愛媛でデート!松山市内・市外で行けるおすすめ20選

出典:日曜から夜更かしさん

愛媛でデート!松山市内・市外で行けるおすすめ20選

愛媛は道後温泉や松山城など、デートにおすすめのスポットがたくさんあります。今回は、愛媛デートに使えるおすすめのお店をまとめました。松山市内にあるお店から、愛媛県内にあるお店まで、おすすめを紹介します。

記事作成日:2021/09/28

995view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2228の口コミを参考にまとめました。

愛媛のデートにおすすめ!松山市内にあるお店

鮨 いの

鮨 いの

大街道駅から南東へ行くこと徒歩約5分、二番町通りの通り沿い角にあるお鮨屋さん。

ビルを3階へ上がると赤い暖簾があるそうです。店内は白木を基調とした高級感ある内装とのこと。

鮨 いの - 大間の鮪小トロ(200㌔、16日熟成)

店内では、愛媛のものを中心に、全国各地の食材を使用した鮨が楽しめるそうですよ。

鮪や小肌、車海老、愛媛ならではの鯛昆布締めなど、さまざまな旬魚が提供されています。

鮨 いの - 煮ダコ、炭焼銀杏、赤貝のぬた

鮨以外にも、繊細で華やかな盛り付けが目を引く和食の品々も、多数揃っているとのこと。

写真は「煮ダコ、炭焼銀杏、赤貝のぬた」。日本酒やビールなどのお酒との相性も抜群です。

個人的な感想を少し…。つまみでは「蛸」。少し甘めにしあげているのですが、蛸自体が美味しく噛んだ感じも程よい弾力を感じながらもサクッと切れるクセになる食感でした。西京焼きも甘めだったので、地理的な背景もありそうです。鮨は「ヒラマサ」「アジ」「ボタンエビ」の味が濃く印象に残りました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

煮ダコや炭焼銀杏、赤貝のぬたと言った普通につまみにもそつがない。いい味だ~。カワハギ肝ソースが不味いわけがない。白子の摺流しとイクラ乗せご飯で尿酸値+2.0 UP!太刀魚味噌漬けは写真の撮り忘れ、握りは地産のサヨリ、奥地鯵が美味しい。軽く熟成させた真イカはねっとり甘い。

出典: Raptor F22さんの口コミ

道後の町屋

道後温泉駅から北上すること徒歩約3分、道後商店街の通り沿いにあるハンバーガー屋さん。

昔懐かしさを思わせるレトロモダンなお店なのだとか。古民家カフェのような雰囲気なんだそう。

お店では、見た目も可愛くてボリューム感もあるハンバーガーが名物とのこと。

地元、県外を問わず女性からの人気が高いそう。カジュアルなデートなどにもおすすめなお店なんだとか。

道後の町屋 - 湯のまちバーガー

定番のメニューは、「湯のまちバーガー」の様子。

ハンバーグや目玉焼き、チーズなどの具材が入ったイチオシ商品なのだとか。ソースが2種類から選べるのも、嬉しいポイントのようです。

・湯のまちバーガー
湯のまちバーガーは、国産の牛・豚使用のハンバーグと、目玉焼・チェダーチーズを自家製バンズにサンドしてあり、ソースは、テリヤキソースか、キノコマスタードが選べました。キノコを選択。鯛カツバーガーは、鯛カツにみかんテリヤキソースとタルタルソースです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

・湯のまちバーガー
バーガーはレタス・スライストマト・ハンバーグ(国産の牛・豚の合いびき肉)・チェダーチーズ・目玉焼きをミールが上部に乗っているバンズで挟まれています。手に持つとズッシリと重く大きめです。大口で食べられるだけ頬張ってみました。バンズがふんわりやわらかいです。ハンバーグも食べ応えあり。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

馳走屋河の

馳走屋河の

大街道駅から南東へ向かうこと徒歩約3分、二番町通りの通り沿いにある和食のお店。

ビルを3階へ上がり、入店するそう。お店の中は、素朴な雰囲気の和空間が広がっているようです。

新鮮な素材をふんだんに使用した和食が人気の居酒屋さんで、特別な日の食事や大人デートにも人気のお店だそう。

鮑やウニ、鰻などの贅沢な食材も多数使われているんだとか。

馳走屋河の - 海鰻入りのパレット十種盛り ※おまかせコース

食材によっては金額表記がなく、時価で提供されるメニューもあるようです。

写真はコース料理の一例「海鰻入りのパレット十種盛り」。いろんなものが少しずつ楽しめるのが嬉しいポイント。

前菜の9点盛りはどれも美味しく彩も良くタコの柔らか煮・ピータン・ポテサラ・モロヘイヤなどなどこれだけでお酒がグイグイ進みます。お造りは愛媛県今治市の魚の達人と呼ばれる藤本純一さんの釣りアジや大トロにウニのネタも間違いない。鱧やモズク、西京焼きはもちろんカキのオーブン焼きのバジルやトマトソースも絶品。

出典: ℃℃℃さんの口コミ

【焼物】メヒカリの干物は初物だったし渋皮付きの栗は軽く揚げてあるようです。カリッとくる食感がたまらない美味しさ〜【馳走屋 大吟醸】白川郷との提携で女将お勧めのお店オリジナルのお酒です。 お料理の味を損なわない 口当たりのいい美味しさでした。【八寸】野菜を中心にした盛合せも目を楽しませてくれましたよ。

出典: FAアッコさんの口コミ

道後麦酒館

道後麦酒館 - 外観

道後温泉駅から北東へ進むこと徒歩約3分、道後温泉本館の北西側にあるお店。

黒と黄色の目を引くインパクトのある外観で、店内はあたたかみのある和の造りとなっているそう。

店内では、道後ビールという地ビールを中心に、様々な愛媛の名物やご当地グルメを楽しめるとのこと。

県外の観光客だけでなく、地元愛媛の方も多く訪れる定番のお店なんだとか。

メニューは、お酒との相性もバッチリのラインナップが揃っているそう。鯛めしやじゃこてんなどが楽しめる様子。

お酒が好きな相手とのデートには、ぴったりのお店のようです。

湯上がりに飲むケルシュの『坊っちゃんビール』。爽やかな飲み口が最高です。メニューを順番に眺めていると、親鶏専用メニュー見つけて思わず興奮(親鶏ファン)。『親鶏せんざんき』と地元 重松の『こんにゃくピリ辛』をオーダー。せんざんきって、きっとザンギや唐揚げのことですよね。

出典: tamtam0306さんの口コミ

坊ちゃんビールの方は白ワインを思わせるとのコピーが付いていたとおり、癖がなくスッキリとしていて飲みやすい感じ。道後オレンジ・エールの方は多分ケルシュをベースに果汁を加えたもののようで、後味にほんのり柑橘系の風味が感じられ、特徴的な味が旅行気分を盛り上げてくれたなと。

出典: ‘み’さんの口コミ

手打蕎麦まろ

手打蕎麦まろ

大街道駅から南下すること徒歩約1分、大街道を一本東へ入ったところにあるおそば屋さん。

和の趣漂う外観と赤い暖簾が目印です。店内は木の温もりあふれる空間となっているそう。

手打蕎麦まろ

職人が手打ちした香り高いそばが楽しめると評判のお店です。

温かいそばも、冷たいそばもバリエーション豊富。つるっとしたコシのあるそばの食感と、鰹出汁つゆのいい香りが食欲をそそると人気です。

手打蕎麦まろ - 鴨せいろ(つゆ)

中でも人気が高いのは、「鴨せいろ」とのこと。めんつゆに、ころころとした鴨肉が入っているそうです。

香りの高い刻み柚子もつゆの中に入っていて、鴨のジューシーな食感とも相性抜群だそう。

・鴨せいろ
デフォでは150gとのことでしたので、200gの大盛でオーダーしました。蕎麦はやや太めで、白い仕上がりです。せいろだけあってか、風味をしっかりと感じることができ、噛み応えのある弾力が特徴的でした。つゆはしっかりとだしが効いており、鴨肉の旨味が前面に出ていました。

出典: M+Kさんの口コミ

・天鯛の梅シソ巻揚げ蕎麦
ぶっかけタイプで手打ちだそうな、期待大です。供されると、ネギやみょうがと大根おろしも主張してるが、大葉で巻いた天鯛に目が止まる。取り敢えずこれでしょといただけば、揚げ具合も良く旨いし、梅シソもイイ塩梅。テンション上がります。

出典: chuntaさんの口コミ

あんから庵

大街道駅から南東へ向かうこと徒歩約3分、二番町通りの通り沿い角にあるカフェ。

こぢんまりとした和風の入り口から入り、階段を上がると、古民家のようなあたたかさの店内が広がっているそう。

あんから庵

多彩な種類のかき氷が人気の、デートにもぴったりの和カフェです。

愛媛のみかんをはじめ、様々なフルーツがたっぷりのったかき氷は見た目も華やかで、女性人気も抜群なんだとか。

かき氷のオフシーズンには、和スイーツの数々が楽しめるとのこと。こちらも可愛い見た目のものが多いそう。

パフェやあんみつなど、甘いものを楽しむデートが楽しめるようです。

私は宇治金時相方はトロピカルを注文。ふわふわのかき氷。小豆もたっぷりです。まろやかな宇治が美味しくていつもかき氷って途中で飽きちゃう事が多いのですが余裕で完食です。500円でハーフサイズに出来るのも素敵だな。

出典: 日曜から夜更かしさんの口コミ

まずは栗ほうじ。1口食べて、「ウマッ!」。ほうじ茶の葉をそのまま使っており、薫りがすごい。少しざらつきはあるものの、栗の渋皮煮のまったりした感じがハンパないです。栗の甘さとほうじ茶のほんのりした苦味と渋みがめちゃくちゃ合う!また食べたいなぁ。葡萄も濃厚で、何となくポリフェノール!という感じ?でした。

出典: ai-nekoさんの口コミ

CAFECABARET

CAFECABARET - えっ、ここから〜って所から上がります

松山市駅から北西へ向かうこと徒歩約3分、千舟町通りの角のビル3階にあるカフェビストロ。

こぢんまりとした入り口を入って階段で上がると、素朴でアットホームな雰囲気の空間が広がるそう。

CAFECABARET

本場パリのカフェを思わせるゆったりとした空間が、カジュアルなランチデートにおすすめ。

写真は「甘とろ豚のトマトクリームハンバーグ」。愛媛の銘柄豚を使った、ランチタイムの人気のメニューとのこと。

またランチの時間帯は、複数のランチメニューが揃っているようです。

ハンバーグや日替わりのチキンメニューなどが人気で、肉料理ともにお昼の明るい時間からワインを楽しむ女性も多いんだとか。

・チキンのマスタードソース添え
チキンですが、たっぷりのパン粉がまぶされたスタイルでグリルしてあります。衣自体がふわっふわで柔らかい食感で、チキン自体も本当にジューシーでやわらか。そこに、酸味がいい塩梅の粒マスタードソース。

出典: めいぷるさんの口コミ

肉料理は、鶏肉や砂肝のメニューを注文しましたが、柔らかくて味もしっかりしており、お酒がすすみます。肉料理よりも印象に残ってるのは、サラダとポテトフライでした。サラダはトマトとポテトが大きめに入っており、食べ応え充分でとても気に入りました。

出典: ヴァルアさんの口コミ

イル・ベヴィトーレ

イル・ベヴィトーレ

大街道駅から南西へ向かうこと徒歩約7分、千舟通りの通り沿いビル2階にあるイタリアン。

赤を基調としたあたたかみのある店構えだそう。店内はカジュアルで、デートにもぴったりの可愛い雰囲気の内装とのこと。

洗練された美しい見た目のイタリアンが楽しめると評判だそう。

カルボナーラやなどの王道のものから、「広島産牡蠣と白菜と蕪、スパゲティ」などの創意工夫の凝らされたパスタがイチオシのようです。

ランチタイムの利用が人気なのだとか。

1口ずつ数種類提供される前菜も魅力のひとつとのこと。いろんなものをちょっとずつ楽しみたい、という女性の希望に答えてくれるような料理だと人気のようです。

前菜はいろんな種類が少しずつ小盛で出てきて嬉しい。個人的にはカプレーゼが好きでした。パスタはお名前を忘れてしまったのですが、シラスやひじきを使った独特なものでした。珍しい組み合わせでとても興味いっぱい。美味しかったです。

出典: るーこ1012さんの口コミ

雰囲気はお洒落で変わらない店内。まずはスパークリングのワイン、リモンチェロで乾杯☆この日は母が大好きなキノコ系のものをいくつか注文しました。トリュフかけのお肉と、ワインの相性は言うまでもなくたまらない美味さ。どの料理もハイクオリティ、優しな味付けでした。料理のボリュームや、費用対効果も素晴らし☆

出典: tamao*さんの口コミ

フォルトゥーナ

フォルトゥーナ - 【Fortuna】通りから少し入った路地にありました

大街道駅から南東へ向かうこと徒歩約3分、一番町通りの一本南側の裏通りにあるイタリアン。

緑の布テントを目印に階段を上がると、店内は上品なデートにもおすすめの空間が広がっているそう。

カジュアルなイタリアンが人気のお店で、シェフである旦那様とワインソムリエの奥様が夫婦で経営されている様子。

定番のパスタや豚バラ肉の「ポルケッタ」など、ワインとも合うお料理がたくさんあるそうです。

豊富に揃っているメニューの中でも、人気が高いのはキッシュピザとのこと。

名前の通りキッシュ生地のピッツァで、ボリューミーな具材と、サクサク感が味わえると評判のようです。

そして今日は、野菜、パスタ、肉のおまかせにしました。パスタは手間がかかっているのが一瞬でわかるほど丁寧に作られていました。お肉は鴨肉を調理いただきましたが、柔らかくて臭みもまったくなく、鴨肉苦手な人でも食べられるんじゃないかと思うくらい美味しかったです。

出典: akitomos0131さんの口コミ

牛スネ肉とイベリコ豚のボロネーゼ。チーズもたっぷりかかっていてうまいこと(*´∀`)4種チーズのキッシュピザ。これはあまり見ないこの店オリジナルのピザです。美味しいのはもちろんとして外壁の生地がサクサクしていて、ボリュームがあり、とても満足のいく一品です。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

ORSO

大街道駅から南下すること徒歩約5分、大街道を一本東へ入った通りにあるイタリアン。

オレンジの看板とウッディな外観が特徴だそう。あたたかみのあるカジュアルなお店とのこと。

本格的ながらも、気軽に楽しめるイタリアンが魅力のお店の様子。

生ハムやレバーパテなど、定番の前菜が盛り合わせで楽しめる、写真のようなメニューをまず頼む方も多いそう。

具材のたっぷり入った、食べ応えのあるパスタが評判とのこと。

「海老と里芋のラグーと小柱のペペロンチーノ ルッコラ添え」「サーモンときのこ・たまねぎのカルボナーラ風」などバリエーションも多彩です。

色々と食べたメニューは前菜盛り、生ウニのパスタ、ゴルゴンゾーラと生ハムのニョッキ、ガーリックトースト、マルゲリータピザ、豚肉のグリルみたいな… 名前忘れたなどなど、どれを食べても安定の美味しさです。特にゴルゴンゾーラのニョッキはおかわりお願いしたいほど、絶品でした◎

出典: あごいるさんの口コミ

前菜の盛り合わせは、単品で注文してみようかと思っていたものがほぼ入っていて、ボリューム・味ともに大満足でした。アヒージョもおいしくて、生パスタもおいしかったです。生パスタはコースでは選べないそうですので、生パスタを食べるためにもアラカルトでの注文がオススメです。

出典: なもせいさんの口コミ

クロッキオ

クロッキオ

大街道駅から南下すること徒歩約5分、三番町通りを一本南に入った裏通りにあるお店。

赤を基調とした目を引く店構えとのこと。外には、デートにもおすすめのテラス席もあるようです。

立ち飲みも楽しめる、使い勝手のよいお店のようです。気軽なイタリアンバルとして、多くの愛媛県民に利用されているそう。

ちょい飲みにぴったりのおつまみも、しっかりとした食事も、両方美味しいお店なんだとか。

ワインと一緒に楽しむのであれば、彩りも鮮やかな前菜系のメニューがおすすめとのこと。

食べ応え抜群で、濃厚な「生ウニトマトクリームパスタ」も好評の一品だそうですよ。

・生ウニトマトクリームパスタ
生ウニとなれば磯の香りがするのかと思っていましたが、熱を与えるため思ったような香りはしません。その代りクリームソースにコクが加わりますので、満腹の胃袋にもかかわらずがっつりといただきました。

出典: ラッキーストライク34さんの口コミ

前菜の盛り合わせ。生ビール(デンマークのカールスバーグ)で一人乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )鰯のマリネ。強めの酢が買い物疲れした体に染み渡る~、鰯 脂のってて美味しいね。生ハムとイチジク。イチジクはもうそろそろ時期も終わっちゃうね、生ハムの塩気とよく合います。親鶏のスモーク。完全に酒のつまみ。

出典: まかにゃん☆さんの口コミ

愛媛のその他エリアにあるデートにおすすめのお店

蕎亭 はる

愛媛県西条市にある「蕎亭 はる」は、壬生川駅から車で20分、国道196号線の壬生川駅交差点から今治に向けて走り、二つ目の信号を右に曲がった場所にあるそば屋さんです。

古民家をリノベーションしたお店だそうで、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でデートが楽しめそうですね。

蕎亭 はる - もりそば大盛

そばは極細切りですが、しっかりとそば粉の風味が感じられると評判です。

写真の「もりそば」は、濃いめのカツオ出汁の効いたつけタレに絡めて食べたり、薬味で味を変えながら楽しめるそうです。

蕎亭 はる - 食事の後には茶菓子が出てくるお気遣い。

そばを楽しんだ後は、そば湯と茶菓子が提供されるので、食後もゆっくりとデートを楽しめるのだとか。

茶菓子はそば粉を練り込んで作られたクッキーだそうで、最後までそばを堪能できます。

一見表からは、とても飲食店には思えません。が、実に雰囲気の良い趣のある古民家です。古ぼけたのれん、何ともいえず、仕事中ということを忘れさせてくれます。畳の落ち着くお座敷に大き目の座卓。

出典: わかばすさんの口コミ

・もりそば
細身の蕎麦は、キレイな断面をしており蕎麦の斑点が散りばめられています。まずは、何も付けずに蕎麦を味わいました。なかなかの、蕎麦の香りがします。コシと喉越しはかなり良く、これはなかなか好みのタイプ(^-^)v

出典: ロビンおやビンさんの口コミ

大洲炉端 油屋

愛媛県大洲市にある「大洲炉端 油屋」は、伊予大洲駅から車で20分、大洲の赤レンガ館の隣にある、和の古民家の雰囲気が魅力的な食事処です。

茶色と黒を基調とした内観で、天井も高く解放的な空間だそうです。間接照明が使われたおしゃれなお店は、デートにも利用できそうですね。

大洲炉端 油屋 - 【油そば大盛り@700円】

メニューはご当地の郷土料理が中心だそうで、ドリンクやアルコール類も地元のものが豊富なのだとか。

リーズナブルなメニューが多く、観光客から地元客まで幅広く利用できるとのこと。

人気メニューの「とんくりまぶし」は、豚肉と栗を使用したひつまぶしのような逸品です。1杯目はそのまま食べ、2杯目はお茶漬けにして食べるのだとか。

甘辛い味付けで、ご飯もどんどん進んでしまいそうですね。

・とんくりまぶし
豚肉のロースと栗を使った、ひつまぶしタイプのご当地グルメ。ご飯の上に乗った豚肉4枚は生姜焼きっぽい印象を感じさせる少し硬めの厚みでしっかり食べられて、焼き鳥系を思わせる辛めのタレが肉とご飯に馴染んで適度な塩辛さがよくて美味しくいただけます。

出典: セシモテレビさんの口コミ

・すだち油ソバ
麺の中心部から水菜、生えてんの?ていうインパクト存分の見た目。全体をざっと混ぜて食べると、むちむちの太めの麺に塩ダレが絡んでうまーい。すだちをキュッと搾ると、適度な酸味が加わって、これなんぼでもいける!

出典: さやまぐろさんの口コミ

ネジマキカフェ

愛媛県東温市にある「ネジマキカフェ」は、愛大医学部南口駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店。閑静な住宅街にひっそりと佇む、一軒家のレストランです。

店内に入るとアンティーク調の空間が広がっていて、おしゃれな雰囲気でデートが楽しめるそうです。

昼から夕方までの営業のため、ランチタイムやカフェタイムの利用ができそうです。

ランチメニューは主菜、副菜2つ、サラダの4品を自分で選べるようになっていて、何通りもの組み合わせが可能です。

手作りで素材の味を活かした料理は、どれも美味しいと評判です。

写真の「かぼちゃのハンバーグ」はメインで選べる料理で、濃いめの味付けでご飯が進んでしまう逸品とのこと。

どれも本当に美味しくて、身体が喜ぶ料理です✨ 柔らかい鶏肉と長芋の食感がよくわさびがふわ〜っと香ってきて、とても美味しかったし、 柿と銀杏と春菊の白あえは胡麻の風味がよくて、食材の組み合わせ方に惚れました。 キッシュ風とタラモサラダももちろん美味しかったでーす

出典: まちょぱ&うたろ〜さんの口コミ

・ネジマキパフェ
抹茶アイスに白玉にあんこに栗。意外にも、和風のパフェでした。量も味もなかなかいい感じに上品で、雰囲気と一緒に楽しめました。

出典: ふみやさんの口コミ

ジュタロウ

愛媛県伊予郡砥部町にある「ジュタロウ」は、北伊予駅から車で40分、国道33号線沿いにある、フルーツパフェが人気のカフェです。店内ではフルーツの販売もあるのだとか。

店内はウッディでカジュアルな雰囲気だそうなので、リラックスしてデートを楽しめそうですね。

ジュタロウ - いちごパフェ

パフェは時期によって、旬のフルーツを利用したものが食べられるのだとか。

人気メニューの「いちごパフェ」は、たっぷりいちごがのっていて、中にもたっぷり入っています。甘酸っぱくみずみずしい味わいだと評判です。

ジュタロウ - ジュタロウランチ

肉と魚のメインが両方味わえる「jutaroランチ」も、人気メニューです。メインに小鉢やサラダがついたボリュームあるランチとのこと。

お店は夕方までの営業なので、ランチやカフェタイムでの利用がオススメです。

・jutaroランチ(さんまのチーズ田楽ホイル焼き)
肉料理は、鶏肉の玉ネギソースがけ‼︎秋刀魚をチーズ田楽にするって発想は、フレンチっぽいですよね!身も柔らかくて、未体験ゾーンの味わいは、バリ旨‼️お供の、ひじきの混ぜごはんが、良ぃ味してましたよ!

出典: ハイジとクララとペーターさんの口コミ

・メロンパフェ
新鮮でジューシーなメロンが縦につき刺さっていました(≧▽≦)。パフェの中にはカットメロン、ソフトクリーム、生クリーム、香ばしいクラッシュアーモンドクッキーがザクザク入っていました*:・゚'☆,。・:*:。。

出典: miyu0713さんの口コミ

ピッツェリア エイゴロ 伊予三島

ピッツェリア エイゴロ 伊予三島 - 内観

愛媛県四国中央市にある「ピッツェリア エイゴロ 伊予三島」は、伊予三島駅から徒歩5分、国道11号線沿い「三島金子」交差点の一角にあるイタリアンレストランです。

おしゃれで開放的な店内は、ランチ・ディナーともにデート利用がオススメです。

ピッツェリア エイゴロ 伊予三島 - 牡蠣のクリームソースパスタ 美味です

店内にある大きな窯で焼く、約20種類のピッツァは本格的な味わいが楽しめると評判です。

アヒージョのほか、薪窯焼き料理やパスタなど、ワインに合いそうな料理が豊富なのだとか。

ピッツァの定番メニュー「スペシャルマルゲリータ」は、チーズの旨味とトマトの酸味が絶妙なバランスの逸品。

生地はさくっともちもちした食感が味わえるそうです。本格派のピッツァだと高評価。

店内に飾られた認定証に裏付けされたナポリピッツァの確かな腕。南イタリア料理を中心としたピッツァだけにとどまらないメニュー構成。大都市に比べまだまだ本物のナポリピッツァが普及していない四国地方で、今後中核を担っていく注目店です。

出典: 突撃!となりのイタリアンさんの口コミ

・PIZZA ジェノバ
生地が焦んがりと焼き上がり、チーズが濃厚!ツナとバジルソースが融合して美味~~い♪♪PIZZAは大好きなのですが、これまでの生涯で食した中では間違いなく№1の味です!!

出典: 上杉謙珍さんの口コミ

アウストロ

アウストロ

今治市の波方町駅から車で20分の場所にある、イタリアンレストランです。

お店は自然の中にあり、窓から見える景色は緑がいっぱいで癒されるのだとか。ゆったりとしたデートが楽しめそうです。

アウストロ - 淡路島産玉葱とベーコンのアマトリチャーナ 穴あきロングパスタ ブカティーニ

ピッツァはもちろんのこと、パスタも絶品だそうです。麺の種類が手打ちやフィットチーネなど8種類ほどあるので、好みのものを見つけられそうです。

写真は穴あきロングパスタのブカティーニを使用した「淡路島産玉葱とベーコンのアマトリチャーナ」です。

アウストロ - 濃厚でクリーミーな水牛のモッツァレラチーズとチェリートマトの甘味がマッチしたAUSTROオススメピッツァ。 マルゲリータAustro

イタリアのナポリから取り寄せた薪窯で焼いた、本格ピッツアが味わえるそうです。

水牛のモッツァレラチーズとチェリートマトを使用した「マルゲリータAustro」は、通常のマルゲリータよりも濃厚な一枚とのこと。

・アウストロランチ
前菜は華やかで、ひとつひとつ丁寧で全部美味しかった♡ 魚介のトマトパスタ 本格ピッツァ✨もちっと生地に、トマトソースも、チーズもとーっても美味しかったですっ!!!焼き加減も最高♡ デザートまで、しっかり美味しかった♡

出典: まちょぱ&うたろ〜さんの口コミ

・ピザ
小麦の風味が広がる。噛めばサクッと・モチッとした食感。トマトソースの酸味は控え目で非常にフルーティ。ナポリ産のモッツァレラチーズはクリーミーで香りも良くチーズのおいしさを堪能できる。チーズとトマトソース、具材のバランス、焼き方、全てがパーフェクト!!

出典: mrmt1130さんの口コミ

マルブン 新居浜店

新居浜駅から徒歩4分、愛媛県新居浜市坂井町にある一軒家のイタリアンレストランです。

ウッディな店内は、あたたかい雰囲気でとても寛げるのだとか。アンティーク調の家具も、可愛らしくでデートにぴったりです。

お店の中央にはオープンキッチンと大きな薪窯があり、そこで焼き上げるピッツァが本格的だと評判です。

食材は地元産のものや、シェフが厳選したものを使用しているとのこと。

ご当地グルメのひとつで、B級グルメフェスなどでも有名な「西条ナポリタン」も味わえるとのこと。

アツアツで提供される鉄板の上には、麺やたっぷりの野菜が入っていてボリューム満点。ケチャップの味も濃厚なのだとか。

・西条鉄板ナポリタン
生パスタゆえに讃岐うどんのような強いコシと多加水麺のしなやかでなめらかな舌触りが終始心地よい一皿でした。鉄板に這うように後から絡む玉子焼きもきれいに薄く焼かれ、底を固める趣向で、全体的な彩りも素晴らしかったです。

出典: にせゆみさんの口コミ

・ランチメニューハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフとはピッツァもパスタも両方食べたい!でも普通サイズは食べきれないって時にスモールサイズのピッツァとパスタ^^ハーフ&ハーフのお得なセットになりますw!サラダとソフトドリンクも付いてます^^

出典: あさってのジョーさんの口コミ

ピッツァ モーレ

愛媛県四国中央市にある「ピッツァ モーレ」は、伊予土居駅から車で40分、トリコロールカラーの看板が目印のイタリアンレストラン。隠れ家のようなお店だそうです。

あたたかみがあるオシャレな店内の棚やテーブル、イスなどはすべてオーナー夫婦の手作りなのだとか。

ピッツァ モーレ

イタリアと地元の素材を融合して作られる料理と、薪窯で焼き上げたピッツァが美味しいと評判。

写真の「ポルチーニクリームパスタ」には、地元食材のホクホクニンニクと、イタリア食材のポルチーニを使用したソーセージが入っているそうです。

水牛のモッツアレラを使用した「マルゲリータDOC」は、あっさりとしたトマトソースが食べやすいと人気の逸品。

生地は全体にもっちり食感で、香ばしい風味を感じられるそう。

・デリッツィア
生地はセモリナ粉かな?全体的に黄色がかっていて、表面は少しザラッとした口当たりです。やや焦げるぐらいしっかり焼いてあって、非常に香ばしく、表面はカリッと中はモッチモチです。生地だけでも食べられるかもってぐらい美味しかったです。

出典: トポスさんの口コミ

・窯焼きイタリアンハーブソーセージ
思い出しただけでも…これ打ちながらお腹が空いて食べたくなって仕方がないんですが(笑)美味しいです、ハーブソーセージ食べたい!昼からビールしたーーーーーい‼!!!!‼シッカリ肉!ハーブの香り!

出典: Leon0518さんの口コミ

OTTO

OTTO

愛媛県東温市にある「OTTO」は、横河原駅から徒歩10分、川の土手を上流方向へ進んだところにあるイタリアンレストラン。

外観はヨーロッパの民家のようなのだとか。オシャレで個性的な内観は、デートに利用しても楽しそうですね。

OTTO - パスタランチ

地元産の食材を使用した、特製イタリアンが食べられるそう。

写真の「鶏もも肉とパプリカのスパゲティーニ」は、やわらかなもも肉とパプリカの食感が楽しめる逸品。あっさりと薄味で、麺はアルデンテ仕上がりになっていて美味しいそうです。

OTTO - ピアディーナランチ

写真の「ピアディーナ」は、エミリアロマーニャ州を代表する郷土料理とのこと。パンに色々な具を挟んで食べるのだとか。

ランチではメインとセットで、お得に食べられるそうです。

・キッシュ
やっぱりキッシュは目玉料理の様です。チーズや卵の香りもさることながら何と言ってもキッシュの食感が特別です。こんな柔らかくて風味豊かで甘いキッシュは食べたことがありません。

出典: みそせんべいさんの口コミ

・ハチノスのカリカリフリット
カリカリな食感のハチノスのフリットの味わいとレタスなどの瑞々しさ、かかっているオリーブオイルでさっぱりといただけます。横にはハーブソルトも添えられており付けながら食べると味わいに深みが増します。

出典: NO WARNINGさんの口コミ

※本記事は、2021/09/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ