【名古屋】栄駅周辺でピザならここ!地元人気の高い本格派5選

出典:kouyou_jkさん

【名古屋】栄駅周辺でピザならここ!地元人気の高い本格派5選

愛知県名古屋市にある栄駅周辺は、有名百貨店やショッピング施設が立ち並ぶおしゃれなとして人気のエリア。栄駅周辺には、デートや女子会にぴったりな、おしゃれでこだわりを感じるピザが食べられるお店が数多くあります。今回は、美味しいピザが食べられる栄駅周辺のお店をまとめました。

記事作成日:2021/09/29

1515view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる751の口コミを参考にまとめました。

栄駅周辺にあるピザのおすすめ店

ソロピッツァ ナポレターナ ダ ジェンナーロ 矢場店

黄色の看板が印象的で、ひと目でピザが食べられると分かるイタリアンです。栄駅からは徒歩13分ほど。

本場ナポリの下町を再現したという店内は、おしゃれな雰囲気で女子会にぴったりなんだとか。

ピザをはじめとする料理は、ナポリの名工と共同開発した薪窯で作られるのだとか。

ピザの材料である小麦粉は、本場イタリアのピザ職人も愛する「CAPUTO」社のものが使われているそうです。

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ジェンナーロ 矢場店 - 世界一のマルゲリータ

ランチメニューの中でもおすすめする声が多いのは「MARGHERITAEXTRAマルゲリータエクストラ」なのだとか。

水牛モッツァレラとトマトソースが使われ、もちもちした生地が特徴だそう。プラス料金でピザにトッピングできるそうです。



・MARGHERITAEXTRAマルゲリータエクストラ
ほんのり甘みを感じるモッツァレラチーズがとろりとして、新鮮なバジルの香りを感じます。ピザ生地は、縁がこんがりとカリッとして、中はもっちりの食感も美味しい。

出典: ぐるめ姫ちゃんさんの口コミ

・MARGHERITAEXTRAマルゲリータエクストラ
食べると、めっちゃうまー!!生地も厚すぎないけどモチモチだし、トマトソースとモッツァレラとろとろで美味しい!!途中、唐辛子?の入ったオイルをかけて、ちょいとピリ辛にして食べてみたけど、それでも美味しい。このお値段でこの味はありですね☆

出典: もこもこてんさんの口コミ

チーズマリノ 栄店

チーズマリノ 栄店

栄駅から徒歩7分、矢場町駅 から徒歩5分の場所にあるピザ屋さん。テラス席も用意されています。

店内も広々としていて、用途に合わせてテーブルのレイアウトの組み換えにも応じてくれるそう。

チーズマリノ 栄店

ピザをはじめとするメニューに使われている食材は、本場の食材が中心なのだとか。

写真はピザメニューの「炭焼き厚切りベーコンのカルボナーラ」。生地の厚さ、具のボリューム感ともにちょうどよく、食べやすいそうです。

チーズマリノ 栄店

「白雪はちみつかけ」は、濃厚なチーズが10種類も入っているそうです。ハーフ&ハーフメニューもあるとのこと。

「【平日限定】380℃石窯焼き ピッツァランチ」はピザにドリンク、アンティパストバー&フルーツバー、ミネストローネが付いてくるのだとか。



メインはピザやパスタの他にサラダ等のサイドメニューもあって大勢で分けたらコースみたいでお得感増すと思います。

出典: CV.キタエリさんの口コミ

居心地が良く、ゆっくりし過ぎて、気付けば2時間も経っていました。他のテーブルでは、お誕生日だったのかケーキが運ばれ、チーズの被り物を皆で被り、写真撮影をしていて楽しそうでした。

出典: fuka6616さんの口コミ

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

栄駅から徒歩1分の場所にある、スタイリッシュな外観が印象的なカフェ。テラス席もあって、ペットと利用できるそうです。

軽井沢の人気カフェ店が、初めて名古屋に進出したお店なのだとか。

店内は温かみを感じる色で統一されています。窓からは名古屋テレビ塔から見えるのだとか。

モーニングからディナーまで続けて営業しているそうです。ピザは、ドリンクセット対象メニューで人気を集めているのだとか。

ピザはワインによく合うそうです。「クワトロフンギ」はきのこがたっぷり入っていて美味しいのだとか。

ピザ以外には、軽井沢の宣教師のが愛したといわれている「クラシックフレンチトースト」も人気を集めているそうです。

テレビ塔を眺められるテラス席や広々した明るい店内のお席、どこもおしゃれなカフェです。軽井沢に本店があり軽井沢にゆかりのある有名なアメリカ人女性の方の名前が店名に入っています。

出典: coco松明さんの口コミ

ピザに鴨の燻製もドリンクセットにできたりお得に楽しめました♪♪テラス席もいい感じで、家族連れでも友達とでも一人でも入りやすくて居心地の良いお店でした(*^^*)

出典: *人魚姫*さんの口コミ

ラブ&チーズ!! 名古屋ラシック店

ラブ&チーズ!! 名古屋ラシック店

栄駅から歩いて3分の場所にある、店前の大きな看板が目印のイタリアンです。店名にあるように、チーズにこだわりをもったお店なのだとか。

座席数は80席で、開放的な空間は女子会やデートに利用されているそうです。

数量が限られている「シカゴピッツァ」は、たっぷりのチーズが食欲をそそるのだとか。

スパイシーなピザが好きなら「スパイシーカレーのシカゴピザ」もあるそう。お酒にもよく合うと評判です。



お店で使われているチーズは、料理に合うよう国内外から厳選されたものだそうです。

ピザだけでなく、「チーズフォンデュ」や「チーズケーキ」など、チーズを使った料理がふんだんに用意されているのだとか。

チーズ好きな方におすすめなお店❤︎とろ〜っと溢れ出す シカゴピザ ・店内は黄色を基調としたお洒落な可愛い雰囲気。可愛いうしさんのマスコットキャラクターがコースターに♪

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

シカゴピザ初体験‼︎チーズのダムが決壊!映え!名古屋フォンデューは八丁味噌とチーズのコラボ‼︎アリアリです‼︎ 炙りチーズケーキも映え映えのパフォーマンスです♪

出典: 男女ごはんさんの口コミ

JIGGERBAR SILK ROAD 2nd

栄駅から徒歩5分、ビルの地下にあるにある隠れ処的なイタリアンバーです。入口には目印になる看板があります。

座席は全部で18席で、大人っぽい雰囲気が漂うお店なのだとか。

店内には、カウンター席とテーブル席があるようです。照明も暗めでシックなムードなところが、人気の理由なのだとか。

ピザなどのフードに合うドリンクもメニューも種類豊富とのことです。

JIGGERBAR SILK ROAD 2nd

「チーズたっぷりのマルゲリータ」は、その名の通りチーズを満喫できるようです。

バーテンダーとの会話を楽しめる落ち着いた雰囲気のお店で、食べるピザは美味しいのだとか。

隠れ家的な地下のBAR。リピートしてます。お酒が美味しい。御通しのチョコがめちゃおいしい。暗めの店内で雰囲気がとにかくいいので、デートにもおすすめ。女子会でしっぽり飲むのにも◎

出典: berry330さんの口コミ

老舗バーの2号店でラグジュアリーな大人の雰囲気。アバンティな大人の時間が過ごせました。マスターの親切丁寧な接客も良かったです。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

※本記事は、2021/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ