吉祥寺で焼肉ランチをするならココ!おすすめの人気店11選

出典:echigoyaさん

吉祥寺で焼肉ランチをするならココ!おすすめの人気店11選

東京の住みたい街ランキングで常に上位に入る、吉祥寺。幅広い世代に人気のエリアで飲食店も多く、様々なジャンルのグルメが味わえます。今回はその中から焼肉に注目!吉祥寺駅周辺で焼肉ランチを提供するお店をまとめました。駅北口と南口方面に分けて、美味しい焼肉ランチが評判のお店を紹介します。

記事作成日:2021/09/29

4115view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1786の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!吉祥寺駅北口方面にある焼肉店

李朝園 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩2分のところにある「李朝園 吉祥寺店」は、行列ができるほどの人気焼肉店とのこと。

店内は、昭和レトロな雰囲気で、地元の人にも愛されているお店なのだとか。賑わいがあり、友人と楽しくランチができるとのこと。

美味しいと評判だという「カルビ」。

お肉の脂身は甘く、タレとの相性も良いとのこと。角が立った肉は、鮮度が抜群で、下処理のレベルの高さがよく分かる一品なのだとか。

ランチタイムは特に平日は、焼肉定食をリーズナブルにを楽しめるそうですよ。

李朝園 吉祥寺店 - タン塩

人気の「タン塩」は、脂身に旨みがあり、歯ごたえがあって美味しいとのこと。レモンをかけて食べると、絶妙の塩加減でやわらかく絶品なのだそうです。

「タンたれ」も、とても美味しいのでおすすめだとの口コミもありました。

上質のカルビは脂のサシの入り方が綺麗で、ビールにもライスにも勿論合います。(^^)この内容でこの価格は素晴らしいのひと言。ご馳走さまでした。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

タン塩を3,4枚網の上へ、レモンを小皿に絞って準備完了。ひっくり返して、旨っ!昔ご主人にうちの肉は美味しいから上とかで無くて並でも美味しいよと言われたことを思い出して納得。

出典: モカちゃんパパさんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩5分のところにある「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店」。豊潤な香りと旨味のある熟成肉を提供しています。

テーブル同士の間隔も程よいとのこと。

ランチメニューの「エイジングおすすめ 6種食べ比べ」。脂身たっぷりの大トロカルビ、食べ応えのあるハラミ、新鮮で肉厚なタン、香ばしい豚カルビなど。どれも絶品とのこと。

ナムルやキムチ、小鉢もついて、かなり満足感のあるメニューなのだそうです。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 吉祥寺店

厳選されたお肉が味わえる「熟成和牛 厳選部位3種ランチ」。写真は、ランプ、クリ、クラシタでお肉は日替わりとのこと。繊細で脂の甘いお肉は、とても美味しいのだとか。

上質な脂で、口に入れるとすぐに溶けだすほどやわらかいお肉とのこと。

こちらの店もめっちゃお洒落!いろんな部位を少しずつ食べれるランチがよき。お肉だけじゃなく、ナムルや奴やビーフシチューも!足りないもの、追加したいものは別注で。人気のうにくもありますぞ⭐️女子会やデートによきね。

出典: MQ☆Nさんの口コミ

・熟成和牛 厳選部位3種ランチ
まずはお塩をかけてじっくり焼いて。塩にもこだわりを感じました。どれも甘みがあって美味しかったです。希少部位を食べられるのはとっても楽しいですね!ランプが一番美味しいと感じましたが脂が乗っているのはクラシタ、でした。

出典: yukkkkkkksさんの口コミ

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどのところにある「焼肉 いのうえ 吉祥寺店」は、A5ランクの黒毛和牛を提供する焼肉店。

店内はオシャレな雰囲気とのこと。ランチでは、お肉を2倍にできるお得なオプションがあるそうですよ。

写真は9種類のお肉が楽しめると人気のランチコース、「焼肉いのうえ 食べ比べコース」です。

上たんや上カルビなどが少しづつ食べられる贅沢なメニューなのだとか。中でも、上カルビとイチボは、絶品とのこと。

どのお肉も脂身が多くてやわらかく、美味しいそうです。

焼肉 いのうえ 吉祥寺店 - いのうえロースのタレ(1180円)16.6月

肉質にこだわっているという「いのうえロース」。芯玉の一部を使用したお肉なのだとか。一番キレイにサシが入ったロースで、しっかりと歯応えがあるとのこと。

山葵と昆布を一緒に食べると、油がほどよく染み渡り、美味しいとのこと。

・焼肉いのうえ 食べ比べコース上たん」
「上カルビ」の他に「いちぼ」「らんぷ」という珍しい部位も出してくれちゃいます(*´﹃`*)普通に注文したら高いお肉ばかり!ナムルとかキムチはわかるけど、冷麺かクッパも食べられてお得過ぎ╰(*´︶`*)╯♡

出典: Ammyのグルメ日誌♡さんの口コミ

ランチで美味しいお肉を頂くには程よいお店!ロース3枚、カルビ枚のいのうえ定食をオーダー。お肉うんまい!脂が上質!サラダとごぼうサラダ、キムチ、豆腐の小鉢と鰹出汁風味のワカメスープも美味しい!

出典: anm1tsuさんの口コミ

赤身焼肉 あかつき

赤身焼肉 あかつき 吉祥寺本店 - テーブルは人数に合わせて移動可能です。

吉祥寺駅北口から徒歩3分のところにある「赤身焼肉 あかつき」は、厳選した赤身肉をセレクトし、提供しています。店内は居心地のよい雰囲気とのこと。

完全無煙ロースターのため、煙が気になる人にもおすすめです。

やわらかく厚みがあるという「カルビ」。網の上でじっくりと焼き上げた「カルビ」は、旨みがしっかりと閉じ込められ、口に入れた途端、肉汁がじんわりとあふれ出すのだとか。

噛むごとにその美味しさを感じることができる一品とのこと。

赤身焼肉 あかつき 吉祥寺本店

カルビやハラミなどの切り落とし肉が食べられるという「サービス特盛ランチ」。どのお肉も適度に脂がのり、サシも入っていて美味しいとのこと。

一度にさまざまな部位が楽しるのが良いですね。

・和牛カルビランチ
カルビが美味かった!私が定義する美味い焼肉は、甘みが乗ったそれなのだが、まさにそんな肉だった。また、無煙ロースターを売りにしているようだが、本当に煙は出なかった。肉の美味さは勿論、店内の綺麗さ、混雑の少なさ、そして一人焼肉席ということで、新たな良店を発見できました。

出典: 反腰苦労さんの口コミ

・サービス特盛ランチ
最初の1枚で食べたカルビの切り落としは一言「ウマイなー」と。そのまま最後まで変わらず、美味しく食べ続けて食事終了。じっくり焼きあがって、煙も一切ない無煙ロースターなので何だか食べやすかった。

出典: 箱人さんの口コミ

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店 - 個室   内観

吉祥寺駅北口から徒歩7分のところにある「薩摩 牛の蔵 吉祥寺店」は、薩摩の黒毛和牛を使用した焼肉店です。店内は、和の造りで居心地がよい雰囲気なのだとか。

全室完全個室のため、隣を気にせず楽しいランチタイムを過ごせそうです。

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

本日のホルモン、「薩摩牛」焼肉、「赤鶏さつま」、「南国スイート豚バラ」がのった「薩摩ランチ」。

やわらかいホルモンに脂の旨みを感じるカルビ、ジューシーな鶏肉、脂身多めの豚バラを味わえる欲張りな一品とのこと。

「薩摩牛」焼肉やタン、ハラミ、ホルモンなどの部位が日替わりで楽しめる「本日のおすすめランチ」。2〜3切れずつ、バランスよく提供されるそうです。

どのお肉もやわらかく上質で、輝いているとの口コミもありました。

・薩摩ランチ
(薩摩牛の中落ち、タンカルビ、豚トロ、ホルモン)、サラダ、キムチ、ナムル、デザートが付いたランチです。タンカルビはお塩でいただきましたが、お肉の美味しいさが引き立ち美味しい(⌒▽⌒)中落ちは肉厚で、少し甘いタレでパクリ、柔らかくて美味しいお肉です。

出典: みぃこ0306さんの口コミ

・本日のおすすめランチ
本日は牛タンもはいった一番豪華なランチセット。とても良いお肉が提供されました。単品でレバーやハツもお願いしましたが。これもとっても良い色合いで新鮮で凄く美味しかった。

出典: iryu2011さんの口コミ

焼肉洞

吉祥寺駅北口から徒歩2分のところにある「焼肉洞」は、仕入れにこだわった新鮮で美味しいお肉を提供しているそう。

店内はこぢんまりとした造りで、テーブル席とカウンター席があるとか。少人数で集まるときに良さそうなお店です。

焼肉洞

ハラミ、カルビ、タンタレ、3種が楽しめる「ミックスランチ」。食べごたえがあるハラミ、脂身の多いカルビ、タンタレとどのお肉も美味しくておすすめとのこと。

ボリューム満点で、リーズナブルだと評判です。

ランチでオーダーしたという「国産和牛カルビランチ」。

写真を見ても分かるほどに脂身が多く焦げやすいため、気をつけて焼く必要があるそうです。甘いタレにつけて食べると美味しいとのこと。

・ミックスランチ
ハラミ、カルビ、タンタレの3種を堪能!(伺った日はカルビが品切でロース)ごはん、サラダ、スープ、ナムル、キムチにドリンクまでついてます!でてきた量をみてお得だと感じました!肉の量に関しても1000円でいただける内容としては納得するものです!

出典: gorori01さんの口コミ

・国産和牛カルビランチ
肉質はネーミング通りの並クオリティ♪脂多めのカルビです。タレはかなり甘めで、COVID19対策の一環か卓上に味変アイテムは一切置いていません。ひたすら肉を焼いては食べ、焼いては食べ、をマシーンのように繰り返してFIN。ごちそうさまでした。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

ランチにおすすめ!吉祥寺駅南口方面にある焼肉店

焼肉BARさんたま 吉祥寺店

焼肉BARさんたま 吉祥寺店 - 【2020年12月27日】店内写真。

吉祥寺駅南口から徒歩5分のところにある「焼肉BARさんたま 吉祥寺店」。「赤城牛」は、牧場直送で、豚肉を使ったメニューも充実しています。

ランチ限定のセットメニューもあるそうですよ。

焼肉BARさんたま 吉祥寺店 - 【2020年12月27日】『牛ハラミ(150g)』1100円(税込)。

「牛ハラミ」の赤身には、キレイな細かいサシが入っているそう。

肉厚で食べ応えのあるお肉は、ジューシーで絶品な味わいとのこと。ぜひ食べて欲しい一品なのだとか。写真からも美味しさが伝わってきます。

焼肉BARさんたま 吉祥寺店

「さんたま名物!生タンステーキ」は、豚タンの厚切りステーキです。タン元はやわらかくジューシー、タン先はコリコリしていて美味しいとのこと。

入荷するのが当日の朝で、冷凍せず保存しているため新鮮で臭みがなく、絶品なのだとか。

・牛ハラミ
肉を焼き始めいただくと絶品。まさに絶品という言葉が似合う焼肉で、吉祥寺史上最高の焼肉ランチ。

出典: kaneko。さんの口コミ

名物の豚タンはコリコリの食感と臭みのない味が良い。2人には多いかと思ったけど、すぐに食べてしまった。例により牛はカルビで、上カルビと訳あり上カルビを食べたが、意外に後者が好評でした。レバーは生でも食べられそうな新鮮さ、2皿も頼んでしまいました。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

出典: ピッツバーさんの口コミ

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店

吉祥寺駅南口から徒歩3分の「精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店」は、黒毛和牛A4、A5クラスの肉質にこだわった焼肉店です。

清潔感のある店内には、テーブル席とカウンター席を合わせて全23席とのこと。

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店 - お肉♡黒毛和牛150㌘1590円

お店こだわりの「A4・A5黒毛和牛カルビ定食」は、1枚の厚みも大きさも、ボリューム満点のメニューなのだとか。お肉の脂は甘く、食感はやわらかいとのこと。

黒毛和牛を贅沢に味わうランチを友人と楽しめそうです。

精肉店直営 焼肉定食 やまと 吉祥寺店 - はらみ定食

写真は「ハラミ定食」。脂身が少ないハラミは、とてもやわらかく美味しいのだそう。タレは甘口・辛口の他に、ポン酢や岩塩、レモンがあるとのこと。

こんもりと盛られたご飯も魅力の「ハラミ定食」は、お昼時の人気メニューだとか。

・A4・A5黒毛和牛カルビ定食
提供は早いです。まず、ご飯セットから。お盆にのったライス、キムチ、スープ。しばらくしてお肉が到着。いいお肉ですね~。柔らかで美味しいですね~。

出典: ねばさんの口コミ

・ハラミ定食
自分で焼き加減が調整できるのが良いですね!ハラミは、無駄な脂身がなく、柔らかくて美味しいです!焼肉タレは、甘口、辛口、香味ポン酢、レモン汁の4種類あり、自分でお好みのタレを漬けて食べることができます。

出典: オグリジェーンさんの口コミ

焼肉ライク 吉祥寺南口店

焼肉ライク 吉祥寺南口店 - 【2020年10月14日】店内テーブル席。

吉祥寺駅南口から徒歩1分のところにある「焼肉ライク 吉祥寺南口店」は、美味しい焼肉をリーズナブルに提供しているお店です。奥行きがある店内には、テーブル席とカウンター席が用意されています。

セットメニューが豊富なので、ランチにもおすすめです。

焼肉ライク 吉祥寺南口店 - 匠カルビ&ハラミセット100g(800円)

「匠カルビ&ハラミセット」の「匠カルビ」は、脂身たっぷりで、食感はやわらかいとのこと。「ハラミ」は、肉厚で脂身がさっぱりとしているそう。

「匠カルビ」と「ハラミ」の良さが同時に味わえる嬉しいメニューですね。

「牛タン ねぎだれ」は、さっぱりとしたねぎだれが、牛タンの美味しさを倍増させるのだとか。レモンだれをつけるか、下味に塩ダレがついてるのでそのままで食べても美味しいとのこと。

トッピングを追加して、ねぎだれをたっぷりのせるのがおすすめだそうです。

・みすじ&ハラミセット
ハラミはとにかく厚切りでボリューミー!私的にはサンチュ追加で巻き巻きしていただくのもおすすめ。みすじは結構火を通してもやんわらかーい!噛むたび旨味がじゅんわぁ~!筋が柔らかめのコリコリ~こーれがまた美味しいのだ。

出典: お肉女❤肉食女子チャンネル®さんの口コミ

ロースターに向き合って、お肉焼いて、バクつく。汗かいたけど、サクッとお肉食べるシアワセ。いつもはご飯並盛だけど、大盛りでもぺろりと行けました。ごちそうさまでした!

出典: しーぐぅさんの口コミ

牛たん うしすけ 吉祥寺店

牛たん うしすけ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩2分のところにある「牛たん うしすけ 吉祥寺店 」は、ペットと一緒に入れる焼肉店です。清潔感がある店内には、ソファー席、座敷、掘りごたつが用意されています。

ランチメニューも豊富なので、選ぶのも楽しめますよ。

熟成上たん、カルビ、上ハラミ、黒豚カルビが盛り合わせになっている「焼肉ランチ 竹」。中でも、上ハラミは肉厚で、とても美味しかったそう。一度に4種のお肉が楽しめて、嬉しいですね。

ボリュームも十分にあり、満足感があるとのこと。

写真は、「熟成上たんランチ」です。牛タンに力を入れているというお店のおすすめメニューなのだとか。やわらかさと、しっかりとした歯ごたえもあり、牛タン特有の美味しさが味わえるそう。

臭みがなく、どんどん食べ進められてしまうのだとか。

・焼肉ランチ 竹
牛タンがタンが柔らかくて美味しい。ご飯に合いそう。そして、牛肉の盛り合わせ、ワカメスープ、ライスが運ばれてきました。これも、かなりの量。嬉しいな。セルフ焼き焼き。まずは牛タンから。塩味ちょっと薄めだど柔らかいし、噛み応えもある。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

「牛タンうしすけ吉祥寺店」オリジナルのメニューにランチも変わりましたが、コスパの良いメニューなのは相変わらず!いただいた焼肉ランチは十分のお肉とごはん(大盛り無料)、スープにサラダ、ドリンクまでついて980円(税別)。あっあとキムチを含む小鉢までついてきます!個人的にはこのランチかなりおすすめです!

出典: gorori01さんの口コミ

焼肉や 吉祥寺店

焼肉や 吉祥寺店 - 店内写真。

吉祥寺駅南口から徒歩3分のところにある「焼肉や 吉祥寺店 (YAKINIKUYA)」。店内は、赤を基調としたスタイリッシュな雰囲気とのこと。

カウンター席や半個室、個室まであり、利用人数に応じて使い分けられそうです。

焼肉や 吉祥寺店

牛カルビ、豚バラ、鶏モモの盛り合わせというランチの「焼肉定食」は、一度で色々な種類のお肉が楽しめるのが魅力です。ボリュームがあり、リーズナブルなのも嬉しいですね。

ランチタイムは、ライス・スープはお替り無料とのこと。

焼肉や 吉祥寺店 - 焼きしゃぶランチ(肉増し)

美味しいと評判の「和牛焼しゃぶ定食」。薄切りの牛しゃぶは、網で牛脂を溶かしてから焼くと、あっという間に火が通るのだそう。

ライスを牛しゃぶで包んで食べたり、黄身を絡めるとマイルドな味わいになって美味しいとのこと。

・和牛焼しゃぶ定食
980円というコスパ!大きなお肉6枚を焼き、黄身の中へつけ、その後白いご飯の上につけて食べ、ご飯もかき込む。口の中が最幸。焼きしゃぶならではの、とろとろでありながらも赤く食感の残る歯応えがたまりません。サラダもスープも全部美味しかったです。

出典: augdec26さんの口コミ

・焼肉定食
肉大盛りで。ハラミ、豚バラ、鶏肉の盛合せに、サラダ・小鉢3種(キムチ・もやしナムル・玉ねぎの黒酢漬け?)・ライス・スープ。ランチタイムは、ライス・スープはお替り無料。お肉の枚数多めで、バクバクと食べて満足しました!

出典: しーぐぅさんの口コミ

※本記事は、2021/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ