新宿で誕生日を祝うなら!サプライズ演出ができる人気店20選

出典:miots427さん

新宿で誕生日を祝うなら!サプライズ演出ができる人気店20選

巨大なターミナル駅を中心に、商業施設やオフィスが建ち並ぶ新宿。そんな新宿には、おしゃれで美味しいグルメを楽しめるお店がたくさん!そこで今回は、新宿で誕生日のお祝いをするのに最適なお店をまとめました。和食・フレンチ・イタリアンなど、ジャンル別に誕生日のお祝いにふさわしいお店をピックアップしています。

記事作成日:2021/09/29

1834view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる14090の口コミを参考にまとめました。

新宿にある誕生日のお祝いにおすすめな和食店

鳥茂

新宿駅から徒歩4分の場所にある「鳥茂」。スタイリッシュな店内は、和食レストランのようなモダンな空間とのこと。

座席は、カウンター席やテーブル席の他に、半個室が用意されているようです。誕生日などプライベートなお祝いに最適だとか。

鳥茂

どの串も絶妙な焼き加減だそう。写真の「レバー」は、サクサクとした歯ごたえがあり、甘みを感じるとか。絶妙な火入れで中はレア中のレアだそう。

美味しすぎるレバーは注文すべき一品という口コミもあるほどだとか。

鳥茂 - シャトーブリアン

備長炭を使用した焼きトンなどをメインに、シャトーブリアンなどの牛ステーキも楽しめるそう。

串焼きのイメージを覆す料理が多いようで、誕生日のスペシャルディナーや女子会などにおすすめだとか。

また来てしまいました。生ビールからのおまかせコース。いつもの絶品レバーから、とろける上シロ、にんにくたっぷりのつくね、そして、私の大好きなしかりとしたこめかみ。日本酒は秋田の新政、青からスタート。口直しのお野菜ととろろが美味しい。それからすき焼きとステーキ、こちらも絶品。

出典: yuji-27さんの口コミ

レバーは3軒の肉屋から毎日仕入れるもつでも一番最後に届けてもらうらしい!臭みが全くなく、レバー苦手な人でも食べれるとかじゃなくて、好きになっちゃうと思います!トロトロ食感がたまらない…。

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

茶茶 白雨

「茶茶 白雨」は、新宿駅東口から徒歩3分の場所にある和食店。京都のおばんざいや鮮度抜群の刺身を提供しています。

和モダンな店内には、カウンターやテーブル席だけでなく、誕生日や記念日などにおすすめの個室も用意されているそう。

茶茶 白雨

同店ならではの味を楽しみたいのなら、写真の「おばんざいの盛り合わせ」がおすすめ。

小鉢で提供されるので、前菜感覚で味わえると女性に好評だとか。おばんざいの中身は日替わりで、訪れるたびに新しい味に出会えるそう。

こちらは「かぼちゃのチーズケーキ」。

誕生日のお祝いのデザートに外せないとのこと。優しい味わいのチーズケーキは、クリーミーなチーズのコクとカボチャ甘み、風味を楽しめる逸品だそう。

生麩の田楽が相変わらず美味しかった!一緒に行ったメンバーも喜んでくれてよかった。蓮根もシャキシャキで美味しくいももちも優しい良い味付け!どのメニューも安定のおいしさ!お酒もいろいろいただきました♪

出典: bonita0317さんの口コミ

普通に注文したお刺身盛合せですが、ネタがどれも良いのに驚く。鮪、鰹、烏賊、甘エビの4点。人数分を盛ってもらいました。2人前1600円だったはずなので、1人前800円でこの内容なら納得。

出典: ぺんたろさんの口コミ

ろばた 翔

ろばた 翔

「ろばた 翔」は、新宿駅より徒歩2分の場所にある海鮮焼や炉端焼きを楽しめるお店。

店内はオープンキッチンがあり、カウンター席では調理する様子をライブ感覚で眺められるそう。個室も完備し、誕生日などのサプライズにも対応しているとのこと。

ろばた 翔 - お通しなめろうのアップ

初めて訪れた人が驚くという、お通しの「お刺身5点盛り」。

マグロやコショウダイ、なめろうなど、鮮度抜群のお刺身がてんこ盛りで提供されるそう。なめろうは、しょっぱすぎない味噌味が美味しいと評判です。

ろばた 翔 - 8月に誕生日の4名の乙女ライダーの名前が書かれています! っていうか お店の仕込みすごい!

予約時に「誕生日のお祝い」と伝えると、サプライズで写真の「バースデープレート」を用意してくれます。

バースデープレートには手書きで名前と「おめでとう」の文字が記されているとか。細かい要望にも応えてくれるサービスが好評です。

ノーマルの飲み放題ですが日本酒メニューがかなり豪華です。新政までメニューに入っています。メインのキンキは脂がのっていてとても美味しい。お通しから最後のメニューまで、素材の良い野菜や手の込んだお料理で、どれも大満足です。この価格でこれほどの内容のメニュー、ドリンクはとてもCPが良いです。

出典: ken1234321さんの口コミ

調理の風景が見えるカウンターがありスタッフも元気があり、丁寧に説明対応してくれる良い店でした。お料理も全体的に美味しくお酒の種類も豊富で良かったです。

出典: のぶたろー55さんの口コミ

なきざかな 新宿店

なきざかな 新宿店

「なきざかな 新宿店」は、新宿駅から徒歩3分の場所にある鮮魚と日本酒を味わえるお店。

活気あふれる店内には、カウンター席、テーブル席の他に、個室も完備しています。サプライズにも対応しており、誕生日のディナーにおすすめです。

なきざかな 新宿店

おかもちで獲れた魚を持ってきてくれ、煮魚・刺身・焼き魚など、好きな調理方法で料理して提供してくれるとのこと。

鮮度抜群の魚介類なだけに、何を食べても美味しいと評判です。

美味しい日本酒と鮮度抜群の魚介類で誕生日のお祝いをしたい時におすすめ。

ハレの日に欠かせない「刺身の盛り合わせ」はもちろん、写真の「牡蠣のアヒージョ」、「蟹味噌甲羅焼」など、バラエティ豊かなメニューを楽しめるとのこと。

「その日入った魚の中から選んで調理方法も指定できる」のがよかったです。煮、焼き、刺身でいただきました。どれも美味しかったです。なめろうや揚げ出し豆腐もとても美味しく、当たりのお店だったなと思いました。

出典: マネキさんの口コミ

料理は見た目もお洒落で美味しかったです。特にトロたく巻きが絶品でした。席は奥のコの字カウンターでしたが、落ち着いていて良かったです。

出典: uniso576さんの口コミ

とさか

新宿駅より徒歩3分の場所にある「とさか」。落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとか。

ダウンライトのおしゃれな空間で、誕生日などの記念日ディナーに最適。サプライズにも対応してくれるそう。

とさか

鶏料理メインのお店だけに、鮮度抜群の鳥刺しを味わえるそう。

写真の「鶏刺しの盛り合わせ」は「ささみ」・「むね」・「もも」の3つの部位を味わえるとのこと。刺身とも異なる独特のねっとりとした舌触りがクセになる美味しさだそう。

とさか - ☆白レバーのパテ バケット添え

鶏料理づくしで誕生日のお祝いをするなら、「匠コース10品飲み放題付」がおすすめ。

「鳥刺し」はもちろん、写真の「鶏レバーのパテ」、「薩摩軍鶏と大山地鶏の食べ比べ」、「チキン南蛮」など、豪華な鶏料理を思う存分味わえるとか。

とりづくし!まず鳥刺しの盛り合わせ!鳥刺しさっぱり美味しい!砂肝とせせりとはつは焼き物で!ソーセージもおいしく、レバーのたまり漬けも独特な感じで美味しい!!

出典: 櫻井美優さんの口コミ

・地鶏の炭火焼き盛り合わせ
とさかさんの焼き鳥は串焼きではなく鶏焼きなのでお皿で提供されます!食べやすくていいですよね!ももはとてもジューシーで、むねは程よい歯ごたえがありどちらも美味い!鶏も2種類楽しめるのでおすすめです。

出典: なかたすさんの口コミ

新宿にある誕生日のお祝いにおすすめなイタリアンのお店

PIZZERIA CAPOLI

新宿駅から徒歩4分の場所にある「PIZZERIA CAPOLI」は、本格的なピザが食べられる人気のお店。

店内には本場ナポリ産の薪窯があるそう。座席は全66席。誕生日などのお祝いやサプライズも可で、バースデープレートも用意されています。

「マルゲリータ『PIZZA D.O.C.』」は、生地がモチモチしてびっくりするくらい美味しいとか。

トッピングのチェリートマトの瑞々しさとチーズが最高の組み合わせだそう。辛味オイルをかけると、トマトの甘みが引き立つとのこと。

「クワトロフロマッジオ」は、4種類のチーズを一度に味わえる人気のピッツア。はちみつをプラスして食べるのが美味しさのポイントだそう。

誕生日ディナーでは、数種類のピッツアをオーダーして食べ比べると盛り上がるかもしれません。

ピザ生地はモッチリとしていながらも軽い!この軽さが少し厚めかな!?って思う生地をパクパクと食べさせる。本当に軽く感じられて、結局パスタまで頼んじゃうというこの仕掛けに脱帽です。生パスタの方ももっちもちで、イベリコ豚の野性味ある肉質もとてもよかった。

出典: ものごころさんの口コミ

世界一の窯で焼くピッツァは小麦の香りと風味がすばらしい。本場ナポリピッツァを堪能できます。マリアーナなどのシンプルなピザの方が生地のふわふわ感、香ばしさを感じることができると思います。トッピングがじゃまに感じるくらい。前菜のシーザーサラダのベーコンがかなり美味しかったです。

出典: ノリ56755さんの口コミ

プレゴプレゴ

「プレゴプレゴ」は、新宿駅より徒歩5分の場所にあるイタリアン。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意され、落ち付いて食事を楽しめるそう。美味しいワインを片手に、お誕生日ディナーを楽しむカップルも多いとか。

「サガリのステーキ」のやわらかい赤身肉は、噛めば噛むほど肉汁あふれ出してくるそうです。

酸味のあるバルサミコソースをつけて食べると、肉の脂の甘みや旨味をより実感できるとか。

プレゴプレゴ

こちらは「デザートの盛り合わせ」に、花火や手書きのメッセージを記した「バースデープレート」。

誕生日の食事会の最後に、サプライズで登場するとかなり盛り上がるそう。

店内は雰囲気あるレトロな感じ。メニューもなかなかリーズナブルです。前菜やテリーヌ、ステーキとパスタを2種類オーダー!全ての料理が美味しいΣ(・□・;)とくにパスタはハマグリのパスタとラグーパスタは絶品でした。雰囲気もよくて、デートなどにも使えそうです。

出典: 新宿の将軍さんの口コミ

セコンドピアットは、豚肉のロースト。それを少しピリッとしたディジョンマスタードとレモンをかけて食す。油のりもよく、膨れたお腹でも思わず手が止まらなくなるおいしさ。

出典: greenfishさんの口コミ

イル・バーカロ

イル・バーカロ - 店内

「イル・バーカロ」は、山手線新宿駅東口より徒歩4分の場所にあるヴェネチアンスタイルのイタリアン。

上品な雰囲気の店内には、テーブル席が86席用意されているとか。天井からつるされたライトをはじめ、調度品は全てイタリアから取り寄せているそう。

イル・バーカロ

驚くほど真っ黒なパスタ「カラスミとヤリイカのイカスミ入りスパゲッティ」。は、イカスミが練りこまれているとのこと。

新鮮なヤリイカは、甘みと旨味が詰まっているそう。カラスミの塩気とツブツブ感がアクセントで美味しいとか。

イル・バーカロ

「デザートの盛り合わせ」は、ティラミスやシフォン、チョコレートムースなどをワンプレートで提供してくれるそう。

お誕生日なら、メッセージ付きのデザートプレートを用意してもらえるとか。サプライズでお誕生日のお祝いをしたい時におすすめ。

どのお料理もワインに合うので、食が進んじゃいます。イカスミのリゾットはすごく濃厚で歯と唇が真っ黒になりますが、とっても美味しくて、再オーダーしました。味付けは全体的に濃い目ですがパンやグリッシーニと一緒に食べればそんなに塩辛さは感じませんでした。お料理が美味しくて久しぶりに飲みすぎました。

出典: ☆きゅーぴー☆さんの口コミ

・トマトソースの海の幸のパスタ
濃厚なトマトソースに魚介のエキスがほどよく馴染んでます!アサリ!海老!ヤリイカ!シンプルな具材も硬くならずの丁寧な火入れ!スパゲッティーニは硬めのアルデンテ!トマトソースの旨味をしっかり閉じ込めて、セモリナ粉の食感が感じられます!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

トラットリア クイント

JR新宿駅東口より徒歩5分、ビルの3Fにあるイタリアンが「トラットリア クイント」。

ブラウンを基調とした上品な雰囲気の店内は、カウンター席やテーブル席が85席用意されているそう。

「伊勢海老のタリオリーニ」は、海老の半身とともに盛り付けられている豪華な一皿だとか。

トマトソースに海老の味噌が溶け出し、魚介類特有の旨味と風味を楽しめるとのこと。

人気の「ドルチェ」は、ティラミスやプディーノ、ガトーショコラがワンプレートになっているそう。

同店では、ドルチェを味わえる誕生日プレートやバースデータワーなどのサプライズ演出も可能だとか。

ランチサラダは数種類もの野菜が入っていて、多くの野菜が取れて嬉しいです!鴨とポロネギのラグーソースは鴨肉がゴロっと入っていて美味しいです!とても柔らかくて最高です!ラグーソースはペンネとの相性も抜群です!大盛りも無料で1000円という破格のコスパでいただけるのはランチならでは!ご馳走様でした!

出典: みっきー0141さんの口コミ

カルネサラダは野菜のお皿にたっぷりシャルキュトリ!ローストビーフ!ペパロニソーセージ!プロシュート!そのほかいろいろ具だくさん!バルサミコソースにパルメジャーノもいい感じ!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

ヴィラッツァ

ヴィラッツァ - Luxuryなインテリア

「ヴィラッツァ」は、ホテルサンルートプラザ新宿1Fにあるイタリアンだそう。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席などが183席用意されているとか。個室も完備しており、プライベートなお誕生日の食事会におすすめですよ。

ヴィラッツァ

写真の「特製和牛ロースグリ」は、じっくり石窯で焼き上げており、やわらかくジューシーとのこと。

誕生日や記念日など、スペシャルな日のメインになりそうな一品ですね。風味豊かなキノコのソテーも美味しいとか。

テーブルの上を華やかにしてくれる「バーニャカウダ」。

ベーシックなアンチョビソースは、色鮮やかな野菜と相性抜群だそう。ほんの少しソースをつけるだけで、瑞々しい野菜がより一層美味しく感じられるとのこと。

メインディッシュのノルウェーサーモンのグリル(200g/2000円)は石窯イタリアンというだけあってさすがの絶品!火入れ加減が絶妙で付け合わせのお野菜はどれも美味しかった!フレッシュトマトのソースがさっぱりと食べさせてくれました。

出典: はちもぐさんの口コミ

コンパクトなプレート仕立てですが フォアグラムースの滑らかな風味と,程良い酸味のマデラソースが ステーキ肉に良~く絡んで…実に旨い!!w少々食欲不振や疲れがあったとしても、恐らくコレを食べたら吹っ飛びます ((笑♪))

出典: ☆まりあん☆さんの口コミ

ル・ブラン 新宿店

ル・ブラン 新宿店 - 店内_2F

「ル・ブラン 新宿店」は、JR新宿駅より徒歩3分の場所にあるイタリアン。

店先に掲げているイタリアの国旗が目印だとか。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が40席用意されているそう。

ル・ブラン 新宿店 - 人気No. 1らしいドリア

人気No.1だという「シーフードドリア」は、海老たイカ、マッシュルームがたっぷりと入れられ、魚介類の旨味を存分に味わえるとか。

ソースとライスとチーズのコンビネーションが抜群だそうですよ。

お誕生日プランもあり、事前に予約を入れておくとバースデーケーキを準備してもらえます。写真は「お誕生日のケーキ」。

お友達などの誕生日祝いを、サプライズでお祝いしたい時におすすめです。

ほどなくしてドリアが登場。少し高級なお店だと、具材が少なめでソース多めのドリアやグラタン多いですが、こちらはライスも具材もしっかり多めで、食べ応えあります。味自体は、普通に美味しいホワイトソースのドリアです。焼き加減もちょうど良い感じ。

出典: みぃみぃちゃんさんの口コミ

本人にはナイショでお誕生日プランの予約を入れました♫ル・ブランは月に1回は行ってる。めっちゃコスパのイイお店です。お店はじゃっかん古めかしい喫茶店風なんですが、あなどるコトなかれ!!

出典: ☆しーな☆さんの口コミ

新宿にある誕生日のお祝いにおすすめなフレンチのお店

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は、JR新宿駅新南口より徒歩3分。地下1Fにあるレストランで、フレンチと洋食をベースとした料理を提供しています。

ラグジュアリーな店内は、お誕生日などのディナーに最適な空間だそう。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

「大正カニクリームコロッケット」は、サクサクした衣をナイフで割ると、中には濃厚なカニクリームがたっぷり入っているとのこと。

ふんわりして美味しいコロッケは、ホテルの洋食らしく、懐かしくも洗練された味わいとのこと。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

誕生日の特別なディナーの際は、写真の「バースデーケーキ」をサプライズでオーダーすることが可能だとか。

二段になったショートケーキには、花火があしらわれ豪華なプレートになっているそう。スポンジから手作りというお店の気遣いがうれしいですね。

お肉にお魚と両方しっかり楽しめて、このお店の名物なクリームコロッケとカレーも、堪能でき、ボリュームも満足!またお料理のでてくるタイミングもよく、見た目も綺麗で凄く楽しめました。とても、特別な気分になりお値段以上でした!!

出典: a.toy744さんの口コミ

・大正カニクリームコロッケット
昔ながらの洋食屋で出てくるようなカニクリームコロッケ。中からはふんわりとして、それでいてたっぷりと詰まったカニクリーム。熱々でほくほく。食べれば思わず笑顔になりますね。

出典: negifafaさんの口コミ

サザンタワーダイニング

サザンタワーダイニング - 誕生日や記念日におすすめの「レストラン」ゾーン。フレンチテイストのコースをお楽しみください

JR新宿駅新南口より徒歩3分の場所にある「サザンタワーダイニング」。ビルの20Fにあるレストランでは、美しい新宿の夜景を眺めながらディナーを楽しめるそう。

豊富なメニュープランの中には、お誕生日や記念日に最適なメニューも用意されているとか。

「帆立貝と築地からの金目鯛のポワレ 黒オリーブと冬野菜の入ったドレッシング」は、旨味たっぷりの帆立貝と金目鯛の組み合わせが絶妙な一皿だそう。

黒オリーブの入ったさわやかなドレッシングが魚介の旨味を引き出しているとか。

サザンタワーダイニング

ハレの日にふさわしいコース料理も充実しているそう。

肉料理や魚介類など、様々な食材を使用したメニューを楽しめるとか。女性が喜ぶスイーツもたくさん用意しているそうですよ。サプライズでお祝いする際は、バースデープレートを予約するのがおすすめ。

お店の雰囲気は静かで大人な雰囲気。感じんのお食事については、コース料理はいつも途中でお腹いっぱいになってしまうのですが、丁度良い分量で、とっても美味しかったです。

出典: Kotlerさんの口コミ

夜景が綺麗な高層ビルの20Fのレストランです。この日は、飲み放題付きの1人5400円のプランです。コースはボリュームもあり満足感は高いです。びっくりしたのは、追加で注文した「熊本県産あか牛ロース肉 300g」@5400円が非常に美味でした。この値段であればまた食べたい逸品です。

出典: 吉田クリオネさんの口コミ

BACCA GRILL & FARMERS

BACCA GRILL & FARMERS - 店内

「BACCA GRILL & FARMERS」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店。

レンガ造りの壁が印象的な店内は、カウンター席やテーブル席が40席用意され、個室も完備しているとか。友人のお誕生日の食事会をするなら個室がおすすめだそう。

BACCA GRILL & FARMERS - 照り焼きチキンハンバーグ

肉料理が美味しいと評判のビストロで、人気だという「照り焼きチキンハンバーグ定食」。ボリューム満点のハンバーグは、3個で240gもあるとか。

ハンバーグを鶏皮で包んでおり、ナイフを入れると旨味たっぷりの肉汁があふれ出してくるそう。

BACCA GRILL & FARMERS

写真は「鹿肉のグリル」は、熱々に熱した石の赤外線で焼くため、外は香ばしく中はジューシーだそう。

イベリコ豚、牛肉、生ハムなど、様々な肉料理を食べられるので、肉好きの人の誕生日の食事会におすすめのスポットだとか。

私は豚カツ玉ねぎソース、850円。新宿で食べるランチとしてはお安め。やわらかい豚肉に甘目のソースがかかっていました。周りの方はハンバーグと炙り肉丼。ハンバーグはかなりお肉が詰まっていて、肉肉しくそして固めの仕上がりでした。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

お肉はその日によって違うようで黒板からイベリコ豚と鹿をチョイス。生ハムなどの盛合せ(シャルキトリー)、サラダ、テリーヌなどをつまみながら待つこと20分。肉の旨味いっぱいのジューシーなグリル登場。特に鹿。こんなに美味しかったなんて知らなかった…。

出典: mk333さんの口コミ

新宿中村屋Granna

新宿中村屋Granna - 2016.06

新宿駅より徒歩4分、ビルの8Fにある「新宿中村屋Granna」。ロケーション抜群のレストランは、ソムリエが常駐し本格的なフレンチを楽しめるとか。

サプライズにも対応しており、大切な人のお誕生日などお祝いの席に最適だそうですよ。

写真はシェフのおすすめコースで提供されたメインで、脂身の少ない牛肉を絶妙な火加減で焼き、牛肉の出汁を煮詰めたソースをかけた一皿とのこと。

酸味のある香り豊かなソースとステーキの相性がよく、ワンランク上の美味しさだとか。

新宿中村屋Granna

カレーだけでなく、コース料理も楽しめるそう。メインには、魚料理や肉料理が用意されているので、誕生日などの記念日の食事会にもおすすめだとか。

2名から利用可能な女子会プランを利用して、お友達の誕生日のお祝いをすると特別デザートが提供されるそう。

充分に間隔を取った広々とした空間。天井も高く見晴らしも良い、気持ちのいい店内です。お肉のメインとカリーが付いた@¥3,500(税込)のコースランチをいただきました。カリー以外はあまり期待していなかったのですが、メインの牛肉はもちろん、海老のテリーヌも白菜のスープも絶品でした。

出典: 東京マルガリータさんの口コミ

中村屋さんのカレーは大好きですが、コース的なメニューを初めて頂きました。予想以上にこだわりの内容で、特に野菜へのこだわりはさすがでした。しっかりとしたメインの魚料理、肉料理もあり、かなり満足出来るコースとなっています。

出典: takamacさんの口コミ

その他新宿にある誕生日のお祝いにおすすめなお店

バンタイ

バンタイ

「バンタイ」は、新宿西口駅から徒歩3分の場所にあるタイ料理のお店。

アジアンテイストの店内には、テーブル席が110席用意され、本場タイの雰囲気を満喫できるとか。お誕生日や記念日などのサプライズにも対応してくれるそうですよ。

タイのグリーンカレー「ゲンキョワンガイ」は、ランチで訪れる人のほとんどが注文する人気のメニューだとか。

スパイスの辛さとココナッツミルクの甘さ、ハーブのさわやかさが一体となり、一度食べるとクセになってしまう美味しさだそう。

「パイナップル炒飯」は、パイナップルをそのまま器に使用しているので、見た目にも豪華だそう。誕生日など、お祝いの席にもぴったりだと人気のようです。

事前に誕生日の予約をしておくと、照明を落としてバースデーケーキが運ばれてくるので、店内のお客さんからも祝福してもらえるとか。

・ゲンキョマンガイ(グリーンカレー)
茄子や鶏肉などがごろごろ入ったグリーンカレー。この内容で900円は安すぎる。。。しっかりお腹いっぱいになりました!味も申し分なし!ほどよい辛みと甘味が最後までおいしく楽しめることができました。

出典: たっくー555さんの口コミ

パッチャオタレー、割と早めに出てきました!ガーリックの効いたピリ辛の味。タイ料理に多い甘辛い感じではないので万人受けしそう。これでご飯モリモリ食べたいです(笑)好みの味付けでおいしすぎました!

出典: きみプリオさんの口コミ

老辺餃子舘 新宿本店

新宿駅より徒歩3分の場所にある「老辺餃子舘 新宿本店」。

オリエンタルな雰囲気の店内には、テーブル席が100席用意されているそう。サプライズにも対応しており、飲茶で友人のお誕生日のお祝いを行う人も多いとか。

「老辺餃子舘 新宿本店」では、揚州料理と蒸し餃子が人気とのこと。

写真の「蒸し餃子」は、11種類の餡の中から自分の好きな餡を自由に組み合わせられるそう。お誕生日などお祝いの席では、全11種類を注文して食べ比べてみると、盛り上がるかもしれません。

「皇帝鍋」は、テーブルにサービスされると同時に銅鑼の音が鳴り響くそう。

蓋を開けると、貝の出汁が効いたあっさりスープに、キュウリやタケノコ、きくらげなどの具材が煮込まれているとか。ほっとする味わいとのこと。

どの餃子も餡が色々あってとても楽しめる。特に水餃子は海山の幸がたっぷり入ったスープに厳選された食材を包み込む皮はもちもちでプルプル。皮・餡・スープが合わさって凄く美味しい絶品。そしてなんといってもビールとの相性が抜群。白穂乃香(¥720)が爽やかでまろやかでとっても喉越しが良い!

出典: N.satoshiさんの口コミ

家族の誕生日や新年会などでよく利用します!内装は、いかにも老舗の中華料理屋さんっぽい。円卓。奥にも部屋がいっぱいあるみたい!餃子はとっても美味しいです!個人的に大ヒットだったのは、卵白のみ使用したかに玉。とっても美味しい!是非お試しあれ!^_^

出典: たくあんたんさんの口コミ

ダンシング クラブ 東京

ダンシング クラブ 東京

新宿駅から徒歩2分の場所にある「ダンシング クラブ 東京」。

アメリカ・ルイジアナスタイルのシーフードレストランだそう。おしゃれな空間に、テーブル席が140席用意されているとのこと。

ショータイムでは、お誕生日の方へパフォーマンスを行ってくれるとか。

前菜からメインのシーフードまで、手づかみで食べるのが基本スタイル。

シーフードに絡めているケイジャンスパイスは、日本人好みにアレンジして食べやすいとか。ナイフやフォークで食べるより、エビやカニのプリプリした食感がダイレクトに伝わるそう。

ダンシング クラブ 東京

友人・家族など、誕生日の食事会に利用する人が多いとか。

事前に予約しておくと、スタッフのマイクパフォーマンスやダンスパフォーマンスでお祝いしてくれるそうですよ。

写真の「バースデープレート」のオーダーも可能なので、サプライズに最適ですね。

クラブケーキ!!!!!!!!!本当に美味しい!おすすめ!ダンシングクラブ に行ったら絶対食べるべき!!!!!!!ケーキ?じゃないんです!ホロホロのカニがたくさん入ったカニのコロッケみたいなものです!付いてくるタルタルソースに絡めて食べると絶対虜になること間違いなし。。。。本当におススメです!

出典: poppo965さんの口コミ

食べてるウチに他のテーブルの方の誕生日らしくお店あげてのハッピーバースデー!こういうのアメリカンな感じですよね、もうその頃は皆んなで飲んだテキーラでかなり上機嫌。イェーイとかかなりはしゃいでいたような…笑こういうのも手づかみで食べて恥ずかしさとかを吹っ飛ばしたおかげかもしれません。

出典: minoru23さんの口コミ

まさらダイニング

JR新宿駅東口より徒歩3分の場所にある「まさらダイニング」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席の他に半個室も用意しているそう。お誕生日の際は、予約時に伝えておくとバースデープレートを準備してくれるとのこと。

まさらダイニング - カレーCセット

写真は「カレーCセット」で、カレー3種にナンとライス、サラダなどがセットだとか。

マトン・チキン・ベジタブルの3種類の味とのこと。それぞれ、味わいの異なるカレーを楽しめると人気なのだそうです。

まさらダイニング - マンゴーゼリー

誕生日のお祝いなら、飲み放題&ナン食べ放題の女子会コースがおすすめ。

コースには、3種類のカレー、石窯BBQチキン、マンゴーゼリーなど、5種類以上の料理を楽しめるそう。サプライズで「バースデープレート」を用意すれば完璧ですね。

・海老と明太子クリーム
マイルドな味付けでおいしい♡辛いカレーが苦手な人も、辛いカレーが好きな人もこのスパイスもききながらおいしさがしっかり伝わる甘いカレー、みんな好きな味だと思う♡フェネグリークの爽やかな香りがまたマッチしていておいしすぎる・・・。

出典: まぁ坊あずにゃんさんの口コミ

んまっ♡サグチキン(ほうれん草)は今までで1番かも♪バターチキンもコクありまろやかクリーミー!ココナッツチキンも濃厚でスイート!誰ー!頼んだのー!!このチョイス最高じゃないの♡ナンはチーズたっぷりで伸びるわ伸びるわ。ふかふかの生地にほんの〜り甘くて美味しい♪

出典: MMM4さんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

JR新宿駅東口 徒歩5分の場所にある「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」。

広々とした店内は、カウンター席やテーブル席が用意されているそう。個室も完備され、お誕生日や記念日の食事会を楽しむ人が多いとのこと。

「肉の盛り合わせ」は、鶏、豚、牛の異なる部位を少しずつ味わえる人気のメニュー。

サーロインはすき焼き風にして食べるなど、肉によって食べ方が異なるところが魅力だそう。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

肉好きの人のお誕生日の食事会におすすめのこちらのお店では、写真のような「バースデープレート」も用意してくれるそう。

思う存分美味しい肉料理を味わった最後に登場する「バースデープレート」は、フルーツやスイーツがてんこ盛りになった豪華な一皿。

私も肉の味にめちゃ詳しいわけでもないのですが、肉は熟成すると味が濃い。脂もキツさがなくなるけど、甘さは薄まる。赤身好きは熟成が良いかも。

出典: ガッチだぜぇさんの口コミ

本ミスジとメガネ(希少部位らしく詳細は分からず…)を頂きました。100グラムから頼めるのはいいですね。メガネは切り分けできないとのことで200グラム頼みました。メガネの赤身になるので油は少ないのですが、肉の味がよく分かり個性のある美味しいお肉でした。

出典: ラーメンとカレーお寿司好きさんの口コミ

※本記事は、2021/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ