グランフロント大阪のレストラン15選!和食やイタリアンなどおすすめ15選

出典:cocoro-ma-shieさん

グランフロント大阪のレストラン15選!和食やイタリアンなどおすすめ15選

大阪市北区にある「グランフロント大阪」は、食事からファッションまで様々なショップがある複合商業施設です。今回は、「グランフロント大阪」のレストランをまとめました。和食やイタリアンなど、ランチやディナーで寄りたくなるおすすめ店を紹介します。

記事作成日:2021/09/29

1987view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4029の口コミを参考にまとめました。

グランフロント大阪にあるイタリアンレストラン

チャオ ナチュレ

「チャオ ナチュレ」は、美味しいイタリアンが食べられると評判のレストランです。

グランフロント大阪の8階にあるお店で、大阪の街並みが眺望できるテラス席が人気なのだとか。

ランチで食べられる「ハンバーグ」は、黒毛和牛を100%使用した、肉汁あふれる人気の逸品とのこと。

ランチセットはワンプレートになっており、野菜もたっぷりでヘルシーだそうです。

「CIAO名物!! 鉄板アラビアータ」は、ピリッとした味わいが楽しめると人気のアラビアータです。

ショートパスタなので、食事としてはもちろん、お酒のおつまみにも合うとのこと。

・若鶏のトマト煮込み
250gもある分厚い鶏もも肉は、ドーンと2枚。ソテーした後で煮込んでいるのか、表面は香ばしく身はしっとり柔らか♪トマトソースには玉葱やズッキーニ、パプリカなど、野菜ゴロゴロのカポナータ風。トマトの甘味に野菜の旨味、ほのかなにんにくの香りで安定感抜群のソース。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・天使の海老のカダイフ包み揚げ
ふわっふわのカダイフにぷりぷりで大きな海老!噛んだらサクッといい音がします。あっさりしていていくらでも食べられそう~。人参の生姜ソースはコリコリしていてこれだけで食べてもお酒のいいアテになります。

出典: mahinaさんの口コミ

ドンナゴロージ

「ドンナゴロージ」は、グランフロント大阪7階にある、熟成肉とパスタが美味しいと評判のイタリアンレストラン。

店内は高い天井と、大きな窓ガラスで開放的な空間となっており、デート利用にもオススメだそう。

ドンナゴロージ - 4-1)香味野菜と赤ワイン、トマトでじっくり煮込んだこだわりのミートソース”スパゲッティ”

写真は人気の「ミートソーススパゲッティ」です。

牛肉と生ハムのミンチを赤ワインとトマト、香辛料とともにじっくり煮込んで香り付けした、こだわりのミートソースが使用されているのだとか。

「フェットチーネ 熟鮮肉の粗挽きボロネーゼ」は、メニュー名の通り、粗挽きの熟成肉をたっぷりと使用したパスタだそう。

もちもちのフェットチーネパスタとよく絡み、美味しいと評判の逸品とのこと。

・ピッツァ プロシュート&ルッコラ
ピッツァは、大きくてビックリ^^;お得感満載の、ピザです☆☆☆山盛りのルッコラの葉で埋め尽くされ~ルッコラ好きの私は、大感激☆☆☆ピザの生地も、モッチリ感があり美味しかったです♪

出典: まろんママさんの口コミ

・エビとブロッコリのクリームソース
小さなエビとブロッコリのカットがたくさん。麺はタイアッテレでした。クリームは少な目で、さらっとしています。タイアッテレは巻きやすく、食べやすい麵。ビジネスランチにしては、丁寧づくりで好感が持てますね。クリームの味もあっさり系。

出典: buonappetitoさんの口コミ

グランフロント大阪にある和食レストラン

オモニ グランフロント大阪店

オモニ グランフロント大阪店

「オモニ グランフロント大阪店」は、美味しいお好み焼きが食べられると評判の和食レストラン。

テーブルに鉄板があるので、熱々の状態のままお好み焼きを堪能できるそうです。

写真は、お好み焼きの定番メニュー「豚玉」です。キャベツたっぷりで粉のもったり感がなく、最後まで飽きずに食べられるとのこと。

豚肉はカリッと焼かれていて、クリスピーな食感なのだとか。

1番の人気メニュー「オモニ焼き」は、ブタやイカ、エビ、ホタテ、玉子が入った豪華な一品だそう。

キャベツの旨味と、海鮮の旨味が絶妙にマッチしていて、とても美味しいとのこと。

・オモニ焼き
美味い。生地の小麦粉は少なめで、キャベツをはじめとする素材の香りと味が口いっぱいに広がります。特に海鮮のエビとホタテのサイズが大きいので食べ応え抜群。いつもお好み焼きといえば豚モダンばかり食べてましたが、海鮮がこれほどまで主張するとは思いませんでした。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

・健ちゃん焼きそば
かなり具沢山の名物らしき焼きそば。ゲソや豚肉ふんだんに入っており、キムチの辛さと食感もよく合います。小でも2人なら中々十分なボリューム。

出典: ryohs52さんの口コミ

揚八 グランフロント大阪

揚八 グランフロント大阪 - 店内

美味しい串揚げを食べたい人におすすめなのが「揚八 グランフロント大阪」です。

串揚げは大衆酒場のイメージがありますが、こちらのお店はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会にもぴったりなのだとか。

串揚げは揚がった順に提供してもらえるので、冷めることなく熱々を食べられるとのこと。

ソースのほか、だし醤油やカラシもあり、スタッフが串揚げに合う食べ方を教えてくれるそうです。

ディナーのコースを注文すると、おかわり自由の生野菜が付いてくるのだとか。串揚げと野菜を一緒に食べることで、もたれずに最後まで楽しめるそうです。

ランチではサラダや味噌汁、ご飯がセットになっているとのこと。

・雅ランチ
最初の和牛がとても柔らかくて美味しく、そしてサーモンタルタルなどもタルタルソース付きで美味しかったですね♪それから大根と揚げとは初めてで驚きましたが意外と甘みがあって想像以上に美味しく、またトマトも良かったですね♪素晴らしい♪

出典: nyanko001さんの口コミ

お店は女性客でいっぱいでした。高級な串揚げ屋ほど敷居は高くないものの、串カツ屋のような庶民的な感じではなく、お手頃感とオシャレなお店の雰囲気が女性に受けているのではないでしょうか。

出典: たけぶっちょさんの口コミ

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

「ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店」は、名古屋グルメのひつまぶしが食べられるレストランです。

ひつまぶしのほか、うなぎを使用した一品料理なども食べられるとのこと。

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

ひつまぶしは4種類あり、鰻の量などで料金が異なるのだとか。口の中に入れると、香ばしさとパリッとした食感が感じられるとのこと。

薬味をのせたり、お茶漬けにしたりと、色々な味わい方で楽しめるようです。

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店 - 肝吸い

ひつまぶしについてくるお吸い物は、追加料金で「肝吸い」に変更できます。

あっさりとした味わいなので、ひつまぶしの間に飲むとさっぱりするとのこと。肝が苦手な人でも食べやすいのだとか。

・白焼き
奇麗な黄金色に焼き上がっておりますね。白焼きですが醤油焼きのようにすら見えますね。それにしても皮目のパリっと感が半端ないです。備長焼きは伊達じゃないってことですかね。この白焼きは美味しいです。

出典: いが餅さんの口コミ

・ひつまぶし
こちらの鰻は、蒸す工程がないので外はカリッと香ばしく中はふっくらジューシーです♪美味しい〜(≧∇≦)秘伝のタレは、甘味はありますがコクがありしつこくありません。このタレ好きです!!!

出典: yuyu_cocoさんの口コミ

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

大阪で宮崎料理を堪能したい人にオススメなのが、「宮崎料理 万作 グランフロント大阪店」です。

宮崎のめいぶ鶏、宮崎牛、豚料理や産地直送の野菜などを味わえる和食レストランとのこと。

写真の「霧島鶏と飛来幸地卵のぜいたく親子丼」は、煮込まれた鶏肉と炭火焼きの鶏肉の2種類が楽しめる一品です。卵も綴じと半熟卵の2種類が入っているのだとか。

ランチでも、ディナーのシメにも人気のメニューだそうです。

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店 - チキン南蛮

写真の「チキン南蛮」は、サクサクに揚げられた地鶏に、甘辛の醤油だれと自家製のタルタルソースをかけたメニューです。

濃いめの味付けで、お酒にもご飯にも合う逸品なのだとか。

・霧島鶏のもも焼きランチ
熱々の鉄板でジュージューと音を立ててる!焦げないように軽くひっくり返し微量のゆず胡椒をつけていただくとウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ももはとても柔らかくて炭火の香ばしい香りしかもジューシィ。

出典: giants2002さんの口コミ

・宮崎地鶏のたたき
薬味としてフライドガーリックと大葉、スライスオニオンが添えられてます。弾力ある肉質でしっかりとした歯応えフライドガーリックが良く合います。甘ダレじゃなくて山葵醤油でも美味しく頂けると思います。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

手打ちそば 石月 グランフロント大阪店

美味しいそばを食べたい人にオススメなのが、「手打ちそば 石月 グランフロント大阪店」です。ランチはもちろん、ディナーは一品料理もあるので、居酒屋としても利用できるのだとか。

おしゃれな雰囲気で、1人でも利用しやすいとのこと。

写真の「蕪と鴨つくねのみぞれつけ汁そば」は、蕪・鴨つくね・三つ葉・柚子皮などが入った甘めのつけ汁で食べる一品。

そばは風味の良い二八そばで、喉越しが良くあっさりと食べられるそうです。

そば以外に、丼ぶりメニューも美味しいと評判。そばとセットのお得なメニューもあり、ボリュームもあるのだとか。

「親子丼」は、鶏肉がたっぷり入っていて、出汁の風味もしっかり感じられるとのこと。

・鴨せいろ
お蕎麦ですが、蕎麦の風味、のどごしも良くて美味しかったです。 鴨汁自体が結構濃いめの味付けだったので自分的にはとても好みでした。葱も分厚くて食感が良かったし、鴨肉もたっぷり入ってて、柚子も上品に効いていて、バランスが良く満足なお蕎麦でした♪

出典: eb2002621さんの口コミ

・豚肉と水菜のハリハリせいろ蕎麦
出汁をつけていただいてみると、やや濃い目の出汁ですが美味しい。関東風なのでしょうか。豚肉も水菜も美味しく、薬味のネギも一緒に食べるとまた美味しい。蕎麦は好物ではないですけど、最後まで美味しくいただくことが出来ました✩

出典: amuroさんの口コミ

大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店

大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店

「大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店」は、美味しいおでんが楽しめると評判のレストランです。

店内はちゃぶ台のテーブル席があり、昔ながらの雰囲気を楽しめそうですね。

大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店

お店の人気メニュー「白おでん」は、鰹と昆布をベースとした魚介出汁に、油かすの旨みを加えた関西風おでんなのだとか。

体にしみわたるような優しい味わいで、とても美味しいそう。

大坂おでん焼とん久 グランフロント大阪店

おでん出汁を使用した一品料理メニューも豊富とのこと。

写真の「丸ごと新玉ねぎ〜とろけるチーズのせ〜」は、おでん出汁で煮込んだ新玉ねぎの上に、ベーコンと炙りチーズがのった一品です。

・特盛りおでんと旬魚のお造り膳
おでんの内容は…しらたき、豆腐、玉子、ちくわ、じゃがいも、薩摩揚げ出汁はオーソドックスな関東煮でこの地域の標準的な味でおでんのつかり具合も含めてあっさりした仕上がりですが、本格的なおでんをランチで楽しめるという意味ではポイントが高いですね。

出典: えのもとらぴすさんの口コミ

あっさりとしながらもじんわりと染み渡る美味しさの和出汁。その美味しさを存分に活かした料理の数々、さすがとしか言いようがない!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072601/dtlrvwlst/B436522584/

にし家 グランフロント大阪店

にし家 グランフロント大阪店

「にし家 グランフロント大阪店」は、職人が毎日手打ちした美味しいうどんが食べられると人気の和食レストランです。

40種類以上あるという天ぷらも人気で、お酒のおつまみとしてもよく合うそうです。

にし家 グランフロント大阪店 - とり玉天ぶっかけうどん

写真の「とり玉天ぶっかけうどん」は、細麺ですがしっかりコシがあり、喉越しを感じられる逸品なのだとか。

とり天は揚げたてを提供してもらえるため、サクッとした食感を楽しめるとのこと。

人気の「肉つけうどん」は、極上山椒風味・ラー油風味・ゆず胡椒風味の3種類が選べるそうです。

牛肉がたっぷりと入った熱々のつけ汁は、コシの効いたうどんによく絡んで美味しいのだとか。

・梅しそおろしうどん
冷水で締めた麺の上には細く刻んだ大葉と大根おろし、その上に梅干しが乗ってます。冷えた麺つゆを回し掛けて、梅干しを箸で潰して全体的に良く混ぜ合わせてから頂きました。梅の酸味と大葉の爽やかさ、大根おろしの辛味と麺つゆの甘味、それらが一緒になって饂飩に絡み美味しく頂けました。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

・明石焼き風出し巻き
たっぷりのお出しに浸かった出し巻きの上には、大根おろしとおかか。出しをたっぷり含んだ玉子は、ふわとろ〜♬こだわりの玉子を使用されてるそうで、キレイな黄色に焼きあがってました。

出典: ma_masanさんの口コミ

その他グランフロント大阪内にあるおすすめのレストラン

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - ☆個室席の雰囲気はこちらです(*^_^*)☆

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店」は、世界3大小龍包にも選ばれているという、小龍包が人気の中華料理のレストランです。

広々とした店内にはテーブル席ほか個室席もあり、ゆっくりと過ごせるとのこと。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - Joe's特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

人気の「Joe's特製蟹肉入り小籠包・豚肉小籠包」は、一般的な小籠包と比べてとても大きいそうです。お箸で割ると、ブワッと肉汁が飛び出てくるのだとか。

しっかりと蟹の身や豚の風味が感じられる逸品だそう。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 濃厚クルミ入り坦々麺

小籠包以外も、料理はどれも美味しいと評判。写真の「濃厚クルミ入り坦々麺」は、クルミやひき肉などの具材がたっぷり入っているとのこと。

スープにコクがあり、とても美味しいそうです。

・海鮮いりあんかけ焼そばセット
めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!海鮮の、エビのコクなのかな、旨味がすごい。揚げた麺があんかけを吸ってパリパリではなく、やや柔らかくなってますが、それがまた美味しい。白菜も大きめでシャキシャキ。

出典: n.keiko16525さんの口コミ

・スパイシー麻辣豆腐
麻婆豆腐ならぬ麻辣豆腐は、すっきり爽やかな風味が特徴です。辛さのほうはそこそこ強め。麻味と辣味は互角でバランスが取れています。そして具材はたっぷりですがタレの粘度は低め。とても好みです。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」は、ニューヨーク生まれのパンと肉料理が堪能できるという、ベーカリーレストランです。

広々とした開放的な店内は、ニューヨークに来たようなおしゃれな雰囲気とのこと。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - スペアリブのバルサミコ酢煮

写真の「スペアリブのバルサミコ煮」は、もち豚のスペアリブをバルサミコ酢とマーマレードで、ホロホロになるまで煮込んだものだそう。

余ったソースをパンにつけて食べると美味しいのだとか。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ランチもディナーも、食事にはパンの食べ放題がセットになっているそうです。日替わりのパンが3種類ほど楽しめるとのこと。

パンに合うアルコール類も豊富だそうで、ついつい飲みすぎちゃいそうですね。

・ローストビーフ
アメリカを彷彿とさせる風味の力強いローストビーフ。添えてあるコンポートとともにいただくと味が変わってまたいいです。

出典: mogumogu3939さんの口コミ

・自家燻製ノルウェーサーモンのレアソテー
皮がパリパリで食べると食感がとてもいいです!ナイフを入れたら中はいい感じでレアな仕上がり♪ 脂も乗っていてトマトと玉ねぎのソースがよく合っていました。肉厚でボリュームのあるサーモンなので満足感も高いです。

出典: Aki7878さんの口コミ

白雲台 グランフロント大阪店

白雲台 グランフロント大阪店

美味しい焼肉を食べたい人にオススメなのが、「白雲台 グランフロント大阪店」です。仙台牛をはじめとした、国産黒毛和牛を堪能できるレストランとのこと。

モダンな雰囲気の店内は、デートにも利用できそうですね。

人気の「骨付きカルビ」は、大きなサイズなのでハサミでカットしながら食べるのだとか。

自家製のタレは少し甘めの味わいで、お肉につけて食べるとお酒もご飯も進んでしまうそう。

白雲台 グランフロント大阪店

本格手打ち麺を使用した「冷麺」は、美味しいと評判の人気のサイドメニューです。提供されたら伸びる前に麺を食べ、お好みで酢を入れながら食べ進めるのだとか。

自家製のキムチも美味しいとのこと。

・塩タン
厚切りのをよく焼いてぽたぽた脂を適度に落としてハサミでカットしていただきます。隠し包丁が入っているのでそんなに固くありません。歯ごたえがあっておいしい~。

出典: 堺のまもちゃんさんの口コミ

・黄金カルビ定食
黄金カルビ定食は薄めで大きいカルビが3枚、普通に切ったら9切れとご飯・スープ・卵・ナムル・キムチ・大根サラダが付いています。サラダとご飯はお代わり自由★カルビは甘めのタレか卵にくぐらせて食べます。ご飯が進む!!!少しずつついているナムルやキムチが嬉しい!

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

美味しいスペイン料理を気軽に堪能できるという「ラ ボデガ 大阪店」は、グランフロント大阪の7階にあるレストランです。

自然派ワインも豊富なので、お酒を飲みながら気軽に食事が楽しめるのだとか。

人気の「魚介のパエリャ」は、頭が付いた海老やイカ、ムール貝、アサリなどの海鮮食材を、目でも楽しめるという一品です。

サフランライスにも、しっかり魚介の味が染み込んでいて美味しいそう。

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

「ブイヤベース」は、魚介の旨味がしっかりと感じられる人気のスープです。具材がたくさん入っているので、食べ応えもあるのだとか。

パエリアと合わせて注文したい逸品とのこと。

・魚介のパエリャ
海老・帆立・ムール貝・あさり・イカ・タコはちょっと焦げていましたがそれがとても香ばしく魚介の濃厚な旨味が染み出て黄色く染まったサフランライスの旨いこと旨いこと!量もたっぷりあってお腹はしっかり膨れました。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

窓からは大阪の景色を一望できます。夜は夜景がとても綺麗で、デートに最適なロケーションです。お店は現地のバルのような雰囲気で活気がありますが、ざっくばらんな雰囲気というよりは少し高級感がある印象です。立地が良いこともあり、週末の夜に行きましたがかなり人が多くて賑わっていました。

出典: mnmy577さんの口コミ

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」は、ホットケーキのようなふっくらとしたパンケーキを楽しめる、カフェレストランです。

食事系のパンケーキから、甘い味わいのパンケーキまで、様々なメニューが堪能できるのだとか。

「ビブリオピュアバターパンケーキ」は、シンプルに素材をしっかり感じられるパンケーキだそう。

ふっくらもちもち食感のパンケーキに、バターやメープルシロップで味を変えながら楽しめるとのこと。

「パンケーキバーガー」は、甘味のあるパンケーキをバンズにしたバーガーなのだとか。

ずしっとした手ごねのパティに、チェダーチーズや目玉焼き、トマトなどをサンドした一品だそうです。

お店の雰囲気や、パンケーキプレート、そのお味も、お皿の上のデコレーションも、感激もたらし、なかなか女子力高める応援をしてくれそうなオンパレードのお店のですか、お一人さま時間を楽しむ男性にもおすすめの憩い空間でした。甘さがしつこくないので、男性でも、ペロリと平らげられるでしょう。

出典: tocotoco arukiさんの口コミ

・フロマージュブランクリームのパンケーキ
桃をまるごと1個使用。ただ普通の桃ではなく、コンポートのような桃で中にはクリームが入ってます。フロマージュブランという酸味のあるさっぱり系のチーズクリームを使っているので、結構あっさりした味。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071977/dtlrvwlst/B430248659/

韓国厨房 水剌間

韓国厨房 水剌間

グランフロント大阪の7階にある「韓国厨房 水剌間」は、美味しい韓国料理が食べられると評判のレストランです。

自家製のプルコギやタッカンマリなど、本格的な味わいを堪能できるのだとか。

韓国厨房 水剌間 - チーズダッカルビ定食 1400円

ランチタイムは、ナムルやキムチなどの副菜がたくさんセットになった、定食メニューが人気とのこと。

写真の「チーズタッカルビ定食」は、辛さとチーズのまろやかさが絶妙にマッチした一品だそうです。

こちらのお店の「チヂミ」は、一般的なカリカリした食感のものではなく、見た目も味わいももっちりしているのだとか。

具材がたっぷり入っているので、食べ応えもあって美味しいとのこと。

・タッカンマリ
白濁スープに丸鶏1羽、白ねぎ、じゃがいもが入ってじっくり煮込んだお鍋になります。食べる前に丸鶏を食べやすい大きさにハサミで切ってくれます。コラーゲンたっぷりのスープです。食べる時に鶏肉は別タレで食べることも出来ます。味変しながら食べ進めました。

出典: YHimawariさんの口コミ

・サムギョプサル定食
甘酸っぱいドレッシングのかかったサラダのレタスとサムギョプサルのお肉を一緒に食べると、よりおいしさが増します。後半、鉄板の上でよく焼かれてカリカリになったところもおいしかったです。

出典: ふぅ。0622さんの口コミ

※本記事は、2021/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ