豊洲のランチはおしゃれで安い!美味しくてお腹も満たされる店20選

出典:コ〜タロウさん

豊洲のランチはおしゃれで安い!美味しくてお腹も満たされる店20選

近年、区画整理が本格化し、東京都中央卸売市場、豊洲市場が開場したことも記憶に新しい豊洲。豊洲駅周辺には「アーバンドック ららぽーと豊洲」や「豊洲フォレシア」などの複合施設も多く、安いランチを提供する飲食店が増えているようです。今回は、おしゃれな雰囲気の中味わえる美味しくて安いランチをまとめました。

記事作成日:2021/09/30

8488view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3422の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!豊洲駅周辺にある和食のお店

やきとり宮川 豊洲店

豊洲駅から歩いて4分ほど、豊洲フォレシアの1Fにある焼き鳥屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席、座敷席があるとのこと。

自然光の差し込む明るい店内は、温かみのある雰囲気で、とても居心地が良いそうです。

やきとり宮川 豊洲店

ランチメニューの「名物 白い唐揚げ定食」は、サクサクとした白い衣が特徴だそうです。

熱々でジューシーな唐揚げは、特製のポン酢をつけて食べると、あっさりとして美味しいとのこと。卓上に置かれた赤黒2種類の山椒で変化をつけるのもオススメだそう。

やきとり宮川 豊洲店

ランチメニューは1,000円ほどと安い上、無料で「カレー」や「とろろ」を「ちょい足し」できるのが嬉しいとか。「カレー」と「とろろ」の両方を足す「W」も選べるそうです。

おかずとスパイシーな「カレー」で、ついつい食べ過ぎてしまうという口コミも。

・名物 白い唐揚げ定食
無料でトッピングにトロロとカレーが付いており、唐揚げを食べながらトロロご飯とカレーライスが楽しめます。また大きめの唐揚げはカラッとジューシーでなかなか美味しいです。ご飯も味噌汁もお代わり自由のようで、コスパは良いですね。

出典: mpd.tさんの口コミ

・旨辛揚鶏定食
鶏専門で扱っている宮川さんなので、唐揚げだけでも間違いなく美味しいのですが、旨辛ダレ?と唐揚げの組み合わせが最高でした。唐揚げってご飯が進みやすい系と、唐揚げだけで満足する系の2つがあるって個人的に思ってるのですが、ご飯が進む系でした。

出典: よしお1209さんの口コミ

青ゆず寅 豊洲

豊洲駅から歩いて4分ほど、豊洲フォレシアの1Fにある海鮮料理店です。座席は、カウンター席、テーブル席、座敷席があるそう。

威勢の良い掛け声の飛び交う店内は、清潔感があり、なんとなく落ち着ける雰囲気だそうです。

1,000円前後の安いランチメニューが多いのが、お店の魅力だそうです。

マグロやエビ、タコといった魚介がたっぷりのった「築地海鮮丼」は、ネタがどれも新鮮でやわらかいとのこと。セットのしじみ味噌汁も美味しいそうです。

「青ゆず寅御膳」は、名物の「銀だらの西京焼き」に、天ぷらや刺身もついた贅沢なセットだとか。ボリューム満点なので、かなり安いと感じるそうです。

脂ののった「銀だらの西京焼き」は、しっとりとした身がこってりとした西京味噌とよく合うそう。

・鮪の竜田揚げ定食
熱々の鮪の竜田揚げがとても美味しかったです(^^)。身も大きく食べ応えもあり、衣もサクサクでとても良い♪しじみのみそ汁が出汁が利いてて美味しいし、漬け物も良い塩梅でした♪ご飯のおかわり自由なのでお腹も満たされます。

出典: もはや爽さんの口コミ

ランチもいろいろです。うなぎや鯛茶漬け、西京焼き、どれも美味しそう^ ^。お隣の方の海鮮丼が美味しそうに見えて、これをチョイス。コスパ的にも正解。おさしみの切り落としなどでボリュームアップしているのも、私好み。美味しくいただきました。

出典: yuk.uさんの口コミ

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

豊洲駅から歩いて3分ほど、豊洲フロントの1Fにある居酒屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席に、座敷席もあるとのこと。

賑やかな店内は、昔ながらの大衆酒場をイメージした内装で、アットホームな雰囲気だそうです。

ランチメニューのほとんどが1,000円以下と安いのが好評です。

人気の「唐揚げ定食」は、熱々の揚げたてが提供され、スパイスがきいて美味しいとのこと。ランチにガッツリ食べたい時にもオススメだそうです。

大衆酒場 なんで、や 豊洲店

ご飯や味噌汁、サラダなどは、おかわり自由なのだとか。

味噌汁・サラダは、自分好みの具材を選べるそうです。ふりかけからカレーまで無料でトッピングできるので、コスパが良すぎるという声も。

・生姜焼き定食
ご飯、カレー、ふりかけ、味噌汁、サラダが取り放題。ドレッシングも6種類くらい。おかわりもOKみたいです。少ししてからおかずが配膳。味はよくある居酒屋さんのランチでしたが、なんか満足!値段も手頃。

出典: lottekozoさんの口コミ

・唐揚げ定食
やべ〜食い過ぎそーと思いつつ並んでいると、なんとカレーまである!おかず頼まずしても、カレーで立派なランチができそう。欲張ってカレーライス、サラダ、お味噌汁をよそい唐揚げを待っていると、これまたボリュームたっぷりな揚げたてが♡かなり食べ過ぎましたが、やすくてお腹いっぱいになります。

出典: えくさんの口コミ

石臼挽きそば 石楽

石臼挽きそば 石楽

豊洲駅から歩いて3分ほど、豊洲フロントの1Fにあるおそば屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席で、掘りごたつ式の個室もあるとのこと。

中央に石臼のある店内は、明るくキレイな雰囲気で、くつろいでランチができるそう。

オリジナルのランチメニューは、1,000円前後の安い価格で、季節の食材を使用したおそばを楽しめるそう。

「涼野菜と鶏つくねのつけ汁そば」は、そばの喉越しが良く、ナスやカボチャの入ったつけ汁とよく合うとのこと。

価格の安いうどんメニューに加えて、全てのランチは麺をそばからうどんに変更できるそうです。

平日限定のサービスで、そばかうどんを注文すると「いなり寿司」が2個付いてくるとか。「いなり寿司」は適度に甘くて美味しいそうです。

・天然海老と5種の野菜のおろし天せいろそば
天ぷらはししとう、ミョウガ、プチトマト、茄子、カボチャ、海老。平日ランチ限定のサービスでいなり寿司付き。とりあえずビールは飲み干し、撮影して、ひとすすり。お蕎麦は歯応え十分で好みのタイプ。海老の天ぷらはとにかく極うま。。

出典: コ〜タロウさんの口コミ

・たたき長芋と梅肉の冷かけそば
たたき長芋が汁に溶けこむと、汁全体がトロッとしてくる。すると、少しだけ塩味が強めに感じちゃうんだけれど、こんな暑い日の塩分補給としては、これくらいのバランスもあり。キリッとシャキッとした蕎麦の喉越しも、心地よく、大変美味しく頂きました。

出典: こぐまの森さんの口コミ

博多 弁天堂 ららぽーと豊洲店

博多 弁天堂 ららぽーと豊洲店

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の3Fにある九州名物専門の和食店です。座席は、カウンターとテーブル席があるとのこと。

カウンターの上に焼酎が並ぶ店内は、シックな和モダンの雰囲気で、ゆったりランチを楽しめるそうです。

博多 弁天堂 ららぽーと豊洲店 - 熊本阿蘇の「茄子ぶた味噌炒め」

人気のランチ「九州七県ご当地選べる定食」は、30種類以上あるおかずを、自由に組み合わせられるそうです。選べる2品・3品・4品の3種類があり、値段も安いのが嬉しいとのこと。

「茄子ぶた味噌炒め」は、素揚げの茄子と肉味噌の相性がバツグンだそう。

1,000円前後という安い価格で楽しめる「九州七県ご当地単品定食」は、それぞれの県の名物料理が味わえるそうです。

「延岡 チキン南蛮定食」は、ふわふわサクサクの衣が絶妙で、甘酸っぱいタレとよく合い、ご飯が進むのだとか。

・九州七県ご当地選べる定食
豚しゃぶ温野菜、サバ明太1枚焼き、とり天を選びました!3品ともボリュームがあって、大満足でした!サバ明太はちゃんと厚みがあるサバで、それだけで満足っていうぐらいでした(o^^o)。美味しかったです(*^^*)。

出典: syr0220さんの口コミ

・九州七県ご当地選べる定食
今回は二品定食。鯖の明太子付き、カラアゲサラダ。福岡と大分。相方は、レモンステーキ、海老タルタル、和牛ハンバーグ。宮崎、佐賀とあと忘れちゃった笑。物に寄ってはプラス料金がありますが、満足です。おいしかったです。

出典: ゆいゆい丸さんの口コミ

ランチが安い!豊洲駅周辺にあるカフェ・西洋料理のお店

R.O.STAR

R.O.STAR

豊洲駅から歩いて3分ほど、豊洲フロントの1Fにあるサンドイッチカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるそう。

ガラス張りの店内は明るく開放感があり、オシャレでモダンな雰囲気の中ランチを楽しめるとのこと。

R.O.STAR

ランチに人気の「スター・サンドイッチ」は、一風変わったサンドイッチを、ワンコインという安い値段で楽しめるそうです。

具だくさんの「塩サバレモン」は、ジューシーな塩サバとサラダを挟んだ一品で、さっぱりとしたドレッシングが絶妙とのこと。

R.O.STAR - アイスコーヒー  ラージサイズ 170円
※ガムシロップは10円

しっかりと焙煎されたコーヒーは香りが良く、クセもないので、サンドイッチとよく合うとか。

中でも「コーヒー」「アメリカン」「アイスコーヒー」の3種類は、とても安い価格で本格的なコーヒーを味わえると評判です。

パクチーチキンサンドイッチがかなり大きくて驚きましたね♪チキンや野菜もたっぷりで、これが人気な理由かと分かりました♪またアイスコーヒーも焙煎珈琲で美味しく、そして量もあり大満足です♪とてもオススメです♪

出典: fnis8309さんの口コミ

遅い昼食で晩御飯の事を考慮しながらヘルシーにサクッと短時間で食する事が出来ます。コーヒーは焙煎がしっかりとしてレベルの高いコーヒーを安価で楽しめます。砂糖とミルクは別料金のシステムとなります。

出典: Mamouさんの口コミ

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店 - 外観

豊洲駅から歩いて4分ほど、豊洲フォレシアの1Fにあるビストロです。座席は、テーブル席とテラス席があるとのこと。

ダークブラウンを基調とした店内は木目を活かした内装で、キレイで落ち着いた雰囲気だそうです。

人気の「ランチメニュー」は、前菜と主菜が選べるプリフィックスランチになっているとのこと。

前菜は、サラダに添えられた「ベーコンとチーズのキッシュ」や「ズワイガニ入り白身魚のテリーヌ」が美味しく、主菜の前から大満足だそうです。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店

主菜の「石川亭特製手ごねのハンバーグ デミグラスソース」は、注文の際に好きな個数を選べるそうです。1個130gのハンバーグが食べ放題なのは、かなり安いと感じるとか。

ハンバーグは、細かく刻んだキャベツがいいアクセントで美味しいそうですよ。

前菜はカルパッチョとサラダ、メインはハンバーグ、赤ワインソース、飲み物はアイスコーヒー。カルパッチョはマグロでサラダととてもマッチしていてあっという間に完食。ハンバーグはマッシュポテトの上にドーンとのっており大きいなと感じます。味も赤ワインソースが絶品です。

出典: calvary1028さんの口コミ

最初に前菜の1皿を選ぶのですが(自分はレバーパテを選択)、これがしっかりしていて、サイズもあって嬉しいですね。ちゃんと1皿という感じです。メインのハンバーグですが、しっとり滑らか系。刻んで練り込まれたキャベツが、ちょっぴりメンチカツを想像させます。おいしいです。

出典: CITYHUNTERさんの口コミ

アットトウキョウ グリル ハーバー

アットトウキョウ グリル ハーバー

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の3Fにある洋食レストランです。座席はカウンターとテーブル席があるそう。

店内は、船内をイメージした落ち着いたエリアと、デッキを意識した明るくオシャレなエリアに分かれているそうです。

アットトウキョウ グリル ハーバー

ランチに人気の「自家製ローストビーフ丼」は、温泉卵を包むように巻かれたローストビーフが絶品とのこと。

ペッパーのきいた甘辛いソースと、とろとろの温泉卵の相性が抜群だそう。安い価格でスープ付きなのも嬉しいそうです。

アットトウキョウ グリル ハーバー

平日限定の「イタリアンデリとサラダのランチ」は、ボリュームたっぷりのサラダランチがリーズナブルに楽しめるそう。

バーニャカウダは食べやすい味付けで、ガーリックバゲットとよく合うとのこと。生ハムやペコリーノチーズも使われ大満足だとか。

・自家製ローストビーフ丼
白い温泉卵を割ると、とろとろの黄身があふれだし、これがローストビーフやライス、白ゴマ入りのニンニクや生姜入りソースとよく合って、とても美味しかったですね♪これは旨ぁぁで、思わず笑みがこぼれます♪肉も上質さを感じ、これは美味しかったですね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

・週替わりパスタランチ
週替わりパスタを注文。色合いで見えにくいかもしれませんが、ゴロゴロと大きい肉が入ってます!大きいお肉ですがホロホロしていて柔らかく、かつ量があるので食べ応えバッチリ!こんなにお肉入れて採算合うのか?と、心配なるほど。

出典: フィット40594さんの口コミ

J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店

J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の1Fにあるハンバーガーカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広く明るい店内は、オシャレな南国感のある造りで、カジュアルでとてもいい雰囲気だそうです。

J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店 - アボガドチーズバーガー

安い価格でボリュームたっぷりのグルメバーガーを楽しめるのが、お店の魅力だそうです。

人気の「アボカドチーズバーガー」は、パティとバンズのレベルが高く、濃厚なチェダーチーズとアボカドの組み合わせも絶妙で、食べ応えあるとか。

J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店 - タラモサラダ

ランチタイムは、全てのメニューにサラダバーとドリンクがセットになるので、価格以上に安いと感じるとのこと。

「タラモサラダ」や「バジルクリームペンネ」などもあり、サラダバーだけでもお腹いっぱいになれるそうですよ。

・ベーコンエッグバーガーランチ
メニューはハンバーガーがメインでランチはセットでサラダバーをつけることができます。サラダバーも美味しくこれだけでランチになりそうです。今回はベーコンエッグバーガーを選択しましたが結構ボリュームもあり食べ終わった後はお腹いっぱいで大満足でした。

出典: mstngさんの口コミ

・半熟卵の自家製ミートドリア&フルーツパンケーキ
食事もしたいけど、甘いパンケーキも食べたい!でもパンケーキフルだと3時のおやつでも重たいんだよなぁ。。と思っていた私の欲望を満たしてくれた素晴らしいランチ!サラダもついてるし嬉しい。とっても満足出来ました。

出典: picoglinさんの口コミ

WE ARE THE FARM 豊洲

WE ARE THE FARM 豊洲

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の1Fにある野菜料理専門のカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

本物の野菜をディスプレイに使った店内は、オシャレで牧歌的な雰囲気だそうです。

WE ARE THE FARM 豊洲

人気のランチ「農家のセルフプレート」は、新鮮な野菜スティックやフリット、ペペロンチーノからカレーまで、約20種類のヘルシーメニューを楽しめるビュッフェだそうです。

安い値段で、旬の野菜をこれだけ味わえるのは驚きという声も。

WE ARE THE FARM 豊洲

「空心菜のオイスター炒め」など、しっかりとした味付けの料理も楽しめるという「農家のセルフプレート」は、サイドメニューでお肉料理も追加できるとのこと。

「合鴨のグリル バルサミコソース」は、量もちょうど良く、とても美味しいそうです。

・農家のセルフプレート
ケールやサニーレタス、紫キャベツなどの葉野菜、にんじんは生のまま、みそダレをつけていただきます。そして、揚げ物系は、玉ねぎのフライに里芋、お芋のフライ。里芋が皮ごと食べれてもっちりしててすごい美味しかった❤️さらに、パスタや明太子パンまで食べ放題で、なんとなんとカレーまで。

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

・農家のセルフプレート
野菜不足を解消したくこちらへ‼️‼️自社栽培のいろんな種類の野菜が並んだサラダバーで、1500円なのでコスパはいいと思います^ ^。野菜がとても新鮮なので胡椒とオリーブオイルだけでも野菜の甘さも感じられとても美味しいです♩ケールもたくさん食べられて満足です^ ^。

出典: SUMIRENさんの口コミ

ランチが安い!豊洲駅周辺にあるイタリアンのお店

トラットリアボッソ

トラットリアボッソ

豊洲駅から歩いて3分ほど、豊洲フロントの1Fにあるイタリアンです。座席はカウンターとテーブルがあるそう。

大きな窓から差し込む光で明るい店内は、広くオシャレな雰囲気で、カジュアルにイタリアンを楽しめるそうです。

人気の「パスタランチ」は、週替わりのメニューが2種類あり、サラダや自家製パンもセットになるそうです。

注文時にシェアすることを伝えると、取り分けてサーブされるとか。安い価格のランチなのに、至れり尽くせりのサービスだそうです。

トラットリアボッソ

房総の食材を使用したメニューが2種類ある、週替わりの「ピッツァランチ」は、100円プラスでハーフ・ハーフも選べるとのこと。

ピッツァは具材の旨味を味わうタイプで、アサリや小柱といった魚介と明太子のソースの組み合わせが絶妙なのだとか。

・ピッツァランチ
パスタもピザも新鮮な千葉の野菜を利用しているらしく、自分が頼んだピザも新鮮なキノコ、ブロッコリーなどが乗っておりとても美味しかったです。サラダ、パンもついてきて、ドリンクバーもあるので1100円はお得かなと思います。

出典: mstngさんの口コミ

・パスタランチ
ボンゴレビアンコのサラダセットにしましたが、サラダが大きなお皿にドーンとやってきます。房総で採れた健やかなお野菜たち、美味しいです。パスタのあさりも大量!今の時期だからなのか、、。アルデンテで美味しいし、少しもらったピザも焦げ目の風味も良くて具沢山。

出典: *アナスタシア*さんの口コミ

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

豊洲駅から歩いて5分ほどです。アーバンドック ららぽーと豊洲の1Fにある、ベルギービールが味わえるイタリアンカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席に、テラス席もあるとのこと。

ガラス張りでシックな店内は、とても雰囲気が良いそうです。

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲 - シカゴ クラシック〈Mサイズ〉 ¥1,870

安い価格でボリュームたっぷりのランチを楽しめるのが、お店の売りだそうです。

名物ピザの「シカゴ クラシック」は、フレッシュトマトやマッシュルームがたっぷりのっているそう。高さのあるホール状のピザで、さっぱりとして美味しいとのこと。

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

土日限定のブランチメニュー「コンボプレート」は、ブランド肉を驚くほど安い値段で味わえるそうです。

「東京産ブランド豚"TOKYO X"&ハーブマリネチキンのコンボ」は、きめ細やかでシルキーな豚肉と、こんがり香ばしいチキンが絶品だそう。

・チキンとポークのハーフ&ハーフ
自分はいいとこ取りでチキンとポークのハーフアンドハーフを選択。サラダとドリンク、ライスも付いて1000円でチキンとポークもなかなか大きかったので満足の1000円でした。肉も脂がよく乗っていて美味しいですよ。

出典: mstngさんの口コミ

・シカゴ クラシック
マッシュルームとソースとひき肉が混ざり合っておいしい〜!胃もたれするほど脂っこくチーズがたっぷりというかんじもなく、トマトの旨みや、生地の食感をしっかり楽しめます。

出典: abemo478さんの口コミ

エッセ ドゥエ 豊洲店

エッセ ドゥエ 豊洲店

豊洲駅から歩いて3分ほど、環状3号線沿いのビル1F・2Fにあるピッツェリアです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内には本格的な薪釜があり、焼きたてのピッツァをカジュアルに楽しめるそうです。

店内では、1,000円以下という安い価格でピッツァランチを提供しているとか。

定番だという「マルゲリータ」は、噛み応えのあるもっちりとした生地に、モッツァレラチーズがたっぷりとのこと。塩のきいたトマトソースとよく合うそうです。

ワンコインという驚きの安さのサンドイッチは、ピッツァの生地を使ったサンドイッチ「ジンガラ」で、挟まれる具材は日替わりだそうです。

ベーコンやアボカド、コーンなどが使われたチョップドサラダがぎっしり詰まっていて、美味しいとのこと。

・ピッツァランチ
普通のピッツァは、ぱっと見そんなに大きい感じはしませんが厚みがあってボリューム満点です。噛みごたえのある、しっかりハードな生地が美味しい♪数種類ある中からマルゲリータを選びましたが、たっぷりのモッツァレラが嬉しいです♪

出典: ゆうほっちさんの口コミ

・ピッツァランチ
高温の窯で一気に焼き上げるナポリピッツァならではの香ばしさとモチっとした食感。さらには生地の塩味も見事でありまして…。テイクアウト専門だということで、有名なピッツェリアでいただく金額の半分近くでいただけるなんてありがたいことであります。

出典: koutagawaさんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO 豊洲

PIZZA SALVATORE CUOMO 豊洲

豊洲駅から歩いて2分ほど、駅直結の豊洲センタービルアネックスの1Fにあるピッツェリアです。座席は、カウンターとテーブルがあるそう。

白を基調とした店内は、大きな薪窯が見えるオープンキッチンで、明るくオシャレな雰囲気だそうです。

人気の「ピッツァランチ」は、3種類のメニューから選べ、サラダとスープ、ドリンクがセットになるそうです。

美味しいと評判の「マルゲリータ」は、チーズとトマトソースのバランスが良く、サクッと食べられる薄めの生地がポイントなのだとか。

20品目のサラダが、1,000円ほどの安い値段で楽しめる「サラダランチ」。

オリーブやオレンジの果実はみずみずしく、バルサミコ酢でさっぱりとした鴨肉のサラダとよく合うそう。別添えのチーズフォカッチャも食べ応えあるそうです。

・ピッツァセット
ここは何と言ってもピッツァを頼まないとね。サラダがついてきますがここのランチサラダはいろんなお野菜が使われててとても美味しい。ピッツァも釜から熱々が運ばれてきます。生地が薄くてパリッとしててソースもフレッシュ!!

出典: riri757さんの口コミ

・フレッシュトマトと燻製チーズ
まず生地がモッチモチ。ソースが使われていなくて、オリーブオイルとチーズがベース。食べていくとほのかにスモークが香って、トマトのみずみずしさと合ってて美味しい。ちょっと変わったメニューで他では食べたことない感じ。

出典: さぼケロさんの口コミ

その他豊洲駅周辺にあるランチが安いお店

餃子酒場

豊洲駅から歩いて4分ほど、大通りから少し離れたところにあるビル1F・2Fの中華料理店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るくキレイな店内はカフェのような造りで、オシャレでスタイリッシュだそうです。

1,000円以下という安い価格が魅力の「本日のランチ」は、2種類の定食や炒飯、焼きそばが選べるそう。

名物「餃子セット」は、もっちりプリプリとした餃子が美味しいとのこと。自家製の「食べるラー油」をかけると、より美味しくなるとか。

ランチに人気の「マーラー刀削麺」は、もちもちとした弾力のある麺が、酸っぱ辛いスープとよく合うとのこと。

旨味のあるスープは、後から辛さが追いかけてくるとか。花椒のピリッとした刺激がクセになるそうですよ。

・Aランチ
八宝菜とイカの炒めに麻婆豆腐、ザーサイと杏仁豆腐がついて850円!イカのアクセントがあり美味しかったです。写真撮りませんでしたけど、餃子3個120円もオーダーして、あっさりした焼き餃子に舌鼓でした。

出典: T spさんの口コミ

癖になるマーラー刀削麺。酸味もある辛さで丁度いい。誰でも食べやすいし、美味しい味。ここは、ちょくちょく食べに来てしまう。スープも麺も美味しいし、飽きない。今日もお腹いっぱい。ご馳走さまでした。美味しかった。

出典: toran957さんの口コミ

芝蘭 豊洲店

芝蘭 豊洲店

豊洲駅から歩いて4分ほど、豊洲フォレシアの1Fにある中華料理店です。座席は、テーブル席とテラス席で、個室もあるそう。

明るく清潔感のある店内は、中華モダンのインテリアが美しく、オシャレで落ち着いた雰囲気だそうです。

ランチの「麻婆豆腐セット」は、豆腐の量が多めで、口当たりが滑らかだそうです。辛さの後に来る、ピリピリとした山椒の刺激がたまらないのだとか。

美味しい辛さにご飯がどんどん進むので、ご飯のおかわり自由なのが嬉しいとのこと。

芝蘭 豊洲店

4種類あるランチメニューは、価格が1,100円で統一され、週替わりのメニューもあるそう。

週替わりメニューの「豚肉と野菜のオイスターソース炒め」は、お肉と野菜の旨味が一体になっているという口コミもありました。

・麻婆豆腐セット
このお店は麻婆豆腐が美味しいとのことで、普通でも美味しいのですが、山椒の追加でさらに味が本格的になり、舌が痺れるような感覚になる山椒の味わいを楽しめます。ただ辛いだけではない深みを感じる麻婆豆腐は陳麻婆ですね。ご飯がおかわりできるのですが、ご飯が止まらなくなります。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

・麻婆豆腐セット
辛さ増しをお願いしたので、辛み調味料を別皿で提供してくれました。まずはそのままで味わって見ると、麻は香りも痺れも殆ど無しで辛さは食べ易い辛さに抑えてある。メニューには本格四川を歌った麻婆豆腐もあるので、この日式アレンジは万人向けのベースとなる食べ易い麻婆豆腐なのでしょう。

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

永利 豊洲駅前店

永利 豊洲駅前店

豊洲駅から歩いて2分ほど、駅直結の豊洲センタービルの1Fにある中華料理店です。座席は全てテーブル席とのこと。

広い店内には、中華料理の美味しそうな香りが漂い、赤と黒を基調とした内装がスタイリッシュだそうです。

平日限定の「日替わりランチ」は1,000円を切る安い値段で、小皿料理の「麻婆豆腐」やデザートの「杏仁豆腐」まで付いてくるのが嬉しいそう。

甘めの味付けの「青椒肉絲」は、ボリュームがあって美味しいそうですよ。

ランチメニューは、「週替わりランチ」に「チャーハンセット」、「丼セット」など、どれもリーズナブルで色々選べるのが魅力だとか。

艶やかな「豚の角煮」は、箸で切れるほどやわらかく、甘めのソースにご飯が進むとのこと。

メニューを見るとどれもコスパが良く、ボリュームもあるようです。オーダーはそんな中でも私が惹かれた坦々麺のセット。辛さは控えめですが後からジワリと来ます。そして、黒胡麻の風味が強め。最後は杏仁豆腐が美味しい。

出典: ぴろ@続きはキッチンでさんの口コミ

・エビレタスチャーハンセット
セットメニューでスープ、サラダ、杏仁豆腐がついています。皿チャーハンです。見た目よりもボリュームがあります。エビが目立ちませんが、中にたくさん入っています。大陸系。シンプルに美味しい。スープは、ワカメ味強めでいろいろな味がしました。

出典: K七さんの口コミ

餃子の福包 豊洲店

餃子の福包 豊洲店

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の3Fにある餃子専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

少し照明を落とした店内はかなり広く、中央にオープンキッチンがあり、シックでオシャレな雰囲気だそうです。

餃子の福包 豊洲店

安い値段でコスパが良いという「ランチセット」は、「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」から選べるそう。

一口サイズで薄皮の「焼き餃子」は、肉汁をこぼすことなく、パクパク食べられるとのこと。野菜がたっぷり入った餡がジューシーで美味しいそうです。

餃子の福包 豊洲店 - 鶏玉ご飯に変更

「ランチセット」は、追加料金でご飯を「高菜ひき肉ご飯」や「鶏玉ご飯」にバージョンアップできるとか。

香辛料の香る「鶏玉ご飯」は、タンドリー風の肉味噌と温玉の組み合わせが絶妙とのこと。餃子ともよく合う味わいで、満足度が高いそう。

・ランチセット
平日昼なのでにんにくにらなしにしました。CP良いランチは小皿に肉味噌(味よくご飯にぴったり)、味付け春雨、ザーサイ付きでご飯が残らず食べられる餃子定食です。しかも餃子は6個と小ぶりですが味よくこんがり焼けていました。そしてスープはわかめではなく青さの食感はよかったです。

出典: shoppingさんの口コミ

・焼き餃子、鶏玉ご飯
焼き餃子は薄皮でパクパクいける、肉汁じゅわっと感はなくアッサリしている。にんにくは見た目と違いしっかり入っている。鶏そぼろは苦手な甘い味付けではなく塩が効いている。ただ玉子が角角しさを丸めてくれた。食べやすい餃子で気に入った。点数以上の満足度。

出典: おそ松ボーイさんの口コミ

正泰苑 ららぽーと豊洲店

豊洲駅から歩いて5分ほど、アーバンドック ららぽーと豊洲の3Fにある焼肉屋さんです。座席は全てテーブル席だそう。

広く清潔感のある店内は、黒を基調とした内装で、シックでオシャレな雰囲気とのこと。

正泰苑 ららぽーと豊洲店

ランチで人気の「特選赤身の“焼きスキ”」は、特選黒毛和牛のももロース肉を軽く炙って、とろろと卵の入ったタレで味わう一品だそう。

さっぱりとした赤身肉と、ジューシーなとろろの相性がバツグンで、いくらでも食べられるとか。

正泰苑 ららぽーと豊洲店

平日限定の「パワーランチ」は、「和牛リブ中落ちカルビ」と国産赤身肉のセットで、安い値段でがっつり焼肉を楽しむのにぴったりとのこと。

お肉の量が多く、食べ応えがある上、ライスのおかわりも自由なので、大満足だそうです。

・特選赤身の“焼きスキ”
薄切りになったA5の特選黒毛和牛のもも肉が並んでいます。こちらのコンロでサッと炙って、ふわふわとろろ月見をたっぷり絡めていただきます。脂身の少ないサッパリしたお肉に、玉子ととろろを絡めると、いくらでも食べれてしまう旨さです。

出典: ナイジェルさんの口コミ

・パワーランチ
定番メニューのカルビや赤身はA5和牛らしいので、少し質的には落ちるのかな??まぁ確かに切り落とし的な感じですねwでも味は悪くない美味しいですよ。赤身は薄くスライスしてあるので軽く炙って、カルビは脂身にしっかり火を通して焼きます❗

出典: Inner_circleさんの口コミ

万福食堂 豊洲駅前店

万福食堂 豊洲駅前店

豊洲駅から歩いて2分ほど、駅近くのビル1Fにある定食屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広い店内は清潔感があり、昔ながらの定食屋さんといった雰囲気で、とても居心地が良いそうです。

万福食堂 豊洲駅前店 - アジフライとエビフライ定食

和洋中の様々なランチメニューがあり、そのほとんどが1,000円以下という安い価格が魅力だそうです。

「アジフライとエビフライ定食」は、大きなエビフライ2本に、アジフライが1枚とボリューム満点で、タルタルソースがよく合うそう。

万福食堂 豊洲駅前店

名物「長崎皿うどん」もランチに人気です。パリパリの揚げ麺の上には、魚介と野菜たっぷりの餡がかけられているとのこと。

餡で少ししんなりとした麺が絶妙だそうです。途中でお酢やソースをかけると、より美味しくなるのだとか。

・長崎皿うどん
具沢山で熱々の餡が固焼き麺にかけられた“皿うどん”が運ばれてきた。野菜と海鮮たっぷりでなんとなくヘルシー。途中、ウスターソースをもらってかければ、風味にコクが増してまた旨かった。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

・本まぐろ中トロ丼
こちらで提供される“まぐろ”のクォリティーが高いことは知られていますが、ランチ価格で提供されるものであることから大した期待をしていなかったのですが…。ボリュームこそ控えめではありますが、木目が細やかなしっとりとした舌ざわりに満足するものでありました。

出典: koutagawaさんの口コミ

※本記事は、2021/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ