銀座三越周辺のレストラン19選!和・洋・中いろいろ厳選

出典:マロンだいふくさん

銀座三越周辺のレストラン19選!和・洋・中いろいろ厳選

ファッション、コスメ、家庭用品など多彩に扱う人気デパート「銀座三越」。銀座のシンボル的なスポットのひとつです。今回はそんな銀座三越周辺で、ランチやディナーにおすすめのレストランをまとめました。銀座三越内のレストラン、周辺にあるレストランを紹介します。

記事作成日:2021/10/01

4269view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10228の口コミを参考にまとめました。

銀座三越内にあるおすすめのレストラン

中国菜老四川 飄香 銀座三越店

クラシックモダンな空間で、四川料理を楽しめるという「中国菜老四川 飄香 銀座三越店」。銀座三越12階にあるレストラン。

四川省成都市で修行を積んだ井桁良樹シェフがオーナーを務め、辛いイメージの四川料理とは少し違った、伝統の味に触れられるのだとか。

中国菜 老四川 飄香 銀座三越店

ディナーには、お店のおすすめメニューや四川の伝統料理を詰め込んだコースが2種類用意されているそう。ランチは、リーズナブルなコースやセットメニューが充実。

麻布十番にある本店よりも、雰囲気・価格共に気軽に楽しめるのが銀座三越店の魅力だそう。

写真は、大分県の冠地鶏を使った「四川名物よだれ鶏」。こちらは香辛料をしっかり効いていて辛さがあり、お酒が進む味わいとのこと。

殻付き落花生や白胡麻の食感も良く、完成された逸品だそう。

お味だけでなくサービスも良く、心地よい時間を過ごすことが出来ました。ごちそうさまでした、銀座に用事がある時でなくてもここで食事をするために行きたいお店に出会えました。

出典: ふらままさんの口コミ

本場で修業されたシェフが振る舞う絶品量を堪能しました。また是非再訪したいと思います。ご馳走様でした。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

あんず 銀座店

あんず  銀座店

群馬県榛名の限られた生産者が育てる「上州豚とことん」や、京野菜にこだわっているとんかつ屋さん「あんず 銀座店」。銀座三越11階にあります。

木目を基調とした品のある和空間や、銀座三越ならではの丁寧なサービスの心地良さにも定評があります。

ランチ、ディナー共に上州豚や厳選豚肉を使用したお膳を提供していてり、予約をすれば懐石膳なども楽しめるとのこと。

お米は自社農場で育てた「里山ゆうひ」、漬物には自社農場で育った野菜を使うなど、素材ひとつひとつにこだわりのあるレストランだそう。

あんず  銀座店 - 上州豚のロースかつとヒレかつ膳(税別2000円)

こちらは定番人気の「上州豚のロースかつとヒレかつ膳」。人気の2種類を楽しめるコンビメニューです。

ロースはやわらかくジューシー、ヒレは肉感をしっかり楽しめるそう。植物油で揚げたとんかつはサクサクで軽く、あっさりと食べられるんだとか。

・上州豚のロースかつとヒレかつ膳
うんうん、衣はサクッ&お肉は甘くてジュッとお口の中でとろけるような食感で美味! (>_<) ウマッカツは全部で8切れありますが、厚味はそれほど厚くなく、くどくないので食べ易いですね。

出典: PMOSさんの口コミ

ソースも甘口、辛口両方用意されているし、胡麻でライトにさっくりとも食べれる♪場所も含めて使い勝手の良いとんかつやさんですね☆

出典: りえ姫さんの口コミ

ボン ボヌール

銀座三越4階にあるフレンチカフェ・レストラン「ボン ボヌール」。

白金の人気洋菓子ブランド「ラ・メゾン白金」と、著名なパティシエ、セバスチャン・ブイエ氏とのコラボレーションから生まれたレストランです。

ボン ボヌール

カジュアルフレンチや、フォトジェニックなデセールの数々は大人の好奇心をくすぐるものばかりで、女性を中心に人気のお店だそう。

デリ、季節のスープ、パンが付いたプレートランチや、彩鮮やかなアフタヌーンティーなどを目当てに来る人が多いんだとか。

ボン ボヌール

写真は、フランスのクラシックなデセール「ピーチメルバ」をイメージした目にも美しいデザート「セバスチャン・ブイエスペシャル ペーシュメルバ」。

銀座三越「ボン ボヌール」のオリジナルメニューで、桃や季節の果実の酸味や甘味を楽しめるそう。

大きな窓が開放的で居心地はとても良いですが、婦人服と時計フロアの奥という立地からあまり知られていないのか?穴場感があるのもお気に入りポイントのひとつです。

出典: はちもぐさんの口コミ

昼からがっつりコースはハードル高いし、予約してないけどでもちょっとちゃんとしたところで…って時とか、ちょっとお茶~って時にも良さそうです^^♪

出典: めえ88さんの口コミ

築地青空三代目 銀座三越

築地青空三代目  銀座三越 - 銀座三越新館11階

銀座三越11階にある「築地青空三代目 銀座三越」。伝統的な江戸前の技術を大事にしつつ、新たな試みを取り入れた創作意欲あふれる鮨が魅力とのこと。

レストラン内は、ライブ感が楽しいカウンター席と、落ち着いて食事できるテーブル席が用意されているそう。

伝統的な江戸前鮨を、1貫から楽しめるというこちらのお店。銀座という立地にありながら、普段使いできるところが魅力なんだそう。

鮨ネタは、毎朝豊洲で実際に目ききした新鮮なものを使用。煮切り醤油、岩塩、自家製タレなど一貫毎に使い分けられているそう。

築地青空三代目  銀座三越 - えんがわ、小肌、穴子

写真は江戸前鮨に欠かせない、エンガワ、コハダ、穴子。穴子がふっくらとしていて美味しいそう。

写真は、おまかせコースの一例。どれも見た目が美しく、丁寧な仕事をしていることが伝わってくるんだとか。

メニュー(ネタ)も豊富で、お刺身、焼き物、握り、いつもだいたい何でもあるし(コレ嬉しい♡)気楽に好きなものを好きなだけお好みでーー!て気分の時にはピッタリなお店ですヽ( 'ω' )ノ

出典: fabianさんの口コミ

どのお料理も本当においしく,ひとつひとつが本当に丁寧に作られている,というのがよく伝わってきました。板前さんも,案内しているスタッフの方も丁寧な接客で,素晴らしいお店だな,と思いました。

出典: ククスさんの口コミ

みのりカフェ 三越銀座店

みのりカフェ 三越銀座店

北は北海道、南は九州まで全国各地にカフェやダイニングレストランを展開する、JA全農による「みのりカフェ 三越銀座店」。こちらのお店は銀座三越9階のオープンスペースにあります。

明るく開放的なフロアで、窓からは銀座の街を一望できるんだそう。

カフェとして利用できる他、サンドイッチやサラダ、スープなどもメニューに並ぶため、食事利用にも重宝するとのこと。

惣菜系から、甘い系のフルーツサンド、ジャムサンドまでサンドイッチの種類は豊富です。

みのりカフェ 三越銀座店

こちらは「メンチカツサンド」。日替わりのサンドイッチとのこと。本日のデリと、スープもしくはドリンクがセットで、十分お腹が満たされそうです。

メンチカツは、ポークとビーフをミックスしたお肉を100%使用。ベーグルの食感も良いとのこと。

こちらのお店はさくっと食事したいときに向いていますね。カフェなので、もちろん本を読みながらや、仕事をしながらそれなりにゆっくりすることもできると思いますが。

出典: AI94さんの口コミ

みのりカフェには、コーヒー・紅茶・サンドイッチ類などカフェでオーソドックスなメニューのほか、私が購入したほうじ茶や煎茶がメニューにあるのが目を引きました。

出典: norari_さんの口コミ

みのる食堂 三越銀座店

みのる食堂 三越銀座店 - 内観

銀座三越9階、同フロアにある「みのりカフェ」とグループ店舗の「みのる食堂 三越銀座店」。JA全農によるレストランで、こちらのお店では和洋さまざまな食事を楽しめます。

カジュアルな雰囲気は、子供と一緒でも入りやすいそう。

ランチは野菜たっぷりの定食を、ディナーは御膳やアラカルトの他にアルコールも提供。カフェタイムは、玉露や和紅茶なども楽しめます。

通しで営業しているため、時間帯に合わせてさまざまな使い方ができるのが嬉しいポイントですね。

こちらは「みのるのごちそう定食」。好きなメインを2品選べます。その日のデリ、サラダ、汁物、漬物、ご飯、ドリンクも付いた盛りだくさんな内容。

メインは和牛と黒豚のステーキ2品とのこと。がっつり食べたいときにも良さそうなレストランです。

JA全農が直営するお店だけあり、全国各地から届けられる旬の食材を使った料理が手頃な価格で食べられる お得なお店。特に野菜が新鮮でメチャメチャ美味しいです。

出典: taketan11さんの口コミ

銀座のど真ん中、銀座・三越の中のレストランと思えば価格もお手頃で、家族連れやご夫婦などにピッタリの「食事の店」。

出典: ルーキー38さんの口コミ

銀座 美菜莉

銀座 美菜莉 - シャレ乙な店内でございます

銀座三越11階にある韓国料理のお店「銀座 美菜莉」。伝統的な韓国料理にオリジナリティを加えた、モダンなコリアン料理を楽しめるお店です。

レストラン内は銀座三越らしく、品のある空間とのこと。ひとりでも友人とでも、さまざまなシーンにおすすめだそう。

ランチは食べやすくまとめたセットメニュー、ディナーは友人や家族とシェアして楽しく食事できる一品料理が多彩に用意されています。

写真は、人気の韓国料理をハーフ&ハーフで楽しめるランチのセットメニューです。

銀座 美菜莉

こちらは韓国料理の定番、サムギョプサル。厚切りの三元豚を使用していて、すでにカットされた状態のためすぐに食べられます。

料理はどれも申し分なく美味しいそう。韓国料理好きは訪れておきたい注目のレストランです。

お店の雰囲気は、明るくてきれいで、女性のお客さんが目立ちました。ひとりでもさくっと入れるお店だと思います。

出典: ハツさんの口コミ

大きな窓から、陽が差し込んでいて、全体的に明るくて開放的な雰囲気となっています。白を基調にしたインテリアは、清潔感があり女性受けはとても良さそう。

出典: りょんこさんの口コミ

箱根暁庵 銀座三越店

箱根に本店を置くそば処「箱根暁庵 銀座三越店」。銀座三越11階のレストランフロアにあります。

箱根の雰囲気を出すため、銀座三越店は寄木細工を模した内装とのこと。お昼は明るい光が差し、夜は銀座の夜景を楽しめるそう。

箱根暁庵 銀座三越店 - 田舎蕎麦 ざる

こちらのお店では、香り・粘り気・甘みなどをバランスよく楽しめるよう、季節によって全国各地からそばの実を厳選して仕入れているとのこと。

石臼で毎日必要な分だけ製粉し、銘水を使ってそばを打つそう。

お店のそばは、二八の田舎そば。太くコシがあり、そばの風味を楽しめるとのこと。

そばメニューは色々とあり、写真のような「にしん蕎麦」といった逸品もあります。脂がのったにしんは生臭さがなく、ほろほろと解ける上品な味わいだそう。

お蕎麦をいただきながら高層階から眺める景色はまた格別です♪なんとも贅沢♪♪入り口横にはガラス張りの「そば打ちスペース」があり、タイミングが良ければ職人さんのそば打ちが見られます。

出典: Luseataさんの口コミ

暁庵では国内の契約農家から選り集めた蕎麦の実を、店内の石臼で毎朝その日に使う分だけを挽き製粉します。こしがあって色白〜♬ 香り高く、みずみずしく美しいお蕎麦でございます。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

焼肉 番手十番 銀座三越店

焼肉 番手十番

和牛の最高峰とされる宮崎牛を堪能できる「焼肉 番手十番 銀座三越店」。銀座三越12階のレストランフロアにあります。

宮崎県の観光名所「鬼の洗濯岩」をイメージした土壁が印象的という店内。全席カウンターで、落ち着いて食事を楽しめるそう。

焼肉 番手十番

こちらのお店では、最高ランクA5の中でも、より霜降りが美しく入ったお肉を使用。

チャンピオン級や芸術と称される宮崎牛も提供しています。宮崎牛A5ランクのお肉を使った、お得な御膳ランチなどもあるとのこと。

写真は「宮崎牛焼肉重御膳 希少部位薄切り」。宮崎牛A5ランクを使っているという、1日20食限定の逸品です。

甘目のタレをかけたお肉は、やわらかく舌でとろけるそう。茶わん蒸しやサラダ、テールスープが付いた、満足感たっぷりのランチなんだとか。

番手十番って名前通り、十番以上のお肉を使います。A5ランクの最上級は番手十二番です。今回は十二番で揃えてもらいました。本当に絶品!宮崎牛を使ってます。野菜も九州が多かったです。

出典: ウェイクさんの口コミ

歴史ある三越の新館14階にまさかこんな素敵なお店があるなんて!(*´ω`*)~♡食べログさんには無いカテゴリーですけど、お肉の「総合アート」というネーミングが当てはまると思いました♪♬

出典: ふにふに123さんの口コミ

碧 銀座三越

沖縄発のステーキレストラン「碧 銀座三越」。スタッフが全員女性で知られるお店なのだとか。銀座三越12階にあります。

店内はカジュアルな雰囲気で、銀座にありながら価格的にも親しみやすいんだとか。

ランチ、ディナー問わず、ステーキはすべてコース料理で提供。メインのステーキは、黒毛和牛を中心に部位やgを選べます。

コースは沖縄産アーサのお吸い物、沖縄風ぜんざいなどが組み込まれた沖縄らしい構成です。

碧  銀座三越

メインは「黒毛和牛モモステーキと久米島車えび2尾」や、「黒毛和牛サーロインステーキと久米島車えび2尾」などが人気。

お肉は好みの加減に焼いてくれるそう。海老は頭をパリパリに、身はプリプリに仕上げてくれて、これまた美味しいんだとか。

銀座三越新館12階レストラン街の一角にある鉄板焼きレストランで、鉄板焼のレストランは高くて固いイメージがありますが、カジュアルな雰囲気で、値段も黒毛和牛にしてはリーズナブル、しかもスタッフは全員女性なので買い物後に女性1人でも気軽に入れる鉄板焼きレストランです。

出典: taketan11さんの口コミ

銀座で鉄板焼きというとちょっと怯むほどお高いお店が多いですが、こちらは料金も分かりやすく、リーズナブル。その割にはサービスもお料理もキチンとされているので、勝負デートというよりは日常使い出来る鉄板焼き屋さんかな。と思います。

出典: デートLoveさんの口コミ

VIDRIO 銀座三越店

都内にいくつか展開するスペイン料理店「VIDRIO 銀座三越店」。銀座三越11階のレストランフロアにあります。

本店は、1977年創業。世界的なパエリアコンクールで、輝かしい成績を残すスペイン料理の名店です。その味を三越銀座でも楽しめますよ。

VIDRIO 銀座三越店

昼は、看板メニューというパエリアメインのランチを楽しめます。夜はタパスやアヒージョなど、多彩なスペイン料理が充実。

写真は、名物のひとつ「シャンピニオンのアヒージョ~セゴビア風~」とのこと。直径5cm以上ものマッシュルームを使っているそう。

こちらは、おすすめメニューのひとつ「フィデワ デ ガンディア」です。ショートパスタのパエリアで、フィデワのコンクールでも成績を残している逸品。

海老、手長海老、アンコウが入っていて、魚介の旨味をたっぷり含んだショートパスタが美味しいそう。

カウンター席、テーブル席も、そんなに広くありませんが、ターコイズブルー一色の店内は目にも綺麗。ホールのスタッフのサービスは行き届いておりみなさん笑顔の対応。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・フィデワ デ ガンディア
ラギオール社のカラフルスプーンから好きな色を選べるサービスが、ちょっと贅沢感。初めていただくパスタのパエリア、魚介の出汁を吸い込みふくよかな仕上がり、脇のカリカリ部分も美味しい。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

銀座三越周辺にあるおすすめのレストラン

エール

生産者の思いや、大切に作られた素材の持ち味を大事にしたフランス料理が魅力のレストラン「エール」。東京メトロ銀座駅から徒歩2分、銀座三越でショッピングを楽しんだ後の食事にもおすすめです。

店内は白を基調としていて、銀座らしい品を感じられるそう。

ランチは7品前後、ディナーは11品前後で、いずれもおまかせコースを提供。銀座にしてはリーズナブルな価格設定で、利用しやすいんだそう。

見て楽しい、食べて楽しい五感をくすぐる料理の数々が魅力とのこと。

こちらはお店のスペシャリテで、1つ目の前菜に出てくる「エール」という料理。ワイングラスの中に、お花が咲いたような見た目はとても芸術的ですね。

季節の食材や魚介を使っていて、その時々で彩が異なるそう。丁寧に作られていて、味も絶品なんだとか。

店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気。一席一席が離れており、他のテーブルの会話もほとんど気になりません。女性率が高い!!

出典: qoo33さんの口コミ

平日のランチでしたが、見事に女性ばかりで満席。感じの良いにぎやかさで、家族久しぶりの会話も遠慮なくできる雰囲気です。

出典: モラヴィアさんの口コミ

焼肉うしごろ 銀座並木通り店

高級焼肉レストランで知られる「焼肉 うしごろ」。カジュアルな中にも落ち着きのある「焼肉うしごろ 銀座並木通り店」は、普段使いにも良いんだそう。

東京メトロ銀座駅、B5-B6番出口から徒歩2分と駅チカのため、銀座三越からもそう遠くはありません。

希少部位や高級部位なども揃った厳選肉の焼肉が魅力。特にお得感のあるランチタイムが人気のようです。平日、土日どちらもランチメニューを提供しています。

通常メニューには、銀座並木通り店限定のメニューもあるとのこと。

焼肉うしごろ 銀座並木通り店 - ☆究極の黒タンバーグ(#^.^#)☆

こちらが数量限定、1日5食のみの銀座並木通り店限定メニューです。その名も「究極の黒タンバーグ 200g」。タンのみで作ったハンバーグで、特製デミグラスソースで食べる逸品。

タンならではの、サクッとした独特の食感を楽しめるそうです。

天井が高く落ち着いた雰囲気♡早めのディナーで伺ったのですが陽の光が入る素敵なお店でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

出典: twinkle384さんの口コミ

有名な焼肉屋さんですが、気軽に使えるのが魅力的です。肉質も良く、サービスも良いと思いますヾ(≧▽≦)ノ

出典: RINA-Stoneさんの口コミ

グルガオン

銀座駅からは徒歩約5分、銀座三越から銀座一丁目駅方面に向かうとあるインドレストラン「グルガオン」。

店内はインドの民家をイメージしているそうで、飾られている絵やインテリアは温かみがあるそう。

「グルガオン」では伝統的な北インド料理を中心に、店主がインド各地で気に入った料理の数々を提供しています。

人工着色料や化学調味料を使用しない、体に優しいスパイス料理が魅力だそう。お昼はお得なカレーランチを、ディナーはアラカルトを楽しめます。

グルガオン - 【Holiday Lunch@2,300円】タンドリーチキン2種

スパイスにじっくりと漬け込み、炭火で焼いて旨味を閉じ込めたタンドリーチキンは人気の逸品。

タンドリーチキンは食べやすい骨なしで、スパイスがほどよく効いたマイルドな味わいだそう。

インドの村の家をイメージした空間だそうで、店内の壁の絵やインテリアは雰囲気があって温かみがあります。

出典: mpp26さんの口コミ

お料理はすべて間違いなしの美味しさで、タンドリーチキンも非常にレベルが高いしパクチーが効いたサラダも美味しい。

出典: ベターデイズさんの口コミ

サーラ アマービレ

サーラ アマービレ

東京メトロ銀座駅から徒歩約4分、銀座三越からもアクセスしやすい場所にあるイタリアンレストラン「サーラ アマービレ」。

銀座のイタリアンの名店「アロマフレスカ」と厨房を共有する人気店で、普段使いしやすいところが魅力だそう。

ランチ、ディナー共にシーンに応じて選べるコースが数種類用意されています。特にランチはサービス料もかからず利用でき、気軽に名店の味に触れられることで人気のよう。

見た目にも美しい極上のイタリアンを、寛ぎの空間で楽しめるのだとか。

40分ほどかけて燻製させた「干草と香草で燻した和牛のビステッカ」。お店のスペシャリテであり、隣にある「アロマフレスカ」の名物料理でもあるとのこと。

香草の香りが広がり、食欲をそそる逸品だそう。ランチのコースでは、プラス料金で堪能できます。

有名なアロマフレスカの姉妹店だけどカジュアルということで気軽に食べられました。どれも美味しくて満足。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

高級感がありながら、肩ひじ張ることのない上品なカジュアルさの両方で、気持ち良い空間です。サービスの方も、熱心で説明も詳しく、親密感のあるサービスでくつろぐことができました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

煉瓦亭

煉瓦亭

東京メトロ銀座駅A10・B1出口から徒歩3分の場所にある「煉瓦亭」。明治28年創業の洋食レストランです。

非日常感あふれる銀座にありながら、家庭的で肩肘張らない雰囲気が良いんだそう。銀座三越からもアクセスしやすいですよ。

煉瓦亭 - 元祖ポークカツレツ@税込2,000円:断面

一説によれば、千切りキャベツを添えたポークカツレツや、パン皿に盛りつけたライス、オムライスなどは、ここ「煉瓦亭」が発祥なんだとか。

豊富なメニューの中でも、「明治誕生オムライス」、「元祖ハヤシライス」、「元祖ポークカツレツ」などが人気だそう。

写真は「元祖ハヤシライス」です。濃厚なハヤシソースは、甘みの中に酸味や旨味など複雑な味わいが広がっているそう。

見た目の黒さを裏切らない、ビターで奥深い味わいが特徴なんだとか。

早速老舗の雰囲気のある店内です。清潔感はあるものの少し薄暗く、当初のアンティークが置いてあり程よいノスタルジーな感じがあります。

出典: [ヒラさん]さんの口コミ

・元祖ハヤシライス
超濃厚なハヤシソースが恐ろしく美味いです。何でしょう、この食べたことのない味わいは……。甘みもあり、少し酸味もあり、メチャクチャ複雑な旨味です。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

南蛮 銀圓亭

東京メトロ銀座駅、B6出口から徒歩2~3分の場所にある洋食レストラン「南蛮 銀圓亭」。銀座三越から駅内を経由すればアクセス簡単とのこと。

店内はせめてスマートカジュアルで行きたくなるという、銀座らしい高級感のある空間だそう。

南蛮 銀圓亭

「南蛮 銀圓亭」では、古き良き日本の洋食を提供しています。ランチ、ディナー共にシェフおすすめ、懐石料理風にアレンジしたオードブルからはじまるコース料理が充実。

一品一品、丁寧に作られているのが伝わってくるそう。

「ハンバーグ」や「ビーフシチュー」が、お店のスペシャリテとのこと。このスペシャリテをメインとしたコース料理も用意されています。

デミグラスソースはコクと奥深さがあり、ビーフシチューのお肉は、ホロホロとやわらかく絶品とのこと。

クラシカルでゆったりと落ち着いた空間と、端正で上質なビーフシチュー。銀座で大人の贅沢を堪能しごちそうさまでした!

出典: オーブ☆さんの口コミ

・ビーフシチュー
しっかり煮込んだ牛肉。添え野菜は別だしで椎茸、人参、いんげん、ポテトで薄く味がつけられている。牛肉をパクり。とろとろ、口のなかに入れるととろけます。シチュー自体の仕上げも良いですね。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

竹葉亭 銀座店

竹葉亭 銀座店

銀座三越とは駅を挟んで反対側にある、うなぎと日本料理のお店「竹葉亭 銀座店」。駅の中を通過すれば、簡単にアクセス可能だそうです。

朱色の暖簾をくぐると、おしゃれでモダンなレストランが広がるそう。すぐ近くの路地に本店があるとのこと。

竹葉亭 銀座店

看板メニューといううなぎは、蒸しを施した関東の焼き方です。やわらかすぎず、口の中でほろっとほどける絶妙な蒸し加減だそう。

うな丼やうな重が定番人気。うなぎの一品料理も多彩にあります。

うな重は、きつね色の焼き目が美しいそう。100年以上受け継がれる秘伝のタレは、うなぎにそっと寄り添うような上品な味わいとのこと。

脂をしっかりと落して焼いているため、ふんわりと軽いのが特徴なんだとか。

銀三からのアクセスの良さで選んだが、良い意味で立地に合った上品な鰻屋なのかもしれない。本店とは焼きが違うようなので、機会があれば本店に再訪出来たらいいな。

出典: 八坂牛太さんの口コミ

銀座で鰻なんていうと敷居も値段も高そうに感じますが、相応のお値段ではあるものの比較的良心的(^_^)そして肝心の鰻は焼き目の美しさが際立つ非常に上品な仕上がり。ふんわりふっくらな食感もお見事です。

出典: ハラミ串さんの口コミ

みかわや

東京メトロ銀座駅から徒歩2分、銀座三越からもほど近い、歴史あるフレンチレストラン「みかわや」。

昔ながらの洋食店の雰囲気に、銀座らしい優雅な空気が流れる寛ぎの空間だそう。

みかわや

「みかわや」は、創業当時からの変わらぬレシピで、日本人が親しみやすいフランス料理を提供。

横浜ニューグランドホテルの初代料理長であり、日本にフランス料理の真髄を伝えたS.ワイルシェフの教えから生まれた料理の数々が魅力なのだとか。

みかわや

名物メニューという「芝海老のグラタン」。マカロニの代わりに少量のバターライスを使用し、さらっとした舌触りにしたんだとか。

体調を崩したお客さん向けに作った料理をルーツとしているため、やさしくてシンプルな味わいだそう。

明治時代から続く銀座を代表する老舗フレンチレストランです。ライスには漬物が添えられ、これが名だたる和食処のそれよりも美味しいのには感嘆です。緑茶と箸も添えられます。歴史と伝統が息づいている、暖かみのある店で大好きです。

出典: 大和0045さんの口コミ

店内は格式ある西洋料理のどっしりとした威厳みたいなものを感じます。行き届いた接客サービスはエレガントで、こちらの品格をも感じます。

出典: yamay630さんの口コミ

※本記事は、2021/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ