さいたま新都心でランチするなら!おしゃれな人気店19選

出典:takefourさん

さいたま新都心でランチするなら!おしゃれな人気店19選

さいたま新都心は、埼玉有数のビジネス街であり、おしゃれなショッピングスポット。都心へのアクセスのよい人気エリアには、魅力的なランチスポットがたくさんあります。そこで今回は、さいたま新都心でランチできるおすすめのお店をまとめました。和食・イタリアン・フレンチなどジャンル別にご紹介します。

記事作成日:2021/10/01

2761view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1972の口コミを参考にまとめました。

さいたま新都心でランチ!おすすめのイタリアンのお店

fino

「fino」は、さいたま新都心駅より徒歩8分の場所にあるイタリアンレストラン。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が20席用意されているとか。落ち着いた空間で食事を楽しめると好評だそう。

人気のパスタランチは4種類から選べるとのこと。

写真は「ガーリックと焼葱のペペロンチーノ」だそうです。ガーリック強めのペペロンチーノは、濃い目の味付けでクセになる美味しさだそう。

サラダとスープ、ガーリックトーストがセットとなっていて、食べ応えもあると評判です。

写真は「小海老ときのこのリゾット 浜名湖産青のり風味」とのこと。

オイルベースのソースでやわらかく仕上がったリゾットと小海老のプリプリとした食感が絶妙だそう。青のりの風味が食欲をそそるリゾットは、食べ応えも充分だとか。

野菜やシーフード、肉など具だくさんで、ソースも美味しくて、また食べたくなる美味しさです。難点は、具沢山なのに、ピザ生地が薄めなので、持ち上げると座屈変形が生じ、フォークで支えながら食べる必要あり。これは批判しているわけではなく、それだけ具沢山の薄生地ピザで美味しかったということです。

出典: TeeeGeeeさんの口コミ

さらに選べるパスタもシンプルにペペロンチーノをチョイス。シンプルなゆえ具材の味を活かさねばならないのでごまかしがきかない。意地悪なようだが、こういうのが奥が深く料理人の腕の見せ所だと思う。大盛りにし、さらにホットコーヒーをつけて1,350円。

出典: 如月 来夏さんの口コミ

セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店

Serafina NEW YORK さいたま新都心店 - 内観

さいたま新都心駅から徒歩4分の場所にある「セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店」。

スタイリッシュな空間には、カウンター席、テーブル席など210席用意されているとか。個室を完備しており、落ち着いてランチを味わえると人気。

パスタランチの「オリーブオイルパスタ」は、トマトや水菜などの野菜と鶏肉のバランスが絶妙な味わいだそう。

パスタランチにはサラダが付き、野菜をたっぷり味わえると好評です。

写真は、人気メニューの「プレートランチ」です。

ペンネやスープ、サラダ、デザートの6品セットで、色々な料理を少しずつ食べたい女性に人気。ボリュームがあり、しっかりランチを食べたい人におすすめ。

・プレートランチ
まず提供されたのがサラダ。ドレッシングがオリジナルのもので美味しい。その後プレートランチは1枚のトレーで提供された。コスパの良さにびっくり。複数の前菜とメイン、同時に楽しめるのは嬉しい!

出典: utaleonさんの口コミ

テーブル席に案内されてメニューを眺めます。ピザかパスタにしようかなと思っていたら、鶏もも肉のローストプレートに目が止まりました。体が肉を欲していたので注文しました。ワンプレートに鶏肉、パスタ、サラダ、ポテト・・・そしてライスがつきます。鶏肉のボリウムかなりあって空腹を満たすにはとてもいい一品でした。

出典: jun_chinさんの口コミ

イルクオーレ

イルクオーレ

さいたま新都心駅から徒歩8分の、イタリア料理店「イルクオーレ」。

高級感あふれる店内には、テーブル席やソファー席が用意されているそう。個室や半個室も完備され、プライベートな空間でランチを楽しみたい時におすすめだとか。

イルクオーレ

ランチの「イルクオーレコース」は、前菜にパスタ、メイン、デザートなど全5品のコース。

3種類から選べるパスタとメインを楽しめるそう。ボリュームもあり、ちょっと奮発してご褒美ランチを楽しみたい時に良さそうです。

イルクオーレ - 蝦夷鹿のステーキ チョコレートソースがけ

「シェフのおまかせコース」のメイン、「蝦夷鹿のステーキ チョコレートソースかけを」。

ソースにチョコレートを使用しているそうで、ジビエ独特の臭みを一切感じないとか。メインは、肉料理と魚料理をから選べるそう。

料理はランチコースにしましたが、パン、前菜からズッキーニのスープ、パスタを食べ、メインに行く前にお腹いっぱいに。しかしメインもチキンソテーでパリパリとしていてとっても美味しくペロリと食べちゃいました。味はどれも美味しいです。

出典: かめきちさん09さんの口コミ

お料理も、値段からするととってもコスパが高いと思いました。特別感や高級感はないけれど、素材も品質の良い物を使っているようですし、もちろん調理も味も手抜かりなし、本物のお料理をいただけました。パンが2種類あり、一つが香りの高いオリーブオイルにとても合うので、すごく感動しました。

出典: アクリシアさんの口コミ

ピッツェリア チッチョ

ピッツェリア チッチョ

「ピッツェリア チッチョ」は、さいたま新都心駅から徒歩7分の場所にあるイタリアン。本格的なナポリピッツァを楽しめるお店として人気です。

自然光が差し込む開放感のある空間には、カウンター席やテーブル席が全54席用意されているとのこと。

「ボンゴレ・ビアンコ」で、アサリがたっぷり入ったパスタは、アサリの旨味たっぷりだそう。

ランチタイムでは、サラダやデザートとセットにできるとか。ボリュームが欲しい人はプラス料金で大盛りにできるそうですよ。

天気の良い日のランチには、テラス席がおすすめだそう。

写真は、ランチピッツァの「水牛のモッツァレラチーズ・フレッシュトマト・バジル」。ランチのピッツァは日替わりなので、訪れるたびに新しい味に出会えるとのこと。

マルゲリータとクアトロフォルマッジ、パスタは写真を撮り忘れてしまいましたが、ボンゴレビアンコとボスカイオーラ。ボスカイオーラはオリーブオイルベースにツナとトマト。少し酸味の効いたさっぱりしたパスタでした。ピッツァはもっちりした生地でマルゲリータもクアトロフォルマッジもとてもおいしかったです。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

ピッツァはハーフ&ハーフです。ロマーナはニンニクにアンチョビとケッパーの塩気がチーズに合います。クワトロフォルマッジは言わずと知れた4種のチーズがこれでもかという感じでたっぷりトローリ!(^。^)チッチョさんのピッツァは具材やチーズがたっぷり乗っているので個人的に大好きです。

出典: ぶさポンポンさんの口コミ

ミア・ボッカ さいたま新都心店

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

「ミア・ボッカ さいたま新都心店」は、さいたま新都心駅から徒歩3分の場所にあるイタリアン。

おしゃれな雰囲気の店内には洋楽が流れ、テーブル席やカウンター席が62席用意されているそう。ショッピングの前や後にランチを楽しむ人が多いようです。

北海道イタリアンバル ミアボッカ さいたま新都心店

写真は、「北海道産エゾシカ100% 大人のハンバーグスパゲティ」 。

パスタの上に、エゾシカ肉のハンバーグがトッピングされているボリューム満点の一皿だそう。ハンバーグを崩してボロネーゼ風にして食べるのがおすすめだとか。

「雲丹の冷製パスタ」は、程よく塩気の効いたパスタの上に、雲丹の粒をトッピングしており、濃厚な旨味や甘みをダイレクトに味わえるそう。

アサツキの香りがアクセントだとか。

ピザはナポリピッツァだが、本物のナポリピッツァのように作り方の定義が決まったうえで作ってる訳ではなく、ちょいとオリジナルが入った食べやすいピザ。だからといってカジュアル過ぎないとこがいい。全体的に清潔感があって食べやすかった。

出典: なにがし越前ふくろうさんの口コミ

北海道産たらこ、ホタテ、ズッキーニのクリームソースにしました。+ランチドリンク ジンジャーエール。バーカウンターがあるので、ドリンクは一瞬で出て来ました。パスタはアルデンテでちょうど良く美味しいです。

出典: moca*coさんの口コミ

さいたま新都心でランチ!おすすめの和食店

手打そば 尾沼

手打そば 尾沼 - 店内(西側)

さいたま新都心駅より徒歩6分の場所にある「手打そば 尾沼」。

本格手打ちそばを楽しめると人気のお店だそう。落ち着いた空間には、テーブル席が18席用意されているそうです。

手打そば 尾沼 - せいろ

毎日、手打ちしているそばは、厳選したこだわりのそば粉を使用しているとのこと。

写真は「せいろそば」だとか。同店では基本のそばは1種類で、サイドメニューが充実しているそう。透明感のあるきれいなそばは、風味豊かでそばつゆとの相性抜群だとか。

手打そば 尾沼 - 蕎麦と揚げたてかき揚げ丼ランチセット(1かき揚げ丼)

写真は、ランチの「そばと揚げたてかき揚げ丼ランチセット」だそうです。「かき揚げ丼」は、和の具材にパプリカやズッキーニ、フルーツトマトなど珍しい食材を使用しているとか。

充実したサイドメニューも魅力だそう。

まずは何もつけずに蕎麦だけ。蕎麦の香りがしっかり感じられます。極細麺ですが、茹で加減は硬すぎず柔らか過ぎずといったところで、それなりに歯応えもあります。次は塩で。塩だけで食べても十分楽しめる、美味しい蕎麦です。今度はつゆをつけて。麺つゆは十分な量。甘過ぎず、好きなつゆです。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

出てきた玉子とじせいろは、三つ葉がしっかり効いた玉子とじで、出汁は少し濃いめ。関東らしい味です。蕎麦は粗挽き細挽きの二八です。普通にちゃんと美味しいと思う蕎麦です。玉子とじの出汁によく合うと思います。

出典: zero猫さんの口コミ

かのうや

かのうや

「川魚専門店」の「かのうや」は、さいたま新都心駅から徒歩6分の場所にあります。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、テーブル席や掘りごたつ席などが用意されているとか。ゆっくりランチを楽しみたい人におすすめのお店だそう。

写真は「ウナギ御膳」。小ぶりながらふっくらと焼き上がった鰻は、香ばしく箸の止まらない美味しさだとか。

セットでついてくる「鯉の粗い」は、臭みが一切なく、酢味噌で鰻の濃い風味をさわやかにしてくれるそうです。

かのうや - 川魚のおさしみ膳1,598円(税込)

「川魚のお刺身膳」は、「鯉の腹身」・「鯉のあらい」・「甲斐サーモン」など、5種類のお刺身を楽しめる豪華なメニューです。

醤油・酢味噌・塩が用意され、食べ比べできるとのこと。

・特選うな重
さすが、特選!ご飯が見えないくらい、鰻が占領しています。山椒を少しふり、いただきまーす!タレは、やや甘め。甘過ぎない比較的さっぱり系です。鰻は、身が締まっていてでも、ふっくら、柔らかい。ご飯も粒がしっかりとしてタレ、鰻、ご飯のバランスが良い〜。肝吸いも香りが良い〜感じです。

出典: ちびっ子ギャグの父さんの口コミ

こちらの名物らしい鯉の京風味噌スープは、揚げた鯉が何切れか入っている。甘味のある白味噌との相性は抜群です。これは気に入りました。

出典: call.Aさんの口コミ

寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店

さいたま新都心駅から徒歩3分の場所にある「寿司海鮮 御旦孤 さいたま新都心店」。

築地から直送される鮮度抜群の魚介類を楽しめるそう。広々とした店内には、カウンター席102席用意され、4名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

写真の「おたんこ握り」は、マグロ、サーモン、エビ、鰹など、握り10貫のセットになっているとか。

平日のランチタイムでは、全品うどんもしくは味噌汁をセットにできるそう。季節によって様々なネタを味わえるようです。

写真は、ランチタイム限定で楽しめる「海鮮丼」。マグロやエビ、サーモンなど彩り豊かな海鮮が盛り付けられているそう。

ご飯の大盛り無料が好評だとか。数量限定の人気メニューなだけに、早めの来店がおすすめ。

けやきにぎりは、うに、いくら、中トロ、穴子など計13貫プラス玉子。おたんこにぎりは、けやきにぎりよりもネタの単価が低そうなものですが、同じく13貫プラス玉子。ランチだからか、シャリはやや大きめで、腹ペコのお腹が十分満たせました笑

出典: ヒデ961150さんの口コミ

・おたんこ握り
ランチタイムだからでしょうかシャリは多目で13貫d=(^o^)=bネタは、どれも鮮度がいい美味しい切り身でした♪ヽ(´▽`)/味噌汁はあおさ。とっても満足出来るおたんこにぎりランチでしたよ~(^-^)v

出典: トンボ1024さんの口コミ

吉敷 末広

吉敷 末広 - 入口

「吉敷 末広」は、さいたま新都心駅から徒歩8分、閑静な住宅街にあるそう。本格的な手打ちそばを味わえると人気。

木の温もりを感じる店内には、テーブル席や座敷が18席用意されており、くつろぎながらランチを楽しめるとのこと。

吉敷 末広 - 平日限定かも汁ランチ

平日限定15食の「鴨汁ランチ」で、そばとご飯がセットになったボリュームのあるメニューは、鴨の旨味たっぷりだそう。

そばを食べた後に、鴨汁の中にご飯を投入する人もいるとか。ガッツリ食べたい人は、早めの来店がおすすめですよ。

写真は「辛味大根そば」です。

小山のように盛られた辛味大根を溶いたつゆと、細くのど越しのよい二八そばの相性が抜群だそう。サクサクの天ぷらを単品で頼めると好評だとか。

・十割そば
おお驚きの極太平打ちそば。グレーでコクのある風味のそば。噛みごたえもありボデイの強いタイプ。なかなか意表を突く個性ぶりです。三芳そばの特徴もよく出てると思いました。つゆも無骨なそばをしっかり支える濃さが美味しかったです。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

・海老天ざる
野菜たっぷりの天ぷらに、お蕎麦がふた山。そばの風味がしっかりと残る蕎麦に、少々濃い目のつゆ。てんぷらもしっかりと揚がっていて、パリパリで美味しい。

出典: KenKenPa_ONYさんの口コミ

来らっさい

来らっさい

「来らっさい」は、さいたま新都心駅より徒歩1分の場所にある和食店。

アットホームな雰囲気の店内は、木の温もりを感じる空間だそう。座席は、テーブル席が20席用意されているようで、ゆっくり食事を楽しめるとか。

本日のランチで提供されたという「キーマカレー丼とそばのセット」。

ランチタイムには、そばと日替わりの丼、サラダ、漬物の小鉢がセットになったメニューが用意されているとか。ボリュームのあるランチを食べたい人におすすめ。

来らっさい

写真は「イベリコしゃぶおろしポン酢丼」だそうです。ご飯の上に、チャプチェのような春雨がトッピングされ、おろしポン酢がかけられているとか。

春雨の食感と豚しゃぶのバランスが絶妙とのこと。日によってバラエティー豊かな丼を楽しめると評判です。

日替わりメニューの「冷製むし鶏のバンバンジー風」を注文。小盛りですがそばがついてきました。どんぶりをひとくち・・・・美味しいです。付け合わせのサラダや漬け物も美味しいですね。そしてそばをひとくち・・・・おっ うまい!今度来たときはそば単品で楽しんでようと思います。ごちそうさまでした。

出典: jun_chinさんの口コミ

お刺身や旬の野菜の天ぷらなど、店主のお人柄が滲み出る手作り料理が秀逸です。そして、〆は、お蕎麦がオススメです。個人的には、ざる単品目当てで、通ったり。美味しい蕎麦ですよ!

出典: ken20100808さんの口コミ

さいたま新都心でランチ!おすすめのフレンチのお店

ル・ソレイユ・ルヴァン

ル・ソレイユ・ルヴァン - 店内の雰囲気

「ル・ソレイユ・ルヴァン」は、さいたま新都心駅から徒歩5分の場所にあるフレンチレストラン。

落ち着いた雰囲気の店内は、オリエンタルテイストとモダンインテリアが融合した居心地の良い空間だそう。テーブル席をメインに54席用意されているとのこと。

肉と魚の両方をハーフサイズで味わえるランチです。

この日のメニューは「牛ホホ肉のワイン煮込み」と「鯛のポワレ」だそう。じっくり煮込まれ、ホロホロになったお肉とふっくらした白身魚の旨味を存分に楽しめるとのこと。

メインのひとつ「サーモンのソテー」です。パリッと焼かれた皮目が香ばしいとか。

ブロッコリーやカリフラワー、れんこんなど温野菜が添えられており、ヘルシーな一品とのこと。

・ホタテのリソレ(アメリケーヌソース)
コンガリ焼き色のついたホタテに、刻んだカリフラワーといくつかのスプラウトがモリっと。少しシェアしてもらいましたが、味付けさっぱりで美味しいですね。ソースはもっと締まりをだしても良いのかな~とは思いましたが。妻は美味しい美味しいと気に入っていました。

出典: だーらはさんの口コミ

・白甘鯛のソテー ブールノワゼットソース
トマトバジルと温野菜添え。パリっと焼かれた白甘鯛に、お魚の旨みを邪魔しないトマトバジルが爽やかなアクセントに。

出典: saltylemonさんの口コミ

アルピーノ

アルピーノ

さいたま新都心駅から徒歩8分の場所にある「アルピーノ」。特別な日や記念日に訪れたいお店として人気のフレンチレストランだそう。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席をメインに26席用意され、4名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

アルピーノ

写真はランチのコースで提供された「和牛ロース肉のグリル、季節野菜のソテーとともに」。

じっくり火入れしたロース肉は、肉の旨味たっぷりだとか。牛肉の出汁を煮詰めたソースが、より美味しさを引き立たせているそうですよ。

アルピーノ - (09/3)ホウボウのソテーを甲殻類のブイヤベース風ソースで

写真は「ホウボウのソテー」。

ブイヤベース風のソースは、魚介類の旨味がたっぷりだとか。ホウボウの上にはアンチョビ風味のタコとイカがのり、アクセントになっているそうです。

最初から最後まで、とっても美味しかったです。ただ、デザートは二品くらい食べたいので追加料金で複数チョイスできるようにして貰えたら嬉しいです。お店の方のホスピタリティも素晴らしく、前回同様にお会計後にチェキで写真を撮って頂きました。

出典: LifeSouthさんの口コミ

・真鯛のマリネと北海道産野菜のサラダ仕立て
お魚はバターやクリームたっぷりのソースでなく、野菜のソースで軽くさわやかでペロッといきました。お肉は豚で、埼玉県のタベイさん?という方が育てたもので、前にも頂きましたが油が上品で、また上のチーズ入りの板状のものがアクセントになって美味でした。

出典: えきてさんの口コミ

ビストロ・アンジュール

ビストロ・アンジュール

さいたま新都心駅より徒歩3分でアクセスできる「ビストロ・アンジュール」。

隠れ家的フレンチレストランの店内には、テーブル席をメインに25席用意されているとのこと。落ち着いた雰囲気の空間で、ゆっくりランチを楽しめると評判だそう。

ビストロ・アンジュール

「ホエー豚のグリルラヴィゴットソース」は、粒マスタードとピンクペッパーのソースがホエー豚と良い組み合わせとのこと。

クリーミーなソースは、適度な酸味と塩気が絶妙だとか。素材の旨味を存分に味わえる温野菜とマッチした一皿。

ビストロ・アンジュール - ランチ:ブイヤベースとパン、オリーブオイル

写真は、ランチのBコースのメイン「ブイヤベース」で、魚介類の旨味たっぷりのスープが絶品だそう。

ふっくらとした白身魚は、しっとりして美味しいとのこと。素揚げして塩味の効いた葉野菜がポイントだとか。

「ビストロ隠れ家」という感じ。奥様と旦那様お二人で切り盛りされている様です。店内からは和風なお庭が眺められ、テーブル席とカウンターはご近所の奥様方グループで平日でも満席。Bランチとグラスワインを頂きましたが、どのお料理も美しくとても美味しくて、リーズナブルでした。リピートしたいです。

出典: heartfullさんの口コミ

・Bランチ
冷製スープ、美味しい。お魚も焼き加減よく、野菜もたくさん入っていて美味しいです。デザートも美味しくて、お腹がいっぱいになる量ではないけど満足できるランチでした!

出典: kumi000825さんの口コミ

その他さいたま新都心周辺にあるランチにおすすめのお店

中国料理 成蹊

中国料理 成蹊 - 店舗内観

「中国料理 成蹊」は、さいたま新都心駅から徒歩5分の場所にあります。

スタイリッシュな店内は、天井が高く上品な雰囲気が漂っているそう。座席は、カウンター席やテーブル席など全43席用意され、10名から利用可能な半個室も完備しているようです。

中国料理 成蹊

写真は「蹊ランチ」で、「フカヒレスープ」・「マグロの黒酢炒め」。「担々麺ハーフ」などが付くとか。

ボリューム満点のメニューだと評判で、特に「マグロの黒酢炒め」は、マグロも野菜もたっぷり入ってご飯のすすむ一皿とのこと。

人気だという「桃ランチ」は麻婆豆腐がメインで、スープやサラダ、ライスがセットで付くとのこと。

辛さ控えめの麻婆豆腐は、山椒がピリッと効いていて美味しいと評判です。

・プリプリ海老のまろやかチリソース
3000円のコースだとこれが「大海老」になるみたいです。とはいえ、この海老チリも大きな海老が目を引き、ふわとろ卵が秀逸でこの上なく美味。単品メニューが上ボリュームで来るなら、これとライスだけで幕を引いても構わないとさえ思える。赤黄緑のコントラストも良きですね!

出典: ゼ・バルマリィ帝国さんの口コミ

メインの豚ロースとジャガイモの甘辛炒めはしっかりしたお味、五目豆腐の旨煮はやさしいお味です。主食の坦々麺とカリカリ梅のチャーハンを頂いてお腹いっぱい‼️デザートの杏仁豆腐を頂いてご馳走さまでした。

出典: gambal103さんの口コミ

韓国料理 縁

韓国料理 縁

さいたま新都心駅より徒歩7分の場所にある「韓国料理 縁」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席や座敷、掘りごたつなどが用意されているそう。席と席の間が広く、ゆったりした空間で食事を楽しめるとのこと。

写真は、ランチの人気メニュー「岩塩焼サムギョプサル」。

サンチェやえごまの葉、キムチ、辛子味噌がセットとのこと。野菜と一緒に食べると、より豚肉の脂の甘み、旨味を味わえるそう。

「海鮮スンドゥブ」は、通常のものよりも魚介類の旨味が増しているそうです。

口の中に唐辛子の辛みが広がり、後に旨味が広がる感じがクセになるとか。辛さは3段階から選べるとのこと。

・スンドゥブチゲ
久しぶりに美味しいスンドゥブに巡り会いました。特に変わった具材が入っているわけではないのですが、スープにコクがあって、めっちゃ満足しました!

出典: moco0910さんの口コミ

・チヂミ
カリッとした表皮とふわふわな食感が同居する不思議な感覚。かなり大ぶりにカットされたイカと干し海老が磯の香りを漂わす。これだけ食べても美味しいのだが、プルコギ味のような甘辛のたれにつけていただくと格別。

出典: 如月 来夏さんの口コミ

カレー食堂 心 さいたま新都心店

カレー食堂 心 さいたま新都心店

「カレー食堂 心 さいたま新都心店」は、さいたま新都心駅から徒歩4分にあるカレー専門店。

洋楽が流れる店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が32席用意されているそう。

写真はランチセットの「ラム肉と野菜のスープカレー」。

スパイスの効いたラム肉は、臭みが一切なく濃厚なカレーと相性が良いとのこと。ライスは、白米もしくは玄米を選べ、カレーの辛さも1~100まで選べると評判です。

「骨なしチキンスープカレー」は、大きめにカットされた野菜とチキンが食べ応え抜群だそう。

程よい辛さのスープは、サラッとしてよりチキンの美味しさを際立たせているとのこと。

次にいただいたのは夏野菜カレー。。。トマトにベビーコーン、インゲンなどの野菜が彩もよくヘルシーそうですね。。。ライスもより健康的に玄米をチョイスしました。少し辛さも20倍と強くしましたが、野菜の甘さが実にちょうどよく、これはなかなかの美味さです。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

骨なしだから幅取らないし野菜スープカレーでもないのでこんなもんだろう。辛口だけど辛さは強くない、もっと辛くても大丈夫。サラッとしたスープは野菜とチキンの味がグッと感じる。煮込まれたじゃがいもが美味しい。

出典: びしくれたさんの口コミ

ダタール

さいたま新都心駅から徒歩9分、アパホテルさいたま新都心駅北の1Fにある「ダタール」。

本格的なインドカレーを味わえると人気のお店は、ホテルの宿泊客以外も利用可能だとか。広々とした店内には、テーブル席をメインに40席用意されているそうですよ。

「ランチ90分食べ放題」が人気だとか。カレー4種やナン、タンドリーチキンなど、全10種類を好きなだけ食べられるとのこと。

カレーはもちろん、タンドリーチキンがスパイシーで美味しいと評判だそう。

ダタール

バラエティ豊かなカレーの中でも「チキンカレー」が好評です。

カシューナッツベースのカレーは、様々なスパイスをふんだんに使用しており、奥深い味わいが特徴だとか。やわらかく煮込まれたチキンが入り、食べ応えも抜群とのこと。

サラダ、ナン、サフランライス、カレー3種類、チキンスープ、そしてタンドリーチキン。このタンドリーチキンも食べ放題っていうのが私の中ではポイントかなり高し!味も良いし、立派なチキンが食べ放題。ビールが進みましたー。カレーもなかなか美味しいです。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

チキン、豆とほうれん草で、辛さは中辛でお願い!辛いのが苦手な私としてはチャレンジですが、そしてナンorサフランライスでは勿論ナンをお願いしました。セットには他にサラダ、ミックスフルーツヨーグルトが付きます。チキンカレーは円やかさを感じる味、美味しいです♪

出典: 海彦7さんの口コミ

彩賓楼

彩賓楼 - 店内

さいたま新都心駅から徒歩7分の場所にある「彩賓楼」。

ホテル内の中華料理店だけあり、上品な空間とのこと。広々とした店内には、テーブル席をメインに85席用意されており、ゆったり食事を楽しめるとか。

四季折々の食材を使用した中華料理を提供しています。

ランチの「エビのチリソースと鶏肉の唐揚げ油淋ソース」は、エビのプリップリの食感がたまらない一皿だそう。サラダ、スープの他に杏仁豆腐も付き、女性に人気だとか。

彩賓楼

キュウリやもやしなど、カラフルな野菜をたっぷり楽しめる「ヘルシー冷麺」。

暑い日など、食欲のない日でもするすると食べられると人気なのだそう。ピリ辛なゴマソースに入るカシューナッツの食感がアクセントだとか。

油淋鶏。サクッと揚がった鶏肉の上にはたっぷりのネギ。甘酸っぱいソースがたっぷりとかけられています。衣はそのソースが浸みていますがそれでも鶏肉のサクサク感は損なわれず保ったまま。もちろんお肉はジューシー。

出典: poopeejpさんの口コミ

ヘルシー冷麺は簡単に言えば冷やし中華です。タレは甘め。別添えで濃厚なピリ辛ゴマだれが付いてきます。丁寧に切られた野菜がてんこ盛り。錦糸卵も綺麗〜。カシューナッツも散りばめられビジュアルが素敵すぎます。綺麗。別添えのピリ辛ゴマだれはかなり濃厚です。めっちゃめちゃ濃厚。

出典: anpontan314さんの口コミ

メルカド デル プエルト

メルカド デル プエルト

さいたま新都心駅から徒歩2分の場所にある「メルカド デル プエルト」。

本格的なスペイン料理を楽しめる人気のレストランだそう。カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が85席用意されているとのこと。

ランチタイムの「石焼きパエリア」は、シーフード、イベリコ豚ハンバーグ、ラム肉の3種類から選べます。写真はラム肉のパエリアだそう。

韓国料理のビピンパのようにして食べるパエリアは、ラム肉のクセもなく味わい深い一品だとか。

メルカド デル プエルト

写真も、ランチの「魚介ミックスパエジャ」。ムール貝やアサリ、イカ、ホタテなどが入り、魚介類の旨味をたっぷり味わえるそう。

石焼鍋で提供され、おこげも一緒に味わえるとか。自分の好きな具材のパエリアを一人サイズで楽しめると人気です。

・ ラム肉のスパイシーマリネ
ピリッと辛いお肉がたっぷり乗ったボリューム満点の一品。。。ラム肉の臭みもうまーく処理されて全く気になりません。むしろ香ばしい焦げた香との相性はいいように感じます。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

私は魚介パエジャを頂きましたがとても美味しかった!お米の硬さも◎魚介の出汁もしっかり出ていて魚介もそれなりに乗っています。ムール貝、あさり、海老、小柱、イイダコ?分かる範囲です。おこげもあって美味しかった〜。石焼がいい仕事してるんですね〜。

出典: anpontan314さんの口コミ

※本記事は、2021/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ