心斎橋でおしゃれなランチを楽しもう!おすすめのお店20選

出典:toppy2018さん

心斎橋でおしゃれなランチを楽しもう!おすすめのお店20選

大阪の高級繁華街といわれるミナミに位置する心斎橋。大阪の中心エリアということで、様々なオフィスが集まっています。今回はそんな心斎橋で堪能できるおしゃれなランチに注目!イタリアン・フレンチ・和食など、ジャンル別に魅力的なお店をまとめました。

記事作成日:2021/10/01

1007view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7066の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!心斎橋にあるおしゃれなイタリアン店

アルバロンガ

心斎橋駅より徒歩3分ほどの場所にある「アルバロンガ」。

洗練された店内には、カウンター席を含む全23席用意されているとのこと。カトラリーからインテリアまで、こだわりのアイテムで揃えられたおしゃれな空間になっているそう。

アルバロンガ - ハーフ&ハーフの2種盛りサービスが嬉しい!本日のパスタ2種類が1度に楽しめるパスタランチ1,000円

人気のランチメニューは「A Pranzo」、「B Pranzo」、「C Pranzo」の3種類。

「A Pranzo」は、前菜、パスタ、デザート、コーヒーがセットになっています。1人でも本日のパスタ2種を一度に楽しめるところが魅力だそう。

アルバロンガ - もち豚のロースト、マスタードソース

「B Pranzo」は本日のパスタに、メインを魚とお肉から選べるそう。

もち豚のマスタードは絶妙な火加減で仕上げられ、やわらかくジューシーだそうです。酸味のあるマスタードソースと相性抜群とのこと。2人ならメインをシェアするのもおすすめです。

前菜の盛り合わせは数種類もの野菜をメインにシンプルに調理されています!かぼちゃの煮たものは柔らかく、かぼちゃの味が濃厚で美味しかったです!メインのスパゲッティはホタテが結構ごろっと入っていて全体的にもボリューム感がありました!

出典: みっきー0141さんの口コミ

もち豚のロースト マスタードソース。メインは2種から選べ、もう一つはサワラのムニエル焦がしバターソースでしたがこっちを選択。豚がもちっとしていて、お肉の部分はあっさり、外側はサクッとしていて脂身の部分は旨味が溢れていて美味しい!

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

麺匠 パスタバカ一代

麺匠 パスタバカ一代 - カウンター席

心斎橋駅から徒歩10分ほどの場所にある「麺匠 パスタバカ一代」。

白を基調としたおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席が用意されているそう。店先にはイタリアの国旗を掲げているので、初めての人も訪れやすいそうです。

麺匠 パスタバカ一代

ランチタイムに行列ができる人気店では、バラエティ豊かなパスタメニューを味わえるとのこと。

写真の「カルボナーラ」は、「日本一こだわり卵」を使用しているそうです。ベーコンがたっぷり入ったソースは、想像を超える美味しさだとか。

麺匠 パスタバカ一代 - タリアテッレ フォワグラと栗のほんのり甘い玉ねぎクリームソース

こちらは「タリアテッレ フォワグラと栗のほんのり甘い玉ねぎクリームソース」。

もちもちとした食感のタリアテッレと、甘い玉ねぎのクリームソースの組み合わせは絶妙だそう。トッピングのフライドオニオンがアクセントになっているとのこと。

事前に仕込まれたと思われるアサリのスープでアサリを煮込んでいく。パスタの太さ加減も絶妙でアサリの旨味を吸ったスープが、パスタにまとわりつき旨味全開!!はぁ〜なんて美味しいんだ。この乳化スープは家ではなかなか出せませんね。ニンニクも入っているんだろうけど形は見当たらない。ニンニクオイルなのかなぁ。

出典: かりゆーどさんの口コミ

・燻製チーズのボロネーゼ
とにかく濃厚で肉肉しく、チーズをダイレクトに感じる。また、自家製のパスタが良くソースに絡んで、非常に美味しい。

出典: ytu07さんの口コミ

イルソーレ ロッソ

イルソーレ ロッソ

心斎橋駅より徒歩3分ほどの場所にある「イルソーレ ロッソ」。

おしゃれな店内には、カウンター席、テーブル席、ソファー席など全54席あるそうです。本格的な窯焼きピッツアが味わえると、ランチタイムには多くの人が訪れるそう。

ランチタイムには「パスタランチ」と「ピッツアランチ」が用意されているとか。

写真はピッツアランチの「クワトロフォルマッジとマルゲリータのハーフ&ハーフ」。ピッツァは13種類の中から選べ、プラス料金でハーフ・ハーフも楽しめるそう。

イルソーレ ロッソ

写真の「溺れダコのトマトソースパスタ」は、タコをオリーブオイル、ニンニク、トマトで煮込んでおり、旨味がギュッと詰まっているとのこと。

パスタランチには、サラダ、パン、ドリングがセットになっているそうですよ。

・ビアンカ
自家製ソーセージ、モッツァレラチーズ、スモークチーズが美味しい文字通り白いピッツァです。自家製ソーセージは皮なしですが、肉肉しさとハーブの爽やかさのバランスがいいものでした。美味しいソーセージと2種類のチーズがもっちもちのナポリピッツァの味を引き立てます。

出典: zzzさんの口コミ

・桜海老とお野菜の手打ちオイルパスタ
えっ!?黒い麺?黒+赤い海老+野菜色。微妙なビジュアル。。いただくと、黒の麺、何味か不明でしたがオイルと塩加減が辛すぎず、丁度よくいただけて美味しかったです。パンにオイルつけ完食。

出典: akiko1967さんの口コミ

チェルピーナ邸 イタリア石窯料理と天然酵母ピザ 心斎橋・南船場

心斎橋駅より徒歩2分ほどの場所にある「チェルピーナ邸 イタリア石窯料理と天然酵母ピザ 心斎橋・南船場」。

テーブル席を中心に40席用意されているとか。カジュアルなイタリアン酒場をイメージしているお店はおしゃれだそうです。

リーズナブルな価格で楽しめると「ピッツアランチ」が人気です。

定番のマルゲリータはもちろん、野菜を使用したオリジナルやチーズ系など、バラエティ豊かなメニューが揃っているそう。好みのピッツアをハーフ・ハーフで食べ比べるのもおすすめとか。

写真はパスタランチの「海老バジルパスタ」。

バジルのさわやかな香りとプリプリとした食感のエビが美味しいと評判です。キッシュやサラダがワンプレートになった前菜もセットになっているので、食べ応えもあるそうですよ。

お店はレトロなイタリアの食堂といった雰囲気です。ピッツァランチのマルゲリータを、通常は厚めで小さい生地だそうですが、プラス200円で大きくて薄めのローマピッツァに変更しました。ピッツァは名前の通りのクリスピーなローマピッツァ、優しい味わいに軽めの食感であっという間に完食しました。

出典: pixie84さんの口コミ

そして前菜がボリューム良い。コスパも良いパスタランチ食べたら思わずピザーも食べるなんて言ってしまいそう?!笑笑。そしてなんとなんと、一等地にあるのにーとてもコスパ良いランチ過ぎに衝撃過ぎー 笑笑

出典: ばんちゃんの口福のグルメ〜大阪編〜さんの口コミ

わいん家

徳蔵 - 外観

心斎橋駅から徒歩約3分の場所にある「わいん家」。

おしゃれな店内には、テーブル席をメインに44席。輸入ワインを取り扱っているだけに、ワインやワイングラスもインテリアの一部として飾っているそうです。

徳蔵

写真はパスタランチから「イカ、トマト、小松菜のジェノベーゼ」。

さわやかなジェノベーゼの香りと、イカの旨味と甘みを味わえる一皿は、ニンニクが効いていてクセになる美味しさだそう。無料でサイズ変更できるので、お腹が空いている時はぜひ「大」に。

徳蔵

写真は「ビーフシチュー」です。サラッとしたデミグラスソースは、奥深い味わいが美味しいと評判。

牛肉の塊に、大きくカットされたニンジンやジャガイモがゴロゴロ入っているそう。セットのクロワッサンはおかわり可能だそうですよ。

・鶏胸肉のマスタードソース
肉厚の胸肉は、火の入り具合が絶妙。シットリ滑らかな仕上がりは、素晴らしい。クリーミーなマスタードソースが、淡泊な胸肉によく合う。付け合わせのキャベツはカレー風味で、メイン料理のアクセントとして活躍。

出典: chokkoさんの口コミ

お肉のうまみはもちろん柔らかく煮込まれたおいしいビーフシチュー。野菜も大き目で食べ応えあります。大きなクロワッサンがおいしく、おかわりできるとのことでひとつおかわりしました。

出典: cat19さんの口コミ

ランチにおすすめ!心斎橋にあるおしゃれなフレンチ店

リュミエール

「野菜の美食」をコンセプトにした「リュミエール」は、心斎橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間には、テーブル席やソファー席が39席用意され、2名から利用可能な個室も完備しているそうですよ。

リュミエール

人気のランチは、月替わりの特別コースを含む3種類用意されているとか。

アートな盛り付けの一皿はスペシャルコースの前菜。色鮮やかな前菜が運ばれてくると、ラグジュアリーな気分になれるそうです。

リュミエール - フォアグラのスープ

写真は「フォアグラと松茸の鶏スープ」。

表面をパリッと仕上げたフォアグラと、プリップリのボタン海老の組み合わせは絶品だとか。松茸の旨味、鶏の旨味が詰まっているスープは、特別な日に堪能したい味だそうです。

どれも素材の味を引き出していて、盛り付けも美しくて食べる前からわくわく。とても美味しく色んな工夫されてて楽しめました。mainは子羊をchoiceしました。友だちは梅豚choice。お行儀悪いけどちょっと交換してお互いに味見。

出典: luna..さんの口コミ

バターや小麦粉を極力使わないフレンチで、身体に負担がかからずありがたかったです。接客も行き届いて、また大阪に行ったら伺いたい、おススメのお店です。

出典: ashmauveさんの口コミ

ル・ジャルダン

ル・ジャルダン - 内観2

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「ル・ジャルダン」は、クラッシックなフレンチを味わえるとか。

人気のランチメニューは3コース。おしゃれな店内にはテーブル席が20席用意され、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめるそうですよ。

ル・ジャルダン - フォアグラのソテー 万願寺唐辛子添え

写真はランチのCコースの「フォアグラのソテー万願寺唐辛子添え」。

表面をパリッと仕上げたフォアグラは、とろける口どけでたまらないそう。万願寺唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになった一皿だとか。

ル・ジャルダン

写真はBコースのメイン、「鴨のロティ」です。

絶妙な火入れ具合の鴨肉は、皮目はパリッとしているのに中はしっとりやわらかくジューシーだそう。ワインとの相性も抜群なので、記念日ランチなどにおすすめとのこと。

・ランチA
メインの肉料理は、柔らかくて甘みのある豚肉に、レモンのソースがよく合っていました。デザートの豆乳のパンナコッタは、上にフロマージュブランのソルベがのせられていて、果物もたっぷり使われています。最後のデザートまで、楽しませてもらいました。

出典: atyakoさんの口コミ

どれも美味しいんやが、この鴨は特にやばかった。皮目の香ばしさ、味付けがもう抜群。パリッとした皮目にうまみを逃がしていない身がとにかく美味しかった。付け合わせの野菜たちも、甘味たっぷりで素材の味が本当に活きている。

出典: スイーツ番長 はるきちさんの口コミ

フレンチ割烹 宿

フレンチ割烹 宿

心斎橋駅より徒歩3分ほどにある「フレンチ割烹 宿」。

スタイリッシュな店内には、カウンター4席、テーブル12席、全16席あるそう。高級ブランドの食器や和モダンなインテリアがおしゃれと話題です。

フレンチ割烹 宿

ランチは「おまかせコース」と「ミニコース」の2種類。

写真は、おまかせコースの「フォアグラのテリーヌとバナナのキャラメリゼ オレンジソース」だそう。とろける口どけの濃厚なフォアグラと、さわやかな風味のオレンジソースがよく合うそうです。

フレンチ割烹 宿

ランチコースは、カジュアルにフレンチを楽しめると人気です。

リーズナブルな価格で本格的な料理が8品も提供されるそう。コースメニューの中の「鯛のソテー」は、プリッとした身とソースがたまらないとか。

・豚バラ肉の白ワイン煮、春キャベツ包み
豚バラ肉の旨味と脂が春キャベツのシャキシャキとしたみずみずしさと合って美味しい!コクが濃厚です。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

一品一品は小さいけど、3600円で8品。提供するなんて経営努力の賜物やん…✨魚やお肉はたしかに素材の段階から高級フレンチには劣るかもしれないけど、、それでも目の前にある素材を活かした調理してはった(^-^)

出典: ちゃんみー( •́ .̫ •̀ )さんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

ビストロ ダ アンジュ

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「ビストロ ダ アンジュ」。

ビルの地下1Fにあるフレンチビストロの店内は、テーブル席をメインに36席用意されているそう。内装や家具がおしゃれでかわいいことから、ランチデートにも人気です。

ビストロ ダ アンジュ

気になるランチメニューは、「ビストロランチ」「パリランチ」「スペシャルランチ」の3種類用意されているそう。

ビストロランチのメイン「豚バラの煮込み」は、ホロホロとろける角煮のような美味しさだそうです。

ビストロ ダ アンジュ

写真は「苺のサクサクパイのミルフィーユ」です。

サクサクとした生地で、フレッシュな苺とカスタードクリームをサンドしたミルフィーユは、幸せな気持ちになれるほど美味しいとか。デザート付きの「パリランチ」は、女子会ランチに良さそうですね。

・ビストロランチ
スープはとうもろこしの冷製スープ。夏にはうれしいスープです。パンはバゲットと胡桃のパン。バゲットのパリッとした感じがいいです。メインは豚バラ肉の煮込み。大ぶりの豚バラ肉に焼き目がついて、ナイフが要らないほどに柔らかく煮込んであります。濃厚なソースともよくあいます。

出典: ak5460さんの口コミ

・スペシャルランチ
まず前菜から美味しいです♪とくにキッシュがお気に入り(^^)パン2種類持って来てくれます(^^)柔らかい方のパンがクルミが入ってて好きな感じのパンだったのでおかわりしちゃいました♪メインのお肉は歯いらんくらい柔らかくてソースもすごい美味しいです(〃艸〃)

出典: SYKぽんぽんさんの口コミ

ヴレ ド ヴレ シェ ヒロ

ヴレ ド ヴレ シェ ヒロ - 内観2

心斎橋駅より徒歩7分ほどの場所にある「ヴレ ド ヴレ シェ ヒロ」。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間には、カウンター席、テーブル席、ソファー席が用意され、個室もあるそう。本格的なフレンチランチを良心的な価格で食べられるのも人気の理由だそうです。

ヴレ ド ヴレ シェ ヒロ

写真は、Bランチの「鮮魚のタルタルコンソメジュレ」。

鮮度抜群の真鯛とネギの風味、キュウリの食感がアクセントになった逸品とのこと。のど越しのよいジュレと一緒に食べると、真鯛の甘みを感じられるとか。

こちらは、Aランチのメイン「日本鹿」です。

丁寧に火入れされた鹿肉は、ナイフを入れるとサッと切れてしまうほどやわらかいとか。あっさりした味わいで、付け合わせの野菜と相性抜群だそうですよ。

『ブルターニャ産仔牛もも肉のロースト』をチョイス。ソースは少し酸味があって、仔牛はパッと見は豚肉のように見えましたが、噛み締めると仔牛本来の若々しい旨さを十分に楽しめます。付け合せの野菜は素材の味を引き出していて、特にゴーヤは苦く香りも強いですが、肉と食べ合わせるとより美味しさが際立ちます。

出典: TAR-KUNさんの口コミ

主菜の牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。本格的なお味。美味しいワインで煮込まれたんだろうなぁ、って感じ。味わい深いお肉がほろほろほぐれます。そして、デザートは黒糖のババロアをチョイス。ババロアといってもそんなにしつこくなく、黒糖の風味がしっかりあって、これにしてよかったー♪

出典: もふ83666さんの口コミ

ランチにおすすめ!心斎橋にあるおしゃれな和食店

串処 最上 心斎橋店

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「串処 最上 心斎橋店」は、銀座や赤坂にもお店がある高級串焼き屋さんだそう。

上品でおしゃれな空間には、テーブル席をメインに全55席あるそうです。心斎橋でゆったりランチを楽しみたい時におすすめのお店だとか。

串処 最上 心斎橋店 - ひゃぁほ〜海老♪肉厚で旨いわ♡

人気のランチメニューは、串揚げ10本のAコースと串揚げ15本のBコースです。どちらのコースもご飯と味噌汁はもちろん、デザートまでセットになっているとのこと。

人気店なだけに、ランチタイムは観光客でにぎわっているそうです。

串処 最上 心斎橋店 - 先ずはのスタンバイ♪

串揚げは、塩・ソース・辛子の効いたゴマソース・醤油の4種類で味わえるそう。

キスやトリュフコロッケ、牛肉ヒレなど、高級食材を使用した串揚げも堪能できるそうですよ。

串揚げ全て一工夫されていて美味しかったです。ワインもグッド!なんだかんだ、お腹いっぱいなのに全て35種程完全制覇しました。フォアグラの串揚げ美味しかったな!

出典: danny.Fさんの口コミ

衣が薄くさっぱりしてて余裕で食べられました。追加で鳥シソカツと生ハムチーズもいただきました。ベストは無難に海老ですね。ご馳走さまです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001582/dtlrvwlst/B437633709/

しゃぶ亭 心斎橋店

しゃぶ亭 心斎橋店

心斎橋駅より徒歩3分ほどのビルにある「しゃぶ亭 心斎橋店」。1Fから4Fまでがお店だそうです。

清潔感のある4フロアには、カウンター席、テーブル席、半個室、個室など、全188席用意されているそうですよ。

おしゃれな空間なので、女性同士でも気軽にしゃぶしゃぶを食べに訪れられるそう。

ランチメニューの「豚しゃぷ定食」は、お肉だけでなく野菜もたっぷり味わえるそうです。一人一鍋なので、自分のペースで食べられるところも魅力だとか。

しゃぶ亭 心斎橋店

こちらは、牛も豚も食べたい時におすすめの「牛豚ミックス定食」。

野菜と一緒にしゃぶしゃぶしたら、ポン酢とゴマダレを交互に味わうのがおすすめだそう。〆にはうどんが用意されているそうですよ。

・豚しゃぶ定食
お肉80gの追加も220円とコスパ高すぎ。ご飯、お漬物がおかわり自由。豚しゃぶには、おうどんも付いてます!ポン酢、胡麻も美味しい。シングルで、十分です!店内めっちゃ綺麗し、コロナ対策もできてて久々に感動したお店です。

出典: まみち0921さんの口コミ

豚しゃぶ定食ダブル(肉が2倍)1098円を注文。10分くらいで運ばれてきます。肉は美味しく、ゴマだれも美味い!ネギもご飯もお代わり自由!かなりコスパ良いです!

出典: マスター06さんの口コミ

心斎橋 禅園

心斎橋 禅園 - お座敷なんですけどテーブル席です

「心斎橋 禅園」は心斎橋駅より徒歩約1分、オー・エム・ホテル日航ビルの地下2Fにお店を構えています。

おしゃれで上品な雰囲気の店内には、カウンター席や座敷席の他に、2名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

心斎橋 禅園

美しい見た目のランチ、「松花堂弁当」。お重に先付、八寸、お造り、焼き物などがきれいに盛り付けられているそう。

その時々の旬の食材を使用しているので、季節を感じながら食事を楽しめるそうですよ。

心斎橋 禅園

「すき焼き御膳」や「お造り御膳」など、こだわりの食材を使用したバラエティ豊かなランチメニューもあるそうです。

こちらの「すき焼き御膳」は、上質な牛肉の旨味を存分に味わえるとか。甘すぎない割り下が、〆のうどんの味の決め手になるそうです。

ちょっと優雅な気分でランチが食べれるお店です。日航の地下にあります。値段はそんなに高くないけど、普段よりちょっといいランチ!といった感じで何度か利用しています。鯛茶漬けがお気に入り。店は広いのであんまり待ち時間かかったことありません。あくまで平日ですが。

出典: nkn.さんの口コミ

・すき焼き御膳
内容、麩、玉ねぎ、しめじ、しらたき、ネギ、焼き豆腐、うどん。白御飯、美味しかったです。割下も甘すぎず、わたくしには丁度いい。よもぎか何かの酢味噌の小鉢、すき焼きに合わせるのが面白いね。ポテンシャル感じるんで、和食系の他の料理も食べてみたいかな。

出典: キャップさんの口コミ

豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸」。

赤を基調としたおしゃれな店内は、和モダンな空間になっているとのこと。カウンター席、カップルシート、テーブル席の他に、半個室や個室も用意しているそうです。

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

こちらは「桜ポークのせいろ蒸し」。蒸した野菜の旨味と豚肉の甘みを堪能できるそうです。

お肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるせいろ蒸しは、ヘルシー志向の女性に人気のメニュー。香り豊かなポン酢がより美味しさを際立たせているとのこと。

ランチメニューで人気の「ロースカツ定食」です。

サクサクの衣をまとったロースカツは、卵ポン酢、ソースのどちらかを選んで食べるそう。

ジューシーなトンカツは、黄身のコクをプラスした卵ポン酢であっさり食べるのがおすすめとのことです。

・もち豚ヒレカツ定食
えっ(*´ω`*)この肉厚、美味しさ、ボリュームでこの値段なの?!ヤバっ!レアなピンク色で見た目も美しい!柔らかいし( ゚Д゚)ウマー分厚いの4個、薄いの2個好きな食べ方はやっぱり塩だな。あとこちらでは卵ポン酢!さっぱりと美味しいです。

出典: アイアイさんさんの口コミ

野菜類の内容がスタイリッシュで、今どきの鍋やさんという感じですね。ねぎが美味しかったです。たくさんのお野菜とお肉をいただきました。お昼にゆっくりお食事したいときにはいいな、と思います。

出典: だいなんあっしゅさんの口コミ

空色COLOR

空色COLOR

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「空色COLOR」。

おしゃれなソファーに座ってカジュアルな和食を食べられるそう。店内には、ローテーブルをメインに54席用意され、天気の良い日にはオープンテラスでおしゃれランチを楽しめるとか。

空色COLOR

こちらはランチメニューの「旬の鮮魚とお野菜のせいろご膳」です。

野菜と鮮魚のせいろ蒸し、刺身、吸い物などがセットになっています。せいろ蒸しには10種類以上の野菜が入っているので、見て、食べて、食材を楽しめるそう。

こちらは「野菜蒸しせいろ」です。白ポン酢やゴマダレなど3種類のつけダレで味わうそう。

せいろを開けると、写真のような色鮮やかな野菜が目に飛び込んできて、テンションが上がってしまうとか。蒸すことで旨味が凝縮した野菜は美味しいと評判です。

・野菜蒸しせいろ
野菜せいろの中身はおくらや葉もの、きのこなどに加え色々と食べられてかなりお得だと感じました。ごまだれやかつおぶし、ポン酢などでいただくので飽きる事もありません。ご飯は白米と雑穀米から選べ、女性に人気なのも納得のお店でした。

出典: cat19さんの口コミ

自家製ポン酢、胡麻ダレ、鰹節でいただきます☆ポン酢美味しい。柚子と鰹の風味が良い。野菜、ほんとたっぷりあります。お刺身も付いてます。帆立と大トロ。何気にトロおいしい。あとネギの炒め煮。野菜だけでおなかいっぱい。。(^-^;この空間、やっぱりゆったりできるし、いいなあ。ご馳走さまでした。

出典: Mackenzie*さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他心斎橋にあるおしゃれなお店

御堂筋 ロッヂ

御堂筋 ロッヂ

心斎橋駅より徒歩3分ほどの場所にある「御堂筋 ロッヂ」。

山小屋をイメージしたおしゃれな店内は、落ち着いた雰囲気が漂っているそう。プチ贅沢なランチを楽しみたい時におすすめのお店だとか。

こちらは、平日限定で楽しめる「洋食弁当」です。

エビフライ、煮込みハンバーグ、ローストビーフなど、幅広い世代に人気のメニューが詰まっているそう。醬油ベースのソースを絡めたローストビーフは絶品とのこと。

御堂筋 ロッヂ

表面サクサク、中はフワフワでジューシーなメンチカツが味わえるという「メンチカツのセット」。

ナイフを入れると肉汁があふれ出し、お肉の旨味を堪能できるそう。サラダとスープもセットになっているので、食べ応えも抜群だとか。

折詰のケースに入って出てきたお弁当、見た目も鮮やかで美しいですね。盛り付けもきれい。見るからに美しそうです。牛肉のたたきから箸をつけましたが、ぎゅっと詰まったお肉と醤油ベースのソース、あっさりとして美味い。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

・ビーフシチュー
ホロホロのトロットロビーフがゴロリと2つ☆存在感がありますね!ジャガイモフライ、シチュー甘み、マスタードが特徴的♪ (゜▽゜)!

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

クリッターズバーガー

クリッターズバーガー

グリルバーガーの人気店として有名な「クリッターズバーガー」は、心斎橋駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

カジュアルな雰囲気のおしゃれな店内には、テーブル席をメインに25席あるそう。ランチタイムは多くの人でにぎわっているそうです。

美しい見た目の「アボカドズバーガー」。

アボカド、チーズ、パテ、トマトなどをバンズでサンドしたバーガーは、具材とバンズのバランスが完璧だそう。クリーミーなアボカドとコクのあるチーズは、クセになる組み合わせだとか。

クリッターズバーガー

ランチタイムにはグルメバーガーだけでなく、写真のワッフルやパンケーキ、サンドイッチなども楽しめるそうです。

パンケーキはスイーツ系から食事系までラインナップが豊富だそう。

ゴルゴンゾーラチーズバーガー、キターーー(⌒▽⌒)このビジュアル〜♡テンションアップ♡パカっとバンズをめくってみると、ゴルゴンゾーラたっぷり(*^^*)いいにおい〜♡バーガー袋に入れてかぶりつくと、めちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)本当に美味しい(≧∀≦)パティはお肉食べてるっていう幸せを感じる味♡

出典: りらんちゃんさんの口コミ

バーガー袋に入れて食べますが厚みがあり大きいので半分にカットします。ベーコンもたっぷり入ってますね。早速食べるとパティはジューシーで肉汁が溢れてきます。パティのお肉の味もしっかり感じられてとても美味しいです。ベーコンとチーズ、トマトとのバランスもよくレタス、タマネギのみじん切りの食感も楽しめました。

出典: acchi814さんの口コミ

カオススパイスダイナー 四ツ橋アメリカ村店

カオススパイスダイナー 四ツ橋アメリカ村店

心斎橋駅より徒歩5分ほどの場所にある「カオススパイスダイナー 四ツ橋アメリカ村店」。

カジュアルな雰囲気のおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席が全40席用意されているとか。和食出身のシェフが作る独創的なスパイスカレーが楽しめるそうです。

ランチの人気メニューは「3種あいがけ」。キーマカレー、週替わりのシェフの気まぐれカレー、週替わりチキンカレーの3種類です。

3種類ともスパイスがよく効いているそう。特にキーマカレーの程よい辛さと香りは、一度食べるとクセになる美味しさだとか。

こちらは「シーフードプレートのハーフ」です。

エビ、肝で和えたイカ、ムール貝などのシーフードと、サラダをワンプレートで提供するスペシャルなメニューとのこと。別添えのカレーソースは、魚介類の旨味を引き出してくれるそう。

・3種のあいがけ
ライスはターメリック一択にしました。イカとアンチョビのマサラはシーフード感のインパクトイイね。トムヤムガイは何気に人生初食かも。レッドやグリーンカレーとは違い、まさにトムヤムクンの酸味と辛さの共存した味わいでした。キーマはバランスの取れた旨さです。

出典: 神楽坂しげさんの口コミ

・シーフードプレート(ハーフ)
シーフードが想像以上に美味しくて、すぐ無くなりました(^_^) ハーフサイズでガイヤーンと2つ食べ比べ。 私はシーフードの方が好きです☆

出典: うーちゃん(・∀・)さんの口コミ

中華旬彩 森本

中華旬彩 森本 - テーブル席

心斎橋駅より徒歩3分ほどの場所にある「中華旬彩 森本」。本格的な四川料理を味わえるお店として人気です。

落ち着いたおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席の他にソファー席も用意されているので、くつろぎながら中華ランチを味わえるとのこと。

中華旬彩 森本 - ・お粥と点心の飲茶セット

ランチメニューは6種類用意されているそう。

写真は「お粥と点心の飲茶セット」。味わい深い中華がゆは、シンプルながら飽きのこない美味しさだとか。蒸かごで提供される3種類の点心は、最後まで熱々を楽しめるそうですよ。

こちらは「よだれ鶏ランチ+ミニ麻婆豆腐」。

鶏肉の上にタレを絡めたパクチーと、フライドオニオンをのせて食べると最高に美味しいとのこと。ピリッと辛い山椒とお肉の旨味が調和した麻婆豆腐は絶品だそうです。

見た目バッチリでしっとりと柔らかなよだれ鶏とコク辛な麻婆豆腐、どちらも美味しかったです。ご馳走さまでした。

出典: 咲州の政さんの口コミ

よだれ鷄のランチ、すっごくハマりました。鶏はしっとりツヤツヤ、タレは絶妙なお味でパクチーのアクセントがたまりません( › ·̮ ‹ )リピート決定!

出典: masay334289さんの口コミ

スタイリッシュグリル Tyu

スタイリッシュグリル Tyu

心斎橋駅より徒歩6分ほどの場所にある「スタイリッシュグリル Tyu」。心斎橋でハンバーグを食べるならココ!という口コミもあるほど人気のお店です。

こぢんまりとした店内には、カウンターが7席あるそう。ランチタイムは早めの来店がおすすめだとか。

スタイリッシュグリル Tyu

写真は「手づくりトマトケチャップハンバーグ」に、エッグご飯をセットにしたもの。

注文が入ってからハンバーグを焼くので、いつでも焼き立てを食べられるとか。手作りのトマトソースと相性抜群で、毎日でも食べたくなる美味しさだそうです。

スタイリッシュグリル Tyu - 泉州産たまねぎのサラダハンバーグ

こちらは「泉州産たまねぎのサラダハンバーグ」です。

野菜をおしゃれにトッピングしたハンバーグは、インパクトのある盛り付けとのこと。他にも様々なアレンジメニューが提供されているので、訪れる度に新しい味に出会えるそう。

はいトマトケチャップハンバーグ。はしでザクっと ほい口にポ~イもぐもぐ おほっ♡肉味しっかり かなり美味しいなぁ。トマトケチャップは酸っぱくないよ。さわやか味でした。 めっちゃイイご飯バクバクです。美味しいハンバーグ、きれいに完食しちゃいました。

出典: 吹田のどらおさんの口コミ

おろしにワサビをトッピング。うま~い(≧▽≦)ジュワ~と出る肉汁がたまらん。ごはんに乗せる卵も白身の部分に火を入れてくれ、しかし黄身は生、そして肉汁ソースと絡めるところがまた◎なのです!ハンバーグは沢山種類があるし、少量が良ければミニハンバーグも。

出典: ☆masako☆さんの口コミ

※本記事は、2021/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ