お台場周辺でご飯を食べるならここ!おすすめのお店15選

出典:nanana0415さん

お台場周辺でご飯を食べるならここ!おすすめのお店15選

お台場は、レインボーブリッジやお台場海浜公園など、見どころが満載のエリア。ショッピングモールなどの商業施設もあり、注目のご飯スポットも欠かさずチェックしておきたいところ。そこで今回は、お台場周辺の観光で立ち寄りたい、ご飯屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/10/04

3299view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1950の口コミを参考にまとめました。

お台場でご飯!おすすめのイタリアン

カレス

カレス

お台場海浜公園駅から徒歩約2分のイタリアンレストランです。

新鮮な魚介や和牛を使った一品料理をはじめ、手打ちパスタやピッツァが大人気。店内は開放感があり、おしゃれなテラス席はデートや女子会にぴったりなのだとか。

カレス

「北海道産生雲丹を贅沢に使ったペペロンチーノ」など、手打ちパスタに定評のあるお店です。

彩り豊かなランチメニューやグランドメニューに、パティシエ特製のデザートなども味わえます。リゾート感のある店内でゆったりとご飯が味わえるそう。

カレス

人気ナンバー1メニューは、パスタが選べる「カレスコース」です。

「アニバーサリープレート付き」のコースなら、数種のプチデザートとフルーツの盛り合わせに、希望のメッセージを書いたプレートをのせてもらえるとのこと。

雰囲気、店員さんの対応、店の構えといい、お台場で自分は1番のイタリアンだと思います!!かなり美味しいよ〜。

出典: taka-tyanさんの口コミ

・北海道産生雲丹を贅沢に使ったペペロンチーノ
ウニのペペロンチーノですが、とても美味。臭みのないウニがとてもよく絡まり、乳化具合も良かったです。グラスでいただいたワイン(テンプラリーニョ)も美味しかったです。ランチはとてもコスパが良いと思います。

出典: Naoki2011さんの口コミ

トラットリア マルーモ 台場店

トラットリア マルーモ 台場店

お台場海浜公園駅から、徒歩約2分の場所にあるお店です。

目の前にはレインボーブリッジが広がり、お台場らしい景色が堪能できるそうですよ。夜景も楽しめるテラス席は、女子会やデートにぴったりの雰囲気とのこと。

自家製の生パスタやピザなど、本格的なイタリアンメニューが楽しめると好評です。

もちもちのナポリ風ピザが食べられるという、「マルゲリータ」がお店の定番メニューなのだとか。

トラットリア マルーモ 台場店

ご飯タイムがしっかりと確保できるときは、断然飲み放題付きのコースがおすすめとのこと。

ビールやワイン、ソフトドリンクの飲み放題が付いたプランは、コスパが良く満足度も高いそう。「シェフのおまかせ前菜盛合せ」は、目でも楽しめるそうです。

・シェフのおまかせ前菜盛合せ
10分ほどで到着♪4種類のおすすめの前菜が並んでます♪シェフこだわりとあって繊細な味付けが感じられます☆ワインに合うのも分かりますね☆

出典: りかるじーにょさんの口コミ

特に美味しかったのは、たらこスパゲティですね!濃厚でクリーミーでたらこの旨味がパスタに上手く絡みすごくいい。ピザも旨いよ!!マルゲリータの焼き加減から使っているチーズからトマトまで最高にうまい!!言うこと無し!!おまけに、夜行くと夜景がキレイ!レインボーブリッジが見渡せます!

出典: Santasantaさんの口コミ

お台場でご飯!おすすめの和食店

日本料理 「さくら」 ヒルトン東京お台場

「ヒルトン東京お台場」の3階にある和食レストランです。店内では日本各地の銘酒と、旬食材を使用した和食が楽しめるそう。

自然光が入る明るい店内には、個室も完備されているとのこと。鉄板焼、お寿司、天ぷらの3つのカウンターが用意されています。

日本料理 「さくら」   ヒルトン東京お台場

お台場観光を満喫したいなら、目の前にレインボーブリッジや東京湾が広がる「天ぷらカウンター」がおすすめとのこと。

女性向けのランチセットなどもあり、絶景を楽しみながらご飯を食べられる、抜群のシチュエーションが用意されているそうです。

日本料理 「さくら」   ヒルトン東京お台場

緑があふれる日本庭園を見ながら、ゆったりとご飯が味わえると、「鉄板焼カウンター」が人気です。

「鉄板焼ランチ」のコースなら、極上和牛や鮮魚の鉄板焼をカジュアルに楽しめるのだとか。

目の前の鉄板焼きの席で伊勢海老やフォアグラ、お肉を真ん前で焼いてくれます^_^シェフの方皆さんとても親切で丁寧で気さくで話しやすいです。焼き加減ももちろん絶妙で美味しい!私はここのフォアグラが大好きです(^O^)飲み放題もありリーズナブルでありながら素晴らしいサービスと料理大満足です☆

出典: お肉だいすきちゆんさんの口コミ

すごく高級感のある店内です。目の前で好きなネタを選んで板前さんに握ってもらえるのは嬉しいですね。やはりウニ・イクラ・マグロが最高でした。大満足のランチタイムとなりました。鉄板焼きもやっているようなので今度はそちらにもお邪魔したいです。

出典: テツゴロウ63さんの口コミ

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店

ショッピングでお台場に滞在中なら、こちらがおすすめだそう。

買い物途中のご飯を、ささっと済ませたい派も重宝するという「ダイバーシティ東京プラザ」内の人気店です。高温のごま油で揚げた天ぷらは、クオリティが高いのにコスパが良いと評判です。

天丼がメインのお店です。写真は、大人気のランチセットメニュー。

厳選素材を使用した天ぷらは、甘辛いタレとの相性が良く、ご飯とのバランスも絶妙なのだとか。お台場観光でお腹を空かせたあとは、「天丼」で満たすのが最高だそうですよ。

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店

おすすめメニューは「江戸前天丼」だそうです。

毎朝、豊洲から仕入れる新鮮な「穴子」や「海老」を使用した、ボリューミーな一杯とのこと。丼からはみ出す豪快なビジュアルは、SNS映えも抜群なのだとか。

・江戸前天丼
穴子の天ぷらは器からはみ出るほどの大きさで、他にも海老、海苔、ししとう、玉子の天ぷらと共にイカと貝柱のかき揚げが乗っています。実際に食べてみると、何れの天ぷらも胡麻油で揚げてからタレに軽く潜らせてあり、特に海鮮類の天ぷらでは衣が若干シットリと仕上がっています。

出典: Moon0417さんの口コミ

・江戸前天丼
うん、期待どおり美味しい。剣の様に穴子がでかい、貝柱のかき揚げ、ししとう、えび2本、玉子、以上だったかな。玉子を崩すとトロトロと混ざり合い、うん、これはうまい!

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

越後屋 竹千代

店内は古民家のような落ち着いた雰囲気で、くつろげるのだとか。

ランチはご飯と相性抜群の、定食メニューが堪能できるそうですよ。日本各地の銘酒も揃っていて、魚介の炭火焼きや一品料理も楽しめるとのこと。

「しまほっけ開き」や「あじの開き」など、美味しい干物が味わえるお昼ご飯が用意されているそう。

備長炭でじっくり焼き上げた「旨味厚切ベーコン焼き」や「岩中豚肩ロース焼き」など、お肉メニューも豊富です。

ランチで人気の「炭火焼干物定食」は、豊洲から仕入れた干物を、炭火でじっくり焼き上げているそうです。

お店いち押しだという「さば文化干し定食」は、余分な脂が落ちた最高の状態で、ジューシーなさばが味わえるのだとか。ご飯との相性は間違いなしだそう。

焼き魚の定食を中心に、結構メニューが豊富。この日は、サバのみりん干しの焼魚定食を注文。しっかりと味がついている美味しいサバ。味噌汁もしっかりと美味しい。

出典: BunNishiさんの口コミ

有明ビックサイト展示場前のビル2階にある居酒屋、兼、昼は定食屋さんです。何かと値のはる新興地区の中、珍しいサラリーマン味方です。台場エリアではリーズナブルな価格で食べられる貴重な存在です。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店

台場駅から近く、お台場海浜公園駅からも徒歩圏内にあるご飯屋さんです。富山湾の新鮮な素材を使った、こだわりのお寿司が楽しめるそう。

座席数も多く、さまざまなシーンで利用できるそうですよ。

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店

季節の旬の素材を握り寿司で楽しむほか、「鉄板あさりバター」や「かきフライ」などの一品料理も充実しています。

「平日食べ放題ランチ」や、「ラーメン」などの麺類もあり、メニューのバリエーションも豊富です。

北陸富山回転寿司 プレミアム 海王 ダイバーシティ東京店 - 穴子一本握り

おすすめのネタは、「とろける特大穴子炙り(1貫)」だそうです。

薄口の醤油で煮込んだ穴子が、丸々1本使われたお寿司で、見た目のインパクトが抜群だそう。ビジュアルはもちろん、味も美味しいとのこと。

平日食べ放題ランチを注文。通常288円のネタまで1,500円で食べられて、質・コスパ両面で大満足。自分の食べた分を計算したら、3,000円相当を超えていた。食べ放題には他2種類のプランがあったが、自分は最安の本プランでも十分に感じた。是非また利用したい食べ放題の一つ。

出典: ゴンザレスKさんの口コミ

まぐろ3種盛り、ぶりトロ、フェアメニューから、鯛のエスニック軍艦、白子天ぷら、桜えびと姫竹の茶碗蒸し。写真撮り忘れたけど、いつも定番のえんがわ、炙りえんがわ、トロサーモン、炙りサーモン、ふくらぎなど。ここは、やっぱりネタが大きくて満足!ご馳走さまでした~(*^^*)♥

出典: yukie1209さんの口コミ

ほおずきや

お台場で大型イベントが開催される、「東京ビッグサイト」からすぐのお店。

テーブル席や半個室席など、座席のバリエーションが多く、さまざまなシーンで利用可能とのこと。和食メニューを中心としたご飯が食べられるお店です。

ほおずきや

毎日築地から直送される、旬の海鮮が食べられるそうです。ランチの定食や、焼き鳥メニューも豊富で、時間帯を問わず利用できるお店だそう。

「日替わりほおずきランチ」などの定食メニューは、食べ応え満点でコスパも最高とのこと。

ほおずきや

鶏卸問屋直営店が作る「鶏の唐揚げ」が話題です。秘伝のタレにつけ込んで、しっかりと味が染みた唐揚げは、美味しくてどんどんご飯が進むのだとか。

熱々で提供されるジューシーな唐揚げは、お酒との相性も良いそうですよ。

お腹も空いていたので海鮮と唐揚げ定食をチョイス。唐揚げは3個入り衣もサクッとしていてべたつきもなく美味しかった。海鮮はトロ、サーモン、はまち?ネギトロ、卵とこちらも食べごたえあり。築地から直送らしく味もまずます、そしてご飯おかわり無料はこのおかずの量だとありがたい!

出典: のり0621さんの口コミ

当日は「海鮮盛り定食」をいただきました。居酒屋定食とは思えないぐらい、鮪が非常に新しく、脂が乗っていて美味しかったです。また訪れたいと思います。

出典: nyahotanさんの口コミ

お台場でご飯!おすすめの中華料理店

中国料理 「唐宮」 ヒルトン東京お台場

「ヒルトン東京お台場」の2階にある、中国料理のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、エキゾチックな内装がおしゃれなのだとか。

ビジネスランチやブッフェ、コース料理を中心に、アラカルトメニューも充実しています。

中国料理 「唐宮」  ヒルトン東京お台場 - 干し貝柱焼売にニラ蒸し餃子。

伝統の味に新しいアイデアを加えた、広東料理ベースの創作中華が味わえます。

季節の旬の素材をふんだんに使用したコース料理に、ランチタイムには「本格飲茶オーダーブッフェ」の利用も可能。小籠包や海老餃子などの点心が心置きなく食べられるそう。

中国料理 「唐宮」  ヒルトン東京お台場 - エビチリ。

アツアツのできたて中華が味わえるという「【全40種類を食べ放題】本格飲茶&人気料理オーダーブッフェランチ」。

ランチ限定のブッフェでは、「海老のチリソース」や「四川風麻婆豆腐」などの人気メニューがお得に楽しめるそうです。

・本格飲茶&人気料理オーダーブッフェランチ
点心で一番のお気に入りは海老蒸し餃子。前回も美味しいなぁと感じたんだけど、しっかりその美味しさは続いている。丁寧に作られた点心であることもよく分かり、二度おかわりをした。小籠包も干し貝柱焼売も、そして豆腐焼売もどれも美味しくて満足。

出典: 〆たか〆さんの口コミ

オーダー式なので熱々のお料理が運ばれて来ますし、メニューも豊富✨落ち着いた雰囲気のお席で、美味しい飲茶が頂けます。どれも美味しかったですが、特にエビチリのエビがぷりぷりでお代わりしてしまう程お気に入り❤️小籠包や焼売は1つずつオーダー出来るので、2名でも様々な種類を食べることができました。

出典: さけかすさんの口コミ

春華秋実

お台場周辺でご飯を食べるなら、リーズナブルに中華料理が食べられるこちらのお店がおすすめとのこと。

個室の利用もでき、落ち着いて食事ができるそうです。メニューも豊富だそう。

100種類以上あるメニューは、いずれもコスパが良いと好評です。

人気のランチメニューは「定食料理」や「麺飯セット」「麺類」など。セットメニューが充実しており、食べ比べが楽しめるため、常連客でも飽きが来ないのだとか。

春華秋実

一度食べたら病みつきになるという、「マーボー豆腐」が名物です。

数種類のスパイスを使った本格的な味わいで、ピリッとした辛さがたまらないのだとか。旨味もしっかり感じられるところもポイントだそう。

麻婆豆腐は麻辣は抑えつつ、甘めにしてあるので、食べやすい、ですかね。麻辣好きは、陳麻婆豆腐を目指して下さい!

出典: gozeeraさんの口コミ

広い造りの店内は、見晴らしの良いガラス張りで開放感があります。客席はテーブル席と円卓の個室が用意されています。お客さんはお店の近くで働いている女性の方が多かったです。

出典: team shotokuさんの口コミ

楽苑

楽苑 - 有明ワシントンホテル2F パークビル内

お台場の「有明パークビル」内にある、中国家庭料理のお店です。中国の一般家庭で定番とされるお総菜や一品料理を、リーズナブルに楽しむことができるそう。

店内は明るく、アットホームな雰囲気でくつろげるのだとか。

楽苑

産地にこだわった、有機野菜たっぷりのメニューが食べられると評判です。

「五目野菜焼きそば」は食べ応えがあり、ご飯をしっかりと食べたいときにぴったりとのこと。「豆腐の四川風ソース」や「蒸し鶏の葱ソース」など、おつまみに良いメニューも充実しているそう。

「日替わり定食」や、麺類・丼など、種類豊富なランチメニューも楽しめます。

写真は、人気の「黒ごまタンタン麺」。「白ごまタンタン麺」もあり、どちらもコクがあってクセになる一杯なのだとか。

店内は日の当たる喫茶店のような佇まいですが、香りやスタッフのみなさんはれっきとした中華屋さんです。ランチメニューは20種類以上と迷いますが、なかなかお目にかかれないメニューの一点買いです。牛肉の山椒唐辛子ご飯。スパイスがきいてとても辛くここいちに例えると3辛は超えるかと。美味しかったです。

出典: グルメじゅんこさんの口コミ

・日替わり定食
この日の定食は、豆腐の黒胡椒炒めでした。ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。豆腐の黒胡椒炒めは、見た目は麻婆豆腐です。花山椒と黒胡椒がピリッと効いてます。

出典: 無芸小食さんの口コミ

唐苑

唐苑

メニューが100種類以上あるという、本格中華が味わえるお店だそうです。日本科学未来館の近くにあり、お台場観光の際に立ち寄るのがおすすめとのこと。

広々とした店内には個室もあり、日常から宴会やパーティーなど、さまざまなシーンで利用できるそう。

「炒め物2種の中華定食」や「今天午餐 日替わり定食」などのランチセットには、ライスやスープ、漬物とデザートが付いています。

写真は人気の「五目タンメンとチャーハンセット」です。ボリューミーでリーズナブルだそう。

唐苑

名物の「手作り大振り餃子」は、挽肉と野菜の餡がぎっしりと詰まった美味しい餃子とのこと。

少し厚めのモチッとした生地が、中の具材と絶妙なバランスを保っているのだとか。

・五目タンメンとチャーハンセット
凄いボリューミー!具材もたっぷりで海鮮系が多いのも嬉しい♡チャーハンはパラパラ系(なのに箸で食べるという)(笑)

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

陶苑さんは落ち着いた雰囲気で、全般的に料理も美味しく結構GOOD!お昼は当ビルで働いてるサラリーマンで行列できちゃってますよ~。

出典: みおみおみおさんの口コミ

チャイナグリーン

お台場エリアにある中華料理のお店です。「東京ビッグサイト」からすぐの場所にあり、イベント帰りや観光で訪れる人も多いそう。

店内は明るく開放的で、少人数から大人数まで幅広い客層に対応しているそうです。

チャイナグリーン - チャイナグリーン@東京ビッグサイト とり肉そば・半マーボー丼(1000円)

本格中華のコース料理から、リーズナブルなランチメニューまで、メニューが充実しているとのこと。

人気の「芝海老のチリソース」は、ランチ定食で注文するのが断然お得なのだとか。「とり肉そば・半マーボー丼(写真)」など、麺類のセットも豊富だそうです。

チャイナグリーン

いち押しは「ランチ定食」とのこと。各ランチ定食には、ライスとスープのほかに、お新香と杏仁豆腐が付いています。

定食の「黒酢酢豚」は、黒酢の酸味と甘みがバランス良く、とても美味しいそう。ボリューミーでコスパの良いランチが堪能できるそうですよ。

この日は鶏肉の唐辛子炒めのランチセットを頂きました!唐辛子炒めはそこまで辛くなく、とてもご飯が進みます。そしてご飯おかわり自由なのとドリンクバーがついてるのは嬉しいですねぇ♪

出典: マイケルかずおさんの口コミ

・ランチ定食
黒酢酢豚はとてもいい感じ!程よく残る酢の感じ、甘さは控えめにしてある、しっかりした酢豚です。

出典: EDDY★NONさんの口コミ

お台場でご飯!おすすめのその他レストラン

ガーデン ダイニング

ガーデン ダイニング

台場駅直結の「グランドニッコー東京 台場」内にある、オールデイブッフェレストランです。

新鮮な野菜や自然派ワインなどを、ブッフェスタイルで楽しむことができるそう。店内は明るく、ナチュラルな雰囲気で居心地が良いそうです。

ガーデン ダイニング

ブッフェの内容は、季節ごとに異なるテーマで楽しむことが可能。

日本の郷土料理や世界の料理、食材をテーマに、さまざまな料理が並ぶ「ランチブッフェ」や「ディナーブッフェ」が堪能できます。お台場で、のんびりご飯を食べたいときにおすすめとのこと。

ガーデン ダイニング

1番人気の「ランチビュッフェ」は、ホテルブッフェならではの豪華で多彩なラインナップを、カジュアルに楽しめるのがポイントだそう。

ヘルシーだと女性人気が高い、無農薬野菜のコーナーも話題です。インパクト大のアスパラガスのグリルは、必食なのだとか。

・ランチブッフェ
惣菜は、大きなアスパラとエビフライがとても美味しくて、大人たちに人気でした。カジキマグロやシーフードのパスタもおいしかったです。グラタン系やポトフ等、子供が好きなものもたくさんありました。

出典: E☆mamaさんの口コミ

・ディナーブッフェ
好きなものを好きなだけのブュッフェスタイル( ◠‿◠ )アスパラガスが美味しかったよ。滅多に、ケーキを食べない私が食べていました(笑)う〜、満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: inai-237さんの口コミ

The Grill on 30th

「グランドニッコー東京 台場」内にある、人気レストランです。世界各国から集まる、厳選食材を使用したグリル料理が味わえるそう。

パノラマビューで見渡せる、地上30階からのお台場の景色が最高なのだとか。

オープンキッチンの臨場感で味わう、プリフィックススタイルのグリル料理をはじめ、パティシエ特製のデザートブッフェなどメニューが多彩とのこと。

シェフの腕が光る、上品で味わい深い料理の数々が堪能できるそうです。

The Grill on 30th - ミニデザートをひと皿に!

お店おすすめだという、乾杯ドリンク付きの「デザートブッフェ&プリフィックスランチ」。土日祝日に利用できる贅沢ランチメニューで、自分好みのオリジナルコースを楽しめるプランだそう。

パティシエ特製スイーツは、種類豊富で目移りしてしまうのだとか。

レインボーブリッジも見えるので、結婚祝いやプロポーズなど記念日にピッタリ!ホテルのレストランとして、リーズナブルだと感じましたが、味もとても美味しくて大満足です。

出典: ロールパンナさんさんの口コミ

今回は前菜とデザートがビュッフェのランチ。前菜エリアには生春巻きやグラタン、お魚なカルパッチョ、スープなんかもあり、どれも満足なクオリティ。メインはお魚にしました。家族オーダーの牛ランプ肉も美味。デザートもプチシュークリームやチョコ、ミニケーキ、アイスクリーム色々あって、どれも美味しく頂きました。

出典: *アナスタシア*さんの口コミ

ロハスカフェARIAKE

ロハスカフェARIAKE

お台場周辺で人気のカフェテリア。「武蔵野大学有明キャンパス」内にあるお店です。

国産の有機豆乳や玄米、雑穀米などを使ったヘルシーなメニューが好評です。テラス席ではお台場の観覧車などを眺めることができ、一般客の利用も多いとのこと。

ロハスカフェARIAKE

おすすめは「ランチメニュー」だそう。「今週のプレートディッシュセット」や「今週のパスタセット」など、週替わりのセットメニューにはスープとドリンクが付いています。

「フライドチキンバーガー」や「BBQポークバーガー」など、バーガーも人気です。

ロハスカフェARIAKE

「雑穀タコライス」は、ピリ辛のサルサソースとチーズがクセになる一皿だそう。

雑穀米の上に、野菜とチリコンカンがトッピングされています。とろりと溶けたチーズが、絶妙なバランスで美味しいと評判です。

お洒落なカフェに見えて、学食。外部の人も自販機で食券購入し、利用できます。パスタのほうを選んだけど生麺でモチモチ、付け合せも美味。ご飯もの(タコライスだったかな?)もボリュームありで美味しそうでした。

出典: まんぷくんさんの口コミ

私はタコライスをいただきました‼︎一緒にいた人はアラビアータ。大盛りは100円でした。美味しくて、雰囲気も良くまた行きたいです。

出典: すさーなさんの口コミ

※本記事は、2021/10/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ