ホテルニューオータニでのランチなら!特別感あふれる20選

出典:代々木乃助ククルさん

ホテルニューオータニでのランチなら!特別感あふれる20選

都心の紀尾井町にある「ホテルニューオータニ」。ガーデンコート、ガーデンタワー、ザ・メインの3つの建物には、ランチができるレストランが多数入っています。今回の記事では、おしゃれな女子会やランチデート、記念日の利用などにおすすめのお店を、料理のジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/10/05

8014view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4376の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!ホテルニューオータニ内のビュッフェ店

ガーデンラウンジ

広大な日本庭園を眺めながら食事ができるラウンジです。「ホテルニューオータニ」ガーデンタワーのロビィ階に入っています。

店内は天井が高く、開放感があるそう。シャンデリアや赤いソファがおしゃれです。座席は約96席あります。

ランチやスイーツを、ビュッフェスタイルで楽しめるプランが充実しています。気軽なランチ女子会にぴったりです。

写真のビュッフェでは、大豆ミートのバーガーが食べごたえがあるそう。季節によって内容が変わるので、公式サイトの情報は要チェックとのこと。

フルーツなどのスイーツ系がメインのビュッフェでも、ランチになる食事メニューが揃っているそうです。

ビーフシチューやカレーに入った肉は、ホロホロとやわらかく、量が多めとのこと。スイーツは素材が良く、王道の味わいなのだとか。

野菜スープはブロッコリーなどたっぷりの温野菜に濃厚スープを注いでくれます。カレーは2種類。マイルドな蒸し鶏と彩り野菜のイエローカレーとスパイシーな海老と揚げナスのグリーンカレー。どちらも本格的で具もしっかり入っています。ご飯は玄米です。スイーツのお口直しにもぴったりでした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

種類豊富なサンドイッチから、ローストビーフサンド、生ハムマンゴーベーグル、すき焼きサンド等をいただきました。どれも味がしっかりしていて、具沢山でおいしいです。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

ビューアンドダイニングザスカイ

ザ・メインの17階に入っている、おしゃれなレストランです。天井までの大きな窓から、360度のパノラマビューを楽しめる造りになっています。

スペースが広く、ゆったり食事できるそう。女子会などにぴったりです。座席は100席以上で、個室もあります。

和洋中、幅広く揃ったランチビュッフェが楽しめます。色々な料理を食べたい時におすすめです。

麻婆豆腐は、ピリ辛で本格的な美味しさなのだとか。奥のポークカツのサンドイッチも絶品だそうですよ。

ビューアンドダイニングザスカイ

ビュッフェでありながら、店内のオープンキッチンで作った、揚げたてや焼き立ての料理を食べられるのが魅力です。

寿司はその場で板前さんが握ってくれるそう。シャリは赤酢で、食べやすい味わいだとか。

今回は、焼きしゃぶもあり、柔らかくて脂の甘みがあり美味しい。ステーキも柔らかいし、特にハンバーグが肉肉しくて美味しい。鮨は、この日はマグロ、いか、鯛、サバとウナギ、たまごがあった、シャリは赤酢で、美味しいので食べすぎるとあとが大変。天ぷらは衣が薄めのサクサクで、エビやヤングコーンはとても甘い。

出典: isobesさんの口コミ

天ぷらのアナゴはふわっふわ…揚げたてあつあつふわふわで無限。ステーキは是非オリエンタルソースで、フルーティでスパイシー。豆乳湯麺めちゃめちゃうまかったけど、最後の方で頼んだから一杯しか食べられなかった…うまかった

出典: chise622さんの口コミ

タワーレストラン

ガーデンコート40階の、眺望が楽しめるビュッフェレストランです。店内は、ホテルらしい格式が感じられるそう。インテリアはスッキリしていておしゃれです。

座席は約100席ありますが、スタッフの目配りが良く、ドリンクなどのサービスが早いそうですよ。

タワーレストラン

ビュッフェランチは洋食を基本に、和食や中華系のメニューもあり、バラエティ豊かだそう。

デザートも充実しています。ホテル内のパティスリー「SATSUKI」のスーパーショートケーキが食べ放題なのが、スイーツ好きな方に好評とのこと。

タワーレストラン - ローストビーフ1回目、ナポリタンを添えて。

目の前で切り分けてくれるローストビーフが名物で、口に入れると、脂がとろける食感だそう。特製のソースや岩塩の他、山わさびもよく合うとのことです。

ナポリタンなどのサイドメニューも豊富に揃っています。味を変えながら、飽きずに食べ進められるそう。

ローストビーフを大根おろしと特製ソースで食べたのが本日の大ヒット(o^^o)ホースラディッシュも大量に♪美味しすぎて何回もおかわりしちゃいました。後、スーパーメロンショートケーキがデザートの中では1番のお気に入りだったかな♪メロンが甘くて美味しい〜!

出典: pinkmaroさんの口コミ

予想以上に美味しかったのがマカデミアナッツのパンケーキとフレンチトースト、これらがフワフワで、思わずニンマリとしてしまう美味しさでした。またこのトッピングが豪華、あまおうソースやベリーソース、紅茶とマンゴーのソースなど、色々な味が楽しめました。

出典: chocosaraさんの口コミ

ランチにおすすめ!ホテルニューオータニ内の西洋料理店

トゥールダルジャン 東京

「ホテルニューオータニ」ザ・メインのロビィ階にあるフレンチ・レストランです。

ダイニングルームには、フランスから取り寄せた樫の木を使っているのだとか。ルイ15世時代をイメージした内装が、優美でおしゃれです。座席は60席ほどで、個室もあります。

1582年創設のパリの宿が発祥という、歴史あるフレンチ・レストランです。非日常感が漂う特別な時間を過ごせるのだとか。特別な日のデートにぴったりですね。

ランチには手頃な価格のコースもあります。前菜からデザートまで5品ほど含まれた内容とのこと。

トゥールダルジャン 東京

メインの肉料理に人気なのが、スペシャリテの鴨のローストです。写真はシャラン鴨を使っており、個別の鴨の番号を記したカードをもらえるそう。

カラフルなミルフィーユ風の付け合せは、ズッキーニとニンジンとのこと。色合いがきれいですね。

もちろんこちらにお邪魔したからには鴨のチョイスで。しっとりと火が通った旨味たっぷりの鴨を味合わせていただきバカラ社製の鴨を眺めながら デセール、プティフール、カフェでフィニッシュ。料理はもちろん美味しいですが 非日常的な空間での食事雰囲気もたっぷりと楽しませていただき満足したランチでした

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

いままで見たことものんだこともない、でも好み通りの素晴らしいシャンパン、ワインがいただけることに感謝。もちろんお料理も安定の美味しさ。今回も本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。味・サービス・雰囲気の全てが素晴らしい、大好きなグランメゾンです。

出典: m6001sさんの口コミ

SATSUKI

SATSUKI

「ホテルニューオータニ」の中でも、気軽に入れるというカフェ&ダイニングです。ザ・メインのロビィ階にあります。

中央に豪華なオブジェがある、円形テーブルがおしゃれ。他に大小のテーブルが並び、全部で190席ほどの座席があります。

SATSUKI

ランチメニューには、昔懐かしい洋食が数多く揃っています。誰にでも好まれる料理が多く、使い勝手が良いと好評です。

「銀座ビーフカレー」は、よく煮込まれた牛肉がたっぷり入っているそう。コクのあるルーが絶品の欧風カレーだそうです。

SATSUKI

「ハンバーグステーキ」には、写真の和風とデミグラスソースの2種類があります。肉の旨味が強くて美味しいそう。敷かれたキノコ類がよく合っているとのこと。

セットには、ライスかパンを選べます。ご飯は八穀米もあるのだとか。

ハンバーグ、これぞ洋食!!というお味で、と~ってもおいしい。パンをちぎってデミソースと合わせていただきますが、これまたピッタリです。それからビーフカレーを食べてた連れも、おいしいおいしいととっても喜んでます。

出典: パドルグラムさんの口コミ

・チキンオムライス
シンプルにたまごに包まれたオムライスとキャベツの千切り。パッと見は卵焼き過ぎなのかなー、と思いつつ、ケチャップも何も付けずに一口パクリ。口に広がるバターの風味と甘い卵。チキンライスも具がゴロゴロで美味!是非何も付けずに食べてみてください!!

出典: Ayu-maruさんの口コミ

トレーダーヴィックス東京

トレーダーヴィックス東京 - 店内は結構広いです

「ホテルニューオータニ」ガーデンタワーの4階に入っています。南国リゾートのような雰囲気という店内には、工芸品などが飾られていておしゃれです。

座席はレストランとバーを合わせて220席ほど。少人数から大人数まで使える個室も揃っているとのこと。

週末に開催されるランチビュッフェが人気です。カジュアルなランチデートや女子会に向いています。

料理はアジア系やハワイアンなど、バラエティに富んでいるそうです。どれも美味しく、味に変化があるのでたくさん食べられるそう。

トレーダーヴィックス東京 - ローストビーフ

お店の中央にある薪窯「チャイニーズオーブン」で焼き上げる、ローストビーフやポークなどの肉料理が好評です。

スタッフが目の前で切り分けて、綺麗に盛り付けてくれるそう。写真のローストビーフは香ばしくて美味しいとのことです。

ホテルのブッフェは超久しぶりでしたが、やっぱり美味しいなーとあらためて思いました。スイーツもSATSUKIのものなので、抜群でした。スパークリングワインは惜しげもなくどんどん注いでいただけて、それもまた嬉しかったです。

出典: The おかちゃんさんの口コミ

いろいろビュッフェ盛り合わせていろんなものをとりました(*^^*)どれもおいしかったです!白身魚のチリソースとか、ソーセージとか、クリームオムレツとかおいしかったです(*^^*)ピザもふつうにおいしいし、ローストポークとローストチキンは目の前で切り分けてくれます。これもおいしかった!!

出典: さえぴ☆さんの口コミ

ベッラ・ヴィスタ

ガーデンタワーの最上階である、40階に入っています。窓からの眺めが抜群だそう。

白いテーブルクロスが映える、おしゃれなインテリアが特徴です。座席は約80席で、個室もあります。

ベッラ・ヴィスタ

ランチには、タパスとサラダバー、選べるパスタなどがついたコースがあります。

どのコースにもデザートがつくのが嬉しいポイント!柚子シャーベットなどが入った写真の一品は、お腹いっぱいでもペロリと食べてしまう美味しさだそうです。

ベッラ・ヴィスタ

リーズナブルさが嬉しいパスタランチには、4品ついています。生や低加水のパスタは、茹で加減が絶妙だそう。

写真は2種類の貝が入った和風パスタだそうです。レモンと鰹節の風味がよく合っていて、美味しいとのこと。

ブュッフェのサラダとタパスは、種類も多く、とても美味しく、とてもたくさんいただきました(╹◡╹)パプリカ、サーモンマリネ、ニシンのマリネが、特に良かったです(╹◡╹)パスタは、茹で加減が私の好みにぴったりで、モチモチ感はあるのに、芯も感じられ、ソースとの相性も良く、とても美味しかったです(╹◡╹)

出典: メンタコめめめさんの口コミ

こんな風に沢山サラダ食べられるの良いですね。パスタはラグーにしました。牛たっぷり!濃厚スパゲッティです。サラダバーにフレッシュマンゴーまであり感激でした。物凄く甘くて美味でした◎

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

ガンシップ

ガンシップ - 内観

16世紀の帆船をイメージしたインテリアがおしゃれです。船具のデコレーションには、本物のアンティークも使われています。

場所は「ホテルニューオータニ」ガーデンコートの4階です。座席はテーブル席92席に加え、個室もあります。

ガンシップ - アメリカンチーズバーガー フライドポテトとピクルス

ランチタイムには、メイン一品を選ぶとオードブルやデザート、スープなどが食べ放題になります。ホテルとは思えないほどコスパが良いと好評です。

写真はメインの「アメリカンチーズバーガー」。粗挽きしたUSビーフのパティが、ワイルドな食感だそうです。

ガンシップ - デリカテッセンBar(オードブル)

前菜にはサラダバーと、写真のようなデリカテッセンがあります。鴨のスモークやカジキマグロのカルパッチョなど、どれも美味しいそう。

種類が豊富なので、これだけでもお腹いっぱいになりそうだとか。ワインと合わせるのも良いそうですよ。

まずはガッツリサラダを食べたあとで、メインのシャリアピンステーキを食べたのですが、火加減もバッチリだし甘みとコクが絶妙な玉ねぎのソースがとても美味しかった!(シャリアピンステーキというのを初めた食べた)。あと付け合せのオクラが意外と美味しくてびっくり。これは自宅でも作ってみようと思いました。

出典: telmeteruさんの口コミ

サラダ。結構種類があるので、選ぶのも楽しいですね。野菜普段取らないからなぁ〜こういうときに沢山とっていかないと。どれもさすがホテルクォリティ。美味しい。ちょっとずつ個別の器になっているので取りやすいし色々な種類食べられるのがいいですね。生ハムとサーモンがめちゃめちゃ美味しい。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

トムCAT

「ホテルニューオータニ」地下のアーケード階に入っています。

バーのようなスタイリッシュな外観に、アートが飾られた店内がおしゃれです。カジュアルなランチデートなどに向いています。座席は40席ほどあります。

トムCAT - 本日のピザ

高級ホテル内でも、気軽に食べられるリーズナブルさが嬉しいお店です。

パスタやカレーなど、ランチにぴったりなメニューが多く揃っています。「ピッツァセット」は、クリスピーで美味しいピッツァにスープやサラダ、ドリンクがついていてお得とのこと。

お店のおすすめという「スーパーローストビーフ丼」は、ボリューミーだそうです。脂の旨味が感じられる、上質な肉を使っているとのこと。

タレは、ホテルらしい上品な味付けで、卵黄のとろみも良い食感だそう。

・スーパーローストビーフ丼
予想以上にローストビーフがたっぷり!!上にはソースと、卵、ネギ。個人的に、ローストビーフとライスの組み合わせってどうなんだろうと思っていたのですが、タレでローストビーフとライスに一体感?が出ていて、よく合ってました。卵がとろりと絡むのもたまりません♪

出典: miyomiyo21さんの口コミ

見てくださいこの肉塊!もはやステーキサイズです!ビーフシチューなのにシチューの部分がほとんど無いなんて。スプーンかナイフか迷うところですが、どちらでもOK。スプーンでも簡単に切れるくらい柔らかいんです。豊かな味わいと柔らかい肉質。それがこのサイズですからねー。大満足の一品です。

出典: brax3さんの口コミ

ランチにおすすめ!ホテルニューオータニ内にある日本料理店

伊勢廣 ニューオータニ店

大正10年創業の、老舗焼き鳥店です。「ホテルニューオータニ」アーケード階に入っています。

高級感の中にほどよいカジュアル感があり、くつろげるお店だそう。レトロな雰囲気がおしゃれで、座席はカウンターと座敷が40席ほどあります。

伊勢廣 ニューオータニ店

一本ずつ丁寧に炭火で焼く焼き鳥は、火入れが完璧で美味しいと評判。

ランチには、手頃な価格のメニューが揃っています。写真は「やきとり定食7本」のメイン。苦手な食材がある場合は、別のものにしてもらえるそうですよ。

伊勢廣 ニューオータニ店

人気の「やきとりお重」は、3串から写真の5串まで選べます。ササミやモモ、ねぎ巻きなどがのっていて、食感の違いを楽しめるそうです。

タレは上品な甘辛味とのこと。セットの鶏スープは出汁がきいており、箸休めにぴったりとのことです。

立ち上る煙と焼けている香ばしい香りに期待値マックスです。やきとりお重5本#1870でごはん少な目を注文、先ずは鶏スープから、次にお重が到着。ささみわさび、葱まき、ねぎま、つくね、鶏皮がお重にぎっしり詰まっています。私的には、タレと焦げが絶妙なねぎまが断然です。

出典: happy&orionさんの口コミ

・やきとりお重4本
本格焼鳥の下に詰まった白米には、ほんのりタレが染み込んでいて、海苔とともにいただくと箸が止まりません。ささみは塩味がついていて、山葵とともに歯応えを楽しみます。ねぎまは、白ネギのシャキシャキとした歯応えが素晴らしい。

出典: ほぬー。さんの口コミ

岡半

岡半

「ホテルニューオータニ」ザ・メインのロビィ階にある、すき焼き専門店です。

店内は明るく、生花や絵画が豪華だそう。座敷にテーブルがセットされているのが、レトロモダンでおしゃれです。座席は50席ほどで、個室も多数あります。

岡半

自分へのご褒美ランチから、接待や食事会にまで利用できるお店です。

ディナーに比べ、ランチは格安で食べられます。写真のしゃぶしゃぶの肉はサシが綺麗に入っており、いくらでも食べられる絶品だそう。ネギなどの野菜も美味しいとのことです。

「ランチコース」はしゃぶしゃぶかすき焼きのメインに、ご飯や汁物、デザートなどがついてお得です。

すき焼きは、スタッフが丁寧に肉を焼いて作ってくれるそう。赤身肉でタレもあっさりめなので、胃もたれせずに食べられるとのことです。

・お昼のコースしゃぶしゃぶ
煮立てだし汁に薄く切った特選和牛をくぐらせ、コクの効いた特製の胡麻だれと酸味の効いた爽やかなポン酢にて、とろけるような口あたりを楽しみました。とても美味しくいただきました。

出典: Deep_throatさんの口コミ

すき焼きが食べたくなりニューオータニホテル内にある岡半さんへ。こちらでは上手に焼いてくれるからメニュー注文してお任せするだけなので楽に美味しく頂けます✨感謝。野菜もお肉もちょうどよい量。足りない場合には追加しても良し。

出典: foodworkさんの口コミ

カトーズ ダイニングアンドバー

カトーズ ダイニングアンドバー

ガーデンコート6階に入っている和食ダイニングです。低めのアームチェアなどが多く、ゆったりできるそう。個室を含めて90席ほどあります。

入り口の花のディスプレイが豪華だそうです。おしゃれなインテリアで、和食デートやランチ女子会に向いています。

カトーズ ダイニングアンドバー

ランチには、丼ものから寿司、肉メインの御膳など、幅広い和食メニューが揃っています。

盛り付けが美しい写真の料理は、「海鮮ばらちらし寿司」だそう。ご飯が黄色いサフランライスなのが、新鮮な美味しさとのことです。

カトーズ ダイニングアンドバー - 特上鰻重

「特上鰻重」ちょっと豪華にしたい時にぴったりなメニューです。

国産ウナギはしっかり丁寧に焼かれているそう。秘伝のタレは甘すぎず、淡麗な口当たりだそうです。写真はご飯を玄米に変更したそうで、ウナギと合っていて美味しいとのこと。

・ZENB尾崎牛しゃぶしゃぶのぶっかけ麺
は糖質をカットしたヘルシーな麺。太めのパスタのような感じで硬麺好きな方にはおすすめですね。そして何より尾崎牛が大きくて美味しいこと!!炙ってあって香りも最高です。たっぷり量入っていて満足。さらに薬味でさっぱり!ごまだれはあっさり味でした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・和膳
しゃけの西京焼き、出汁の染み込んだ煮物、旨味が凝縮したマグロやタイの刺身など一皿ひと皿が繊細で奥深い味わいが楽しめる手の込んだ料理でした。ご飯もアサリの味噌汁も美味しくいただきました。ご飯や味噌汁が美味しいと全体の印象もアップします。

出典: Deep_throatさんの口コミ

銀座 久兵衛 ホテルニューオータニ店 タワー店

「ホテルニューオータニ」内に2店舗を構えており、こちらはガーデンタワーに入っています。

インテリアはシンプルながら、エレガントでおしゃれです。カウンターは椅子席と、座敷席スタイルがあり、板前さんが寿司の解説をしながら握ってくれるそう。

銀座 久兵衛 ホテルニューオータニ店 タワー店 - 車海老

江戸前寿司の名店ながら、ランチは比較的気軽に入りやすいそうです。

寿司はほとんどが醤油を塗ってあり、そのまま食べられるのだとか。車海老は身がプリプリで美味しいと人気です。好みでボイルか生が選べるとのこと。

銀座 久兵衛 ホテルニューオータニ店 タワー店

握りを半分にカットした、大胆なスタイルの穴子が絶品だそう。片方は煮詰めたタレを塗ってあり、片方は塩で、食べ比べできる趣向が好評です。

身がふっくらしていて、脂っぽさがないのだとか。特に塩は、素材の甘さが感じられるそうです。

付いて下さった板前さんは、連れの方の顔なじみ。ほどよく話題を振ってくれたり、必要なときには沈黙していていただいたり、握りの技はもちろん、私たちが心地よくランチタイムを過ごせるよう心を配って下さってました。さすが、久兵衛さんですね。

出典: パドルグラムさんの口コミ

かなり、板前さんが感じ良く、ネタは新鮮で流石は名店といった感じでした。1番感動したのは車海老。プリプリで美味しかったーまた行きたい^ - ^

出典: NANAMINMINさんの口コミ

天婦羅ほり川 ホテルニューオータニ店

天婦羅ほり川 ホテルニューオータニ店

「ホテルニューオータニ」ザ・メインのロビィ階に入っている、天ぷらのお店です。明るい色合いの木材を多用した、おしゃれなインテリアも人気。

座席はカウンターを中心に、テーブル席や個室を含めて44席ほどあります。

天婦羅ほり川 ホテルニューオータニ店

ホテル開業と同時に開店したという、歴史のあるお店です。落ち着いた雰囲気とのことで、大人っぽいランチデートをしたい時などに向いているとのこと。

旬の野菜や海鮮を使った天ぷらが好評です。素材の味や食感を活かしているそう。

天婦羅ほり川 ホテルニューオータニ店

ランチコースは、手頃なものから豪華なものまで揃っています。

天ぷらは衣が薄く、サクッと揚がっているため、いくらでも食べられるのだとか。味付けは天つゆや塩、抹茶塩などから選べます。ご飯や赤だしなどのサイドメニューも美味しいそう。

・梅コース
一皿目の天婦羅には海老2尾に海老足、蕗の薹、ブロッコリーに薩摩芋。海老は身がプリッとしていてそれでいて衣はサクッ。尾っぽもサクサク。脚もいいですね。味が濃くて美味しいですね。天婦羅の王道です。蕗の薹、このもろ苦さと柔らかな身、春を感じます。ブロッコリーの天婦羅、これは美味しい。

出典: ookur160さんの口コミ

・天婦羅・お造り定食
天婦羅は、海老、アスパラ、はも、きすとチーズのシソの葉包み、さつま芋、玉葱、茄子で、どれもサクッとした食感と、ふんわり広がる素材の味を美味しくいただきました。職人さんの技と旬の素材が魅力の全く胃もたれしないヘルシーな天婦羅でした。

出典: Deep_throatさんの口コミ

麺処 ナカジマ

麺処 ナカジマ - 店内カウンター

ガーデンタワーのロビィ階にある麺処です。和モダンなインテリアで、カウンター内のアートがしゃれています。女性一人でも入りやすい雰囲気だそう。

座席はカウンターとテーブル、座敷が合わせて約29席あります。

麺処 ナカジマ - 盛りそば

ホテルの食を監修する、中島シェフパティシエのプロデュースによるお店です。

数量限定という手打ちそばは、軽いランチに向いているのだとか。細めでツルッとした喉越しだそうです。枕崎産の鰹節を使ったツユは、濃厚な味わいとのこと。

麺処 ナカジマ

名物というカレーうどんは、生姜がきいているのが特徴だそう。甘みもあり、和風な味わいだそうです。1尾のったエビの天ぷらは、サクサクで美味しいとのこと。

残ったスープに玄米ご飯を入れて、二度楽しむのがおすすめとのことです。

前菜からかなり美しい~!日本酒に良く合うと主人が喜んでおりました。季節の天婦羅は衣がサクッと。さすがの仕上がりでした。おうどんは関西風なのか薄味でアッサリ!ほっこり癒されるお味でした◎

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

確実に伝わって来るし、抜群に美味しい。不思議なのは、食べ進めるウチに、少し温度が下がって来ると、何故か こなれた甘さが広がり出す。でも、最後まで生姜の香りは続くために、立ち上がりから、終りに向かって味の抑揚がたまらない感覚になる~。

出典: パコ崎ミャ子さんの口コミ

紀尾井町 藍泉

「ホテルニューオータニ」ザ・メインのアーケード階に入っています。紀尾井坂に入り口からすぐのところです。

カウンターや座席、個室が32席ほどあり、目的に合わせて利用できます。おしゃれで上品なインテリアです。

紀尾井町 藍泉

手をかけて作った、上質な和食が食べられるというお店です。接客も丁寧で、居心地が良いそう。

ランチにはセットやお祝いコースなどのメニューが揃っています。記念日デートや、家族でのお祝いランチにもぴったりです。

紀尾井町 藍泉

料理には、白山連峰から取り寄せた天然水を使っています。食材は旬のものにこだわり、利尻昆布などの出汁と合わせているのだとか。

汁物は出汁の旨味が際立っていて、味わい深いそうです。

料理の仕込みから料理の提供まで、全てが芸術です。値段以上の感動があり、忘れられません。一品一品が繊細で丁寧で、なおかつ味付けも絶妙。汁物は、お出汁がこんなにも味わい深いものかと、訪問から数日経っても思い出します。

出典: mana_catさんの口コミ

そして1つ1つ丁寧に作られたお料理は普段は滅多に食べない(→苦手で)天麩羅も、温かくそしてふんわりした鮎が顔が緩むゆるむほどでした。甘味が和だったのも個人的に大きなポイントでした

出典: ゆりのすけさんの口コミ

紀尾井 なだ万

ガーデンタワーのロビィ階に入っており、1万坪という日本庭園が臨めるという和食レストランです。店内は品があっておしゃれです。

カウンターとテーブル席が並ぶダイニングと、掘りごたつやテーブルの個室があります。座席数は約134席と多め。

紀尾井 なだ万

接待やお祝いの食事などに人気の、和食の名店です。

窓から日本庭園が見えるテーブル席は、ちょっとしたランチ女子会などに向いているそう。弁当スタイルのランチは、少食な人でも色々な料理を楽しめると好評なのだとか。

紀尾井 なだ万 - 本体

ランチはミニ懐石や御膳などがあります。写真は夏のコースの本体だそう。トウモロコシのかき揚げやトマト寄せなど、季節感のあるメニューが揃っています。

ガラス素材や爽やかな色合いの器が涼しげで、目でも楽しめるとのこと。

手が込んでいて、盛り付けもきれいで、お味も繊細。一つ一つ、味わいながらいただきました。細切りの揚げスルメが乗ったおひたしが、うっとりするほど美味でした。飾りだと思っていた鳥の器の蓋を空けたら、紅白なますと胡麻豆腐が!蓋を開けるまで中に何が入っているのかワクワクします。

出典: eryngiiさんの口コミ

ランチセットでしたが とても綺麗に盛り付けされています。ご飯とお味噌汁そしてデザート付き。全体に出汁が効いていて京都の精進料理の様。想像通りの味と雰囲気のお店でした。特にほうじ茶が 香ばしくて何度もお代わりをして頂きました

出典: リベルタンゴさんの口コミ

にいづ

にいづ

1976年創業の、ウナギとそばのお店です。地下のアーケード階に入っています。

店内は地下とは思えないほど広々しており、雰囲気が良いそう。和モダンなインテリアがおしゃれです。座席はテーブル席と、女子会などに良い座敷席が55席ほどあります。

にいづ

ホテルの高級感を感じつつ、リーズナブルにランチを食べたい時に最適なお店です。

ランチには、小鉢などがついた定食が揃っています。写真は親子丼にたぬきうどんがセットになったもので、食べごたえがあるそうです。セットの煮物は出汁がきいているとのこと。

「にいづ定食」は、鰻丼にきつねそばかうどんがついてくるセットです。気軽にウナギを食べたい時に向いているのだとか。

ウナギは身がやわらかく、タレも美味しいそう。出汁がきいたそばの汁との組み合わせが絶妙とのこと。

私はおかめそばをいただきました。トッピングがたっぷりー!伊達巻、かまぼこ、しいたけ、なると、のり、鶏肉、筍の煮物などが入っていました。七味も美味しいやつ!そばは少し太めで量はないですがとても上品な味でした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・親子丼定食
まずはたぬきうどんから。流行りの讃岐うどんではなく、濃いめの出汁を使った関東風のうどん。讃岐もいいけど、やっぱり関東風のうどんが好きです。親子丼も同じ出汁を使っているのかしっかりとした味。卵の絡んだ鶏肉も美味い。

出典: brax3さんの口コミ

ランチにおすすめ!ホテルニューオータニ内にある中国料理店

大観苑

大観苑 - 広大なスペースはいかにもオトナな雰囲気

「ホテルニューオータニ」ザ・メインの16階にある中華料理店です。

黒を基調にした、洗練されたインテリアがおしゃれです。座席は約164席で、中華らしい円卓もあるそう。個室や半個室も豊富とのこと。

大観苑 - 前菜五種盛り合わせ

ホテルらしい、王道な味わいの中華料理が楽しめると評判のお店です。ヘルシー感のある料理も多く、女子会などに向いているという声も。

ランチには単品の他、セットメニューやコースが揃っています。写真はコースの前菜だそう。盛り付けが華やかで、デートにも良さそうですね。

人気の麻婆豆腐はほどよい辛さで、旨味がしっかり感じられるとのことです。ひき肉がたくさん入っており、ネギが良いアクセントになっているのだとか。

そのままでも美味しいそうですが、ご飯との相性が抜群だそうです。

一見地味目な蟹とレタスのチャーハンだけど、ニューオータニオリジナルの「Jシリアル」っていう国産八穀米が、実にいい仕事してるんです。食物繊維やタンパク質をたくさん含み、パラッパラに仕上げられた八穀米が、蟹とレタスの三位一体の味を作り上げてます。いやぁ…うまいなぁ。

出典: ishiyama1480さんの口コミ

いただいた海老のあっさり炒め。プリプリ海老がゴロゴロあり、野菜の炒め加減塩加減、見事です。さすが昭和39年から続く老舗中国料理レストラン、美味しい海老炒めです。麻婆豆腐はご飯に合いますね!これもまた美味しい。丁度良い辛味旨みです。

出典: ookur160さんの口コミ

ランチにおすすめ!ホテルニューオータニ内にある鉄板焼店

石心亭

石心亭

「ホテルニューオータニ」の日本庭園の中にある、鉄板焼きレストランです。離れのような風情の建物で、中に円形の鉄板と座席があります。

24席ほどの座席は全てカウンターだとか。食事しながら、シェフとの会話も楽しめるそうですよ。

目の前で焼いてもらう臨場感と、眺めの美しさで、特別感を味わえるお店だそうです。

ランチには、和牛をメインにしたコースプランがいくつか用意されているのだとか。写真は黒毛和牛のステーキだそう。口の中でとろけるやわらかさとのことです。

石心亭

より豪華にしたい時は、海鮮と組み合わせられたコースがおすすめです。

写真はスズキと有頭エビだそう。エビは甘みがあり、プリッとした食感が良いそうです。スズキは身に弾力があって美味しいとのこと。

鮑はさすがに大きくて、今まで食べた鮑で1、2を争う美味しさでした。お肉は、私と夫はサーロインとフィレを半々にして頂きました。フィレはもちろんですが、サーロインの美味しさが際立っていて、断然フィレ派の夫も感激していました。

出典: orange blossom.さんの口コミ

スープから始まり海鮮・サラダ・野菜・お肉・ご飯と提供されていきそれぞれ異なるタレに付けて美味しく頂きました。お野菜は自分で3種類選び焼いてくれました。お肉も焼き加減の好みを伝えま。目の前で焼いてくれるので目でも楽しめて最高の時間でした。

出典: mamicoさんの口コミ

※本記事は、2021/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ