汐留シティセンター周辺でランチ!和食やフレンチなど20選

出典:whisperingさん

汐留シティセンター周辺でランチ!和食やフレンチなど20選

グルメ、ショッピング、ライフスタイルとさまざまなコンテンツを楽しめる汐留シティセンター。汐留シティセンター内でグルメを楽しむのはもちろん、周辺の人気店でランチするのもおすすめ。そこで今回は、汐留シティセンター周辺のランチスポットをまとめました。

記事作成日:2021/10/06

894view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10622の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!汐留シティセンター周辺にあるフレンチのお店

ロオジエ

1973年、東京・銀座に創業したフランス料理店「ロオジエ」。汐留シティセンターのフレンチといえば名の知れた名店です。

内装は国際的な建築デザイナーが手掛けており、非日常を味わえるラグジュアリーな空間になっているそう。

高級フレンチで知られる「ロオジエ」ですが、ランチはディナーよりも気軽に楽しめることで人気です。

価格帯の異なるコースがいくつかあり、ニーズに応じて選べます。気さくで気配りのきいたおもてなしが心地良いとのこと。

ロオジエ - スペシャリテのアワビ

こちらはスペシャリテだという鮑の料理です。これまで目にしたことがないほど、大きく立派な鮑は圧巻だそう。

どの料理も素材の味わいを大切にしているんだとか。季節ごとに使う食材も変わり、シーズンを変えて訪れるのが楽しみだそうです。

独創的なお皿もあり味に関しては好みにも左右されると思いますが他は素晴らしいの一言。特にサービス、雰囲気は素晴らしくランチなら値段もかなりリーズナブル。

出典: curuさんの口コミ

素材の味を物凄く感じる。そしてとても優しい。それはどのお皿に対しても同じ感想です。文句の付け所がありません。

出典: あきひめさんの口コミ

レストラン ラ フィネス

レストラン ラ フィネス - La FinS

JR新橋駅鳥森口から徒歩5分のフランス料理店「レストラン ラ フィネス」。師事するシェフを持たず、独学でフランス料理を手掛ける杉本敬三シェフのお店です。

汐留シティセンター周辺でのフレンチランチにおすすめ。店内は高級感のあるおしゃれな空間だそう。

ランチはディナーよりも親しみやすい価格帯で提供されており、旬の食材を使用したコースを楽しめるとのこと。

料理もさることながら器にもこだわっており、お店のために作ってもらったオーダーメイドの有田焼を使用しているのだとか。

レストラン ラ フィネス

こちらはある日のランチ、魚料理の「福知山の鮎と鰻」です。ベシャメルソースをベースとした、濃厚なソースが絶品だそう。

赤ワインでアクセントを効かせた大人な味わいとのこと。

満腹だが最後まで食べさせる力量に苦しいながらも感心する。レベルの高い、独学者ならではの先入観にとらわれない皿の数々を経験できた。

出典: ginzatetsuさんの口コミ

店名ラ・フィネスは、余韻、洗練された質の良さ、という意味のFinesseに杉本氏の頭文字のSを組み合わせたもの。目を輝かせて詳細に説明してくださるエリート・シェフによるフランス料理は、心地よい美味しい余韻が残りました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

マルディ・グラ

マルディ・グラ - 店内

JR新橋駅から徒歩5分の場所にある「マルディ・グラ」。汐留シティセンター周辺ではあまり数がない、貴重な肉ビストロです。

店内は木目を基調としたおしゃれな空間とのこと。カジュアルな雰囲気で気軽に入りやすいそう。

マルディ・グラ

肉の巨匠と呼ばれる和知徹シェフによる料理は、余計な手を加えず、肉の旨味を引き出したシンプルな調理法が特徴とのこと。

ランチはアラカルトの他、プレートご飯のようなものも楽しめます。

写真はお店の人気メニューだという「ラム肩肉・牛シンタマと内臓のグリル アルゼンチンスタイル」です。

大きな塊肉なのにやわらかくジューシー、クセの強い肉でも嫌なくさみがなく、旨味が引き出されているそう。

最初、奇をてらったマニアックメニューにちょっと躊躇しましたが、まったくそんな野暮な考えは払拭、中央アジア料理をフレンチで食べることが出来て光栄です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ランチスタートの噂を聞きつけたお客様でお店は大盛況。12:00~13:00と短時間営業ですがあの名店のお肉がランチでお得にいただけるとなるとね。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

モダンフレンチ 「コラージュ」 コンラッド東京

「モダンフレンチ 「コラージュ」 コンラッド東京 」は、汐留駅から直結のホテル「コンラッド東京」28階にあるレストランです。汐留シティセンターからもほど近く、ランチにもおすすめ。

天井が高く開放感のある店内では、東京の景色を楽しめるそう。

ランチはいくつかコースが用意されており、予算やシチュエーションに応じて選べます。ランチではワインのペアリングもお得にできるんだとか。

モダンフレンチらしくアーティスティックで、一品一品印象的な料理を楽しめるとのこと。

こちらはランチコースの一例「和牛頬肉の赤ワイン煮込み 赤い温泉玉子とくわい」です。ビーツで色付けされた鮮やかな温泉卵がインパクトのあるメイン料理です。

黄身はやわらかく、和牛に絡めて食べると絶品なんだとか。

「コラージュ」のお料理は、同じく視覚的にはアーティスティックで斬新な「モダンフレンチ」さながらに、お料理の味はアミューズからミニャルディーズに至るまで、一皿一皿主張があり味の輪郭がきちんとしていてどれも印象に残るもの、特にメイン料理にこうした特徴が感じられたことは非常に良かったです。

出典: 美は一日にして成らずさんの口コミ

店の接客も最高。とても美味しいお店でした。最高でした。お店の方は大変心配りがやさしく、きめのこまかい心遣いをいただけました。最高でした。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

フィッシュバンク トーキョー

Fish Bank TOKYO - ②店内の様子

汐留駅から徒歩1分、汐留シティセンター41階にあるモダンフレンチのお店「フィッシュバンク トーキョー」。お肉、シーフード、厳選したワインを楽しめるおしゃれなレストランです。

お店の窓からは東京の大パノラマを臨めるそう。

Fish Bank TOKYO - 牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル

世界各国から厳選した旬の魚介類を中心に調理。フレンチの伝統をベースとしつつも、現代的なアレンジを加えた料理が魅力だそう。

ランチは平日限定のお得なコースや、スペシャリテを詰め込んだコースなど、いくつか用意されています。

Fish Bank TOKYO - 雲丹のフラン カクテルスタイル

「ウニのフラン」はスペシャリテのひとつだそうで、ランチでもコースによっては組み込まれているとのこと。

雲丹や魚介の旨味がたっぷり詰まった、洋風茶碗蒸しのような逸品なんだとか。

・ウニのフラン
前菜のうにのジュレを一口いただくと、間違いなく来て良かったと思えるお味。今回、このお店はお友達のオススメだったので期待してきて良かった〜♪

出典: shiotan1114さんの口コミ

店に入ると全面に広がる開放的な窓から、とても素敵な景色が目に入ります。東京湾側はレインボーブリッジやお台場が眺められ、東京タワーもとてもきっちりみえる絶景の空間です。

出典: Sak@Taさんの口コミ

ランチにおすすめ!汐留シティセンター周辺にある和食店

ひろ作

新橋駅、烏森口から徒歩4分の場所にある、そばと懐石料理のお店「ひろ作」。新橋の路地で夫婦が営む名店だそう。

新橋エリアでは有名な和食店とあって、汐留シティセンターに訪れた際のランチ候補におすすめです。

ひろ作 - お造りはサヨリの昆布〆、スミイカ

ディナーでは本格的な懐石料理を、ランチは手打ちそばをメインに提供しているとのこと。

高級懐石料理店とあって、夜はなかなかの価格帯のようですが、ランチはもっと気軽に楽しめるんだそう。

ランチのコースには、〆のそばの他に、小鉢やお造りなども付いてコスパが良いそう。

そばは毎朝店主がお店で挽いているそうで、コシが強めとのこと。そば湯も濃厚で美味しいんだとか。

すべてが繊細できれい。ひとつひとつの仕事が丁寧です。何より、全く飾らない料理がお上品。ランチコースをいただきました。

出典: karen88888さんの口コミ

白く透明感のある細いお蕎麦。所々にホシが散らばり、艶々していて見た目からも美味しさを感じます。コシは結構しっかりめ。お蕎麦を食べた後のツユは、白濁したトロミのある蕎麦湯を入れて美味しくいただきました。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

岡半 本店

新橋駅から徒歩約6分の「岡半 本店」は、結納や婚礼などにも利用される歴史ある料亭「新ばし 金田中」の姉妹店。

黒毛和牛の鉄板焼、すき焼、しゃぶしゃぶなどを堪能できるそう。昭和28年創業とこちらも歴史のあるお店です。

岡半 本店 - 和牛リブロース薄焼+和牛サーロイン小角ステーキ定食!!

ランチでは、和牛のサーロインステーキやシチュー、ロースの薄焼きなどがメニューに並び、和牛をお得な価格で楽しめることで人気。

汐留シティセンター周辺で、美味しい肉ランチを楽しみたいときには欠かせないお店とのこと。

岡半 本店

多くのランチに付いてくる、ミニサイズのシチューが美味しいそう。

酸味が控えめのサラサラとしたシチューで、やわらかく煮込まれたミートボールや野菜がゴロッと入っているんだとか。

高級鉄板焼き屋さんですが、お昼はとてもリーズナブルです。だけど具材は夜と同じく上質。というか夜に出す具材の切り落としなどを使って安価なランチを提供してくださいます。

出典: kazs59さんの口コミ

次回は厚切りのお肉にしよう、そのうちおもてなしの時はディナーで伺おう。そう思うに十二分の大満足。ランチとはいえこれで2,000円は安すぎる!ぜひ一度は体験してほしい良店でした。

出典: 旨くて安い、それは極上さんの口コミ

金田中 庵

和牛料理で人気の「岡半 本店」とグループ店舗で、同じビルに入っている「金田中 庵」。本家「新ばし 金田中」の味を気軽に楽しめるのが魅力なんだとか。

店内は落ち着きのある和空間だそう。汐留シティセンター周辺の和食店では人気のお店です。

金田中 庵

こちらは本家「新ばし 金田中」の名物であり、こちらのお店でも評判だという「三色半の東丼」。ランチでも人気です。

マグロ、胡麻醤油のタイ、生姜醤油のアジ、イカがのった贅沢な丼ぶりで、ご飯の下に溜まった黄身醤油を混ぜて食べると絶品だそう。

金田中 庵 - 胡麻だれにつかった鯛

こちらも名物だという「鯛茶漬け」。塩気の強い胡麻ダレに漬けた鯛に出汁をかけて食べるそう。

鯛はそのまま食べるとお酒のアテになり、出汁をかけずご飯にのせて食べても絶品とのこと。ランチでも人気の一品です。

接客も非常に丁寧で空間も落ち着きがあり良い。それでこの値段でこのクオリティのランチがいただけるのなら破格ではないかと思います。

出典: あさしょさんの口コミ

平日のランチとしては贅沢の極みですが、一流料亭の味と雰囲気をこれだけの値段で堪能できるとなれば、このお値段も悪くはないかも知れません。

出典: kazs59さんの口コミ

炭焼 うな富士 有楽町店

炭焼 うな富士 有楽町店

JR新橋駅、日比谷口から徒歩6分の「炭焼 うな富士 有楽町店」。

名古屋の人気うなぎ店「炭焼 うな富士」の姉妹店で、名古屋の味を徹底再現しているとのこと。汐留シティセンターに訪れた際のランチスポットにもおすすめです。

こちらのお店のうなぎは、1000度を超える炭火で蒸しを入れない地焼きで焼き上げます。身の厚い青うなぎを使用し、外はパリッと中はふっくらと仕上げるそう。

メニューはランチ・ディナー共通で、うなぎ丼、うな重、定食、一品料理などを堪能できます。

こちらは「肝入り上ひつまぶし」です。うなぎ丼やうな重もさることながら、ひつまぶしが美味しいことでも有名。

パリッと焼かれた青うなぎの上には、プリプリの肝がたっぷりのっていて、出汁をかけて食べると絶品なのだとか。

江戸風のフワフワ鰻もいいですが、個人的には断然名古屋うなぎのパリパリした食感が好きでとっても美味しく感じました。鰻を食べに以前はわざわざ名古屋に予定を作って出かけに行くほど名古屋うなぎが好きな私ですが、ここ有楽町で上質な鰻が食べられることになり嬉しかったです。

出典: heureuxさんの口コミ

・肝入り上ひつまぶし
海苔との相性抜群!!!お出汁と一緒にいきおいよく吸い込んでいつのまにか鰻がいなくなっていた笑。

出典: 餃子おばさんさんの口コミ

ゆうき丸 銀座本店

ゆうき丸 銀座本店 - 店内のテーブル席の風景です

新橋駅から徒歩5分、八丈島出身の現役漁師が営む「ゆうき丸 銀座本店」。汐留シティセンター周辺で人気の海鮮料理店です。

木をふんだんに使ったおしゃれな和空間にて、海と魚を知りつくした漁師ならではの海鮮料理を堪能できるそう。

ゆうき丸 銀座本店

お店の名物は、わさびではなく辛子で握る「島ずし」や、くさみが少ないと言われる八丈流のくさや、八丈島の一級特産品の明日葉を使った天ぷらなど、どれも魅力的なのだとか。

ランチでは新鮮魚介を使った丼もの、定食などを楽しめます。

ゆうき丸 銀座本店

こちらはランチの「五色納豆丼」。白身、赤身、納豆、たくあん、大葉などが入った具だくさんな丼ぶりです。

魚の切り身は分厚く食べ応え抜群とのこと。卵入りのご飯がなめらかで絶品だそう。

東京でこの価格でこの量、質は圧倒的コストパフォーマンス、素晴らしい。。。銀座で和食をお腹いっぱい食べたい時はまた利用させていただきます!

出典: riopenさんの口コミ

・五色納豆丼
ただの納豆ではなく卵入りって言うのがまろやかになって好みです。沢庵の存在がすごく大事でたまに甘みがプラスされると飽きがきにくいんですね。これでこの場所でおかずもついて1,500円は素晴らしい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾お味噌汁も魚の出汁が効いてて美味しいのです♬

出典: senac253さんの口コミ

ランチにおすすめ!汐留シティセンター周辺にあるイタリアンのお店

FARO

汐留シティセンター周辺で、イタリアンランチを楽しみたいときにおすすめの「FARO」。イタリアンの伝統に、オリジナリティあふれる自由なエッセンスを重ねた個性派レストランとのこと。

エメラルドブルーがアクセントのおしゃれな店内が上品だそう。

ランチはコースがいくつか用意されていて、予算やニーズに合わせてセレクト可能。

中には動物性の素材を使用していないヴィーガンコースもあるとのこと。彩鮮やかな料理で、ヴィーガンでない人も楽しめるそうです。

FARO

こちらのお店は、コースに出てくるパンへの注目度も高く、パンは酵母から自家製とのこと。

中はモチモチ、外はサクッとしているそうで、パンにつけるオリーブオイルを選べるのも嬉しいんだとか。

いかにも銀座、上品な味付けで女性向けの、イノベーションItalianになります。銀座の一等地で、綺麗な内装、上品な盛り付け、これは人気なのも頷けます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

青を基調とした店内は灯台(ファロ)から眺める空と海の景色をイメージ。和紙を多用し、落ち着いたとても良い空間です(とても寛げるわ~)。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

リストランテソットラルコ

リストランテソットラルコ - 店内

地下鉄銀座線、新橋駅から徒歩約7分の場所にある「リストランテソットラルコ」。新橋エリアや、汐留シティセンター周辺でイタリアンといえば名の挙がる人気店だとか。

店内はシックで落ち着いた雰囲気とのこと。デートや女子会などに人気のようです。

リストランテソットラルコ

こちらでは、イタリアンの伝統をしっかりとおさえつつ、シェフのオリジナリティを加えた独創性あふれる料理が魅力とのこと。味も見た目も楽しいそう。

ランチは平日限定のお得なコースや、お昼からフルコースを楽しめるプランなどが用意されています。

シェフのスペシャリテは自家製の生パスタを使った料理とのこと。その時々でパスタの具材もさまざま。

パスタをはじめとした料理は魚と野菜が中心で、魚介類は築地から新鮮なものを仕入れているそう。

シェフはグラナータ、エリオロカンダのご出身。イタリアでも修行されていたそうですが、こちらのお料理は和の素材をふんだんに取り入れたオリジナリティのあるお料理ばかり。創作イタリアンとも言えるかと。でもセンス抜群!そしてリーズナブル。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

一つひとつのお料理の完成度が非常に高い!!という感じがいたします。和とイタリアンの融合、素晴らしいです。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

RIGOLETTO KITCHEN

RIGOLETTO KITCHEN

JR新橋駅、銀座口から徒歩5分のイタリアンスパニッシュ「RIGOLETTO KITCHEN」。白を基調としたおしゃれな店内で、全国各地から厳選した旬の素材を楽しめるとのこと。

汐留シティセンター周辺の散策を兼ねて、ランチに訪れるのも良さそうです。

RIGOLETTO KITCHEN - ホリデーランチ 1500円 の小海老のジェノベーゼ

ランチタイムはピッツァやパスタランチの他に、パエリアやグラタン、ハンバーグなど多彩なメニューが揃っています。

平日、週末共にランチを提供。平日はセットメニューを、週末はコースを楽しめます。

RIGOLETTO KITCHEN - ホリデーランチ 1500円 の前菜4種盛り合わせ

週末のホリデーランチは特にコスパが高いと好評。メイン、パスタ、ピッツァからメインディッシュを選べて、前菜、デザート、ドリンクがセットになります。

写真は前菜の盛り合わせで、どれも美味しいそう。

どのリゴレットでもスタッフが笑顔で案内してくれて、対応が終始とても感じの良いのが特徴です。スタイリッシュで、オペレーションもテキパキ早くて美味しくてしかもお値段が穏やか!!徐々にコンプリートしていこう。

出典: parisjunkoさんの口コミ

店内はかなり広くて大箱のお店。調理するキッチンもすべて見えるようになっていてかなりライブ感のある作りになっています。内装自体も白を基調としていてオシャレ感があります。

出典: 246_246さんの口コミ

銀座シシリア

1971年創業のイタリアンレストラン「銀座シシリア」。JR新橋駅、銀座口から徒歩4分。汐留シティセンターに来た際のランチスポットにも選びやすい立地です。

赤白ギンガムチェックのクロスがなんともレトロで、ノスタルジックな雰囲気がまた良いそう。

銀座シシリア

2代、3代に渡って親子で通うお客さんもいるという、長く愛され続けているこちらのお店。

ランチはカツレツやハンバーグといった、懐かしの洋食屋さんのようなラインナップに加え、パスタやピッツァなどイタリアンらしいメニューもあり多彩です。

そんな「銀座シシリア」では、四角いピザが有名。超薄型の生地で、パリパリ食感と新しい感覚を楽しめるそう。

ミックス、シーフード、マルゲリータなど種類も色々とあります。

店内は赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスが特徴的で、イタリアンというより、昔ながらの洋食屋さんといった感じです。南イタリアのシチリア島の風景が描かれている画が壁に掛けられています。

出典: abx155さんの口コミ

平日ランチは週替わりのメニューのほかパスタ、グラタン、お魚、お肉など種類豊富。特にドリンクがついたりするわけでは無いけど、どれもだいたい1000円以下でリーズナブルなんです!

出典: miyomiyo21さんの口コミ

オステリア パージナ

オステリア パージナ - <'15/04/23撮影>店内のテーブル席の風景です

汐留シティセンター周辺でイタリアンといえば人気の「オステリア パージナ」。お店は新橋駅、烏森口から徒歩5分。

古い雑居ビルのワンフロアをリノベーションした、おしゃれな感じのお店です。

オステリア パージナ

こちらのお店は、自家製パスタや200種類を超えるイタリアンワインが魅力。

ランチはパスタにメインが付いたワンプレートランチなど、お得なメニューが用意されています。自家製パスタは生麺でもちもちだそう。

オステリア パージナ

こちらは人気の「ワンプレートランチ」。パスタやメイン料理は週替わりで更新されるとのこと。

オーストラリア産西豪黒牛のローストはしっとりやわらかながら、肉肉しさもあり美味しいそう。料理はどれも丁寧に作られていることが感じられるんだとか。

パスタは数多く食べてますが、このパスタはここ数年でもトップ3に入るくらい!絶品☆生パスタだから麺もモチモチで、ソースとの絡みも完璧。

出典: miyomiyo21さんの口コミ

山小屋風カジュアルな雰囲気でゆとりのある席配置なので、落ち着いてお食事を楽しめます。スタッフやマネージャーさんのあたたかな接客も最後まで心地良く、とても過ごしていて気持ちのいいお店でした。。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ピッツェリア・ドォーロ 新橋店

本格イタリアンやワインが魅力の「ピッツェリア・ドォーロ 新橋店」。

汐留シティセンターとは反対側にありますが、用事で新橋・汐留駅を利用する際に立ち寄る人も少なくないという人気店です。

ピッツェリア ドォーロ 新橋店 - マルゲリータ・ブーファラ

イタリアの片田舎をイメージして造られたという店内で楽しめるのは、無添加窯焼きナポリピッツァや、20州から厳選したというイタリアンワイン、味付け抜群のパスタなど。

ピッツァに使う素材はすべてイタリア産だそうで、本場の味を堪能できると好評です。

ピッツェリア ドォーロ 新橋店 - プロシュート&ルッコラ。

ランチはパスタ、リゾット、ピッツァのセットがありすべてドリンク付き。ピッツァは10種類以上、パスタは月ごとに異なるメニューを楽しめます。

写真はランチの「プロシュート・エ・ルッコラ」。生地は薄目でパリッと焼けており、具材は新鮮で美味しいそう。

煉瓦組みのピッツァ窯を据えた、本格ピッツェリアです。ランチメニューには、パスタやリゾットも揃っています。こういうお店には、お一人サマより二人以上で来て、シェアして楽しみたいですよね♪

出典: sophia703さんの口コミ

ピザは薄くてパリッとしています。窯で焼いているみたいなので美味しい!大きいので食べ応えもあります!同じものを食べ続けるのが苦手なわたしは、いろんな人とシェアして正解でした。

出典: blacckさんの口コミ

その他汐留シティセンター周辺にあるランチのおすすめ店

カーン・ケバブ・ビリヤニ

本場インド人シェフによるスパイス料理が魅力の「カーン・ケバブ・ビリヤニ」。東京メトロ銀座線・新橋駅から徒歩3分、汐留シティセンターと同方向にあり、ランチ利用におすすめです。

店内は首都高を臨む開放的な空間で、欧風レストランのようで上品だそう。

カーン・ケバブ・ビリヤニ

本格的なインドカレー、専用鍋を使いスパイシースープで炊き上げるビリヤニ、32種類のスパイスを使ったインド料理の数々を楽しめるというこちらのお店。

ランチは平日、土日・祝日いずれもドリンクが付いたお得なセットメニューが用意されています。

本格的な味わいを楽しめると人気のビリヤニ。こちらは「ラムビリヤニ」です。クローブやカルダモンなどが入っていて、彩がきれいです。

スパイスで蒸しあげた骨付きのラム肉は臭みがなく、ホロホロで美味しいそう。

食後にはフロアの方が美味しかったですか?と聞かれたので、勿論!と答えました(^^)お腹いっぱいビリヤニを食べたいときは是非。

出典: su_taさんの口コミ

12時半ごろの到着でしたが、店内は銀座らしい落ち着いた雰囲気。窓からは銀座から汐留の景色が見え、照明は抑えられているものの明るい店内です。

出典: OLDHIROBOさんの口コミ

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京

窓から浜離宮恩賜庭園や東京湾を一望できる「中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京」。汐留シティセンターへのアクセスにも使う、汐留駅から直結のコンラッド東京28階にあります。

ブルーを基調としたおしゃれな空間で、ランチやディナーを楽しめます。

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京 - ⭐️四川煎瓤茄子(海老のすり身入りナスほ煎り焼き四川風ソース)
≫広東風ならでわの優しい味わい、エビの旨味

こちらのお店では、創り出す広東料理が数々の賞を受賞しているというアルバート・ツェ料理長が指揮をとっているそう。

ランチは価格帯の異なるコースが数種類用意されていて、レベルの高い中華料理をディナーよりもお得に楽しめることで人気です。

こちらの中華はとてもクリエイティブで、メニューの構成やスパイスの使い方などが独特なんだとか。

見た目にも個性のある、彩り鮮やかなおしゃれ中華を楽しめるため、王道中華とは雰囲気を変えて楽しみたいときにも良いそう。

目の前には東京湾や浜離宮を臨む絶景が広がり、女子会やデートに最適です!特に休日に訪れて、お酒も頂きながらのんびりランチするなんていうシチュエーションにぴったり☆

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

いつも食べる街の中華や、伝統的な古典中華も悪くは無いが、気分を変えてリフレッシュするのには最適なレストランだと思う。

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

ガネー舎

ガネー舎

都営地下鉄・汐留駅、新橋駅から徒歩5~6分の「ガネー舎」。30種類のスパイス、15種類の漢方で煮込んだ「スープカリィ」が魅力です。

汐留シティセンター周辺でカレーといえば名の挙がる、人気のお店だそう。

ガネー舎

ランチでは、丸まる1本入ったチキンレッグや、たっぷりの野菜を使った数種類のカレーをラインナップ。

辛みをアップさせるトッピングや、納豆や油揚げといった個性的な追加トッピングなどを合わせて、多彩なスープカレーを楽しめるとのこと。

添加物や化学調味料を一切使わない、札幌の有名なスープカレー店「アジャンタ」の味を受け継いでいるという「ガネー舎」。

写真はベーシックな味わいを楽しめる「とりやさいカリィ」。大きなチキンレッグはホロホロで、体に優しい味わいだそう。

・とりやさいカリィ
食べ応えあり、野菜が楽しめるとり野菜のカリィ。スープは安心の風味。札幌で食べた時ほどは刺激はなく安心の味わい。

出典: yutak829さんの口コミ

スッキリと食べやすいところもあるのですいすい食べ進みましたが、だんだんスパイスが効いてきて身体がホットになりました。新陳代謝が良くなるので身体に良さそうにも感じました。カレーっていいなぁと思いながらお店をあとにしました。

出典: yamay630さんの口コミ

Bacana Demais

Bacana Demais

日本初のシュラスカリアで知られる「バッカーナ」の一店舗「Bacana Demais」。JR新橋駅から徒歩5分の立地で、汐留シティセンターに訪れた際のランチスポット候補にもおすすめです。

ブラジル感漂う陽気な雰囲気の中で食事を楽しめるそう。

「Bacana Demais」の定番人気は、ブラジリアンバーベキューのシュラスコ。ランチ、ディナー共に食べ放題を楽しめます。

ブッフェコーナーには、ブラジル出身のシェフが作る彩鮮やかなブラジル料理の数々が並んでいるそう。

Bacana Demais - レア状態のイチボ

シュラスコといえば、焼き立てジューシーなお肉が魅力。お肉に合わせた焼き方で、本場の機械を使って焼き上げるそうです。

写真はイチボです。外はこんがりしっかり焼かれ、中はレア状態とのこと。

正直、これまでシュラスコをいただいてきた中で、こちらのお肉ほど美味しい♡と思ったお店はありません!!焼きたてジューシー、ぷりぷりなお肉がそれぞれに絶好の状態で提供されます。

出典: coco-chaudさんの口コミ

一昨年に改装されたという店内には大きな木のオブジェが置かれる都会のオアシスのような寛ぎを感じることができます。

出典: koutagawaさんの口コミ

※本記事は、2021/10/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ