品川駅周辺でブランチ!おしゃれなカフェ・レストラン14選

出典:*あんこ*さん

品川駅周辺でブランチ!おしゃれなカフェ・レストラン14選

ビジネスパーソンを中心に、朝早くから活気のあるおしゃれな街・品川。人気のお店も多数軒を連ねるエリアで、今回紹介するのはブランチを楽しめるお店!品川駅周辺でカフェを中心にまとめました。毎日の忙しさから離れ、ゆっくりとした時間を過ごせるお店を紹介します。

記事作成日:2021/10/07

3244view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8287の口コミを参考にまとめました。

ブランチにおすすめ!品川駅周辺にあるカフェ

ザ・シティ・ベーカリー 品川

品川駅から徒歩約3分、品川駅直結のアトレ品川2Fにあるカフェベーカリーです。

建物の通路沿いにあるガラス張りのスタイリッシュな外観のお店で、店内も開放感のある雰囲気だそう。

ザ・シティ・ベーカリー 品川 - ホールウィートクロワッサン。

同店の名物は、様々な種類のクロワッサンの様子。ブランチやモーニングにも人気とのこと。

中でも好評なのが「ホールウィートクロワッサン」。甘く優しいバターの香りとサクサクした食感がポイントなんだとか。

「プレッツェルクロワッサン」も人気の一品とのこと。ほんのりときいた塩味とごまがアクセントだそう。

外はカリカリ、中はふわふわとした食感のギャップも魅力のようです。

・ホールウィートクロワッサン
毎回、コレだけは、ハズせない。過去に一度ゴマ付きのモノにしたが、個人的には味が余分な気がした。シンプルなコレと最初に出会ってしまったのでそう感じるのだろうが、生地の味わいだけを楽しむには、やはりコレになる。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・プレッツェルクロワッサン
一口食べるとパン生地の上に乗せた、胡麻が香ばしく、ほのかに塩味がしました。あれ❗️クロワッサンを食べていましたが、途中から塩味がして…あれ❗️プレッツェル食べていると感じられ、不思議なパンの食感が面白いですよ。

出典: みぃこ0306さんの口コミ

タミルズ

タミルズ

品川駅から向かうこと徒歩約1分、駅構内のエキュート品川サウス内にあるカフェ。

構内通路沿いの全面ガラス張りのおしゃれな店構えが目を引くお店で、店内もモードなインテリアとのこと。

タミルズ - サンドランチ¥490-、 setアイスコーヒー¥200-

様々なブレッド系の軽食メニューがある中で、ブランチタイムに人気なのはサンドイッチやトーストなんだそう。

「BLTサンドイッチ」は定番でありながらも、コーヒーなどとも相性抜群の一品とのことです。

タミルズ

午前中からしっかり食事を取りたい、と言う人にはハンバーガーも好評の様子。

中でも人気なのは「プルドポークバーガー」。BBQソースがしっかり絡んだポークがボリューミーとのこと。

・プルドポークバーガー
シンプルに紫キャベツを使ったコールスローとプルドポーク、そしてBBQソースという構成。バンズは若干表面がハードながら、中はふんわりとしている。プルドポーク自体は結構あっさりで、味の決め手はBBQソースかな。これとコールスローの酸味がいい感じに合わさっている。

出典: palogさんの口コミ

・モーニング・ホットドッグセット
この日は、アイスティー。香り高き雰囲気。あまりアイスティーに詳しくはないのだが。エッグサンド。パクリ。うん、ウマい。タマゴに、粒マスタードって合うな。パンは、ホットサンドの緩めなタイプ。ブリティッシュな朝だと、勝手に思う。

出典: 京夏終空さんの口コミ

サラベス 品川店

サラベス 品川店 - 外観

品川駅から北東へ向かうこと徒歩約2分、アトレ品川4Fにあるカフェレストラン。

ニューヨークにある本店は「ニューヨークの朝食の女王」とも呼ばれているそう。「サラベス 品川店」も、モーニングやブランチメニューには根強いファンが多数いるんだそう。

サラベス 品川店

お店の名物は、ポップでカラフルな見た目も可愛い「エッグベネディクト」とのこと。

午前中にはほどよいボリューム感と、なにより写真映えのする可愛い見た目が女性の支持を集めています。

サラベス 品川店

フレンチトーストも、幅広い世代に人気を集めているメニューのひとつ。

「フラッフィー フレンチトースト」はもこもこ・ふわふわした食感が楽しめるそう。甘さが控えめなのも嬉しいポイントだとか。

10時ころからサラベスで朝食。1750円とちょっとお高めですが、スモークサーモンのサンドイッチと、大好きなトマトクリームスープを頼みました。スモークサーモンのサンドイッチ、パンが、ブリオッシュみたいなパンで、おいしかったです。スモークサーモンもたっぷり入ってるし、クリームチーズが効いています。

出典: スエタケさんの口コミ

・フラッフィーノフレンチトースト
メープルシロップとバタークリームをディップしていただきます。メープルシロップは上質でかおり高く、とても美味しい。バタークリームはくちどけがよく、あっさり感がいい感じ。両方たっぷりつけて、いただくフレンチトースト、これは美味しいですね(*´艸`)

出典: ぴーこのランチさんの口コミ

PAUL 品川駅店

PAUL 品川駅店 - テラス席左手

品川駅から徒歩約1分、駅構内改札内のエキュート品川1Fにあるカフェベーカリー。

カジュアルながらも上品さのある雰囲気が魅力。店内にはゆったりブランチを楽しめるテラス席もあります。

PAUL 品川駅店 - クロワッサン・パストラミ。

数多あるパンメニューの中でも、一番人気となっているのはクロワッサンとのこと。

特に「クロワッサン・パストラミ」をはじめとした、さくさくした食感のクロワッサンを使ったサンドイッチが好評なんだとか。

お店定番のフランスパンに、具材を挟んでサンドイッチにした「アンシェンシリーズ」と呼ばれる商品も人気。

トマトや生ハムを挟んだ「アンシェン・セアムサーモン」は、ワインと一緒に食べるのもおすすめだそう。

クロワッサンパストラミはパストラミビーフが入っていて、胡椒がアクセントでいい感じ。クロワッサン自体もとても美味しい。ブレッサンヌシトロン。レモンクリームみたい上にピスタチオがのっておりとても爽やかな味わいでした。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

ブランチ兼ねてPAULへ。人気店故、すでに外のテラス席は満席で今回は室内の席を利用。いつ行ってもPAULのパン達はどれも美味しそうで目移りします。

出典: くまちゃん号さんの口コミ

ディーン&デルーカ マーケットストア 品川

ディーン&デルーカ マーケットストア 品川 - DEAN & DELUCAマーケットストア品川

品川駅から行くこと徒歩約3分、駅構内直結のアトレ品川2Fにあるカフェベーカリー。

全面ガラス張りの明るくおしゃれな雰囲気が特徴で、店内も木の温もりを感じるカジュアルなムードだそう。

モーニングやブランチの時間帯に人気なのは、かなり大きめサイズの厚切りトーストとのこと。

優しいほんのりとした甘さだという豆乳を使ったパンには、ジャムやバターなどのシンプルなものが相性抜群なんだとか。

パンメニューの中でも一番人気なのは「プレッツェルクロワッサン」だそう。

プレッツェルのようなカリカリ感とクロワッサンのふわふわした食感が両方一度に楽しめる一品のようです。

・プレッツェルクロワッサン
見た目の生地はクロワッサンの様、色合いはプレッツェルの様です。一口いただくと、クロワッサンのようにサクサクではなくどちらかというと、しっとりしています。気になるお味は、バターの香りと、粗塩の味が合わさって美味しい癖になる味わいかと思いますよ~(*´艸`)

出典: ぴーこのランチさんの口コミ

・トーストセット
極厚!なトースト!!!この厚み嬉し過ぎる・・・バターは最初からのっていて、そこにジャムも添えてみました。パンは2種類から選べて、豆乳パンまたは甘酒パンから。どちらも惹かれて迷って、豆乳パンに!惚れ惚れな厚み!少し小ぶりな角食だけれど、大きくて薄いより、小ぶりで分厚い方が好き。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13009932/dtlrvwlst/B301508314/

カフェラット ニジュウゴド 品川駅店

品川駅から徒歩約3分、駅構内の新幹線のりば近くにあるカフェです。

赤を基調とした目を引くカジュアルな造りのお店。カウンターの前にイートインスペースが設けられているようです。

ブランチにぴったりなメニューとして好評なのは、複数の種類がラインナップされているサンドイッチの様子。

「ベーコンエッグサンド」や「バジルチキンサンド」など、ヘルシーなものが多いのもポイント。

カフェラット ニジュウゴド 品川駅店

ドリンクの種類が豊富なのも魅力のひとつ。コーヒーをはじめ、女性が好きなカフェメニューも豊富なんだとか。

「柚子とキウイのスムージー」など、季節のフルーツを使ったスムージーなどもあるようです。

柚子とキウイのスムージーとマンゴースムージーをオーダー。新幹線に乗車する前に時間があったので、25のショップ前にあるテーブルと椅子が利用できたのでこちらで飲みながら待ちました。柚子とキウイは柚子のスッキリとした味わいとマンゴーはさほど甘くなく頂けました。

出典: ひしもちさんの口コミ

・バジルチキンサンド
チキンが厚く食べ応えがあります。そして、一口頂くと、淡泊なチキンとオイリーなバジル?ソースが、バランスされていて、口の中にジューシーさが広がります。白いバンズは表面は、焦げ目がつき少しカリとして中の生地はしっとりとして、あふれ出たソースが沁み込みこれまた、美味しいです。

出典: ヘルシンキさんの口コミ

cafe DALI

品川駅から北東へ向かうこと徒歩約5分、港南口交通広場の南東側の裏路地ビルB1Fにある喫茶店。

こぢんまりした入口を降りると、レトロで落ち着いた雰囲気のお店があるようです。

cafe DALI - モーニング

ブランチタイムでの利用の場合は、午前中に人気のモーニングセットがおすすめ。

おにぎりなどのセットもある中で、古き良き喫茶店らしいスタンダードなトーストのセットが一番好評なんだとか。

cafe DALI - カレーライス

朝からしっかり食事を取りたい、という人にはパスタやカレーのセットがおすすめ。

定番のカレーライスはどこか懐かしい雰囲気を感じさせる、甘めの優しい味の一品のようです。

・モーニングセット
そしてハニートーストだけかと思ったら、サラダもバナナもつく。バナナって!食べるよ!はちみつはそれほどたっぷりではなくほどよく甘い。マーガリンの上で甘さがじわじわ広がる。

出典: yumicさんの口コミ

・ガトーショコラセット
チョコシロップのかかったバニラアイスつき。あったかいガトーショコラと一緒に食べれば、やっぱりほっとします。重すぎない生地は見た目よりアッサリしていて、とても好み。なかなかくる機会のない場所ですが、またこの辺りに来たらきっと寄ってしまうのでしょう。お店の名前も素敵なDALI。

出典: 雪兎6161さんの口コミ

その他品川駅周辺にあるブランチにおすすめのお店

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ

品川駅から徒歩約1分、駅構内の改札内にあるエキュート品川2Fにあるイタリアンカフェ。

上品で洗練された店構えで、中へ入ると店内は明るくカジュアルなムードの造りだとか。

同店では、気軽に本格的なイタリアンが楽しめると評判の様子。モーニングとランチを一緒にしたブランチでの利用がおすすめ。

ちょっとしたミニコースが楽しめる「パスタセット」が手軽で人気なんだとか。

カッフェ・クラシカ

パスタだけでなく、メイン料理やデザートまで付いた贅沢なコースもお昼から楽しめるそう。

写真はお昼のコースのメイン料理の一例「鴨胸肉のロースト ヴィンコットソース」。お手軽ながらも本格的な一品です。

〇パスタ(小柱とパプリカの冷製カペッリーニ)パプリカの香りがよく香る冷製パスタ。酸味も聞いており、美味。パスタの小麦感は少し気になりました。〇メイン(鴨胸肉のロースト ヴィンコットソース)鴨肉がこんがりとローストされています。鴨肉は脂ものっており、食べ応えがあります。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

・白身の冷製カペッリーニ
ミョウガと大葉がたっぷり乗っている、爽やかな冷製のパスタです。白身もたっぷり入っており、具沢山です。爽やかなパスタです。夏の暑い日に食べるのには、たまりませんね。塩気も抑えめで、上品なパスタでした。白身魚も臭みがなく、プリッとした身で、よく仕込みができているなと感じました。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

品川駅から向かうこと徒歩約2分、駅直結のアトレ品川4Fにあるレストラン。

白を基調とした欧風のおしゃれな店構えで、店内もカジュアルで暖かみのある雰囲気のお店のようです。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

カキを使った料理が名物のオイスターバーレストラン。しっかりと食事を食べたいブランチ向けのお店です。

お昼はカキだけでなく、パスタや魚のグリルなどのメニューが定番の様子。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 - オイスターロックフェラー

お昼の時間帯から、様々なカキメニューを楽しむ人も多いそう。生ガキももちろん提供しています。

生が苦手な人には、オーブン焼きのカキ「オイルロックフェラー」がおすすめなんだとか。

オイスターロックフェラー オーブン焼きは絶品。シーフードサラダとても大きい。これは味しかった!海老、イカ、帆立、カニ、クルミ。そして和えてあるマヨネーズが凄く美味しい!ガーリックシュリンプとピラフ。これもガーリックが効いててぷりぷりの海老が香ばしい。

出典: ムロさんさんの口コミ

そして、メインのオイスタープラッター登場。全8ピースは産地の違う牡蠣が4種類×2ピース。この日はオーストラリア、タスマニア、アイルランド、長崎。ソースも4種類ありましたが、個人的にレモン絞ってシンプルにいただくのが好きです。昼から酒飲んで、牡蠣食べて、最高でーす♪

出典: coccinellaさんさんの口コミ

オー バカナル 高輪

オー バカナル 高輪

品川駅を西側へ出て西へ向かうこと徒歩約3分、柘榴坂沿いのビル1Fにあるカフェフレンチのお店。

目を引く黄色の看板と開放感のある外観が目印で、店内はクラシカルなムードの空間だそう。

オー バカナル 高輪 - プレーンオムレツ

ブランチで人気なのは、ふわふわとろとろの食感と鮮やかな見た目が目を引く「オムレツ」の様子。

ヘルシーながらも濃厚な玉子の美味しさがしっかりと感じられる一品なんだとか。

店内にはベーカリーも併設しているため、パンを中心としたメニューも人気の様子。

ブランチで楽しむなら、おすすめはキッシュとのこと。写真は鴨肉が入った日替わりの「本日のキッシュ」だそう。

・本日のオムレツ
オムレツがぼりゅーみー«٩(*´ ꒳ `*)۶»中はしっかり火が通っているのにフワフワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙オムレツにかかっているソースはキノコの味がしっかりしていてかなりおいしいψ(´ڡ`♡)♪キノコも沢山❀.(*´▽`*)❀.パンにつけてもおいしく頂けます(๑❛ڡ❛๑)

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

・本日のキッシュ
2種の根菜:ゴボウとレンコンを使用したものです。和テイストなキッシュは、まるで卵焼きを食べているかのようなほっとする味わい。ゴボウとレンコンの食感は、繊維質ならではの歯ごたえが感じられて美味しいですね。ヘルシーながらも、非常に満足感が味わえる一品でした。

出典: ☆なでしこ 5296☆さんの口コミ

シターラ・ダイナー エキュート品川店

シターラ・ダイナー エキュート品川店

品川駅から向かうこと徒歩約1分、駅構内の改札の中にあるエキュート品川1Fのお店。

白とブラウンを基調とした、カジュアルながらも洗練された雰囲気のインド料理店です。

シターラ・ダイナー エキュート品川店 - 頼んだのは、set1カレーセット(1100円)
カレー1種類、野菜の入ったヨーグルト、
オニオンバジル、サラダ付

ブランチやランチなど時間帯を問わず、お店で最も人気のメニューは「カレーセット」だそう。

選べるカレー、ナン、サラダというスタンダードに本格カレーを楽しみたい人向けのセットなんだとか。

シターラ・ダイナー エキュート品川店

複数のカレーを楽しみたい人には「欲張りセット」がおすすめの様子。ルーが2種類選べます。

バターチキンやラム、ダルカレーなど、数種類の中から好きな組み合わせを選べるのが魅力なんだとか。

メインのカレーですが、フィッシュカレーは、ココナッツミクル風味ですが、お魚の風味もあり、辛さは抑え目です。揚げたお魚が3切れ程入っており、生のトマトが上に乗っていました。クリーミーで優しい味わいの中にピリッとした辛さがあり、美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

カレーはバターチキンカレー。辛さはマイルドでコクがグッと詰まってます。完成度高く何度も食べたくなります。そのカレーに添えてある何もフワフワもっちりナンだけでも美味しくいただけちゃいます♪ナンに隠れて添えてあるオニオンバジルは一口食べると癖になる味わい、油が良いのか揚げてある重さが良い意味でないです。

出典: べいのりさんの口コミ

つばめキッチン アトレ品川店

つばめキッチン アトレ品川店 - 外観。

品川駅から向かうこと徒歩約2分、駅直結アトレ品川の4Fにある洋食屋さんです。

ガラス張りのモダンな外観が特徴的なお店で、店内はカジュアルでおしゃれな空間が広がっているそう。

ブランチにもおすすめのグリル料理や、懐かしい洋食が楽しめると人気の同店。

人気メニューの「ハンブルグステーキ」はアルミホイルに包まれたハンバーグで、開けると香ばしい匂いがたちまち広がる一品なんだとか。

トマトを丸ごと使った「トマトのサラダ」も、ユニークな見た目が評判のメニューです。

ソースの掛かったトマトを半分に切ると、中からもサラダが登場する面白い一品のよう。

ランチビールやワインは手ごろな400円。ビールのサービングを見ていると、この手の店では上出来なのでオーダー、ソーセージ盛り合わせに合わせて軽く一杯。丸ごとトマトを切ると出てくるサラダもなかなかイケる。メインは名物のハンブルグステーキではなくペッパーステーキ!(笑)ちゃんとおいしかったですよ(^^)

出典: 夢咲案内人さんの口コミ

・ハンブルグステーキ
そしてベースになっているのがビーフシチューであることを示すように煮込まれた牛肉の姿もみえます。ふっくらとして、柔らかく、そしてとてもジューシー。粗挽き肉のようなゴツゴツした感じはありませんが、肉自体の旨味を存分に感じます。デミの染み込んだ感じもたまりません。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

el caliente modern mexicano

品川駅から徒歩約2分、駅直結のアトレ品川4Fにあるメキシカンレストラン。

店内はカジュアルな雰囲気のおしゃれなお店で、座席は全164席とのこと。お店の外にはテラス席もあるようです。

el caliente modern mexicano

同店では、メキシコ料理を中心とした様々なメニューが揃っているそう。

定番はタコス。写真の「牛ホホ肉のタコス」は濃厚なソースの味付けが抜群で、ブランチにもぴったりのボリューム感だそうです。

ブランチからがっつりメキシカンを楽しみたい人には、「ホリデーランチコース」もおすすめ。

スパイシーな肉料理や、タコスも数種類が欲張りに楽しめてしまうのもポイントなんだとか。

牛肉・豚肉・ローストチキンにかけて食べると相性抜群なのでビーフの味を引き立てている。海老とチリソースが合うことは言うまでもなく酸味とトルティーヤの甘みが上手にマリアージュした美味しいタコスだった。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

とりあえずのラタトゥイユ。メキシカンな野菜煮。バッファローウイング。ブルーチーズソースをアディショナルで。サイコー。タコスはエビとマトンカレーのふたつ。エビはソフトシェルですって言われたんだけど、マトンカレーのほうも同じ柔らかさだったの。はてな。両方おいしかったけど、マトンのほうが好きよ。

出典: les temps heureuxさんの口コミ

バル マルシェ コダマ エキュート品川店

バル マルシェ コダマ エキュート品川店 - ecuteのポールの隣。

品川駅から向かうこと徒歩約1分、駅構内の改札内のエキュート品川1Fにあるカフェバル。

赤と白のカジュアルな看板が目を引く店構えで、店内には開放感あふれるテラス席もある様子。

バル マルシェ コダマ エキュート品川店

同店では、様々なメニューの中でも生ハムが好評だそう。

期間限定で生ハムの食べ放題が行われていたこともあるそうです。現在も、ブランチタイムから優雅にワインと共に楽しむ人が多いのだとか。

バル マルシェ コダマ エキュート品川店

コスパもよいモーニングセットもあり、ビジネスパーソンを中心に評判の様子。

トーストにたまご、サラダにソーセージとスタンダードなメニューをしっかり網羅した、定番の朝食メニューだとか。

・ワンコインモーニングセット
ハムと野菜のマリネはちょっと甘みのある仕上がり。パンに乗せて食べてもいいですね。ソーセージを食べた後に味の目先を変えるにもいい役割。個人的には生ハムが好み。塩気が効いて旨味が凝縮。

出典: kanamilkさんの口コミ

時節柄、今はビュッフェがなくなりプリセットに変更。値段も600円から500円に値下げ。このプリセットモーニングが素晴らしい。茹でたて大きめソーセージが三本、スライスされたばかりの生ハムがたっぷり。生野菜、ゆで卵一個、焼きたてパン。飲み物はコーヒーなどがつきます。

出典: Sun.pineさんの口コミ

※本記事は、2021/10/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ