名古屋駅でディナーを!安いし美味しいおすすめ店18選

出典:Hannibal Barcaさん

名古屋駅でディナーを!安いし美味しいおすすめ店18選

愛知県の中心地である名古屋駅。東京や大阪、地方都市からのアクセスも良く、多くの人が集まる駅です。そんな名古屋駅の近くには、ディナータイムも安い価格で美味しい料理が楽しめるお店がたくさん揃っています。今回はおすすめのカフェ・洋食、和食、その他とジャンルに分けて、名古屋駅近くのおすすめ店をまとめました。

更新日:2023/10/05 (2021/10/12作成)

24899view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11274の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺にあるディナーが安いピザ・スパゲッティ店

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

名古屋駅直結の「ダイナゴヤビルヂング」の一階にある、「ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店」。

「食べログ ピザ 百名店」に選ばれているこちらのお店は、本場ナポリそのままの雰囲気の中、美味しいピザが味わえると評判です。

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

世界チャンピオンのピッツア職人が作る「マルゲリータ エクストラ」は、水牛モッツァレラを使った世界一のピッツァとのこと。

シンプルなメニューだからこそ、素材の良さを感じられるのだとか。もっちりとした生地に病みつきになってしまうそう。

おつまみの「生ハム」は、イタリア産の本格派。

ワインと相性ピッタリで、ディナーにおすすめなのだとか。ピッツァだけではなく、ディナーメニューはどれもリーズナブルな価格帯で、安いのに美味しいと評判です。

・マリナーラ
呼ばれてカウンターに行ったら…大きい! これはやっすい! 生地は薄くてもしっとりもっちり噛みごたえがあります。半分くらいから顎が疲れてくる(笑) トマトは濃厚。ニンニクの超薄切りとオレガノが相まってめっちゃ香りが良いです。 これはおいしい!

出典: しぇるふさんの口コミ

・マストゥニコーラ
店内飲みは安くなるのでエスプレッソを付けても620円と手頃。軽い夕飯にも使える。昔よりピッツァの種類が増えたような。マストゥニコーラなんてあったかな?バジル風味の塩味ピザで焼きたてカリカリサクサク。硬いので顎が痛くなる。塩が効いていた。

出典: もぐら23号さんの口コミ

スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

「スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店」は、名古屋駅から徒歩5分ほどのKITTE名古屋の地下1階に入る洋食のお店。

野菜と肉をたっぷり使った、あんかけスパの元祖と言われているのだとか。

ミートボールは食べ応えがあって、男性からの人気が高いメニューだそう。

特製の2.2mmのパスタに、大きめのミートボールが3つと目玉焼きがのっています。甘辛いソースの味付けも抜群とのこと。安いのに美味しいので、ディナーにもおすすめなのだとか。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

写真は、あんかけスパゲッティメニューのひとつ「ミラオム」。

黄色の卵焼きの上に、ウインナー、ハム、ベーコンの肉類とマッシュルームを合わせて炒めたものがのっているそう。ボリュームがあって、人気のメニューなのだとか。

・ミラカン
特に胡椒が効いてます。あんかけスパの特徴ですね。 具材はソーセージ、ハム、マッシュルーム、ピーマンの千切りなどなど。 オーソドックスでありジャンクっぽいけどおいしいです。 スパゲティはやや太め、ちょっと固茹ででした。 ハムもソーセージも普通のものなんでしょうけど美味しいです。

出典: まりしらさんの口コミ

・ミラカン
ちょっとピリ辛のあんとスパゲティの組み合わせ、すごくいいですよ!昔、はじめてみた時は、絶対無理と思っていましたが、今では「好き」な部類、、、炒めた具材とスパゲティの硬くなった所の歯応え、最高です!

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

名古屋駅周辺にあるディナーが安いカフェ・洋食店

カフェ ド シエル

カフェ ド シエル

「カフェ ド シエル」は、JR名古屋駅のすぐ隣の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の51階に入っているカフェ・レストラン。

名古屋の景色を一望できるので、カップルにおすすめなのだとか。それでいて、ディナータイムも比較的安い価格帯で、美味しいご飯が食べられるそう。

写真は「ズッキーニとトマトのドリアセット」。軽食という形ですが美味しく、アルコールメニューと一緒に楽しむのもおすすめとのこと。

サラダ、プチデザート、ドリンクが付いて、かなりリーズナブルな価格なのだとか。

ディナータイムも、スイーツメニューが豊富に並んでいるとのこと。ディナー後のスイーツを楽しみに足を運ぶ人も多いのだそう。

写真は、「ストロベリーワッフル」。アイスクリームに生クリーム、フルーツも添えられていて、本格的なスイーツなのだとか。

大きく広がった全面ガラスの 窓に向かったカウンター席の 向こう側に広がる 51F からの素敵なロケーションが 人気のこちらの Café は、 いつの頃からか “天空のCafé” と親しまれています。

出典: こうじろちゃんさんの口コミ

駅直結なので新幹線の時間ギリギリまでゆっくりできます。こんなに素晴らしい立地なのに珈琲は1杯無料でお代わりできちゃうという素敵なサービス!さらにケーキはなんと地下の人気洋菓子店「SHIBATA」のもの。コスパも良く、名古屋に来るたびに寄りたい1軒です。

出典: はちもぐさんの口コミ

WAVES BURGER 名駅店

ウインク愛知の地下一階に入る、美味しいハンバーガーのお店「WAVES BURGER 名駅店」。

店内には星条旗が掲げられていて、まさにアメリカンな雰囲気なのだとか。ディナーには、お酒と美味しいウエスタンフードが楽しめるそう。

「ベーコンチーズバーガー」は、パリッと焼きあがったバンズに、チェダーチーズ、ベーコン、玉ねぎ、トマト、レタスと、ボリュームたっぷりとのこと。

ジューシーで食べ応えがあるというハンバーガー。価格帯も安いので、夜ご飯にもおすすめだそう。

WAVES BURGER 名駅店

ディナーでも人気の「ロコモコ」。たっぷりの野菜に、目玉焼き、ハンバーガーがのっているそう。

ハンバーグには、グレービーソースがたっぷりかかっているとのこと。ジューシーで美味しいのだとか。

・アボカドチーズバーガー
ソルトアンドペッパーの肉の旨味がよくわかる味付けにしました♪すごい肉汁で、手がベトベトのうまさ❤️手まで食べたい近けりゃ毎日きたいわアボカドのクリーミーさと、チーズと、バンズも程よい感じでとってもおいしかった♡

出典: とももんげさんの口コミ

ロコモコ美味しかったです。ハンバーガーも美味しかったです。付け合わせのポテトもモリモリでお腹いっぱい。お値打ちですから大満足。そしてデザートと食後のドリンク!!コーヒーとお紅茶を(*´꒳`*)お得ですよね。

出典: さりたんさんの口コミ

カフェ ダウニー JRゲートタワー店

カフェ ダウニー JRゲートタワー店

名古屋駅から徒歩で3分ほど、カリフォルニアスタイルの「カフェ ダウニー JRゲートタワー店」は、安いのにボリュームたっぷりのメニューが揃い、ランチもディナーも好評のお店です。

JRゲートタワーの13階に入っていて、夜遅くまで営業をしているレストランのようです。

カフェ ダウニー JRゲートタワー店 - グッドオールドチーズバーガー

写真は、定番のひとつ「グッドオールドチーズバーガー」。

ジューシーなパティ、レッドチェダーチーズ、マスタードレリッシュが挟まれているとのこと。野菜は、レタス、トマト、オニオンがたっぷりで、ディナーにも満足のボリュームなのだとか。

カフェ ダウニー JRゲートタワー店

夜に甘いものを食べたいという時には、「よくばりケーキプレート」や写真右上の「苺パフェ」がおすすめです。ボリューム満点のパフェなのだとか。

ケーキプレートには、小さなケーキが色々とのっていて、いろいろな味を楽しめるそう。

・イチゴとチョコのパンケーキ
想像よりおいしいパンケーキ。シンプルだけどおいしかったよ。名古屋駅周辺スイーツならおすすめだね。

出典: ひろし0605さんの口コミ

・ケーキセット
ケーキは「栗のタルト」を、ドリンクは「ホットコーヒー」をオーダー。ケーキセットは、至って普通でしたが、こういう時間帯にお茶して寛げるお店が、あまり無いので貴重です(^^)(女性のお一人さんもいて、結構長く寛がれていました)ご馳走様でした!

出典: おでんおかずさんの口コミ

モレット

モレット

「モレット」は、名古屋駅直結の高島屋の中に入っているオムライスのお店です。

百貨店に入っているお店でありながら、夜ご飯は安いのだとか。店内は落ちつた雰囲気で、ゆっくりと会話を楽しみながら食事を楽しみたいときにピッタリだそうです。

モレット

写真は「グルメオムライス」。たっぷりのデミグラスソースがかかった、見た目もばっちりなメニューだそう。

しっかりとボリュームがあるので、お腹が減っている日のディナーにもおすすめなのだとか。卵はふんわりとのこと。

モレット - 明太子オムライス

「明太子のオムライス」は、中のご飯にしそのふりかけが混ぜられているのだとか。ふんわりと焼かれた玉子焼きに、たっぷりの明太子がのっているそうですよ。

大根おろしと、ナスもトッピングされています。

・冬のオムライスセット
オムライスは、普通にうまい。 きのこ具沢山のクリームスープがうまかった。ほっこりカラダも温まる。それにサラダ。 全部食べ終わると、結構なボリュームであった。 ここは、ゆっくり食事をしながら、会話も楽しむ女子会には良い店だね。

出典: tomnakaiさんの口コミ

・辛子明太子オムライスで
美味しいです。個人的にはマヨがこんなにいらないんじゃないかな?と思ってしまいました。なんというか、油っぽい。特にマヨだけ目立って浮いてしまうことは無いものの、和風あっさりでよかったのではないかな〜と思います。

出典: ykindaeyoさんの口コミ

名古屋駅周辺にあるディナーが安い和食店

鯛茶福乃

鯛茶福乃

「鯛茶福乃」は、名古屋駅からほど近くの大名古屋ビルヂングにある、鯛茶漬けの専門店だそう。

和食の人気店である「野嵯和」がプロデュースするお店ということで、本格的なメニューが並んでいるのだとか。

鯛茶福乃 - 福乃鯛茶漬け

ディナータイムのメニューは、写真の「福乃の鯛茶漬け」の1種類のみ。安いのに、しっかりとこだわりがあるメニューとのこと。

基本のおかずは、鯛の刺身、ごまだれ。それらをご飯にのせて緑茶をかけて食べる、シンプルなメニューだそう。

ゴマダレは風味が豊かで、鯛の美味しさを引き立たせてくれるとのこと。

緑茶はしっかりと緑色で、お茶の甘みや風味が引き立っているのだとか。ひとつひとつの素材にこだわりが感じられ、美味しいと評判のようです。

・福乃の鯛茶漬け
まず何よりも、ご飯がおいしいです。お茶漬けという超庶民的なカテゴリですが、特別なものに昇華させているだけのことはありました。赤だしは器が個性的ですが、通常の汁椀ではないところにも特別な印象を感じます。上品な味わいで、こちらもおいしい出来栄えでした。

出典: M+Kさんの口コミ

・福乃の鯛茶漬け
最後に、鯛茶漬けとしていただく。しば漬をのせたりカウンターにある赤いチューブ(ゴマだれペースト)から少しずつ出しながら、味の変化を楽しむ。お茶自体もただものでない。仕上げのものとしてさらに「美味い」。本気で鯛茶漬けいただくと、このお店はやっぱりスゴい。

出典: イナザワのくまりをさんの口コミ

築地 男前鮓

築地 男前鮓 - 2018年9月再訪:外観☆

JR名古屋駅のすぐ近くにある「築地 男前鮓」。大名古屋ビルヂングの地下に入っているレストランのひとつで、駅からは歩いても3分ほどの距離だそう。

ディナータイムも、美味しい寿司を安い価格帯で楽しめるのだとか。

築地 男前鮓 - 2018年9月再訪:追加 エゾバフンウニ岩塩で☆

写真は、「エゾバフンウニ岩塩で」というメニュー。ウニはしっとりとやわらかく、甘みが感じられるのだとか。

贅沢にたっぷりのウニがのっているので、コストパフォーマンスが高く、安いと感じられるそう。

写真は、「中トロ」。ウニイカのせ、ヒラメなど、次々と握ってくれる「男前鮓7貫」のひとネタ。

いくつかのネタは定番で、他はその日のおすすめを組み合わせているようです。ディナーは値段以上に満足感があり、安いし美味しいと評判だそう。

・気仙沼産カツオ
生カツオは苦手だが、このカツオは脂が乗っていてトロのような柔らかさ!漬けによってクサミも無くまさにおすすめの逸品!

出典: ターケンくんさんの口コミ

・夜男前鮓8貫
個人的に好みだったのは大赤海老、うに、イクラ、鰆炙り、玉葱トロ手巻き、男前赤身。特にタマネギを使ったネギトロは食感が好み。男前赤身は赤身とシャリの間にネギトロが挟まれなかなか面白いです。全てにひと手間掛けられた満足度高い握り。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

きしめん よしだ エスカ店

きしめん よしだ エスカ店

「きしめん よしだ エスカ店」は、名古屋駅直結のエスカ地下街に入ってるきしめんのお店だそう。

名古屋名物のきしめんを、手軽に安く楽しめると評判。夜遅くの新幹線の移動の前後にも、ディナーを食べに立ち寄りやすいのだとか。

メインのきしめんに、ごはん、天ぷら、ごはんまでついた、豪華な「きしめんセット」。安いし、美味しいと評判だそう。

きしめんには、たっぷりの鰹節、油揚げ、小松菜がのっているのだとか。つるっとしていてのど越しが良いとのこと。

サクッと食べたいときにおすすめの「天ぷらきしめん」。きしめんの上に、海老天が2本、かぼちゃ天が1枚がのっています。

衣は汁を吸い、時間が経つたびにふわふわっとしてきて美味しいのだとか。

・カツカレーきしめん
カレーきしめん は、豚肉と、 大きくカットされた玉葱 が使われ、 甘口のカレースープですが、 きしめんと よくマッチしています。 ほどほどのサイズの とんかつ も、 カレーきしめん と一緒に 美味しく頂きました。

出典: こうじろちゃんさんの口コミ

・ひやおろし
やや褐色がかった、きしめんの出汁色。たっぷりの大根おろし、わかめ、長葱、大葉、赤い縁取りの蒲鉾。きしめんを啜ると、もちもちした弾力と、しなやかなコシ。迷って冷たいのにして正解でした。別皿で出てきたかき揚げは、玉ねぎなどのたっぷり野菜でサクッ!と。ちゃんと剥き海老も入っています。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

石臼挽きそば 石月

名古屋駅から徒歩で3分ほどの場所にある「石臼挽きそば 石月」は、挽きたて、打ちたて、茹でたてと、出来立てのそばが美味しいと評判のお店です。

ディナータイムは種類豊富に揃う日本酒とそばを、あわせて楽しむのがおすすめだそう。

石臼挽きそば 石月

そばは打ち立てということもあり、しっかりとした食感とのこと。風味が豊かなのだとか。口に入れた瞬間に甘さが広がるので、何もつけなくても美味しいそう。

もちろん汁をつけて、日本酒をすするのも良いのだとか。安いし、美味しいと人気のメニューです。

そばだけではなく、天ぷらをはじめとする一品料理も美味しいと評判だそう。

写真の天ぷらは、衣がさっくりとしているのだとか。素材はどれも新鮮で、お酒が進むメニューが多いようです。

・芹と渥美豚のみぞれつけ汁そば
同行者が注文。香り爽やかなセリに、愛知・渥美半島で育った豚肉を合わせる。豚肉のコクがつけ汁に溶け込み、前述の蛤そばと全く異なる味わいになるのが面白い。

出典: よい子さんの口コミ

・下仁田ネギと九条ネギと京揚げの温そば
まず、冷たいそば茶がきました。うん、美味しいお茶だ♪さぁ、蕎麦が来ました。蕎麦汁は、黄金の如く薄い品のある色。一口すすると、出汁を効かせた上品な味です。甘みのある下仁田ネギは、自然なとろみが少しあります。美味しいね♪細く刻まれた九条ネギは、香りを添えています。

出典: peanu443565さんの口コミ

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店 - 名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店

名古屋で和食と言えば、まず最初に頭に浮かぶのが「味噌カツ」という人も多いはず。

「名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店」は、味噌カツで有名なお店のひとつ。名古屋駅からすぐなので、夜遅くでも利用しやすいそう。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店 - 2018年1月 鉄板とんかつ 単品+ねぎ 1458円

「鉄板とんかつ」は熱々の鉄板に、キャベツ、とんかつ、ねぎをたっぷりとのせたメニューだそうです。

みそかつは、絶妙に甘いというみそだれがたっぷり。揚げたてなのでサクサクとしている部分と、ジューシーでしっとりとしている部分の両方を楽しめるそう。

写真は、みそだれとソースのとんかつが、半分ずつのったメニューです。

通常の2倍ものとんかつがのった定食は、腹ペコな日のディナーにもおすすめ。安いのに、ボリューム満点と評判のようです。

・ロースとんかつ定食
矢場とんさんの何が好きって。この味噌の味が、最高に好きです。程良いほんのりした甘みがあって味噌だれ最高。たまに食べたくなるこの味。地元の味ですね。お肉の質がいい味噌カツ屋さんとか他にも、全然たくさんあるのですがこの味噌味を求めて欲する謎。

出典: マツコさんさんの口コミ

・極上リブとんかつ定食
とんかつ 分厚い、でっかいトンカツ!(((o(*゚▽゚*)o))) 脂身、とってもジューシー!(((o(*゚▽゚*)o))) 味噌と相まって激旨過ぎる!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” そして、全くしつこくない!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

出典: リラックス部長さんの口コミ

驛釜きしめん

「驛釜きしめん」は、JR名古屋駅の中央改札口をでてすぐの場所にあるきしめんのお店。

きしめんは、小麦と塩だけで作っているので、もちもちっとした食感が美味しいのだそう。

驛釜きしめん - 味噌きしめんです

「味噌きしめん」は甘みが少なめで、代わりに豆の味が強い汁が特徴なのだそう。名古屋らしい味付けとのこと。

付け合わせには、海老天がのっているのだとか。安いし手軽に食べられるメニューなのだとか。

驛釜きしめん - 名古屋コーチン入りきしめん

鶏ベースで、優しい塩味のスープが美味しいという「名古屋コーチンきしめん」。

きしめんは、つるつるとのこと。名古屋コーチンの皮つきモモ肉、にんにくの芽、白髪ねぎ、針状唐辛子など具材がたっぷり入っていて、飲んだ後の締めにもおすすめだそう。

・かけきしめん
具材にはなるとやほうれん草、青ネギが入っており、シンプルですが、スープを頂くと出汁がよく出ており美味しいです。この日は少し肌寒かった事もあり程よくあったまります(^^)麺は柔らかめでスープとの相性もよく、スープもほとんど完食。

出典: 昌弘178さんの口コミ

・海老おろしきしめん
5分強待って冷たいきしめんが到着。一言でいうと「ひんやり、サクサク、つるるん!」という感じの気持ち良さ・美味しさです。大根おろしと、爽やかでも味がしっかり出ている汁が良かったですし、喉越し・食べやすさも良いいいきしめんですね。

出典: heureuxさんの口コミ

海老どて食堂

海老どて食堂

「海老どて食堂」は、名古屋駅で人気の海老料理のお店です。

地下街に入っているお店のひとつで、駅からのアクセスが良いとのこと。美味しいディナーメニューが安い値段で豊富に揃っているのだとか。揚げたてのエビフライは、夜ご飯にもピッタリですね。

「特大海老ふりゃ~定食」は、35cmの特大のエビフライが特徴。

トレーの上にはハサミが用意されていて、ちょうどいいところで切りながら食べるのがおすすめだそう。タルタルソースにはゆで卵が入っているので、好みの具合に混ぜられるのだとか。

海老どて食堂 - でぃっぷ

写真は、名物という「海老どて」。エビフライは6本、串に刺さって出てくるそう。

八丁味噌が入った鍋はコンロにのっていて、熱々を食べられるのだとか。グツグツと煮たって来たら、溶き玉子をいれて食べるのがおすすめのようです。

・特大海老ふりゃ~定食
海老フリャ好きにはたまりませんね。でもタルタルソースが微妙に味気無い‥‥ちなみにあっさり味のウスターソースが有りましたから‥そちらを掛けて頂きました。これ中々いける‥そして‥ご飯にお味噌汁(合わせ)で頂く。うん‥この組み合わせ‥好きだな〜♡

出典: けんたんのパパさんの口コミ

・海老どてのミックスセット
電磁のコンロが出て、味噌ダレを沸かしはじめました。海老の串揚げ6本と野菜の串揚げ4本が出ました。海老は小振りなもので、串が刺さっていました。沸いた味噌ダレに浸し、食べました。おいしく揚がっており、味噌ダレもおいしかった。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

その他名古屋駅周辺にあるディナーが安い人気店

エリックサウス KITTE名古屋店

「エリックサウス KITTE名古屋店」は、名古屋駅直結のKITTE名古屋の地下に入っている、インド料理のレストラン。

夜はピリッと辛いカレーやチキンとともに、冷えたお酒が楽しめるのだとか。

ディナーで人気の「ターリーセット」。安いにもかかわらず、4種類ものカレーが味わえるお得なセットだそう。

写真は、店名を冠した「エリックチキンカレー」、「はちみつバターチキンカレー」、「サンバル」、「本日のマトンカレー」の4種類。

しっかりと食べたい夜には、「特撰ディナータリー」がおすすめだそう。

たっぷりのガーデンサラダのほかにチキンティッカ、カレーは2種類付いてくるのだとか。チキンビリヤニに、ロティまでワンプレートにのっていて、ボリュームたっぷりとのこと。

・ハイデラバード式ラムビリヤニ
供するタイミングに合わせて炊かれたからこそ味わえる、香りのワンダーランドが目の前に登場。粒立ったバスマティライスの口ほどけ、ラム肉の濃密な旨み、これらを繋ぎ合わせる幾重にも折り重なったスパイス香…ビリヤニ以外では決して得られる事のない快感が、全身を突き抜ける。

出典: HASH-ROYALさんの口コミ

・エリックミールス
サンバル、ラッサム、野菜カレーにリクエストした2種類のカレーと楽しみ甲斐のある組み合わせ。黒胡椒ビーフカレーは牛の旨味が感じられる野性味のあるカレー。黒胡椒のインパクトはそれほど感じないが、サンバルを混ぜて食べてみると良い感じ。

出典: taxxさんの口コミ

味仙 JR名古屋駅店

味仙 JR名古屋駅店 - 外観

名古屋駅構内に入っている「味仙 JR名古屋駅店」。「台湾ラーメン」や「手羽先」、「ラーロージャンメン(辣肉醤麺)」が人気のレストランだそう。

店頭には、通信販売でも人気のメニューが並んでいて、名古屋土産に買っていくのもおすすめとのこと。

味仙 JR名古屋駅店 - 台湾ラーメン 825円 (20年6月)

「台湾ラーメン」はわずかに酸味があり、とろっとしたコクのあるスープが美味しいと評判です。

麺は、かための細麺だそう。味がしっかりと付いた肉味噌がたっぷり入っているのだとか。輪切りの唐辛子も、たくさん入っています。

写真は、安いし美味しいと人気の「手羽先」。ピリッと刺激的な味とのこと。

甘辛い味付けに、ディナータイムはビールが進んでしまうのだとか。ちょっと軽く一杯飲みながらの夜ご飯にも、ぴったりとのこと。

名古屋名物の台湾ラーメンを初めて食べました。とにかく辛かったですが硬めの麺で美味しかったです。チャーハンや麻婆豆腐、手羽先も美味しく頂きました。

出典: 巣鴨んさんの口コミ

・台湾ラーメン
台湾ラーメンは、結構辛っ。麺も良いですね。そこそこ太くて、しっかりもっちり。挽き肉が辛くて、スープも結構辛い。玉子を崩して麺とスープと挽き肉で、いやぁ最高でーす。いやいや、やりますなぁ。夏はこれですね。

出典: activatorxさんの口コミ

想吃担担面 エスカ店

「想吃担担面 エスカ店」は、名古屋駅すぐのエスカ地下街にある担担麺の専門店です。

名古屋駅周辺だけでも数店舗ある、人気店の中でも、こちらのお店は名古屋駅新幹線口からすぐとアクセスの良さも人気だとか。

担担麺のほか、餃子も各種あるなどディナータイムにお酒と一緒に楽しめるメニューが揃っている点も好評です。

旨味と辛味が詰まっているという「汁有り担担麺」。濃厚ゴマの風味が豊かで、美味しいと評判のメニューだそう。

熱々のスープはご飯との相性も良く、ディナータイムにもおすすめなのだとか。

想吃担担面 エスカ店

「四川ゴマダレ水餃子」はもっちりとした皮が美味しく、お酒のおつまみとしてもおすすめなのだとか。

風味のいいゴマダレにたっぷりラー油がかかって、ピリ辛味だそう。安い価格で美味しいので、ついつい追加を頼みたくなるメニューだそうです。

・汁無し担々麺
お肉の旨味とゴマの調和が抜群濃厚かつトロミも絶妙で文句なし!汁無し担々麺専用のきしめん風の麺も汁と上手く絡んで最高!ただ、辛みが強めなので、辛いの苦手な人は注意!

出典: さくたいさんの口コミ

・汁無し担担麺
幅広の麺はパスタのフィットチーネの比ではないくらい太い!!!きしめんの倍くらいありそうです。硬めなゆで加減。まあ、これはこれでありですかね。味付けは酸味が始めに来ます。次に甘みが来ます。その後、塩分と辛味が来ます。結果旨いです(*^^)vかなり奥が深いです。

出典: あちおさんの口コミ

タンドゥール

「タンドゥール」は、名古屋駅地下から直結のミヤコ地下街の一角にあるお店です。

どこか昔懐かしい雰囲気が感じられるインドカレー店とのこと。店内はカウンターのみ。10席ほどしかないからこそ、一人でも入りやすいそう。

タンドゥール

ディナータイムのメニューは、「カレーとご飯」のみだそう。

そのため、座席に座るとすぐにカレーの辛さを聞かれるそうですよ。辛さは、甘口、中辛、辛口から選べるとのこと。

カレーは、たっぷりの玉ねぎにトマトピューレ、数種類の香辛料を合わせて作っているそう。

見た目以上にあっさりとした、ヘルシーなカレーとのこと。卓上にある福神漬けを、好みでのせて食べるようです。安いのに美味しく、満足できるのだとか。

・インドカレー中辛
みじん切りの玉ねぎだけでなくジンジャーがかなり入っていてスパイシーです。カウンターにはスパイスの入ったガラス瓶がいっぱい置いてあるのでスパイシーカレーなのだと、改めて認識します。美味しいんです。薬膳カレーだけれど美味しいのです。こんなカレーは他にありませんね。独特のカレーです。

出典: omame926さんの口コミ

さっと、立ち食いができるカレー❤っていうか、スパイシーで旨い❤ヾ(´∀`*)ノい好き☀でも、いつもしれっと行くのが、これまた良し。豊田ビル地下の時代からだから、すごーく前から通ってるんだあ❗ごちそーさまでした☀

出典: かんのゆさんの口コミ

ラジャラニ 駅西本店

「ラジャラニ 駅西本店」は、名古屋駅西口からすぐの場所にあるインド料理のお店です。

ディナータイムは、アルコールと合わせてお得な料理メニューが並んでいるのだとか。一人でも入りやすいお店だそう。

ラジャラニ 駅西本店

写真は、ディナーの「ちょい飲みセット」とのこと。インドビールとラムチョップのセット。リーズナブルで満足度が高いと評判のようです。

スパイスの香るラム肉は、ボリュームたっぷりで食べ応えも満点なのだとか。

ラジャラニ 駅西本店

バスマティライスを使った「ベジタブルビリヤニ」。パラパラ食感とスパイスの風味が美味しいとのこと。

本格的なメニューなのに安いので、穴場の名店という声も多く上がっていました。

名古屋のインド料理店の中でもかなりハイレベルな部類である。特に表題にあるビリヤニ(マトン)とライタのセットは最高。また、今回食べたチキンケバブピタも、複雑な中に豊かな美味しさがあり、町中の料理屋としての矜持を感じる。

出典: kykykwaさんの口コミ

・ジーラライス
クミンで風味付けされたごはんです。ライスは嬉しいバスマティ。油分は控えめでふんわりパラパラ。味付けがシンプルな分、米とクミンのふんわり広がる香りを楽しめます。ビリヤニとはまた違うおいしさ。結構なボリュームがあるのもまた良しでした。

出典: monch312さんの口コミ

※本記事は、2023/10/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ