金山の個室ランチ20選!おしゃれなジャンル別人気店

出典:hnbさん

金山の個室ランチ20選!おしゃれなジャンル別人気店

愛知県名古屋市にある金山駅周辺は、名古屋港水族館や東山動植物園などがある人気のエリアです。そんな金山駅周辺にはレストランがたくさんあり、個室ランチの人気店が揃っています。そこで今回は和食、イタリアン、その他に分けて、金山駅周辺で個室でランチが味わえるおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/10/12

6896view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2151の口コミを参考にまとめました。

金山駅周辺でランチ!個室がある和食店

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

「名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店」は、金山駅 南口から徒歩3分ほどの場所にある鶏料理店。

創業昭和28年の歴史あるお店です。座席は全室個室になっていて、大小様々なタイプの個室が用意されているとのことです。

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

画像は「極上親子丼」です。

鶏肉は名古屋コーチンを使用していて、鶏の旨みが凝縮されているのだとか。

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

ランチメニューは「王道膳」や「コーチン彩り膳」、「おはちコーチン」など名古屋コーチンを使用した料理が揃っています。

画像は「水炊き」です。〆は雑炊かきしめんが選べるとのこと。

・極上親子丼
名古屋コーチン特有の濃い黄色の色目と、炭火で焼いてから卵でとじた鶏肉がとてもジューシーです。食べてみると、更にその食感に驚かされます。ブロイラーにはない、しっかりとした食感と旨味。

出典: enageさんの口コミ

・おはちコーチン
皮はパリッとした食感に、身は締まった弾力のある肉質。噛むと濃厚な旨味が染み出し、味付けが濃いにも関わらず、肉の旨味が全くタレに負けていません。これは美味しい!

出典: 大阪めんまさんの口コミ

新萬丸亭

新萬丸亭 - 店内

「新萬丸亭」は、地下鉄金山駅より徒歩3分ほどの場所にあるお好み焼き屋さんです。

店内は天井が高く、開放感のある空間とのこと。座席は全88席あり、4名から40名まで利用できる個室もあり、色々な利用の仕方が可能なのだとか。

テレビ番組やラジオでも取り上げられている、大阪で30年以上の実績があるお店です。

画像は「お好み焼おにぎりセット」です。おにぎりとお好み焼きの相性が抜群とのこと。

ランチメニューには、「お好み焼ランチ」や「ねぎ焼ランチ」などが安い価格設定で用意されています。

画像は、コスパがいいというCセットの「お好み焼き いか玉」。生地があっさりしているとのこと。

・お好み焼おにぎりセット
スタンダードな味付けはなかなか美味しい♪新萬丸亭さん、何と云っても粉ものとおにぎりなどのセットがとてもリーズナブル…敷居低くお勧めいたします(#^.^#)

出典: みうっちょさんの口コミ

・洋食焼
ごろっとしてほくほくのジャガイモにチーズが絡み、又、緩めの生地にベーコンの味が染みてますね!キャベツも沢山入って最高♪其々の個性がぶつかりながらも融和されてとっても美味しい♪

出典: happysuzukiさんの口コミ

たん熊北店 名古屋店

たん熊北店 名古屋店 - 通された部屋

「たん熊北店 名古屋店」は、地下鉄金山駅南口から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の3階にあります。店内は、落ち着きのある和空間になっているとのこと。座席は全110席、個室もあります。

たん熊北店 名古屋店 - 鰻おひつまむし御膳

京都・高瀬川に昭和3年に創業した京料理店の名古屋店です。季節ごとの旬な食材を使用した、風情あふれる料理が堪能できます。

画像は「鰻おひつまむし御膳」です。2杯目は、お茶漬けにして食べると美味しいのだとか。

ランチメニューは、ミニコースや懐石コース、御膳料理などが用意されています。

画像は「京のれん」というミニコースです。一品一品丁寧に作られていて、京料理ならではの上品な料理が揃っているのだとか。

・四季彩京都
食べ終わり振り返ると、とても美味しく手の込んだ料理でした。量も適度で、心地よい満腹感で、充分満足できました。

出典: come-onさんの口コミ

・京のれん
全体を通して素材がよく、上品な味付けのお料理で、素朴だけれども、それぞれの食材の良さが引き立っていました。

出典: tubuyakeiさんの口コミ

旅籠茶家 かやかや

旅籠茶家 かやかや

「旅籠茶家 かやかや」は地下鉄名城線・金山駅より徒歩1分ほど、金山ホテルの9階にある和食レストランです。

店内は間接照明を使用した高級感ある空間で、個室も用意されています。

旅籠茶家 かやかや

2003年にオープンしたお店。季節の食材を使用した創作和食を提供しているそう。

画像は、ランチの限定メニュー「松花堂御膳」です。鮭の焼き物や刺身、天ぷらなどの彩り鮮やかなセットメニューで、ボリュームがあるとのこと。

ランチタイムは昼限定の特別会席やプチ贅沢ランチなど、シーンに合わせた料理が用意されています。

画像は「飛騨牛ひつまぶし」。ひつまぶし用の出汁や漬けものがセットで付いているとのこと。

・松花堂御膳
西京焼きや葱味噌焼きは特に好きな一品(^^)鮭のふんわりとした仕上がりに朴葉葱味噌がマッチングして美味しいです。

出典: slm-mtuさんの口コミ

・天重
なかなか目立たない場所にあるお店ですが、落ち着いた雰囲気で美味しいお店なのでオススメです^^

出典: あらぐーさんの口コミ

魚屋の居酒屋 魚錠 金山店

魚屋の居酒屋 魚錠 金山店

「魚屋の居酒屋 魚錠 金山店」は金山駅から徒歩5分ほど、ビルの1階にある海鮮料理店です。

店内は明るく、開放的な空間とのこと。座席は全160席あり、6名まで利用可能な完全個室もあります。

魚屋の居酒屋 魚錠 金山店 - 日替わりランチ

ランチは海鮮の定食、夜は海鮮居酒屋として営業しているお店。2015年オープンだそう。

画像は、刺身や魚の唐揚げ、ホウボウの煮つけなどの「日替わり 魚錠定食」です。品数豊富で食べごたえ十分なのだとか。

ランチメニューは「日替わり 魚錠定食」や「海鮮丼定食」、「寿司定食」などが用意されています。ランチタイムはライス、味噌汁はおかわり無料なのだとか。

画像は「カワハギの煮付け」。身がふっくらしていて、あっさりした味わいとのこと。

・ミックスフライ定食
特にエビフライはプリプリほくほくでたまりませんでした。加えて、サラダ、焼き魚。ご飯味噌汁おかわり自由!味噌汁は海鮮の出汁が濃厚でついついおかわり!たまりません。

出典: hirocsansigoさんの口コミ

・日替わり魚錠定食
お刺身美味しかったです。魚の唐揚げやホウボウの煮つけ。味はやさしい味付けでした。

出典: key307さんの口コミ

札幌かに本家 金山店

札幌かに本家 金山店

「札幌かに本家 金山店」は、金山総合駅北口より徒歩3分ほどの場所にある海鮮料理店です。

店内は落ち着いた照明で、清潔感のある空間とのこと。座席は全468席あり、個室も用意されています。

札幌かに本家 金山店 - かにしゃぶ

新鮮なカニ料理が楽しめる、1994年にオープンしたお店で、プライベート空間でかにをゆっくり満喫できると評判です。

画像は「かにしゃぶ」です。カニ好きにはたまらない一品なのだとか。

札幌かに本家 金山店 - タラバ中盛り

ランチには、単品メニューや旬の食材を使用した多彩な会席コースが用意されています。

画像の「タラバ中盛り」 は、身が詰まっているそう。存分にタラバガニが味わえるとのこと。

・お昼の会席 稚内 蟹雑炊
たまご雑炊に蟹の出汁ですね。旨味が強く美味しい雑炊です。「お好みでどうぞどうぞ。」と置かれたポン酢がまた美味しい!フレッシュな柑橘系の味がします。

出典: ちゃごさんの口コミ

定番のかにしゃぶ、北海大漁盛り、タラバ盛りを注文しました。コースもありますが、かにを食べるなら単品でかに中心で注文をオススメします。いつでも、どこでも安定感あるレベルで味が決まってるのは安心です。

出典: 溝ねずみさんの口コミ

金山駅周辺でランチ!個室があるイタリアンのお店

サヴァサヴァ

サヴァサヴァ

「サヴァサヴァ」は、金山駅南出口から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は控えめの照明で、イタリアの街中にありそうな雰囲気とのこと。座席は全100席あり、半個室も用意されています。

1996年にオープンしたお店で、本格イタリアンが気軽に味わえるのだとか。

画像は、ベーコンやほうれん草、半熟たまごを使用した「フィオレンティーナ」です。カリカリした食感で美味しいとのこと。

サヴァサヴァ - サーロインステーキランチ

「日替わりサヴァサヴァランチ」や「サーロインステーキランチ」、「パスタランチ」などが用意されています。

画像は「サーロインステーキランチ」です。スープ、サラダ、パンまたはライス、ミニパスタが付いています。

・アラビアータ、フィオレンティーナ
パスタの方にはバケットもついていてボリューム満点ランチ♡ピッツァはカリッカリ!!アラビアータはそんなに辛くないので食べやすくて好き!美味しかったです。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

・サーロインステーキランチ、パスタランチ
ステーキのほうはミニパスタ付きです。ステーキも思っていたよりも美味しくいただけました。パスタはバケット付きでガーリック効いててほどよいボリュームです。

出典: ぽちたまにゃんさんの口コミ

グリルダイニング 金山テラス

GRILLDINING&WINE 金山テラス - 広〜い

「グリルダイニング 金山テラス」はJR金山駅北口から徒歩1分ほど、名古屋金山ホテルの10階にあるレストランです。

店内はカジュアルでおしゃれな空間とのこと。座席は全150席あり、20人〜30人で利用できる個室のほか、6名から仕切りをして半個室としても利用できるそうです。

開放的なライブキッチンで、臨場感ある食事が楽しめるお店だそう。

2018年にオープンしたお店で、友達とのランチやデートなどにも利用できるとのこと。画像は「ゴルゴンゾーラと生ハムのリガトニ」です。

ランチメニューには、「本日の手打ちパスタ」やメインやパスタが選べるコース料理が用意されています。

画像は「シーフードとパプリカのほうれん草フェットチーネペペロンチーノ」。海鮮がたっぷり入った色鮮やかな一品。

パスタのシーフードトマトソースをオーダー。パスタは細系で、良い感じ。ランチのスープやサラダと言うとナンチャッテ系が多いが、スープもチャンとしておりサラダもシャキシャキ。もてなしもチャンとしておりオススメ。

出典: 熱田の星さんの口コミ

感激したのは女性のスタッフさんの心使いでした。同じものを二つ量が多いかも。。と伝えてくださりわざわざそれを二人分に切って出してくださったり。他のお料理の時間のことなど細かく気を使ってくださったな。また行きたい!と思うお料理とサービスでした。

出典: chima469さんの口コミ

ダイニングバー トコトコ

ダイニングバー トコトコ - 照明とオリエンタルな家具が良い雰囲気を演出します

「ダイニングバー トコトコ」は、金山駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はオリエンタルな雰囲気で、居心地のいい空間とのこと。座席は全60席あり、6人から利用できる個室も用意されています(5人未満の場合は、別途個室料金が必要とのこと)。

ダイニングバー トコトコ - 海老とほうれん草のリゾット

食材の味を活かした創作イタリアンが堪能できる、2007年にオープンしたお店です。

店内のインテリアは、バリやタイなどから直輸入した家具で統一しているとのこと。画像は「海老とほうれん草のリゾット」です。

ダイニングバー トコトコ - パスタランチ

ランチメニューは「パスタランチ」や「メインランチ」、「コースランチ」などが用意されています。

画像は、パスタAの「ベビー帆立と法蓮草のパスタ」です。生パスタのような麺で、オイリーな仕上がりとのこと。

『しらすと水菜』のパスタは、アンチョビのような塩味が程よく、たっぷりの水菜の歯応えもシャキシャキと気持ちよく、十分満足!パスタは細麺で味がよく絡み、いい感じです。

出典: さんタローさんの口コミ

・海老とほうれん草のリゾット
ヤバいよぉ~これはハマる♡プリプリのエビに、良い感じの硬さのお米…ほうれん草と合うし、これはこれは◎

出典: ムキムさんの口コミ

イー オリエンタル バンケット

イー オリエンタル バンケット

地下鉄金山駅より徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンレストラン「イー オリエンタル バンケット」です。

店内は優雅で、おしゃれな雰囲気とのこと。全250席あり、利用人数に応じて選べる個室や半個室も用意されています。

カップルシートやカジュアルダイニングルームなどがあるレストランなのだとか。

2002年にオープンしたお店で、器や盛り付けにもこだわっているとのこと。画像は、コースの前菜です。

お昼には、パスタランチやスペシャルランチコースが用意されています。

画像は「オマール海老のパスタ 濃厚アメリケーヌソース」です。濃厚なアメリケーヌソースが、パスタとマッチしているとのこと。

ランチのコースを注文!前菜からメイン、パスタ、デザートまで、どれも美味しくいただきました♪コスパの良さが一番魅力的でした!

出典: 上重ファイヤーさんの口コミ

・オマール海老のパスタ濃厚アメリケーヌソース、愛知県産釜揚げしらすと三大珍味カラスミのペペロンチーノ
オマール海老のパスタは濃厚で美味しいです。ペペロンチーノも辛みもありこちらも美味しいです。

出典: ぽちたまにゃんさんの口コミ

その他金山駅周辺でランチにおすすめな個室があるお店

スターゲイト

スターゲイト - 【北側個室(1室)】4~6名様

「スターゲイト」は、金山駅南口から徒歩2分ほど、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の30階にあるレストランです。名古屋市内の絶景を眺めながら食事が楽しめるそう。

店内は広々とした開放的な空間で、個室も用意されているとのこと。

スターゲイト

1999年にオープンしたお店です。フランス料理をベースとしたフュージョン料理を提供しています。

画像は「氷温熟成ステーキランチ」。温野菜と焼きリゾットが添えられています。

「マルシェランチ」や「レディースランチ」など、多彩なメニューが用意されています。

画像は「牛ヒレ肉のグリル マデラ酒のソース 栗のキャラメリゼ」です。オーストラリア産のヒレ肉は、火の通り具合がちょうどいいとのこと。

・セゾンランチ
この日はお天気も良かったので景色を見ながら美味しいランチがいただけました。デートにもぴったり♡

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

店内ほぼ満席でご盛況!お喋りが弾んで長居してしまいましたが、お会計も別々にしてくださるなど、サービス面もよく 居心地の良いランチタイムを過ごせました♪

出典: udonさんの口コミ

花梨

「花梨」は、金山駅南口から徒歩2分ほど、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の29階にある中華レストランです。

店内は、モダンで落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全160席あり、完全個室もあります。

花梨

五感で味わえる本格的な広東料理を提供している、1999年にオープンしたお店。広東料理のトレンドを取り入れつつ、本場の味を再現しているとのこと。

画像は「鶏の香港風香り醤油煮」です。旨みが凝縮されていて、上品な味わいなのだとか。

ランチは、アラカルトやセレクトランチ、コース料理など種類豊富な料理が用意されています。

画像は「中華風海鮮サラダ」です。海鮮がたっぷり入っていて、色んな食感が楽しめるとのこと。

・上海蟹ランチ 9種類の前菜の盛合せ 
こういうのって女子は大好きですよ(*・д・)(・д・`*)ネータロイモを使った揚げ物も ハワイ好きなわたしたちの為?と思っちゃいましたよwホタテのXO醤炒め物も旨かったw

出典: はにぃ~♪さんの口コミ

量が多いので好きなものを注文してみんなでシェアするのもおススメです。海鮮系のお料理が特におススメです。予約すると窓側の席で景色も存分に楽しめると思います。

出典: ぬえるさんの口コミ

豫園  金山店

豫園  金山店

「豫園  金山店」は、金山駅から徒歩4分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は程よい高級感があり、シックな空間とのこと。座席は全61席あり、円卓個室も完備しています。

手頃な定番中華から高級中華まで楽しめるとのこと。2007年にオープンしたお店です。シェフは特級調理師の資格を持っていて、本場中国の技を活かした料理を提供しています。

画像の「エビ・玉子塩味」は、あっさりとした塩味なのだとか。

豫園  金山店 - 日替りランチA

ランチタイムには、「エビマヨ定食」や「フカヒレあんかけ炒飯定食」など、色んな種類の料理が用意されています。

画像は「魚のオイスターソース炒め」です。ライスのおかわりは自由とのこと。

・麻婆麺と回鍋飯セット
この値段で回鍋肉とラーメンまで付いてコスパの良さを感じました。日替わりランチには点心や五目焼きそばなどもありましたし、もう一度行ってもいいなと思わせてくれる店でした。

出典: tomozouh3さんの口コミ

魚のオイスターソース炒めは、唐揚げにした白身魚と野菜をオイスターソースで炒めたサッパリした一品。旨味が閉じ込められた魚とオイスターソースの絡みが絶妙で、正に本格中華の味わいです。

出典: アジロウさんの口コミ

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

「アンナンブルー・ブンカフェ 金山」は、金山駅南口から徒歩1分、ビルディング第一金山の1階にあるベトナム料理店です。

店内にはベトナムのインテリアが飾られていて、テーブル席の個室も、5名〜7名、15名〜22名用があり、利用シーンに応じて選べるとのことです。

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

新鮮な魚介や香草を活かした、ベトナム料理を提供しているお店です。

異国情緒感漂う店内には個室や半個室もあり、シーンごとに色んな利用ができるとのこと。「生春巻き」は、ピーナッツ味噌を付けて食べるのだとか。

「バインミーランチ」や「ベトナムコース」、「サイゴンコース」などのランチが楽しめます。

画像は「Aランチ」。ライスやサラダ、おかずがワンプレートになっていて、内容は週替わりとのこと。

ランチは1250円。メインのプレートに生春巻きとドリンク、デザートが付いて来るお得なランチです。フォーとあさりごはんのセットなどもありますが、プレートランチは日替わりのおかずにフォーが付くので、少しずつ色々食べたい方にはオススメです。

出典: OAK TREEさんの口コミ

・Aランチ
どの料理も優しい味わいで、野菜たっぷりなヘルシーさに満足しました。ベトナム料理はあまり食べ慣れないため、不安もありましたが、とても美味しかったです♡これだけの料理が900円とはコスパが良いと思います。

出典: ぴよりん日和さんの口コミ

四川菜園 金山店

四川菜園 金山店

「四川菜園 金山店」は金山駅から徒歩1分ほど、金山スクエアビルの2階にある中華レストランです。

店内は落ち着いた照明で、シンプルな空間とのこと。座席は全110席あり、個室も用意されています。

四川菜園 金山店

本格的な中華料理がリーズナブルな価格で味わえるお店だそう。2006年オープン。シェフは有名ホテルで経験を積んできたとのこと。

画像は「麻婆豆腐定食」です。スープやミニサラダがセットになっています。

ランチメニューは、「エビチリ定食」や「ホイコーロ定食」、「フカヒレ定食」など品数豊富な料理が揃っています。

画像は、3品の日替わり料理が付く「3品日替わり定食」。ボリュームがあり、コスパがいいとのこと。

・味噌なす定食
スープに具才がたっぷりであっさり塩味。春巻きもサラダ、漬物のきゅうりも美味しい。なすは油が通って柔らかく味噌味もしっかりなので、ご飯が進みます。

出典: ひしもちさんの口コミ

四川牛肉麺、めちゃめちゃ美味しいです。牛肉麺と言いますが、普通(いわゆる)の牛肉の他に内蔵類(ホルモン系)も一杯入ってます。

出典: べんてんころんさんの口コミ

金山ソウル

金山ソウル - 8名様~14名ご利用頂けます。

「金山ソウル」は、金山駅から徒歩1分ほど、アスナル金山の3階にある韓国料理店です。

店内は開放感があり、テーブル席のほか、仕切りのある個室風空間もありでゆっくりと食事ができると評判です。

ランチには、「石焼ビビンバセット」や「豆腐チゲセット」、「プルコギセット」など種類豊富な韓国料理が楽しめます。

画像は「プルコギセット」です。ご飯は白米か15穀米を選べて、おかわり自由とのこと。

金山ソウル - 石焼ビビンバ

画像は、ランチの「石焼ビビンバセット」です。熱々の鍋で提供されるビビンバは、器にご飯をつけておこげを作るのも楽しめるとの口コミも。

フリードリンク付きで、デザートかミニうどんが選択可能なのだとか。

チゲ鍋は、意外とボリューム満点!!食べ応え十分でした、お腹もいっぱいになりましたっv辛さもちょうどよくて、寒い冷えた身体を温めるのにとてもオススメの一品です♪これだけついて、1,000円以内のランチなんてお得でお値打ちなランチだと思いますっv

出典: しおりべさんの口コミ

・ソルロンタンセット
ソルロンタンはお肉柔らかくて口の中でとろけました笑。サラダ キムチ ドリンクバーも付いて1000円代で食べられるのは得ですね♪

出典: happyfamiryさんの口コミ

豊味韓

「豊味韓」は、金山駅南口から徒歩3分ほどの場所にあるコリアンレストラン。レンガ調のおしゃれな外観が目印です。

店内は明るい照明で、居心地のいい空間とのこと。座席はテーブル席や掘りごたつ個室があります。

豊味韓

韓国出身のシェフが作る、本場の韓国料理が味わえるお店です。2013年にオープンしたお店で、料理はすべて自家製にこだわっているとのこと。

画像は「石焼ビビンバ」です。ごはんの大盛りが無料なのだとか。

豊味韓

ランチメニューは、「サムギョプサルセット」や「チーズタッカルビ」などが用意されています。

画像は「サムギョプサルセット」です。サムギョプサルはスタッフが焼いてくれるとのこと。

石焼ビビンバの石が異常に熱いです。そのおかげでおこげも作りやすくとてもうれしい。全て1000円以下でコスパも良いしアクセスも良いしいいお店です。

出典: syo1202さんの口コミ

・サムギョプサルセット
味の方も、お肉も、キムチも、野菜も美味しかっです。キムチや惣菜がセルフで食べ放題なのも嬉しいところです。

出典: うそすたさんの口コミ

中華料理 萬珍館 金山店

中華料理 萬珍館 金山店 - 個室2名様~

「中華料理 萬珍館 金山店」は、金山駅から徒歩4分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は中国風のインテリアで、広々とした空間とのこと。座席は全201席あり、少人数から利用できる個室があり、貸し切りでの利用もできるそうです。

中華料理 萬珍館 金山店

ランチメニューは「点心セット」や「餃子セット」、メインを選べるセットメニューなどが用意されています。

画像は「ニンニクの茎炒め」です。シャキシャキした食感で、満足度が高いとのこと。

中華料理 萬珍館 金山店 - 天津飯セット

ランチも晩酌も、とてもリーズナブルに美味しい中華を味わえると評判。

画像の「天津飯セット」には、野菜サラダやスープ、コーヒーが付いています。

一番おいしいのは、坦々麺定食です。ひき肉にこれほど味を染み込ませている坦々麺は他に知りません。甘みがあって少し辛いです。この甘みのせいでしょうか、口の中ではまろやかにとろけます。

出典: 元素記号Kさんの口コミ

主人と私は、天津飯と炒飯をお願いし~先輩夫婦は、麻婆豆腐やニンニクの茎炒めなどを頼んでおられました。意外や意外。案外美味しいので、満足いたしました(^ω^)

出典: meer32さんの口コミ

中華料理 はま亭 金山店

中華料理 はま亭 金山店

金山駅北口から東別院駅方面へ徒歩7分ほどの場所にある中華レストラン「中華料理 はま亭 金山店」。

店内は明るく、清潔感のある空間だそう。大人数で利用できる座敷の個室がありますが、人数に応じて仕切って、個室風に利用することも可能とのことです。

中国出身のシェフが作る中華料理が、手頃な価格で味わえるお店だそうです。シェフは中国の高級料理店で、18年修行を重ねてきたのだとか。

画像は、肉や野菜など具材たっぷりのあんがかかった「台湾やきそばセット」です。

中華料理 はま亭 金山店 - 青椒肉絲飯セット

ランチメニューは「日替りランチ」や「青椒肉絲飯セット」、「天津飯セット」などが用意されています。

画像は「青椒肉絲飯セット」です。サラダやスープ、ドリンクが付いていてボリュームがあるとのこと。

・青椒肉絲飯セット
ランチには「アイスコーヒー」か「ウーロン茶」が付きます。昼食時にコーヒーがマストな方にはいいですね。期待を外さない王道中華の味わいでお腹一杯いただきました。近所にあったら通っちゃいますね。

出典: フォトンさんの口コミ

・台湾ラーメン
ややあっさりだけど軽くニンニク風味、割としっかりした麺を使っていて予想より良い、セットの回鍋飯も旨かった。

出典: kei_ozaki_さんの口コミ

梅蘭 ミュープラット金山店

梅蘭 ミュープラット金山店 - 個室

「梅蘭 ミュープラット金山店」は金山駅から徒歩1分ほど、ミュープラット金山の2階にある中華レストランです。

店内はシンプルで、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全66席あり、個室も用意されています。

梅蘭 ミュープラット金山店 - 海鮮お粥と点心のセット

自家製の本格中華が味わえる、2014年にオープンしたお店です。少人数からグループまで幅広く利用できるとのこと。

画像は、ランチの「海鮮お粥と点心のセット」です。点心セットの海老餃子は、プリプリした食感で美味しいのだとか。

ランチメニューは、種類豊富なセットメニューが用意されています。

画像は「梅蘭やきそば 小」と「杏仁豆腐」がセットになったAセットです。「梅蘭やきそば」は、焼かれたそばの中に野菜や肉のあんが入ったオリジナルメニューとのこと。

・Cセット 海鮮入り梅蘭やきそば(小) 杏仁豆腐
外側は溶き卵がかかっていて表面の麺はパリパリで中はしっとりしていて食感の違いも楽しめました。途中から海老・帆立・烏賊等と野菜類が入ったあんかけ具材を麺に絡めて頂きましたが、小の割りにはボリュームもあります。

出典: 名無しのくろさん☆さんの口コミ

ここのエビチリのエビは物凄く大きいので食べ応えがあるのと同時にエビの歯応えがしっかり楽しめるので、大好きです!

出典: 手頃な華子さんさんの口コミ

※本記事は、2021/10/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ