神泉駅周辺のカフェ16選!モーニング・ランチ・スイーツのおすすめ店

出典:ドラノログさん

神泉駅周辺のカフェ16選!モーニング・ランチ・スイーツのおすすめ店

東京随一の繁華街・渋谷から徒歩圏内に位置する神泉駅。閑静な住宅街だけでなく、ライブハウスも点在するという二面性を持ったエリアです。今回は神泉駅周辺で、満足度の高いと人気のカフェをまとめました。モーニングやランチで利用するほか、スイーツを堪能するという手も。カフェを渡り歩いてみましょう。

更新日:2024/01/23 (2021/10/13作成)

1224view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3071の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!神泉にあるカフェ

Legato

Legato - 全面窓のテーブル

高層階から都会を見下ろしつつ、ランチタイムが楽しめるカフェ「Legato」です。アフタヌーンティーも実施。

ソファスタイルの窓際席は、個室も設けられているそうです。京王井の頭線・神泉駅から徒歩5分、ビルの15階。

Legato - パスタランチ1200円(自家製ツナのバスタ風トマトソース&サラダフォカッチャ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題)

こちらの「パスタランチ」には、有名な製麺会社・浅草開花楼が開発した低加水生麺を使用しているそうです。

ボロネーゼや和風ソースなど、数種類が用意されているとのこと。また、そば粉を使ったグルテンフリー麺へ追加料金にて変更OKだとか。

Legato

カフェではあるものの、レストラン的な要素も感じられます。それは2種類の「ランチコース」が設定されているからだとか。

メイン料理はお肉・魚から選択でき、パスタの追加も可能だそうです。パティシエ特製のデザートも付いていますよ。

・釜揚げしらすのペペロンチーノ
しらすとカラスミが乗ったさっぱりとしたペペロンチーノです。塩味も程よく美味しい味わいでした。麺は、浅草開化桜の低加水生パスタとのことで、四角い断面の食感のよい太麺でした。店内、高層階からの眺めがよく、雰囲気のよいお店です。デートにもオススメのお店かもしれません。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

渋谷の景色、スカイツリー、東京タワーを眺めながら、美味しいお料理の写真を撮り、居心地の良いひととき。この度は劇場型のホール、オープンキッチンが背になったので、今度は劇場型ホールの方を味わいたいと思いました。中2階の重厚なソファ席から、劇場型ホールを見ながらの景色も良いです♪

出典: 福山麗子さんの口コミ

トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店

渋谷・神泉エリアの待ち合わせ場所として有名な「モヤイ像」。この像に携わるスタッフが手掛けたカフェが「トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店」です。

店内およびテラス席には、異国情緒あふれるものが並んでいます。京王線・神泉駅の北口より徒歩2分。

こちらが人気のランチメニュー「スパチー」。ホワイトソースの下に、チーズをたっぷり入れてスパゲティと一緒に焼き上げた一品です。

熱々の状態が楽しめそうですね。煮込みハンバーグやチキンをのせた「スパチー」もあります。

トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店

ライスの部分をよーく見てみると、ビックリ!何とモアイの顔が浮かんでいるではありませんか。その名も「モアイドリア」。

こういった遊び心のある料理は、記憶に残りやすいですよね。カレーやガパオライスなど、異国情緒あふれる料理も扱っているそう。

・モアイドリア
パックをしたようなモアイがかわいい♥️ モアイはドライカレーピラフになっていてモアイの左側はホワイトソース、右側にカレーソースが入っていました。カレーは辛すぎずスパイス効いていて美味しかったです♪

出典: itsum123さんの口コミ

友人に美味しいよと勧められて気になったので立ち寄ってみました★ おしゃれな外観でモアイの銅像が目印です(^○^) お店の中に入るとエスニック風な雰囲気で女の子同士で女子会に使って行くのもありです。

出典: kuisi68さんの口コミ

Sta.

Sta. 渋谷

まるで秘密基地のような「Sta.」です。1階が展示スペースで、2階はバーカウンター。3階には天窓が付いたテーブル席が並びます。

「Sta.」のようなおしゃれ店を知っていると、いざという時に役立ちますね。京王線・神泉駅の北口から徒歩2分。

ランチは「今週のSta.定食」と「今週のSta.カレー」の二本立て。定食はワンプレートに収められており、メニュー表に一品ずつ料理名が書かれています。

ドリンクは自家製のジンジャーエールや、有機りんごジュースなどこだわりが感じられるものばかり。

Sta. 渋谷

もう一皿という名称で、追加トッピングが可能。「米粉の鶏唐揚げ小鉢」と「小さなカレーライス」が用意されています。

お口直しのデザートとして「四角いチーズケーキ」もありますよ。ドリップコーヒーや和紅茶との相性が良さそう。

・今週のSta.カレー
カレーはスパイスがとても効いていて身体が色々と整いそうです!辛さもマイルドなのでどなたでも召し上がれると思います。食後のチーズケーキも女性らしい美味しさ。全体的に女子や健康を気にかけてる方などにおすすめのお店です!

出典: la...さんの口コミ

2階のカウンターの真ん中のお席に案内してもらいました。ランチのカレーとワンプレートセットを注文しました。あのお値段であの量そしてなんとも優しい味付け。そしてお店の雰囲気がすごく素敵!!

出典: murak503さんの口コミ

タカギクラヴィア

タカギクラヴィア

ピアノの販売や、リサイタルといったイベントを手掛けているという「タカギクラヴィア」。そのカフェがこちらです。

店内にはBGMとしてピアノ音楽が流れていたり、ヴィンテージピアノを設置されていたりするのだとか。京王線・神泉駅から徒歩3分です。

タカギクラヴィア - とろポークカレー

埼玉県秩父市のカレー専門店「マジョラム」から取り寄せているという「とろポークカレー」。都内のカフェで、本格派のカレーが食べられるのは嬉しいですね。

最初に野菜の甘みが感じられ、その後に辛さがやってきて、すぐに去っていくという欧風カレーです。

タカギクラヴィア - 「カプチーノ・ロマーノ」

泡立てたコーヒーに、レモン(皮)を浮かべたものが「カプチーノロマーノ」です。各種ハンドドリップコーヒーを含め、バリエーションが豊かなドリンクメニュー。

「一口生ビール」も用意されているので、昼飲みを楽しめるかもしれません。

・マジョラムのとろポークカレー
目当てのとろポークカレーの到着!良い香りがしますよー♪かなり大きめのとろポークがトッピング。カレールーは思ったよりスパイシーでコクがあります。このカレーかなり好み、美味しいです~。カフェでこのクオリティが出てくるとは。

出典: ぽあっとさんの口コミ

渋谷の喧騒から離れ、ゆったりした時間が流れるとても素敵なカフェです。渋谷駅からは少し遠いので、使い勝手が良いとは言えないのですが…、ピアノが置いてあったり、名演奏家のサインがあったり、ちょっと非日常。

出典: ダヒィさんの口コミ

The3rd.Shibuya

The3rd.Shibuya

足を運びたくなるような、ワンランク上のフレンチトースト専門カフェだという「The3rd.Shibuya」です。

ゆったりとした非日常的な空間で、女子会が開催されることもあるのだとか。京王線・神泉駅より徒歩3分、ビルの4階です。

お食事系のフレンチトーストはこのようなビジュアル。SNSに写真をアップする人が多いそうです。見た目だけでなく、栄養バランスにもこわだっているのだとか。

アボカドやサーモンなどを使用したフレンチトーストが並びます。

The3rd.Shibuya

料理ラインアップはフレンチトーストだけではありません。野菜の甘みとスパイシーさが感じられるという「キーマカレープレート」。

プレミアムスモークサーモンと、珍しい海藻麺を組み合わせた「ハレイワ サーモン ボウル」もおすすめとのこと。

・SavoryFrenchToast
ウィンナー、ベーコンもジューシーかつヘルシーな味わいで美味しーい♪それに、メインのフレンチトーストが、ふわとろなのー!!!!蜂蜜を付けていただきまーす!(^^) これは、絶品ですねーぇぇぇー!!

出典: ANDROIDさんの口コミ

店内がかなり可愛く居心地がとても良いです。ご飯も見た目だけでなく味も美味しいです。ワンプレートで食べやすい。コーヒーなどのカフェ系は量もしっかりあって嬉しい!コーヒーのサイズは意外にも大切で大きいのがありがたかったです。お店もゆったりできました。

出典: エリエリ様さんの口コミ

Cafe9

Cafe9 - 11

トークライブなどが開催される「ロフト9」。イベントが行われていない間は「Cafe9」として営業しています。

電源やWi-Fiを完備しているので、ノマドスペースとして利用する人も。京王線・神泉駅から徒歩7分、「KINOHAUS」の1階です。

ランチは、カフェメニューらしいオムライスやカレーに加えて、「ガパオライス」といった料理も。刺激的な味わいだそうです。

映画館も併設されているそうなので、上映前にボリューミーなランチで腹ごしらえするのも良いですね。

Cafe9 - 赤ワイン煮込みのトマトビーフカレー 950円 + 大盛り 100円

赤ワインで煮込んだ、トマト入りのビーフカレーといった本格派の料理も提供されているようです。

ドリンクかスープが選べるセットや、ドリンク&ミニサラダ/ポテトといったセットも。カフェインレスコーヒーも取り扱っているのだそう。

・ガパオライス
2辛くらいの辛さ。食べてると汗が出ます。水も一緒に注文したほうがいいですね。味はおいしい。そぼろ肉がサクサクしてて食感も良いです。ただプレートなので、かき混ぜにくく、上映時間が迫っていると焦ります。ご飯の量はお茶碗1.5杯くらい。

出典: シネフィルご飯さんの口コミ

美味しい店は数あれど、興味のある本を物色しながら食事を待てる店は少ないですね。そういった意味ではユニークだし店も広々解放感プリタツなのでいい時間つぶしの場所としてもいいかも。

出典: okamoooさんの口コミ

スイーツがおすすめ!神泉にあるカフェ

ガレットリア

ガレットリア - 店内(2階)

フランスの郷土料理・ガレット+トラットリアで「ガレットリア」。気軽に立ち寄りやすいカフェのようなお店です。

一軒家スタイルなので、とても家庭的な雰囲気が漂っています。フランスの民宿をイメージしているのだとか。京王線・神泉駅より徒歩約3分です。

そば粉を使用したガレットは甘くないお食事系が主流なので、今回はスイーツとして提供されるクレープに注目しましょう。

「塩バターキャラメル」などデザートクレープは定番6種類に加えて、季節のデザートクレープも用意されているそうです。

ガレットリア

デザートクレープとドリンクの組み合わせは「Cセット」。お腹に余裕があるのなら、ガレットも追加できる「Aセット」が良さそう。

ドリンクメニューには、辛口のジンジャーエールや香草エキスを入れたトニックウォーターなどがあるようです。

・デザートクレープ(塩バターキャラメル)
生地がガチでモッチモチ!塩バターキャラメルって考えた人誰よ…おいしすぎでしょう(´;ω;`) ビターで濃厚なキャラメルソース超好み。多幸感◎ 追加トッピングしたバニラアイスはバラの形でオシャン。

出典: モルガンおゆきさんの口コミ

シンプルな味付け、素朴な味わいで美味しかったです。店内は可愛らしい雰囲気で女子率andカップル率が高いです。可愛らしい雰囲気の中でのんびりお茶をしたいときにオススメです♪♪

出典: ★∑-O★さんの口コミ

ブラックブラウン

大和田青果店が運営する「ブラックブラウン」です。青果店なら、フルーツたっぷりのパフェをチェックしたいもの。

パスタやハンバーグといったランチも用意されており、様々なニーズを満たしてくれそうです。京王線・神泉駅より徒歩約6分、ビルの地下1階。

ブラックブラウン

テーブルに届いたら、わぁ!という声が上がりそうな「マスクメロンのフルーツパフェ」。青果店ならではのスイーツで、色々なフルーツが盛り付けられています。

苦手なフルーツがあれば、スタッフに相談できるのだとか。これなら安心して注文できますね。

ブラックブラウン

「シナモントースト&フルーツ」として、アイスクリームとフルーツを楽しむという手も。いずれもリーズナブルな価格で提供されているため、好評を博しています。

フルーツの内容は季節によって変わるそうなので、定期的に訪れたくなるカフェとのこと。

・マスクメロンのフルーツパフェ
マスクメロン、バナナ、キウイ、オレンジ、いちご、ドラゴンフルーツ、黄桃、ブルーベリー、ウエハース、さくらんぼ、生クリーム、バニラアイス、いちごソースと盛りだくさん!生クリームがあってもフルーツのサッパリ感で後味も良し♪

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

渋谷のこの場所で、このお値段でフルーツパフェが食べられるなんて。前を通っていても地下なので気が付かないお店でした。地下だから暗いのかな?と思っていましたが清潔で明るいです。

出典: じゅみりんさんの口コミ

松涛カフェ 本店

神泉駅周辺は松濤と呼ばれており、その地名が付けられた「松涛カフェ 本店」。スイーツ名にも松濤の文字が入っています。

京王線・神泉駅から徒歩約4分、「松涛郵便局」の1階。カフェと郵便局、珍しい組み合わせですよね。座席数は20席だそうです。

松涛カフェ 本店

シフォンケーキの食べ方は2種類で、ひとつはそのまま食べる「松濤ケーキプレーン」。もうひとつは「松濤ケーキバタートースト」として、バターを塗りトースターでこんがり焼き上げるそうです。

外はカリカリとして、中はフワフワ食感なのだとか。

かなり厚みのある「松濤ロール」です。Sサイズの4cmでも十分な厚さなのに、Mサイズは7cmでLサイズでは10cmという大ボリューム。

「松濤ケーキ」の生地をしっかり焼いて、特製ホイップを巻き込んだスイーツ。トッピングも可能とのこと。

・松濤ケーキバタートースト
見た目ボリューミーかなって思うけどシフォンケーキだから軽くて余裕で食べれちゃいますね。生クリームは甘さ控えめ。シフォンケーキはふわふわで表面はちょいカリカリ。バターの香りが楽しめて美味しかったです。今度はロールケーキを食べに行こう。

出典: りぃたん。さんの口コミ

渋谷の喧騒感からは皆無な落ち着きがあるお店。店内の雰囲気も良く居心地が良いです。店長の前から知り合い?と思わせるフレンドリーな声掛けも素敵です。カフェと言っても食事メニューも充実しているし凄く良いお店だと思いました。

出典: yum0802さんの口コミ

ファブカフェ トーキョー

ファブカフェ トーキョー - オシャレな雰囲気

UVプリンターやレーザーカッターといった、デジタルマシンを体験できる施設。そこに「ファブカフェ トーキョー」という、カフェスペースが設けられています。

デジタルものづくりの合間に、カフェでひと息つきましょう。京王線・神泉駅から徒歩4分。

ファブカフェ トーキョー

注目すべきスイーツは「パフェ」。1つのパフェは短期間しか提供されていないため、コンプリートを目指す人も。

例えば、7代目のパフェをリニューアルして、24代目として再登場といった具合に進化を遂げているそうです。

ファブカフェ トーキョー

一方、「マカロン」はオープン以来、カフェの人気商品として評判のスイーツ。専属のパティシエが手掛けており、季節によって様々なフレーバーが用意されます。

ドリンクはコーヒーだけでなく、スムージーやクラフトビールも飲めます。

もっと早くから知ってコンプしたかったパフェのシリーズです。チョコバナナのパフェということだったんですけど、また新しいチョコバナナに出会ってしまった感覚!♡ フーズカカオのチョコレートソルベは本当に軽やかで華やかで、チョコレートの味なんだけどいい意味で後ろに残らない。

出典: きなごはんさんさんの口コミ

マシン系が借りられるみたいだったり、プチギャラリーでもあるようでなんか面白いお店だし、確かにフリーWi-Fiもコンセントもありました。きっと慣れたら居心地が良くなりそうなお店ですね。また仕事の前後に立ち寄れるかな?! 立ち寄れるように時間を多めにみて仕事の予定を組みたいと思う~気になるお店でした。

出典: 恵ena那さんの口コミ

カフェ シェ・ダイゴ

カフェ シェ・ダイゴ

デザートクレープやケーキを取り揃える「カフェ シェ・ダイゴ」。個室風に設えたそうで、店内には色々な絵画が飾られているとのこと。

京王線・神泉駅より徒歩約5分、「東急百貨店渋谷・本店」の4階に出店しているカフェです。

「クレープ」は、バター&シュガーやチョコレートなど数種類のレパートリーが用意されているそうです。トッピングを追加していけば、オリジナリティあふれるクレープが完成しそう。

季節のフルーツ1種もしくは3種を加えたり、バニラアイスをのせたりします。

カフェ シェ・ダイゴ

「シフォンケーキ」は、とてもおしゃれに盛り付けられていますね。チーズケーキやロールケーキも選べるそうです。

ケーキセットはコーヒーまたは紅茶付きで、ホット・アイスの選択が可能なのだとか。クレープもドリンクセットにできるようですよ。

・デザートクレープ(ブルーベリー)
クレープが美味しい店なので、そのクレープと、紅茶を注文した。うわさに違わず、ひじょうに美味しい。アツアツのクレープが、ブルーベリーソースとうまく絡み合っている。ゆっくりとリラックスさせてもらった。

出典: ショウ井上さんの口コミ

定番のシンプルなお菓子でも充分満喫。ここ東急本店のお客様層、年齢層の高さ、に対応する喫茶だけあって、誰もが安心できる味わいのメニュー。その中で感動させるテイストと少しだけのひねり技。

出典: parisjunkoさんの口コミ

キャピタルコーヒー 渋谷 東急フードショー店

1946年から高品質なコーヒーを提供し続けている「キャピタルコーヒー」。神泉エリアには「キャピタルコーヒー 渋谷 東急フードショー店」があります。

店頭ではコーヒー豆の販売も。京王線・神泉駅から徒歩約6分、「渋谷マークシティ」の地下1階です。

冷蔵ショーケースの中には、何ものっていない「コーヒーゼリー」のグラスがズラリ。注文すると、ここで初めてソフトクリームをのせてくれるようです。

そのソフトクリームは北海道ミルクとコーヒー、またはそのミックスから選べるとのこと。

キャピタルコーヒー 渋谷 東急フードショー店  - ワッフル(262円)

フードメニューへ目を移すと「焼きたてワッフル」を発見。表面をパリッと焼き上げてあるようです。プレーンと小倉、コーヒーフレーバーのワッフルも。

「キャピタルコーヒー」ならではの、こだわりのコーヒーとの相性も良いことでしょう。

・コーヒーゼリー
コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、こちらに来ると頼んでしまうのはコーヒーゼリーのソフトクリームのせ!バニラ、コーヒー、ミックスから選べてスプーンを入れると傾くほどのボリューム。ゼリーが無糖なので甘いソフトクリームと一緒に食べるのが最高のコンビ。

出典: YlangYlangさんの口コミ

居心地も良く長居をしているうちに、周りの方が食べてるソフトクリームにひかれ追加注文。MIXソフト、バニラは濃厚で甘くブルマンはほろ苦さが大人の味で、美味しかったです。ちょっと立ち寄りでも、思わぬ長居もできそうなお店です。

出典: gonluvさんの口コミ

モーニングにおすすめ!神泉にあるカフェ

椿サロン 渋谷

椿サロン 渋谷

「ぷるぷる」という擬音語で、ホットケーキを表現している「椿サロン 渋谷」。

京王線・神泉駅より徒歩約4分、「EN HOTEL Shibuya」の1階です。デザインホテルと呼ばれており、その雰囲気にマッチしたおしゃれ空間。

こちらが人気の「北海道ほっとけーき プレミアム」。たしかに、ぷるぷる感が伝わってきますね。

北海道産の生クリーム&バターを用いており、十勝小豆などを添えて食べるそうです。マロンやキャラメルバナナといった数量限定のフレーバーも。

椿サロン 渋谷

ダイナミックにソースをかけた「北海道ほっとけーき ソルティクリーム 北海道いちご」。オホーツクの塩をプラスしたクリームと、ホットケーキの相性は抜群。

他のスイーツでは、ハスカップ・夕張メロンといったジェラートの盛り合わせに注目してみてください。

・北海道ほっとけーき プレミアム
パンケーキがびっくりするほど美味しかったです!付け合わせがバターと小豆とてんさい糖蜜だけというシンプルさと、口直しのチーズが添えてあるのもバランスが良くて美味しかったです。お店もおしゃれかつ落ち着いた内装でゆっくりできて素敵でした。

出典: 92e507さんの口コミ

本当にここで合ってるかな?となるような大きくて立派な扉を開けると店内に入れます!一見どこから入るのか分かりにくいかなと思います笑 店内も広々としており窓際のカウンター席は木彫りの熊が置かれていてテーブルは石造りみたいになっており和風なテイストが良かったです。

出典: いといとログさんの口コミ

セブンクローバー

セブンクローバー - 店内

花言葉で「無限の幸せ」を意味する「セブンクローバー」。平日休日問わず、朝7時半にオープンします。

モーニングのほか、ランチコースやディナーバルなど様々な顔を合わせ持つカフェです。半個室やテラス席も設置で、京王線・神泉駅から徒歩5分。

セブンクローバー

モーニングタイムは、ベーカリーカフェとして好評を博しています。「南平台ブレッドの厚切りトーストセット」は、分厚めなトーストを中心とし、ハムやサラダなどがワンプレートに。

通常のサラダと、玉子サラダの2種類が付いているのも嬉しいですね。

セブンクローバー - 朝8時過ぎのラインナップ

「おまかせパン盛りセット」は、その名の通り3種のパンをお任せで用意してもらえるようです。こちらもハム・玉子サラダと、ドリンクが付いたセット。

帰りがけにパンを購入するのも良いですね。モーニングは10時半がラストオーダーだそうです。

・南平台ブレッドの厚切りトーストセット
コーヒーはまずは軽い苦みが来てその後、酸味、ソフトな味わい。北海道ゆめちから、白神こだま酵母、白神山地湧水を使ったという南平台ブレッド、もっちりした仕上がり、あっさりとした味わいで軽い。噛んでいると徐々に甘み。

出典: まめぞうさんの口コミ

神泉駅から少し歩いたところにあるビストロ&パン屋さん。お店は広々としていて、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気です。パンをテイクアウトする場合は、ショーケースの中にあるものをお店の人に取ってもらう形です。

出典: la gourmandeさんの口コミ

珈琲店トップ 渋谷道玄坂店

長きに渡り、自家焙煎コーヒーを提供し続けているという「珈琲店トップ 渋谷道玄坂店」。平日と土曜は朝8時から、日曜と祝日は朝10時に開店するそうです。

渋谷と新宿に複数の支店を構えているとのこと。京王線・神泉駅から徒歩約6分、ビルの地下1階です。

珈琲店トップ 渋谷道玄坂店 - コッドローサンド550円

モーニングに最適なトーストメニュー。特に興味深いのは「コッドロー」という名のトーストサンドです。これは、蒸したタラコのペーストをサンドしたもの。

レモンが添えてあるので、少し振りかけて酸味をプラスしてから食べてみましょう。

カキの燻製をトーストの上に並べた「オイスター」もなかなかのインパクト。食べ応えがありそうですね。「サーディン」といった変わり種も。

もちろん、定番のチーズやツナも用意されているようですよ。ドリンクとセットで、割引価格にて注文できるのだとか。

・トースト(コッドロー)セット
レモンをかけていただきます。ウン。コッドローは、お醤油味のような感じで、ツナに近い舌触り。優しい味でおいしい。トップMIXは、舌がお子ちゃまの私にはパンチが強いテイストなので、出されたミルクをすべて入れて飲む。おお、コーヒーがミルクに全く負けていない。

出典: go_lady_goさんの口コミ

渋谷の道玄坂にあるビルの地下1階にあり、外観から昭和の昔ながらの雰囲気が漂っていてすごく好きです。昔から変わらず営業し続けている喫茶店って、歴史が感じられて良いですよね。店内も落ち着いていて居心地も良かったです!

出典: あさイチさんさんの口コミ

モリバコーヒー 渋谷円山町

モリバコーヒー 渋谷円山町

フェアトレードのコーヒーが飲めるという「モリバコーヒー 渋谷円山町」。平日は朝6時45分から、土日祝日は7時にオープンします。

ブナの森をイメージしているそうで、店内には木製のテーブルが並んでいるとのこと。京王線・神泉駅から徒歩2分です。

モリバコーヒー 渋谷円山町   - モーニング Aセットポークパストラミ(コーヒー)セット420円

モーニングの主力メニューは、店内で手作りしたというサンド系です。例えば「ポークパストラミ」などが用意されており、ドリンクは数種類からチョイスできるのだとか。

ハム&玉子といった定番のサンドや、シンプルなトーストも注文できるようです。

モリバコーヒー 渋谷円山町

「モリバコーヒー」という屋号なので、コーヒーにも注目。全てフェアトレードで輸入したコーヒー豆を使用しており、品質にこだわっているそうです。

シングルオリジンのコーヒーのほか、紅茶系を含めて様々なドリンクが提供されているとのこと。

サンドイッチにはレタス、卵サラダ、ハム、バジルペースト。わりとボリュームもあり、お手頃なモーニングが出来ました。この辺りまで来るとほぼ神泉駅が近いかな。渋谷駅前とは違って静かなのも良かったです。利用客の人数もまばらなので、ゆったり過ごせました。

出典: yumachiさんの口コミ

どうやらモリバさんのコンセプトが「都会の中でほっとひと息」のようなので、ノマドさんも長居しやすいのかもしれません。こういう雰囲気大好きです。

出典: xxxciroxxxさんの口コミ

※本記事は、2024/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ