目黒駅周辺でデート!個室有りやカジュアルなお店など30選

出典:tabelog.com

目黒駅周辺でデート!個室有りやカジュアルなお店など30選

目黒駅は、JRや私鉄など4路線が乗り入れるターミナル駅。目黒駅周辺にはおしゃれな飲食店が多く、さまざまなシーンで利用できます。そこで今回は、目黒駅周辺でデートにおすすめのお店をまとめました。個室があるお店やカジュアルなデートに向くお店もピックアップしたので、デートのお店選びに役立ててくださいね。

更新日:2023/12/01 (2021/10/14作成)

1456view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7618の口コミを参考にまとめました。

目黒駅周辺|個室で二人きりのカジュアルデートができる居酒屋

博多もつ処 煌梨 目黒店

もつ鍋をメインに提供する居酒屋「博多もつ処 煌梨(きらり)目黒店」は、目黒駅東口から徒歩1分の好立地にあります。本店は博多にあるとのこと。

個室を完備しており、2名で利用できるタイプもあるので、デートにおすすめ。

博多もつ処 煌梨 目黒店

代表的なメニューのもつ鍋は、味付けのバリエーションが豊富。「みそ」「しょうゆ」などの定番に加え、オリジナルも用意されています。

写真の「目黒鍋」は、味噌味がベースで、焦がしニンニク、黒マー油をプラスしています。

馬肉メニューは、「馬刺し極上霜降り」「馬刺しヒレブロック」「さくらユッケ」などが用意されています。

写真は「馬刺し五種盛り」。霜降りをはじめ、赤身、フタエゴ、コウネに加え、燻製もあり、味わいや食感の違いを堪能できると評判です。

高級な雰囲気の店内は、ゆっくりともつ鍋を楽しめる大人デートに最適な空間。個室もカウンターもあるのでシーンに合わせて使える!

出典: たいと 東京デートグルメさんの口コミ

店内はとても綺麗で九州酒場というよりは、九州ダイニングというのでしょうか?落ち着いた雰囲気で食事を取る事が出来て、デート利用などにもおすすめですね。

出典: Yuki Shimizuさんの口コミ

こめの家 目黒店

こめの家 目黒店

「こめの家 目黒店」は、お米にこだわっている居酒屋さんで、土鍋ご飯が名物とのこと。

店内には、さまざまな個室を備えており、デートで利用できる2名向けタイプもあります。写真は完全個室の様子です。

こめの家 目黒店

土鍋ご飯は、定番から期間限定まで、幅広いラインナップ。写真は一番人気の「鮭といくらの土鍋ご飯」。

注文が入ってから炊き始めるので、できたてが味わえます。ご飯が見なくなるほどイクラがのっているとのこと。

刺身の盛り合わせは、その日のおすすめが盛り込まれています。ある日の内容は、大間産の本マグロの赤身をはじめ、タイ、カンパチ、エビ。

どれも新鮮で、日本酒にぴったりなのだそう。

目黒駅東口から徒歩1分ほどのビルの地下にあるお店。店名にもあるように「お米」をコンセプト掲げる和食居酒屋。個室・半個室がありデートや少人数での飲み会にも利用出来ます。

出典: しみちゃん0404さんの口コミ

お酒、雰囲気、ご飯が全て満足でした。次は、デートでも使いたいです。女性の方も多く、彼女に喜んでもらえそうなお店でした。

出典: ぐるめないとさんの口コミ

なっぱごちそう 目黒

なっぱごちそう 目黒 - 二名様横並びのお席でも半個室でご案内可能です。

「なっぱごちそう 目黒」は、コストパフォーマンスがいいと評判の居酒屋さん。店内は、落とし気味の照明がいい雰囲気を醸し出しています。

写真は2名用の半個室で、デートにもうってつけです。

なっぱごちそう 目黒

「竹コース」は、料理8品のプラン。「鶏のざくざく揚げ 香味野菜のマリネ添え」「海苔と塩辛を使った ほくほくのジャガ揚げ」など、一工夫が施されたメニューが並んでいます。

お酒好きのカップルなら、プラス料金で飲み放題をつけるのもおすすめ。

「アフタヌーン風に盛ったお酒に合うつまみ達」は、3段トレイに、さまざまなおつまみをのせたメニュー。

ある時は、チーズ盛り合わせ、カツオのハム仕立て、オリーブなどが登場したそうです。

特に美味しかったのが、エスニック風の唐揚げ。シーズン毎にメニュー変わっちゃったりするのかな?これはまた食べたい!味良し、雰囲気良し、面白さ良し!気軽にデートで行きたい居酒屋No.1かもしれない。

出典: mei_mogさんの口コミ

お店の扉は隠させているので、知らない人は入り口を見つけるのに時間かかります笑。お店に入ってみたら、暗めの照明と綺麗な内装は印象的でした。デートにおすすめです!

出典: エリック・フーさんの口コミ

旬和膳きゅう

旬和膳きゅう

「旬和膳きゅう」は、「若竹煮」や「銀ダラの西京焼き」といった、本格的な和食をカジュアルに楽しめる居酒屋さん。

個室完備で、2名用の部屋も用意されており、デートにも向いています。

旬和膳きゅう

「【旬】コース」は、旬の素材を活かした料理を、会席スタイルで提供するプランです。

前菜、お造り、焼き物などがあり、〆には豆乳仕立てのそうめんが登場。焼き物は、魚と肉の両方がつきます。

「黄ニラ豚すきしゃぶ鍋」は、岡山県の生産者直送の黄ニラをふんだんに使ったメニュー。

特製の出汁に豚肉をくぐらせて、黄ニラを包んで、卵つゆで食べると美味しいのだとか。

目立たない場所で地下にあるのでなかなか入りづらいかもしれませんが、いい店ですね。落ち着いた店内、雰囲気もいいですし、食事が美味しい。飲み放題でしたが、美味しい日本酒もあって、良心的です。接客も丁寧、居心地の良い満足度高い店でした。

出典: ookur160さんの口コミ

もちろん居酒屋としてのグループ利用客さんも多くいらっしゃってましたが、カウンター席もあるので、目黒駅すぐという立地も含め、あらゆるシーンで活用できそうです

出典: 日本を食す女さんの口コミ

目黒駅周辺|個室でデートができるカジュアルでおしゃれなお店

WE ARE THE FARM 目黒

WE ARE THE FARM 目黒 - 個室

「WE ARE THE FARM 目黒」は、目黒駅西口から徒歩3分で、権之助坂の途中にあります。旬の野菜をふんだんに使った料理が人気なのだとか。

カップルで利用できる個室もあり、デートに適しています。写真は完全個室の様子です。

WE ARE THE FARM 目黒

「ファームコース」は、料理10品が提供されるプラン。その時々の旬の野菜を取り入れた料理が並び、メインには肉料理も登場。

メインは、鶏肉のグリル、和牛のステーキなど、数種類からチョイスできます。

WE ARE THE FARM 目黒

「畑の鉄板焼きバーニャカウダ」は、カラフルな野菜がボリュームたっぷりに盛り込まれたメニュー。

新鮮なのはもちろん、どの野菜もしっかりとした風味があり、そのまま食べても美味しいのだそう。

目黒駅から徒歩5分ほどの路地にあるお店。おしゃれで、女子会、デート、グループまでさまざまな客層でした。

出典: black_angelさんの口コミ

ふと野菜を食べたいと思い来てみました。予約なしでしたがカウンター席をぎりぎりご用意頂きました。ラッキー!店内はおしゃれでデートや飲み会に使えます!

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

古澤亭

古澤亭

「古澤亭」は、目黒駅から徒歩4分のイタリアンレストラン。

1階にカウンター席とテーブル席、地下1階と2階に写真のような個室が設けられています。個室は2名から利用可能とのことで、デートにもぴったり。

お任せコースとアラカルトがあるそうです。アラカルトなら2人でシェアしながら、いろいろな料理が楽しめます。

写真はスペシャリテのひとつ「アボカドとブッラータチーズ」。ある時は、サマートリュフかけバージョンで登場したのだとか。

パスタの種類は豊富で、定番と季節のパスタで構成されています。写真は定番パスタのひとつ「山椒ミートソース」。

パクチーと山椒がたっぷりとトッピングされており、意外なほど相性がいいのだとか。

特筆すべきはパスタ。提供された瞬間は山わさびの香りが顔にパーッとかかって参りますが、食べてみるとそこまで辛くはなく香りが鼻から抜けて快い塩梅。紫キャベツの食感も楽しい。赤ワイン、ボトルビールを追加してすっかり出来上がりましたとさ。オーソドックスなデートに最適な名店。

出典: なんでも屋なにかと左衛門さんの口コミ

店員さんが皆んな感じ良く、とても居心地が良かったのと、この価格帯でこれはコスパ最高でした。店内は、地下〜2階があります。このお店はカウンターが結構狭いので、お店の方もテーブル席をオススメしていて、2名以上ならテーブル席がオススメかもです♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13249330/dtlrvwlst/B468777023/

エノフィリア

エノフィリア - 個室

「エノフィリア」は、ソムリエ厳選のワインとフランス料理のペアリングが気軽に楽しめるビストロ。

木の温もりを感じる雰囲気で、写真は完全個室の様子です。個室は2名から利用OKで、デートに向きます。

エノフィリア

一番人気なのが「6品6杯コース」で、料理6品と、それぞれの料理に合わせたグラスワイン6杯がつくプランです。

ある時は、スパークリング、白2種、赤2種に、貴腐ワインも提供されたのだそう。

コースのほかにアラカルトも用意されています。写真は南仏の郷土料理「ラタトゥイユ」。

さまざまな野菜をトマト煮込みにしてあり、ミディアムボディの赤ワインとも相性がいいのだそう。

ビーフシチューは、大きな牛肉の塊がごろごろ。ドリンクバーからコーヒー、アイスティー、アイスコーヒーがありセフルサービスで1杯つきます。食後にはひと口サイズの生チョコ!!これで、税込1000円とは驚きです。落ち着きのある雰囲気で、友人との食事会でもデートでも。今度はぜひ夜に訪問したいです!

出典: あやごん392さんの口コミ

ゆったり広い隠れ家でワイン@雅叙園そば。雅叙園の入り口から権之助坂に抜ける路地沿いの地下。通りに面した階段を降りると、落ち着いた雰囲気の店構え、中に入ると驚くほど広い。テーブルはかなりゆったり並べられている、奥には個室もある(この広さがあったら、大衆店だと倍近くの席にすると思われる)

出典: yoji.164さんの口コミ

焼肉ぽんが はなれ

「焼肉ぽんが はなれ」は、目黒駅東口から徒歩2分の焼肉店。おしゃれな店内は、ほぼ個室または半個室の造りとのことで、人数に応じて利用できます。

写真は目黒通りに面した2名向けの半個室の様子。横並びで座れてデートにもってこいの席です。

焼き肉メニューは、「和牛霜降りカルビ」「特選厚切りタン塩」などがあり、希少部位の「しんしん」などもラインナップ。

「減濃サンチュセット」など、サイドメニューも充実しています。

焼肉ぽんが はなれ

「たたみネギタン塩」は看板メニューのひとつとのことで、お店のスタッフが焼いてくれます。

薄切りのタンの上に、ネギがたっぷりとのっており、肉でネギを巻いて食べるスタイルだとか。

基本的に個室中心なので、焼肉屋さん特有の匂い、うるささ等はかなり軽減!綺麗めで、デートや会食におすすめ。

出典: Erika_92さんの口コミ

今回行ったのは「ぽんが」さんと言っても「はなれ」なので、言葉のイメージそのままにデートとかにぴったりだなぁという雰囲気でした。適度に区分けされており、おしゃれな内装です。

出典: うめ9さんの口コミ

ガーデン

ガーデン - 完全個室もございます

「ガーデン」は、居心地がいいと評判のバー。バーに慣れていなくても、バーテンダーがフレンドリーで、気軽に利用できるのだそう。

2名向け個室があり、デートにもうってつけ。写真は完全個室の様子です。

ガーデン

フレアバーテンダーが在籍しており、華麗なテクニックでカクテルを作る様子を見られるそうです。

予約をすれば、さまざまなパフォーマンスを披露してくれるとのこと。デートが盛り上がりそうです。

カクテルは、「マティーニ」などの定番をはじめ、バリエーションが多彩。

オリジナルもあり、イチゴをベースにして花びらを浮かべた、おしゃれなカクテルが登場することも。

店主さんはカクテルの提供の度、お酒の種類はもちろん、カクテルの作り方まで丁寧に説明してくれ会話も上手です。それでも程よい距離感で接してくれますので居心地がいいです。

出典: ついろ~さんの口コミ

オーセンティックなカクテルも美味しく、フルーツカクテルも美味しいかったです。フレアバーテンダーもいるので、パフォーマンスも見れる日があるようです。若い人でも、お酒好きでお一人でも、グループでも、男性でも、女性でも、幅広い人達が楽しめるようなBARだと感じました。

出典: おどるるクックさんの口コミ

馳走 麹屋

馳走 麹屋

目黒駅から徒歩15分の距離にある日本料理店「馳走 麹屋」。隠れ家感のある佇まいで、店内もしっとりと落ち着いた雰囲気がありつつ、肩ひじ張らずに利用できるそうです。

個室は2名でもOKなので、デートでも利用可能。

料理は、本格的な和食から、趣向を凝らした創作料理まで、幅広く用意されています。趣のある食器も魅力のひとつなのだとか。

日本酒、焼酎はもちろん、ワインも揃えているとのこと。

馳走 麹屋

写真はある日に登場した、エビしんじょにもずくを合わせた温菜。ヤングコーンやオクラなどが彩りを添えており、目で見て楽しく食べて美味しいのだそう。

デザートとして、西京味噌を使ったプリンが提供されることも。

和食やさんで、日本酒もちろん、ワインのボトルセレクションも揃っていました。カウンターと個室のお席もゆっくり語る環境に最適で、多様なシーンで、また利用したいと思いました。

出典: tokiYoさんの口コミ

白金台という場所、店の雰囲気、料理人の皆さん&ホールの店員さんのホスピタリティ、素材の良さ、味のレベル、器の美しさ、値段設定、どこをとっても私的には大満足。

出典: 昼でもアーサー夜でもアーサーさんの口コミ

目黒駅周辺|カジュアルなランチデートができるお店

トラットリア デッラ ランテルナ マジカ

「トラットリア デッラ ランテルナ マジカ」は、カジュアルな雰囲気のイタリアンレストラン。

店内は、暖色系でまとめられた温かみのある雰囲気。デートにもおすすめの一軒です。

トラットリア デッラ ランテルナ マジカ

ランチはアラカルトから選ぶスタイル。

前菜は、「前菜盛り合わせ」をはじめ、「フリットの盛り合わせ ローマ風」「真だこのトマト煮込みとポレンタ」などが用意されています。

パスタやリゾットは、定番からその日のおすすめまで種類が豊富に揃っています。カップルで別々のメニューを頼めば、取り分けての提供してくれるそう。

いろいろなものをシェアして食べられる、カジュアルなデートが楽しめそうです。

味については現地寄りの味付けですね。本当に,イタリアが好きな方だと思いますね。2005年オープンなので、多少日本イタリアン要素が影響してるはずなんですが、ピュアにイタリアに近いですね。

出典: chengdu4000さんの口コミ

まずはイタリアのモレッティで乾杯・軽やかな喉越しと爽やかな味わいが最初の一杯にいいね。イエローで統一された内装は温かみがあって本場のトラットリアにいるみたいな雰囲気だね。

出典: Azzurriさんの口コミ

イ・ロッタ

「イ・ロッタ」は、本格的な薪窯焼きのナポリピザが評判の人気店です。目黒駅から徒歩4分の場所にあります。

店内は、ウッディーでカジュアルな雰囲気。デートで気軽に立ち寄れそうです。

イ・ロッタ

ランチは、ピザにサラダとミニデザートのセットメニューを提供。選んだピザの種類で価格が変わります。

写真は「マルゲリータ」。生地がもっちりとしており、トマトの味がしっかりと感じられるのだそう。

ランチはパスタも用意されており、2種類から選べるとのこと。

ある日は、「鮪と三種野菜のアーリオオーリオ」や「リガトーニ豚挽肉と白菜のトマトクリームソース」が登場したのだそう。

店内はまるでイタリアにいるかのような雰囲気で、ここは本当に目黒?と思うほど異空間。サラダもパスタもピザも全て美味しかったです。またお伺いしたいです。

出典: nakoriyaさんの口コミ

これがどちらも大正解!マルゲリータはもちもち生地にトマトソースと濃厚なチーズがたまらん!パスタはピリ辛で大きめのペンネと絡まり、ズッキーニなどの野菜もたっぷりで美味しかったです。

出典: iamrika_さんの口コミ

aunt MIMI

「aunt MIMI」は、目黒駅東口から歩いて2分のカフェダイニング。テーブル席を中心に22席ほどあります。

店内は、木目調のナチュラルでアットホームな雰囲気。カジュアルなランチデートにも向いています。

aunt MIMI

ランチは一汁五菜の定食を提供しています。メインが異なる数種類が用意されており、写真は鰆のバターソテーにカブのソースを添えた料理がメイン。

ご飯は白米と玄米から選べます。

写真もある日のランチで、メインは秋鮭のフライに、豆腐とキノコのタルタルソースを組み合わせた料理。

水菜とひじきのサラダ、かぼちゃとインゲンちくわの煮物などがついており、ヘルシーでほっこりする味わいなのだそう。

駅からすぐの立地、並んでいる時間もあるようです。メニューが健康的なランチなことも影響してか、女性客が圧倒的に多いです。

出典: wanco.さんの口コミ

あ、なるほどなぁと思ったのが、おばさまたち2名、あとは若めの女性1名でキッチンを切り盛りしている。このお店がめちゃオシャレなんだけど、おばんざいもあったりするのは、このおばさまたちのお料理だからなのかな?安心感もあり。

出典: けろたん55さんの口コミ

New American Grill “KANADE TERRACE”

「New American Grill “KANADE TERRACE”」は、目黒雅叙園内にある、グリル料理を提供するダイニング。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、デートに最適です。

New American Grill “KANADE TERRACE”

ランチはカジュアルなビュッフェスタイル。冷菜、温菜、グリル料理に、パンとデザートも用意されています。

スタッフがコーナーごとにいて、料理をサーブしてくれるとのこと。一品一品のクオリティも高いのだとか。

New American Grill “KANADE TERRACE” - 冷菜もとても美味しいです

ある日のビュッフェは、鶏むねのコンフィ、春豆と貝のマリニエール、子羊のトマト煮込みなど、本格的な料理が並んでいたとのこと。

デザートは、抹茶ロールやショートケーキなどが味わえたのだそう。

「New American Grill KANADE TERRACE」でお昼ご飯をいただきました。エントランスからレストランまでは豪華絢爛、素晴らしいです。何度言っても感動させられますね。

出典: ishiw437さんの口コミ

ホテルに足を踏み込んだ瞬間からラグジュアリーな世界観に包まれます✨和モダンな内装、彫刻、蒔絵、美術工芸…。日本人はもちろん、外国人にもウケそうです。事実外国人観光客の姿もたくさん見られました♪

出典: みゆまい0716さんの口コミ

テオドーラ

テオドーラ

「テオドーラ」は、南仏をはじめとした地中海料理が楽しめるレストラン。

店内は、ヨーロッパの食堂のような造り。レトロでおしゃれな雰囲気もあり、カジュアルなデートにも適しています。

ランチは、プレートメニューの1種類のみ。ある日は、クスクス、ラタトゥイユ、チキンソテーなどが盛り込まれていたのだとか。

パンとデザートも添えられており、コストパフォーマンスが良好なのだそう。

テオドーラ - パン2種類

ランチのプレートメニューのパンは、2種類が添えられています。

プレーンなフランスパンとレーズンやナッツ入りの黒パンで、料理と合わせても、そのまま食べても美味しいのだそう。

こんなにも異国感を味わえる場所があるなんて!店内雰囲気はもちろん、出されるランチプレートの味や見た目、極めつけは店主のお人柄にほっこり。おしゃべり好きで気さくなお方です。

出典: hirom308763さんの口コミ

かなりくたびれた雑居ビルの3階なのですが、何とも言えない味のある内装であり、テラスの雰囲気などを含めて本当にフランスに来たような気分。

出典: タケマシュランさんの口コミ

トラットリア・イタリア 目黒店

「トラットリア・イタリア 目黒店」は、カジュアルなイタリアンレストランで、目黒駅西口から徒歩2分です。

店頭にはテラス席も用意されており、ランチデートにもうってつけ。

ランチセットは、パスタかピザに、サラダ、パン、ドリンクがついており、コストパフォーマンスも良好なのだそう。

パスタもピザも選択肢にあり、ある日はオイルサーディンのアーリオ・オーリオなどが提供されたとのこと。

トラットリア・イタリア 目黒店

ある日のランチセットのピザは、エビ、トレビス、ゴルゴンゾーラのトマトソースピザ。

トマトソースはジューシーに仕上げられており、コクのあるゴルゴンゾーラとも好相性なのだとか。

店内はカントリー風の親しみやすい雰囲気なのに加えテラス席、個室などが2室!総席数も76席あり広々としているので様々な用途で利用出来そうです。

出典: yoshimurakeiさんの口コミ

パスタやピザだけでなく、サラダランチも満足度が高いです。平日は特にドリンクやドルチェまで付くのでとても使い勝手が良いと思います。

出典: parisjunkoさんの口コミ

デラッセ

デラッセ - 店内

「デラッセ」は、野菜を使ったメニューが好評のフレンチレストラン。

店内は、小ぢんまりとした14席ほどのスペース。温かみのある雰囲気で、カジュアルなデートにもぴったりです。

デラッセ

ランチは、金土日のみに提供しており、予約があれば営業しているのだそう。

内容はお任せのコースで、アミューズ、オードブル、メインに、デザートと食後のドリンクという構成です。

デラッセ - マスタードソース

ある日のランチコースのメインは、「菜彩鶏モモ肉のソテー マスタードソース」。

肉はしっとりやわらかく、粒マスタードのソースとマッチしているのだそう。付け合わせの彩り豊かな野菜も美味しかったとか。

こじんまりしたお店で、店内も落ち着いていてとても良い雰囲気。良い意味で30代以上の方におすすめしたいお店。料理もとても美味しく、おしゃれな盛り付けで素敵でした。夜も行ってみたいです。

出典: verona89さんの口コミ

目黒の駅前の繁華な場所にありながら、温かい雰囲気に包まれた、とても心地よい空気の流れるビストロです。サービスご担当の奥様とシェフお一人で切り盛りされているので、流れはゆっくりですが、充実していました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店

イタリアンレストラン「トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店」は、目黒駅の駅ビル「アトレ目黒2」の2階にあります。東京を中心に店舗展開しているとのこと。

店内は、明るく開放感のある雰囲気。カジュアルなランチデートにも向いています。

トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店

ランチは、手軽なセットメニューから、ちょっと贅沢なコースまであり、選択肢が豊富です。

写真は、ラザニアと選べるパスタのランチ。ラザニアはデフォルトで、パスタはオイルソース、トマトソース、和風などからチョイスできます。

トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店

パスタとサラダのランチセットは、数種類のパスタが用意されており、選んだパスタで価格が変わります。

写真は、ペペロンチーノ。エビ、イカ、アサリなどのシーフードがたっぷりと使われているのだそう。

デートや商談にも向いてそうだ。当方も食後のカフェラテを飲みながらボケっとしていたら入店から1時間も経っていた。お邪魔しました。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

店内は窓が大きいし、壁で囲まれていなくてオープンだし、席間も広くてリラックスできます。また、オープンキッチンが食事前の気分を持ち上げてくれます。

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

LAND

LAND

「LAND」は、目黒駅から徒歩8分のビル2階にあるカレーショップ。店内は15席ほどと小ぢんまりとしているものの、窓が大きくとられており明るい雰囲気です。

カジュアルなランチデート利用にも向いています。

LAND

カレーは5種類ほどがラインナップされており、トッピングメニューもあります。

写真は「チキンカレー」に「温泉卵とチーズ」のトッピング。カレーはオリジナルブレンドのスパイスが効いているのだとか。

LAND

「骨つき大山どりカレー」は、ブランド品種の「大山どり」の骨つきもも肉を、1本丸ごと使った豪快なメニュー。

ルーの中にもチキンが入っており、ボリューム満点とのことで、食べ応えがあるのだそう。

・チキンカレー
味の方はスパイス感がいい感じ。”辛さ”ではなく”香り”を楽しむスタイルのスパイスになってます!

出典: タマキチグルメさんの口コミ

【用途】デート向け、雰囲気○【いい点】カレーすごく美味しい。スパイス効いてて、味もしっかりしてる。待つ甲斐のある味。

出典: すーすー01300さんの口コミ

目黒駅周辺|デートの合間に行きたいおしゃれカフェ

果実園 リーベル 目黒店

「果実園 リーベル 目黒店」は、こだわりの果物を使ったパフェやケーキが人気のフルーツパーラー。

店内は落ち着いた雰囲気で、デートでもゆっくりとティータイムを過ごせます。

果実園 リーベル 目黒店

定番人気の「フルーツパフェ」。メロンをはじめ、マンゴー、ピンクグレープフルーツ、バナナなどが、グラスからこぼれそうになるほど、ふんだんに盛り込まれています。

フルーツの下には、アイスクリームや生クリームが詰めこまれているとのこと。

果実園 リーベル 目黒店 - フルーツパンケーキ

「ミックスパンケーキ」は、フルーツが主役の一品。マンゴーをはじめ、食べごろのフルーツがゴロゴロと入っているのだとか。

パンケーキと合うドリンクは、コーヒーや紅茶、ハーブティーがあり、ノンカフェインのドリンクもあります。

今回はシャインマスカットとイチゴのズゴットを注文しました。シャインマスカットの季節ではありますが、粒も大きくパキパキで本当に美味しく別格でした…!いちごもこの時期なのにとても甘くて、シャインマスカットとの相性も抜群!パクパク食べれました^^

出典: biscoo5さんの口コミ

ももパフェはでっかい半分の桃が4つものっていて、バニラアイスが真ん中に、まわりに生クリームがたっぷり、下はカットされた桃がたっぷりつまっていて、まさに桃づくしでした。外にメロンがはりついていたももメロンズコットは、中に大きなメロンがはいっていてびっくり。ナイフで切り分けて頂きました。

出典: E☆mamaさんの口コミ

パンドラ

パンドラ - 滝前で婚礼の撮影

目黒雅叙園内にあるカフェ「パンドラ」。窓から見える庭園を眺めながら過ごせます。

ラウンジを思わせる優雅な雰囲気があり、デートにもうってつけです。目黒駅から徒歩3分。

「アフタヌーンティーセット」は、3段トレイにさまざまなスイーツやセイボリーがのせられており、見た目も華やかなのだとか。

ある時は、レモンムース、季節のマカロンなどが提供されたのだそう。

パンドラ - アールグレイ

ドリンクは、紅茶・ハーブティーが充実しています。

写真は「特別栽培アールグレイ」。南イタリアのシシリー島産ベルガモットが使われており、いい香りがするのだとか。「特別栽培ダージリン」もあります。

滝のある日本庭園を望む位置にあり、吹き抜けで一面のガラス張りの窓からお庭を望むロケーション。台風一過の青空と新緑が美しいです。

出典: まあちゃんねこさんの口コミ

庭園を見ながら、デートや女子会、ビジネスの打ち合わせに。地方から親や親族をご招待しても喜ばれるかも。

出典: sweet-o-rangeさんの口コミ

PARLOR NOON

「PARLOR NOON」は、白で統一された韓国スタイルのカフェ。

店内はシンプルながら、パステルカラーのテーブルがおしゃれな雰囲気で、デート利用にも向いています。

PARLOR NOON

パフェは、その時々でさまざまなバージョンが登場するのだそう。写真は「季節の無花果パフェ」。

生のイチジク、マスカルポーネクリーム、パイなどが積み重なっており、盛り付けのセンスもいいのだそう。

PARLOR NOON

「マーガレットレモンタルト」は、マーガレットをイメージした盛り付けが可愛いスイーツ。

ダマンドの中には、レモンピールが入っているとのこと。ジャスミンを煮出したクリームも美味しいのだとか。

雰囲気がとにかく大優勝なカフェ!デートとかお友達と来るのにおすすめです。メロンなど、他にもいろいろなメニューあったからまた行きたいなぁ♪

出典: 365日美食美酒さんの口コミ

店内の雰囲気もとても可愛く白を基調としているのでとても爽やかでした。次は夜も行きたいと考えています。食べ終えて外に出るとさっきまでの列が消えておりメニュー表を見るとデザート終了のお知らせが。休日に行く方は早めに行った方がいいと思います、、!

出典: 417c59さんの口コミ

ボンズ メグロ

「ボンズ メグロ」は、目黒駅東口から徒歩3分のカフェ。人気店で、ピークタイムは満席になることもあるそうです。

センスのいい店内は、バーを思わせるおしゃれな雰囲気。デートにもぴったりです。

コーヒーは、「エスプレッソ」「アメリカーノ」「フィルターコーヒー」があります。

「フィルターコーヒー」は、ブラジル、ケニヤ、コロンビアなど、5種類ほどの豆からチョイスできます。

ボンズ メグロ

「カヌレ」は、毎朝焼いて提供しており、その日の天気や気温に合わせて微調整するというこだわりようだとか。

外はカリッと、中はもっちりとしており、甘さもちょどいいとのこと。

スイーツやちゃんとしたフードもあるのでカジュアルなデートにもおすすめです。1人でも居心地良いですよ!ごちそうさまでした!

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

カフェ利用。ウッドのカウンターにハイチェア、スローなジャズの流れる落ち着いたカフェ。浅煎りのコーヒーは好きなテイストを伝えればマスターが選んで提供してくれる。仕事づかいというよりは、コーヒーを飲みながら少しゆっくり本を読んだりするのにいい。

出典: matt123さんの口コミ

マイリトルハピネス

「マイリトルハピネス」は、アパレルショップに併設されているカフェ。8席ほどと小さなスペースながら、センスよくまとめられており、居心地がいいのだとか。

デートの合間に訪れたい、おしゃれな雰囲気の一軒です。

マイリトルハピネス

ドリンクはバラエティーに富んでおり、「コーヒー」から「オーガニックチョコのホットチョコレート」まであります。

写真左は「クリームソーダ」、右は「オーツミルクのスムージー」。美味しくカラフルで、写真映えもするとか。

写真左は「マイリトルハピネスのピーチメルバ」、右は「ラズベリーと桃のタルトマフィン」。

前者はモモのコンポートが大きくて甘いのだとか。後者は、甘いモモと甘酸っぱいラズベリーがマッチしているのだそう。

お客さんは若い方のみでなく、シニアなお一人様もいらしてて、店主の方と明るく会話に花が咲いてました。幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃるお店は、地元の方にも愛される素敵なお店であることが多い印象です♪

出典: いちご☆大好きさんの口コミ

雰囲気も良くておやつもコーヒーもおいしいカフェ♡ハンドドリップコーヒーは2種類。浅めの「JUNSAMA blend」をいただきました。浅煎りというより中深煎りのようなコクをしっかり感じられて、華やかな香りや酸味も楽しめます。

出典: 姫りんごタルトさんの口コミ

林屋茶園 目黒セントラルスクエア店

京都で260年続く日本茶専門店が手掛けたカフェ「林屋茶園 目黒セントラルスクエア店」。目黒駅から徒歩2分です。

店内はガラス張りで明るく、和テイストのインテリアもおしゃれなのだとか。デートのティータイムにもおすすめ。

写真は季節限定の「ぶどうづくしの紅茶パフェ 〜シャインマスカット&巨峰~」。

ブドウアイスクリーム、モッツアレラチーズ、パンナコッタなどが組み合わされており、一口ごとに味わいが変化するのだとか。

林屋茶園 目黒セントラルスクエア店

写真手前は「抹茶パフェ」、奥は「ほうじ茶パフェ」。どちらも完成度が高く、抹茶パウダーとほうじ茶パウダーの風味が濃厚なのだそう。

宇治産の抹茶とセットにもできます。

目黒駅からすぐ近くにある目黒セントラルスクエア1階の和カフェ。『京はやしや』の姉妹店です。店内はテーブル席とボックス席があり和モダンなカフェっぽい雰囲気。お茶の販売もしてます。

出典: Lady hanaさんの口コミ

・抹茶ぜんざい お茶セット
香り高いお抹茶入りのぜんざいには京都の中村製餡で炊かれた小豆とミニサイズの焼き餅が2つ入ってます。塩昆布付き。ほろ苦い抹茶とほんのり甘い小豆との絶妙なハーモニーが楽しめました。お茶はセットメニューから選べます。爽奏緑茶にしました。旨みが強くまろやかな味わい。

出典: Lady hanaさんの口コミ

cafe TEIEN

「cafe TEIEN」は、2022年9月にオープンしたカフェ。東京都庭園美術館の新館1階にあります。

店名のとおり、緑豊かな庭園に面しており、テラス席もあります。美術館デートの際に立ち寄るのにぴったり。

cafe TEIEN

スイーツには、美術館の企画展とコラボしたメニューが登場することもあるのだそう。

写真は、ある時のグラスアート展とのコラボスイーツです。5層のチョコレートケーキに、アプリコットソースがたっぷりとかかっているとのこと。

「TEIEN ティラミス」は、カフェの前に広がる庭園をイメージしているのだとか。

なめらかな口当たりで、ほろ苦い抹茶と、コクのあるマスカルポーネが合っているのだそう。

『cafe TEIEN』では、自然光が差し込む開放的なガラス張り空間で、ドリンクとスイーツを楽しみ、くつろぐことができます。

出典: greenfishさんの口コミ

るテラス付きのカフェ☺️庭園を眺めながらのんびり一休みすることが出来ます。この日はある企画展を見に行ったので、その企画とのタイアップスイーツを。秋の味覚無花果を中心にベリーの酸味とタルト生地のほっこりサクサク感がとても美味しいスイーツでした♡ドリンクメニューが豊富なのも嬉しい!

出典: RiisLogさんの口コミ

wellk

「wellk」は、三田通り沿いのビル2階にあるカフェレストランで、行列ができる人気店なのだそう。

白を基調にしたシンプルな店内は、可愛くておしゃれとのこと。デートで利用するのもおすすめ。

写真は、季節ごとに登場するグラスデザート。冬の時期にはイチゴを使ったメニューが提供されたのだそう。

グラスの底にはラズベリーのゼリーが入っており、甘い生クリームとは絶妙な組み合わせとのこと。

デザートとドリンクのセットも用意されています。写真はレモンのケーキで、ふんわりというより、密度が高いタイプなのだそう。

アイシングにもレモンが使われているのだとか。

店内は5.6席あり、窓際向き席もある♪全員女子。おひとり様も多いです。窓向き席ならおひとり様もしやすいかなと。私も達は窓際の席で、2人でゆったり。居心地良く落ち着きます。

出典: 喫茶ことりさんの口コミ

開放感があって朝から行きたくなる。すごくおしゃれなのになんか居心地がいい。2Fはレストランになっていて半分は予約専用、半分は予約なしでも行けるから当日急に行きたくなっても大丈夫‍♂️

出典: なおたかの食べたログさんの口コミ

taik bake&coffee

taik bake&coffee

目黒駅から徒歩9分の場所に2022年5月にオープンした「taik bake&coffee」。スイーツのテイクアウトにも対応しているのだとか。

デートの合間に気軽に立ち寄れそうなお店です。

taik bake&coffee

「レモンタルト」は、レモンピールが入っているので爽やかな酸味があり、美味しいのだとか。

サイズが大きめとのことですが、さっぱりとしているそうで、ペロッと食べられるのだそう。

「マロンパイ」は、外側がかためのパイ生地で、サクサクとした食感が心地いいのだそう。

トップにはクリーム、中にはマロンペーストと栗が丸ごと1個入っており、食べ応えもあるのだとか。

お店の扉は開け放たれていて、開放感抜群で最高に気持ちいい。1日のスタートとなりました!この日も美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

出典: いちご☆大好きさんの口コミ

立ち寄る度に好きになっていくような気がするこのお店。店内には小さなイートインスペース。ハイキング中に一番座り心地よさそうな切り株にちょこっと腰掛けて一休みするような感覚を覚えるのはなぜだろう。今日はサワーチーズケーキとアメリカーノでほっと一息。

出典: Mimizuku001さんの口コミ

目黒駅周辺|1万円以上で贅沢なディナーデートができるお店

鳥しき

鳥しき - カウンター席

「鳥しき」は、目黒駅から徒歩2分の焼き鳥店。予約が困難なことで知られている人気店なのだそう。

店内は、カウンター席が12席のみで、落ち着いた雰囲気。ちょっと贅沢なディナーデートにもぴったりです。

鳥しき

ディナーはお任せコースが人気で、店主のこだわりの焼き鳥が堪能できるのだとか。

ある日は、ハツに始まり、野菜や厚揚げなどをはさみながら、砂肝、つくね、手羽先などが提供されたのだそう。

鳥しき

ドリンクは、ビール、ワイン、焼酎などをラインナップ。日本酒は種類こそ多くないものの、焼き鳥に合う銘柄が揃っているのだそう。

ある時は、福岡県産の「田中 六五」や、福井県産の「黒龍」などが用意されていたとのこと。

この日もおまかせで串を16本と親子丼をいただき大満足。夏の大名物とうもろこしもいただくことができました。次はいつ伺えるのかわからないですが、やはり池川さんの焼き鳥が自分にとってのベスト焼き鳥です。

出典: 虎太郎がゆくさんの口コミ

料理のボリュームも多く、締めの親子丼と鶏茶漬けの両方を食べたかったので、おまかせメニューの最後の串までたどりつきませんでした。もしまた予約が取れたら、今度こそ完走を目指したいです。おみやも美味しく頂きました。

出典: YASU6660151さんの口コミ

リストランティーノ ルベロ

「リストランティーノ ルベロ」は、一軒家のイタリアンレストラン。店内は、シンプルながらエレガントな雰囲気があり、特別な日のデートにおすすめ。

目黒駅東口から徒歩5分です。

リストランティーノ ルベロ - カラスミアーリオ・オーリオリモーネ

ディナーは、お任せコースが用意されています。アミューズからデザートまで、8品ほどが登場するとのこと。

ある日は、パスタに「カラスミ アーリオ・オーリオ リモーネ」、メインには炭火焼きの「飛騨牛」が提供されたのだとか。

ワインはイタリア産を中心に、フランスのボルドー産の銘柄などもラインナップ。

20〜25種類のワインすべてを、グラス、キャラフ、ボトルで楽しめるのもうれしいポイントなのだそう。

住宅街のところにポツンとある一軒家レストラン。外見がよすぎる。テラスがあって、素敵です!!デートとか、女子会にもおすすめ!

出典: haruki1352さんの口コミ

美味しかったです♡食事も店内の雰囲気も好きでした。一軒家で落ち着いていて、一皿一皿出されるお料理はとても丁寧です。お店の方との会話、というより、テーブルでの会話を存分に楽しめる雰囲気でした♡デートにいいですね♡

出典: MikaMika333さんの口コミ

※本記事は、2023/12/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ