銀座でコスパ抜群ディナー!味もお財布も大満足のお店20選

出典:女子大生の都内メインの食事記録さん

銀座でコスパ抜群ディナー!味もお財布も大満足のお店20選

日本有数の繁華街で、東京でも指折りの高級商業地でもある銀座。銀座中央通りを中心に、様々な飲食店や商業施設が集まっており、ディナーのお店もよりどりみどり。今回は、銀座にありながらコスパも抜群というお店をまとめました。銀座でリーズナブルにディナーを味わいたいあなたへ、人気店を紹介します。

記事作成日:2021/10/15

25112view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる20407の口コミを参考にまとめました。

銀座にあるディナーのコスパがいいイタリアンのお店

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

銀座駅より徒歩2分ほど、三笠会館 本館の1Fにあるイタリアンバルです。座席は、スタンディングのカウンターとテーブル席があるとのこと。

フィレンツェのバルをイメージしたという店内は、程よくレトロ感があり、シックでオシャレな雰囲気だそうです。

ディナーに人気の「フィレンツェ風 トリッパのトマト煮込み」は、トリッパと白いんげん豆がたっぷり入っているそうです。

煮込みの下には、スライスされたバゲットが敷かれており、野菜の出汁が染み込んで美味しいという口コミも。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - 【国産豚ヒレ肉のソテー レモンバターソース】

ディナーには、コスパが高く、たっぷり料理を楽しめる「バリュープラン」もあるとのこと。

メインの「国産豚ヒレ肉のソテー レモンバターソース」は、やわらかなヒレ肉に、レモンの酸味でさっぱりとしたソースが絶妙で、最後まで美味しく食べられるとか。

・カボチャとモッツァレラチーズのグラタン
かぼちゃのグラタンは、程よい素材の甘みと一緒にモッツアレラがとろけて絶品。こちらもラスクに塗って食べるとお酒が進みますね~。ワインが飲みたくなる料理でした。

出典: shimp75さんの口コミ

・三笠会館伝統の味 骨付き鶏の唐揚げ<5個>+エスカルゴの香草バター焼き
唐揚げは若鶏を使っているそう。プリプリ。味付けはシンプルで鶏肉のジューシーさが伝わる。しっとり系の唐揚げ。エスカルゴのアヒージョはコリコリ食感。バケットと食べてニッコリ。オリーブオイル美味しかった。

出典: かとうですよさんの口コミ

RIGOLETTO KITCHEN

RIGOLETTO KITCHEN

銀座駅から歩いて6分ほど、銀座コリドー街にあるビルB1Fのスパニッシュイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく広い店内は、白を基調としたインテリアでまとめられ、オシャレで大人の空間になっているそうです。

500円でいろいろな種類のタパスを楽しめる、コスパの良さが嬉しいそうです。

やわらかなネギと黒酢の組み合わせがたまらない「雪中軟白ネギのソテー」や、しっとりとしたささみと野菜が至福の味わいの「丹波黒鳥ささみの塩麹マリネ」などがあるとか。

RIGOLETTO KITCHEN

ディナータイムには、ボリュームがあって、コスパも抜群な創作パスタやパエリアもオススメとのこと。

「イカ墨のフィデウワ」は、お米の代わりにパスタを使ったパエリアで、とても美味しいという口コミもありました。

値段が安いのでいろいろつまめて楽しい!そしてウニのアーリオオーリオが絶品。パエリアやピザメニューもたくさんあったし、ワインリストも豊富だったのでまた来たいな〜。

出典: mayo.129さんの口コミ

肝心の料理は、数百円のものからあって、ちょっとを色々食べたい人にはピッタリ。特にモッツァレラと帆立の味噌マリネは、食に夢中になってたら写真撮り忘れたけど美味しかった。ワインのボトルも3000円くらいとリーズナブル。

出典: シャア@アズナブルさんの口コミ

ル・ブラン 銀座店

ル・ブラン 銀座店 - 店内

銀座駅から歩いて2分ほど、銀座三越の隣にあるビル1F・2Fのイタリアンカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

シックなインテリアが飾られた店内は、レトロで趣のあるサロンのような造りで、上品で落ち着いた雰囲気だそうです。

「夜のおすすめディナーセット」は、メインに好きなワンドリンクと副菜1品を付けられる、コスパの良さが人気とのこと。

カリカリに焼けたチーズクリスプがのった「シーザーサラダ」は、自家製のクルトンとたっぷりかかった粉チーズが美味しいという声も。

ディナーに人気の「魚介のドリア」は、ベシャメルソースとアメリケーヌソースを組み合わせた特製ソースが特徴だとか。

トマトの酸味と魚介の出汁がきいたソースはクリーミーで、ソースだけでライスが食べられるほどの美味しさだそうです。

・魚介のドリア
ドリアはイカや海老のシーフードが適度に入り魚貝とベシャメルソースにはトマトの酸味がありバランスは絶妙で美味しい。ライスがしっかり敷き詰められているので、ボリュームらこちらがあります。

出典: わんさくんさんの口コミ

お店の雰囲気は高級感があり敷居が高そうに感じましたが、コースでも単品でも注文可能で、価格もリーズナブルでした。好きな料理をメインとスープとドリンクをセットメニューとして選ぶようなバリエーション豊富な注文ができます。

出典: じょんわたなべさんの口コミ

メリプリンチペッサ 銀座店

メリプリンチペッサ 銀座店 - 広い

銀座駅から歩いて5分ほど、銀座一丁目にあるビル3Fのイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

白を基調とした店内は、マリンリゾートをイメージした内装で、カジュアルにディナーを楽しめるそうです。

リーズナブルなディナーメニューが多いのが、お店の魅力だそうです。特にピッツァは500円台のものもあり、コスパの良さに驚くとか。

チーズがふんだんに使われたピッツァは、程よい大きさで、しっかりとした耳まで美味しいという口コミも。

広島県のアンテナショップの上にあるお店だけあって、広島ならではの食材を使用した料理を堪能できるとのこと。

特に牡蠣を用いたメニューが豊富で、「広島県産 蒸し牡蠣」は身が厚く、濃厚な牡蠣の旨味を味わえるそうです。

やはりイタリアンは大人数でいただくと、いろいろなものを食べれてうれしいですね。こちらは、広島の食材を中心に使われているのですが、それを使っているだけでなく、それぞれに適したもの、一番おいしいものを使っているだけあって、リーズナブルに美味しいものをいただけます。

出典: yuji-27さんの口コミ

どのお料理も美味しいのですが、私は特に自家製パンが大好きだ。イタリアンでパンと言えば、居酒屋なら付出しのような感覚だと思いますが、そこに力を入れているのにとても共感します。温かくて、ホントに美味い!おかわり自由だから、ついつい何回も、頼んでしまう(笑)。

出典: 乙金さんの口コミ

あるでん亭 銀座ファイブ店

銀座駅から歩いて3分ほど、駅直結の銀座ファイブのB1Fにあるイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

清潔感のある店内は、オールディーズがBGMで流れ、カジュアルにパスタディナーを楽しめるそうです。

あるでん亭 銀座ファイブ店

お店の名物「アリオ オリオ ベーコン添え」は、特大のベーコンが4枚のせられた圧巻のボリュームとのこと。ベーコンは、噛むと肉汁があふれ、脂の甘みが美味しいそう。

ツルッとしたパスタは、もちもちとした食感で、ソースともよく絡むという口コミも。

メインのパスタもサイドメニューのサラダもボリュームがあって、コスパが良いとか。

ガーリックがきいた特製ドレッシングが美味しい「グリンピースサラダ」は、粒も大きくプリプリで、パスタのお供にぴったりとのこと。

・カルボナーラ
本場ローマのカルボナーラが忘れられなくなったので来た。生クリームを使わないタイプ。「ローマ カルボナーラ」でググってもお高い店が多い中、ここは1100円とリーズナブル。味はやはりうまい。ローマを思い出した。クリームスープに麺をぶち込んだやつもいいが、やはり本場スタイルがジャスティス。

出典: niseromeroさんの口コミ

・明太子クリーム
コーンがトッピングされていて、コーンの甘い香りがする。たっぷりのクリームに明太子がたっぷりと入ってるので、明太子の塩気とクリームのコクがいい感じに合わさって、麺にしっかりと絡んで美味しい。麺はやっぱりアルデンテだった。

出典: 希由塚さんの口コミ

銀座にあるディナーのコスパがいいフレンチのお店

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

銀座駅から歩いて4分ほど、外堀通り沿いにあるマロニエゲート銀座1の10Fのフレンチです。座席は全てテーブル席とのこと。

広く開放感のある店内は、少し落としたムードのある照明で、シックで落ち着いた雰囲気だそうです。

ディナーコースは、4,180円の「Menu Diner」もあり、コスパも抜群でオススメだそう。

メインの豚肩ロースのローストは、肉本来の旨味が味わえて、美味しいとのこと。バターのコクがあり、胡椒がきいたソースともよく合うという声も。

魚を使ったメイン料理も美味しいそうです。

「ノルウェーサーモンのパイ包み焼き トマト風味のソース・ベルモット」は、キレイな焼き目のパイにナイフを入れた途端に、サーモンのいい香りが漂い、サーモンとソースの相性も抜群だとか。

・リヨンのスペシャリテ ピスタチオ入りソーセージのブリオッシュ 鴨のテリーヌカンパーニュ風
これも美味しかった(//∇//)♡スペシャリテと呼ぶだけあってさすがの一品。ブリオッシュはイメージしてた品と違ったけど、斬新さがあり見た目も楽しく良きでした。ピスタチオとソーセージの相性も◎。

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

お店の雰囲気もとてもカジュアルですが、出てくるお料理は素晴らしく美味しかったです。ホタテのリゾットが絶品で、メインのクネルも美味でした。デザートのモンブランまで、王道フレンチでウケの良いメニューではないでしょうか。

出典: nyoroooonさんの口コミ

パリのワイン食堂

パリのワイン食堂

銀座駅から歩いて5分ほど、歌舞伎座の近くにあるビル1Fのフレンチビストロです。座席は、テーブル席とテラス席があるとのこと。

パリの食堂をイメージした店内は、賑やかな雰囲気で、肩肘張らずカジュアルにフレンチディナーが楽しめるそうです。

パリのワイン食堂 - 山盛りサラダ

ディナーに人気の「カジュアルプリフィクスコース」は、好きな前菜・メイン・デザートを選べ、コスパも抜群とのこと。

前菜の「ハモンセラーノ生ハムとミモレットチーズの山盛りサラダ」は、生ハムの塩気とバルサミコ酢の酸味がよく合うという声も。

パリのワイン食堂 - 青森産の鴨にオレンジソースがかかってるやつ

「カジュアルプリフィクスコース」は、約3,300円で楽しめるフレンチとしては、破格のコスパの良さだとか。

「ハンガリー産マグレ鴨むね肉のロースト」は、厚切りの鴨肉の歯応えがよく、ソースも絶妙で、ワインが進むそうです。

・カジュアルプリフィクスコース
前菜、メイン、デザート(食後のカフェティー)それぞれ好きなお皿を選ぶことができます。選ぶ種類によって値段が上がっていきます。(間にスープを入れることもできます)自分が食べたいものや、自分のお財布に合わせられて良き!ワイン好きな方、リピーター客が多く感じました

出典: kyonnnn25さんの口コミ

・カジュアルプリフィクスコース
フォアグラのテリーヌもしっとりとしていて新鮮。まっかっかでした。しきんぼうのカルパッチョもおいしかったし、微妙だとおもうものはなにもなかったかなぁ。チーズの盛り合わせに関してはかなりのボリュームで激安でした。コストパフォーマンスは企業努力ですね。

出典: しまだ70940さんの口コミ

俺のフレンチ 東京

俺のフレンチ 東京

銀座駅から歩いて5分ほど、銀座中央通りにあるキラリトギンザのB1Fにあるフレンチです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ライブキッチンや生演奏が行われる店内は、エンターテイメント性が高く、カジュアルで楽しい雰囲気だそうです。

ディナーに人気の「オマール海老の一尾丸ごとロースト」は、3,000円以下でオマール海老を一尾丸ごと美味しく食べられるので、コスパも抜群とのこと。

オマール海老の濃厚な味噌の旨味と酸味を効かせた、クリーミーなソースも絶品という口コミも。

名物の「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」は、400gの「特大サイズ」でも3,300円ほどというコスパの良さ。

絶妙な火入れのフィレ肉と、濃厚なトリュフソースがかかったフォアグラの組み合わせは絶品で、その美味しさにリピートしたくなるとか。

・フォアグラと黒トリュフのリゾット
フォアグラは前述の通り塩をしっかり効かせミディアムレアーぐらいに火入れ。単体で食べても蕩ける美味しさですし、フォアグラから流れ出た脂とお米を一緒に食べても良し。1,408円のリゾットにフォアグラをガッツリ乗せてあって下手にファミレス行くよりお得。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニを食べに、毎月通っています。コスパ抜群&いつ行っても美味しくて、新しいメニューを試したくなります。今日は雲丹のジュレや牛スジカレーなどもいただきました。お手頃だし美味しいです。

出典: kawausodeesuさんの口コミ

プティオザミ

銀座一丁目駅から歩いて2分ほど、パリにあるカフェのような外観が目印のフレンチです。座席は、テーブル席とテラス席があるとのこと。

明るく開放感のある店内は、カジュアルな雰囲気で、とても居心地が良いそうです。

プティオザミ

人気の「ディナーコース」は、4,000円以下でフレンチのプリフィックスコースが楽しめるものもあり、コスパが抜群だそうです。

「十勝ハーブ牛もも肉のロースト 赤ワインソース」は、肉のやわらかさが衝撃的で、濃厚なソースとよく合うとか。

プティオザミ - ロッシーニ

「ディナーコース」では、好きな主菜とデザートを選べるそうです。主菜は追加料金でランクアップすることも可能。

火入れが絶妙な「イチボのローストとフォアグラのポワレ ロッシーニ風」は、肉とフォアグラのバランスが良く、絶品という口コミも。

・ディナーコース
メインのロッシーニはさすがの出来栄えです。火入れもバッチリ決まっています。ソースも良く合って美味しいです。肉感も十分で、フォアグラもたっぷり乗って、めちゃめちゃ贅沢な皿でした。デセールは定番タルトタタン。危なげなく美味しいし、なんならデパ地下で売っていても買いたいレベルです。

出典: 超暇人さんの口コミ

・ディナーコース
ウニ、オマールエビ、コンソメのジュレ、カリフラワーのムース。アイナメの香草パン粉焼きにはフランスのピエブルーというキノコ、筍もあるのが新鮮です。春らしい桜エビもトッピング。デザートはオザミのスペシャルプリンとハーブティー、もう大満足!!

出典: ライアンままさんの口コミ

銀座にあるディナーのコスパがいい和食店

とんかつ檍 銀座店

とんかつ檍 銀座8丁目店

銀座駅から歩いて8分ほど、銀座中央通り沿いにあるビルB1Fのとんかつ屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく清潔感のある店内は、小料理屋さんのような落ち着いた雰囲気だそうです。

とんかつ檍 銀座8丁目店

価格とボリュームのバランスが良く、コスパも抜群な「上ロースかつ定食」は、ディナーでも人気だそう。

芯がほんのりピンク色の「上ロースかつ」は、脂が美味しく、噛んだ瞬間に口の中に旨味が広がるとのこと。3種類の岩塩で味わえるのも嬉しいという声も。

季節限定の「カキフライ定食」は、大ぶりなカキフライがたっぷりで、コスパの良さに驚くとか。

カリカリの衣に包まれたカキは、旨味が濃厚かつあっさりとした味わいで、タルタルソースをつけて食べると幸せになれるという口コミもありました。

・特ロースかつ定食
とにかくボリューミー&ボリューミー!脂身たっぷり肉厚カツがどどん。まずはソースで頂きます。噛むたびに、肉の旨みがじゅわじゅわ、、、最高かよ。お次にレモン、辛子、岩塩(3種)で味を変えて。最後まで飽きず、楽しめるところがうれしい。

出典: tm1226さんの口コミ

・上ロースかつ定食
ロースかつは、200gでも厚みがあり、食べ応えあり。食べた瞬間、肉のみずみずしさと上品な脂の甘味が口の中に広がります。これはうまい。また、この内容で1500円という値段もありがたいです。間違いなく、都内でもトップクラスでおすすめのお店です。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

にし邑

にし邑

東銀座駅から歩いて3分ほど、歌舞伎座の裏手にあるとんかつ屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

活気のある店内は、下町感のあるアットホームな雰囲気で、人気があるのでディナーは予約がオススメだそうです。

にし邑

二段重ねの分厚いかつと山盛りキャベツが特徴だという「上ロースかつ膳」。ボリュームたっぷりで、コスパの良さに驚くそう。

一口サイズに切られているので食べやすいのだとか。肉の旨味が濃いようで、ソースでも岩塩でも、そのまま食べても美味しいとのこと。

季節限定でディナーでも人気だという、「かきミックスかつ膳」。「かきフライ」に加えて、「ヒレかつ」と「海老かつ」がセットになった豪華な一品だとか。

「かきフライ」は絶品で、ニンニク入りのチリソースともよく合うとそうです。

さてロース、岩塩で頂きましたが、ほんと柔らかくて、ぷりぷりしていて、すごく美味しかった。ここのロースかつは肉面がたくさん出ているので、口に入れた瞬間の旨みがすごい、すごく美味しかった。そして結構なボリュームですね。豚汁も野菜たっぷり、豚の味わいが濃厚で旨かった!

出典: ニノ0203さんの口コミ

食べるとさくっとし肉の柔らかさにびっくりしました。最初は塩で頂きました。ソース要らずでお肉本来の甘さも堪能できました!続いてソースと辛子。ご飯何杯でもいけちゃいます。ちなみにご飯おかわりサービスはありがたい!1,500円でこのボリューム、クオリティを味わえるとはと感動しました!

出典: Ayu-maruさんの口コミ

ひょうたん屋 1丁目店

ひょうたん屋 1丁目店

銀座一丁目駅から歩いて3分ほど、路地裏にある細長いビル1Fの鰻屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

焼いた鰻のいい香りが漂う店内は、細長く古風な造りだとか。落ち着いた雰囲気の中、ディナーを楽しめるそうです。

ディナータイムの「鰻重」は、「中・上・特上」の3種類とのこと。新香とお吸物が付き、銀座にありながら3,000円台で「鰻重」が食べられるコスパの良さが魅力だそうです。

身の締まった鰻と、かために炊かれたご飯の相性が良いという声も。

ひょうたん屋 1丁目店 - 特上

「鰻重 特上」は、あふれんばかりにのった鰻の蒲焼が特徴だとか。

蒸さずに地焼きにした関西風で、皮目はパリッと、身はふわふわしており食べ応えがあるとのこと。キリッとした醤油ダレはあっさりとした味わいで、関西風と関東風がコラボした「鰻重」だそう。

箸を身に入れると、ふっくらとした身からうっすらと湯気が。はふっと頬張れば、鰻の身のふわふわが口に広がります。関西風なので、身にキレがありますね。ふわっとし過ぎず、しゅっとした凛々しさがあります。タレは必要最低限で程良いです。

出典: はらまるこさんの口コミ

かぶりついて、身のブリブリっとした食感を楽しめます。タレは甘くなく、しょっぱめのタレを1度くぐらせて焼くので焼き上げり時はちょうどいい感じ。なにより鰻を しかも銀座でこの価格で食べられるのはコスパがいい。

出典: 幸せの青い犬さんの口コミ

山形田

山形田

銀座駅から歩いて3分ほど、ビルのB1Fにある、山形県のアンテナショップが営むおそば屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るい店内は、昭和レトロを感じるアットホームな雰囲気で、銀座にいることを忘れてしまうそうです。

山形田

ディナーに人気の「蔵王冷やし地鶏そば」は、たっぷりのった地鶏のスライスに、コシの強いそばが特徴だとか。どちらも食べ応えがあって、コスパも抜群とのこと。

冷えたスープはあっさりとした味わいで、しっかり下味の付いた地鶏とよく合うという声も。

山形田 - いも煮

「いなご」や「もってのほか(紫菊のおひたし)」といった山形の郷土料理を、リーズナブルに楽しめるのがお店の魅力。

ハーフサイズもある「芋煮」は、芋やきのこにお肉と具だくさんで、濃いめ味付けのスープにお酒も進むそうです。

・蔵王冷やし地鶏そば(大盛)
なかなかなボリュームです。麺はかみごたえ十分。スープは冷たい澄ましですが出汁がしっかり。鶏肉は絶品な噛みごたえ、しかも量多いです!人気な理由がわかります。結果、汁一滴残さず完食です。これは旨いです!特にお酒後は最高にスープがなんとも美味しいと思います。

出典: beautokyoさんの口コミ

・蔵王冷やし地鶏そば
冷やしというだけあって、冷たいスープです。この冷たいスープに、甘辛く煮た地鶏がよく合います。三つ葉に細く刻んだ白ネギがシャキシャキ。香りもよくて、どんどん食が進みます。相当旨いです。こういうさっぱりとしたお蕎麦なら一年中食べても飽きなさそうです。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

ささもと 銀座店

銀座駅から歩いて1分ほど、数寄屋橋交差点の裏路地にあるビル1Fのもつ焼き屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

清潔感のある店内は、レトロ感はあるものの、ジャズが流れるオシャレな雰囲気で、ノスタルジーに浸れるそうです。

ディナーの「Aコース」は、「串煮込み2本」・「キャベツ煮込み」・「串焼き盛り合わせ5本」のセットで、コスパに優れているのが嬉しいとのこと。

「串煮込み」はやわらかな串焼きが絶品で、塩気が控えめのスープも飲み干したくなる美味しさという声も。

ささもと 銀座店 - キャベツ煮込み。柔らかな食感のキャベツに、味噌ベースの出汁が良く染みています。

「Aコース」でも提供されるお店の名物「キャベツ煮込み」。程よく食感を残した、火入れが絶妙なキャベツは、甘みが増して美味しいとのこと。

モツ串と一緒に煮込まれた味噌ベースのスープは、さっぱりとしていて、ホッと落ち着く味わいだとか。

・Aコース
まずは、ネギマ等々の焼き物からスタート。焼き上がりも良好で、肉汁溢れる感じがたまりません。そして同店の名物、串煮込みとキャベツ煮込みが登場。味噌ベースの出汁をたっぷりと吸った柔らかなモツ、そして程よく線維の食感が残るキャベツ。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

・Aコース
なんと言っても煮込みですね。ここにきて煮込みを食べない人はいないはず。シンプルな味付けでフワフワな煮込み。ソファーみたいな柔らかさwシロ串といえばいいのでしょうか。本当によく煮込まれてて出汁も素晴らしい味付け。老舗しか出せない味なんだろうなぁ。

出典: 海上保安官 仙崎さんの口コミ

銀座 佐藤養助

銀座駅から歩いて3分ほど、東急プラザ銀座の近くにあるビル1Fのうどん屋さんです。座席は、テーブル席と座敷席で、個室もあるとのこと。

キレイで和風の店内は、席ごとに簾で仕切られているようで、ゆっくり落ち着いてディナーを楽しめるのだそう。

ディナーに人気の「天せいろ二昧」は、ツヤツヤの「稲庭うどん」を胡麻味噌つゆと醤油つゆの2種類で楽しめる、コスパの良いセットだとか。

2種類のつゆを交互に味わいながら食べる、プリッとした海老の天ぷらがまた格別という口コミもありました。

銀座 佐藤養助

色々なつゆやつけ汁と組み合わせられるのが、「稲庭うどん」の魅力だそうです。

野菜がたっぷりの「レッドカレーつけうどん」は、海老の風味がきいた、クリーミーでスパイシーなつけ汁が絶品で、飲み干したくなるほど美味しいとのこと。

・天おろしせいろ
キレイに盛られた姿には高級感がありまして…、いただいてみますと、コシと喉越しを味わうことができる稲庭うどんならではの食感に大満足。冷たく〆られる加減もうどんの香りを失うことが無いほど良さであることに職人の技を感じます。

出典: koutagawaさんの口コミ

・梅おろしうどん
口に運ぶと、つるっとのど越しが良くて暑い日にピッタリ。梅と大葉と刻みのりがアクセントで美味しかったです。途中でゆず七味や薬味のしょうがとネギを入れて味変。お口直しには、いぶりがっことお漬物。最後まで飽きずに、ずっと美味しいと思いながら食べられます。量もしっかりとあるので満足でした。

出典: かなきち君★さんの口コミ

その他銀座にあるディナーのコスパがいい人気店

デリー 銀座店

デリー 銀座店

銀座駅から歩いて5分ほど、東京ミッドタウン日比谷の近くにあるビル3Fのカレー屋さんです。座席は全てテーブル席とのこと。

黒を基調とした店内は、入り口で象の置物が出迎えてくれ、シックで落ち着いた雰囲気だそうです。

デリー 銀座店

ディナーメニューの「お好み3種カレー」は、豊富なメニューの中から好きな3品を選べ、ボリュームもあるので、コスパが良いとのこと。

玉ねぎの甘みが凝縮された「コルマ カレー」は、程よい辛さで、スパイシーでコクのある味わいにご飯が進むという声も。

人気の「カシミール カレー」は、お店でもトップクラスの辛さで、スパイスの奥深い香りとキレのある辛さがクセになるとか。

さらりとしたルーの中には、大きなチキンとジャガイモがゴロゴロ。食べ進めるうちに、どんどん食欲が増していく美味しさだそう。

・お好み3種カレー
インドとチキンはなかなかのスパイス具合で結構辛いです。ですがどっちもめっちゃ美味い。ライスがかなり進みます。バターチキンは他の2種に辛さ控えめですがこちらも味の深みがありめっちゃ美味いです。ここのカレーはナンより間違いなくライスに合います。

出典: yuki.unison.7さんの口コミ

・銀座デリースペシャルターリ
カシミールは神聖な寺院にいるような厳かな気持ちになりながらスープのようにあっという間に飲み干してしまった。カラヒはかなり辛いのですがトマトや玉葱の甘さもしっかり出ていて、粗挽きスパイスの感じがこれまでに食べたことのない味わい。コクもあって素晴らしく美味しい。

出典: ベターデイズさんの口コミ

ナイルレストラン

ナイルレストラン

東銀座駅から歩いて1分ほど、ビルの間にあるインド料理の専門店です。座席は全てテーブル席とのこと。

ピンクを基調とした店内は、壁一面に壁画が描かれたインドテイストの内装で、雰囲気が良く、落ち着いてディナーを楽しめるそうです。

ナイルレストラン

ディナーでも注文できるお店の名物「ムルギランチ」。大きな骨付きチキンがのっていて、ボリュームもあり、コスパも抜群とのこと。

チキンはスタッフがほぐしてくれ、スパイシーなルーやライスときっちり混ぜて食べると、味に深みが増すそうです。

「ムルギランチ」以外にも、美味しいカレーが色々と味わえるとか。

口コミによると、チキンとピーマン、トマトがたっぷり入った「チキンマサラ」は、汁気が少なく、スパイスの辛さとトマトの酸味が絶妙とのこと。

・ムルギランチ
色々なスパイスが強すぎることなく使われています。本格的なインドカレーでは有りませんが、日本人の好みに合わせて改良された、バランスが取れた美味しいカレーだと思いました。ご飯の量があり、最初は食べ切れないかなと思いましたが、美味しいので無理することなく食べ切ってしまいましたw。

出典: come-onさんの口コミ

・ムルギランチ
提供されるとまずは目の前で鶏の骨を取って頂きます。まずは一口食べると、ルーがスパイシーながらに旨味を感じ抜群のカレーの美味しさ。キャベツ、鶏肉、じゃがいもとそれぞれ混ぜていただきますが、全てがとても調和しよく美味しさ奏でている素晴らしいカレーです。

出典: kenta-crvさんの口コミ

ジャポネ

ジャポネ

銀座一丁目駅から歩いて3分ほど、銀座インズ3の1Fにあるスパゲティスタンドです。座席は全てカウンター席とのこと。

時間によっては行列もできる人気の路面店ですが、ディナータイムは和やかな雰囲気の中、スパゲティを味わえるそうです。

ソフト麺を使用したスパゲティは、1,000円でお釣りが来るコスパの良さで、独特の食感と味付けがたまらないとか。

人気の「ジャポネ」は、香ばしい醤油の風味に、懐かしさを覚えるとのこと。玉ねぎや椎茸、小松菜などの和風な具材が美味しいという声も。

ジャポネ

お店のスパゲティは、麺を増量した「ジャンボ」や「横綱」も選べるので、男女を問わずディナーにオススメだそうです。

「ジャポネ」に海老としその葉を加えた「ジャリコ」は、太くやわらかな麺に、小松菜のシャキシャキ感が絶妙だとか。

ジャリコは、豚肉、小松菜、しそ葉、海老、トマト、玉ねぎ、しいたけと具沢山、一番人気のメニューである。絶妙な味わいの醤油たれが魅力である。麺は茹で置きの麺をフライパンで炒める。これで何故か判らないが結構腰がある。大盛りの上の横綱まであり、大食いの人向きでもある。

出典: サプレマシーさんの口コミ

ジャポネは醤油味のスパゲッティで、具材は肉、シイタケ、オニオン、小松菜です。和風スパゲッティというより洋風焼きうどんです。店名の通り日本人の味覚にあった味付けが自慢とありますが、その通りで美味しいです。どこかで食べた事があるような味わいで、早い、安い、旨いです。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

銀座 天龍 本店

銀座駅から歩いて5分ほど。PUZZLE GINZAの4Fにある、大きな餃子の看板が目印の中華料理店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

赤を基調とした店内は、明るく清潔感があり、オシャレでモダンな雰囲気だそうです。

銀座 天龍 本店

お店の名物「焼きギョーザ(8ヶ)」は、バナナを思わせるほどの大きさに加え、味も絶品で、コスパが抜群とのこと。

モチモチとした皮の中には、お肉たっぷりの餡が詰まっていて、肉汁があふれてくるそうです。2人でシェアするとちょうど良いという声も。

大きな車海老を使用した「エビのマヨネーズ和え」もディナーに人気だとか。

ぷりぷりのエビは、尻尾を取っているにもかかわらず、一口では食べきれないほどの大きさで、エビ全体にしっかりとマヨネーズソースが絡んでいるのが秀逸だそうです。

・焼きギョーザ(8ヶ)
焼き面はパリッ、反対の面はモッチリ。噛んだ瞬間に口中に広がる旨味と溢れ出す肉汁、、、!!すべてが完璧で、最高の餃子。そのルックスから、「大きい」というイメージがどうしても最初についてしまうけれど、「美味い」からこそ、これだけ多くの人たちに評価されている。

出典: 美味しく食べれるうちが華さんの口コミ

・ハチミツで食べる春巻(3本)
コレもびっくり Σ(๑º꒳º๑)❢ゴルゴンゾーラにハチミツを合わせるのと近いのかな(*ơ ᎑ ơ )?スパイスがしっかり効いてて、意外に思いましたがハチミツ合う(〃艸〃)♫皮がパリッ❣具もたっぷり❣

出典: cyonta♪さんの口コミ

エルベ

エルベ

東銀座駅から歩いて3分ほど、歌舞伎座の裏手にあるシチュー専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

細長い店内は、木目を活かした温かみのある内装で、家庭的な雰囲気がたまらないそうです。

お箸で食べるシチューがコンセプトの「シチューセット」は土鍋で提供されるそう。

「ミックス(ビーフ&タン)」は、驚くほど大きなタンが入っていて、ご飯もおかわり自由なので、コスパも抜群とか。肉の繊維を解きながら食べるシチューに大満足という声も。

エルベ

シチューの専門店ではあるものの、「田舎風のパテ」や「野菜ピクルス」といったサイドメニューも美味しいとのこと。

バゲットと食べる「トリッパのチリトマト煮」は程よい辛さで、今まで食べたトリッパで一番美味しいという口コミもありました。

・シチューセット
牛肉もタンもデカくてボリューミー。これだけ肉の塊がたっぷり入ったシチューは贅沢の極地です。ご飯はおかわり自由。もちろん2杯いただきました。意外にボリューミーで腹パンパン。。洋食屋にはよく行きますが、なかなか久しぶりにビーフ(タン)シチューというモノを食べました。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

・シチューセット
ビーフは5切れほどとたっぷり入っていて、箸ですっと切れるホロホロ具合。少し苦味があってコク深く、ついついご飯も食べたくなる味で満足。野菜もブロッコリーや人参、芋が2〜3個ずつゴロゴロ入っていてこの金額が安く思えました!

出典: may+さんの口コミ

※本記事は、2021/10/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ