北千住で女子が楽しめるランチ!ジャンル別おすすめ20選

出典:saltylemonさん

北千住で女子が楽しめるランチ!ジャンル別おすすめ20選

5路線が乗り入れる、東京東部のビッグターミナル駅である「北千住駅」。そんな北千住駅周辺では近年都市開発が進み、商業施設が充実するなど人気が急上昇中です。そこで今回は、駅周辺にある女子がランチを楽しめるお店を、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/10/15

4468view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4338の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!北千住駅周辺のイタリアン

カーサ カルマ

「カーサ カルマ」は、北千住駅から徒歩6分の距離にあります。契約農家直送の野菜や、市場で仕入れる鮮魚を使った料理が食べられる、イタリアンのお店です。

女子ランチでパスタを楽しみたいときなどに良さそうですね。

カーサ カルマ

「Pranzo B」は、パスタ料理にドルチェなどがセットになったランチメニューです。

写真は「白身魚とゴーヤのトマトソース ショートパスタ」。アルデンテに茹でられたパスタが、フレッシュなトマトソースにマッチしているそう。

「Pranzo C シェフのおまかせコース」には、パスタの他にメインディッシュがついてくるのだとか。

写真は「鰤のグリル、バルサミコソースに13種の季節野菜添え」。脂がのった鰤を、ニンニクが効いた風味に仕上げてあるとのこと。

・Pranzo C シェフのおまかせコース
本日のパスタ3種類のなかから、アサリとトマトのペペロンチーノを選びました。固めに仕上がったパスタは、しっかりと乳化されたオリーブオイルが良くからみ、アサリの旨み、トマトの果実味と重なってとっても美味しいです。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

グリーンサラダ、自家製フォカッチャ、パスタ、エスプレッソ!フォカッチャは歯触りよし、温かく、ランチの付け合わせとしては非常に贅沢。。赤ワイン飲みたくなる。3種から選んだナスのボロネーゼスパゲティーニ!ナスの火入れ加減も絶妙(^.^)ソースもおいし。。

出典: Chiiyyさんの口コミ

オステリア ヨシ

北千住駅から徒歩4分の場所にある「オステリア ヨシ」。自家栽培野菜や相州牛などのこだわり素材、厳選して仕入れた食材を使ったイタリアンを楽しめるとのこと。

お店の内装が、女子が喜びそうな雰囲気だそうです。

オステリア ヨシ

「つけカルボナーラ」は、このお店で人気No.1のメニューなんだとか。

特製鶏ダシに生クリーム・チーズ・玉子で濃厚なソースに仕上げているそう。麺は細麺で、もちもちとしているとのこと。

オステリア ヨシ

「渡り蟹のトマトクリーム」は、お店で定番のパスタメニューとのこと。ランチでもディナーでも人気なんだそう。

パスタは生パスタでモチモチで、トマトソースが濃厚なのだとか。

・つけカルボナーラ
鶏出汁ベースのカルボナーラスープは、チーズもとろりと濃厚な味わい。細麺の生パスタはもちもちとして、カルボナーラスープによく絡みます。残ったスープには、パンを浸してもいけますヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

特に気に入ったのは、ピザ。生地が美味しく、チーズタップリでジューシーなピザ。いままで食べたマルゲリータの中で、一番旨いですね。

出典: nob-usuiさんの口コミ

イタリアンバル 2538

イタリアンバル 2538

「イタリアンバル 2538」は、北千住駅から徒歩4分の距離にあるお店です。自家製の生パスタなどが味わえるのだとか。

平日限定で、女子が楽しめそうなパンの食べ放題付きのランチメニューも提供しています。

イタリアンバル 2538 - ラザニアとかぼちゃのローストとベーコンのクリームソース・ほうれん草のフィットチーネ

「自家製ラザニア&パスタのセットランチ」のパスタは、日替わりだとか。

写真は「かぼちゃのローストとベーコンのクリームソース・ほうれん草のフィットチーネ」。フィットチーネに、ベーコンの香りと旨味のあるクリームソースが程よく絡んでいるそう。

「牛ホホ肉の赤ワイン煮こみ」は、お店の名物料理とのこと。

よく煮込まれた牛ホホ肉は、フォークでスッとほぐれるほどやわらかいそう。肉の旨みと赤ワインソースのコクを感じられるんだとか。

・PranzoA
とにかく前菜から美味しい。ペペロンチーノもアルデンテの具合とニンニクもしっかり味がついていて『ペペロンチーノ』っていう感じでした。

出典: cozi0141さんの口コミ

・PranzoC
パスタは、若鶏と紅芯大根のクリームソース。鶏の旨みとチーズの香りのクリームが、アルデンテな麺に絡みます。紅芯大根の食感と、黒胡椒もいいアクセントヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

Italian Dining Vittoria 北千住店

「Italian Dining Vittoria 北千住店」は、北千住駅から徒歩5分の場所にあるお店です。パスタ発祥の地、グラニャーノのパスタなどが楽しめるとのこと。

女子会で利用している人が多いのだとか。

Italian Dining Vittoria 北千住店 - ステーキランチ1,700円(税抜)

「ステーキランチ」は、熱々の鉄板ステーキに、前菜盛り合わせなどがセットになっています。ステーキの焼き加減はレアとのこと。

ライスはターメリックやバターなどで、軽く味付けがされているようです。

Italian Dining Vittoria 北千住店 - 海老とたっぷり野菜のアメリケーヌパスタ

「パスタランチ」は、数種類から選べる生パスタと、前菜盛り合わせ・デザートなどが食べられるセットです。

写真は「海老とたっぷり野菜のアメリケーヌパスタ」。濃いめの味付けのアメリケーヌが美味しいとのこと。

・うにとローストビーフの冷製パスタ
パスタは小振りかなという印象でしたか、女性には程よい量で、うにとローストビーフの濃さにバルサミコ酢のソースがかかっていてさっぱり頂けました。

出典: きりんの森さんの口コミ

限定5食のアニョロッティ・ダル・プリンは、ピエモンテ生まれの詰め物パスタで、鳥の巣をイメージしたビジュアルで提供され、面白い食感と味わいを楽しめました。

出典: コネリーさんの口コミ

REGALO

REGALO

北千住駅から徒歩3分のところにある「REGALO」。美味しいワインとカルボナーラが楽しめる、隠れ家的なイタリアンバールとのこと。

清潔感のあるおしゃれな店内で、食事も女子トークも楽しめそうです。

REGALO - カルボナーラ

このお店で人気のランチは、「レガーロのカルボナーラ」がセットになったメニューとのこと。

カルボナーラは、パンチェッタの旨みとチーズの香りで濃厚な味わいだそう。パスタは茹で加減が絶妙で、独特のもちもち感があるんだとか。

REGALO - 煮込みハンバーグ(デミグラスソース)

「今週のミニコース」は、1日4食限定のランチメニューです。メイン料理は、週替わりだそう。

写真は「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」。デミグラスソースが濃厚で、ハンバーグは箸で切れるほどやわらかいとのこと。

・レガーロのカルボナーラ
濃厚なソースが絡まる中細麺は、もっちりとした食感。たっぷりのチーズの香りとパンチェッタの旨みが、口いっぱいに広がります。ピリッとした黒胡椒もいいアクセント(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

・レガーロのカルボナーラ
カルボナーラは細麺で透明感があり、生パスタのようなもちもち食感でした。150gはありそうでボリュームも十分。ソースはチーズが濃く、チーズ好きにはたまらないパスタかもしれません。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

ベッラベーラ 北千住店

「ベッラベーラ 北千住店 」は、北千住駅から徒歩1分のところにあります。本場のイタリア料理や、オリジナルの逸品料理をワイワイガヤガヤ楽しめるとのこと。

ランチ女子会でも盛り上がりそうですね。

ベッラベーラ 北千住店

「ヤリイカの明太子マヨネーズソース」は、ヤリイカがたっぷりと入った明太子パスタとのこと。こってりのマヨネーズソースに見えますが、程よくさっぱりとしているんだとか。

同じ値段で、パスタの量をM~MEGAの4サイズから選べるそう。

ベッラベーラ 北千住店 - ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

このお店のランチには、「今週のパスタ」というメニューがあります。内容は、スタッフに問い合わせる必要があるそう。

写真は「ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」とのこと。

・小海老とオリーブのアンチョビソース
スパゲッティが、“生”ではなくちゃんと乾麺の茹で上げだったのが嬉しく、ペペロンチーノでもっとも重要な塩加減は、どんぴしゃで上手く決まっていた。

出典: Jackie_mさんの口コミ

・魚介たっぷりペスカトーレ
ランチセットでパスタをいただく。トマトソースにたっぷりの魚介がのり、その魚介の味とトマトソースがよくパスタにからむ。ボリュームもしっかりと。美味しいランチ^_^ごちそうになりました^_^

出典: おっさん1217さんの口コミ

ランチにおすすめ!北千住駅周辺の和食店

さかなや別邸

「さかなや別邸」は、北千住駅から徒歩3分の場所にあるお店です。見た目に映える海鮮メニューが豊富なので、女子会も盛り上がりそう。

店内は和を基調とした、木のぬくもりを感じる雰囲気とのこと。

「海鮮丼」は、盛りだくさんで豪華な一品とのこと。大きめのカニ・エビ・イクラなどが入っているそうです。

新鮮な刺身は弾力があり、脂がのっていて美味しいとのこと。酢飯も程よい酸っぱさなんだとか。

さかなや別邸

「雲丹付きお刺身御膳」は、とてもボリューム感のあるランチメニューなのだとか。刺身は肉厚で、1つ1つがとても新鮮とのことです。

ウニも箱にいっぱい盛って提供してくれるそう。

・豪華海鮮丼
カニ足が乗っているのでインパクトはある。それでは頂きま〜す!お吸い物はなかなか美味しい。海鮮丼のネタも美味しいし酢飯の具合もちょうどいい。しかも実は隠れているネタも沢山あってかなりの具沢山なのだ。これなかなか美味しい海鮮丼だなぁ。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

・特選生本鮪丼
もうね、柔らかで、鮪の旨みもしっかり感じられて、水っぽさは一切なくて、うんまーーーーーーーーーーいでーーーーーーーーす♪トロっぽい部分も、脂がくどく無いので、しっかり甘みを感じて美味しい(*´▽`*)

出典: せんたんさんの口コミ

泊舟

「泊舟」は、北千住駅から徒歩2分のところにあるお店です。自家製の湯並や豆腐を使った料理を楽しめるとのこと。

店内はゆったりと安らげる雰囲気で、女子トークも盛り上がりそうです。

「千寿ゆば御膳」は、朝採り豆乳・ゆば鍋・小鉢6種盛などがセットになった、お店で人気のランチメニューなんだとか。

ゆば刺しは豆腐のような食感で、豆乳はポタージュのようなクリーミーさがあるそう。

「燈火点心」は、口取二段重ね、小鉢3種盛、寄せ豆富のあんかけなどのセットです。豆ごはんと呉汁(大豆をすり潰して入れた味噌汁)は、おかわり自由だそう。

とても美味しく食べ応えのあるメニューとのこと。

・色どり野菜と俵ごはん
動物性たんぱく質無しのベジタリアンなメニューでしたが、焼き野菜だったせいか食べ応えがあり満足感がありました。寄せ豆腐のあんかけと、呉汁が特に美味しかったです。

出典: momo&CoCoさんの口コミ

・燈火点心
天ぷらは塩を付けて食べてくださいとのことで、サクサクで美味しい♪またどれも上質さを感じ美味しいですね♪寄せ豆富のあんかけも辛子が効いて、そして温かく美味しい♪豆ご飯も、豆もご飯粒も一つずつしっかりしていてさすが美味しい♪

出典: nyanko001さんの口コミ

北千住うまや

北千住駅から徒歩2分のところにあるお店「北千住うまや」。九州の食材を使った定食や、炭火・創菜料理を堪能できるとのこと。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内で、女子会の食事が楽しめそうです。

北千住うまや

「桜島どりの西京焼き定食」は、桜島どりの西京味噌焼きに、茄子とインゲンの味噌和えなどがセットになったランチメニュー。

ご飯は、刻み生姜が効いた炊き込みご飯なんだとか。

「チキン南蛮定食」は、こんがりと揚げられた大ぶりのから揚げに、タルタルソースがたっぷりとかけられているとのこと。

衣はカリっと香ばしく、鶏肉はジューシーなんだとか。タルタルソースの酸味は控えめだそう。

・もち豚定食
とろろ、漬物、お味噌汁、ご飯は白米か麦飯を選べます。お味噌汁は蓋を開けた瞬間、出汁のすごく良い香り。とろろも滑らかで美味しいです。

出典: momo&CoCoさんの口コミ

・厚切りトンテキ定食
トンテキには、目ネギ、わさび味の大根おろし、唐辛子味噌(かんずりかな?)の薬味が付いていて、味変しながら味わえます。塩麹に浸けてあるお肉なので、柔らかく脂身も甘味があり、ウマウマ♥️特にわさび味の大根おろしと食べるとさっぱりご飯がススム君でした。

出典: ヒサチンさんの口コミ

ランチにおすすめ!北千住駅周辺のビストロ

Bistro 2538

北千住駅から徒歩3分の距離にあるお店「Bistro 2538」。本格ビストロ料理を挟んだハンバーガーや、洋食が楽しめます。

店内は、ランチ女子会に良さそうなおしゃれな空間だそう。

Bistro 2538

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は、ランチの名物料理とのこと。フォークでスッとほぐれるほどやわらかく、牛肉の旨みと赤ワインソースがしっかりと絡んでいるそう。

添えられているマッシュポテトは、ふんわりとして口当たりが滑らかなんだとか。

Bistro 2538

「鴨・鹿・豚肉・地鶏のロールキャベツ~トマトソース~」は、輪切りにしたロールキャベツにチーズがのせられているそう。トマトソースは酸味が効いているようです。

ジューシーなロールキャベツと、爽やかなトマトソースのバランスが抜群とのこと。

・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
3日間かけて作ると言う、2538さんの看板メニュー( ´艸`)ホロリと箸でほぐれる牛ホホ肉が絶品♡ソースには、ホホ肉の旨味やコクがしっかり伝わっており、赤ワインの酸味や、野菜の旨味が存分に楽しめます♡

出典: マキくんさんの口コミ

・・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
凄く柔らかくスプーンで食べれます。口の中で溶ける、崩壊して、ソースの旨味が拡散します。病院帰りでありましたが待ち時間の疲れが癒されました。前菜の生ハムサラダも絶品です。

出典: kazum200435さんの口コミ

ブラッスリー ロノマトペ

ブラッスリー ロノマトペ

「ブラッスリー ロノマトペ」は、北千住駅から徒歩6分のところにあります。ランチメニューは数種類の中から選べ、全てのセットにおかわり自由のパンがついてくるとのこと。

女子が好みそうなメニューがたくさんあるお店だそう。

ブラッスリー ロノマトペ - プーレプレ

「骨つき鶏胸肉のブランケット バターライス添え」の鶏肉は、とろけそうな程やわらかく、ジューシーなのだとか。クリームの旨みをしっかりと吸い込んでいるそう。

色を付けずに炒めて、旨味を凝縮させた大量の玉葱と一緒に、鶏の出汁で煮込んだ一品とのこと。

ブラッスリー ロノマトペ

「函館産アンコウのムニエル 焦がしバターのソース」は、提供時にふっくらとしたアンコウの上に、焦がしバターソースをかけてくれるとのこと。

アンコウはプリプリで分厚く、ボリューム感があるのだとか。

鶏肉の料理もお魚もどちらも本当おいしい。パンはおかわりできる。デザートに黒いちじくのタルトを頼んでシェア。カシスのアイスがついてるー。おいしいおいしい。

出典: minipanさんの口コミ

・子羊モモ肉のロースト ジャガイモのグラタン添え
この料理にはトマトや玉ねぎ、ハーブを使った爽やかな酸味のあるソースが添えられていて、そのソースが香りのある羊ととても良いバランスで、まとまりがあるなぁと感じました。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

ビストロタケ

ビストロタケ - 店内

北千住駅から徒歩5分のところにある「ビストロタケ」。ランチは、いくつかのメニューからメインが選べる、ワンプレートランチとセットランチの2種類とのこと。

色々と食べたい女子も満足できそうなお店ですね。

ビストロタケ

選べるメインのひとつ「若鶏もも肉のトマト煮込み」は、鶏肉の煮込み具合が絶妙で、ピリ辛味のトマトソースは、素材の味が活かされた味わいとのこと。

添えられた野菜はオーブンで焼いてあり、甘みが凝縮されているそうです。

「自家製ハンバーグ 赤ワインソース」は、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグだそう。デミグラスソースはやや辛口ながら、程よい濃厚さなんだとか。

ズッキーニやキュウリなど、ローストした野菜が添えられているとのこと。

・自家製ハンバーグ 赤ワインソース
ハンバーグはお肉がギュッと詰まった感じ。赤ワインソースはデミグラスソースと違って甘さがなく大人の味わい。ズッキーニやキュウリ、サツマイモや大根(?)など野菜をローストしたものが多く添えられ、食べごたえがありました。

出典: もえあつさんの口コミ

豚ロースのグリル バルサミコソースを注文!割りと大きなロースは、柔らかく脂が美味しい!バルサミコソースと相性が素晴らしい!温野菜も一つ一つ素材の味がしっかりと味わえる!

出典: クインシーさんの口コミ

ランチにおすすめ!北千住駅周辺のハンバーガー店

サニーダイナー 本店

「サニーダイナー 本店」は、北千住駅から徒歩5分の距離にあるお店です。特選牛肉100%の肉汁あふれるバーガーと、サクッカリッとした食感のポテトが楽しめるそう。

女子の利用も多いという口コミがありました。

サニーダイナー 本店

「ベーコンエッグチーズバーガー」は、お店の人気No.1メニューなのだとか。新鮮でシャキシャキの野菜と、肉の味わいを堪能できる粗びきのパティをサンドしているそう。

程よい酸味とコクを感じるマヨネーズソースが入っているとのこと。

サニーダイナー 本店

「アボカドバーガー」は、栄養満点で女性に人気のメニューとのこと。アボカド約半分ほどの量をサンドしているようです。

パティは肉の風味が強く食べ応えがあり、肉汁もたっぷりだそう。

・ベーコンエッグチーズバーガー
紙に挟んでもどんどん溢れてしまうボリューム感。これこそハンバーガー。ボリュームあり、しかし意外と気付いたら食べ終わる程よいバランス感。ボリュームあるし、食べた感もあるのに、でも味が濃すぎたり、肉肉しすぎたりもせず、飽きないハンバーガー。

出典: そるるけとさんの口コミ

・ダブルチーズバーガー
塩と胡椒のシンプルな味付けで、チーズと相性抜群。肉汁もたっぷり、食べ応えあります。野菜も沢山入っているため、食べ進めてもさっぱりとした口当たり。肉と野菜のバランスがよく、最後までハンバーガーが崩れる事なく、肉と野菜を楽しめました。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

BOSSA BURGER

BOSSA BURGER

北千住駅から徒歩3分のところにあるお店「BOSSA BURGER」。100%のビーフパティを使用した、本格オールドスタイルのハンバーガーショップです。

アンティーク調の家具があり、ゆったりとしたアメリカンの雰囲気でランチ女子会するのも良さそう。

BOSSA BURGER - '19/02/10 クラシックバーガー(税抜1,000円)+ハラペーニョ(税抜200円)

「クラシックバーガー」は、国産牛100%のパティと新鮮な野菜、ほんのり甘い特製バンズが味わえるバーガーとのこと。シンプルながら、絶妙なバランスになっているそう。

バンズは大きくやわらかめで、肉の旨みを引き立てているのだとか。

「ベーコンチーズバーガー」は、とろけるチェダーチーズと厚切りベーコンをのせた、人気のハンバーガーとのこと。

ベーコンは肉厚、パテは肉汁たっぷりで食べ応えがあり、チーズは濃厚だそうです。

・クラシックバーガー
ハンバーガーでかッ! フライドポテト、ピクルスが付いています。では包み紙に入れ、かぶりつく‥旨い~☆ 塩味の肉々しいビーフ&しっとりバンズが堪らない!よく噛むと甘みが出てきて、更に美味しくなりました。オニオン・トマト・レタスも良い。

出典: パパだスさんの口コミ

ぶ厚いベーコンととろーりチェダーチーズの組み合わせ「ベーコンチーズバーガー」。ピクルスの味が濃くて,好み。食べログのクーポンで,ポテト大盛りにしてもらいました。とても一体感のあるバランスの良いハンバーガー。

出典: HAMACHI!さんの口コミ

Cafe&Diner KHB

Cafe&Diner KHB

「Cafe&Diner KHB」は、北千住駅から徒歩3分のところにあります。手作りにこだわった料理や、ハンバーガーなどが楽しめるアメリカンダイナーとのこと。

ウッディなインテリアの落ち着いた空間の中で、女子会をするのも楽しそうです。

「クアトロチーズバーガー」は、2種類のチェダーチーズ・モッツアレラ・パルミジャーノが入ったバーガーとのこと。ボリューム満点なんだとか。

ビールとの相性も抜群だそう。

Cafe&Diner KHB

「A・B・Cバーガー」は、アボカド・ベーコン・チーズのバーガーなんだとか。

パティはジューシーで食べ応えがあるそう。バンズにはマヨネーズ配合のジェノベーゼソースが塗られ、ふんわりとした食感があるとのこと。

アボカドチーズタルタルを食べました♪席は満席!子供連れも多く店内は賑わってました!アボカドバーガーはメインでメニューに載ってたので是非お試しください☺︎タルタルとの相性も抜群で、脂っこくないビーフとチーズ!

出典: ちゃいな7108さんの口コミ

サルサベーコンチーズバーガーを注文。バーガーはふんわりとしたバンズにジューシー系のパティ、程よく辛いサルサソースと相性が良く、ボリューミーでしたがあっという間に完食してしまいました。

出典: pixie84さんの口コミ

その他ランチにおすすめな北千住駅周辺のお店

タンブリン カレー&バー

北千住駅から徒歩4分の場所にある「タンブリン カレー&バー」は、スリランカ式のカレーが楽しめるお店です。

店内はカフェやバーのような、女子好みのおしゃれな雰囲気だそう。

「タンブリンカレー」は、ご飯のまわりにキャベツ・玉ねぎなどが添えられ、サイドにはダルカレーがかけられているのだとか。カレーはシンプルなスープみたいだそう。

野菜には、それぞれ違うスパイスが使用されているようです。

「スリランカカレー」は、国産米にパリプ(ダルカレー)がかけられたものと、別皿のチキンカレーが提供されるそう。

香辛料が効いたカレーですが、それほど辛みは強くないとのことです。

・ポークカレー
一口食べると…おぉスパイス強いっ!最近サラサラのカレーをよく食べますが、一番スパイスの香り強いかも知れない。うーん、口に残る後味が美味しい。

出典: ラーメンとカレーお寿司好きさんの口コミ

・タンブリンカレー
別添えのカレーはシンプルな具なしスープっぽい。でも、これがかなり深みのある味で、欠かせない。まずはひとつずつ味を確かめ、少しずつ混ぜ合わせていく。その過程がすっごく楽しい。組み合わせの仕方で味が全然違ってきて、最後まで全く飽きない。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

わかば堂

わかば堂

「わかば堂」は、北千住駅から徒歩2分の距離にあります。店内は隠れ家的なシックな造りで、カウンター席とテーブル席があるそう。

特に女子に人気のお店という口コミがありました。

わかば堂 - 国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮

「国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮」は、赤ワインの酸味と風味が牛肉の旨みを引き立てた、お店で人気のランチメニューとのこと。自家製のライ麦食パンかライスを選べます。

玉ねぎのシャキシャキとした食感を楽しめるそう。

「本日のキッシュプレート」は、季節の素材を使った日替わりキッシュが食べられるメニューです。

キッシュは食べ応えのあるサイズだそう。ソーセージ・ズッキーニなどの野菜もたっぷり摂れるとのこと。

・国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮
牛肉は多分スネ肉あたりの筋を含む部位ですが、かなり良い出汁が出ています。肉も筋も柔らかで美味しい(^_^)赤身の旨味がギュッと凝縮されていて、にじみ出た煮汁がまた旨いです。汁気のあるコンビーフみたいな感じ。

出典: ハラミ串さんの口コミ

本日のキッシュプレートは、ほうれん草とベーコン、卵、蓮根でした。このキッシュは本格的です。厚みがあってしっかりした美味しいキッシュ。ワンプレートですが、キッシュの他にサラダ、レーズンブレッド、豆のトマト煮が添えられています。北千住でこんなに美味しいキッシュが食べれるなんて感激です。

出典: ざっぱーSKさんの口コミ

鶴亀飯店

「鶴亀飯店」は、北千住駅から徒歩6分のところにある、本格的な創作中華を楽しめるお店です。店内は、モダンな雰囲気なのだとか。

女子のお客さんが多いという口コミがありました。

鶴亀飯店 - “特選海老チリSET”

「特選海老チリSET」は、鶴亀式海老チリと日替スープ・点心などがセットになったランチメニューです。料金をプラスすると、スープを半らーめんに変更できるそう。

チリソースはスパイシーで、中にトマトが入っているのだとか。

鶴亀飯店 - 四川麻婆豆富丼950円

「四川麻婆豆富丼」は、日替スープとフリードリンク付きで、辛さは調節できるようです。香辛料は刺激的な辛さではなく、爽やかな辛みとのこと。

食べやすい麻婆豆腐になっているそう。

・特選海老チリSET
ぷりぷりの海老たっぷりのエビチリは、トマトの入ったフレッシュな酸味。玉ねぎの甘みとコクでご飯がすすみますヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

・広東うま煮あんかけ麺
いわゆるえびそばです。白湯スープに、大きめの海老が6個以上はいった塩野菜あんかけがずっとアツアツ状態でたのしめます。

出典: junesnowさんの口コミ

あさり食堂

北千住駅から徒歩2分のところにある「あさり食堂」。和食を中心としたランチメニューが食べられるとのこと。古民家を改装したお店なのだとか。

バランス重視の女子に嬉しい定食メニューが豊富のようです。

「煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食」は、熱々の鉄板にのせて、グツグツの状態で提供されるとのこと。

ソースは酸味が強く、全体的に濃いめの味付けになっているようです。コロッケは素朴な味わいなのだとか。

あさり食堂 - ネギ味噌カツ定食。 900円。

「ネギ味噌カツ定食」は味噌の味が濃く、ご飯が進む美味しさとのこと。カツの上にネギがたっぷりとかけられていますね。

味噌汁は、アクセントとして山椒の風味が加えられているのだとか。

私は梅風味のトマトソースをかけた竜田揚げと日向夏スカッシュを頂きました!トマトソースは梅がかなり効いていてさっぱりとした味でした。竜田揚げとの相性はよかったです。

出典: はくたん0202さんの口コミ

・煮込みハンバーグとコロッケ定食
デミグラスソースにハンバーグとコロッケがどぷっと浸っていて、ソースは濃いめです。ハンバーグは80gくらいで小さめですが、ギュッと身が詰まっていて美味しい。コロッケもじゃがいもたっぷりで、自家製って感じです。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

DEVIL CURRY

北千住駅から徒歩2分の距離にある「DEVIL CURRY」。様々なカレーが楽しめるお店です。店内は、紫を基調とした小さなバーのような雰囲気とのこと。

辛い料理が好きな女子にぴったりなお店ですね。

DEVIL CURRY - デビルカレー・スペシャル

「デビルカレー」は、酸味のある極辛口のカレーとのこと。ライスにはレーズンがのっており、アルミ皿には真っ黒なルーが入っているそう。

ルーの具材になっている三元豚の塊は、角煮っぽくてやわらかいのだとか。ジャガイモはあっさりと煮込まれているそう。

DEVIL CURRY

「インドカレー」は辛口カレー。ルーには鶏肉と野菜がゴロゴロと入っているようです。

煮込まれた鶏肉はやわらかく、じゃがいもはホクホクしているそう、香辛料がしっかりと効いて、スパイシーなカレーなんだとか。

・マトンキーマカレー
こちらの売りとは違うかもしれませんが、マトンのこってりした美味さとパクチーの風味をうまくスパイスが引きあわせてインドカレーよりも食べやすい印象です。辛さも比較的抑えめなんでこのあたりから試してみるのもいいかもしれません。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

・ポークカレー
食べた瞬間にドバッと汗が。うーんうまい!辛さを求めた食べてて辛いやつのみではありません。旨味がきちんと隠れた美味しいやつです。それから少し酸味を感じます。ポークビンダルーぽいです。うーん、美味しいなぁ!

出典: ラーメンとカレーお寿司好きさんの口コミ

※本記事は、2021/10/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ