松江市のデートプラン!彼氏彼女が喜ぶおすすめ店20選

出典:マッキャーナさん

松江市のデートプラン!彼氏彼女が喜ぶおすすめ店20選

島根県の県庁所在地である松江市。松江藩の城下町として栄えてきた歴史があり、国宝の松江城や由志園など見どころのある街です。そんな松江市には美味しい食事処がたくさん揃っていて、デートにピッタリなお店もたくさん。ここでは、そんな松江市デートにおすすめの食事処をまとめました。

記事作成日:2021/10/18

2438view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる807の口コミを参考にまとめました。

松江市でデートにピッタリな和食店

庭園茶寮 みな美

庭園茶寮 みな美 - なんとも高級な佇まいです。

旬の食材を使った美味しい和食を楽しめるという「庭園茶寮 みな美」。

お店からは宍道湖と湖畔が眺められるのだとか。景色が良くてとても雰囲気が良いので、デートにおすすめだそう。

庭園茶寮 みな美 - 鯛めし御膳「禄」 3000円。

「庭園茶寮 みな美」と言えば、定番メニューは「鯛めし」だそうです。写真は創業当時から受け継がれている「鯛めし」メニューのひとつ、「鯛めし御膳「禄」」です。

旬の食材をたっぷりと使っていて、心行くまで楽しめるとのこと。

庭園茶寮 みな美 - 鰈煎餅揚げ

単品で注文する人が多いという「鰈煎餅揚げ」。2度揚げしているので、骨まで食べることができるそうです。

使っているのは、身を削がれた2年物のカレイだそう。パリパリとしていて、ビールが欲しくなるのだとか。

・鯛めし
おひつのごはんをお茶碗によそい、上記を自分で乗せていくという事だ。後は、そのまま食べても良いし、鯛のダシをかけまわせば二度ウマイ。私は刺身の鯛を残しておいてダシかける時にごはんにのせた♪鯛のすり身が超ウマくて、やはりコレが主役。

出典: 酒仙奴さんの口コミ

・鯛めし
こちらの鯛めしは一般的なものとは異なり、鯛のそぼろ、ゆで卵の黄身と白身をそれぞれ裏ごししたものを自分で好きなだけごはんの上に乗せて、お好みで薬味を入れ、熱々の出汁をかけて出汁茶漬けとしていただきます。こういう食べ方もあるんですね。大変美味しゅうございました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

巴庵

松江駅から徒歩7分のところにある、すき焼きが美味しいと評判の料理店。

国の登録有形文化財の建物を利用したお店で、外観、内装ともにレトロな雰囲気だそう。個室が多く、デートにも向いています。

巴庵

すき焼きや鍋をはじめとした、和食のコースが充実しています。

すき焼きでは、島根県特産の和牛を味わえるそう。綺麗なサシが入っていて、とてもやわらかい食感とのことです。

巴庵

「島根満喫コース」は「松」「竹」「梅」の3種が揃い、それぞれ島根県の名物が登場します。

「鱸の奉書焼き」や、写真の「出雲そば」など、ほかの土地ではなかなか食べられない料理も含まれているそう。

島根和牛のすき焼きコースを注文!お肉が柔らかくて、めっちゃ美味しい(*^^*)サラダや鶏の唐揚げも美味しいし、満足でした\(^-^)/ごちそうさまでした♪

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

有形文化財となっている建物で頂くすき焼きの店✨建物の方は老舗旅館、旧米江旅館になります。大正5年(1916年)から7年の歳月を費やして全国各地から資材を集めて昭和2年に完成したと伝えられている建物です。店内はタイムスリップしたかの様な趣きです(^。^)

出典: tatek191さんの口コミ

由志園 料亭菖蒲

美しい庭園だという「由志園」。その中に入っている和食処「由志園 料亭菖蒲」。

建物は趣があり、ゆっくりと四季折々の花々を眺めたり、くつろいで建物を見学したりと、そんなデートにぴったりなのだとか。

写真は名物料理のひとつである「鯛しぐれ」。

鯛のほぐし身、卵の黄身、白身のそぼろが添えられています。好みで、大根おろし、山椒の実、きざみねぎ、わさびなどをご飯の上にのせて、あっさりと食べられるそう。

美しく盛り付けされている写真は、「うな丼」です。

ふっくらとした鰻の切り身が4枚ほどのっているそう。甘辛いタレがご飯にたっぷりとかかっていて、それだけでも美味しいとのこと。

・天ざる蕎麦
家族は天ぷら御膳。薄い衣がサクサク~♪いんげん、蓮根、牛蒡、椎茸、茗荷、南瓜、海老。た~っぷり!蕎麦も風味がよく、のど越しが良かったです。

出典: kazoku7さんの口コミ

季節のおすすめ会席は、とても季節感のあるきれいなお料理でした。彩りもさわやかで、お刺身の下に牡丹の花びらが敷いてあったり、風情たっぷり。もし、予約で取れるなら、料亭「菖蒲」のお二階の個室は格別にお勧めです。高いところから庭園の眺望を独占~♪

出典: オリエンタルブルーさんの口コミ

そば 遊山

そば 遊山 - カウンター

「そば 遊山」は、飲みながらゆっくり和食を楽しみたい時にピッタリだそう。

お洒落な雰囲気なので、デートでも利用しやすいのだとか。お酒の種類が豊富で、お酒好きの2人におすすめだそうです。

そば 遊山

1人1枚の注文が必須という「そば」。写真は定番の「ザルそば」で、つるっと食べられるそう。

石臼挽きの十割そばで、わさびや塩で食べるのがぴったりなのだとか。お酒との相性もばっちりだそうです。

そば 遊山

写真は、お店のおすすめメニューだという「つくね」です。

鶏挽き肉にれんこんも入っていて、おもしろい食感が楽しめるのだとか。ふんわりと香る生姜がアクセントとのこと。

つけ汁は、割子より節系濃いですね。まさしく関東風の味わい。薬味は、本わさと藻塩。蕎麦はほんのりと良い香りが立っています。細いながらもしっかりとした触感。甘さも出ており、旨い蕎麦でした。

出典: kashiwaseiroさんの口コミ

日本酒は、熱燗を勧めていただきましたのでお店の方オススメでチョイスしていただきました。他のお店では日本酒とお水を出してくださるところ我ほとんどですが、こちらはお白湯でした。珍しい!ホタルイカのかえし漬けは、日本酒がすすむ味!私好みです。

出典: shiinoidさんの口コミ

寿司ダイニングAYAMACHI

松江駅から徒歩5分ほどの場所にある「寿司ダイニングAYAMACHI」。駅近で、立ち寄りやすいお店だそう。

お寿司をはじめ和食が美味しいお店で、鮮度に自信があるのだとか。おしゃれな雰囲気なので、カップルの多くがデートに選ぶようです。

寿司ダイニングAYAMACHI

写真は「山村」というセット。お寿司のセットに、茶碗蒸し、味噌汁が付いてくるのだとか。

盛り付けがとても美しく、食べる前から幸せな気持ちになれるそう。ランチタイムはリーズナブルに食べられて良いそうです。

お寿司だけではなく、一品料理も美味しいと評判です。

写真はコース料理の焼き魚の一例。特別なデートのディナーには、ゆっくりと食事を楽しめるコースもおすすめとのこと。

以前に宮部をいただいてとても美味しかったので、今回は少し豪華なネタの山村をいただきました。長ーい穴子やきれいなマグロ、ウニやイクラまでたくさーんのお寿司です。満足満足。のっけ寿司は具沢山、下は巻き寿司、きれいに食べるのが難しい。

出典: ほいてにさんの口コミ

やっぱり美味しいです!大食い夫婦には、ちょいと量が足りなくて「鰻巻き」を追加でお願いしました。これも良い塩梅⸜❤︎⸝‍多分、またお邪魔しまーーーす(*^ー^)ノまたね~♪

出典: ペコペコ0529さんの口コミ

松江市でデートにピッタリなカフェ・洋食店

カフェ ノビ

カフェ ノビ - 店内 大きなステレオあり

「カフェ ノビ」は、松江市東出雲町にあるおしゃれなカフェレストラン。

木を基調としている店内は、アットホームな雰囲気でデートにもピッタリだそう。テーブル28席、カウンター3席が並んでいるそうです。

カフェ ノビ - カツカレー1050円

写真は大人気の「カツライス」。サラダもついてバランスが良いそうです。

しっかりとスパイスの効いたカレーは、じんわりと汗が出るくらいの辛さなのだとか。さくさくのカツも美味しいと評判です。

カフェ ノビ - 豚肉の生姜焼き 950円

厚いロース肉の「しょうが焼き」は、甘辛いソースで味をつけていて、ご飯が進む美味しさとのこと。

しっかりとしたお肉でボリュームがあるので、男性でも満足できるメニューだそうです。

・ビーフカレー
辛いの苦手だけど、おいしいから食べれちゃいますね。どれぐらい辛いかと言うと、辛いの苦手な私が汗を滴らせるくらいの辛さです。テーブルに数滴たれますね(ちゃんと拭くよ)。肉の塊がゴロゴロ入ってるので、満足感もしっかりあります。

出典: namerouさんの口コミ

・オムライス
オムライスは卵がトロトロで、しめじ入りのデミグラスソースがかけられています。優しいお味で美味しかったです。

出典: くつろぎのひとときさんの口コミ

レストランカフェ メリメロ

レストランカフェ メリメロ

手軽なランチも、本格的なコース料理も楽しめるという、松江市西川津町にある「レストランカフェ メリメロ」。

手作りにこだわったメニューが揃っているのだとか。ディナータイムは飲み放題もやっていて、デートはもちろん、二次会、披露宴、会食などでも利用できるそうです。

レストランカフェ メリメロ - ランチの鶏ももグリル

写真は「メリメロランチ」の一例で、「鶏もものグリル」です。

表面をこんがりと焼いた鶏もも肉は、中はジューシーでとっても美味しいそう。ソースの味付けも絶妙なのだとか。

とろけるようなやわらかさだという「牛タンシチュー」。玉ねぎ、パプリカ、チンゲン菜、ルッコラなど、色々な野菜がたっぷりと入っているそう。

彩り豊かで、おしゃれなメニューですね。

・スズキのソテー
皮はパリッと。白身はふっくら。ところどころに塩味が効いて、食感を楽しみつつ、しっとりと絡みつくソース。フレンチの美味しいソースです。最後までパンですくって、全部きれいに頂きました。

出典: 松江っ子♪さんの口コミ

・オムライス
ドミグラスソースは見た目濃厚そうだが、意外とさらっと上品な味で、物足りない感じもあったが、下のチキンライスの味付けが凄くしっかりしていて、私好みのケチャップ味濃厚、ネギ、チキンの具沢山。トータルで丁度良かった。

出典: くねたんさんの口コミ

スカイビュー キャンドル

スカイビュー キャンドル

「スカイビュー キャンドル」は、松江ニューアーバンホテル本館9Fに入っているレストランです。

ホテルからは、宍道湖が一望できるそう。まさに、デートで行きたいおしゃれな光景が楽しめるお店だそうです。

料理はビュッフェスタイル。ランチ、ディナーともに、美味しい食事が揃っていると好評です。

定番のパスタ、サラダ、デザートメニューだけでなく、創作メニューにも定評があるそう。

スカイビュー キャンドル

松江の厳選食材を使った贅沢なビュッフェは、どれを食べても美味しいそうです。

全体的にフレンチベースになっているので、見た目や味の繊細さも人気のポイントなのだとか。

食事も美味しいし、スタッフさんも大変親切です。 継ぎ足しも早いし、勿論眺めも綺麗でした。 全快した暁には再訪したいです(●´艸`)

出典: schneeleinさんの口コミ

野菜やお肉の料理が20品?おおよそ、、以上ありデザートやフルーツ、ドリンクも豊富で眼福です。目から満足できます。はい。この時点で相方さまより私の方がテンション上がっておりました。確実に。

出典: かげかげ@大食らいさんの口コミ

カフェ ブラン

カフェ ブラン - 壁側の席

松江市学園にあるおしゃれなカフェレストラン「カフェ ブラン」。

駅からは少し離れていますが、わざわざ訪れるお客さんが多いという人気店です。特にワッフルが美味しくて、甘いもの好きのデートにピッタリと評判になっています。

カフェ ブラン - ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ

食事時にはパスタメニューがおすすめだそう。トマトの酸味が美味しいと評判の写真は、「ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ」。

パスタ専門店と思えるほど、美味しいそうですよ。

カフェ ブラン - ワッフル  チョコバナナカスタード

デザートで人気の「ワッフル チョコバナナカスタード」。温かいワッフル生地に、冷たいバニラアイスと生クリームが盛り付けられているそう。

デコレーションもおしゃれで、甘いチョコレートソースがたっぷりとかけられているのだとか。

・ペスカトーレ
パスタは貝柱、アサリがたくさん入ってる。イカもプリプリ。えびも美味しい。すこーしピリッとして美味しかった。麺の茹で加減も良かったし、満足です!

出典: しぇりたんさんの口コミ

松江の学園通りから入ったところにありますが、夜までほんと人気のお店です。私はここのワッフルが大好きです。チョコバナナカスタード♡最高です!!女子受けの良さはMAXでしょ。デートに最適。

出典: しまねのうなおさんの口コミ

ふれんち酒場 びいどろ

「ふれんち酒場 びいどろ」は、ランチとディナーで違った顔を見せるレストランだそう。

ランチは数種類の手軽な洋食メニュー、夜は燻製メニューやお肉料理に、アルコールも豊富に揃っているそう。クラフトビールや松江地ビールが美味しいそうです。

ランチタイムは、パスタランチがお手軽だと人気です。写真は「和風パスタ」。

サラダ、スープ、ドリンクの全てがおかわり自由なので、とてもコストパフォーマンスが高いのだとか。

ふれんち酒場 びいどろ

メイン料理には、世界のお肉料理が揃っているそう。写真は、牛ほほ肉を赤ワインで煮込んだメニューとのこと。

箸を入れるだけで、ほろりとお肉がくずれるくらいやわらかいそうです。

・本日の洋食ランチ
この日は鶏もも肉のカツレツ カレー風味のクリームソースでした(^ ^) 鶏肉は柔らかいし、カレー味のソースなのでご飯が進む味で美味しい(*^^*) ドリンクはおかわり自由なので、食後はコーヒーを飲みながらまったりできるのもいいですね\(^-^)/

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

・アボカドと生湯葉のカルパッチョわさびドレッシング
とにかくこのお店に来たら、これを頼んでみてください! 一番人気の料理で、冷たいのですが湯葉とアボカドがこんなに合うとは!って驚くはずです。 ワサビドレッシングも効いているのか、もう超美味しい。 この組み合わせ見つけた人神だな!

出典: 広島ランチさんの口コミ

ろんぢん 松江本店

ろんぢん 松江本店

松江城の景色を楽しめるという食事処「ろんぢん 松江本店」。

すき焼きやしゃぶしゃぶも楽しめますが、洋食メニューが美味しいと人気です。しっかりとした食事を楽しみたいデートにピッタリでしょう。

「地元産かにの手造りクリームコロッケ」は、とろりとしたクリームソースが美味しいそう。

衣はサクサクとしているのだとか。濃厚なデミグラスソースとの相性がばっちりだそうです。

「黒毛和牛ビーフカツレツ」は、さっくりと表面が揚げられているそうです。ご飯が進む味付けで、たまらないのだとか。

とてもきれいに盛り付けがされていて、食欲をそそると口コミで評判でした。

・和牛肉100%ハンバーグ
お肉がぎっしり詰まっています。目の前でソースをたっぷりかけてから、熱々の鉄板で提供してくれました。確かに100%です。ミンチ以外のつなぎ感はゼロ。ソースはデミグラスではなく、グレービーソース…? でした。肉の香りがとても良く、ご飯が欲しくなる味です。

出典: 松江っ子♪さんの口コミ

・ハイカラオムライス
ふわとろ卵のオムライスです。これは現代風なのかな?私はふわとろ卵のオムライスは苦手なんだけど、このデミグラスソースとの絡みがよくて美味しかったです。このお店のデミグラスソースがかなりストライク!洋食メニューをいろいろ食べてみたくなりました。

出典: かめ☆かめこさんの口コミ

くじら軒

くじら軒 - 店舗入口

「くじら軒」は、宍道駅から徒歩数分の場所にある洋食店。

宍道湖からも近く、ふらりと立ち寄りやすい雰囲気のお店だそうです。デートにもピッタリな、おしゃれな一軒家風レストランとのこと。

くじら軒 - 温玉ドライカレー、追加からあげ2玉

写真は「温玉ドライカレー」です。万人受けする程よい辛さなのだとか。

野菜やお肉の旨味がギュッと詰まったカレーは、ご飯がどんどん進むそうですよ。サラダ、唐揚げ、ヨーグルトも付いたお得なメニューだそう。

くじら軒 - たっぷりからあげランチ

人気の「たっぷりからあげらんち」。唐揚げの数は、4つ5つと選べるのだとか。

1個がとても大きな唐揚げは、生姜醤油の風味が効いていて、やわらかくジューシーだそうです。

・温玉ドライカレー
カレーは甘口と中辛の間くらいで、辛いカレーの苦手な人にも大丈夫だと思います。当然、辛いカレーの好きな僕には物足りませんが、それでもまた食べたいと思えるほど旨いカレーです。たっぷりのサラダにヨーグルトまで付いており、これでもう少し辛ければ最高でした。

出典: スリーパットさんの口コミ

・白身フライ
白身フライは胡麻の香ばしさもさることながら、表面がカリッとして、中はとても柔らかい仕上がり。味付けは淡めになっているので、おかず単独で美味しいタイプです。

出典: ねりまるさんの口コミ

松江市でデートにピッタリなフレンチのお店

ル レストラン ハラ

ル レストラン ハラ

松江しんじ湖温泉駅からすぐ近くの場所にある、フレンチレストラン「ル レストラン ハラ」。

レンガ造りの建物は、おしゃれな雰囲気が漂っているそう。店内は開放的なキッチンが広がっているのだとか。

写真はメイン料理の一例で、「仁多牛ハラミ」です。ソースにはゴボウが添えられていて、赤身のお肉が引き締まるそう。

アスパラ、ふきのとう、タアサイなど、緑色の野菜がきれいに盛り付けられているそうです。

ル レストラン ハラ - ル レストラン ハラ・チョコレートケーキ(2015.06)

メニューの数々は、人気の高さが納得できる味わいだそう。

デザートも好評です。こちらは「ほんのり温かい木いちご風味のチョコレートケーキ」。濃厚でしっかりした味で、酸味のある木いちごがアクセントになって美味しいのだとか。

・鮑とフォアグラのパイ包み焼き
鮑はもちろんうまいですよ。柔らかいし,ただ焼いたのでは味わえない,パイの中の蒸し焼き独特の味の濃縮と身のやさしい弾力が感じられます。フォアグラもしつこくなくて美味しい。パイ皮,お上手!

出典: こげにまいもんさんの口コミ

こちらのお味つけはとーっても私好み。ペアリングの相性もばっちりで満足度が高くて記念日に通いたいお店です。金土は予約が取りづらいので、平日夜または早めの予約は必須です

出典: guranitaさんの口コミ

ビストロ クール

松江市末次本町にある「ビストロ クール」は、古い蔵をリノベーションした、おしゃれなお店だそう。

大人の空気が流れていて、まさにデート向けなのだとか。アットホームな雰囲気で、ゆっくりと落ち着いて食事ができるようです。

写真はメイン料理の一例、本日の魚料理です。「ダルマダイのポワレ」で、SNS映えするおしゃれな盛り付けがされています。

淡白な魚と相性の良い、クリーミーなソースが絶妙とのこと。

ビストロ クール

コース料理の最後を締めくくるデザートも、とても美味しいと評判です。

ドライフルーツを使ったケーキは、しっとりとした食感が特徴で、大人の風味を楽しめるのだとか。あっさりとしたバニラアイスも美味しいそうですよ。

サラダ、パン、焼き野菜、お魚料理、お肉料理、デザートという充分な内容で大満足♪ お料理もすごく美味しかったです^ ^ 次回は予約をして、違うコースを頼んでみたいなと思いました! ごちそうさまでした♪

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

・舌平目のポワレ
濃厚でクリーミーなしいたけのソースが秀逸。淡白な舌平目を格段上の美味しさに引き上げる。シェフご夫婦の暖かなおもてなしも好印象。今後の更なる成長を期待したいビストロ。どうもごちそうさまでした。

出典:https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32004509/dtlrvwlst/B247174746/

せるぽわ

せるぽわ - こんな店内が現れます♪

「せるぽわ」は、松江駅近くにある、隠れ家的なフレンチレストランだそう。

一見すると普通の居酒屋のようですが、出てくる料理はどれも本格的だそうです。ボリュームたっぷりで、コストパフォーマンスも高いのだとか。

メインメニューには、お肉がおすすめとのこと。

じっくりと煮込んだソースは、牛肉の旨味を引き立たせてくれるそうです。美しい白いお皿に盛り付けがされていて、食欲をそそるそう。

せるぽわ

写真は人気メニューの「前菜盛り合わせ」です。

ラタトゥイユ、アオハタのマリネ、自家製ハムや豚肉のコラーゲンテリーヌなど、美味しいメニューが盛りだくさんなのだとか。

フランスの片田舎にあるような空気感がいいですね。電話で予約時に、お店さんからおススメされた前菜盛り合わせだけは頼んでおきました。これが何ともボリューム満点☆

出典: gropopさんの口コミ

今日は私も、コース料理でお願いしていました。前菜から、ウニとキャビアが載っています。カクテル・グラスで運ばれてきます。続いてピヨという鳥取地鶏のパテ。かなりフレッシュで美味しいです。魚料理では、アーモンドソースの中にホタルイカが隠れていました。探すのが楽しかったです。

出典: 松江っ子♪さんの口コミ

ル ビストロ アゴウ

松江市春日町にある、可愛らしいピンク色の店先が目印の「ル ビストロ アゴウ」。

アットホームで小さく、おしゃれなお店とのこと。デートでの利用もしやすく、特別な日の食事にもおすすめなのだとか。

ル ビストロ アゴウ

写真はコース料理のメインディッシュの一例です。

パリッと皮目を焼いた鶏もも肉は、香ばしくて美味しいとのこと。使われているお皿も、横に添えられた野菜も、きれいでおしゃれだと評判です。

ル ビストロ アゴウ

四季折々の食材を使っているので、時期によってメニューは変わるそうですが、写真はデザートの一例で「アップルパイとキャラメルのアイス」です。

酸味の効いた苺のコンポートも添えられているそう。

・牛バラ肉の麦酒煮
最初に、メインを選ばせてもらえます。今日は鴨料理か牛バラの麦酒煮で、私は牛にしました。きれいな盛り付けに夏野菜、脂の甘みと肉の柔らかさ。よく煮込んだ牛肉の美味しさを満喫できました。

出典: 松江っ子♪さんの口コミ

味も美味しかったし、何より見た目もオシャレ。タイミングもほぼ悪くなく楽しく堪能しました。値段もこれなら手頃なのかも。シェフも気さくな雰囲気で肩苦しいことも無く、お店の女の子も笑顔が素敵でした。デートとかにはオススメ♡

出典: M e gさんの口コミ

その他松江市でデートにピッタリなお店

ジャスミン

ジャスミン

松江で中華料理デートをするなら、「ジャスミン」がピッタリだそうです。

「ジャスミン」は、閑静な住宅街にひっそりと佇むお店なのだとか。個室も完備しているとのことです。

ジャスミン

写真は「点心3種盛り」。内容は日によって異なるそうです。

どの3つでも、もっちりとした食感が美味しくて病みつきになってしまうのだとか。イカや椎茸、海老など、どれも食べ応えあるそうです。

ジャスミン - 2021年6月 豚肉の柔らか醤油煮込み ミルクパン添え

写真はディナーコースのメインで、「豚肉のやわらか醤油煮込み ミルクパン添え」。上品な盛り付けで見た目が楽しめる他、どれも美味しいとの口コミもありました。

またお店の方の接客がとても丁寧で、接待やデートなどおもてなしの席にもぴったりだとか。

点心はイカがはいったものが私は1番好きです!イカがプリプリでした♪中国粥は始めに頼むとき、麻婆茄子丼と選べました。この時点でもうお腹いっぱい(^-^;)ぜーんぶおいしいです!!

出典: なすこ☆さんの口コミ

人気店なので、もちろんコース料理と共に予約しておいた。通された部屋は、眺めも良く満足感が高い。料理はお店の雰囲気に合わせ、御覧の様に、洋食器に盛りつけられる中華料理だ。

出典: くねたんさんの口コミ

アガン

アガン

「アガン」は、ローカルTVなどでも良く取り上げられているという、人気のカレーのお店。

本格的なインド・ネパール料理が、とてもリーズナブルだそうです。特大のナンも美味しいと大人気。

アガン

女性に人気の「チーズナンセット」は、たっぷりのチーズを使っているそうです。

とろりととろけるチーズナンは、食べ応えあるそう。デートならシェアして食べるのもおすすめとのこと。

アガン

ご飯ものを食べたい時には、写真の「エコノミックセット」が良いそう。

ピリ辛のご飯は、食べ進めるごとに美味しさを感じるのだとか。カラフルな野菜で、きれいに盛り付けされています。

・日替わりランチ
ナンはバスケットからはみ出て、昔観光地でよくみたペナントくらいのサイズがあります。アイロン台とは言いすぎですが、それぐらいのインパクトがあります。ナンは甘みがあり、カレーの辛さを優しく受け止める感じです。

出典: 八雲堂さんの口コミ

・ネパールランチセット
まずはサラダと生春巻きです。生春巻きはタレが甘酢のように甘く、これで油断をしていると次のトムヤンクンスープが辛い!最初はそれほどでもないのですが、飲み進むうちにだんだんと辛さが増して行きます。途中でラッシーを飲むと辛さが和らぎます。

出典: スリーパットさんの口コミ

ヤキニク ユウカリ 田和山店

ヤキニク ユウカリ 田和山店

松江市乃白町にある「ヤキニク ユウカリ 田和山店」は、品質にこだわった美味しい焼肉を楽しめると人気のお店です。

精肉店の直営焼肉店だからこそ、厳選した銘柄牛隠岐牛も、自社プライベートブランド黒磯牛も、コストパフォーマンス高く楽しめるそう。

美味しい焼肉は、ランチタイムがよりリーズナブルに楽しめるとのこと。写真は「焼くランチD」です。

ご飯は大、中、小から選べて、ボリュームたっぷりだそう。男性でも大満足できるセットなのだとか。

単品での注文なら、「牛ネギタン」がおすすめだそう。

新鮮な牛タンは、脂が程よくのっていて美味しいと評判です。レモンを絞れば、さっぱりとした味わいが口いっぱいに広がるとのこと。

・限定10食 国産牛ステーキランチ
実際に出てきたステーキは薄くスライスされた牛肉をレアに焼いたものでした。 それが御飯の上に敷かれており、醤油ベースの焼肉のタレを掛けていただくのですが、このタレが絶妙で箸が進み、肉が柔らかいことも相まってあっという間に平らげてしまいました。

出典: ちゃ丸太さんの口コミ

隠岐あじわい盛り、牛厚切タン、牛ネギタン、ユウカリの塩サラダ、上ミノ、コプチャン、キムチスープ、ホタテ、石焼きチーズビビンバ、ミニパフェを注文!どれも美味しかったです(*^^*)

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

焼肉オオグニ屋

焼肉オオグニ屋

松江市西津田にある「焼肉オオグニ屋」は、明るくおしゃれな雰囲気も人気の焼肉店です。

お肉はどれもリーズナブルな価格帯で、コストパフォーマンスばっちりなのだとか。厚切り牛タン、イベリコ豚など、食材にも定評があるそうです。

焼肉オオグニ屋

「焼肉オオグニ屋」の焼肉は、ガス式のコンロ。コンロを囲みながら、美味しいお肉を焼けるそうです。

2人ならちょうど良いサイズだそうなので、焼肉デートではワイワイと話が盛り上がりそうですね。

焼肉オオグニ屋

牛肉は安いだけでなく、美味しいメニューをたくさん取り揃えているそう。

島根和牛のリブロースは、程よいサシがのっているそうですよ。とろけるような脂が美味しく、ついついビールが進んでしまうと評判です。

タレは醤油と味噌。うん,俺好みのタレだ。どのお肉をお願いしても,柔らかくておいしいので,食べ放題で正解だったなぁ。ご飯と大き目のホルモンの組み合わせでお手製ホルモン丼…。これもいい…。

出典: うつりんさんの口コミ

和牛の盛り合わせが大判のロースとみすじなどいいサシのお肉が登場。甘辛いタレにほどよく絡んで最高。わさび醤油で食べるのも◎

出典: megum904さんの口コミ

※本記事は、2021/10/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ