大宮駅構内でおすすめグルメ!駅直結で気軽に味わえる20選

出典:和食大魔神さん

大宮駅構内でおすすめグルメ!駅直結で気軽に味わえる20選

複数の路線が乗り入れ、商業施設も直結している大きなターミナル駅の大宮駅。ルミネやエキュートといった、大型ショッピングセンターが構内に直結していて、通勤通学時に便利に利用できるお店が多数あります。その中で、人気のグルメスポットをまとめました。

記事作成日:2021/10/18

36584view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2379の口コミを参考にまとめました。

大宮駅構内でグルメを堪能!エキュート大宮内にあるおすすめのお店

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店

大宮駅南側構内、エキュート大宮にあり、ちょっと贅沢なカニグルメを手軽な価格で味わえるお店です。

座席はキッチンの様子が見えるように、L字型に配置されたカウンター席のみ。朝から営業しています。

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店 - 半熟たまごのカニ玉チャーハン

カニを使ったチャーハンが数種類あり、どれもご飯はパラパラっと仕上がっているそうです。

「半熟たまごのかに玉チャーハン」は、とろりとした玉子に餡もかかり、パラっとしたご飯に餡もよく合うとか。

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店 - 「モーニングかにかにチャーハン」(610円)

モーニングメニューもあります。よりリーズナブルにチャーハンが食べられるそう。

「モーニングかにかにチャーハン」は、カニのほぐした身がトッピングされ、エビとカニの味噌汁付きです。

・半熟たまごのかに玉チャーハン
たまごはフワフワで、かにもたっぷりで、チャーハンのパラパラ感もいい感じで美味しかったです◎味噌汁もかに感があってチャーハンにぴったりでした。

出典: mizuk0807さんの口コミ

朝からカニ玉チャーハンをガツガツといく。優しい味のカニチャーハンだ。パラパラ系の中華とはまた違ったしっとりした味わい。カニ汁もいい出汁出てる。これが610円とは恐れ入りました。

出典: まぷたやんさんの口コミ

駅弁屋 旨囲門 ecute大宮

大宮駅構内にある、駅弁専門のお店。関東から東北にかけてのお弁当を中心に、いろいろなお弁当が揃っています。

これから旅行に出る時や、お土産のグルメにもぴったりなお弁当が見つかるでしょう。

駅弁屋 旨囲門 ecute大宮 - 中身

埼玉県の名物を詰め合わせているのが「大宮弁当」。

深谷ネギや地元のブランド豚肉などに、珍しいナマズの天ぷら。白身の魚のような味わいで、彩りよくバランスの良い食事ができそうです。

山形県産の「どまんなか」というお米の上に、牛肉のしぐれ煮などをたっぷりとのせたお弁当も人気です。

山形新幹線開業に合わせて開発された弁当とのこと。他にも「どまんなか」を使ったお弁当があるそう。

・牛肉どまん中
うん美味い!これ好きなんだよね〜。米沢駅名物の人気駅弁で山形県産米「どまんなか」を使っているのが名前の由来なのだとか。牛肉煮と牛そぼろがたっぷりと乗っていてこれがまたご飯に合うのだ。以前販売中止になった期間があって、とても残念だったけどまた流通するようになって良かった良かった。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

・大宮弁当
川越では鰻がよく食べられているのは知っていたので、弁当に使われていると知って、大いに感動。なまずが埼玉で食べられているとは知らなかった。久し振りというか、初めて食べた感じ。淡白な白魚、といった感じ。肉、魚、野菜等、非常にバランスの取れた弁当になっていて、彩りも良い。

出典: taktak99さんの口コミ

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

エキュート大宮内にある、カフェバー。モーニングの利用からでき、通勤通学時にも便利に利用できますよ。

大きな窓から構内を行き交う人が見えるので、待ち合わせにも良さそうです。

PRONTO エキュート大宮店

ピッツァやパスタがメインなのだとか。アルコールにも合うような、グルメメニューもあります。

ナポリタンは、半熟卵またはたっぷりのチーズをトッピングしたものがあり、麺のもっちっとした食感を楽しめるそう。

PRONTO エキュート大宮店

大宮駅を利用する時に、ほっと一息つくためのカフェ利用にも最適。

コーヒーだけでの利用もできれば、チーズケーキなどと合わせて、おやつタイムに小腹を満たすこともできますよ。

・あさごぱんセット
トーストにマヨネーズで囲いその中にベーコンと卵を落としてトーストしてあります。半分に切ってあって食べやすく、玉子にもしっかり火が通っています。玉子とベーコンの旨味、マヨネーズの酸味もあり一枚でモーニングプレートのようなパンでした。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・半熟卵の大宮ナポリタン
パスタがモッチモッチです。生麺を使っているのかな。小松菜かな、シャキシャキした食感が心地よい。ナポリタンのソースは程良い塩加減。ベーコンからも旨味がでて、なかなか美味しい。半熟卵を割って、混ぜると、よりマイルドになります。

出典: omarukaneさんの口コミ

サザコーヒー ecute大宮店

大宮駅構内にあるコーヒー専門店。コロンビアに農園を持っているそうで、専用の豆を使った、こだわりのコーヒーを味わえます。

イートインスペースもありますが、テイクアウトもできるお店とのこと。

「本日のコーヒー」、「季節のコーヒー」があり、それぞれに焙煎具合や豆の挽き方を変えたものを味わえるそうです。

駅構内で、美味しいと思えるコーヒーに出会えるとのこと。コーヒー好きなグルメな人にもおすすめ。

サザコーヒー ecute大宮店

コーヒーにクロワッサンが付いた「モーニングセット」は、リーズナブルな価格で味わえます。

さっくりとしたクロワッサンに、可愛らしい陶磁器のカップで味わえるコーヒーの組み合わせだそうで、朝から幸せな気分にしてくれるとか。

直ぐに運ばれて来たホットコーヒーは、日本製ではあるが高級感ある器で提供された。駅の乗り換え通路に面する二人用の席から、慌ただしく行き交う人々をのんびり眺めながら美味しいコーヒーを味わった。

出典: ばなおさんの口コミ

・モーニングセット
クロワッサンとレギュラーコーヒーのセットです。クロワッサンは、ぱりっと、噛みしめるとジューシー。願わくば、軽くオーブンで焼いてくれると、より良いかな。コーヒーは、軽く苦味のある濃いコーヒー。柔らかいコーヒーの香りの余韻を楽しめるコーヒーです。

出典: omarukaneさんの口コミ

ベーグル&ベーグル ecute大宮店

エキュート大宮の2階、構内のすぐ近くにある、ベーグル中心のお店です。

便利な場所にあるので、大宮駅を利用する時に自宅用に買って帰る人も多いのだとか。ちょっとした手土産にもぴったりなベーグルも購入できます。

BAGEL & BAGEL エキュート大宮店

ベーグルサンドも販売していて、1パックで2種類の味が楽しめるようになっています。

もっちりとしたベーグルには、チーズが良く合うとか。食べ応えもあり、お腹を満たしてくれるそうです。

BAGEL & BAGEL エキュート大宮店 - 商品棚

シンプルなものから、チョコや果実などを生地に練りこんだカラフルなベーグルまで数多く並んでいます。

こんにゃくの粉を混ぜたものは、食物繊維もたっぷりで、よりヘルシーに味わえるグルメなベーグルとのこと。

サーモンとクリームチーズ、海老アボガドのベーグルサンドを選びました。サーモンとクリームチーズのベーグルサンドには玉ねぎのスライスとケッパーも入っていて旨味と味の変化もありました。海老アボガドはアボガドペーストと小海老とグリーンレタスで、予想通りの美味しさでした。小ぶりですが、かみごたえもあり満足。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・蒟蒻50
生地に蒟蒻を50%使用しているみたいでベーグルをさらにヘルシーにしたものでした。食感ももちもちで美味しかったです✨甘さは無かったので最後はジャムと一緒に食べました。時間が経っても生地はモチっとしていました。

出典: pomes353さんの口コミ

大宮駅構内でグルメを堪能!ルミネ大宮内にあるおすすめのお店

サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店

大宮駅の構内南改札に直結したルミネ2の3階。専門家が淹れる紅茶をゆっくりと味わえるお店とのこと。

席数はありますが、週末のランチ時には行列ができることもあるほど人気店のようです。

おしゃれなグルメを味わいたいときには、ガレットがおすすめ。たっぷり具材を使っていて、彩り豊かだそう。

具材にも塩気があるという「スモークサーモンと生ハムのフレッシュサラダ」は、ランチにもピッタリなのだとか。

紅茶の種類が多く、お店オリジナルのブレンドティーも味わえます。

アイスで味わえる紅茶もあり、紅茶の入ったボトルが素敵だと評判です。アールグレイのすっきりとした味わいだそう。

ガレットを扱っているお店が少ない中、こちらは老舗と言っても過言ではありません。ついつい頼んでしまうセットメニューは、スイーツとドリンクまで楽しめます。目にも鮮やかで美しく、季節毎に入れ替わる旬の美味しさは、駅ビルの奥という立地のハンデもなんのその。例え並んでも食べる価値があります。

出典: ルサッタひろえさんの口コミ

紅茶のメニューが充実。今回は温かい紅茶「インドの風」と、夏限定メニュー「アールグレイフロート」をいただきました。紅茶のフロートは初めていただきました。濃いめの紅茶、アイス、紅茶のジュレのバランスが絶妙。フロートはコーヒーのイメージがありましたが、紅茶も美味しかったです。

出典: coronulaさんの口コミ

う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店

う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店

「う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店」は、こだわりの活鰻を使った料理を味わえるお店。ルミネ2の4階にあります。

店内は落ち着いた和の雰囲気で、食事だけではなく日本酒や焼酎などのアルコールも味わえるとのこと。

う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店

長年継ぎ足して作っているタレで味わう鰻もありますが、珍しい塩焼きもあります。

「塩焼鰻丼」は、シソをまぶしたご飯の上に鰻がのっていて、さっぱりと味わえるそうですよ。

贅沢に鰻グルメを堪能したいときには、「うなぎ三昧」を。蒲焼き、肝焼き、う巻の3点をセットで味わえます。

駅構内という立地で、取り扱っているお酒の種類も多いので、帰りの電車の時刻ぎりぎりまで飲んでいられそうですね。

・塩焼鰻丼
塩を鰻で食べるような感覚になりました。紫蘇と胡麻をまぶしたご飯も美味しくて、軽く食べれました。もう少し鰻食べても良いかな~と思うくらい良かったです。奇をてらうだげてなく、ちゃんと食べれる鰻の塩焼でした。軽く出汁をかけてお茶漬けにしても良さそう。ゆず胡椒を使っても良いアクセントに。

出典: ジオモルさんの口コミ

こちらはうなぎ屋さんなんですが、料理の品揃えが豊富です。特に晩酌セットと、お魚のミニコース おっとっと、が良かったです。おっとっとは写真を撮り忘れたのですが、最後にお茶漬けがつくんです

出典: 酒を呑めとや啼く千鳥さんの口コミ

La voglia matta 大宮店

La voglia matta 大宮店 - 店内

石窯で焼き上げるピッツァやイタリアングルメを味わいながら、ワインなども飲めるお店です。

ルミネ2の4階にあります。イタリアの雰囲気を感じさせるインテリアの中で、ゆっくりと食事がでるのだとか。

ピッツァはミラノならではのレシピで作っているそうで、生地がとても薄いのが特徴です。

表面全体が黄色の「サフラン」は、香りもよく、ズッキーニのシャキシャキとした食感も楽しいとか。

La voglia matta 大宮店 - 魚介の塩味

前菜、ピッツァかパスタ、デザートを合わせた、ランチとディナーのセットもあります。

パスタメニューも豊富です。魚介を使った「海の幸のスパゲッティ」は、貝の出汁を引き立たせる塩味だそう。

ピッツァサフランフルサイズ。相変わらずイイ香りそしてイイ味。この為にこちらに来たと言っても過言ではありません。ナポリピッツァ並みに薄いのでパリパリペロリと。また来ますよこのピッツァサフランの為に!

出典: ババなるサバ乱さんの口コミ

パスタコースは、前菜の盛り合わせとパスタ、デザートがセットになっていて、それにドリンクバーがついています。パスタは、魚介の塩味を選びました。いわゆるボンゴレビアンコですね。さっぱりとした味付けで美味しいです。デザートも少量で、甘さ控えめ。ちょうどいいです。美味しくいただけました

出典: ショウ井上さんの口コミ

鶏匠庵 ルミネ大宮店

鶏匠庵 ルミネ大宮店

お店で毎朝さばいているという鶏肉料理を味わえるお店です。ルミネ2の4階にあり、居酒屋としても利用できます。

テーブルが並び、落ち着いた雰囲気という店内。駅構内のお店ですが、ゆっくりできる個室もあるそうです。

鶏匠庵 ルミネ大宮店

人気は「名古屋コーチン親子丼」。炙った鶏肉をとろりと卵でとじているから、香りも良いそう。

グルメ鶏、名古屋コーチンならではの旨みを感じられるとのこと。追加のトッピングで、つくねも加えられます。

ビールと合わせて味わいたくなる唐揚げ。ムネ肉を使う「天使の唐揚げ」と、モモ肉の「男前の唐揚げ」があります。

ヘルシーなムネ肉に、特製のタルタルソースをあわせた「チキン南蛮」は、ご飯にもアルコールにも合うとか。

・名古屋コーチン親子丼セット
1280円の親子丼との違いは炙りもも肉とつくねが追加されている点ですが、つくねを食べたい人にはお勧めします。鶏肉は名古屋コーチンだけあってしっかり歯応えごあり味も濃く感じます。卵もふわトロで全体的にバランスの良い丼となっていました

出典: なおnaoさんの口コミ

チキン南蛮のお味ですが、ヘルシーなのにジューシーと言う理想的な肉感に、甘酢とタルタルの期待を裏切らない味付け。しかも、鶏肉にもしっかりと下味ついており、かなりお気に入りの一品でした。部位はむね肉と思いますが、すごくジューシーで最高でしたね。

出典: ミスターとむとむさんの口コミ

上海小龍包 石庫門 ルミネ大宮店

石庫門 ルミネ大宮店

本格的な中華料理を味わえるお店です。大宮駅構内、ルミネ大宮にあります。

店名のように、壁は石を積み重ねたようになっているとのこと。テーブルには白い椅子を合わせ、明るい雰囲気だそうです。

石庫門 ルミネ大宮店

人気は「四川担々麺」。見るからに辛そうな色ですが、辛さだけではなく旨みもあるそうです。

辛いものが好きというグルメな方なら、辛い唐辛子、キャロライナ・リーパーを使った激辛の麺を試してみては。

石庫門 ルミネ大宮店

「小籠包」は、熱々で食べる時には注意が必要だとか。スプーンにのせて、スープを少し飲むのがコツだそうです。

そのままでもスープの味がしますが、黒酢を加えると、味がしまるようで、より美味しいとのこと。

小籠包の中はアツアツ、そのまま食べると間違いなく火傷コースですので、皮に切れ目を入れてから。ジュワッと肉汁が広がり、美味しいことこの上ないです。春巻きも外皮はパリパリで大変美味しい。当たり前ですが、冷食の春巻きとはレベルが違いますね。

出典: やがいやさんの口コミ

坦々麺を食べました。。。か、からい!!!坦々麺なので当然ですが、とにかくからくて美味しい!!最後の方舌が麻痺してました。本格的なスパイスで、しびれました。知人の頼んだ酸辣湯麺はドロっとしたあんが特徴的。もはや甘く感じました。

出典: 恋するニャンコさんの口コミ

五右衛門 ルミネ大宮店

にんにく屋 五右衛門 ルミネ大宮店

にんにくグルメをたっぷりと味わえるレストラン。構内にあるので帰る直前に立ち寄れば、臭いを気にしなくても良さそうです。

赤色を基調とし、にんにくの飾りもされた明るい店内なのだとか。

スパゲッティ専門店が手掛けているお店なので、いろいろなスパゲッティメニューがあります。

通常のペペロンチーノもありますが、期間限定のオーブンで焼いたニンニクをトッピングしたメニューも人気だそう。

一品料理でもにんにくを使うものが多く、元気をチャージしたい気分の時にはぴったりとのこと。

ステーキはソースだけでなく、ガーリックチップスも添えられているそう。にんにくが味も香りも深くしているのだとか。

・Wステーキ
お肉も2種類(何か失念)、ソースも2種類あり鉄板でサーブ。思いのほかお肉が柔らかくて美味しい!嬉しい!(^。^)フライドポテトも最後の最後まで熱々で食べられました。

出典: お軽さんの口コミ

・にんにくまるごとペペロンチーノ
上に乗ってる、存在感の半端ない 丸ごとにんにくは、ピックでほじくり出して食べるんだけど、とにかくホックホク&取り出す瞬間のつるって感覚が堪らなくて、手が止まらない♪パスタ自体も、たっぷりかかってるフライドガーリックの香ばしい香りが さらに食欲を刺激してくれました

出典: ((´∀`*なつき))さんの口コミ

カフェ・アドレス ルミネ大宮店

カフェ・アドレス ルミネ大宮店 - 内観

大宮駅東口からすぐのルミネ6階にあるカフェ。ニューヨークのガレージをイメージしたというおしゃれなグルメ店です。

食事メニューもあり、スイーツメニューも豊富にあります。

ワッフルが名物とのこと。生地に混ぜている発酵バターでコクをだし、アーモンドパウダーでサクサク感をだしているそうです。

「キャラメルアップルパイ」も人気だそう。甘すぎず、リンゴの酸味も楽しめるとか。

ランチタイムは、メイン料理にサラダ、スープとドリンクがセットになってお得です。

「チーズバーガー」は、ふわっとしたバンズに厚めのパティを合わせ、がっつりと食べたい時にぴったりだとか。

ワッフルは注文してから焼くスタイルで、シナモンで味付けされたコンポートアップルがくせになりそう。キャラメルの甘さと、ワッフル特有の生地の甘さで女子受け抜群です!!何気にバニラビーンズがきいたアイスが美味しかったな~。焼きたてはもっちりして美味。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

アドレスチーズバーガーは肉厚のパティ、レタス、玉ねぎ、チーズがサンドされている。パティは食べ応えがあり、熱々で肉汁が溢れ出てくる。玉ねぎは火が通されていてシャキシャキとしながらも甘みがある。美味し。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

大宮駅でタイグルメを味わえるお店です。ルミネ大宮の4階にあります。

駅構内とは思えないような、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができると人気だとか。壁にはタイらしく、象やトゥクトゥクのイラストが描かれています。

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

人気の「大宮スペシャル」は、お店の人気メニューを少しずつ、いろいろと盛り合わせられているセットです。

鶏のガパオ、カレーなど、ジャスミンライスが使われているのだとか。タイならではの辛みのある味から、米の麺の優しい味も一度に楽しめます。

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

構内で飲みたい時にも、ぴったりのお店なのだとか。タイのビールとおつまみで飲めますよ。

シャキっとした食感の青パパイヤのサラダやコロッケ、唐揚げなどが揃っているとのこと。タイならではの味で、辛みや酸味がアルコールを進めてくれるそうです。

・大宮スペシャル
麺とワンプレートでいろいろ盛り合わせたものがのっていました。カレーは2種類、ガパオライスなどなど。ここの味は、ほんと、美味しい~そして結構辛い笑。この辛いのが何度でも来たくなる味なんですよね。見た目以上に多くておなかいっぱいになりました。

出典: chicomaさんの口コミ

タイビール。小瓶だけど冷えていい感じ。青パパイヤのサラダ。本場の味!ちゃんと辛くてクオリティ高すぎるっ!この味求めてました!グリーンカレーコロッケ¥450 初めて食べたけどグリーンカレーがめちゃくちゃ美味しい!お酒が進む進む…

出典: Panodoramaさんの口コミ

黒ぶたや 大宮ルミネ店

黒ぶたや 大宮ルミネ店

大宮駅構内直結のルミネ2の4階、レストランフロアの通路の角にあります。

和のインテリアで、落ち着いているという店内。小さめのテーブル席もあり、一人や二人での利用もしやすいお店だそうです。

黒ぶたや 大宮ルミネ店 - 蒸ししゃぶしゃぶ定食

人気ポイントは、ご飯の大盛り、サラダと豚汁のおかわりが無料でできるところ。

蒸して、ほどよく脂を落としながらも、美味しさのある豚肉と季節の野菜を味わえるという「せいろ蒸ししゃぶごはん」。サラダをおかわりすれば、野菜もたっぷりと食べられますね。

黒ぶたや 大宮ルミネ店 - とろろわさひ豚丼。豚丼のタレと、トロロの相性が抜群。ワサビのアクセントも絶妙。

「六白黒豚」という鹿児島県産のサツマイモを食べて育つブランド豚を使った、グルメな丼メニューも豊富です。

「とろろわさびぶた丼」は、炙った豚肉にとろろを合わせ、ワサビのさわやかな辛みが旨みを引き立てるとか。

・せいろ蒸ししゃぶごはん
どれも一緒に付いているポン酢につけて食べます。お肉の油もポン酢に入れることでキュッと締まり、口の中で弾けるような甘さを引き出します。セットで付いている豚汁もおかわりし放題なので、喉が詰まったら飲みたい放題です。ちなみにお代わりし放題とは思えないくらい具沢山です

出典: masa-kenさんの口コミ

・とろろわさびぶた
少し甘めに味付けされた豚肉と、わさびを絡めたとろろの相性が良く、米が進みやすかったです( ^ω^ )ワサビは香りがしっかりしていながらも、入れ過ぎてもツーンと来る事はなく、とろろのまろやかさがうまくカバーしてくれていたのかなと思いますた( ´∀`)

出典: 城之内さんの口コミ

一葉 大宮ルミネ2店

お茶の専門店の味を構内でも堪能できるのが、ルミネ2の1階にあるこちらのお店です。製茶から携わっているこだわりのお茶が楽しめるそう。

茶葉やお茶道具の購入もでき、相談すると美味しいお茶の入れ方も教えてもらえます。

一葉 大宮ルミネ2店 - お抹茶(お菓子付き)

煎茶の種類が豊富にあり、産地と特徴が書かれたメニューから選べます。希少なグルメ通向きの茶葉もあるそう。

お茶菓子がセットになっていて、買い物や移動の一休みにぴったりな場所なのだとか。

「抹茶白玉ぜんざい」は、小豆の餡が美味しいとのこと。モチっとした白玉と玄米フレークの食感が良いそうです。

添えられている抹茶は、口の中の甘みを流すほか、ぜんざいに混ぜて味を変えて楽しむこともできるとか。

注文したのは、お抹茶。お菓子は4種類の中から選べるので、わらびもちをお願いしました。黒いお盆にのせられたお抹茶は、鮮やかな緑がとても綺麗です。香りが良くそれ程濃くはないので、さっぱりとした、飲みやすいお茶です。抹茶のわらびもちは、甘さが控えめでよく冷えていて、美味しかったです。

出典: memenikoさんの口コミ

・ぜんざいのセット
お抹茶はそのまま飲んでも良し、ぜんざいに入れると甘みを抑えてさらっといただけます‼ぜんざいは、とても美味しくてビックリ。小豆がとっても美味しいし、白玉も良いモチモチ感。お茶は最初は甘みの強さを感じました。美味しいお茶です。2杯目、3杯目、少し渋みを感じ段々と味が変わっていきます。

出典: カオリンコ1866さんの口コミ

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮店

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮店

ルミネ2の4階、構内で炊き立てのご飯を堪能できる和の食堂です。

ご飯を炊き上げている大きなかまども見える、開放的な空間とのこと。人数が多くても利用しやすいように、長く大きなテーブルが用意されています。

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮店

定食メニューが豊富。ご飯は「こだわりの白米」、「雑穀ご飯」、「季節の炊き込みご飯」から選べ、おかわりもできるそう。グルメな方には嬉しいポイントですね。

主菜の「牛肉豆腐」は、どのご飯にも合う味付けだとか。漬物やお浸しの惣菜もおかわりできます。

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮店

「鯛めし定食」は、出汁しょう油と黄身を混ぜた卵液を、鯛の刺身とともにご飯にかけて味わうもの。

炊き立てのご飯には、鯛も卵も合うそう。おかわりをしたら、だし汁をかけて鯛茶漬けでも楽しめますよ。

・鯛めし定食
お出汁と玉子を混ぜて掛ける、卵かけご飯の贅沢版でしょうか。鯛を半分乗せ、あっという間に一膳消費…。御飯はなるべくお代わりしない様にしていたのですが、最初は白米、お代わりはトウモロコシの炊き込みを頂きました。サッパリと美味しく頂けました。

出典: silve170さんの口コミ

・牛肉豆腐
この日の変わりごはんは、セリと鮭でした。牛肉豆腐の濃い目の味付けが、ご飯の食欲を駆り立てます!!すぐに、ご飯お代わりです。ご飯は、普通の白米、玄米からもチョイスできます。熱々の肉豆腐は、寒い冬に食べたくなる一品。豚汁は具沢山で、野菜に味が染み込んでいて美味しいです。

出典: ゆう1006さんの口コミ

韓美膳 大宮ルミネ店

韓美膳 大宮ルミネ店

ルミネ2の4階レストランフロアにある、韓国グルメを構内に近いエリアで手軽に味わえるお店。

カジュアルに食べられて、お肉も野菜もたっぷりでヘルシーな料理が中心。カフェのような空間だそうです。

韓美膳 大宮ルミネ店

一般的には大きな鍋や鉄板で味わう韓国料理を、一人用の鍋で味わえるのが特徴です。

チーズタッカルビとスンドゥブといった2つの料理を、ハーフサイズで両方味わえるセットも。

韓美膳 大宮ルミネ店

単品でも注文できますが、セットの方がチヂミやチャプチェサラダといった副菜もついてお得です。

「冷麺」も具材がたっぷり。そば粉を使った麺で、独特の歯ごたえが美味しいそう。

スンドゥブチゲは、辛口の味付け。ご飯と一緒に頂きました。海鮮の良い出汁が出ていて美味しいです。タッカルビは、甘ピリ辛の鶏肉とチーズの組み合わせが最高です。ビールによく合いました!チャプチェサラダ、チヂミも美味しかったです。

出典: ゆう1006さんの口コミ

メインの冷麺。麺が多いんですね。最初少し味見したあと酢を投入。やっぱり多少なり酸味あるほうが美味しさUPします。ゆで卵ハーフ、トマト、鶏肉、大根、玉ねぎ、きゅうりに水菜かな。賑わいのある具です。チヂミはモッチリ系、少しカリッと感のあるほうが好みです。全体トータルは日本で食べる韓国料理風味の印象。

出典: avmmさんの口コミ

アロハテーブル ルミネ大宮

ハワイのグルメを、大宮駅構内で楽しめるお店です。ルミネ2の4階にあります。ワイキキに本店があるとのこと。

テラス席もあるので天気の良い日は、ハワイ気分でランチができそうですね。

アロハテーブル ルミネ大宮

「オリジナル・ロコモコ」は、ご飯の上にジューシーなハンバーグと半熟の目玉焼きがのっているそう。

ちょっと甘めというソースが、たっぷりとかかっています。ランチセットなら、ドリンクもついてお得です。

全粒粉を使っているという「ハワイアン・パンケーキ」を目当てに来店する人も多いとか。

クリームがたっぷりとトッピングされていますが、低脂肪乳を使っていて意外とヘルシーだそうです。

パンケーキは、モンブランとチョコバナナを仲間とシェア。豆乳クリームと全粒生地。モンブランクリームの下にはパリパリになったアイスがパンケーキ生地くらいの厚みで乗っていて、ヘルシーながらも、しっかり食べ応え満足な美味しさでした❗️チョコバナナのバナナは若いバナナか歯応えあり甘すぎず、美味しかったです✨

出典: ちぱるパンケーキさんの口コミ

ロコモコ丼を注文しましたが、国産牛のハンバーグは大きくて食べごたえがあり、半熟の目玉焼きが乗っていてとても美味しかったです♡ドリンクバーも100円でドリンクとスープを飲む事が出来たので良かったです!!

出典: a-nowさんの口コミ

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

大宮駅直結のルミネ2の5階にあるカフェ。フルーツタルトが名物で、構内でグルメなお土産を探している時にもおすすめです。

白を基調とした店内で、白いお皿の上の料理が鮮やかに目に入ってくるとか。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

タルトは、その時期に旬を迎えるフルーツを使ったものもあります。

かためのタルト生地に、やわらなかクリームやフルーツソースなどを組み合わせているそう。もう1つ食べたくなるような味なのだとか。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店 - ハッピーディナープレート

食事メニューもあります。パスタは生麺を使っていて、もっちりとしているそうです。

「日替わりプレート」は、サラダやキッシュなどの惣菜もセットになっていて、ボリュームあるランチが楽しめるとのこと。

ペスカトーレに使用されていたのは生パスタ。具はアサリ、ムール貝、海老がたっぷり入っていました。シーフードの旨みにバターのコクが加わり、とても美味しかったです。田舎風キッシュはパイ生地がサクサク香ばしい。サラダもたっぷり添えられていました。

出典: 寧々50さんの口コミ

フルーツが沢山で美味しいタルトです!タルトとフルーツの間のスポンジ!フワフワ生クリームは甘すぎず、いくらでも食べられそう。時間がたってもタルトはサクサク美味しいケーキでした(^^)

出典: 海彦7さんの口コミ

築地玉寿司 ルミネ大宮店

築地玉寿司 ルミネ大宮店

構内で寿司を食べたい時には、こちらで。ルミネ2の4階にあります。

カウンターとテーブル席があります。カウンターに座れば、寿司ネタケースを眺めながら板前さんとの会話も楽しめそうですよ。

築地玉寿司 ルミネ大宮店 - 1001_おまかせにぎり1.5人前(@1,365)

ランチタイムには、ちらし寿司や海鮮の丼メニューがあります。どれも、お椀か小さなうどんが付くそう。

定番の10貫に、巻物までついている「おすすめにぎり」は、手軽に味わえるメニューとのこと。

築地玉寿司 ルミネ大宮店

アルコールに合う、寿司店ならではのグルメメニューもあります。

旬の魚介を刺身はもちろん、「帆立のバター醤油焼き」のように焼き物や揚げ物、珍味などのメニューも豊富です。

大宮での仕事を終えこちらでお寿司をいただきました。マグロづくしと穴子を一つ。値段もそんなに高くなくそこそこ美味しいお寿司がいただけます。ちょっとした買い物帰りにカジュアルにお寿司をいただきたい時そんな時に良いお店だと思います。

出典: テイクニックさんの口コミ

つまみメニューも色々とあります。海鮮の酢の物・グラタン・ホタテバター焼き・ふっくら穴子、をオーダー。ホタテバターと穴子またリピートしたいです^ ^最後は握りで〆ました。シャリの炊き方は硬め、そして小さめだと思います。お腹いっぱいでもいけちゃいました。

出典: 仲れいこさんの口コミ

※本記事は、2021/10/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ