新宿のクリスマスディナー10選!特別な夜にぴったりなレストラン

出典:tabelog.com

新宿のクリスマスディナー10選!特別な夜にぴったりなレストラン

新宿は昼夜問わず、多くの人々で賑わっている歓楽街です。そんな新宿にはレストランがたくさんあり、クリスマスディナーにピッタリなお店が揃っています。そこで今回はホテルレストラン、個室があるレストランに分けてクリスマスディナーにおすすめのお店をまとめました。

更新日:2022/12/22 (2021/10/19作成)

2426view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2842の口コミを参考にまとめました。

新宿で大人なクリスマスディナー!おすすめホテルレストラン

和風ダイニング&バー FUGA

和風ダイニング&バー FUGA

「和風ダイニング&バー FUGA」は、新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にある和食レストランです。

新宿プリンスホテルの25Fにあるお店で、新宿の夜景やスカイツリーが眺められるとのこと。クリスマスディナーで利用するカップルも多いそうです。

和風ダイニング&バー FUGA - 2022クリスマスディナー

こちらは2022年の「風雅クリスマスディナー」、乾杯シャンパン付き。

和洋折衷のモダンな料理が揃う贅沢なディナーコースを、地上90メートルのホテル最上階から眺める夜景と共に、優雅な気分で満喫できると評判です。

和風ダイニング&バー FUGA

ディナーメニューは旬な食材を活かしたコース料理が用意されているようです。

写真はクリスマスディナーのスペシャルコース「タラバ蟹とふかひれのスープ茶碗蒸し」です。タラバ蟹とふかひれを贅沢に使用していて、間違いない美味しさなのだとか。

クリスマスディナーへ✨プリンスホテルの上階にあるこちらのお店‼️緊張してしまうほど上品な店内✨コース料理をいただきましたが一品一品美味しいと思わず言ってしまうほど美味しかったです(^^)

出典: SUMIRENさんの口コミ

・星コース
料理は、季節感のある食材を使い一部フランス料理などのテイストも組み合わせてバランスのよいコースメニューとなっています。はじめて食べる食材もありましたし、よく食べる食材も使われ方に意外性もあって楽しめました。

出典: かめらいふさんの口コミ

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

「グリル&ダイニング マンハッタンテーブル」は、JR新宿駅 南口から徒歩8分ほどの場所にあるレストランです。

新宿ワシントンホテル本館の25Fにあるお店で、夜景の見えるカップルシートはクリスマスディナーにピッタリな雰囲気なのだとか。

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

クリスマスディナーは2種類のクリスマスコースが用意されているようです。

写真は「タラバガニとカリフラワーのセルクル詰めウニ飾り」です。タラバガニとカリフラワーの二層になっていて、香ばしいウニがアクセントになっているのだとか。

ディナーメニューは誕生日や記念日におすすめなコース料理が揃っているようです。

写真はコースの「国産牛ステーキ」です。焼き加減が細かくオーダーできるそうで、期待を裏切らないとろける美味しさなのだとか。

どれも美味しくいただき満腹満足。25階から眺める素敵な夜景を楽しみながら、彼との5回目のクリスマスを満喫させていただきました。

出典: ゆぅこりんさんの口コミ

テーブルにメッセージカードがあり、予約をした私の名前が入っていました。こと細かいサービスに感動です(*´ェ`*)窓際の2列目の方でしたが、夜景が見れる場所です。店内は綺麗で落ち着きがあります。

出典: fetatsukiさんの口コミ

サザンタワーダイニング

サザンタワーダイニング

「サザンタワーダイニング」は、JR新宿駅から徒歩3分の場所にある洋食レストランです。

小田急ホテルの20Fにあるお店で、店内からは新宿の街並みが一望できるとのこと。

サザンタワーダイニング

写真は、2022年のクリスマスディナーで、グラスシャンパンとグラスワインが一杯ずつ着くとのこと。

地上100メートルの非日常的な空間から、東京を一望しながら見た目も華やかなディナーコースを満喫できると評判です。

写真はディナーの「黒毛和牛の赤ワイン煮込みと牛フィレ肉のグリル 焼きリンゴと松の実ハーブヴィネガーソース」です。

とろけるほどにやわらかい牛肉と焼きリンゴの甘さがマッチした一品とのこと。

20Fの窓側の席(新宿駅を発着する電車がよく見えました)で、キレイな夜景と共に美味しい料理(クリスマスプラン)をいただきました。料理の中では、チーズフォカッチャが気に入りました。

出典: seiko619さんの口コミ

都心の夜景も綺麗で、お料理もどれも美味しかったです。東京ではあまり食べられない、熊本の赤牛が好きなので、美味しく食べれて良かったです。

出典: k-tak564さんの口コミ

スカイラウンジ オーロラ

オーロラ

「スカイラウンジ オーロラ」はJR新宿駅より徒歩5分、京王プラザホテルの45Fにあるラウンジです。

店内は広々としたゴージャスな空間とのこと。夜景が眺められる抜群のロケーションで、クリスマスディナーにおすすめです。

オーロラ

写真は2022年のクリスマスディナーコースで、乾杯スパークリングを含む1人2杯付きとのこと。

料理は、前菜、スープ、メインは魚と肉のダブル、食後のデザートまで全部で6品味わえるそうです。

オーロラ

カクテルのメニューが充実しているこちらのレストランで見逃せないのが、お得な飲み放題。コースによっては、カクテルも飲み放題で楽しめるとのこと。

写真は「シンデレラ」です。夜景を眺めながら飲むカクテルは格別なのだとか。

目の前に高い建物がなく、視界が広いのですごく開放的な空間が魅力。これからクリスマスや忘年会、新年会など、様々なイベントが多い時期。デートでの利用はもちろん、会社の飲み会などでチョイスしても、この雰囲気ならきっと喜ばれるのではないでしょうか。

出典: spk333さんの口コミ

席に案内されるとサプライズの薔薇の花が用意されていて感動しました。シチュエーションも 接客もさすが京王プラザホテル!全てが最高でした!また 記念日に利用させてもらいたいです!

出典: ayu2525さんの口コミ

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

「ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク」は、JR新宿駅西口から徒歩7分の場所にあるホテルレストランです。

新宿野村ビルの50Fにあるお店で、窓際の席からは夜景が眺められるとのこと。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

写真は「グラン デューク」コースの肉料理、「トリュフとエシャレットをあしらった牛フィレ肉のポワレ」です。

トリュフを贅沢に使用した一品で、フィレ肉と赤ワインビネガー入りの赤ワインソースがマッチしているとのこと。

ディナーメニューは記念日や誕生日、クリスマスなど特別な日に最適なコース料理が用意されているようです。

写真は「サーモンマリネとシャインマスカットとハーブのサラダ」です。さっぱりとした味わいで、柑橘系の爽やかな香りが楽しめるとのこと。

見た目も味も美しい。料理に合わせてシャンパン、白ワイン、赤ワインをグラスで色々味わえるのが嬉しい。スウィーツのプレートにはチョコでメッセージを入れてくれます。接客も素晴らしく、記念日などに是非お勧めしたいです。

出典: くるみーこさんの口コミ

通された席は、窓際です、しかも隣とは見えないように仕切っているので~~半個室みたいな席です。すごく落ちつくし、窓からの夜景が最高でした^^

出典: ノブノブさんの口コミ

新宿で大人なクリスマスディナー!個室があるレストラン

新宿 星のなる木

新宿 星のなる木

「新宿 星のなる木」は、地下鉄副都心線の新宿三丁目駅から徒歩1分ほどの場所にある懐石料理店です。

店内は伝統と革新をコンセプトとしたラグジュアリーな空間で、クリスマスディナーや懇親会、接待など幅広いシーンで利用できるとのこと。

クリスマス期間は特別なディナーコースが用意されているようです。

写真はクリスマスディナーの「ふぐの炊き込み御飯」です。お米は「いわて純情プレミアムひとめぼれ」を使用していて、ふぐがたっぷり入っているとのこと。

新宿 星のなる木

ディナーメニューは夜懐石やお祝い用のコース料理が用意されているようです。

写真はコースの「黒毛和牛サーロインの薫香仕立て」です。薫香の香ばしい香りが楽しめる一品で、牛肉にあんかけが染み込んでいるのだとか。

少し早いクリスマスディナーに連れて行ってもらいました!クリスマスに懐石料理って素敵です。まるでお姫様気分の接客に少しドキドキしちゃいましたが、完全個室なのでお作法を知らなくても安心して利用出来ました。

出典: まおすたぐるめさんの口コミ

コース料理で頂きました♡お料理一つ一つとても丁寧で季節を感じられるお料理がとても素敵‼︎まず目で見て感動♡食べて感動♡の幸せの時間でした(*´艸`*)♪

出典: twinkle384さんの口コミ

USHIGORO S. SHINJUKU

USHIGORO S. SHINJUKU

「USHIGORO S. SHINJUKU」は、JR新宿駅東口から徒歩3分ほどの場所にある焼き肉店です。

店内は重厚感のあるモダンな空間とのこと。完全個室もあり、クリスマスディナーや誕生日にピッタリな雰囲気なのだとか。

USHIGORO S. SHINJUKU

写真は新宿限定Kコースの「シャトーブリアンカツサンド」です。

こんがり焼き目のついたパンにシャトーブリアンを挟んだ贅沢な一品とのこと。肉がやわらかく、口の中でとろけるのだとか。

USHIGORO S. SHINJUKU - 特選サーロインのしゃぶしゃぶ

ディナーメニューは牛肉を中心としたコース料理が用意されているようです。

写真はコースの「特選サーロインのしゃぶしゃぶ」です。火入れ具合が絶妙で、出汁がしっかり効いているとのこと。

接客も無駄がなく、空気が読めて、とても丁寧でした。完全個室なのも◎ここはまた利用したいです。そして系列店も行ってみたいと思いました!美味しく楽しく素敵な結婚記念日になりました。

出典: M i r a iさんの口コミ

特選サーロイン。タレはサッと焼いてシンプルにタレだけで。これがシンプルと思えてしまうくらいここまでが贅沢すぎて笑しっかりきれいな脂たっぷりあって美味しいです。

出典: nekozawa.kさんの口コミ

全聚徳 新宿店

全聚徳 新宿店

「全聚徳 新宿店」は、JR新宿駅の中央東口から徒歩3分ほどの場所にある中華レストランです。個室の利用は4人から。

店内は北京の伝統建築式「四合院」をテーマにした上品な雰囲気とのこと。クリスマスディナーなどの大切な日に利用するカップルが多いのだとか。

全聚徳 新宿店

写真は人気メニューの「北京ダック」です。一流の北京ダック専門調理師を招いて、特製石窯で焼き上げているとのこと。

自家製甜麺醤や白髪ネギ、サラダ菜、紅芯大根などが巻いてあり、いろいろな食感が楽しめるのだとか。

ディナーメニューは高級食材を使用したコース料理や多彩なアラカルトが用意されているようです。

写真は「海老の香味揚げ」です。プリプリ食感の海老を香ばしく揚げた一品とのこと。

久しぶりにクリスマスに伺いました(*´∇`*)やっぱり中華とシャンパーニュは合います✨相変わらず北京ダックもぜーんぶ美味しかったですが、翡翠スープ&お粥が優しい味で美味しかった。

出典: サワコンさんの口コミ

1万円のコースを注文。フカヒレ。フカヒレの食感も良く、味も良い。濃すぎず薄すぎず、ドロドロではなくサラサラではなく、丁度良い感じ。これは、美味しい。

出典: ☆うまさんの口コミ

焼鳥 みかど

焼鳥 みかど

「焼鳥 みかど」はJR新宿駅から徒歩3分ほど、ビルの9Fにある和食料理店です。

店内は高級感のあるリラックス空間になっているとのこと。2名から利用可能な個室もあり、クリスマスディナーや記念日に最適なのだとか。

写真はおまかせコースの「お野菜のテリーヌ」です。

様々な野菜や蒸し鶏を使用したビジュアルが美しい一品とのこと。しっとりとしたテリーヌとアボカドソースの相性がピッタリなのだとか。

ディナーメニューは焼き鳥を中心としたコース料理が用意されているようです。期間限定で「Xmasコース」もあるとのこと。

写真はコース料理で提供された「ちょうちん」です。鶏の卵黄を使用した希少部位で、ブチっとした食感がクセになるとのこと。

とても良かったです。お店の雰囲気もですが、とにかく焼き鳥が美味しい。ちょっとした記念日にいいかなと思いました。また利用したいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13254421/dtlrvwlst/B455463491/

オレンジワインが特に印象的でした。ピノも美味しかったなぁ接客も◎新宿にいることを忘れてしまうお店。大衆的な焼き鳥にホッピーも大好きですが、ここはソムリエさんセレクトのワインがオススメ。記念日とかに良いですよ。

出典: ナツコはんさんの口コミ

焼肉うしごろ 新宿三丁目店

焼肉うしごろ 新宿三丁目店

「焼肉うしごろ 新宿三丁目店」は、JR新宿駅東口から徒歩3分の場所にある焼き肉レストランです。

店内は高級感のあるモダンな空間とのこと。完全個室や半個室もあり、クリスマスディナーにおすすめです。

焼肉うしごろ 新宿三丁目店

写真は季節の匠コースの「黒毛和牛ヒレカツ トリュフ添え」です。

薄い衣のヒレカツにトリュフがたっぷりのった贅沢な一品とのこと。肉はしっとりやわらかく、香り高いトリュフとの相性が抜群なのだとか。

ディナーメニューは季節ごとの旬な食材を使用したコース料理が用意されているようです。

写真はコースの「厳選赤身と海鮮の石焼ご飯」です。カニやホタテ、あさり、赤身肉など具材がゴロゴロ入っていて、食べごたえがあるとのこと。

11000円のコースの中に焼肉と創作料理が入り交じり大変満足!新宿三丁目駅から超駅近にもかかわらずめちゃきれい&個室も充実しており接客も申し分なし!いいところしかありませんね!笑

出典: たっくー555さんの口コミ

ビルの最上階にある店舗の半個室席は、カーテン付きで窓側からは西新宿の高層ビル群、歌舞伎町のゴジラもちょっと見える見晴らしのよい席。まずはマスターズドリームで、夕焼けを見ながら乾杯。久々のお外生ビール、最高です!

出典: spk333さんの口コミ

※本記事は、2022/12/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ