渋谷駅周辺で忘年会!飲み放題・個室あり・貸切OK店などおすすめ27選

出典:tabelog.com

渋谷駅周辺で忘年会!飲み放題・個室あり・貸切OK店などおすすめ27選

流行の発信地である渋谷はさまざまな文化が交錯する街。グルメも、多彩なジャンルの飲食店が点在しています。今回は、渋谷駅周辺で忘年会が楽しめるお店をまとめました。貸切可能や個室完備、飲み放題メニューがあるが豊富なお店などから人気店を厳選。職場のメンバー、女子会などシーン別にご紹介しています。

更新日:2023/10/10 (2021/10/20作成)

2063view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11479の口コミを参考にまとめました。

【職場のメンバーと】渋谷駅周辺で忘年会!飲み放題があるお店

ヘイメル ミヤマス

渋谷駅B3出口から徒歩約2分、宮益坂沿いのビル1階に入っているビストロです。シャルキュトリーをはじめとするフレンチをあてに、ベルギービールやワインを楽しめます。

照明を落とした店内には、カウンターとテーブル合わせて38席があるとのこと。

ヘイメル ミヤマス

シェアできる料理が多いため、少人数から複数人での忘年会に向いている模様。手作りで仕込んだ20種類以上の「シャルキュトリー」がお店のいち押しとのこと。

「白王豚のハム」や「もち豚のリエット」など、旨味あふれるお肉が堪能できるとか。

ヘイメル ミヤマス - ヒューガルデン ホワイト

フリードリンク付きのコースでは2種類の生ビールとスパークリングワイン、赤・白ワインやカクテルなどが飲み放題です。

ベルギービールを代表する「ヒューガルデンホワイト」もフリーで飲めるのが嬉しいポイント。

いつも何食べても美味しい!クラフトビール好きには嬉しい品揃え。カウンターの雰囲気も抜群。奥まっているので知る人ぞ知るお店。渋谷に近いけど宮益坂なので落ち着いたところにあるし、重宝してます。デートにも友達との飲み会にも使える!

出典: パリ東京さんの口コミ

飲み放題はビール2種、赤白ワイン、ハイボール、カクテルとそれなりに種類もあるので満足できるかと。グループで飲むなら飲み放題付きコースがコスパ優勝ですね!ご飯もかなりボリューム感あったのでたくさん食べたい人、おすすめです♡ごちそうさまでした♩︎

出典: _34_mhさんの口コミ

道玄坂コックマン

道玄坂コックマン

渋谷駅A2出口から徒歩約3分、道玄坂小路にあるビストロ居酒屋。お肉を中心とした洋食と中華が提供されているとのこと。

古民家のエッセンスを取り入れた店内は、隠れ家風の落ち着いた空間とか。忘年会などの飲み会では、3~4人での利用がぴったりだそう。

一番人気だという「スタンダードプラン」には、120分の飲み放題が付いています。お店の人気メニューを厳選したプランで、前菜からデザートまで7品が楽しめるそう。

人気の高い「ローストビーフのサラダ」は、人参ベースのドレッシングが絶品とか。

「スペシャルプラン」では、名物の「牛頬肉の赤ワイン煮」が食べられるとのこと。牛頬肉の塊はじっくりと煮込まれているため、フォークで崩れるほどホロホロだそう。

肉汁の旨味が詰まった赤ワインソースと相まって、深みのある一品に仕上がっている模様。

平日夜に会社飲み会で利用。飲み放題付きのコースで予約。店内に喫煙所はなし。料理はどれも美味しく、お酒に合う品々でした。ガヤガヤとしている店内ではないので、落ち着いて会話を楽しめるそんなお店です。

出典: Mr.悪代官さんの口コミ

4,500円の飲み放題付きコースで伺いました。コース開始とともに、どんどん運ばれてくるお料理たち…すごい量で、喋る・飲む時間もないくらい、たくさん出てくるし、どれも美味しい!!パスタが出て、終わりだと思っていたら、最後にお肉…!これが柔らかくて美味しかったです!

出典: DKymさんの口コミ

漁十八番

漁十八番

海鮮料理を専門に扱う「漁十八番」は、魚好きが集まる忘年会で活躍する居酒屋。渋谷駅A1出口から徒歩約3分とアクセスも抜群で、利用しやすいお店です。

テーブル席が中心の店内は大衆的な雰囲気だそう。漁師町の酒場のように活気ある雰囲気だといいます。

漁十八番

飲み放題付きの人気プランは「贅沢三昧コース~5000円~」とのこと。刺身の盛り合わせや天ぷらなど、計8品の料理が並ぶ内容です。

飲み放題メニューはビールやハイボールをはじめ、焼酎や梅酒まで豊富なラインアップとか。

飲み放題プランの最後の料理は、お店の名物だという「こぼれ寿司」。巻き寿司の上にウニ・カニ・ネギトロ・イクラがこぼれるほどトッピングされています。

新鮮なうえに見た目のインパクトもあるので、〆にぴったりな一品とか。

特に美味しかったのはブリのフライとまぐろのかぶと焼き!あと、トロたくまき!さすがは魚専門店だと思いました!けっこうボリュームもあって飲み放題もついてるので、かなりコスパはいいと思いました。オペレーションもけっこうよくて、またぜひ利用したいですね〜!

出典: あるぱかーんさんの口コミ

久々来ましたが、相変わらず最高のお店でした。コスパが良すぎてびっくりします。飲み放題のコースのクオリティが高すぎる。渋谷で気兼ねなく飲むなら本当ここは間違いないです。このクオリティでこの値段だと、渋谷に来たらこの店一択でも良い位です笑 

出典: sportsさんの口コミ

XIRINGUITO Escriba

XIRINGUITO Escriba

渋谷駅C2出口と直結する「渋谷ストリーム」3階に入っているスペイン料理店です。バルセロナに本店を構え、地元民に長年愛され続けている人気店だそう。

アクセントにブルーを取り入れた爽やかな店内。広々としていて大人数での忘年会で使いやすそうです。

XIRINGUITO Escriba

120分の飲み放題が付いた「BARCELONA SET」。パエリアをメインに、生ハムやタパスも食べられる選りすぐりのプランとのこと。

パエリアは5種類から選べます。店名を冠した「濃厚な魚介出汁のエスクリバ」は、魚介の旨味が詰まった一品だそう。

XIRINGUITO Escriba

ビールやカクテルに加えて、サングリアも飲み放題で楽しめるのがスペイン料理店ならでは。3種類のオリジナルサングリアが自由におかわりできるとのこと。

スパークリングワインとピーチを合わせた「カヴァサングリア」は、乾杯酒に最適とか。

友人との忘年会に利用しました。昼開催になったこと、パエリアとの希望があり利用しましたが正解でした。仕事ではないのでお酒も飲みましたが飲みやすいものでしたし満足度は高いですね。男だけだと多少浮く感じはありますが、ちょっとした集まりには利用しやすいかなと。

出典: hapineruさんの口コミ

ソムリエさん厳選のワインが常備30種類程あるそうなのでワインが好きな方にもピッタリ。オリジナルのサングリアは3種類あり、ハーブ&フルーツをアクセントにしていてここにしかない味。冷凍フルーツが入っていたり見た目も華やかです。飲みやすくてスッキリしています。

出典: グルメ@丸の内OLの記録さんの口コミ

はし田屋 本店

はし田屋 本店 - 貸切も可能です。

渋谷駅東口から徒歩約5分、明治通り沿いにある鶏料理専門の居酒屋です。1階はカウンター席のみ、2階には最大25人まで利用できるテーブル席が完備されているとのこと。

2階席は貸切も可能で、忘年会といった大人数での宴会で活用できる模様。

2時間の飲み放題付きコースが3種類用意されています。人気No.1だという「しろ炊きコース」では、鶏鍋をメインに鶏刺しや揚げ料理を楽しめる内容。

鶏ガラを7時間以上炊き上げたという「しろ炊き」は、鶏の旨味が濃厚で絶品だとか。

はし田屋 本店

茨城県岩井産の卵を使用した名物「親子丼」もぜひ食べておきたい一品です。朝挽きのもも肉と胸肉、2種類の鶏肉で作られているとのこと。

半熟の玉子がトロトロで、出汁の風味がしっかりとしているそう。飲んだ後の〆にぴったりだといいます。

料理のクオリティはしっかりしており、鳥刺しや鳥アヒージョ、水炊きは良かったです。飲み放題付きで6千円/人であれば個人的には納得でした!忘年会が楽しかったからかも知れませんが!∑(゚Д゚)

出典: ぼくの食べ歩き日記さんの口コミ

6,000円のコース。飲み放題付でリーズナブルな価格だと思います。ビールは生はなくて、瓶ビールだけでした。刺しが美味しかった!お鍋はコラーゲンたっぷりで、ぷるぷるです。スープが美味しかった。かなりお腹いっぱいになりました!

出典: nwn.wさんの口コミ

ペルー料理 ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店

ペルー料理 ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店 - バンガロー風の店内

ペルー人シェフが腕を振るう本格ペルー料理を食べられるダイニングバー。渋谷駅南口から徒歩約5分、渋谷区桜丘町にお店を構えています。

店内はラテンテイストのおしゃれな内装。20人から貸切も可能で、会社の飲み会にもおすすめとのこと。

ペルー料理 ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店

オーダーバイキングコースは一皿のボリュームがあるため、大人数の忘年会に向いている模様。厳選された15品を食べきると、好きな料理がおかわりできるシステムとか。

飲み放題は2時間制で、全250種類のドリンクがフリーで楽しめるというから驚きです。

こちらは、オーダーバイキングコースの3品目で提供される「ポテトのクリームチーズソース和え」。ペルーを代表する定番料理のひとつで、黄色唐辛子を加えたチーズソースが特徴的だそう。

ねっとりとしたアンデスポテトが美味しいと好評です。

12/27に、会社の忘年会で利用させて頂きました。分かりにくい場所にひっそりと、あるお店ですが、いざ宴が始まるとスタッフ一同盛り上げて頂き、楽しい時間が過ごせました❗料理は、どれも美味しく大満足ですし、お酒も美味しく皆飲み過ぎた見たいです。特に、テキーラは旨いこの店、気に入りました❗

出典: 不知火親方さんの口コミ

異国な雰囲気が渋谷で楽しめる!そんなお店で1度めで好きになり、また訪問。今回は飲み放題のパーティーコース4000円をいただきました。以前は単品で頼みまして一品の、量が多くて戸惑いましたが(いい意味でコースで出てくる量はとてもちょうどよかったです☺️そしてコスパは良いと思います!

出典: ちゃんりーの本音さんの口コミ

渋ドラ

渋ドラ

渋谷駅ハチ公口から徒歩約2分の場所にある「渋ドラ」は、自家製生パスタとナポリピッツァが人気のイタリアン食堂です。

テーブル席は団体でも利用できるよう広めに設定されているとのこと。活気あふれる雰囲気なので、楽しくおしゃべりができる模様。

渋ドラ - 名物!しらすとからすみのペペロンチーノ

忘年会などの飲み会におすすめだというディナーコースは、お店の二大名物「イタリアン手羽餃子」と「しらすとからすみのペペロンチーノ」が食べられるプランです。

しらすをその場で振りかけてくれるパフォーマンス付きとのこと。

渋ドラ

「サングリア」が100種類以上もあることで有名なお店でもあります。

飲み放題の場合は赤グリア・白グリア・ロゼグリアの3種類がフリーで飲めるそう。「赤グリア」はオレンジとレモンから構成された一杯とのこと。

コースがほどなくスタート!個人的に気に入ったのは、飲み放題のクオリティ。生ビールは、エビス生。サングリアも豊富!白、赤、ロゼ、あと一種あった気が、、飲み過ぎて覚えてない(笑)この日は、生ビールは4杯、サングリア赤2杯、白1杯、赤ワイングラス3杯となかなかの量を飲んだ。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

渋谷で飲むなら安定の渋DRA!雰囲気も味もぜーんぶ込み込みで安定感あります。今回は初めてコースで利用。ピザやしらすのペペロンチーノなど定番メニューは割と一通り食べれるのでコスパよい!飲み会とかでめちゃめちゃちょうどいいコースです。まあまあなスピード感でまあまあな量のフードが出てくるので要注意笑。

出典: もぐもぐベイビーのごはんさんの口コミ

佐五右衛門

落ち着いた雰囲気のなかで、大人の串焼きが楽しめるという「佐五右衛門」。渋谷駅から徒歩約3分、「道玄坂センタービル」の4階にお店が入っています。

お店は30人以上から貸切も可能で、歓送迎会や忘年会など幅広いシーンで利用できるとのこと。

計12品の料理が楽しめるディナーコースは、120分の飲み放題付き。鶏肉の前菜から始まり、逸品料理や焼き鳥など人気の料理が食べられるそう。

飲み放題メニューの種類はそれほど多くありませんが、ビールやサワーなど定番のドリンクは揃っているようです。

ワンランク上のディナーコースでは、モモ肉・胸肉・レバーの3種類の鶏刺しが前菜で出てきます。低温調理される鶏刺しには、岩手県産の「赤鶏」が使用されているとのこと。

調味料や薬味の種類が充実しており、さまざまな味付けで味わえるのも魅力的です。

この日は忘年会だったから、5500円のコースにしました!圧倒的ボリュームで120分飲み放題付きだから、コスパ良すぎ♡低温調理の鶏刺し3点盛り、黒麻婆豆腐、〆には黒毛和牛の2種握りが美味しすぎた…。デートでも女子会でもいろんなシチュエーションで使えるので、機会があればお試しくださいませ~✩.*˚

出典: 食いしん坊OLともぞーさんの口コミ

何度もお邪魔してます。ココは雰囲気も良く飲み放題があるのでよく利用させて頂いてます。いつもコースでお願いしてますが、クオリティ高い!美味しい料理なのに値段が安い!コスパが良過ぎます✨

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157092/dtlrvwlst/B432941492/

越後屋 三太夫

越後屋 三太夫

渋谷駅A1出口から徒歩約1分、道玄坂沿いにお店を構える和食居酒屋です。豊洲から仕入れた全国の干物を備長炭で焼く、炭火焼料理が楽しめるとのこと。

大人数の忘年会でも利用できる、広々とした掘りごたつの座敷席が完備されています。

越後屋 三太夫 - あこう鯛開き

忘年会におすすめの飲み放題付きコースは3種類。一番人気だという「旨安コース」は、定番の干物をはじめとする8品の料理が楽しめる内容です。

飲み放題は2時間の利用でグラス交換制とのこと。アルコールの味が濃いめでクオリティが高いのだとか。

越後屋 三太夫

こちらの「おまかせ5本串」は、その日おすすめの干物が並ぶ人気メニューです。

5種類の炭火焼が少しずつ味わえるので、干物の食べ比べを楽しめます。干物の焼き具合が絶妙で、魚の脂を生かした味が堪能できる模様。

会社の忘年会で使用しましたが、お店の方のホスピタリティに、参加者が感動するほどでした。本当にありがとうございました。ご飯も美味しく、サプライズにも協力していただきました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13139798/dtlrvwlst/B458346142/

忘年会なので、飲み放題のコースでお願いしました。生ビールはもちろんですが、日本酒に鶴齢があるのがうれしいですね。とりあえずビールで乾杯。スーパードライですけど、新鮮であれば、こういうお店ではありがたい。コース料理は、ボリュームがあります。

出典: natsugouさんの口コミ

博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

渋谷駅13a出口から徒歩約5分、美竹通りから一本路地に入った場所にある博多料理居酒屋です。グループで利用しやすい、大きめのテーブル席が完備されています。

貸切はできないとのことで、少人数の忘年会におすすめのお店です。

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

宴会向きの飲み放題コースは3種類用意されています。人気の博多串焼きが楽しめる「博多うまかもんコース」は、4種類の串焼きをメインとした6品の料理が並ぶとのこと。

飲み放題メニューは、焼酎とハイボールの種類が充実しているようです。

博多串焼き・野菜巻き工房  渋谷宮益坂のごりょんさん

忘年会シーズンであれば、体が温まる「博多もつ鍋コース」もおすすめ。メインのもつ鍋は白味噌・カレー・辛味の3種類があります。

3日間じっくり煮込んだというスープは、かつおの出汁がしっかりと効いているそう。具だくさんで食べ応えがある模様。

忘年会で利用しました♪4500円の「ごりょんさんコース」にしました。飲み放題付きでお腹いっぱいになってコスパもいいと思います。ドリンクも美味しかったです!ごまさば、だし巻き卵明太子のアヒージョ山芋のフライ、スープ餃子、串焼き5種豚肉、レタス巻き、なす巻き、ねぎ巻き、銀杏、ちゃんぽん。

出典: Hirobonさんの口コミ

今回は4000円の飲み放題付きコースを。こちらのコースは、人気の串4種を始め、色んな美味しい料理が味わえて飲み放題!すごくお腹いっぱいになったので満足感が高いです◎特にレタスとチーズの巻き串がすっごく美味しかった♡大人数で飲みたい時にオススメのお店です◎

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店

Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店

渋谷駅B5出口と直結する「渋谷ヒカリエ」の7階にあるスペインバルです。天井高4mという開放的な店内は、明るく賑やかな雰囲気とのこと。

大きな窓からは夜景も眺められるそうで、ロケーションを大切にした忘年会に向いている模様。

名物料理が詰まった「LA BODEGA名物コース」がおすすめとのこと。温冷のタパス4種類と魚&肉のWメイン料理、本格的なパエリアが楽しめる内容です。

「具だくさん海の幸のパエリヤ ラ・スィレニタ」は、スペインの海岸地方の味を堪能できるとか。

Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店 - サングリア

2時間制の飲み放題にはビールやスペイン産ワイン、王道のカクテルが揃っているそう。「カリモチョ」や「リンゴ酒」といったスペインカクテルがあるのも魅力的です。

自家製サングリアも飲み放題に含まれており、赤と白がフリーで飲めるとか。

8名で飲み放題付きコースで利用しました。個室でよかったです。飲み放題の種類も多く、パエリアは種類が選べました。デザートのケーキが美味しかったです。ヒカリエのなかにあるので雨の日でもアクセスよく便利です。

出典: s06519tsさんの口コミ

パエリャは、5種類から選べる。拙い知見では、シーフードしか入ってないのは、パサパサ感が出る事が多く、脂質が出る鶏肉・イカ墨・ソーセージ等が、入った方が良い、と思っており、チョリソーとキノコ・チーズのパエリャを選択。調理加減も程良く、味も良く、適度な油加減で、合格!

出典: Toshisoulさんの口コミ

【職場のメンバーと】渋谷駅周辺で忘年会!食べ・飲み放題があるお店

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 渋谷道玄坂 

渋谷駅から徒歩約3分、シュラスコ食べ放題とビール飲み放題を心ゆくまで堪能できると人気のお店です。

200席近くを有する広々とした店内には、テーブル席がずらりと並んでいます。50人以上で貸切にも対応しており、大人数での飲み会が開催できる模様。

忘年会向けのパーティープランが3種類用意されています。「プレミアムプラン」は4種のシュラスコが食べ放題。8種の生ビールと100種類以上のカクテルが飲み放題のオプション付きです。

一番人気のお肉は、ほどよく脂ののった「ピッカーニャ」だそう。

店内の一角に8種類のビールサーバーが設置されているため、好きなタイミングで注ぎに行けるのが嬉しいポイント。

スピリッツやリキュール類も揃っており、ビールと合わせたビアカクテルも楽しめるとのこと。

渋谷駅から歩いて3分程の場所にあります。会社の忘年会で100人以上で貸切で利用。忘年会の季節ですね。アルコールや料理も美味しかったです。個人的にはお肉料理が充実していたのが嬉しい。普段使いやデートにも使えそう。

出典: 昌弘178さんの口コミ

シュラスコ食べ放題といろんな種類のビール飲み放題をリーズナブルに頂けます。お肉をいろんな味付けで食べるためのソースや、新鮮な野菜のサラダバーやビーフシチュー等がビュッフェコーナーにあります。シュラスコのお肉も申し分ないクオリティで、いい感じ

出典: ryousuke2520さんの口コミ

レストラン&バー コーンバレー 渋谷

レストラン&バー コーンバレー 渋谷

渋谷駅から徒歩約2分、1983年に創業したという歴史あるレストラン&バーです。絵画や本が飾られたクラシカルな内装が目を引きます。

100席以上を有する大きなお店なので、フロアを貸切った忘年会も開催できる模様。

レストラン&バー コーンバレー 渋谷 - ローストビーフ、美味かった。

リーズナブルに飲み食べ放題が楽しめると人気です。ローストビーフをはじめとする13品が食べ放題とのこと。

毎日職人が手焼きするローストビーフは、お肉の旨味が凝縮されていて絶品とか。ローストビーフは豪州・国産牛・A5黒毛和牛の3種類があります。

レストラン&バー コーンバレー 渋谷 - ビールがちゃんとウマいやつ

ドリンクメニューのラインアップが充実しており、ベルギービールやウイスキーの種類が豊富な点も嬉しいポイントです。

飲み放題コースでは、生ビールと5大ウイスキーを含む250種類のドリンクがフリーとのこと。

ローストビーフやパスタの食べ放題で人気のお店。予約段階で食べ放題、飲み放題コースの申請が必要なので、利用する際はお忘れなく。食べ放題はローストビーフ、チキン、サラダ、パスタだけのシンプルなメニュー。パスタに関してはペペロンチーノなり、ナポリタンなりを選択できますが、それ以外の料理は不可能。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

このお店は飲み放題コースに限る。1番安いコースで4,000円を下回るが、飲み物のバラエティが豊富すぎる。ウイスキーなんて20種類以上選べる。ハイボール好きにはもってこいのお店。カルーアミルクもある。

出典: にんじんの輪切りさんの口コミ

【職場のメンバーと】渋谷駅周辺で忘年会!貸切ができるお店

ラ ココリコ 渋谷

ラ ココリコ 渋谷

渋谷駅新南口から徒歩約1分の場所にある「ラ ココリコ 渋谷」は、イタリア・トレンティーノの古民家コテージをイメージしたレストラン。

立食時120人が利用できるオープンフロアのほか、8人まで利用できる個室席も完備されています。

ラ ココリコ 渋谷

団体での忘年会にぴったりな貸切プランは、40人から最大100人まで利用できるとのこと。予算に合わせて料理の種類やボリュームを調節してくれるプランです。

生ハムやカルパッチョ、ピザ窯で焼き上げたナポリピッツァなど、人気のイタリアンが並ぶそう。

ラ ココリコ 渋谷

名物の「ロティサリーチキン」はぜひ食べておきたい一品です。鹿児島県産「薩摩ハーブ悠然どり」を使用し、オーブンでじっくりと焼いたジューシーなチキンとか。

パリッとした皮としっとりとしたお肉がたまらないと好評の様子。

忘年会使用で友人が予約してくれました〜。席は満席で、かなり人気な様子。渋谷のGEMSの中にありました。駅から遠いけど、有名なのねー。で、料理が本当においしい!!フレンチフライが私的にはかなりいけてた♪パスタもおいしかったし、おしゃれなだけじゃなくて、本格的なお料理で、心も体も満たされましたー!!

出典: saringer86さんの口コミ

入って左側を貸切にして宴会スタート。今回は予算が無かったので4000円のコースだそうです。金額的にあまり期待していませんでしたが、内容はかなり良い!まず飲み放題なのにスパークリングワインが入ってたり、ミモザ等のちょい高そうなカクテルもある。そしてワインも美味。飲み放題にしてはかなり良いのでは。

出典: ARATAIさんの口コミ

【職場のメンバーと】渋谷駅周辺で忘年会!個室があるお店

道玄坂 漁

道玄坂 漁 - 座敷7~8名様で半個室☆

隠れ家風の落ち着いた空間で、美味しい海鮮料理を食べられると人気の「道玄坂 漁」。渋谷駅から徒歩約2分、渋谷中央通り沿いにある海鮮系居酒屋です。

8人まで利用できる掘りごたつ式の半個室席は、少人数での忘年会にぴったりとか。

道玄坂 漁

海鮮に力を入れているお店なので、いち押しメニューは「名物漁盛り」とのこと。お刺身の内容はその日の仕入れによって変わり、鮪や鰹など約10種類のネタが並ぶそう。

ラインアップが豊富なうえに見た目も映えるため、飲み会を華やかにしてくれる模様。

道玄坂 漁

2時間の飲み放題が付いたコースは、お造りの盛り合わせや焼き物など8品が楽しめる内容です。画像は、本日の揚げ物で提供される「カニクリームコロッケ」。

身がぎっしりと詰まっていて、ねっとりとしたクリームが特徴的とか。

本日は会社の忘年会でこちらのお店を利用。場所は道玄坂の奥の路面店。ちょっと場所はわかりにくい。入り口は結構おしゃれ。店内は狭くて、奥にお座敷の個室がとカウンター。手前にテーブル席という感じでした。

出典: ビスコ小麦胚芽入りさんの口コミ

いぶりがっこチーズは味はもちろん美味しく、見た目もお洒落な渦巻き型。痛風盛りもおすすめ。特に蟹の蟹味噌和えがかなりモリモリに量があって大満足でコスパいいと思いました。お店は半個室のテーブルもありますがカウンターが基本なので大人数は予約なしで入るのは難しいかも。

出典: nabona05さんの口コミ

ひない小町 渋谷店

ひない小町 渋谷店 - 今回は個室のお部屋を仕事で予約~雰囲気あり。

渋谷駅から徒歩約5分、ウェーヴ通り沿いにお店を構える居酒屋です。「比内地鶏」の焼き鳥や「きりたんぽ鍋」といった、秋田グルメが提供されています。

店内には掘りごたつ個室とテーブル個室が完備されており、3人から最大18人までが利用できるとのこと。

ひない小町 渋谷店 - ねぎま+ぼんじり

お店の人気料理で構成されている「比内地鶏串焼き五種コース」は、2時間の飲み放題付きで忘年会向きのプラン。

「大山鶏の唐揚げ」や「比内地鶏鶏串焼き3種」など、鶏肉料理をメインに満喫できる内容です。特に口のなかでとろけるレバーが美味しいとか。

ひない小町 渋谷店 - きりたんぽ鍋

秋田県を代表する鍋料理「きりたんぽ鍋」は、忘年会シーズンにおすすめの一品です。「比内地鶏」の鶏肉や野菜、きりたんぽがたっぷりと入っていて、大人数の飲み会にぴったりだそう。

地鶏の旨味が溶け出したスープは上品な味わいがするとか。

飲み会での利用です。少人数なので席のみの予約です。モバイルオーダーで、LINEのミニアプリを入れてそこから注文する感じでした。注文したのは、比内地鶏の焼き鳥5種盛りとたたきの2種盛り、つくねに野菜系の串やきりたんぽ鍋などなど。どれも美味しかったです。また来たいと思います、ご馳走様でした。

出典: ffkfxさんの口コミ

友達のサプライズで8人で利用させていただいたのですが、サプライズの準備から主役の登場のアシストまで、何から何まで完璧にしていただきました!!ありがとうございます!個室もとても素敵でおしゃれな雰囲気で、ご飯もこだわりがあってとても美味しかったです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043926/dtlrvwlst/B458293995/

宇田川 紫扇

渋谷駅から徒歩約8分の場所にある「宇田川 紫扇」は、隠れ家風の個室で和食料理を楽しめる居酒屋です。黒を基調としたシックな内装が大人な空間を演出しています。

4人掛けテーブルの半個室や、最大12人が利用できる半個室席は忘年会で活用できるようです。

多彩な和食を扱っており、魚と肉がバランスよく揃っている模様。人気の一品は「刺身盛り合わせ5種」です。

鮮度にこだわったという刺身は、厚くカットされていて食べ応えのありそうなビジュアル。種類は鮪や真鯛、ボタン海老など季節に応じて変わるそう。

宇田川 紫扇

2時間の飲み放題が付いたコースのなかでは、「紅葉~もみじ~コース」が一番人気とのこと。鮮魚の盛り合わせや茶碗蒸し、天ぷらなど8品の料理が楽しめて飲み会に最適とか。

コース内の料理はハズレがなく、ボリュームも十分だと好評です。

友人との忘年会で来店。スペイン坂にある隠れ家的お店。海鮮、肉、お酒、出てくる料理は全て期待を裏切らない。日本酒は日本各地のものが豊富にあり、それに合う肴が揃っておりどれにするか迷う。特に印象に残ったのは、牛タン刺し、こぼれ寿司、白子の天ぷら。

出典: 理科ちゃんさんの口コミ

エレベータを降りて、テラス席を右目に奥へと続く店内。L字型のカウンターの周りにテーブル席が並ぶ。完全な個室ということではないが、仕切れたテーブルもあり、使うシーンによって席を選ぶのがいいだろう。10人ほどが入る個室もあるようだった。

出典: palogさんの口コミ

山城屋庄蔵

山城屋庄蔵 - 個室

渋谷駅から徒歩約1分、旬の食材を生かした創作和食が楽しめる居酒屋です。駅の近くにありながら、喧騒を忘れて食事をできるのが魅力の様子。

座敷の完全個室は、プライベート空間を守りたい忘年会にぴったりです。大きな部屋は10人が利用できるそう。

山城屋庄蔵

アラカルトメニューはなく、月替わりのコース料理のみが用意されています。毎月のテーマに合わせて、五感を意識した割烹料理を提供しているとのこと。

コース内容は先付から始まり、八寸や揚げ物など全8品。お酒と共に楽しむことを考慮したボリュームだそう。

山城屋庄蔵

和食には日本酒を合わせるのが王道ですが、「山城屋庄蔵」ではワインが推されています。自社直輸入したイタリアンワインから、月替わりのコースに合うものを厳選しているのだとか。

ワイン以外にはビールや焼酎、ワインカクテルなどがあります。

駅近で個室ではありませんでしたが、4人掛けのテーブルに2名づつだったので、周囲に気兼ねせずに楽しむことが出来ました。料理は相手先がコースをお願いしてくれていたので詳細はわかりませんが、イタリアの食材若しくは調理法が使われた和食だったと思います。雰囲気ま良く使いやすいお店だったと思います。

出典: サイバートムさんの口コミ

バランスの良いコースはメインの河豚しゃぶと逸品料理も美味しく、何よりワインと合わせて和食を楽しむのが素敵です。落ち着いた空間で、丁寧な接客で心地よい時間を楽しめます!またぜひ行きたいお店です。

出典: gourmet_diaryさんの口コミ

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

渋谷の地で本格的な宮崎料理が食べられる「宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店」。渋谷駅15番出口と直結する「渋谷ヒカリエ」内にあるため、集合しやすいのが魅力的です。

少人数での忘年会向きの半個室席や、16人まで利用できる完全個室が完備されています。

宮崎県産地鶏「ぶり鶏」や「宮崎牛」など、宮崎の食材を使用したご当地グルメが満喫できるとか。人気の「霧島鶏のもも焼き」は、噛むほどに旨味があふれてくる名物料理だそう。

弾力あのある食感と、炭火の香ばしさが秀逸な一品だといいます。

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店 - 宮崎牛すき焼き風しゃぶしゃぶ

こちらは、忘年会など人が集まる飲み会におすすめの鍋料理「宮崎牛のすき焼き仕立て」。

すき焼きをメインとしたコース料理では、人数分小分けで提供されるとのこと。野菜もたっぷりと入っていて、具だくさんなのが嬉しいポイントです。

忘年会で利用しました。渋谷ヒカリエ6Fにあるので、駅直結で集まりやすいのが便利で素晴らしい。飲み放題付きのコースをオーダー!霧島鶏のつくねの鉄板焼き、宮崎名物チキン南蛮が特に美味しかった。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

渋谷ヒカリエにある宮崎料理屋さん「万作」。比較的リーズナブルかな価格で飲み放題付きのコースを提供しているので、予算が決まっている飲み会や会食で使いやすい。個室があいていれば、そちらのほうがプライベート感があるのでおすすめだ。

出典: palogさんの口コミ

小割烹おはし 渋谷

小割烹おはし  渋谷

渋谷駅宮益坂口から徒歩約2分の場所にある「小割烹おはし 渋谷」は、上品な割烹料理が楽しめる居酒屋です。まるで旅館にいるかのような気分になれる、落ち着いた和の空間が魅力とか。

忘年会で利用できる個室席は、2人から最大16人までが座れるとのこと。

趣向を凝らした和食が並ぶ「おばんざい盛り合わせ5種」。コース料理もおばんざいからスタートします。

「茄子と京生麩の揚げ浸」やトマトのお浸しなど、京都らしさを感じる料理を味わえるのが嬉しいポイントです。

小割烹おはし  渋谷

ぜひ食べておきたい名物は、羽釜で炊き上げる炊き込みご飯。旬の食材を取り入れた季節のご飯が食べられるとのこと。

注文を受けてから炊き上げるため、炊きたてのふっくらとしたご飯が提供されるそう。画像は「穴子と生姜の羽釜ご飯」です。

私は宴会で、誘われて行っただけで、廊下を歩いて奥の16人くらいは座れるって感じの座敷に行きました。掘りごたつになってて、ちゃんと区切られてるから、その会の人たちと、落ち着いて話せます。他のお客さんのことが気にならないし、うるさくもなくて。いい感じでした。

出典: i-love-chopinさんの口コミ

店内は和の雰囲気漂う非日常が味わえる。店員さんがお出迎えしてくれて、ご案内されます。基本的に個室が多くて2名個室も豊富!これはかなり重宝されそう!カウンターもあって、大人の雰囲気がぷんぷん。料理やドリンクも文句なし!全て美味しいです!京のおばんざいを中心に絶品の創作和食が楽しめました!

出典: さにおくんさんの口コミ

桜ヶ丘 椿堂

桜ヶ丘 椿堂

渋谷駅南口から徒歩約3分、活気あふれるアットホームな雰囲気が魅力の居酒屋だそう。海鮮系から肉肉しい料理まで、幅広い居酒屋グルメが味わえるとのこと。

忘年会におすすめの隠れ家風半個室席が完備されています。少人数から最大10人まで利用できるとか。

桜ヶ丘 椿堂 - 炙りしめ鯖 ハーフ

お店の人気料理を厳選した「名物コース」は、2時間半の飲み放題付き。名物だという「炙りしめ鯖」を含む7品が並びます。

「炙りしめ鯖」は、目の前で炙るパフォーマンスも楽しめるそう。香ばしい味わいとプリプリの身が絶品だと好評です。

桜ヶ丘 椿堂

「椿堂特製 雛鶏半身から揚げ」もいち押しメニューとのこと。国産若鶏を特製ダレに一晩漬けてから素揚げした料理だそう。

外側はパリッと、中はとてもジューシーに仕上がっているとか。スパイスをかけると、一層食欲がかきたてられるようです。

美味しくてコスパ最強でめちゃくちゃおすすめ。お酒の種類も女子ウケいいラインナップ。お通しが3種類から選べた。個室〜半個室みたいな席が比較的たくさんある。店の雰囲気も料理もおしゃれでデートにも最高すぎる。8名くらいの宴会もやってた。

出典: nagis479さんの口コミ

会社の同僚の行きつけのお店。半個室のお部屋で、飲み放題のコースをいただきました。とにかく出てくるお料理、全部美味しかった!特に気に入ったのは前菜のタルタルと、しゅうまい。しゅうまいはかなり大きめで味濃いめ、お酒に合うお味で最高のおつまみでした。

出典: paru_nan113さんの口コミ

茶茶 このか

茶茶 このか

渋谷駅から徒歩約5分、ペンギン通り沿いにお店を構える居酒屋です。おばんざいをはじめとする京料理が提供されています。

シンプルモダンな店内には、人数に合わせて選べる個室が多数。広い部屋では最大20人が利用でき、大人数の忘年会にも対応可能です。

一番人気のプランは2時間の飲み放題が付いた「贅沢コース」とのこと。前菜から甘味まで6品と控えめなボリュームです。

前菜の「おばんざい箱」は5種類の小鉢が並んでいます。全体的に薄めの味付けで、さっぱりと食べられるとか。

食事の〆には土鍋で炊いた炊き込みご飯が楽しめます。味付けや具材は季節によって変わり、旬の味覚を堪能できる模様。

こちらは、ウニとイクラをトッピングした贅沢な土鍋ご飯。ウニの甘味を感じられて美味しいと好評です。

コースにしていたが、出てくるタイミングや量も適度で味も大変おいしかった。取引先との小規模な宴会に使用したが年齢層が20後半から30代まででも浮かず簡単な接待にも使えるお店だった。カウンターは雰囲気があり、デートで使うのが良さそう。

出典: グリーンマンジュウさんの口コミ

部屋は完全個室のものと半個室くらいのものいずれもありますが、どの席も非常に落ち着いた雰囲気で過ごしやすいです。外は渋谷センター街なので騒がしいですが、そんな中で大変キッチリしたお店でした。料理は写真ありませんが、刺身などの海鮮から京都らしく湯葉や豆腐などのメニューも多くありました。

出典: nicohulさんの口コミ

【女子会で】渋谷駅周辺で忘年会!おしゃれな雰囲気のお店

裏の山の木の子

渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分、きのこたっぷりの薬膳火鍋が食べられると人気のお店です。白壁×木目のナチュラルな空間が広がっており、カジュアルに利用できる雰囲気とか。

女子会やデート向きとのことで、女性のみの忘年会におすすめです。

裏の山の木の子 渋谷

メインの「きのこ火鍋」は昆布出汁をベースに、独自に調合した薬膳を取り入れているそう。本場中国の火鍋に、日本の鍋料理のエッセンスを加えているのが特徴とか。

タレや薬味をカスタムして、自分好みの味付けで食べられるのも嬉しいポイントです。

裏の山の木の子 渋谷

きのこを使用したサイドメニューも充実しています。「マッシュルームと鶏肉の生春巻き」は、鶏肉と野菜がしっかりと詰まっていて、ボリュームのある一品とのこと。

卵黄の醤油漬けが入ったタルタルソースで食べるそう。

きのこたっぷりの火鍋、野菜もたっぷりで美味しかったです。ネギや香辛料など、自分の好みに合わせて作る薬味をつけて食べるのが良かったです。サイドメニューも充実していて、納豆ときのこの麻婆豆腐があっさりで美味しかったです。女子会などにピッタリだと思います。

出典: ジョージナさんの口コミ

またきのこ火鍋だけでなく、きのこを使った創作料理の数々も豊富で、きのこ好きにとっては楽園のようなお店であった。料理だけでなくドリンクもかなり豊富に取り揃えてあり、特にソフトドリンク系も多いのは嬉しい。会社の飲み会にはもちろん、女子会やデートにももってこいのお店であった。

出典: ike_logさんの口コミ

BELON 渋谷店

渋谷駅から徒歩約4分、渋谷中央通りから一本入った路地にあるオイスターバーです。渋谷の賑やかさを感じさせない、落ち着いた雰囲気が流れているそう。

約30席ほどのこぢんまりとしたお店なので、少人数での女子会や忘年会に向いています。

全国各地から旬の牡蠣を仕入れており、その時期で一番美味しい牡蠣を厳選しているとのこと。常に10種類ほどの牡蠣が揃っているため、食べ比べしながら楽しめるとか。

「おまかせ生牡蠣盛り合わせ」は、あっさり系から濃厚系まで3~4種類が並んでいるそう。

BELON 渋谷店

「冷製生ウニのプリンキャビア添え」も人気の一品。殻の中にウニで作られたクリーミーなムースが入っているそう。

ウニの濃厚さが凄く、キャビアと相まってお酒が進む味に仕上がっている模様。

オイスターの種類は多く新鮮で美味しかったです。ウニのお料理やウニ入りカルボナーラなども素敵でした。お店の雰囲気も落ち着いていてデートや少人数の女子会にもピッタリかと思います。場所もマークシティの出口から近く、渋谷駅方面からも行きやすくて便利かと、、。

出典: やまっち3150さんの口コミ

生牡蠣は各地の厳選牡蠣を味わえます。濃厚な牡蠣のミルクがぎっしり詰まって美味しかったです。冷製ウニプリンのキャビア添えもウニの旨みを感じられました。海鮮だけではなく、燻製玉子のポテトサラダや牛肉のステーキもあり、いろいろ楽しめました。

出典: ちみzooさんの口コミ

樽ワイン酒場 呑牛呑気

京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩約3分、渋谷中央通り沿いのビル地下1階にあるワインバーです。シャンデリアが輝く華やかな店内は、木の温もりを感じられる温かみのある雰囲気とか。

少人数の忘年会や女子会で利用できる、4人掛けボックス席があります。

女性ウケする料理8品と2時間半のワイン飲み放題が満喫できる「女子会コース」。「アヒージョ」や「黒毛和牛のメンチカツ」など、メイン料理は比較的軽めなようです。

「具だくさんキノコのアヒージョ」は、5種類の日替わりきのこが入った一品とか。

樽ワイン酒場 呑牛呑気

ワインの飲み放題はセルフサービスで、店内に設置された樽から直接注ぐスタイルです。世界のワインが50銘柄揃っており、赤・白ワインはもちろんサングリアも飲めるとのこと。

ひとつひとつ説明書きが貼られているため、自分好みのワインを見つけやすい模様。

どのメニューも全部美味しいのにワインは飲み放題なんだよ!ワイン好きさんにはたまらないよね〜しかも当日予約大歓迎!お席のみのご予約も♪渋谷から近いし、お店もすごくおしゃれなのでデートにも女子会にもぴったり!すごくおすすめなので是非行ってみてね〜

出典: 28a7acさんの口コミ

ここ、店内入って驚くのは樽ワインの種類の多さ!約50種類くらいのワインが樽に入っていて、なんと飲み放題にすると注ぎ放題!ワイン好き歓喜間違いなし!

出典: milkyyonさんの口コミ

ザ・レギャン・トーキョー

ザ・レギャン・トーキョー

バリ島をイメージしたラグジュアリーな空間で、非日常的な時間を過ごせるというフレンチレストラン。渋谷駅宮益坂口から徒歩約5分、「cocotiSHIBUYA」の最上階にあります。

ビル群とプールの夜景が眺められるロケーションが素敵です。

忘年会や女子会におすすめの「五感を刺激するイノベーティブフュージョンプラン」。演出にこだわった料理をたっぷりと盛り込んだディナーコースとのこと。

メイン料理の「鴨胸肉の炭火焼きロースト」は、脂が少なくて食べやすいお肉だといいます。

コースの最後を締めくくるのはパティシエ特製のデセール。アフタヌーンティーが人気のお店ということもあり、味や見た目のクオリティが高いと評価されています。

「クリームブリュレ」は目の前で炙り仕上げてくれるそう。

夜は、職場の忘年会で行きましたが、雰囲気がとても素敵でした。クリスマスシーズンだったからでしょうか・・。プールがアッテライトアップされていて、とてもエレガントな印象。料理は綺麗で外れのない味だったと思います。パーティーにはとてもいいなぁって思いました。

出典: あきひめさんの口コミ

1品1品演出があるので次はなんだろうとワクワクが止まらないコースでした!!全部おいしかったですが、個人的には海老のスープとお魚料理が特に美味しくておかわりしたくなっちゃう程でした出てくるスピードもちょうどよく、心地の良いディナータイ厶でした。デートや女子会で利用されている方が多い印象でした!

出典: ざわわ2580さんの口コミ

ビストロ グルマン

渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分の場所にある「ビストロ グルマン」は、街のビストロをコンセプトにしたお店です。

本場パリを彷彿とさせるおしゃれな店内は、オープンなテーブル席の他に半個室席も完備。ワインレッドのソファが目を引くボックス席が素敵です。

ビストロ グルマン

人気No.1だという「スタンダードコース」は、女子会や忘年会など幅広いシーンで利用できる模様。人気の「牛ハラミステーキ」と「ムール マリニエール」のWメインが楽しめるとのこと。

ソースたっぷりのステーキは、ボリュームがあり食べ応え抜群とか。

樽から直接ワインを注ぐワイン飲み放題もあります。樽ワインは7種類用意されており、自分の好きなタイミングで好きな量を注げるのはとても魅力的。

樽ワイン以外に、ワインボトルの種類も豊富に揃っているとのこと。

また、外観からは想像もできないほどの敷地面積を有し、通常のテーブル席のほか、個室も多く用意され、貸し切りで50名~100名規模のパーティ利用も可能とのことで、様々な用途での利用が可能です。客層は圧倒的に女性が多く、私のテーブルの周辺では、あちこちで女子会が開催されていました。

出典: 鈴木ファンドさんの口コミ

半個室で忘年会で使用。4200円のコースを利用(飲み放題付き)乾杯のスパークリングが付いているので、良い。料理のボリュームは恐らく少なく感じるのではないかと思うが、生ハムなどおつまみ系の物が続くので一次会にふさわしいのではないでしょうか。

出典: かもんひさんの口コミ

※本記事は、2023/10/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ