新宿三丁目で手土産を買おう!人気アイテムおすすめ14選

出典:Mr.nikuさん

新宿三丁目で手土産を買おう!人気アイテムおすすめ14選

伊勢丹新宿店をはじめとして、多くの百貨店やショップがある新宿三丁目駅周辺エリア。今回はそんな新宿三丁目駅周辺で、人気の手土産が買えるお店をピックアップ!伊勢丹新宿店内を中心として、エリア周辺の様々なおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/10/21

8503view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7843の口コミを参考にまとめました。

新宿三丁目駅周辺(伊勢丹新宿店内)でおすすめの手土産が買えるお店

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿 - 外観

新宿三丁目駅から徒歩約2分、駅直結の伊勢丹新宿店本館B1Fにあるスイーツショップ。

白を基調とした、洗練された高級感のある店構えが目印。焼き菓子が主なラインナップだそう。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

手土産の定番はマカロンとのこと。見た目も可愛く値段も手頃なため、あらゆるシーンでのお土産に喜ばれるんだとか。

定番のショコラやピスタチオ、季節限定の白桃など、贈る側も選ぶ楽しみが味わえます。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿 - エラ

また、華やかで美しい見た目のケーキも手土産に大人気だそう。

特に人気なのは、赤いルックスが目を引く「エラ」。レモン風味のクリームや生地で、中にはフルーツが入っている様子。

・エラ
エラは、鮮やかな赤い色が宝石のように美しいドーム型のケーキです。レモン風味の生地の中には、レモンの爽やかなクリーム、中心にはジューシーなフルーツのコンポートが包まれています。真っ赤なドームに、白い雲が浮いているように見えるのは、可愛い形のメレンゲ。とても綺麗で、可愛くて、美味しかったです。

出典: memenikoさんの口コミ

マカロン324円/個◆ショコラ アメール ビターで濃厚なガナッシュをサンド。外側のメレンゲはしっとりサクサクでショコラの濃厚さとマッチしてとても美味しいです。◆アンフィニマン ピスターシュ ピスタチオ風味クリーム。少しライムのような爽やかさも感じます。

出典: layla..さんの口コミ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から徒歩2分、駅からすぐの伊勢丹新宿店B1Fにあるお菓子屋さん。

白い大理石が使われた上品な雰囲気のお店。バウムクーヘンなどの焼き菓子が人気なんだとか。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店 - ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ@新宿伊勢丹店 バウムクーヘン 斜め

バウムクーヘンでもいくつか種類がある中で、定番はシンプルなプレーンのバウムクーヘンだそう。

優しい甘さで、しっとりとしながらももっちりとした食感が楽しめるとのこと。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

また表面をチョコレートでコーティングした「クラシックバウム」も、手土産には好評のスイーツの様子。

パリッとした食感のチョコは、甘さが控えめで食べやすい一品のようです。

・バウムクーヘン
バウムクーヘンを一口食べるとサクッとした砂糖のコーティングが上品。中の生地はふんわりとしている。しっとりとしながらもモッチリとした食感もある。このサクッ、フンワリ、モッチリ、しっとりという様々な食感は層状に生地を重ねるバウムクーヘンならではと改めて感じさせられます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097078/dtlrvwlst/B436029074/

・クラシックバウム
バウムクーヘン生地は適度に弾力があり、しっとりした舌触り。生地がふわふわすぎないのが、いい感じ。チョコレートは甘すぎず、脇役としてバウムクーヘンの味を引き立てていました。少しずつ削ったのに後引いてしまい、2人で一山はぺろり・・・。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から向かうこと徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1Fにあるお店。

白が基調のスタイリッシュな雰囲気の店舗で、カウンターの奥はガラス張りでお菓子を作る光景が見られるそう。

様々な焼き菓子や生菓子がある中で、一番人気の商品は「フィナンシェ」とのこと。

自宅用にも手土産用にもよく買われる商品だそう。外はかため、中はしっとりの食感で、香ばしいバターの香りが感じられるんだとか。

「フィナンシェ」に次いで人気が高いのは、サイズが小さくてかわいい「カヌレ」の様子。

上品なラム酒の香りと、外がカリカリ中はもちもちの食感とのギャップも魅力なんだそう。

・焼きたてフィナンシェ詰め合わせ
外がカリッとしており、中はバターとアーモンドの風味も強くでてきます。人気も頷けました。(次の日はトースターに入れて焼いて食べましたが、前日より甘さ控えめに感じました。こちらの方が好みという人も居るのでは?)

出典: カフェモカ男さんの口コミ

☆カヌレ ベーカリーやスイーツ店で売られるカヌレと比べてこちらは少し小さめ、その分?お値段もお手頃!ラム酒の香りがたまらないです(≧∀≦)そして周りがザックザク!!中身はしっとりおいしかったです!どの焼き菓子を選んでも失敗なし、ハイクオリティだなと思いました。

出典: わた雪さんの口コミ

エディアールベーカリー 新宿本店

新宿三丁目駅から向かうこと徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1Fにあるベーカリー。

ブラウンを基調としたシックな店構えで、店名の入った上品な赤色の看板が目印なんだとか。

エディアールベーカリー 新宿本店

このお店では、普段の食事にも手土産にも喜ばれるパンが、多数揃っているそう。

中でも目を引く「デジュネ」は、まぶされたポピーシードが模様のようになっており、パンの中にチーズとソーセージが入っているようです。

エディアールベーカリー 新宿本店

惣菜系やスイーツパンだけでなく、王道の食パンやバゲットなども、やわらかくもっちりした食感で人気とのこと。

フランスパンを薄切りにした「バゲット」は、自宅でいろんなものを挟んでアレンジするのもおすすめなんだとか。

・デジュネ
デジュネは、長細いパンの中にチーズとソーセージが入っており、表面には黒いセサミのようなものがたくさん付いています。パンは柔らかめですが、大きくてチーズとソーセージの塩気もちょうどよく、ついつい食べ過ぎてしまいそうになります。

出典: bishinbariさんの口コミ

無難で、はずれがなさそうなバケットを購入することにした。バケットは硬くなく、やわらかくて食べやすい。ハムやサラダをサンドしたりしてもおいしかった。伊勢丹に行ったら、またバケットを買いたい!

出典: kyototvさんの口コミ

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から向かうこと徒歩約1分、伊勢丹新宿店のB1Fにあるジェラート屋さんです。

お店は地下鉄への出入り口のすぐそばにあり、ジェラートだけでなくスムージーなども取り扱っている様子。

店舗内ですぐ食べられるのはもちろんのこと、手土産用のカップに入ったジェラートも用意されています。

定番の「ストロベリーミルク」や「タヒチバニラ」などが人気で、暑い日のお土産にぴったりのスイーツです。

購入したジェラートを、その場で食べられるスペースも用意されています。

複数種類のフレーバーがチョイスできるので、一度にいろいろな味を楽しみたい、という人も多いんだそう。

3種類選べるMサイズにしました。マンゴーマンゴーは完熟したアルフォンゾマンゴーを使用。ミルク仕立てのシャーベットでかなりさっぱり。果肉も入っていて、クニクニ食感が良いです。ブラッドオレンジは酸味が強烈。口の中が一気にリセットされるので、チョコレートやバニラ系の濃厚なフレーバーに合わせるのがお勧め。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

私は「ジェラートS」(420円)を注文。Sのサイズでも2種類のフレーバーを選ぶことも可能だそうで、伊勢丹店限定メニューだった「塩きなこ」と、「宇治抹茶」を選択。カップの模様がなくて白いものだったのは少々味気ないと思いましたが、ジェラートの味はとても良く、特に「塩きなこ」は感激ものでした。

出典: natchan72さんの口コミ

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

新宿三丁目駅から向かうこと徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1Fにあるお店です。

ガラス張りのスタイリッシュな店構えで、店内にはカラフルなマカロンなどの商品がずらりと並んでいるそう。

お店の一番人気は、手軽に購入できて手土産にもぴったりのマカロンとのこと。

チョコレートやフランボワーズなどが、午後のティータイムやコーヒーとの相性が抜群だと評判なんだとか。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 - (左)ドゥジャピスターシュ (右)グアヤキル

マカロン以外では、ショコラを中心としたスイーツの数々が人気だそう。

一粒一粒が可愛いショコラや、ショコラを贅沢に使った「ドゥジャピスターシュ」などのケーキもおすすめのようです。

美味しくてテンションが上がってしまい、勢いのままテイクアウトでマカロンを購入。アメール(ビターチョコレート)フランボワーズイン(フランボワーズ)ピスターシュイン(ピスタチオ)グリオットイン(グリオットチェリー+リキュール)どれも後味にしっかりカカオがいて、上品だけどパンチのあるマカロンで美味でした。

出典: pepipepiさんの口コミ

・ドゥジャピスターシュ
まずは見て癒されます。飾っておきたくなる様な綺麗なケーキでした✨そして一口。・・・何これっ!美味しいっ!!チョコが濃厚なのに重くなくスッと食べれる✨良いチョコを使ってるんだなという感じです✨食感は生チョコのように滑らか、美味しすぎてフォークが止まりません(笑)

出典: pomes353さんの口コミ

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店 - ショーケース

新宿三丁目駅から徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1F食品フロアにあるショコラのお店です。

通路沿いに設置されたショーケースには、マカロンを始めとした、カラフルで鮮やかなショコラスイーツが多数並んでいるそう。

こちらのお店は、見た目がユニークで、遊び心満載のスイーツが好評とのこと。

中でもよく話題となるのは「ルージュ ア レーブル アムール」。コスメの形をした、キュートな見た目のショコラです。

またマカロンに関しては、お店独自のアレンジを加えた「マカリヨン」という商品なんだとか。

通常のマカロンを色鮮やかなショコラでコーティングした一品で、上品なルックスが手土産にぴったりだそう。

・ルージュ ア レーブル アムール
コスメ型のショコラです。一番口紅っぽい色をしたこちらを選びました。味はラズベリー風味のホワイトチョコレート。チョコレートはほんの少ししかないのですが、まず見た目が圧倒的に可愛いのと実際に唇に塗ると色がつくという面白さがあり、プレゼントすると喜ばれます

出典: mogumogu3939さんの口コミ

・マカリヨン グリオット (324円)
★3.4さくらんぼのコンフィチュール。チョコの甘さとさくらんぼの酸味がバランス良く合わさっています。

出典: su_taさんの口コミ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から向かうこと徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1Fにあるパティスリー。

白を基調とした洗練された店構えで、ショーケースには焼き菓子を中心とした商品が並んでいる様子。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

店頭で目を引くのは、カラフルなマカロンやショコラ。ちょっとした手土産にも喜ばれるスイーツです。

ずらりと並ぶフレーバーから、自分の好きなものをチョイスして詰め合わせにできるのも、嬉しいポイントだそう。

また時期によってラインアップが変わる、ケーキなどの生菓子も人気とのこと。

洗練された美しい見た目の「コート ディボワール」などを手土産に持って行くと、おしゃれさで差を付けられること間違いなしだとか。

外側のカリカリッとした部分の歯ごたえと、中身のふんわり感。その3重奏が流れるように、幸せを運んでくれる様な。特に私は、元々フランボワーズやカシス等の甘酸っぱい味やショコラや抹茶等の濃い味が好きなんですが、是非お勧めしたいのが「シトロン」「カフェ」「アールグレイ」の3つ。

出典: 山藍さんの口コミ

一目惚れしてしまったのが〝コート ディボワール 〟美しきホワイトチョコの曲線美✌️もはやこれはアートだなぁ〜あとシュークリームも美味しそう〜同じような味の物を買っちゃった(^_^;)だけど、これでこのお店のいいところが分かった‼️チョコの甘みとフルーツの酸味のバランスが素晴らしいというところだ。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

鈴懸 新宿伊勢丹店

鈴懸 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から徒歩で約2分、伊勢丹新宿店B1Fの地下鉄側の入口を入ってすぐのところにある和菓子屋さん。

和の趣漂うお店のショーケースには、上品な見た目の和菓子が並んでいるそう。

様々な和菓子がある中で、特に好評なのは「苺大福」の様子。

幅広い世代に愛される、手土産にもぴったりの一品とのこと。瑞々しい苺とまろやかなこしあんの相性が抜群なんだとか。

鈴懸 新宿伊勢丹店

他にも、季節の移ろいを感じさせるような和菓子が、時期に合わせて多数揃えられているそう。

春に食べたい「桜葉餅」や、七夕の時期限定の涼やかな見た目の「なゆた」なども、好評のようです。

・苺大福
まず苺は福岡のあまおう(赤い・丸い・大きい・うまい)、あまおうに甘さがしっかり乗る1月〜4月にかけて、苺大福が作られます。そしてこのフレッシュな苺を入れたこの苺大福をひとかじり、まずジューシーな苺の果汁が溢れ出てくる。そして薄めの求肥に、絶妙な甘さに抑えたあんこの甘みが、追いかけてくる。

出典: gozeeraさんの口コミ

・桜葉餅
桜の葉は塩味のしっかりきいていて、お餅はもっちり粒感があっていい。中身はスモーキーグレー色のこしあん。ちょうど良い甘さ。葉っぱがあるからこそ成り立つ一品。

出典: mpp26さんの口コミ

ロリオリサンロクゴ 新宿伊勢丹店

ロリオリサンロクゴ 新宿伊勢丹店

新宿三丁目駅から徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1F食品フロアにあるパティスリー。

通路沿いに設置されたショーケースの中にある、見た目にもポップで可愛いケーキが目を引くそう。

手土産の定番として人気なのは、かわいい動物の形をしたカップケーキ。

パンダやクマなどの見た目のカップケーキは、思わず写真に撮りたくなるかわいさなんだとか。お子さんがいる人への手土産にも喜ばれそう。

またこちらのお店は、ちょっとしたお祝い事などにぴったりのデコレーションケーキも話題の様子。

立体で描かれる、豪華な見た目の小さめのホールケーキで、大事な人へのお祝い事の贈り物におすすめなんだとか。

パンダさん~たぶん、くまさん・・・??ぶたさん~こんなに可愛くて、どれも420円嬉しすぎるでしょ~中身は、ふわっと軽い口当たりのクリームが入っていて、形はカップケーキだけど、ショートケーキのような感じです。スポンジの生地もしっとりしてて好き。

出典: サマンサ・セリハさんの口コミ

結婚記念日。大きな箱の プレゼント!中から 出てきたのは (((o(*゚▽゚*)o)))♡プリンセスを思わせる ドーム型ケーキ ♪女性なら 誰もが 憧れます。花弁の様な ひらひら レース。華やかなドレスを 身に まとっています。少し固めの生クリーム♪食べるのが もったいないです (◦ >﹏<。)~♡

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

円果天

新宿三丁目駅を出て北西へ徒歩約2分、伊勢丹新宿店のB1F食品フロアにあるお店です。

アジアンテイストな雰囲気を感じさせるお茶菓子が人気で、普段とは一味違う手土産を持参したい時にぴったりだそう。

いくつかの商品の中でも、定番は「月餅」とのこと。手のひらにのるサイズの小ぶりな月餅は、中に餡がたっぷり詰まったスイーツです。

餡の種類は白餡や黒ゴマ餡など、複数用意されているのも嬉しいポイントだそう。

円果天

また、焼き生地でなく牛皮で餡を包んだ「しろ月餅」も、見た目が可愛く人気とのこと。

中の桃色や緑色の綺麗な餡の色がほんのり透けて、上品なルックスとなった一品のようです。

ちっちゃくて愛らしい「月餅」はキュート!中華風餡は甘くて、お茶請けにピッタリですv(*'-^*)bぶいっ♪しろ月餅の季節限定「桜」はほんのりピンク色。甘さ控えめでお上品なお味です(*^^)v

出典: かんみ♪さんの口コミ

・月餅
家で中国茶を入れて、食べてみました。全体的に皮が柔らかめ。中のあんこはどれも味がしっかりしてる。小粒なのに、「おー、ハチミツレモンの味がするする~」ってな感じです。(笑)二口位で食べ終えちゃうのですが、余韻が楽しめて、いいお茶請けとなりました。

出典: キレートれもんさんの口コミ

老松 伊勢丹新宿店

老松 伊勢丹新宿店

新宿三丁目駅から徒歩約2分、伊勢丹新宿店B1Fにある和菓子のお店。

洗練された重厚感のある和の店構えが特徴的で、通路沿いのショーケースにはその時期ならではの商品が多数ある様子。

老松 伊勢丹新宿店 - ぱかっと空けます

季節により様々な和菓子がラインナップされるなか、特に好評なのは春夏の「夏柑糖」とのこと。

夏蜜柑そのものの中身をくりぬき、中に果汁と寒天とあわせたものを入れた、夏蜜柑の甘酸っぱさが存分に楽しめる一品だそう。

老松 伊勢丹新宿店 - 高尾

また、季節に合わせた生菓子や、繊細な職人の技術が楽しめる練り切りなども好評のとのこと。

「栗しぼり」「高尾」などの旬を感じさせる練り切りは、和のお茶会への手土産にも喜ばれそうです。

・夏柑糖
夏みかんの上部が蓋になっていて、それを取るとスプーンでいただくことができますが、半分に切ったところも写真に撮ってみたかったので半分にして二人で半分ずつ食べました。ジューシーで爽やかでとっても美味しいです。年に一度のお楽しみとしてこれを頂くのはとても幸せ気分になれることだなと思いました。

出典: natchan72さんの口コミ

公孫樹 グラニュー糖をまぶした皮はモチッと、ふくよかな食感。中の餡はなめらかな舌触りの白餡。上品な甘さ。4つの中でいちばん好みでした。原材料/砂糖、道明寺、手亡豆、白小豆、氷餅、着色料 賞味期限/当日 高尾 色鮮やかな紅葉の練りきり。中の餡は甘めの白餡。練りきりも白餡もちょっとザラッとした舌触り。

出典: Gattoさんの口コミ

新宿三丁目駅周辺でおすすめの手土産が買えるお店

追分だんご本舗 新宿本店

新宿三丁目駅を出て南下すること徒歩約2分、旧甲州街道の一本南西側の裏通りにある和菓子屋さん。

和の趣を感じさせながらも、明るく洗練された雰囲気の店構えが目印なんだとか。

追分だんご本舗 新宿本店

お店の名物は、一本ずつ個包装で販売されているお団子。好きなものを一本から選べるシステムも魅力です。

「みたらし」や「小倉」、「よもぎ」など、ラインアップが豊富なのも嬉しいポイントだそう。

追分だんご本舗 新宿本店

またおやつだけではなく、お酒のアテにもなるようなユニークな味もある様子。

「海苔七味」「大人の生醤油」など、男性への手土産に喜ばれそうなお団子も揃っているようです。

こちらの団子は種類が豊富で中にはもちろん餡やフルーツを使った甘いものもありますが、自分の好みは醤油、唐辛子等を使ったしょっぱい系。酒のつまみにもうってつけです。家にお土産で買って帰っても売れ行きがいいのはしょっぱい系。なので最近は自分用、家族へのお土産用問わず専らしょっぱい系ばかり買っています。

出典: Schnitzelさんの口コミ

真っ先に、買うのを決めたのが、はちみつレモン。めちゃくちゃ邪道だな〜なんて思いながら一口。え!!!美味しい(笑)邪道なんだけど、はちみつのあんことレモンの相性がすごくいい◎見た目が可愛いから&変わってるからと思って買ったけど、これはリピしたいくらい。抹茶あんはTHE抹茶。抹茶好きにオススメ。

出典: ♡akn♡さんの口コミ

新宿三丁目駅〜新宿駅周辺でおすすめの手土産が買えるお店

ジュウニブンベーカリー 新宿店

ジュウニブンベーカリー 新宿店

新宿三丁目駅から西へ向かうこと徒歩約8分、京王百貨店新宿店の中地階にあるパン屋さんです。

ウッディでかわいい雰囲気のお店で、店内は焼き立てパンの香ばしい匂いに包まれているんだそう。

ずらりと並んだラインナップの中でも、特に多くの人に支持されているという「風船パン」。

文字通りふわふわモチモチの風船のようなパンで、手土産にもおすすめの一品なんだとか。

ジュウニブンベーカリー 新宿店

お惣菜パンからスイーツまで、種類も幅広く揃っているとのこと。

様々な種類のある、バンズが個性的なサンドイッチは、手土産に持参して一緒にランチを楽しむこともできそうです。

・風船パン
おそらくジュウニブンベーカリー新宿店で一番人気なんじゃないかと思います。ほとんどの人が注文し、売り切れ必至のパンがこちら。おそろしくモチモチの食感で、非常に美味しいです。そのまま食べても美味しいし、少し焼いても美味。とりあえず1度食べてみてほしいパン代表です。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

「自家製ツナサンド」は自家製ツナ、ケール、キャロットラペのサンドです。大人も子供も大好き!なツナサンド。ツナの舌触りも人参のシャキシャキ感も良くて思わず微笑んでしまう美味しさのツナサンドでした。「鶏白レバーパテサンド」は鶏白レバー、きのこマリネ、ブロッコリーのサンド

出典: PMOSさんの口コミ

※本記事は、2021/10/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ