鹿児島市内で黒豚しゃぶしゃぶを堪能!観光時に訪れたいお店19選

出典:東行晋作さん

鹿児島市内で黒豚しゃぶしゃぶを堪能!観光時に訪れたいお店19選

鹿児島は、桜島や霧島神宮など見どころがたくさんある観光地です。そんな鹿児島はご当地グルメが多く、中でも人気の黒豚しゃぶしゃぶは観光客に人気があります。そこで今回は、鹿児島中央駅周辺と、天文館通駅、その他鹿児島市内に分けて、黒豚しゃぶしゃぶが味わえる人気店をまとめました。

記事作成日:2021/10/21

16305view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3253の口コミを参考にまとめました。

【鹿児島市】天文館通駅周辺で名物・黒豚しゃぶしゃぶが楽しめるお店

黒豚料理 あぢもり

「黒豚料理 あぢもり」は、天文館通駅から徒歩4分ほどの場所にある黒豚料理店です。

店内は料亭のような高級感のある雰囲気とのこと。座席は全155席あり、個室も用意されています。

黒豚料理 あぢもり - 特選黒豚しゃぶ肉

黒豚しゃぶしゃぶ有名店として、地元はもちろんのこと県外からも味わいに訪れる方が多いそうです。

画像は「黒しゃぶランチ」です。特選黒豚しゃぶ肉や野菜、特製手延細うどんのセットで、追加の黒豚しゃぶ肉も注文できるとのこと。

黒豚料理 あぢもり - 黒豚ロースかつセット

メニューは黒豚しゃぶしゃぶやとんかつ、黒豚ハンバーグなど種類豊富な料理が用意されています。

画像は「黒豚ロースかつセット」です。ロースかつはやわらかく、驚くほど甘みがあるのだとか。

・黒しゃぶランチ
あぢもりさんの黒豚はやはり一味違いますね、脂がサッパリ甘みも感じ絶品です。今回も美味しく頂きました。

出典: 夏ミカンさんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶランチコース
卵が入っているので、お肉にスープがよくからみ、こちらは特に赤身の旨味がより感じられますよ。バラ肉もロース肉も柔らかく、お口の中でとろけますね!

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

天文館 吾愛人 本店

天文館 吾愛人 本店

「天文館 吾愛人 本店」は、天文館通駅から徒歩2分ほどの場所にある郷土料理店です。

店内は著名人のサイン色紙がたくさん飾られているそうで、活気のある空間とのこと。座席は1階から3階まであり、個室も用意されています。

天文館 吾愛人 本店

鹿児島の郷土料理をメインとし、創業から伝統を守り続けてきた歴史あるお店。

画像はコースの「六白黒豚しゃぶ鍋」です。しゃぶしゃぶはスープと豚肉を一緒に食べるタイプなのだとか。

メニューは黒豚しゃぶしゃぶや「赤鶏さつま」の串焼き、みそおでんなど品数豊富な料理が用意されています。

画像は「薩摩おでん三種盛り」です。黒毛和牛のスジ肉、黒豚の三枚身、玉子の3種類で、さっぱりとした味わいとのこと。

・六白黒豚一人しゃぶ鍋
鰹節などから取った出汁に六白黒豚の旨みを加わり 白ネギ・しめじ・豆腐などの具材も美味しく食べることができ 人気No.1に相応しい絶品しゃぶしゃぶだった。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

やっぱ、黒豚の繊細な脂を直に感じるには"しゃぶしゃぶ"が一番。上質な旨みに舌鼓~♪。"なすの味噌炒め"も負けておらず、薩摩麦味噌の甘み、黒豚の脂の旨みを両方吸収した茄子の果肉が超ウマです。

出典: Merfolk Kingさんの口コミ

熊襲亭

熊襲亭 - 外観

「熊襲亭」は、天文館通駅から徒歩3分ほどの場所にある郷土料理店です。

店内は清潔感のある落ち着いた空間とのこと。座席は全300席あり、座敷・テーブル席両方に対応可能な個室も用意されています。

鹿児島の郷土料理や、黒豚しゃぶしゃぶが堪能できるお店です。多彩な鹿児島グルメがあり、県外の観光客にも人気のあるお店なのだとか。

画像は「昼しゃぶ」です。きびなご刺身やさつま揚げが付いたお得なセットとのこと。

メニューは黒豚しゃぶしゃぶや黒豚とんかつ、「薩摩牛」コースなどが用意されています。

画像は「しゃぶしゃぶ隼人コース」の「カツオのたたき」です。皮の焼き目が香ばしく、鮮度が高いとのこと。

・昼しゃぶ
ポン酢につけて食べます。黒豚の甘みが口の中に広がります。美味しい。やっぱり黒豚は甘いですね。さつま揚げも揚げたてで美味しかった。

出典: タンタンの冒険さんの口コミ

・六白黒豚と鹿児島黒牛のしゃぶしゃぶ ハーフアンドハーフ
黒豚しゃぶしゃぶと鹿児島牛しゃぶしゃぶもやばうま!!特に、鹿児島牛しゃぶしゃぶが絶品でした!!たまらんw

出典: きょうかめさんの口コミ

小料理 石蕗

小料理 石蕗 - カウンター席

「小料理 石蕗」は、天文館通駅から徒歩3分ほど、銀座ビルの地下1Fにある郷土料理居酒屋です。

店内はカジュアルで温かみのある空間とのこと。座席は全24席あり、個室も用意されています。

四季折々の旬食材を使用した、鹿児島の郷土料理を提供しているお店。

画像は「黒豚しゃぶしゃぶ」です。しゃぶしゃぶは一人前からオーダー可能で、すき焼きのように溶き卵につけて食べるスタイルなのだとか。

小料理 石蕗 - 鶏刺

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ」や「地どり刺身」、「きびなごの天ぷら」など鹿児島の名物料理が揃っています。

画像は郷土おまかせセットの「地どり刺身」です。噛めば噛むほど鶏の旨みが口に広がるとのこと。

・黒豚しゃぶしゃぶ
お出汁と豚肉で食べるすき焼き風しゃぶしゃぶって感じ。さっぱりしていてこれはこれで私の中で新しい味だけど美味しい(^^♪初めて鹿児島に来られた方には鹿児島の郷土料理が一通り楽しめるコチラのお店なかなか良いと思います。

出典: ヒトミン丸さんの口コミ

・黒豚のしゃぶしゃぶ
豚肉はきれいなスライス、しゃふしゃぶして、独特なタレにつけると、優しい味で旨い‼️鹿児島の食べ方でしょうか。ごまだれかポン酢しか知りませんので、新鮮な体験でした。

出典: Junzaburoさんの口コミ

薩摩だれやめ処 まえわり屋

薩摩だれやめ処 まえわり屋

「薩摩だれやめ処 まえわり屋」は、鹿児島市電・天文館通駅より徒歩1分ほどの場所にある郷土料理居酒屋です。

店内はコンパクトな造りで、ブラウンを基調としたシックな空間とのこと。

地元食材にこだわった郷土料理が味わえるお店です。週末は特に混み合っていて、予約してから来店するお客さんが多いのだとか。

画像は「黒豚しゃぶしゃぶ」です。黒豚本来の美味しさが堪能できるとのこと。

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ」や「さつま揚げ」、「レバ刺しタタキ」など色々な種類の料理が用意されています。

画像は「きびなご刺身」です。濃厚な酢味噌との相性がよく、クセになる味わいなのだとか。

とりあえず鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶは食べておこうと思って真っ先に注文!黒豚はもちろんスープも美味しい!しゃぶしゃぶが終わったら雑炊で頂き2度美味しい!

出典: カースさんの口コミ

ここのさつま揚げ中トロトロ^_^めっちゃ美味かった!黒豚しゃぶしゃぶもめっちゃくちゃ美味い!!そして、鳥刺し!ぷりぷり

出典: ホワイト魚吉さんの口コミ

城山ガーデンズ 水簾

城山ガーデンズ 水簾

「城山ガーデンズ 水簾」は高見馬場駅から徒歩で10分ほど、城山ホテル鹿児島にある懐石料理店です。

店内は洗練された上質な空間で、リラックスして食事ができるとのこと。座席は全60席あり、個室も用意されています。

美しい庭園を眺めながら、四季ごとの鹿児島の郷土料理が味わえるお店。

画像は黒豚と黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。〆にはうどんやそばがあり、豚肉と牛肉の出汁が効いたスープが堪能できるとのこと。

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ」やセットメニュー、会席コースなどが用意されています。

画像は「鹿児島黒毛和牛御膳」です。黒毛和牛は身が引き締まっていてジューシーなのだとか。

・さつま西郷会席 黒豚のしゃぶしゃぶ
若干綺麗な色合いです。上手にしゃぶしゃぶしてた頂くと柔らかくて甘くて美味しいです。さすが城山さん品質ですね。

出典: macnnさんの口コミ

・黒豚と黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
実際に食べ比べてみると、どちらも甲乙つけがたい。なんといっても、黒豚の脂が甘くて、美味しい。黒毛和牛のサシもいいけど、黒豚のバラもひけを取らないね。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

万十屋 天文館店

万十屋 天文館店

「万十屋 天文館店」は、天文館通駅から徒歩4分ほどの場所にあるしゃぶしゃぶ料理店です。

店内はミュージシャンや芸能人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。座席は160席あり、個室も用意されているとか。

万十屋 天文館店 - 黒豚しゃぶしゃぶ

「もつ鍋」や「黒豚しゃぶしゃぶ」が、安い価格で味わえる天文館の人気店とのこと。

「黒豚しゃぶしゃぶ」の肉は上質な脂が多めのバラ肉で、肉の旨みが堪能できるそうです。追加料金で黒豚しゃぶの肉も追加できるとか。

万十屋 天文館店 - もつ鍋

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ」や「もつ鍋」、「すき焼き」などがあり黒豚しゃぶの食べ放題も用意されています。

画像は「もつ鍋」です。醤油をベースとした甘辛い味で、もつと野菜の旨みが凝縮されているとのこと。

・黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題
おお、黒豚しゃぶしゃぶはやはり普通の肉とは違います。脂身の甘さ、コクが堪りません!あっさりポン酢ダレでもゴマダレでも美味しい!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶ
肉の脂がいい感じにあるんでしょうけど旨味がすごいですね。やはり私はしゃぶしゃぶならば牛よりも豚ですね。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

味処 むじゃき亭

「味処 むじゃき亭」は天文館通駅から徒歩3分、天文館むじゃきビルの4Fにある郷土料理店です。

店内は賑やかで活気のある雰囲気とのこと。座席は座敷席やカウンター席が用意されています。

味処 むじゃき亭

鹿児島名物のかき氷「白熊」や、「黒豚しゃぶしゃぶ」を提供しているお店。

画像は「むじゃき膳」の黒豚しゃぶしゃぶで、豚骨ベースで野菜のエキスが染みていて美味しいのだとか。

味処 むじゃき亭

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ鍋」や「黒豚かつ膳」、「黒豚角煮」などバリエーション豊富な料理が揃っています。

画像は「さつま膳」です。きびなご刺身や鰹たたき、さつま揚げなど鹿児島グルメがいっぺんに楽しめる一品だとか。

黒豚のしゃぶしゃぶ。やっぱり鹿児島に来たからには黒豚は外せません。味噌味のスープにくぐらせて食べてみると、とても柔らかく美味。

出典: yokohama_isezakiさんの口コミ

・鹿児島黒豚のカツ丼、黒豚しゃぶしゃぶ
あっさりしており味わい深かったです!あれだけサッパリしているといくらでも入る感じがして危険でした!メニューも豊富で鹿児島名物料理がズラッと並んでいますのでこちら一軒で鹿児島のお料理を全て楽しめるのではないでしょうか(^^)

出典: FRANK029さんの口コミ

さつま路

「さつま路」は、天文館通駅から徒歩3分ほどの場所にある郷土料理店。年季の入った趣ある外観が目印です。

店内は落ち着いた純和風の空間で、座席は全110席用意されています。

さつま路 - 黒豚三枚肉

鹿児島産の旬な食材をふんだんに使用した、郷土料理が堪能できると人気のお店です。

画像は看板メニューだという「黒豚しゃぶしゃぶ膳」です。「六白黒豚」のバラ肉を使用していて、昆布だしとマッチしているとのこと。

さつま路

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ膳」や「さつま膳」、「黒豚カツ丼」などが用意されています。

画像は「きびなごの刺身」です。きびなごは新鮮でクセになる味わいなのだとか。

見たこともない海老をアテに、もちろんキビナゴの刺身からの豚をしゃぶしゃぶ!ランチの量もボリューム満点なのでシェアおすすめしまーす。とんかつから、郷土料理から、豚しゃぶ、ほんと鹿児島料理を満喫できますよー!

出典: k.log1225さんの口コミ

・黒豚しゃぶ膳ランチ
見た目もかなり綺麗ですねー。さっと鍋にくぐらせるくらいで、やりすぎるともったいない!美味しかったー!

出典: sh7922さんの口コミ

みかん

「焼酎処みかん」は、天文館通駅から徒歩4分ほど、ビルの2階にある郷土料理居酒屋です。

店内には焼酎の一升瓶がずらっと並べられていて、明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席や掘りごたつ座敷が用意されています。

厳選した鹿児島県産黒豚肩ロースや、希少なプレミアム焼酎を提供しているお店です。地元民だけでなく、観光客もたくさん訪れるとのこと。

画像は「黒豚軟骨のとろとろ煮込み」です。軟骨は濃いめの味付けで、口の中でとろけるのだとか。

メニューは地鶏料理や黒豚、地魚など鹿児島の郷土料理が豊富に揃っています。

画像は黒豚を使ったしゃぶしゃぶ、「たっぷりネギ野菜のしゃぶしゃぶ鍋」です。黒豚とネギの相性がピッタリで、鰹出汁が効いているとのこと。

・たっぷりネギ野菜のしゃぶしゃぶ鍋
ここの黒豚も非常にレベルが高いです!しゃぶしゃぶしても全くアクが出ない!もちろんウマイ!接客も素晴らしくアテに注文したチーズのわさび醤油漬けも串カツも最高で大満足の夕食になりました!

出典: まめもやし君さんの口コミ

しゃぶしゃぶはネギがたっぷり入っていて黒豚との相性抜群!たかエビは大きい甘海老が小さい牡丹海老みたいな感じ?ミソもあって美味しい!さつま揚げもボリュームがありこれも美味しい

出典: toraken1985さんの口コミ

膳蔵

「膳蔵」は天文館通駅から徒歩2分ほど、錦ビルの2Fにある郷土料理居酒屋です。

店内は和を基調としたおしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席や個室が用意されています。

霧島産の「六白黒豚」の料理を中心に地鶏料理や郷土料理が味わえるお店。

画像は名物メニューの「バームカツ」です。ミルフィーユカツをバーム状に仕上げた一品で、肉好きにはたまらない味なのだとか。

メニューは、「黒豚しゃぶしゃぶ」や「ミルフィーユカツ」、「薩摩地鶏の刺身」など鹿児島の郷土料理が揃っています。

画像は「黒豚しゃぶしゃぶ」です。赤みは濃厚な旨みがあり、甘みのある脂身とのバランスがいいとのこと。

・黒豚しゃぶしゃぶ
大き目サイズにスライスされたバラとロース。さすが鹿児島の黒豚、旨みたっぷり☆。ポン酢は量が少な目だがむしろ肉の味を堪能するには十分な量。〆にうどんを頂いた。

出典: のぽすけさんの口コミ

鹿児島郷土料理の飲み放題付きで5000円のコース。魚と鶏の刺身から始まり、さつま揚げ、メインは黒豚しゃぶなど、おいしくないわけありませんね。最後のデザートは少量でしたがかき氷の白熊でした。料理10品で飲み放題付き5000円はなかなかお得なコースではないでしょうか。

出典: まさましゅらんさんの口コミ

【鹿児島市】鹿児島中央駅周辺で名物・黒豚しゃぶしゃぶが楽しめるお店

黒豚料理 寿庵 中央駅西口店

黒豚料理 寿庵 中央駅西口店

「黒豚料理 寿庵 中央駅西口店」は、JR鹿児島中央駅から徒歩3分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は広々としていて、落ち着きある和空間とのこと。座席は全86席あり、個室も用意されています。

渡辺バークシャー牧場の「六白黒豚」を使用した、黒豚料理を提供しているお店。

画像はコースの「黒豚しゃぶしゃぶ」です。味付けは胡麻だれとポン酢、9種の塩とポン酢が選択できるとのこと。

黒豚料理 寿庵 中央駅西口店 - 「厚切り黒豚ロースかつランチ」(2475円)

メニューは、黒豚とんかつやしゃぶしゃぶなど色々な種類の郷土料理が揃っています。

画像は「厚切り黒豚ロースかつランチ」です。分厚いカツはやわらかく、肉の甘みが感じられるとのこと。

・黒豚しゃぶしゃぶ
いや~、美味しかったです、満足感あるものでしたよ。黒豚、甘味があって美味しかったです。これはごまだれで頂くのはもったいない気がします。

出典: 食いしん坊@鹿児島さんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶ(おごじょコース)
上品な味わいの黒豚、レタスとネギと一緒にしゃぶしゃぶ元気回復‼️うどんを食べると山椒ごはんを食べるまでの胃袋の容量は残っていない。お魚も黒豚も食べれて幸せな週末でした。

出典: 赤鯉 ジュードさんの口コミ

かごしま黒豚 六白亭

「かごしま黒豚 六白亭」は、JR鹿児島中央駅西口より徒歩2分ほどの場所にあるしゃぶしゃぶ屋さん。

店内は明るく開放感のある空間とのこと。座席は全160席あり、個室も用意されています。

かごしま黒豚 六白亭 - 2人前全景

こだわりの黒豚を使用した「六白黒豚」しゃぶしゃぶや県産豚厚切熟成とんかつが堪能できるお店。

メニューは「桜島溶岩焼き」や「薩摩ロースかつ」、「黒豚しゃぶしゃぶ」など品数豊富な料理が揃っています。

「黒豚しゃぶしゃぶ」は出汁が効いていて、黒豚の甘みと絶妙にマッチしているとのこと。

黒豚は契約農場から直送で新鮮なものを仕入れているとのこと。

画像の「黒豚ロースかつ定食」は脂身が少なめで、バランスのいい肉質なのだとか。

・黒豚しゃぶしゃぶセット
絶対的なオススメは、追加黒豚しゃぶを頼むべき‼️これはホント、脂が口の中で溶ける。そしてほんのり甘い。いくらでも食べれそう。

出典: やぶりんりんさんの口コミ

・黒豚のしゃぶしゃぶ
脂っこさは全くありません。やわらかい中にもしゃきっとした歯応えの次に、黒豚の旨味がじんわりやって来ます。ぽん酢が邪魔をしないのは、出汁のうまさのせいだと思います。豚肉は大好きですが、この黒豚は殊更おいしいです。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

大山

「大山」は鹿児島中央駅から徒歩1分ほど、鹿児島中央駅グルメ横丁の2Fにある和食料理店です。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席は掘りごたつ席やテーブル席が用意されています。

鹿児島県産の黒豚を使った料理を手頃な価格で楽しめるお店。メニューは「さつま三昧膳」や「黒豚ロースカツ膳」などが用意されています。

画像は「黒豚しゃぶしゃぶ」です。しゃぶしゃぶは野菜がたっぷりで、〆はうどんか雑炊が選択できるとのこと。

大山 - ロースカツ膳

画像は「黒豚ロースカツ膳」です。

ロースカツは厚みがあり、脂の旨みが感じられるとのこと。歯ごたえのある肉質で、しっかりとした食感なのだとか。

黒豚しゃぶしゃぶを堪能。つゆしゃぶスタイルですが、特製の出汁も味わい深くとても美味しいです。野菜も肉も1人前とは思えないほどボリュームで食べ応え十分な量でした。黒豚は脂の甘みが美味しかったなぁ~

出典: @ゆーいちさんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶ
野菜も肉も一人分にしてはたっぷり。黒豚はしゃぶしゃぶして縮まると脂が甘く、柔らかい!脂のバランスもちょうどいいです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

いちにいさん アミュプラザ鹿児島店

「いちにいさん アミュプラザ鹿児島店」は、鹿児島中央駅から徒歩2分ほどの場所にある和食料理店です。

店内はおしゃれなインテリアで広々としているとのこと。座席は88席あり、個室も用意されているとか。

いちにいさん アミュプラザ鹿児島店

鹿児島の郷土料理や黒豚料理を提供している観光客に人気のお店とのこと。

画像はランチの「黒豚しゃぶしゃぶ」だそうです。しゃぶしゃぶは枕崎産の追い鰹を使用したそばつゆにつけて食べるスタイルで、あっさりとした味わいなのだとか。

いちにいさん アミュプラザ鹿児島店 - 黒豚とんかつセット

メニューは黒豚しゃぶしゃぶやとんかつ、黒豚豚汁など種類豊富な料理が用意されているそう。

画像は「黒豚とんかつセット」だとか。厚めにカットされたロース肉は弾力があり、噛みごたえがあるとのこと。

・豚しゃぶコース
お味は・・・・・・とっても、おいしい!やっぱり、しゃぶしゃぶは黒豚!本当においしかったです。

出典: ももみじさんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶ、とんかつ三種、こぐま
しゃぶしゃぶは、美味しかったです。蕎麦つゆで食べるのであっさりしています。最期のしめは、そばを入れて食べます。とんかつも柔らかく美味しかったです。

出典: ぽろさんの口コミ

郷土料理・黒豚しゃぶ鍋・ぞうすい 八幡

黒豚しゃぶ鍋 ぞうすいの店 八幡

「郷土料理・黒豚しゃぶ鍋・ぞうすい 八幡」は、JR鹿児島中央駅から徒歩1分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は広々としていてシックな雰囲気とのこと。座席は70席あり、半個室も用意されています。

黒豚しゃぶ鍋 ぞうすいの店 八幡

鹿児島県産の黒豚を使用した黒豚しゃぶしゃぶが味わえるお店です。

「黒豚しゃぶ鍋」は塩とんこつだしや「健康長寿だし」など8種類のスープから選択できるとのこと。画像は和風だしと「健康長寿だし」の「黒豚しゃぶ鍋」です。

メニューは「黒豚しゃぶ鍋」や「黒豚角煮」、「さつま揚げ」など鹿児島の郷土料理が用意されています。

画像は「きびなごの刺身」です。臭みがなく、身が引き締まっていて美味しいとのこと。

・黒豚しゃぶしゃぶ
和風だしは、王道の味で、健康長寿のスープは、コッテリ変化球系ですが、どちらもかなり美味しいです。鍋でシメの雑炊が大好きな友人も、大満足だったようです。

出典: bishinbariさんの口コミ

しゃぶしゃぶ鍋は領域が二つに別れて2種類の好みを選べるので楽しみでもあるね!先ずは「バラ肉」から和風出汁に軽〜くシャブして「大根おろし」と一緒にパクり〜「美味しい」大根おろしが鬼おろしにされて和出汁と黒豚とのマリアージュが最高です。

出典: エムナインさんの口コミ

黒豚百寛

「黒豚百寛」は、鹿児島中央駅西口より徒歩3分ほどの場所にある郷土料理居酒屋です。

店内は縦長の広々とした造りで、おしゃれな雰囲気とのこと。座席はカウンター席や座敷席が用意されています。

黒豚百寛

「黒豚しゃぶしゃぶ」をリーズナブルな価格で味わえるお店です。地元の人がおすすめするという人気店で、週末は多くのお客さんで賑わっているとのこと。

「黒豚しゃぶしゃぶ」は甘みがあり、満足度が高いのだとか。

黒豚百寛

メニューは「黒豚しゃぶしゃぶ」や「溶岩焼」、とんかつなど多彩な薩摩料理が揃っています。

画像は「黒豚ロースカツ定食」です。衣は薄めの肉厚なカツでソース、からし、塩が添えられています。

落ち着いて会話を楽しみながら食事を楽しむことができました。夜のしゃぶしゃぶのコースには〆にご飯と豚汁がついており、ボリューム満点!雰囲気がいいので、カップルにもおすすめできるお店だと思います。

出典: 榎園敏彦さんの口コミ

どの料理も綺麗に盛られて出てきます。飲み放題のコースで4,000円と、黒豚をしっかり食べられるにしては、なかなかお値段もリーズナブル。さすが、地元の方のおススメですね。

出典: Trimeresurusさんの口コミ

その他鹿児島市内で名物・黒豚しゃぶしゃぶが楽しめるお店

華蓮 鹿児島店

華蓮 鹿児島店

「華蓮 鹿児島店」は、市電・高見馬場電停から徒歩3分ほどの場所にある郷土料理店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができる雰囲気なのだとか。座席は200席あり、個室も用意されています。

華蓮 鹿児島店 - 特選鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

JA鹿児島県経済連の直営店で、地域特産の和牛や黒豚のしゃぶしゃぶが味わえるお店。

画像は「特選鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」です。肉質がよく豚肉の美味しさがシンプルに楽しめるとのこと。

メニューは黒豚しゃぶしゃぶやせいろ蒸し、とんかつなど種類豊富な料理が用意されています。

画像は「黒豚厚切りロースかつ」です。ロースかつは厚みがあり、脂がのっていて美味しいのだとか。

・特選鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ
正に芸術的な美しさです。どれが美味しいかは好みだと思いますが、個人的にはやはり「黒豚バラ肉」が一番でした。私は肉の中では牛肉がダントツで一番なのですが、しゃぶしゃぶに関しては豚肉の方が好きかもしれません。

出典: mickandcindyさんの口コミ

・鹿児島黒牛・黒豚味わいしゃぶしゃぶコース
黒牛と黒豚を少しずつ両方とも楽しめました。JA直営店なだけありお肉も野菜もおいしいもので、特に豚バラ肉の脂に甘みが感じられて美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000109/dtlrvwlst/B121685793/

黒かつ亭 黒べぇ

「黒かつ亭 黒べぇ」は、朝日通駅から徒歩2分ほどの場所にある黒豚専門店です。

店内は黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気とのこと。座席はカウンター、テーブル、掘りごたつがあり、個室も用意されています。

黒かつ亭 黒べぇ

ランチは黒豚とんかつ、夜は黒豚しゃぶしゃぶを提供しているお店。

画像は「鹿児島六白黒豚しゃぶしゃぶ」です。しゃぶしゃぶは1人前から注文可能で、黒豚の旨みと甘みが口の中に広がるとのこと。

黒かつ亭 黒べぇ

メニューはしゃぶしゃぶやとんかつ、「黒豚の串焼きとん」など多彩な黒豚料理が揃っています。

画像は「黒かつ亭定食」です。とんかつはヒレとロースの2種類が味わえ、満足度が高いセットなのだとか。

しゃぶしゃぶは1人前から選べるのでちょっとづつシェアするのにはgood、トンカツ利用も良いけど薩摩黒豚を堪能したいなら夜に来て色々食べるのがオススメ!!

出典: 踊る院長さんの口コミ

飲むだけ飲んで、黒豚料理を食べるだけ食べて、この日は4000円前後だったかと…、料理も美味しくて居心地が良かったので、次回、鹿児島に行く機会があれば、また利用すると思います。

出典: Yorkie COOさんの口コミ

※本記事は、2021/10/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ