渋谷で美味しい冷やし中華ならココ!おすすめ19選をご紹介

出典:たなーかさん

渋谷で美味しい冷やし中華ならココ!おすすめ19選をご紹介

都内でも若者の街として知られる、渋谷。流行の最先端をいく渋谷は、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。今回は、つるんとしたのどごしが美味しい、冷やし中華をピックアップ!道玄坂・神泉駅方面と宮益坂方面に分けてまとめました。

記事作成日:2021/10/26

4704view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10961の口コミを参考にまとめました。

【渋谷】道玄坂・神泉駅方面にある冷やし中華の人気店

麗郷 渋谷店

麗郷 渋谷店

「麗郷 渋谷店」は、本格的な台湾料理が食べられるお店とのこと。

渋谷駅より徒歩3分ほど。レンガ造りのおしゃれな雰囲気の店内は、台湾旅行に来ている気分を味わえるのだそう。

麗郷 渋谷店

写真は、定番人気だという「冷やし中華」。

蒸し鶏やミミガーなど、どの具材も丁寧に仕込まれ味わい深いのだそう。つるっとのどごしの良い麺と野菜のシャキッとした食感がよく、完成度が高いひと皿なのだとか。

台湾屋台定番の味として人気だという「腸詰」。店内にはいくつもの「腸詰」が吊るされているのだそう。

スパイスをふんだんに使い、凝縮したお肉の旨味を堪能できる逸品なのだとか。

・冷やし中華
しいたけは、甘すぎず、塩辛くなく煮付けてあってgood。鶏肉は弾力があってぷるぷる。ミミガーだろうか、コリコリした歯ごたえがする。錦糸卵も職人技の美しさ。そして、麺は私の好きな細麺だ。胡麻だれも、濃すぎず薄すぎなくていい。

出典: go_lady_goさんの口コミ

・海老炒飯
ラードが香る炒飯は、パラパラとしっとりの中間くらいの炒め具合か。濃すぎず薄すぎないバランスの取れた味わいは、流石人気老舗店。そしてインパクト抜群の大きな海老!これが予想を裏切らないプリプリな食感、やはり美味しいですね(^^)/

出典: konayuki#さんの口コミ

喜楽

1952年創業の「喜楽」。渋谷で長く親しまれている中華麺の専門店とのこと。

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩8分の場所にあります。種類豊富な麺メニューは、どれも絶品と評判なのだそう。

中華麺店 喜楽 - 冷やし中華

名物メニューは、「冷やし中華」なのだとか。

もちっとした太めの麺はコシがあり、のどごしが抜群に良いのだそう。丁寧に盛り付けられた具材と、甘酸っぱいタレのバランスが絶妙なのだとか。

中華麺店 喜楽

こちらは、人気メニューのひとつ「もやしワンタン麺」。

トゥルトゥルとなめらかなワンタンと、シャキッとしたもやしの食感がたまらないのだそう。旨味のあるスープは、ニンニクの香りが良いアクセントとのこと。

・冷やし中華
太麺のツルツルシコシコな食感といい、冷やし中華によくありがちな水っぽくて味がボケてしまっているなんてこともなく、麺の美味さにスープのシンプルな味がキチンと乗ってきて抜群に美味しい!!

出典: 蟹アルさんの口コミ

・冷やし中華
麺は太麺で、焼豚、もやし、錦糸卵、きゅうり、紅生姜の乗ったベーシックな一皿。太麺はつけ麺のような食感で食べ応えがあり、甘めのタレと良く絡みます。期待を裏切らない正統派の冷やし中華でした。

出典: たなーかさんの口コミ

九月堂

九月堂

らーめんと甘味を味わえるカフェ「九月堂」。無化調の体に優しいラーメンが食べられると人気なのだそう。

渋谷駅より徒歩7分、渋谷公園通りにあるおしゃれな雰囲気のお店とのこと。

九月堂

写真は、人気メニューのひとつ「すだち香る冷やし中華」。

コロコロのチャーシューは、ジューシーで旨みたっぷりとのこと。すだち香りさっぱりとしたつゆが、中太麺によくからむのだとか。

九月堂

こちらは、定番人気だという「ラーメン」。天然素材の旨味をいかした自然派の醤油ラーメンとのこと。

魚介の出汁が効いたスープに、ゆずのさわやかな香りがさっぱり美味しいのだそうです。

・冷やし中華
洗礼された上品な鉢に、具材が彩よく配置され、トップにはちょこんと、すだちが半分乗せられているので、これを絞って、食事スタートです。酢醤油も、ツンとするほど酸味が強いわけではなく、先ほどのすだちの生汁も効いていて、やさしいく涼やかな風味がして、箸がとまりません。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・海老味噌ラーメン
じっくり丁寧に仕込んだ味噌ダレで作ったりコクのあるスープが濃厚ながらさっぱりしてる。さらに海老味噌を溶かして食べると、海老の風味が抜群に良く食欲が湧いてきます。

出典: SSGWユウジKさんの口コミ

兆楽

渋谷駅から徒歩約15分ほど、センター街の真ん中にある「兆楽」。遠くからでも分かる黄色い看板が目印です。

幅広い世代に人気のある中華料理店で、食事時には行列ができるほど人気なのだそう。

兆楽 - 素敵なビジュアル

夏の定番人気だという「冷やし中華」。錦糸卵、チャーシュー、ハムなどがキレイにトッピングされたひと皿。

酸味と甘味がちょうどいいタレと、ピリッとした辛子が効いた絶品なのだとか。

写真は、たけのこと豚肉の細切りのあんかけがのった「ルースチャーハン」。お店の名物メニューとのこと。

食感がよく、濃いめの醤油味がやみつきになる美味しさなのだとか。

・冷やし中華
うまい。麺がもちもち❣️具材はシンプルだけど、ザ定番の冷やし中華食べれて大満足‼️セットの半チャーハンも美味しかった。

出典: NEW気分屋さんの口コミ

・海老チャーハン
海老チャーハンは水分を極限まで飛ばしておりパラッパラ。プリプリの剥き海老もゴロゴロと入っています。王道の黄金色のスープも最高にノスタルジック。美味しくて文句のつけようがありません。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店

「台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店」は、バラエティーに富んだ台湾の小皿料理を味わえるお店とのこと。

JR渋谷駅ハチ公出口より徒歩6分ほど。店内は、台湾の夜市を思わせる隠れ家的な雰囲気なのだそう。

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店 - 酸辣冷麺

お店オリジナルの冷やし中華「酸辣冷麺」。緑色の翡翠麺に、干し豆腐の千切りを使ったこだわりのひと皿とのこと。

酸味と辛味のバランスがよく、オリジナリティーのある美味しさなのだとか。

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店 - 炸豚味(ツァーツゥチャオ)
一度柔らかく煮込んでから、高温で揚げて皮がパリッとしてとても食べやすいです。
スイートチリソースを付けながらかぶりつきます!
コラーゲンたっぷりでテゥルンテゥルンです♪

写真は、豚足を揚げた名物メニューだという「炸豚味」。

一度やわらかく煮込んでから、高温でパリッと揚げているとのこと。香ばしい風味とスイートチリソースの甘みがよく合うと評判です。

・酸辣冷麺セット
メインの酸辣冷麺は、緑色の翡翠麺をベースに、具には干し豆腐の千切りを使うという凝りようです。

出典: momochan0806さんの口コミ

・ルーローハン
ルーローハン、美味しいです。結構本格派。確かに少しだけ肉の臭みをしっかり取って日本向けにしてあるけれど、風味や味わいは本場で食べたのと同じように感じました。調理も丁寧です。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

博多天神 渋谷南口店

博多豚骨ラーメンの専門店、「博多天神 渋谷南口店」。

渋谷駅より徒歩1分、駅からアクセスの良い便利な場所にあります。豚のイラストが可愛い、黄色い看板が目印です。

コスパ抜群で美味しいと評判の高い「冷やし中華」。クロレラ入りの緑色をした翡翠麺を使用しているとのこと。

酸味の効いたタレに、辛子のピリ辛が良いアクセントなのだとか。

博多天神 渋谷南口店 - もやしらーめん ¥600

こちらは、定番人気だという「もやしラーメン」。たっぷりのもやしとチャーシュー、きくらげ、刻みネギがトッピングされたシンプルなとんこつとのこと。

マイルドなスープは臭みがなく、いつ食べても美味しいのだそう。

・冷やし中華
追い紅生姜して、ラーメンのタレ足して、おろしニンニクも添えてオリジナルの出来上がり。鼻に抜ける辛味が心地よい洋辛子を添えて啜るとご機嫌に!

出典: 赤バイクの知蔵さんの口コミ

豚骨ラーメンなのに臭みを感じず、クリーミーで安心するスープとでとてもホッとする味です。細くてしっかりした麺はかみごたえがあり、素朴で美味しいです。

出典: 9966ffさんの口コミ

パンダ レストラン

本格的な中華料理をカジュアルに楽しめると、地元客に評判の高い「パンダ レストラン」。

渋谷駅西口より徒歩2分ほど。開放的な店内は、おしゃれな雰囲気で居心地が良いとのこと。

パンダ レストラン - 五目冷麺

こちらは、見た目にも涼やかな「五目冷麺」。自分でタレをかけるスタイルの冷やし中華とのこと。

冷たい細麺はのどごしがよく、酸味のある醤油だれがよくからんで美味しいのだそう。

パンダ レストラン - ランチ 海老汁そば

写真は、ランチで人気だという「海老汁そば」。野菜の旨味が詰まった醤油ベースのスープは、上品であっさりした味わいなのだそう。

大きめの海老が10個ほど入った贅沢な一杯なのだとか。

・五目冷麺
まさに昔ながらの冷やし中華という感じです。具はハム、錦糸卵、チャーシュー、胡瓜、椎茸、海老、蟹のむき身など。麺は細麺で、冷やすせいか、いっそう喉越しが良くなりGOODです。醤油ダレは酸味がほどほどで食べ易い。醤油ダレと麺、具が見事に調和されています。

出典: nattowさんの口コミ

・五目冷麺
麺はかなり歯ごたえがあり、もちっとして歯ごたえは十分。タレは自分でまわしかけながら食べるのですが、全部かけてしまった方が良い。しっかりとした麺なので、逆にタレとあまり絡みません。が、具沢山の充実した冷麺に私はもう大満足!

出典: ayumi.+'さんの口コミ

中国料理 白鳳

中国料理 白鳳

「中国料理 白鳳」は、広東料理をメインにした本格中華料理店とのこと。

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩2分ほど。店内は高級感のあるおしゃれな雰囲気で、贅沢な気分を味わえるのだそう。

人気メニューだという「冷やし中華」。味付けは、醤油だれとゴマだれから選べるとのこと。

写真の醤油だれは、ほどよく酸味の効いた甘酸っぱい味がさっぱりとして美味しいのだそう。

中国料理 白鳳

こちらは、「海鮮ピリ辛冷麺」。種類豊富なシーフードがトッピングされた、見た目にも豪華な冷麺だそう。

コチュジャンが効いたゴマダレはしつこくなく、後を引く美味しさなのだとか。

・ランチセット
定番からアレンジ物迄選べるのはいいですね。麺類はこの日【冷麺】で4種類選べましたし、これ以外に普通に炒飯系や麺類も選べました。

出典: 山藍さんの口コミ

・石焼きチャーハン
メニューも豊富!石焼きチャーハンは特製ソースを後からかけて食べるスタイル。チャーシューやたまごとしっかり絡まって香ばしくて美味しい!!ちょっと豪華に中華食べるときにいいかも( ´ ▽ ` )

出典: なうちゃん~nowstagram.hitsuji~さんの口コミ

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店

種類豊富な本格中華料理が食べられる「中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店」。

JR渋谷駅より徒歩5分ほど。店内は中国の屋台にいるような雰囲気で、異国情緒を味わえるのだそう。

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店

写真は、名物メニューだという「冷やし黒酢麺」。キュウリ、鶏肉、ザーサイが入った冷やし中華とのこと。

コクと風味の良い黒酢スープが、さっぱりとして美味しいのだそう。

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店 - 冷しタンタン麺

人気メニューのひとつ「冷やし担々麺」。

つるつるの細麺に、コクのあるスープがよくからんでいるそう。チンゲン菜がよいアクセントになっているとのこと。一度食べるとハマる美味しさなのだとか。

・冷やし黒酢麺
細麺好きの私にはたまらない細さ。黒酢のスープが絡んでさっぱりとおいしい。きゅうり、鶏肉、ザーサイのアンサンブルがgood。歯触りもいい。

出典: go_lady_goさんの口コミ

・冷やし担々麵
やはりバランスが良い!スープの濃さと強めな味付けの挽肉、そして麺の太さ。ホント安定の一品です。

出典: リストランテ東京さんの口コミ

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 - 歩道橋わたったところ

「中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店」は、渋谷駅西口より徒歩2分ほど。駅からアクセスの良い、ビルの地下1階にあります。

ボリュームがあり、安くて美味しいと評判の中華料理店だそう。

こちらの「冷やし中華」は、コシのある平打ち麺にチャーシュー、キュウリ、卵など王道具材がたっぷりトッピングされたひと皿。

いつ食べても飽きのこないという、定番人気メニューだそう。

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 - プリプリ海老炒飯

写真は、リピート率が高いという「プリプリエビチャーハン」。パラパラに仕上がったご飯とエビの食感がよく、美味しいとのこと。

ボリュームたっぷりで、味もコスパも良いのだそう。

・冷やし中華
冷やし中華は王道系の具で、もやしがちょっと変わってるかな。誰も酢醤油系です。麺は平打でつるつるコシがあるタイプで、食べやすいです。誰もが想像するザ・冷やし中華という感じじゃないでしょうか。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

・プリプリエビチャーハン、餃子
エビもプリプリでボリュームもあり餃子も美味しい!何でこんなに安いの??と不思議な感じもしましたが安いので全然良いです。むしろ嬉しいです!

出典: 黒しめじさんの口コミ

【渋谷】宮益坂方面にある冷やし中華の人気店

なかじま

渋谷駅より徒歩2分、明治通り沿いにある「なかじま」。何を注文しても美味しいと評判の中華料理店とのこと。

週替わりのメニューなどもあり、いつ訪れても新鮮な美味しさを味わえるのだそうです。

麺飯食堂 なかじま

写真は、人気メニューだという「冷やし中華」。酸味の効いた醤油ダレと平打ち麺のからみがちょうどよいのだそう。

輪切りにしたネギを揚げた、揚げネギの風味がよく、混ぜるとほどよい甘みが出て美味しいとのこと。

麺飯食堂 なかじま - 「冷やし担々麺」(850円)

こちらは、「冷やし担々麺」。ほどよい辛さが食欲を刺激する味わいなのだとか。

オクラや長芋、紫キャベツなど珍しい野菜もたっぷりトッピングされ、仕上げの揚げワンタンが良いアクセントなのだそう。

・冷やし中華
バンバンジーが入ってるのがうれしい。具材も丁寧で鮮やか。酢が柔らかいのですっぱいのが苦手な人にオススメです。

出典: okamoooさんの口コミ

・担々麺
白ごまでまろやかでコクのあるスープ。辛みはほんのりで濃厚なスープにもちもち麺をつつみこんでいただくのがおいしい。肉餡もたっぷり、甘辛くていい味です。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

精陽軒

「精陽軒」は本格的な中華料理から家庭的なものまで、メニューの種類豊富な中華料理店とのこと。

JR渋谷駅より徒歩7分ほど。リーズナブルで満足度が高いと評判のお店だそう。

写真は、「冷やし担々麺」。ピリッと辛いミンチと水菜、キュウリが入った冷やし中華とのこと。

よく冷やされ、コクのあるゴマダレは旨味があり、中華麺にからんで美味しいのだそう。

精陽軒 - 〆の冷やし中華

定番人気は、「冷やし中華」だそう。具材のバランスがよく、甘酸っぱいタレが好評なのだとか。

つるんとのどごしがよく、さっぱりした味わいで、食後の〆におすすめとのこと。

・冷やし坦々麺
食べてみるとそこまで辛くはなくピリ辛程度でキュウリ、水菜が涼しく感じる!さらに冷たいゴマだれがいい感じで美味しく麺も細く夏には最高にいい^_^これは癖になりそうだ!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

・中華風オムライス
ボリューミーなオムライス登場!薄焼きの卵で全面を包み込んでるタイプ!中身はケチャップライス。何が中華風って言うとケチャップじゃなくあんがかかってるんです\(^o^)/ひき肉の他に色んな野菜が混ざった麻婆風の味付け。麻婆大好き\(^o^)/ピリ辛で食が進むわぁ〜♡美味しい〜♡

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

天厨菜館 渋谷店

「天厨菜館 渋谷店」は、伝統的な北京料理が食べられるという中華料理店とのこと。

JR渋谷駅宮益坂口より徒歩3分ほど。シックで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりと食事ができる空間なのだそう。

写真は、評判の「天厨冷麺」。素揚げしたエビ、イカ、ズッキーニ、かぼちゃなど具だくさんで、豪華な冷やし中華とのこと。

さっぱりとのどごしの良い麺と具材がよくマッチして、バランスの良い美味しさなのだとか。

天厨菜館 渋谷店

こちらは、自家製のチャーシューがたっぷりトッピングされた「叉焼冷麺」。

ほろほろのチャーシューは、表面が香ばしく炙ってあり味わい深いのだそう。シャキッとしたもやしとちぢれ麺の相性も良いとのこと。

・天厨冷麺
帆立やイカ、ズッキーニに茄子など、野菜も盛り沢山です。どれも、素揚げしてあり歯ごたえ、風味ともにとても美味しいです。高級な、冷やし中華そばでした。

出典: liloさんの口コミ

・黒酢酢豚
豚は柔らかくて、甘み酸味もちょうど良く、コレもご飯に合う。この酢豚も何度も食べてるけどやっぱり美味しい❤︎

出典: すずめ.hさんの口コミ

Yamaのuchi

たっぷりの野菜を使った中華風家庭料理のお店、「Yamaのuchi」。

渋谷駅宮益坂出口より徒歩5分の場所にあります。木を基調にした店内は、ほっと落ち着く家庭的な空間だそう。

Yamaのuchi

こちらは、「辛涼麺」。ゴマの風味豊かな冷やし中華とのこと。酸味と辛味のバランスが絶妙なのだとか。

少し濃い目のスープに氷が入っているので、冷たくて美味しく、食べ進めるうちにちょうどよい濃さになるのだそう。

Yamaのuchi - ねぎそば

写真の「ネギそば」は、1年を通して人気の冷麺とのこと。

具材はチャーシューと白髪ネギのみとシンプルで、飽きのこない美味しさだそう。添えてあるザーサイが良いアクセントなのだとか。

・辛涼麺
ちょっと味つけが濃い目なんだけど、それが麺に絡んでちょうど良いし、スープに氷が入っていて食べてるうちにだんだん氷が溶けてちょうど良い濃さになる。上に乗ってる刻んだチャーシューも美味しい。・・・う〜ん、うまいっ❤︎

出典: すずめ.hさんの口コミ

・納豆チャーハン
納豆の香りはするけど粘りは無し!玉子に人参、干椎茸とのバランスが良くて、あっという間に完食!美味しかった!

出典: hiyoko3さんの口コミ

天宝 渋谷店

天宝 渋谷店 - 13時半としては珍しく空いていたのでこちらも。

昭和43年創業の「天宝 渋谷店」。渋谷で長く親しまれている中華料理店とのこと。

JR渋谷駅より徒歩8分ほど。コスパがよく、ボリュームのある料理が食べられると評判のお店だそう。

天宝 渋谷店 - 五目冷やし麺 900円 + 大盛 100円

写真は、定番人気だという「五目冷やし麺」。自家製チャーシュー、卵、キュウリ、紅生姜がトッピングされ、彩りがきれいな冷やし中華とのこと。

甘辛いタレが具材とマッチして食べやすいのだそう。

天宝 渋谷店

こちらは、「冷やし担々麺」。しっかりと冷えた細麺は、もちっと食べごたえがあるとのこと。

ほどよい辛味と酸味の効いた肉味噌がよくからんで、クセになる美味しさなのだとか。

・冷やしパーコー麺
ちょっと欲張りだが、カツの衣が汁に浸りふやけた部分が好き。天ぷら蕎麦の海老天の衣に通じるものがある。

出典: すし和食探究中さんの口コミ

・五目冷やし麺
腰のある自家製細麺は、ラーメンでいただいても伸びることがないこしのある麺なので、冷やしでも美味しくいただけます。酸味のない甘辛タレがそれぞれの具に絡まり、バランスよく食べ進めることができる絶品です。

出典: TAKEGOJPさんの口コミ

嘉賓

嘉賓

四川や広東をメインにした本格的な中華料理を味わえるという「嘉賓」。

渋谷駅新南口より徒歩1分ほど。駅からのアクセスが良いお店です。店内は開放的で、おしゃれな雰囲気なのだそう。

写真の「冷やし中華」は、つるんとしたのどごしで食べやすいと評判とのこと。

タレも麺もほどよい冷たさで、シャキシャキの野菜と一緒に食べるとさわやかな美味しさなのだとか。

こちらは、お店オリジナルメニューだという「牡蠣ソース和えそば」。そばとネギのみというシンプルな逸品とのこと。

極細麺の歯ごたえがよく、オイスターソースのほのかな甘みがクセになる味わいなのだとか。

・中華冷麺
中華冷麺はなかなか旨い。こちらの野菜はみずみずしくシャキシャキ。具材もたくさんあって飽きさせません。タレと麺もきちんと冷えていた所は好感もてました。

出典: 友達の友達がアルカイダさんの口コミ

スタイリッシュなダイニングは広々と開放感があります。女性同士でも気兼ねなく利用でき、女子会はもちろん、デートにもお勧めです。

出典: 蝶々さんの口コミ

青山シャンウェイ 渋谷

「青山シャンウェイ 渋谷」は、オリジナリティーのあふれる創作メニューが豊富な中華料理店とのこと。

渋谷駅より徒歩5分ほど。秘伝のスパイスをふんだんに使った料理は美味しく、コスパも良いのだそう。

青山シャンウェイ 渋谷

写真は、「やわらか豚足の麻辣まぜそば」。とろっとろの豚足がトッピングされた、お店オリジナルの冷やし中華とのこと。

タレは甘み、辛味、酸味、塩味のバランスが絶妙で、弾力のある麺とからんで美味しいのだそう。

青山シャンウェイ 渋谷

名物メニューだという「黒チャーハン」。熱々の鉄板で提供され、目の前でチャーハンのくぼみに黒い特製ダレを入れて仕上げるスタイルだそう。

コクがあって味わい深く、卵を崩しながら食べるとまろやかになるのだとか。

・柔らか豚足の麻辣まぜそば
ウーン、スパイシー。熱々で、酸味があっておいしい。麺のコシもある。で、豚足。めっちゃトロトロ!そして、脂っこくない。純粋に、豚足の旨味を楽しめる。

出典: go_lady_goさんの口コミ

・黒炒飯
熱々の鉄板に炒飯が盛られ真ん中に卵黄と黒醤油がかけられて、崩しながら全体を混ぜ黒炒飯に変身。卵が全体に絡み、味も見た目よりマイルドで美味しかったです。

出典: @bwojmeさんの口コミ

香家 渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷駅より徒歩ですぐの場所にある「香家 渋谷ヒカリエShinQs店」。素材にこだわった香港料理のお店とのこと。

店内はジャズの流れるおしゃれな雰囲気で、居心地の良い空間なのだそう。

香家 渋谷ヒカリエShinQs店 - ゴマだれ。辛くないやつ

こちらは、人気メニューのひとつ「胡麻だれ冷やし中華」。

香ばしいゴマの風味が麺によくからんで、コクのある美味しさを楽しめるのだそう。豆苗のシャキシャキした食感が良いアクセントなのだとか。

名物メニューだという「担々麺」は、汁あり・汁なしともに人気とのこと。

こちらは、「麻辣汁なし担々麺」。八角、桂皮、陳皮などのスパイスがふんだんに使われ、花椒のシビレがクセになる味わいなのだとか。

・胡麻だれ冷やし中華
豆苗がヘルシー感をアップしてます⤴️このお店、辛くないメニューもあったんだ、とようやく気づく(笑)ランチセットもいいけれど、単品でサッと食べて、少しスマホ見て、パッとごちそうさま、というスピーディーさが隙間ランチに良いですね。

出典: ころりどさんの口コミ

美味しい坦々麺が食べたかったら、是非こちらのお店をおすすめします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°坦々麺以外の辛くない麺もあるので、辛いのが苦手な方でも楽しめるお店です♡ランチセットは、お得でデザートつき♡また坦々麺が食べたくなったら利用したいです!コクのあるスープでやみつきになります!

出典: REKOログさんの口コミ

南国亭 渋谷駅前店

南国亭 渋谷駅前店

種類豊富なメニューが楽しめる「南国亭 渋谷駅前店」。食べ放題コースもある中華料理店とのこと。

渋谷駅より徒歩3分ほど。落ち着いた雰囲気の店内で食べる料理は、コスパもよく美味しいと評判です。

写真は、「冷やし中華と半チャーハンセット」。冷やし中華は、チャーシュー、キュウリ、錦糸卵、蒸し鶏などがトッピングされ、甘酸っぱいタレとからんで美味しいのだそう。

塩味のシンプルなチャーハンも安定の美味しさなのだとか。

南国亭 渋谷駅前店

こちらは、定番人気だという「エビチリ」。ピリッと辛めのソースが食欲をそそるのだそう。

ふわっとした衣に包まれたエビは大きめで、ぷりぷりの食感がたまらないとのこと。

・冷やし中華
冷やし中華はオーソドックスなビジュアルですね。麺の上にチャーシュー、キュウリ、錦糸玉子、蒸し鶏、トマト、レタスなど。酸味ある醤油ダレでつるりと行けます。

出典: タキトゥスさんの口コミ

・100種類のオーダーバイキング
出来立てアツアツで量が控えめなのでたくさんの種類がオーダー出来て楽しい。日本人向けの食べやすい味です。

出典: arattchiさんの口コミ

※本記事は、2021/10/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ