鳥取で美味しいご飯を楽しむ!名物グルメが味わえるお店18選

出典:焼肉姉妹さん

鳥取で美味しいご飯を楽しむ!名物グルメが味わえるお店18選

鳥取砂丘を始めとして、知る人ぞ知る名所の集まるここ鳥取。もちろん観光だけでなく、ここ鳥取には美味しいご飯屋さんもたくさん。その中から今回は、ランチ・ディナーそれぞれで、鳥取の美味しいご飯が楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/10/27

11379view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2856の口コミを参考にまとめました。

鳥取市で美味しいご飯!ランチのおすすめ店

味暦あんべ

味暦あんべ

鳥取駅を出て北東へ向かうこと徒歩約10分、弥生橋通りを一本北西へ入ったところにある和食のお店。

趣のある和の雰囲気漂う外観ですね。お昼ご飯時は、お店の前に人が並んでいる事も。

お店の名物という「親蟹丼」は、全国的にも有名だそう。あちこちから多くのグルメ通が訪れるほどの人気メニューとのこと。

贅沢食材の蟹がこれでもかというほどのった、豪勢な海鮮丼なんだとか。

丼とセットで楽しめる味噌汁も欠かせない一品。蟹の濃厚な旨味をたっぷり感じられる汁物だそう。

小さな蟹の身までしっかり齧って、旨味を余さず堪能するお客さんも多いとのこと。

・親蟹丼
orderして間もなく目の前に現れた親がに丼!極!香箱蟹の生の内子って初めて♡\( ´°ω°)/ウオオオオオオ美味しい♡ 醤油漬けの内子と外子♡外子の醤油辛さがbeerを進める(´-∀-`)味噌も(゚д゚)ウマー♡♡このボリューム‼︎ 美味しさの余りお連れ様を叩く ←

出典: ぴろみん0819さんの口コミ

親がに丼をいただく前に、まずは《かに汁》をひとくち。おお、絶品すぎます!この出汁!思わずうまっ!と声が出てしまいました。お椀からはみ出るほどの親がにの身を、がじがじ・・がじがじ・・時々ぴゅ~っと汁が飛びますので、洋服に飛ばないようにご注意を。もちろん、今回もかに汁はおかわりさせていただきました。

出典: こもねこさんの口コミ

鯛喜

鯛喜

鳥取駅から北上すること車で40分、鳥取砂丘南東側の砂丘道路沿いにあるお店。

質素な店構えと、大きな海鮮丼の看板が目印。地元民にも観光客にも愛されるご飯処なんだそう。

鯛喜

お店の名物は、ボリューム満点で見た目も豪勢な海鮮丼とのこと。

一切れ一切れが大きなのどぐろやカニ、まぐろなどがのせられた「海鮮豪華丼」がランチに最も人気の一品なんだとか。

海鮮丼で提供される魚の種類は、季節によっても変動するとのこと。

一番リーズナブルな海鮮丼でも、このサイズ感だそう。のっている魚は、スタッフの方に聞くと教えてくれるようです。

・海鮮丼
タイ、鯵、鮭、いさき、たこ、・・・とびっこを入れて全9種類。いや~豪華です。小皿に一人一人についていた醤油さしの醤油を注ぐと、トロミが目に見える。さて、どのネタから胃が抱きますか。ちょっと苦手系のしめ鯖からいただくと・・・なんとも素材の甘さが引き立ち、酸味少なめの味わい。うわっこれ旨い!

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

・ちょっと豪華
どの魚も新鮮ですが、その中でも山陰ののど黒は脂が乗っていて最高ですね。カニは細めですが肉がびっしり詰まっていてとても甘くて美味しいです。締めたサバ、皮炙ったタイとサワラ、茹でたカニなど、手を加えたものと、新鮮な魚そのものの2種類が食べられるとても美味しい海鮮丼でした。

出典: TAK47さんの口コミ

村上水産仲買人直営店鮮魚部

鳥取駅から北東の方角へ向かうこと徒歩約4分、43号線を一本北東側へ入った通りにあるお店。

海鮮の卸業者直営のお店のため、新鮮な海の幸には定評のあるお店なんだとか。

海鮮問屋 村上水産 鮮魚部 - 特選海鮮丼

お昼ご飯の名物は、鮮度抜群の海鮮をたっぷり楽しめる「特上海鮮丼」とのこと。

モサエビや白イカなど、日本海で獲れたばかりの品々がのり、鳥取ならではの海の幸が贅沢に楽しめるようです。

小さな船盛で提供される「刺身定食」も、好評のランチメニューだそう。贅沢なルックスですね。

マグロやエビ、ハマチなど、その時期に最も美味しい海鮮を楽しめる定食なんだとか。

・特上海鮮丼
あんまり豪華な食材がないと思っていたのですが、鳥取名物のモサエビや白イカなどが目玉の海鮮丼だと思われますので、鳥取名物の海鮮を一気に食べる海鮮丼としては良い感じです。白イカはネットリしていて甘い!モサエビもちゃんといい海老って雰囲気を出してます。

出典: 246_246さんの口コミ

・刺身定食
刺身定食は刺し盛り、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢、玉子豆腐。刺身はまぐろ、かんぱち、たこ、サーモン、あわび、鯛、甘海老。まぐろは冷凍物だが、他は線とのよさが感じられるもの。鯛は上品な優しい甘みがあり、かんぱちは脂がのってます。たこはこりこりした食感がいいし、あわびも鮮度がいいですね(^^)

出典: よっしー♫さんの口コミ

四川担担麺 蒼雲

四川担担麺 蒼雲

鳥取駅から北東へ向かうこと車で約10分、大工町通りを一本北東に入ったところにある担々麺のお店。

素朴な落ち着いた雰囲気の店構えとのこと。店内は陽の光が差し込む、明るいレイアウトなんだそう。

四川担担麺 蒼雲 - 四川担担麺(4辛)

イチオシメニューという「四川担々麺」は、好みの辛さを選べるのが魅力のひとつとのこと。

辛い物好きな人でも、そうでない人でも楽しめる一杯として、ランチに人気のメニューなんだとか。

四川担担麺 蒼雲 - 鶏そば

もうひとつの名物メニューは、「鶏そば」のようです。

あっさりとしたスープには、鶏の旨味が詰まっているのだとか。浮いたオイルやチャーシューなど、鶏の美味しさを存分に楽しめるそう。

・四川担担麺(汁なし)
キレイな彩りですが、豪快に混ぜまくり!オイリーな赤茶色になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ麺は太いストレートでモチモチプッツン!タイプ(*゜Q゜*) ウマァ〜♪けっこうボリューミーです!(200gあるかな)口に入れると、辛さと痺れが同時にきますΣ(T▽T;) シビカラ〜!

出典:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004073/dtlrvwlst/B432581983/

・鶏そば
一面に散らされたネギの美しさに魅せられる♡♡これ程までにネギを美しいと思うことは、日常では有り得ない♡♡キラキラ輝くのは地鶏オイル(º∀º)?普段、私が口にする野蛮な鶏油とは全く別モノ♡♡ふっくら柔らかい鶏むね肉。普段は苦手な鶏肉も、ここのは美味しく食べられるという不思議♡♡

出典: coco cocoさんの口コミ

海陽亭

海陽亭

鳥取大学前駅から北東へ進むこと車で約15分、目の前に海を臨む、鳥取港の市場「かろいち」内にあるお店。

目を引く赤茶色の建物とのこと。大衆感が感じられ、活気あるご飯処なんだとか。

海陽亭

お昼ご飯の名物は、様々なラインアップが揃っている海鮮丼の様子。

最もスタンダードな「海鮮丼」には、仕入れによって定番の刺身だけでなく、蟹や貝類などがのっていることもあるそう。

その他にお昼ご飯時は、海鮮メニューの楽しめる定食や、単品で「活イカの活け造り」を注文する人も多いんだとか。

店内の生簀から水揚げされたばかりのイカは、当然鮮度も抜群とのこと。

・海鮮丼
いくつかの看板ネタ以外は比較的小ぶりな身を使っているのですが、ネタ数が多くて彩り豊か。立派なエビの身なんかもうプリンプリンで甘くて(^.^)他には分かった範囲だけでもイカそうめん(2種),カニはさみ,とこぶし,あわび,いくら,サーモン,カニのほぐし身,ウニ,タコ,玉子焼き…etc。

出典: tamtam0306さんの口コミ

しばしの歓談のあと、まずは活イカ登場。今回のイカは特にまいう〜。弾力と身の甘みが堪りません。3冊くらい掬ってイカソーメンなんて贅沢ですねぇ。お次に登場したのがエビフライ定食。ほへ?!デカい!大きなエビフライが5尾も!しかもお頭付きです。揚げたてなのでサクサクでエビの身の弾力が素晴らしい。

出典: くまくまクマーさんの口コミ

たくみ割烹店

鳥取駅から北東へ進むこと徒歩約3分、錦通りの通り沿いにある割烹料理のお店です。

店舗は蔵を思わせるような重厚感のある建物なのだとか。店内は昔懐かしさが感じられる、趣のある雰囲気だそう。

割烹のお店でありながら、お昼ご飯時の人気メニューは、なんとカレーライス。

中でも、コク深い旨味が楽しめるという「みそ煮込カレー」は、まろやかで、やわらかい牛すじがたくさん入っているんだとか。

たくみ割烹店 - たくみ定食 悦

和食を中心としたメイン料理が楽しめる、定食メニューも多数あるのだとか。

店名が冠された「たくみ定食」は、魚の煮つけをメインとした定食。ほっこりするような、優しい味が楽しめるのだそう。

・たくみ定食
円卓の上にドンドン提供されます。料理はどれも気取ったものでは無い。堅苦しい料理では無く、むしろ家庭的な料理ですね。ご飯もおひつで提供されて、ついつい食べ過ぎてしまいます。魚が主体の定食です。カレイの煮付けに食べる時間を費やし、他の熱々の物を、熱々で食べることが出来なかった 涙

出典: 旭日昇天さんの口コミ

・みそ煮込カレー
ツレは同額とのことで大盛を頼んでいましたが 器自体のサイズが倍以上あり、かなりのボリューム。さらりとしたカレーですがお肉がとろりと柔らかく煮込まれています♪このお肉鳥取和牛なんですって。味噌は隠し味程度ですが 滋味ある味わいの中からコクを感じました。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

鳥人

鳥人

津ノ井駅から南東へ向かうこと徒歩約10分、鳥取工業高校の南東側の裏通りにあるラーメン屋さん。

青い看板が目を引きますね。こぢんまりとした店構えながら、店内は明るく広々とした造りだそう。

鳥人 - 醤油ラーメン 大盛

県内外を問わず、多くの人に愛されているというこのお店のラーメン。

一番人気は、定番の一杯「醤油ラーメン」とのこと。丼いっぱいに入ったスープは、綺麗な茶色をしていますね。

醤油ラーメンとあわせて、餃子やチャーハンを頼む方も多い様子。

お昼ご飯などの食事にも、中華料理と共にお酒楽しむ際にも利用できるラーメン屋さんとして評判のようです。

まず餃子が来ました。具は野菜の甘味をを味わえて◎この餃子はリピートありです。チャーシュー麺。スープがトレーに溢れながら提供されるんですね!笑そして面構えが好みでテンション上がります!スープの味は見た目ほど醤油が強くなくマイルドですね。太麺とチャーシューも◎玉ねぎもいい仕事してます。

出典: テレワーク&昼呑みを愛するサラリーマンさんの口コミ

・醤油ラーメン
ラーメンはアゴ(飛魚)出汁醤油味。麺は中太のモチモチ麺。チャーシューはバラと肩ロースの2種類。トッピングで目立つのはザク切りの生玉ねぎ。

出典: tetsuji0811さんの口コミ

木の香り

木の香り

鳥取駅から北東へ向かうこと徒歩約3分、サンロードの通り沿いにあるカフェです。

ナチュラルな雰囲気を感じさせる煉瓦調の外観で、店内も白を基調とした明るくかわいい内装なんだとか。

お店の名物は薬膳カレーで、健康に気を遣う女性客が、ご飯を楽しみに訪れているんだそう。

卓上には、カレーに追加できるスパイスも用意されているようです。自分の好みに味を変えられるのは嬉しいですね。

木の香り - やくぜんオムライスカレー

昔懐かしさを感じさせるオムライスが入った「やくぜんオムライスカレー」も、お昼ご飯時に人気のメニューなのだとか。

ボリューム感も抜群で、お腹もしっかり満たされる逸品とのこと。

・やくぜん牛すじカレー
続きましてやくぜんカレーが供されました。玉ねぎなど、具材が溶け出したようなサラサラでトロトロのカレーは味わい深く、やさしいスパイス感と牛すじの旨味もいい感じでした(≧∇≦)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・やくぜんオムライスカレー
メインのオムライスカレーをノーマル状態で食べます。スプーンでオムライスを割るとケチャップライスです。そこにカレールーをかけて食べます。陽の気分になれるポジティブなカレー。美味しいというより体からじわっと良いもの食べているなという印象。そこに気分に応じてスパイスを追加。

出典: taket815846さんの口コミ

ホット・エアー・コーポレーション

浜村駅から北東へ向かうこと徒歩約7分、浜村川の南西側の裏通りの角にある「ホット・エアー・コーポレーション」。

中古車販売店の一角で出すラーメンが絶品だと評判で、県外からも訪れるお客さんが絶えないという人気店です。店内は昭和感の漂う、昔懐かしい雰囲気だとか。

お店の名物は、鶏だしをベースとしたあっさりしたラーメンだそう。特に人気なのは、「極み塩」とのこと。

透き通った黄金色のスープが特徴で、しっとりとした食感の鶏ハムも人気なんだとか。

ホット・エアー・コーポレーション

同じ鶏だしをベースにした、醤油や味噌のラーメンもラインアップされている様子。

「極み味噌」は、鶏の旨味と味噌のコク深さがマッチングし、絶妙な味わいを楽しめるそうです。

・極み塩
スープは、岩塩・藻塩・海塩の3種をブレンドしていて、鶏のオイルが入っています。元のお出汁は、鳥取県産鶏・イワシ煮干し・真昆布・羅臼昆布・あさり・しじみ・干し椎茸・鷹の爪・にんにくをベースにされ、水も名水を使用されていて、それらから来るあっさりがたまらないですね。素晴らしいです。

出典: ショーン・ザ・タワーリング・インフェルノさんの口コミ

続いて塩スープを・・・ズズッ・・・ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)色んな旨味が凝縮した塩!ウマウマ!続いて味噌を・・・ズズッ・・・ウッ!ウマァッ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚)シンプルやけど奥深い味噌!えぇやん!

出典: Y!グルメさんの口コミ

まつやホルモン店

まつやホルモン店

鳥取駅から車で南東へ向かうこと約10分、若葉台東町線の通り沿い角にあるお店です。

外観は昭和感の漂う、お店の歴史を感じる店構えで、店内はアットホームな雰囲気のご飯処とのこと。

まつやホルモン店

お店の名物は、ボリューム感満点の「ホルモンそば」だそう。カウンター席では、鉄板の上の出来たて熱々の「ホルモンそば」を堪能できる様子。

中太の麺と、様々な種類のホルモンが入っているそう。ソースはお好みで足せるのも、嬉しいポイントですね。

ランチには「ホルモンそば」だけでなく、ホルモン単体の鉄板焼きを注文する人も多いそう。

特に、人気なのは「オーカク」。あわせて注文する「ホルモンそば」に混ぜたり、白ご飯とあわせて食べたり、楽しみ方もいろいろなんだとか。

・ホルモンそば
ホルモンそばはわりと優しい味付け。特製のソースを使って自分で調整する形。ホルモンはマルチョウあたり。脂がプリプリで美味しい。センマイのかけらなんかも入ってた。

出典: atsushisaitoさんの口コミ

・ホルモン焼きそば
ビニール袋からホルモンが鉄板にぶちまけられ、色々な部位のホルモンが焼かれていきました。ここに、太麺のやきそばと、特製タレをかけて炒めて完成!!!やはりこれも目の前の鉄板に置かれました。お好みで特製タレをつけてどうぞ♥って。結構ニンニクガツンときいたタレです。ホルモン旨いなぁ。

出典: すっちゃらさんの口コミ

鳥取市で美味しいご飯!ディナーのおすすめ店

かに吉

鳥取駅から北上すること徒歩約5分、291号線の通り沿いにあるかに料理のお店。

通り沿いにある看板を目印に階段を上がると、店内は上品な木の温もりあふれる空間とのこと。

鳥取ならではの松葉がにを名物とするお店で、贅沢な夜ご飯を楽しめるそう。接待や会食にも人気の様子。

蟹を余すところなく楽しめるコースでは、刺身や焼き、しゃぶしゃぶなど、様々な形で蟹を満喫できるそう。

蟹の時期以外は、仕入れにこだわった豪華食材を楽しめる割烹料理店としても人気とのこと。

万葉牛や岩ガキ、鮑など、贅沢な食材を心行くまで楽しめるコースは、予約必須なんだとか。

蟹の食べ方は、刺し身・焼き・ルイベ・茹で・揚げ・鍋・雑炊・蟹酒と、一通りの調理方法で頂きました。一番の衝撃は手が全く蟹臭くならないこと。どの調理方法で食べても蟹臭さは一切無く、クリアな味わいだったので、ストレスなく美味しく頂きました。

出典: ぺーぱーかんぱにーさんの口コミ

イタリアンやフレンチのようにサーブされたカニ味噌はまろやかで濃厚で今まで食べたことの無いようなカニ味噌!これはまた食べたい一品。そして続々とカニ刺しと焼きガニが部位ごとに用意されていきます。個人的に蟹の食べ方ではカニ刺しが1番好きなのですが、かに吉さんは焼きガニがとても良かったです。

出典: ももちゃん.comさんの口コミ

御縁

御縁

鳥取駅から北東へ進むこと徒歩約6分、弥生橋通りの北西側にある裏通りの一角に佇むお店。

白を基調とし、やや年季の入った建物が特徴だそう。店内は庶民的なご飯処を思わせる、落ち着いた雰囲気とのこと。

イチオシメニューは、たっぷりのソースが絡まった「ホルモンそば」の様子。

濃厚なソースの旨味と、ぷりぷりのホルモン、隠し味の味噌のコクが混ざり合い、お酒も進む一品なんだとか。

また、同じソースで作られる「そばめし」も好評の一品。夜ご飯にもぴったりのボリューミーなメニューだそう。

生卵とマヨネーズで、ほんの少しまろやかになった味が大きな魅力とのこと。

・ホルモンそば
深夜まで営業していることも手伝い、締めとしてこのホルモンソバを食べる人も多いそう。自家製の味噌ダレで和えたそばは、濃いめというか辛めな味付け。ごま油の風味やニンニクがジャンク感を強調し、何よりも脂たっぷりのホルモンが強いインパクトを作っております。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

ホルそばはマルチョウとかシロとか、なんでしょうね。先に炒めて脂が出てきたら野菜を入れて、麺を。そんなに新鮮なホルモンではない感じがしますがホルモンからいい味が出て美味いんですよね。さらにホルそばにご飯を混ぜた「そばめし」は焦げたご飯とソースの香ばしさがいい感じです。

出典: うどんが主食さんの口コミ

みつき

みつき

鳥取駅から北東へ進むこと徒歩約6分、本通りを一本南東へ入った通りにある和食のお店です。

のれんを目印にビル2階へ上がると、白木を基調とした洗練された雰囲気のお店が広がっているとのこと。

みつき

全国の厳選食材を使用した日本料理が魅力で、大事な人をおもてなしするディナーにも利用できるそう。

写真は、コースの一例「八寸」。仕入れた食材によって時折提供される、珍しい八寸なんだとか。

こちらはコースのメインの一例、「島根浜田産甘鯛の鱗焼き」です。

目を引く、鮮やかな赤色が綺麗な逸品。その彩りを引き立たせるような洗練された盛り付けも魅力的ですね。

・島根浜田産甘鯛の鱗焼き
鱗ごと火を入れた地物の甘鯛。バリバリ食感の鱗も、皮目の力強い旨味も、繊細な白身も全て一度に味わえて美味しい。筆者のお気に入りフレンチでは鱗をもっとパリパリ&サクサク食感に仕上げており、それに比べると硬めな火入れでしたがお店ごとに個性あって面白いです。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

★8.5モサエビの塩焼き 次は塩焼きでもさえび体験!なんて贅沢でありがたい。。旨み凝縮、すだちが合う。★9.5東伯牛と花山椒のしゃぶしゃぶ 柔らかくて甘い。すき焼きとして最高の弾力ある肉。肉のうまみたっぷりのちょっと甘めの出汁も絶品☆花山椒、今年はそろそろ終わり。

出典: セルジさんの口コミ

スーパー居酒屋 鳥取 だいぜん

スーパー居酒屋 鳥取 だいぜん

鳥取駅から北東へ向かうこと徒歩約2分、鳥取福部線の通り沿いにある居酒屋さん。

のぼりやメニュー看板が、目を引く店構えですね。店内は大衆的な雰囲気で、居酒屋としてもご飯処としても利用できそうなのだとか。

スーパー居酒屋 鳥取 だいぜん

海鮮丼を中心とした、海の幸をふんだんに使ったメニューが人気とのこと。

特にコスパの良いという「海鮮丼」を、夜ご飯として楽しんだりと、カジュアルに利用する人も多いんだとか。

鮮度抜群の海の幸が楽しめる「刺身盛り」も、定番のメニューとのこと。

その他にも、お酒のつまみにぴったりな海鮮の焼き物や煮物など、幅広くラインアップしているようです。

・刺身盛り
来ました来ました「刺し盛り」。はまち、イカ(特に食べたかった!)、モサエビ?、カツオ(タタキ)・・・・などなど。西日本・日本海側とあってかマグロ(赤身など)は盛られていませんが、その分白身系というのでしょうか日本海側らしい新鮮な刺身がゴージャスに盛られていましたw

出典: 価格.見物人さんの口コミ

・海鮮丼
山陰海岸ジオパークを旅して最安値の海鮮丼。しかも旨い!!甘エビ、サーモン、いか、シメサバ、たこ、とびっこ、小柱、鯵。これに野菜たっぷりの味噌汁。野菜の甘さが出ていて、すっごいおいしいの。漬物。春雨の和え物。しつこいようですが、これで660円。ランチも夜も同じ値段。

出典: satochin0212さんの口コミ

ジュジュアン

炭火焼 ジュジュアン

鳥取駅から北東へ向かうこと徒歩約5分、永楽通りを一本北東側へ入った通りにある焼肉屋さん。

ナチュラルな雰囲気のお店とのこと。店内は、カジュアルで明るい空間で、広めのテーブル席でゆっくりディナーを楽しめると人気です。

家族での夜ご飯や、一人焼肉を楽しむ人も多いこのお店。質の良い肉を、コスパ良く楽しめると評判の様子。

贅沢な「鳥取和牛 上バラ」は、綺麗なサシの入った赤身肉で、人気のメニューのひとつだそう。

また焼肉だけでなく、海鮮系の焼きメニューが充実しているのも嬉しいポイント。

鳥取の名物グルメでもあるモサエビやカニなども楽しめるため、ご褒美やお祝いの食事にもよく利用されるお店なんだとか。

上ロース,ホルモン,バラ,玉子スープ。特選厚切りタン芯,すき焼きコロッケ。オニオンサラダ,きゃべつ,大塚米御飯。以上が頼んだモン。運転があったのでドリンクはお冷や。プライスは税込で8,630円。肉のクオリティは高くなかなかのモノ。焼き方は火をいれすぎずささっと程度。上ロースとタン芯が特に好みでした。

出典: NoFutureさんの口コミ

美味しい焼肉が食べたいなぁと思い、鳥取市中心部にあるジュジュアンさんを訪問。落ち着いた高級感のある店内でした。私たちは2人で訪問し、メインに特上盛り(特選ハラミ、特上バラ、特上ロース、お野菜)をオーダーしました。そのほかにもタンやライス、すき焼きコロッケなどをオーダー。お肉の質の良さはもちろん最高◎

出典: おいものえすこさんの口コミ

ワイン ダイニング コルク

ワイン ダイニング コルク

鳥取駅から北東へ向かうこと徒歩約4分、永楽通りの通り沿いにあるカジュアルダイニングです。

白を基調とした店構えとのこと。店内は落ち着いたダウンライトの、ムード満点な雰囲気だそう。

ワイン ダイニング コルク - 生マグロと生ハムのカルパッチョ

店名のとおり、ワインと一緒に美味しいご飯が楽しめると評判のこちらのお店。

「生まぐろと生ハムのカルパッチョ」は、見た目も華やかで洗練された一品だそう。赤ワインとあわせて食べたい逸品なんだとか。

ワイン ダイニング コルク

メニューは全体的に、鮮やかな盛り付けが大きな魅力とのこと。

こちらは「舌平目の白ワイン蒸し」。フレンチを思わせるような上品なメニューも、多数提供されているようです。

・生まぐろと生ハムのカルパッチョ
マグロと生ハムって色が似てるので生ハムはどこかな?と食べすすめましたが、大きな姿はなく小さく刻んであったのがそれか?わさびをつけて箸でつまむと和食のようでもあります。

出典: tetsuji0811さんの口コミ

③ 鴨肉、フォアグラ 鴨肉と鴨のフォアグラ。こういう遊び心のあるお皿は好きです。そして当然ながら美味しいです。④ 舌平目の白ワイン蒸し コルクさんのスペシャリテというわけではないと思いますが、コルクさんを代表するお料理のひとつ。クリーム系のソースが美味しく、当然ワインがすすみます。

出典: yo☆ssyさんの口コミ

鳥取牧場村

鳥取牧場村

鳥取駅から南西へ進むこと車で約10分、53号線の南東側にある建物内のご飯屋さん。

白と赤を基調とした外観が目印とのこと。畜産農家さんが運営しているお店だそうで、牧場から直送の新鮮な肉が味わえると評判なのだとか。

鮮度抜群の肉が味わえる焼肉は、農家直送のためコスパも抜群とのこと。

夜ご飯のおすすめは、「ファミリーセット」だそうです。牛や豚、ウインナーなど、様々な種類の肉を一度に楽しめるんだとか。

鳥取牧場村

使われている牛や豚の銘柄は、オレイン55や大山みるく豚など、地元ならではのものだそう。

赤身のサシやツヤ感を感じられる、新鮮な焼肉を堪能できると家族連れを中心に人気のようです。

店の中は広々していて,照明は暗め。スタッフの接客は感じが良かったです。客も多く,活気が感じられました。出てくる肉は美味しく,コスパもイイ印象。オレイン55や大山みるく豚が使用されてます。焼肉の他に定食や丼もあり,こちらもグッド!!

出典: NoFutureさんの口コミ

ここは昼も夜も定食が美味しいですが炭火で焼く七輪の焼き肉も超オススメなのですよ。肉が美味い美味い!!肉質からしたら、絶対にメニューの値段安すぎだと思う。他にもレバー、丸腸、キムチ盛り合わせ、ごはん大をオーダー♪

出典: 感謝を込めて今日も笑顔で♪さんの口コミ

地元産天然お魚とアジアごはん アイワナドゥ 岩戸

地元産天然お魚とアジアごはん アイワナドゥ 岩戸 - トゥクトゥクがお迎え

福部駅から車で北上すること約20分、岩戸神社の麓、海のすぐ近くにあるカフェです。

木造りのあたたかみを感じられる建物が、特徴なのだとか。店舗の軒先には、トゥクトゥクが目印として置かれているんだそう。

地元で獲れた食材をふんだんに使った、本格アジアン料理が楽しめると評判の様子。

「のどぐろの塩焼ナンプラー仕立て」は、地元食材とタイ料理の魅力が見事に融合した人気の一品なんだとか。

ユニークなコンセプトから、いつもとは違う夜ご飯を楽しみたい、という方も多く訪れるそう。

一方で、松葉がにや刺身の盛り合わせなど、鳥取の海の幸をストレートに楽しめるメニューも用意されているようです。

⑥鶏肉のタイ風甘辛炒め このタレが抜群の旨さです。⑦のどぐろの塩焼ナンプラー仕立て ナンプラーを使用することで、のどぐろも完全にタイ料理に変身!⑧ひき肉の唐揚げ 脂が少なく肉の旨味が感じられます。⑨ナシゴレン あんかけチャーハン風のもの。たまごを崩して頂きます。

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

パミー・ナムはタイの屋台風ラーメン,770円。赤い粉でスパイス具合を調整して,食べます。ヘタレな僕は殆ど手を加えませんでしたが…。タイカレーとタイ風からあげもオーダー。値段はそれぞれ880円と850円。からあげが個人的にはツボでした。

出典: NoFutureさんの口コミ

※本記事は、2021/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ