あべのハルカス内のレストラン!フロア別人気店10選

出典:プチミルクティーさん

あべのハルカス内のレストラン!フロア別人気店10選

日本一の高さを誇る超高層複合ビル、大阪の「あべのハルカス」。今回はあべのハルカス内にある美味しいレストランを紹介します。12~14階にあるあべのハルカスダイニングと、地下2階のあべの市場食堂に分けてまとめました。

更新日:2022/06/24 (2021/10/28作成)

8630view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる981の口コミを参考にまとめました。

あべのハルカスのレストラン!あべのハルカスダイニング内のお店

花外楼 あべのハルカスダイニング店

花外楼 あべのハルカスダイニング店

「花外楼 あべのハルカスダイニング店」は、14階のあべのハルカスダイニングにある、料亭が運営する和食レストランです。

少しかしこまった雰囲気なので、記念日のデートや、会食などにぴったりなのだとか。

料理は、ランチ、ディナーとも懐石料理がメインとのこと。写真はディナー懐石「岩倉」の「季節の釜焚ご飯」。

旬の食材を使用した釜焚ご飯を、4種類の中から選べるそう。炊き立てのご飯は美味しいと評判です。

ランチは数量限定でお弁当もあるのだとか。写真は「花小箱」で、彩のきれいな懐石弁当を楽しめるそう。

ひとつひとつ丁寧に作られており、上品な味わいが堪能できるのだとか。

・花小箱
お弁当は彩も綺麗。一品一品丁寧で、優しい上品な味 お魚の質も良いと思います。幸せ。セイロご飯も美味しくて、お汁もデザートも、もう全部美味しくって。お店の方の提供のタイミングも良くて、気持ち良いランチでした。

出典: マリっ子さんの口コミ

雰囲気もいいし、おいしくて、料理もコースでお願いしていたのですがとても素敵で、こんな騒々しい場所にありながら、落ち着いた雰囲気でした。

出典: みりんぱさんの口コミ

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

焼肉を食べたい人におすすめなのが、「黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店」です。明るく清潔感のある雰囲気で、美味しい焼肉が楽しめるそう。

しゃぶしゃぶやすき焼きも食べられるとのこと。

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

肉は最高品質の黒毛和牛を使用しており、美味しいと評判なのだとか。

写真は人気の「特選厚切り牛塩タン」です。肉厚の塩タンで、噛むとコリコリとした食感が楽しめるのだそう。

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店  - ピリ辛焼肉丼

ランチではリーズナブルに焼肉を楽しめるメニューもあるそうです。写真は「ピリ辛焼肉丼」で、野菜たっぷりのヘルシーな丼ぶりとのこと。

アラカルトで焼肉も頼めるので、昼飲みなどもできるのだとか。

・一頭ランチ
肉!焼く!旨い!とろけるようなお肉ですね。口に入れたらすっと溶けるようなお肉って、よくテレビのグルメリポートで云ってるが、まさしくこんな感じでしょうね。あまり塩やたれをつけなくてもじゅうぶん旨い。御飯は当然おかわり。

出典: もうひとつの夏の日さんの口コミ

・霜降りしゃぶ焼きロース
これは絶品!薄切りのお肉を、スタッフの方がいい具合に焼いてくれます。(レアがオススメということで、軽くあぶるくらいの焼き加減でした。)軽くあぶったお肉に、かいわれを巻いて、もみじおろしとアサツキを入れたポン酢でいただきます。1人前薄切り肉2枚ですが、大満足の一品です。

出典: ノッティングヒルのアナ・スコットさんの口コミ

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店 - アメリカンな雰囲気

「昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店」は、創業から60年以上という、歴史のあるハンバーグレストランとのこと。

牛肉100%のお肉と、自家製のデミグラスソースが美味しいと評判なのだとか。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店 - デミ煮込みチーズハンバーグ

写真は「デミ煮込みチーズハンバーグ」。土鍋でグツグツ煮込まれたチーズハンバーグが食べられる、人気の逸品だそう。

デミグラスソースはあっさりした味わいなので、よりハンバーグの旨味を感じられるのだとか。

写真は熱々の鉄板で食べる「ボストンハンバーグ」。別皿のデミグラスソースは、自分好みの量をかけられると評判です。

ハンバーグはもちろん、付け合わせのじゃがいもも、ホクホクで美味しいのだとか。

・BOSTONハンバーグ
ハンバーグが焼き立てで鉄板がじゅうじゅう言ってるよ。お箸で切ると肉汁があふれてきてジューシーです。付け合わせのじゃがいもも美味しいよ~

出典: つぬっこさんの口コミ

・煮込みスープハンバーグ
あっつあつで火傷しそうになりますがやっぱりこれは絶品です!美味しいスープに付け合わせ。ハンバーグを崩すたびにハンバーグの肉汁がスープに溶け出して、スープがどんどん美味しくなります。

出典: przc_さんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

「グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店」は、明治30年の創業という歴史ある洋食レストランだそう。ハンバーグをはじめとした洋食メニューは、どれも美味しいと評判です。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめるのだとか。

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

人気メニューの「百年洋食ハンバーグステーキ」は、熱々の鉄板にのった、アルミホイルで包まれたハンバーグとのこと。

ビーフシチューがかかった、肉汁たっぷりのハンバーグがとても美味しいのだとか。

人気の前菜「トマトサラダ」は、皮が剥かれているので、ナイフでスルッと食べ進めることができるそう。

オーロラソースのかかったトマトは、酸味が効いていて美味しいとのこと。

・百年洋食ハンバーグステーキ
食べ終わった頃にアルミホイルに包まれたハンバーグが鉄板に乗ってやってきました。フォイルをナイフで破るとデミグラスソースの芳醇な香りとグツグツと泡立つソースを見たら堪らない。ハンバーグは肉々しくて食べ応えあり!じゃがバターもホクホクしていて美味しかった。

出典: swat大阪食べ歩きの記録さんの口コミ

・トマトサラダ
オーロラソースの掛かったタマネギときゅうりの上に、湯むきしたトマトが丸ごと1個載っているもの。ナイフで二つに割ると中まで真っ赤です。味は実に甘くてフルーティー。

出典: kurodaさんの口コミ

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店

「千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店」は、しゃぶしゃぶを楽しめるレストランです。円形のカウンター席がおしゃれですね。

しゃぶしゃぶ鍋は1人用なので、自分のペースで食べ進められるのだとか。

国産黒毛和牛を中心とした、厳選のお肉を食べられるとのこと。写真は「国産牛ロース」で、サシの入ったキレイなお肉が美味しいそうです。

お店オリジナルの出汁醤油は、お肉や野菜とよく合うそう。

ランチはリーズナブルなコースもあるそう。写真は「白金豚ランチコース」で、バラとロースのお肉を楽しめるとのこと。

豚肉はやわらかく、脂身はあっさりとしていて美味しいと評判です。

外の景色を眺めながら、美味しいしゃぶしゃぶを堪能して大満足~(≧▽≦)店員さんがてきぱきと切り盛りするアットホームな雰囲気もよかったな♪ごちそうさま(*^-゜)vThanks!

出典: おざりえ☺さんの口コミ

・豚の三種盛り
やはりお野菜は美味しいですね!そしてタレ。おネギたっぷりでいただきました。豚肉はどれもお口でとろけますが、金華豚があっさり柔らかく、官能的な口当たり。美味しい。

出典: 肩こりきついぞさんの口コミ

中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵

中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵

あべのハルカスダイニング13階にある、「中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵」。化学調味料不使用の、体にやさしい中国料理が食べられるレストランだそう。

13階にあるので、昼も夜も窓の外に広がる大阪の景色を眺めながら食事を楽しめるそうです。

中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵

写真は「スペアリブの黒酢の酢豚ステーキ風」。人気の酢豚を、スペアリブでステーキのように食べられる逸品なのだとか。

焼いたスペアリブの香ばしさと、黒酢の甘酸っぱさがたまらないそう。

写真は「酢豚ランチ」。ライスや副菜、スープがついたお得なセットになっているそうです。

酢豚は豚肉がゴロゴロと入っており、食べ応えのあるメニューなのだとか。ピーマンなども入って、彩がきれいですね。

・海鮮あんかけ焼きそば
なるほど上質な餡にたっぷりの野菜に海鮮の出汁。上手くまとめられていると思う。エビも美味い。イカも秀逸。カニ爪も美味しかった。ホタテ。なかなかいい。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

・五目麺ランチ
スープには深い旨みがあり、塩気は控えめで上品な風合い。野菜は白菜、青梗菜に海老、イカ、ホタテ、豚肉など。ホタテは甘味が強く肉厚。海老もぷりぷりした食感でいい具合です。麺は少し縮れを持つストレート麺で自社製麺とのこと。シコシコとした口当たりで存在感がある。

出典: kurodaさんの口コミ

京風スパゲッティー 先斗入ル あべのハルカスダイニング店

京風スパゲッティー 先斗入ル あべのハルカスダイニング店

パスタを食べたい人におすすめなのが、「京風スパゲッティー 先斗入ル あべのハルカスダイニング店」。

京風のパスタが楽しめるレストランです。京風なので、フォークではなくお箸で食べるところがいいですね。

京風スパゲッティー 先斗入ル あべのハルカスダイニング店

写真は、「彩り野菜のペペロンチーノ」。大きめにカットされた野菜がゴロゴロと入っており、食べ応えたっぷりの逸品とのこと。

セットにするとドリンクとサラダもつくのだとか。

パスタは単品のほか、ハーフ&ハーフも選べるそうです。パスタは20種類ほどあるので、ひとつに決められない人にもおすすめなんだとか。

パスタは定番の味から、旬野菜を使用した季節限定のメニューまで、幅広く用意されているとのこと。

・丹波地鶏と湯葉と三種のチーズのクリームソース
湯葉の組み合わせは非常にGoodです。チーズもまったりねっとりしており、パスタとよく絡みます。クリームソースと鶏の相性も良く、和風パスタなんですが、しっかり洋風も感じれるパスタに仕上がっていました。

出典: macky-logさんの口コミ

女子ウケ間違いなしなお店だと思います。創作パスタは、種類も豊富で、選ぶのが困るので、ハーフ&ハーフのセットは、ありがたいですねp(^^)q。

出典: アベレージさんの口コミ

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

韓国料理が食べたい人におすすめなのが、「韓美膳 あべのハルカスダイニング店」だそう。本格的な韓国料理が堪能できるレストランなのだとか。

きれいで落ち着いた店内で、ゆっくり食事を楽しめるとのこと。

写真は人気の「海鮮チヂミ」。パリっとした食感と、モチっとた食感のどちらも楽しめる逸品なのだとか。

付け合わせの醤油ベースのピリ辛だれが、チヂミによく合うそうです。

人気のスンドゥブや冷麺、ビビンバなど、一気に2食を楽しめるセットも人気なのだとか。ハーフ&ハーフで選べるので、女性でも食べられてしまうサイズとのこと。

付け合わせで、人気のチヂミやサラダもついているのが嬉しいですね。

・サムギョプサルサラダ
レタスやパプリカにレンコンなんかも入っていてそこにサムギョプサルの一口サイズの豚肉がトッピングされていて甘めのドレッシングがとっても美味しい!私はイチ押し

出典: ふぁみらぶさんの口コミ

・石焼ビビンバ+スンドゥブセット
セットにはチヂミ・サラダ・キムチもついていて、ボリュームがしっかりあります!スンドゥブはあさりの出汁が凄く出ていて、濃厚な海鮮の旨味が美味しかったです。ビビンバはお野菜たっぷりのあっさり仕立てで、スンドゥブとのバランスが良かった。

出典: まかにゃん☆さんの口コミ

あべのハルカスのレストラン!あべの市場食堂内のお店

回転寿司がんこ あべのハルカス店

回転寿司がんこ あべのハルカス店

お寿司を食べたい人におすすめなのが、地下2階のあべの市場食堂にある「回転寿司がんこ あべのハルカス店」。職人がにぎりたてのお寿司を、リーズナブルな価格で堪能できると評判のお店です。

回転寿司なので、1人でも気軽に利用できそう。

回転寿司がんこ あべのハルカス店

写真は「タイの炙り」。新鮮なタイに、おろし醤油がのっています。旨味の強いタイは、炙りを入れることでより旨味を感じられるのだとか。

寿司はネタが大きめで、食べ応えもあるとのこと。

アラカルトではなく、定食の提供もあるそう。写真は「寿司定食」で、定番の9品が食べられるメニューです。

1ネタずつ味わえて、赤だしの味噌汁がセットなのも嬉しいですね。

・鯛
噛む歯を跳ね返すコリコリ感と、噛むほどに感じる甘味と旨味が美味い!さらに、シャリが甘すぎず酸っぱすぎず、そして、口の中でほぐれる握り加減。さすが寿司職人が握るだけあります。

出典: たこやきくんさんの口コミ

・うなきゅう
海苔の香りが際立ちます。パリッとした海苔と、ほんのり甘い鰻、そしてきゅうりの爽やかさと食感が合わさって実に旨い。

出典: kurodaさんの口コミ

大阪釆なりうどん きらく 阿倍野店

大阪釆なりうどん きらく 阿倍野店

「大阪釆なりうどん きらく 阿倍野店」は、地下2階のあべの市場食堂にある和食レストランです。

うどんや天ぷらを中心としたメニューが、リーズナブルな価格で味わえるとのこと。

大阪釆なりうどん きらく 阿倍野店

写真は人気の「竹玉天うどん」で、ちくわと卵が入ったぶっかけうどんとのこと。うどんはコシがほどほど、やわらかめの味わいで食べやすいそうです。

天ぷらは熱々の揚げたてで、サクサクした食感も楽しめるそう。

大阪釆なりうどん きらく 阿倍野店

うどん以外に、ご飯メニューも豊富です。写真の「親子丼と小うどんのセット」は、しっかりうどんと白米が食べられて、ボリュームがあるとのこと。

鶏肉も大きくて、食べ応えがあるそう。

・かつ丼
とんかつはかなりの厚みがあり、とんかつらしい味わいが楽しめます。衣はやや薄目でしっとりとした食感。衣に出汁がしゅんでいて旨いですね。さすがはうどん店、出汁の旨味が活きています。玉子もふっくらとじられていて、少しトロトロ感が残っているのもいいですね。

出典: kurodaさんの口コミ

・和牛肉のおうどん
節系の香りも良く、ダシがしっかり。甘すぎずしょっぱ過ぎす、程よい塩梅。丁寧で落ち着いた味わい。美味。うどんは、はんなりうどんとメニューにあるように、大阪うどん系統。ただし、全くコシがないわけではなく、程よいコシがありつつ、固すぎず、ややモチッとしていて、食べやすい。

出典: mi33さんの口コミ

※本記事は、2022/06/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ