イーマ内・周辺のレストラン!買い物前後に寄りたいおすすめ店8選

出典:Mackenzie*さん

イーマ内・周辺のレストラン!買い物前後に寄りたいおすすめ店8選

大阪府の梅田にあるイーマ(E-ma)。グルメ・カフェ・ビューティー・ファッションなどが揃う、複合テナントビルです。東梅田駅から徒歩1分という立地にあり、多くの人々で賑わいをみせています。今回はそんなイーマ周辺にある、ショッピングついでに立ち寄れるレストランをまとめました。

更新日:2022/11/28 (2021/10/29作成)

5321view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6204の口コミを参考にまとめました。

イーマで食事をするなら!イーマ内のレストラン

但馬屋イーマ

イーマの5階に位置する「但馬屋イーマ」。梅田で焼肉・ステーキを堪能できるレストランです。

完全個室のため、周りを気にすることなく食事ができるそう。金の茶室など、バラエティに富んでいるのだとか。

但馬屋イーマ

同店では、ドライエイジングを施した熟成肉を食べられるそう。徹底した温度・湿度管理のオリジナル熟成庫で50日以上寝かせているとのこと。

肉の旨味が凝縮されていて、美味しいのだとか。

但馬屋イーマ

「究極のユッケ」は、口コミでも評判だった人気メニューとのこと。

保健所認可の衛生管理で、毎日職人が手切りしているそうです。新鮮そのもので、臭みが全くないのだとか。

どれも美味しいお肉ですが、前半のお腹が空いてる時に出てくるお肉がやはり最高な気がする。但馬屋さんで食べた後は、全然もたれた感じもなく、明日も焼肉だ!と思えるくらい。個室も落ち着いて、店員さんもしっかり対応してくださるので、毎回リピートしてしまうお店です。

出典: Yomogi_mochiさんの口コミ

とにかく熟成されお肉達がジューシーで美味しいー♡♡感動の嵐です!!!❥❥(*´˘`*)雰囲気も豪華でお料理の見栄えもいいのでテンション上がります♡

出典: ♡マカロン♡さんの口コミ

カッシーワE-ma 梅田店

カッシーワE-ma 梅田店

イーマの5階にある「カッシーワE-ma 梅田店」。シャンパンと焼き鳥をコンセプトとした、レストランです。

白と黒を基調とした、スタイリッシュな内装をしています。個室もあるとのこと。

「前菜盛り合わせ」は、1皿で何種類もの料理が食べられるお得なメニューだとか。

味はもちろんのこと見た目も美しく、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。どれもお酒が進む味がするそうですよ。

カッシーワE-ma 梅田店

「雲丹クリームのプチシュー」は、同店の名物料理とのこと。お通しのため、必ず食べられるのだとか。

雲丹のコクが楽しめる、濃厚な味わいが特徴的だそうです。こちらもお酒によく合うのだとか。

カッシーワの「前菜盛り合わせ」はいつも美味しいし、意外と珍しい組み合わせのメニューが多く楽しめるので必ず頼みます。あとは焼鳥はもちろん、いつも「つくね」も頼みますが、間違いのないフワフワ感と甘めのタレが相性抜群。

出典: まっちゃいりさんの口コミ

一つ一つが丁寧でオシャレな感じで良かったです。個室と言うこともあり落ち着いて会話もでき、串焼きも美味しく満足でした。

出典: KJマンさんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田

イーマの地下1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田」。パンケーキをはじめとした料理を食べられるレストランです。

本と雑貨に囲まれた空間で、ゆったりと過ごせるとのこと。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田

同店では、季節の食材を利用したシーズナブルパンケーキを食べられるそうです。

写真は安納芋を使用したパンケーキ。しっかりと焼き上げられたパンケーキからは、香ばしい香りがするのだとか。

パンケーキ以外の料理もあるとのこと。写真は「べイクド&レア とろける2層チーズケーキ」。

ベイクドとレアの2層のチーズケーキを一度に楽しめるメニューです。オーダーごとに炙られるレアチーズ部分は、香ばしく仕上がっているそう。

行列のできるパンケーキ屋さん。パスタなどもあるが、パンケーキ目当ての人が多いと思う。他店と比べて、パンケーキをしっかり焼き上げている点、二層重ねで厚みがある点が特徴的。季節限定メニューも多く、この日頼んだ安納芋のモンブランも秋を感じることができる至極の一品だった。

出典: heal-さんの口コミ

ここのパンケーキ、生地がもっちりしていて他のお店にはないタイプでやみつきになるんですよね〜!ピスタチオといちごの組み合わせサイコー♡

出典: ☆kisaragi☆さんの口コミ

こちらもおすすめ!イーマ周辺の人気レストラン

LIAISON UMEDA

LIAISON UMEDA - LIAISON UMEDA

阪神梅田本店の9階にある「LIAISON UMEDA」。気軽に本格的なフレンチを楽しめるレストランです。

同店は福島のフランス料理店「LIAISON」の系列店とのこと。

LIAISON UMEDA

写真は同店おすすめメニューの「Haco(ハコ)」。フランス料理のショートコースが、ハコの中に詰められています。

どの料理も手が込んでいて美味しいとのこと。50食限定のため、早めの注文がおすすめだとか。

LIAISON UMEDA - 前菜の盛り合わせ7種

「前菜の盛り合わせ7種」は、様々な前菜を少しずつ食べられる1皿だとか。リーズナブルな価格で、注文しやすい点も魅力的です。

シャンパンやワインと共に楽しむと良いとのこと。

・Haco
鯖と焼き茄子のサラダは、開けると燻製の煙が薫る演出。イカと蕪の前菜は、キャビアが乗っているし、魚系の前菜がいろいろあって、コスパは悪くない。牛頬肉も柔らかく美味い。

出典: イエローベルモントさんの口コミ

買い物のあとにちょっと1杯だけ…と思って。あ!グラスワインの種類が増えてる〜!!!しかも好きなフランスのものも、、うれしい!!! 

出典: まっちゅ。さんの口コミ

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

東梅田駅から徒歩5分ほどの場所にある「オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店」。本格イタリア料理と直輸入ワインが味わえるレストランです。

活気あふれる、明るい雰囲気の中で料理を食べられるのだそう。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

写真は「天然スズキの香草パン粉焼き」。カリカリの香草パン粉と、ジューシーなスズキの食感が相まって美味しいのだとか。

ソースもしっかりと本格的で、濃厚な味がするとのこと。

パスタはアラカルト、またはプリフィックスのディナーコースで注文できるそうです。

モチモチとした食感の麺が、ソースにしっかりと絡んでいるとのこと。季節でパスタが変わることもあるそうです。

・天然スズキの香草パン粉焼き
上に香草パン粉が塗される。身質はクセがなく、ほろほろ繊維質で柔らかい。白身魚特有のあっさり淡白な味わい。

出典: tabelogdesuさんの口コミ

友人の誕生日祝いに、イタリアン。雰囲気も良く料理も美味しく頂きました。ワインの種類が豊富で値段もそこまで高くなく良かったです✨また来たいと思います♡

出典: chiii_15さんの口コミ

うどん棒 大阪本店

うどん棒 大阪本店 - 09:40~のopen前に来てみたら…うどん打ってはります.

東梅田駅から徒歩5分ほど、ビルの地下2階にある「うどん棒 大阪本店」。小さな手打ち讃岐うどんのレストランです。

日本情緒が感じられる明るい雰囲気の外観で、気軽に入れそうですね。

写真は「ちく玉ひや天うどん」。サクサクの天ぷらがのった、見た目にも豪華な1皿です。

朝練りの朝手打ちうどんにこだわった麺からは、しっかりと小麦の香りがするのだとか。

うどん棒 大阪本店

つけ麺も注文できるとのこと。温かいものか冷たいものかを選べます。

写真は「オリーブ豚の讃岐つけ麺」。さっぱりとした味わいの1品で、ツルツルとしたのど越しが特徴だそうです。

麺は香川由来なので讃岐うどんのようにコシが強いのかと思いきや、大阪のグミ系うどんに近い。ツルツルとした食感が心地よく、ずば抜けた特徴はないもののオススメできる美味しさでした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003766/dtlrvwlst/B456169963/

そんなこだわりのうどんのメニューから、今回は【オリーブ豚のつけ麺】温かいつけ麺を選択。うどんは豊かな香りでモチモチの最高のうどんです。あと雑魚ご飯も。

出典: 食べkingさんの口コミ

ぶどう亭

東梅田駅から徒歩3分ほどのビルの地下2階にある「ぶどう亭」。ステーキやハンバーグといった、昔ながらの洋食が食べられるレストランです。

清潔感のあふれるシンプルな店内で時間を過ごせるとのこと。

ぶどう亭

写真は「Aセット」。エビフライ・ポテトコロッケ・ハンバーグがセットになった、洋食の王道の1皿だとか。

とくにハンバーグは、ジューシーで何個でも食べたくなる味だそう。

ぶどう亭

他にもハンバーグをメインとした、たくさんのメニューがあるとのこと。

写真は「カニクリームコロッケ&ハンバーグセット」。カニクリームコロッケは、熱々のカニクリームがとろけだすのだとか。

・カキミックスセット
定番メニューのAセットのコロッケのかわりに、旬の味覚 牡蠣フライが入ったセット。ジューシーなハンバーグにエビフライ。と牡蠣フライ♪ここが好きなのは プレートメニューは新鮮な生野菜。

出典: HIDE(2Eat-1Pair)さんの口コミ

オーダーを通してからハンバーグを作られますのでジューシーで柔らかくあっさりしてて癖になる美味しさです!カニクリームコロッケもひつこくない味で後味も残らずとにかく美味しいの一言につきます!!!

出典: 優代さんの口コミ

ポンガラカレー 阪急サン広場店

阪急サン広場にある「ポンガラカレー 阪急サン広場店」。スリランカカレーをルーツとした、本格的なスパイスカレーが食べられるレストランです。

明るい雰囲気の店内には、どこかエスニックな雰囲気が漂っています。

写真は「スリランカプレート」。野菜中心の副菜と、カレーを混ぜて食べるスリランカ式のカレーです。

カレーは2種類かかっているそう。爽やかな辛さで、日本人でも食べやすいのだとか。

「ポンガラプレート」は、おすすめのカレーが5種類ものった豪華なプレートメニューだとか。

スパイシーな副菜も3種類ついて、思う存分スリランカカレーを味わえるとのこと。

・スリランカプレート
固定のレンズ豆のカレーと選べるカレーはスリランカポークにしました!ピリ辛で美味しかった♡

出典: ねこちゃんぐさんの口コミ

・ポンガラプレート
大皿2枚、迫力ありました(๑˃̵ᴗ˂̵)優しくて素朴なレンズ豆カレーの味わいに惹かれました♬サンボルの深いココナッツの甘さに癒される。ちょっとずつご飯に混ぜて、色々と味の変化を楽しめるのがスリランカの良いところ(≧∀≦)

出典: まなびー@エスニック大好きさんの口コミ

※本記事は、2022/11/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ