【金沢駅】おすすめの食事処19選!観光客に人気のお店

出典:モーリニョさんさん

【金沢駅】おすすめの食事処19選!観光客に人気のお店

金沢は、金沢21世紀美術館やひがし茶屋街など見どころがたくさんある観光地です。金沢市の中心部ともいえる金沢駅周辺には飲食店も多く、観光客に人気の食事処が立ち並んでいます。そこで今回は、金沢駅周辺にあるおすすめの食事をまとめました。和食、カフェ・洋食、イタリアン、その他に分けて紹介します。

記事作成日:2021/11/01

21007view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4595の口コミを参考にまとめました。

金沢駅周辺にある食事が美味しい和食店

黒百合

黒百合

「黒百合」はJR北陸本線 金沢駅から徒歩1分ほど、金沢百番街あんと内にある郷土料理店です。

店内は古き良き昭和な雰囲気なのだとか。座席はカウンター席やテーブル席が62席用意されています。

黒百合

地元の山と海の幸や、金沢おでんを提供しているお店です。食材は近江町市場から毎朝仕入れる魚介類や加賀野菜などを使用し、地産地消を意識しているとのこと。

金沢おでんはやさしい味わいで、具材によく味が染み込んでいるのだとか。

「おでん定食」や「きときと定食」、「雑炊定食」など種類豊富な食事メニューが揃っています。

画像はランチの「すじ鍋定食」です。ふわとろ食感の卵とすじ肉の旨みがマッチした一品とのこと。

・鴨の治部煮(じぶに)
一番のお気に入りは鴨の治部煮。わかめと思って食べたものは金時草っていう加賀野菜でした。夏場の野菜で、独特の苦味とぬめりがあります。はじめての食材にテンションが上がります!

出典: Messageさんの口コミ

・すじ鍋定食
牛すじの卵とじ。すじのコラーゲンぽいとこが普通は固そうやのにゲキやらかい‼︎これはほんまうまい‼︎固いはずのすじのあの透明なとこがプルンプルンとしてそうになる。いやそこまではやらかないけどちょうどほどよく食感残ってて激ウマ‼︎

出典: coredeikohさんの口コミ

もりもり寿し 金沢駅前店

「もりもり寿し 金沢駅前店」はJR北陸本線・金沢駅東口から徒歩2分、金沢フォーラスの6Fにある回転寿司店です。

店内は広々としていて、清潔感のある空間とのこと。座席は全75席用意されているとか。

回転寿司とは思えないクオリティーで、食事時はたくさんのお客さんで賑わっている人気ぶりだとか。

画像は「生うに」だそうで、臭みがなく甘くて濃厚な味わいのようです。オーダーはタッチパネルで注文する仕組みになっているとのこと。

もりもり寿し 金沢駅前店 - 炙りのど黒

食材は能登や金沢の港から直送で仕入れていて、米酢や醤油、水など細かい部分にもこだわっているのだとか。

画像は「炙りのどぐろ」です。どのネタも鮮度が高く、コスパがいいとのこと。

回転寿司でこのクオリティはさすが日本海に面する石川県ですね✨のどぐろ、中トロ、白エビ、ホタテ、生エビ…どれもとにかく瑞々しくて最高でした!!

出典: pomes353さんの口コミ

バイ貝、つぶ貝はどちらもかなり肉厚なネタを使っており、コリコリ感も非常に強く、貝好きには堪らない握りです。なかなか回転寿司では食べられないのどぐろも、脂のノリが程よく、旨味がしっかりと感じられました。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

鮨 歴々 金沢駅店

鮨 歴々 金沢駅店 - 外観

「鮨 歴々 百番街店」はJR北陸本線 金沢駅から徒歩1分ほど、金沢百番街 あんと内にあるお寿司屋さんです。

店内は白木造りの明るく清潔感ある空間とのこと。座席は全25席用意されています。

鮮度の高い寿司がリーズナブルな価格で楽しめる金沢の人気店。

画像はおまかせコースの「はたはたの風干し焼き」です。昆布〆した菜の花が添えられていて、はたはたには脂がのっているとのこと。

食事メニューは鮨セットや「のどぐろ炙り丼」、おまかせコースなどが用意されています。

画像は肝がのった「カワハギのにぎり」です。弾力のある身とあっさりした肝のハーモニーが楽しめる一品。

赤西貝は初めて食べました。スゴイ小さい貝それを綺麗に広げて握りでいただいた。コリっとして美味しい貝です。包丁さばきにほれぼれでした。こちらは駅近くで使い勝手よいお寿司屋さんです。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

美味い。金沢の寿司は前から美味いと思ってたが、味覚の経験値が増えた後でもこんな感動するとは…銀座とかでもよく食べてますが、正直こちらの方が上かも。コスパ考えたら比較にならない。

出典: riyo356さんの口コミ

町家懐石 六花

「町家懐石 六花」は、JR金沢駅から徒歩6分ほどの場所にある懐石料理店。

趣ある外観で、店先の紫の暖簾が目印です。店内はゆったり静かな空間で、落ち着いて食事ができるとのこと。

北陸地方の山海の旬食材を使用した、会席料理が堪能できるお店。

画像はコースの「鰆の玄米揚げ、五郎島のさつまいもにかぶらのすり流し」です。さつまいもは甘みがあり、スイーツ感覚で味わえる一品。

町家懐石 六花

食事メニューはランチ、ディナー共に懐石のコース料理が用意されています。

画像は「白ネギの土鍋御飯」です。1組毎に炊きあげがおかわりでき、2杯目は、おこげが楽しめるのだとか。

料理はコースのみですが、お任せのコースが一番いいと思います。懐石と店名にある通り、金沢野菜をふんだんに使用した懐石でこの時期美味しい香箱蟹を使用したお料理や椀ものはやりすぎない程度に手が加えれた逸品でとても美味しかったです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

・ランチコース
素敵な器に、旬の地元食材を堪能できる贅沢感。日常と離れた優雅な時間を過ごす事が出来て、大満足な日。

出典: nagi-74さんの口コミ

金澤旬料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店

「金澤旬料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店」は、JR金沢駅構内にある、金沢百番街くつろぎ館の3Fにある割烹料理店です。

店内は控えめの照明で高級感のある空間とのこと。座席は125席あり、個室も用意されています。

金澤旬料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店

加賀野菜など地元の食材を使用した、手作り料理が味わえると評判です。

画像は夜の食事メニューの「郷土御膳」。加賀治部煮や加賀蓮根のはす蒸し、お造りなどがセットになったボリューミーな御膳で満足度が高いとのこと。

金澤旬料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店 - ふぐカツ御膳

メニューは日替わりのおすすめ料理や天ぷら、串焼きなどバラエティー豊富な料理が揃っています。

画像は「ふぐカツ御膳」です。能登半島沖で水揚げされた天然の能登ふぐを使用していて、淡白で脂がのっているとのこと。

気軽に金沢の郷土料理、治部煮が美味しくいただけて、満足しました。他のメニューも総じて美味しかったです。落ち着いた内装で、旅行の最後を楽しく過ごすことが出来ました。

出典: moiutyaさんの口コミ

牛肉のカルパッチョは野菜と一緒にサラダとして美味しくいただきました。銀ダラ味噌漬け焼きは香ばしくてとても脂が乗っていて美味しかったです。手頃な価格(750円)で銀ダラをいただけるのは良心的です。

出典: kanaazawadiaryさんの口コミ

金沢回転寿司 輝らり

金沢回転寿司 輝らり

「金沢回転寿司 輝らり」はJR金沢駅西口から徒歩2分ほど、マストスクエア金沢1階にある回転寿司店です。

店内は縦長な造りで、華やかな明るい空間とのこと。座席は全80席用意されています。

金沢回転寿司 輝らり - 本まぐろ中落ち軍艦 473円

毎朝仕入れの鮮度抜群な寿司が堪能できるお店です。オーダーはタッチパネルで注文する仕組みで注文を受けてから作っているので握りたてが味わえるとのこと。

画像の「本まぐろ中落ち軍艦」は、マグロ特有の香りと旨みがあるのだとか。

金沢回転寿司 輝らり - 光物三種盛り 528円

メニューは朝獲れ直送のおすすめメニューやセットメニューなどが用意されています。

画像は「光物三種盛り」です。サンマ、しめ鯖、アジの三種盛りで、コスパの高い人気メニューなのだとか。

・ぶり鉄火かぶり巻
ブリで手巻というのは珍しいので注文。巻きたてで、海苔がパリパリなのが嬉しい!中身はブリの長~い切り身と、きゅうりの千切り。ブリの旨味が十分発揮されている。

出典: よい子さんの口コミ

加賀五種盛りは人気ナンバーワンの記載でトロ、のどぐろ、うにいくら(軍艦)、カニ、貝類。このネタで1,738円ならコスパは良いと思います。アジ、ふぐの七尾産二種盛りも特にふぐの歯ごたえが凄く、これまた当たり。

出典: 大型経理マンさんの口コミ

金沢駅周辺にある食事が美味しいカフェ・西洋料理店

テーブルナナ

テーブルナナ

「テーブルナナ」は、JR金沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるビストロです。

店内はモダンな造りで、おしゃれな雰囲気とのこと。1階はカウンター席と立ち飲みスペース、2階はテーブル席になっています。

テーブルナナ - 手作りソーセージの盛合せ

国内外から仕入れた希少肉や店内熟成肉、日本海の海の幸などの料理が堪能できるお店。

画像は「手作りソーセージの盛合わせ」です。ナナ特製ソーセージやサルシッチャの盛り合わせで、食べごたえ十分なのだとか。

食事メニューは焼きリゾットやパスタ、ピッツァなど品数豊富な料理が揃っています。

画像は「能登カキとイカスミのリゾット山椒の香り」です。カキはプリプリ食感が残る火入れ加減で、山椒が効いているとのこと。

全ての料理のビジュアルが半端なく美しい!目で楽しめるお店です♪これはBM必須大当たりです。旬の素材が素晴らしい!また、とっても珍しいワニやエゾシカ、カモ等バラエティミートも有りますヨ!

出典: vaio-602さんの口コミ

・熟成肉の子羊
この子羊のロースト。羊臭さが全くなく。それよりは、ブルーチーズのような風味が鼻をぬけて。めっちゃ、肉の旨味が感じれ、サイコーです。

出典: 頑張れストマックさんの口コミ

タパス・エ・バール

レストランぶどうの森 タパス・エ・バール - ☆カウンター席(^◇^)☆

「タパス・エ・バール」は、JR金沢駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるバル&レストランです。

店内は1階がバル、2階がフレンチレストランになっているとのこと。座席は全45席あり、個室も用意されています。

レストランぶどうの森 タパス・エ・バール

素材本来の良さを最大限に引き出した、上質な料理が堪能できるお店。

画像は「コク旨ミートソース」です。モチモチした食感の生パスタミートソースで、肉肉しくて美味しいとのこと。

食事メニューは地元の食材を使用した料理やジビエ料理など手の混んだ料理が用意されています。

画像は「石川県産 猪肉のパテ」です。猪肉の臭みもなく、旨みが凝縮された一品とのこと。

・蛍烏賊と竹の子のひしお醤油香るソテー
蛍烏賊・竹の子・ひしおのワードにやられた。春キャベツも柔らかく甘味も感じられる。蛍烏賊は富山だけでなく金沢でも穫れるとか。竹の子(筍)も焼くことで旨味が増している。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

・岩牡蠣
この岩牡蠣の大きいこと!殻はもとより、中身もおとなの手のひらの大きさほどもありそうです。そういうと味も大味なように思えますが、それが全くそんなことはなく、クリーミーかつ繊細な味わい、大満足です。

出典: BUCKTOONさんの口コミ

スペイン料理 ブランコ

スペイン料理 ブランコ

「スペイン料理 ブランコ」は、JR金沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるスペイン料理店です。

店内はヨーロッパのカフェのようなおしゃれな空間とのこと。1階と2階に席があり、ソファー席やテーブル席が用意されているとか。

スペインで修行を積んできたというシェフが、本場のスペイン料理を提供しているそうです。

画像は「海老のアヒージョ」とのこと。熱々で提供されるアヒージョには海老がたっぷり入っていて、プリプリ食感がたまらないのだとか。

スペイン料理 ブランコ - 魚介のパエジャ

食事メニューは各種パエリアやアヒージョ、カルパッチョなどが用意されています。

画像は「魚介のパエリア」です。海老やムール貝、アサリなどの海鮮がふんだんに使用されていて、濃厚な旨みが詰まっているとのこと。

最後にパエリア食べたけど今まで食べたパエリアの中でブッチギリで旨い。具がはんぱなく多い。今まで食べたパエリア何やったんやろ。ピルピルも最高やった。

出典: こにたんマッチさんの口コミ

ソテーしたネギとチョリソーのコカ。これが美味しかった!ソテーされたネギの甘みとチョリソー、パリパリの生地、どれもいい感じ。最近ネギが美味しくて困ります。

出典: ビルバオさんの口コミ

ノーサイド

「ノーサイド」は、JR金沢駅東口より徒歩5分ほどの場所にあるダイニングです。

店内は小ぢんまりとしたスタイリッシュな空間とのこと。座席は22席あり、半個室も用意されています。

民家をリノベーションした店内で、多彩な洋食料理を気軽に楽しめるお店。

画像は「ノルウェー産 サーモントロのあぶり焼」です。サーモントロは身が厚く、脂がのっているとのこと。

食事メニューは日替わりランチや「オムライス」、「ナポリタン」など種類豊富な料理が用意されています。

画像は白身フライをトッピングした「ハントンライス」です。バターの風味が香るケチャップライスと白身フライが絶妙にマッチしているのだとか。

・ハントンライス
このボリュームでフライ(5種類から選べる)も付いてこの価格だし、店内も居心地も良いのでとっても満足のいくランチでした(⊃∀`* )♪

出典: maria☆ミさんの口コミ

・ハントンライス
ライスは「ケチャップライス」ですがケチャップ味は割と控え目!「いや~これ、まいうー!」白身フライも油っこすぎずボリュームも満点な一品!駅チカで金沢の味が楽しめるこちらいいですよ!

出典: アトムレオさんの口コミ

スタンド アンド オアシス

スタンド アンド オアシス

「スタンド アンド オアシス」は北鉄金沢駅から徒歩2分ほど、金沢フォーラスの6Fにあるカフェレストランです。

店内は天井が高く、アメリカのカフェのようなおしゃれな空間で食事が楽しめると人気です。座席は全60席用意されています。

スタンド アンド オアシス

牛肉100%を使用した、手作りパティが特徴的なハンバーガーが味わえるお店。

画像は「オアシスバーガー」です。ふんわりバンズとパティの肉汁、レタスのシャキシャキ感が絶妙なハーモニーを奏でているとのこと。

画像はランチの「ローストビーフ丼」です。ミニサラダやドリンク、ポテトがセットになっています。

ローストビーフには、わさび風味のヨーグルトソースがかかっていてご飯との相性がバッチリなのだとか。

・ローストビーフ丼、サルサソースのチキンバーガー
ローストビーフ丼はお肉がやわらかでジューシー(*^▽^)/♡♡サルサソースは思ったより辛くなくチキンとトマトが合って美味しかったです。

出典: 腹ぺこパー子さんの口コミ

・チーズバーガー
お肉が美味しかった!!牛肉100%だったかな。ポテトも塩々とカリカリとしてて、わたし好みのポテトでした。相方さんのハラミステーキもめっちゃ美味しいって言ってました。

出典: ♡yuririn♡さんの口コミ

金沢駅周辺にある食事が美味しいイタリアンのお店

金澤テロワール

金澤テロワール

「金澤テロワール」は、北鉄金沢駅から徒歩7分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内はシックで温かみのある雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているとか。

金澤テロワール

四季折々の旬な石川県産食材が堪能できる一軒家レストラン。

画像はコースの「真鯛のポワレ」です。肉厚な真鯛はしっとり、ほろほろした食感でマスタードソースとの相性がピッタリなのだとか。

食事メニューはオリジナルのパスタや炭火ロースト、ポワレなどが用意されています。料理内容は仕入れの状況で変わるとのこと。

パスタは茹で加減がちょうどよく、具材の旨みが活かされているのだとか。

今日のスープはカボチャの冷製スープ。カボチャの自然な甘みが美味しい。続いてメインのポワレ。皮がカリッと焼きあげられてますし、ソースも美味なり。付け合わせは野菜のフライ。いろいろ組み合わせて楽しみます。

出典: 栗小太郎さんの口コミ

・ランチセット
スープもサラダもお魚も、とっても美味しかった☆美味しい&楽しい時間をありがとうございます。

出典: かがびじんさんの口コミ

イル・ポンティエーレ

「イル・ポンティエーレ」は、北鉄金沢駅から徒歩8分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は白を基調とした清潔感あふれる空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が16席用意されています。

イル・ポンティエーレ - 鱈と白子のソテー~キノコのソース~(lunch)

手頃な価格で本格的なイタリア料理が味わえる金沢の人気店。

画像はランチコースの「鱈と白子のソテー」です。大ぶりの鱈を2切れ使用していて、きのこソースとの相性がいいとのこと。

食事メニューは、パスタランチや旬食材を使用したコース料理が用意されています。

画像は「白菜とカキのガーリックスパゲッティ」です。麺は細めで、ガーリックが効いているとのこと。

鶏白のレバームースはふっわふわです。やわらか~~い。お酒が欲しくなるかな?って思いましがサンペデグリノでも大丈夫なくらい優しいお味。

出典: ぽっちゃり姫さんの口コミ

・カジキマグロのグリエ バルサミコソース
カジキさんは絶妙な焼き加減!お野菜が沢山ついていて食べてて楽しかったです。

出典: うさぎもち野郎さんの口コミ

金沢町屋 はっち

「金沢町屋 はっち」は、JR金沢駅より徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は古民家をリノベーションしたモダンな空間とのこと。座席は全24席あり、完全個室も用意されています。

シェフ兼パティシエのオーナーが作る、イタリアンやスイーツが楽しめるお店です。

食材は生産者と向き合い厳選して仕入れているとのこと。画像は「能登の栄螺と海苔のパスタ」で、盛り付けや器などビジュアルにもこだわった一品とのこと。

食事メニューは「能登牛」や加賀野菜など地元食材を使用したコース料理が用意されています。

画像はディナーコースのメイン料理「牛カツ」。中は綺麗なピンク色でフォンドボーを煮詰めたソースがかかっています。

・ピザランチ マルガリータ
メインのピザはチーズ好きには堪らない旨さ。トロトロ、トロ-リのチーズに焼きたて熱々のピザ。間違いなく美味しいピザ。

出典: onaraさんの口コミ

前菜はたくさんの加賀野菜、メインは能登牛などなど器を含めて目でも舌でも石川県をたくさん感じられました。初めてお邪魔した金沢で、本当においしい食事ができて私も友人も大満足!

出典: sarusaru1173さんの口コミ

アイピニ

「アイピニ」は、北鉄金沢駅から徒歩7分ほどの場所にあるイタリアンバル。

イタリアの国旗が飾られたおしゃれな外観が目印です。店内は賑やかな雰囲気で、楽しく食事ができるとのこと。

同店はブルスケッタが評判のお店とのことで、画像は「牛バラの赤ワイン煮」と「ゴルゴンゾーラとナッツ」のブルスケッタだそうです。

バゲットがやわらかく、いくらでも食べられそうな美味しさなのだとか。

アイピニ - 金時草と小海老のぺペロンチーノ

食事メニューは各種スパゲッティーやブルスケッタ、セットメニューが用意されているそう。

画像は「金時草と小海老のぺペロンチーノ」だとか。加賀野菜の金時草の苦味とガーリックの風味がよく合っているとのこと。

今回いただいたブルスケッタは牛バラの赤ワイン煮、ゴルゴンゾーラとナッツとハチミツ、カプレーゼの3種です。先ず土台のバゲットがとても美味しいです。スッと歯切れがよく、ほどよい甘さと香ばしさで上に乗った具材を包み込んでくれます。いくらでも食べれそうです(  ̄▽ ̄)

出典: タクミネスさんの口コミ

料理も美味しいし雰囲気も良いのでお昼からワインを飲んでるお客さん多数でした。中にはガン飲みの方も。今度はお肉料理やデザートも味わいたいです。

出典: そとくんさんの口コミ

Cucina NUMMA

Cucina NUMMA - 内観

「Cucina NUMMA」は北鉄金沢駅東口より徒歩7分、オンリーワンテラスの2Fにあるイタリアンレストランです。

店内はシャンデリアが飾られたおしゃれな空間とのこと。座席は全40席で、ゆっくり食事が楽しめる完全個室も用意されています。

Cucina NUMMA - 十種の季節野菜の瞬間蒸し

伝統的な北イタリア料理を提供しており、こだわり食材を使用しているそう。

画像は「十種の季節野菜の瞬間蒸し」です。色鮮やかな季節野菜は、シンプルな味付けで野菜の味が際立っているとのこと。

Cucina NUMMA

メニューは本日のカルパッチョやアヒージョ、パスタなど旬食材を使用したおすすめメニューが用意されています。

画像は「能登牡蠣と長ネギとアサリの白ワイン蒸し」です。海鮮の旨みが凝縮されていて、クセになる味わいなのだとか。

コペルトは全粒粉でアカシアのハチミツが美味しい。ピザはサルシッチャ(ひき肉)とンドゥイヤ(スパイシーなソーセージ)。料理も美味しい、期待通りのお店でした!

出典: th05cajさんの口コミ

お勧めの蒸し野菜になんとおかわり自由!!なパンをつけてたべるとこれまた美味しい(*´ω`*)このおかわり自由なパンがめちゃ美味しかったなー(・∀・)

出典: ぐるめ見習いさんの口コミ

その他金沢駅周辺にある食事が美味しいお店

風花

風花 - 暖簾がないとラーメン屋さんとは思えない外観

「風花」は、JR金沢駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は木目を基調とした、明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が16席用意されているとか。

化学調味料不使用のラーメンが味わえると、人気店とのこと。地元民だけでなく観光客にも親しまれているお店で、食事時は混み合っているそうです。

画像はワンタンをトッピングしたという「らーめん塩味」で、ほんのり魚介が香る、やさしい味わいなのだとか。

風花 - らーめん

メニューは「らーめん」や「野菜らーめん」、「もやしらーめん」といったシンプルなラインアップなのだそうです。

画像の「らーめん」は、鶏ガラや野菜から取った出汁が効いていて、マイルドに仕上がっているとのこと。

・味玉ワンタンラーメン
具沢山!チャーシューにワンタン、ほうれん草に自家製っぽいメンマ、ネギに味玉がビッシリ。スープは醤油ベースであっさりしながらも味わい深く美味‼︎

出典: yu-yuruさんの口コミ

・らーめん
おおっ!!やっぱりまろやかで美味い!なんだろうな?なんか一口飲むたびに、体にやさしく染み込むような感じ。美味いだけでなく、体にイイ出汁、体が求めるスープに感じられた。で、それにマッチした麺。中太のややちぢれ麺がスープと絡み、ベストマッチ。

出典: ナナモンさんの口コミ

あぶり肉 がらん

あぶり肉 がらん

「あぶり肉 がらん」は、北鉄金沢駅から徒歩8分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

店内は黒を基調とした落ち着きある空間とのこと。座席は全36席あり、個室も用意されています。

鮮度抜群の上質な「能登牛」をリーズナブルに味わえるお店。

画像は「ユッケ風ローストビーフ」です。玉ねぎのスライスの上にローストビーフと黄身がのっていて、醤油ベースのタレが絶品なのだとか。

あぶり肉 がらん - 品切れ御免ハラミ

メニューは「能登牛」の希少部位やコース料理、ご飯ものなど品数豊富な料理が揃っています。

画像は品切れ御免の人気メニューの「ハラミ」です。軽く塩が振られているという「ハラミ」は、わさびを付けて食べるとより美味しいとか。

ハラミ…部位としては安定だけどやっぱりおいしい~~!!!!!もうお肉が美味しくておいしくて感動。海鮮を食べたくて金沢へ来たはずが能登牛にも心奪われまくりなのでした。

出典: watashi0727さんの口コミ

・肉魔神コース
人気のローストビーフは甘辛のタレで卵黄だもの、間違いないさ。ツラミは初めて食べたけど、ちょっと筋の部分とかあって噛むと旨味がジュワっと。ミノの唐揚げは食感もコリコリと、大好きな味だわ~

出典: にゃじの幸せな口さんの口コミ

桃李

桃李

「桃李」は、JR金沢駅東口から徒歩3分ほどの場所にある中華レストランです。

ホテル日航金沢の29Fにあるお店で、金沢の街並みを眺めながら食事が楽しめるとのこと。座席は全100席あり、個室も用意されています。

地元で採れた、旬の食材をメインとする本格中華が堪能できるお店。

画像は「能登ポークの酢豚」です。「能登ポーク」はしっかりとした噛みごたえで、淡白なあんかけとしっかり絡み合っているとのこと。

メニューはアラカルトやオーダー制のランチバイキング、コース料理など種類豊富なメニューが用意されています。

画像はオーダーバイキングの「フカヒレ餃子」です。熱々で提供されるそうで、ジューシーで文句ない美味しさなのだとか。

金沢が見渡せる素晴らしい眺望と気持ちいいサービス。そして春巻きの旨いこと!絶品ですよ。パリパリ&ジューシー・・・炒飯も香り、彩り、味などパーフェクト!満点です(笑)

出典: 腹減り男さんの口コミ

金沢で中華であればこちらがコスパ等を考えてもファーストチョイスになると思います。店内は直近改装をしている事もあり、非常に綺麗になっています。ランチコースでも利用をさせて頂きましたが、どれも美味しく頂くことができました。

出典: 猫奴隷さんの口コミ

※本記事は、2021/11/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ