食べログで人気店を厳選!新宿西口駅周辺のおすすめ16選

出典:takekodaさん

食べログで人気店を厳選!新宿西口駅周辺のおすすめ16選

東京都庁や西新宿ビル群など、言わずと知れたオフィス街を抱く新宿西口駅周辺は、ビジネスパーソンのおなかを満たすべく多彩なレストランが密集しているエリアでもあります。今回は、都営大江戸線・新宿西口駅にスポットを当て、食べログで人気を博すお店を厳選。バラエティ豊かなお店をまとめました。

更新日:2024/01/18 (2021/11/02作成)

3597view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12895の口コミを参考にまとめました。

食べログで人気!新宿西口駅周辺にあるカレーのお店

フィッシュ

フィッシュ 新宿店

新宿西口駅から西武新宿方面へ徒歩4分ほど、食べログユーザーの中にも多くのファンがいるカレーの人気店「フィッシュ」。

天井が高く、壁一面ミントグリーンに塗られた店内にはオープンの厨房があり、本場インドの食堂のような空間なのだとか。

六本木の伝説のカレー店「FISH」の味を忠実に再現したという「キーマカレー」は必食とのこと。

2種コンボで人気の「白身魚&キーマカレー」。ミルクと生クリームを使ったカレーはマイルドで、キーマと混ぜると異なる味わいが楽しめるのだとか。

フィッシュ 新宿店 - 【2種コンボ】MIX豆カレー&とりだんごのマスタードカレー(週替わり) +ちよこっとパクチー(無料)、ご飯少なめ(150g)  ¥1,400
マンゴーラッシー ¥350

基本のカレーに「週替わり」もラインアップされているとのこと。

「MIX野菜アチャール」や「揚げナス」など10種を超えるトッピングもあり、好きなものをのせてオリジナルのカレーも味わえるそうですよ。

店内はかなり狭いながらもカウンター席とテーブル席があり女子でも1人利用しやすい雰囲気。内装は新宿という場所には似つかわしくないほど可愛らしくお洒落。代々木上原や代官山にありそうなカフェ風。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

・白身魚&キーマカレー
キーマは六本木時代を彷彿とさせる安定度。爽快感のあるスパイスが鼻を抜けていきます。ペーストになっている部分も多いので旨みが舌にダイレクトに届くキーマになっております。白身魚はフリットで提供されるが、魚の旨みをきっちり残す。カレーは白身魚を主役としたソースのような役割を担います

出典: ミトミえもんさんの口コミ

スパイスバザール アチャカナ

新宿西口駅から徒歩4分ほどの場所にある「スパイスバザール アチャカナ」。新大塚の超人気店「カッチャルバッチャル」で腕をふるったという店主が営む、インド料理店。

L字のカウンター席のほか、ゆったり食事を味わえるテーブル席も完備しています。

ナンorライスに副菜が付いた、カレーのセットプレートが味わえるというランチタイム。

カレーは甘口、中辛、辛口で5種類が日替わりで揃い、1種〜3種までの盛り合わせが選べるのだそう。

ディナータイムには、美味しいスパイス料理と共に、多彩なお酒も楽しめるという同店。

「ポークスペアリブのタンドール焼き」は、骨付きの豚肉ならではの旨味の強さとのこと。スパイスとのマリアージュが後を引く美味しさが堪能できるそうです。

・カレー3種
スパイスの使い方がとてもうまく、それぞれの個性が際立ちます。ポークバイマックルは、ほろほろに煮込まれ、しっかりピリっとした味付け。中辛のイワシのラッサムスープが思ったよりスパイシーで、攻めている感じ。バターチキンは、コクが深く美味。そして、こちらのナンがことのほか美味しかったです。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

・ココナッツポークキーマ
圧巻の美味しさ。ポークヴィンダルーなどインドでは一部のカレーにしか豚を使いませんが、粗めに挽いた豚肉のジューシーさとココナッツの爽やかさ、スパイスなど、全てが渾然一体となった美味しさで過去に食べたポークカレーで一番美味しいかも知れません。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

食べログで人気!新宿西口駅周辺にあるフレンチのお店

大衆ビストロ ジル 西新宿店

新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にある「大衆ビストロ ジル 西新宿店」。

カジュアルでありながら、スタイリッシュという店内。厨房を囲むように配されたカウンター席をはじめ、テーブル席など61席が配されています。

大衆ビストロ ジル 西新宿店

肉料理を中心に、味とボリュームにこだわった豊富なメニューがリーズナブルに味わえるそう。

「仔羊背肉のロースト」や「牛ハラミのロースト」、11月以降にはジビエなども楽しめるのだとか。

ドリンクメニューも豊富に揃っているのも高い人気のポイント。

食べログの口コミでも人気の「あふれスパークリングワイン」は白、赤があり、ともにあふれんばかりに注がれ、男女問わず人気を博しているそうです。

お値段以上に手間とアイデアが詰まっているお料理に脱帽!すっかりお店のファンになってしまいました。今はまだ予約なしでも入れそうですが、すぐに人気店になっちゃいそう!

出典: ☆こらそん☆さんの口コミ

お肉料理はリーズナブルなのに抜群に美味しくて、お手軽で美味しいワインが揃ってるのも嬉しい限り☆みんなでワイワイもデートも楽しく過ごせそう♪また伺いたいお店です。

出典: Rose1116さんの口コミ

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

新宿西口駅から徒歩4分ほど、新宿野村ビル 50Fにある「ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク」。

天井が高く、広々としたフロアからは都内の景色が一望できるそう。この景色も高く評価される理由のようです。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク - 天使の海老のカルパチオとトマトのカクテル

「ホテルオークラ」の料理をリーズナブルに堪能するなら、ランチのコースがおすすめとのこと。

「メイプルコース」は「鮮魚のカルパッチョ」や「マグレカナールポワレ」「本日のデザート」などが堪能できるそう。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

「ホテルオークラ」でも人気の「日替わりカレープレート 」が、同店でも楽しめるというランチタイム。

ある日のカレーは「オマール海老のカレー」。トマトの風味とバターの香りがきいたルーで、辛さはマイルドながら、スパイスが感じられる逸品だそうです。

肉・魚ありのコースランチを頼みましたが、さすがのオークラ品質を伺わせるもの。オードブルからデザートに至るまで、このお値段でいただけたすべての内容に満足しました。

出典: 颯爽さんの口コミ

・海老カレーセット
カレーは、大きなエビがゴロゴロ入っていて、美味しかったです~ちょうどよいとろみ加減でしたっ丁寧に作られたカレー!って感じ♪固めのご飯でしたよ~食後のコーヒーがこれまたかなり美味しい!濃いコーヒーでしたが、苦味や酸味はそこまでなく、飲みやすかったです。さすがオークラのレストラン!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

食べログで人気!新宿西口駅周辺にある和食店

炭火焼専門食処 白銀屋

新宿西口駅から徒歩4分ほどの場所にある「炭火焼専門食処 白銀屋(しろがねや)」は、「食べログ 定食 百名店」にも選ばれたという人気店。

落ち着いた和の趣きの店内には、カウンターやテーブル席が24席配されています。

炭火焼専門食処 白銀屋 - ・とろ塩さば焼き定食
・いくらちょい乗せ
・しらすサラダ

多彩な焼き魚定食が味わえるランチタイム。

人気の「とろ塩さば焼き定食」や「さんまの開き定食」など10種ほどが常時メニューに並び、「日替り定食」なども味わうことができるのだとか。

ビールかハイボールに小鉢一品、魚串焼きおまかせ2本がセットになった「おつかれセット」は、19時までの入店限定のセットメニュー。

他にも「魚串焼きおまかせ5本」や「香味刺身ステーキ」など、多彩な炭火焼き料理が味わえるそうです。

・とろ鯖定食
皮目も香ばしく焼けた脂の乗ったサバは十分に満足できる一品です。ご飯を少なくすると少しお安くなります。テーブルにゆかりのふりかけがあって、それも美味しい。

出典: じゅみりんさんの口コミ

何といってもまずは、魚串焼きをオーダー。10種類くらいありますね。お値段は、1本130円から200円くらいです。炭火焼きで、魚は油がのっていて、どれを頼んでもおいしいです。今回は、牛リブアイステーキ(880円)とポテトサラダ(350円)もいただきました。

出典: グルメン3503さんの口コミ

道しるべ

道しるべ - ご馳走さまでしたm(._.)m

新宿西口駅D3出口から徒歩4分ほど、新宿センター街にある大きな赤いちょうちんが目印の「道しるべ」。

歌舞伎町にある焼き鳥の名店として、「食べログ 焼鳥 百名店」にも選ばれる人気店です。

道しるべ - 月見つくね

「つくね」の域を超えた、まるで手ごねハンバーグのようだと口コミを集める「自家製月見つくね」。

「素焼きした後、タレにつけて焼く」を3度繰り返すそうで、香ばしい香りとともに、ジューシーな肉の旨味が堪能できる人気の一串とのこと。

道しるべ - 歌舞伎ブラック♪美味しいー✨

焼鳥同様に根強い人気を誇るのが、日替わりの名物「夜泣きそば」。

この日の「歌舞伎ブラックラーメン」は、「富山ブラック」をオマージュしたもので、動物系のスープに、たまり醤油のかえし、ブラックペッパーも効いた本格的な味が楽しめるそうです。

味はもちろん、接客・ピースフルなお店の雰囲気もとっても良かったです。(店主の方は明るく楽しい方ですが、 最後握手をした際腕を見ると火傷の傷だらけ。職人魂を感じ、なんだか感銘しちゃいました♪)大人数でワイワイ押しかけるよりも、1名~3名前後で訪問し、連れてきて貰った方が、また新しく人を連れてくる。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

部位によって大山鶏、錦爽鳥、京紅地鶏など鳥のブランドを変えているそうです。あきおさんのこだわりを感じますね(*´ω`*)焼き加減もちょうど良く、熱々で美味しい〜!ポーションは大きめで食べ応え抜群。そして串はほとんど200円とリーズナブル!がっつり食べて飲んで1人6,000円くらいでした♥

出典: _34_mhさんの口コミ

渡邊

新宿西口駅から徒歩6分ほど、新宿郵便局の南に位置するそば店の「渡邊」。

鉢植えが並ぶ店先を入ると、店内中央にはガラス張りの内ち場を完備し、コの字のカウンター席やテーブル席など47席を有しています。

人気の高い「鴨せいろ」。そばつゆには厚めに切られた鴨と葱、三つ葉が入っているとのこと。

やや太めのそばは喉越しが良く、適度なコシも特徴だそう。鴨の旨さが溶け出した濃いめのつゆにそばが絡み、いい塩梅でそばを味わえるのだとか。

そばだけでなく、豊富なそば前が楽しめるのも同店が人気の理由とのこと。

王道の「天ぷらの盛り合わせ」や「しいたけの甘露煮」のほか、同店名物の「うずらの味噌漬け」など、常時20種を超える一品料理が味わえるそうです。

・鴨せいろ
そばと鴨の旨味を含んだつゆが渾然一体となり、口いっぱいに広がる。少しつゆは濃いが、美味い、旨い。鴨せいろにして良かった、正解、としみじみ思う。

出典: アリス・フォーンさんの口コミ

肴にはこちらの名物の一つの「うずらの玉子の味噌漬け」を注文。茹でた鶉玉子が少し甘目の味噌に漬けられており、ほど良く味が馴染んでおり食感も良くつまみには好適。 酒には地酒類も置いているようだが、今回も東京の蕎麦屋としては定番の'下りもの'の代表選手である「菊正宗」をぬる燗につけてもらう。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

天ぷら 船橋屋 新宿本店

新宿西口駅A6出口から徒歩2分ほど、「ビックロ」の向かいにある「天ぷら 船橋屋 新宿本店」。

創業は明治19年に遡るそう。1Fにはカウンター席や小上がり、テーブル席があり、2、3Fには宴会に利用できる個室や座敷も完備しています。

天ぷら 船橋屋 新宿本店

「種よく、腕よく、油よく」を心情に、細部にわたってこだわるという同店の天ぷら。

玉締め絞り製法で作られる、特注のごま油で揚げた天ぷらは、サクッとした食感が楽しめるのだとか。

天ぷら 船橋屋 新宿本店

同店の天ぷらを堪能するなら、コースがおすすめとのこと。

「季節の天ぷら」に「刺身の盛り合わせ」などが付いたコースもあり、平日なら手頃な価格で味わえるサービス定食もあるとのこと。

リーズナブルな、丼ものも味わえるそうです。

・宝
天婦羅が7品つく、リーズナブルなランチということのようです。すると、すぐにお膳が出てきて、ご飯とお味噌汁が供されました。そして目の前にある皿に、揚げたての天婦羅が1つ1つ乗せらていき、それを毎回取って食べるシステムでした。天婦羅は揚げたて熱々で、どれもほどよくカラッと揚がっておりました。

出典: スイス鉄道のようにさんの口コミ

・かき揚げ丼
天重と悩んで頼んだかき揚げ丼は蓋が閉まらないタイプ⤴️海老たっぷりでサクサク食感残したままのかき揚げは天ぷら自体を楽しめて、更にご飯との食感も楽しめていい。濃すぎないツユも食材自体の味を堪能出来る⤴️

出典: 与沢社長さんの口コミ

食べログで人気!新宿西口駅周辺にあるイタリアンのお店

あるでん亭 新宿センタービル店

新宿西口駅から徒歩5分ほど、新宿センタービル MB1Fにある「あるでん亭 新宿センタービル店」。食べログの中でも、同駅エリアで人気のスパゲティ専門店です。

店内にはカウンター席やテーブル席など、30席が配されているそうです。

あるでん亭 新宿センタービル店

1977年の創業から、変わらぬレシピで根強い人気を誇るという同店。

注文してから茹でる「釜揚げ」スタイルで、アルデンテの絶妙な茹で加減が楽しめるのだとか。メニューは30種を超えるラインアップがあるとのこと。

あるでん亭 新宿センタービル店

こちらは、厚切りベーコンが4枚ものった「アリオ オリオ ベーコン添え」。ベーコンの香ばしい香りが食欲をそそるのだとか。

他にも、クリーム感少なめの「カルボナーラ」もファンが多い人気のスパゲティだそうです。

・カルボナーラ
味が濃いせいか後半は少し単調になってしまったが、これは熱烈なファンがいるのも分かる。カルボナーラってたまにでいいなと思うのだけれど、これならまた食べたくなるな。

出典: 南十字輝さんの口コミ

・アルタリア
色々なパスタがある中で、アルタリアにベーコントッピングで注文。ボロネーゼ+クリームソース+きのこ+ベーコンといった感じの欲張りパスタでした^_^カリカリのベーコンは◎、アルデンテのパスタも好みな感じで良き。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006745/dtlrvwlst/B440434453/

トラットリア クアルト

新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にある「トラットリア クアルト」は、夜は予約客で賑わう人気のトラットリア。

常連客に人気だというカウンター席は、厨房の活気もダイレクトに感じられるそう。テーブル席やテラス席も完備されています。

トラットリア クアルト 西新宿

毎日市場で仕入れる、新鮮な食材や魚介類を使った日替わりメニューが人気だという同店。

彩りも美しい「鮮魚のカルパッチョ」は、食べログの口コミでも高く評価されている一品です。

トラットリア クアルト 西新宿

コスパの高いことで人気の同店ですが、料理だけにとどまらず、ワインもリーズナブルに楽しめるとの口コミも寄せられています。

ソムリエが厳選しているというワインは、料理に合わせても、単独でも楽しめるような品揃えにしているそう。

金曜日の夜だったこともあり店内は賑やか。お料理とお酒はどれも美味しくて合格点。飲み放題メニューもビール、ハイボール、ワイン、スパークリングと選択肢があって良いですね。ワイワイしているので、盛り上がりたいときに良いお店です。

出典: pmbcgさんの口コミ

こちらのお店はいつも混んでいて、平日でも予約しないと入れないことが多いのですが、たまに遅い時間にふらっと行くと運良く入れることもあります。新宿西口からすぐだし、お店も賑やかで雰囲気もいいです。そしてワインのボトルが美味しいうえに安いです!!お食事も種類豊富でとても美味しいです。

出典: July Kittyさんの口コミ

その他新宿西口駅周辺にある食べログで人気のお店

バンタイ

バンタイ

新宿西口駅から歌舞伎町方面へ歩くこと5分ほど、歌舞伎町一番街の通り沿いにあるタイ料理店の「バンタイ」。

110席を有するフロアは、家具や雑貨などタイ製で揃え、異国情緒漂う雰囲気の中、本場のタイ料理が味わえるそうです。

タイ人シェフが腕を振るう料理は、100種類以上をラインアップし、食べログでも高く評価されています。

「蟹のカレー粉炒め」は、カレーにココナッツミルクを合わせたマイルドな一品。蟹をソースに絡めて食べるのが美味との口コミが寄せられています。

タイ料理の王道「トムヤムクン」は、同店でも人気の一品。

さわやかなレモングラスが香るスープは程よい酸味と辛さで、大きな海老やフクロダケなど、たくさんの具が入っているそうです。

本格的なタイ料理が食べたくて行ってきました。日本人向けアレンジされてない店にいきたかったのです。店の雰囲気もがやがや感が個人的に好きでした。シンハービールで乾杯。

出典: あんバターさんの口コミ

タイ国政府商務省認定のレストラン。王道のトムヤムクンやパッタイはもちろんのこと、種類がたくさんあり、他では食べられないタイ料理が食べられるのが魅力的。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

川香苑 本店

川香苑 本店

新宿西口駅から歌舞伎町方面へ徒歩4分ほど、さくら通りを入ってすぐの場所にある「川香苑(センコウエン)本店」は、食べログでも人気の四川料理店。

店内には、カウンター席やテーブル席など40席が用意され、本場の四川料理が楽しめるそうです。

川香苑 本店

豊富な種類が揃う一品料理は、100種類を超えるという同店。

中でも人気が高い「麻婆豆腐」や同店オリジナルの「川香坦々麺」をはじめ、「フカヒレの姿煮」や「燕のスープ」なども取り揃えているとのこと。

同店で人気の料理13品と飲み放題が付いた「宴会コース」も人気なのだとか。

数種類の冷菜から始まり、「小籠包」や「春巻」などの点心、「豆腐と鯛四川風煮込」、〆の「揚州チャーハン」など、多彩なメニューが味わえるそうですよ。

料理のメニューは豊富でメニュー表には全部で100種類以上のラインナップ。選ぶのに苦労しそうだが、全品写真と日本語メニューが書いてあるので、見た目と食材のインスピレーションで選んでもいいだろう。日本では珍しいカエルやウサギ、干しナマコなどを使った料理も豊富。

出典: sanokuniさんの口コミ

・麻婆豆腐
香辛料たっぷりでスパイシーな麻婆豆腐で中々この味付けには出会わないだろう。初めて食べた香辛料だった。逆に言えばこの香辛料を使えば味わえるのだろうが何の香辛料かわからない。この麻婆豆腐はオススメする。しかし結構濃口なのでお米は必須だった。米と食うとかなり美味い。

出典: kobakengさんの口コミ

ショーグンバーガー 新宿店

ショーグンバーガー 新宿店 - 外観

新宿西口駅から徒歩4分の場所にある「ショーグンバーガー 新宿店」は、「食べログ ハンバーガー 百名店」にも選ばれる人気店。

清潔感のある白を基調とした店内はスタイリッシュで、カウンターやソファ席など24席が配されています。

ショーグンバーガー 新宿店

1987年創業の富山の焼肉店「大将軍」が営む同店。そのノウハウを生かし、和牛100%のパティは冷凍せずに、ジューシーで超粗挽きのひき肉を焼き上げるのだとか。

毎日焼きたてのバンズも国産小麦のみを使うなど、細部に渡ってこだわっているようです。

ショーグンバーガー 新宿店 - ダブルチーズバーガー@1,400円+ドリンクポテトセット@350円

同店で一番人気だという「ダブルチーズバーガー」は、なかなかのボリュームなのだとか。

粗挽きパティは肉汁があふれ、肉の旨味を引き出すオリジナルソースが、甘味や旨味を引き出しているそうです。

・ダブルチーズバーガー
なんとも肉肉しき超粗挽きパティは、和牛100%。潤沢な肉汁と共に、怒涛のごとく攻めてくる。ランダムな食感……この抑揚が終始飽きさせない。寄り添うチェダーは滑らかに。そして、BBQとも異なるオリジナルソースが、舌触りの良さに加え、甘味や旨味を幅を持たせる。

出典: YamaNe79さんの口コミ

牛肉の味がしっかりしており、調味料やソースで誤魔化していたりしないのは好印象。店内も決して広くはないものの、中で食事も出来、ボリュームもしっかりあり満足感は高い。またドリンク(400円前後)も飲み放題で、+100円でポテトもつけられる

出典: Werderさんの口コミ

ハシヤ

ハシヤ - オープンキッチン風のカウンター

新宿西口駅から徒歩4分ほど、新宿野村ビル B1Fにある「ハシヤ」は、惜しまれながら閉店した代々木八幡の「ハシヤ本店」で修行した店主が営む和風スパゲッティ専門店。

厨房を囲むカウンター席のほか、テーブル席など28席が完備されています。

ハシヤ - たらこうにいか

一番人気の「タラコとウニとイカのスパゲティー」は、同店のスペシャリテ。

たらことウニの濃厚な味わいに、バターの風味が加わり、イカの食感が絶妙なアクセントになっているのだとか。

ハシヤ - 納豆ミートソース

70〜80種類ほどがラインアップされているというスパゲティ。

どのメニューも和の素材をうまく合わせているそうで、「納豆ミートソース」は、一度食べたらやみつきになるリピーターの多いメニューとのこと。

・タラコとウニとイカのスパゲティ
味は麺は固茹で目でモチモチで美味しい!ソースはわりと濃いめで雲丹の独特な風味がしっかり感じられるお味でした!きっと雲丹好きには堪らない一品でしょうヽ(´ー`)ノ

出典: pokaeriさんの口コミ

・たらことイカのスパゲティ
パスタに見事に絡んだ濃厚なたらこにイカのつるっとした存在感が最後の一口まで味わえる、100点満点のたらこパスタなのだ。たらこパスタが好きという人には絶対に食べて欲しい。ちなみに明太子パスタは、想像している明太子パスタよりも少し辛口。

出典: わらわーるどさんの口コミ

天府舫

天府舫

新宿西口駅から新宿都税事務所方面へ歩くこと4分ほど、本場の四川料理が味わえると食べログでも人気の「天府舫(テンフファン)」。

パンダが描かれた黄色の看板が目印で、店内には32席のテーブル席が完備されています。

四川料理の代表格「麻婆豆腐」は、豆板醤の辛味とコクが特徴で、酒肴としても味わいたいほどの逸品なのだとか。

ランチタイムなら定食として、リーズナブルな価格で味わえるそうです。

天府舫

2種のスープで肉や魚介、野菜などを煮て、ラー油などのタレで味わうお馴染みの「麻辣火鍋」。

「火鍋コース」は、3種の前菜、羊・豚・鶏の3種の肉、海老・イカなどの魚介類など申し分のないボリュームだそう。飲み放題も付くお得なコースなのだとか。

店構えから現地感溢れる四川料理店。麻婆豆腐はほぼ辣的な辛さで花椒的な痺れの辛さはないがおいしい。回鍋肉は見た目から赤くこれまで食べたことのない回鍋肉で新鮮。水餃子はおそらく機械包みで個人的には手包みの方が好みではあるものの味はおいしい

出典: ニクオウさんの口コミ

・火鍋
写真は全部は撮ってないのですが、とにかく具材のバリエーションと量が凄い!食べても食べても次々に出てきます。スープが美味しいので鍋自体の完成度も高い。

出典: tks-originalさんの口コミ

ワインノルイスケ るいすけ2号店

新宿西口駅E8出口から4分ほど、新宿警察署前の信号を入ったところにある「ワインノルイスケ るいすけ2号店」。

スタイリッシュな店内には、オープンキッチン前のカウンター席やテーブル席など、42席が配されています。

ワインノルイスケ るいすけ2号店

石窯職人とイチから窯を共同開発し、鶏専用の石窯を使った多彩な鳥料理が人気なのだとか。

一番人気の「ヒナ鳥の石釜焼き」は、鳥取から直送する大山鶏を半身丸ごと使い、秘伝の調理法で驚きの鶏ムネ料理が味わえるそう。

ワインノルイスケ るいすけ2号店

美味しい料理に合わせて楽しみたいのが、豊富な種類から選べるワイン。

スパークリング、赤、白、ともにグラスのオーダーが可能で、ボトルを選んでもリーズナブルな価格で味わえるそうです。

・ヒナ鳥の石釜焼き
大山鶏を半身がどかーん!手羽、むね肉、もも肉が楽しめちゃうし、骨周りが好きな私はテンション上がっちゃいました(´艸`)ソースを3種から選んで追加注文できますがそのままでも充分味がついてるのでなくても充分かも。

出典: *あんこ*さんの口コミ

ヒナ鳥の石窯焼き。これは注文必須!いろんな部位を楽しめるのと、特に胸肉がジューシー!とってもしっとりしていて大満足でした。生ハム、ワインのお供にピッリです。ワインボトルの種類も豊富でお値段もリーズナブルなのに、どれもとっても美味しく、またお店の方の対応も良いです。

出典: chi-chan724さんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ