小倉のデートにぴったりな雰囲気の良いお店!駅出口別おすすめ10選

出典:マイメルさん

小倉のデートにぴったりな雰囲気の良いお店!駅出口別おすすめ10選

北九州の入り口にある小倉は、シンボルである小倉城や門司港レトロなど、歴史を感じさせる観光名所の多い街です。また小倉にはブランド牛を扱うお店もあり、美味しいランチやディナーも楽しめます。小倉でのお食事デートにおすすめの、ムードあふれるお店をまとめました。

記事作成日:2021/11/10

2251view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる763の口コミを参考にまとめました。

小倉駅南口方面にあるデートにおすすめのお店

おんどる 小倉魚町店

おんどる 小倉魚町店

小倉駅から徒歩4分ほど、ガラス張りのビル1階にある小倉の隠れ家的なお店だそう。

店内は、カウンターはじめデートにもぴったりなテーブル席、掘りごたつなど、様々なシーンで利用できる上質な空間が広がっているとのことです。

おんどる 小倉魚町店 - 焼きしゃぶ

名物は、細かいサシの入った神戸牛を使ったお店オリジナルの「すきしゃぶ」です。割り下にサッとくぐらせた神戸牛を、片面のみ遠赤外線効果で軽く焼き、生卵に浸けて食べるのだとか。

すき焼きと焼肉のいいとこどりで食べる「すきしゃぶ」は極上だそう。

おんどる 小倉魚町店 - 神戸牛アップです。

お店はランチデートでも利用できます。ランチでも、贅沢に神戸牛を使ったメニューが豊富のようです。

名物の「すきしゃぶ」から「神戸牛まぶし」、「ステーキ」や「ハンバーグ」など、ラグジュアリーな空間で絶品ランチを食べられるとのこと。

・プラチナロースの炙り卵黄添え
ん〜まい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*以上。笑笑 おすすめメニューだけあって、頼むべき一品!値段は高めですが他で食べれない価値があります(^O^)☆★味は行ってみてのお楽しみ♪

出典: pepepe999さんの口コミ

神戸まぶし最高に美味しい!甘めの味付けのお肉はまさに高級といった味です。海苔の香りも良くお肉とのマッチが絶妙ですね。ご飯の炊き加減もちょうど良く、お茶漬けを考えてか、少し硬めに炊かれてます。ダシ汁を入れてお茶漬けにしてみると、肉の旨みとダシが混ざりやさしい味わいになります。

出典: EASTNOさんの口コミ

焼肉の龍園 小倉本店

焼肉の龍園 小倉本店

創業1987年、九州黒毛和牛や神戸牛、独自の手法で熟成させた熟成肉が名物という焼肉店です。

お店で出される熟成肉は、氷点下で保存することで短時間で肉の旨味を凝縮させた逸品なんだとか。薄明りの和モダンな店内で、最高級の焼肉をどうぞ。

焼肉の龍園 小倉本店 - 花籠御膳・極(肉)

「焼肉の龍園 小倉本店」はランチメニューも充実しており、豪華なランチデートが楽しめるそう。

サシの入った黒毛和牛カルビや霜降りタン、ロースなど、舌の上でとろける肉は、どれも上質な脂で胃もたれしないとのこと。籠に入ったランチの御膳も素敵ですね。

小倉牛や宮崎牛などのイチボやザブトン、ミスジなどの希少部位が食べられるのも魅力なんだとか。

肉はやわらかいだけでなく、弾力や赤味の旨味がギュッと凝縮し、鮮度も抜群だそう。最高級焼肉を上質な空間で味わう贅沢なデートができるとのこと。

・花籠御膳・極
肉は見た目通り鮮度の良い高品質のものばかりでだったのでレアよりに焼いてペロリっ☆★とっても柔らかく、もたれ感もなく美味しく頂けました(°▽°)b♪good

出典: pepepe999さんの口コミ

焼肉店は数ある小倉ですが老舗の焼肉店 龍園 味は上質な油なためか、さしが多いお肉でもあっさりいただけます。味付けは韓国テイスト、たれも少し濃ゆめです。内装は、1階と2階があり1階は上品なラウンジ仕様...。2階は団体様のファミリー仕様、広々しておりシックな雰囲気で落ち着いた照明が印象的です!!

出典: からまるさんの口コミ

川淀 本店

川淀 本店

小倉駅から南へ歩いて数分、黒い看板に白い暖簾が目印。奥に続く2階への階段を上がると、代々続く鰻屋「川淀 本店」があります。

カウンターとテーブル席の店内は、和を基調とした家具で統一され、落ち着いた雰囲気の中ゆっくり食事ができると評判です。

川淀 本店 - うな重のアップ

お店で使う鰻は生きたまま仕入れて、鮮度を保ったまま捌いているそう。

鰻は熟練の職人によって、炭火で外はパリッと中はふんわり焼き上げられ、ほど良い甘さのタレに絡めるんだとか。甘辛くふんわり肉厚の鰻は、厳選した米との相性も抜群とのこと。

川淀 本店

鰻を3度美味しく食べられるという「ひつまぶし」です。最初はそのままカリッと香ばしい鰻を、次に薬味を加えて風味豊かに、最後は出汁をかけてお茶漬けで食べるのだとか。

3度違う美味しさが味わえるひつまぶしは、女性に人気の鰻メニューとのこと。

店内で流水ザルの中で生かしていて、注文受けてからそれを捌くので新鮮そのもの。これがこのお店の特徴です。焼きは炭火の直焼き、いわゆる関西風「地焼き」です。色は濃いきつね色、焦げ目はギリギリです。歯応えは外側ちょいサク、中はしっかり。タレは九州独特の甘〜いタレです。

出典: 三度の飯よりメシが好き・瞳とココロさんの口コミ

うな重を一口食べてみました。美味しいですね。炭火でじっくりと焼き上げているので、外はカリッとしていて中はフワッとしています。ただ、もう少し外と中のメリハリがあると良かったかな。鰻のたれが濃厚すぎず薄すぎずちょうど良い濃さです。国産のブランド米との相性も良いです。時々山椒もかけながら頂きました。

出典: りゅう17さんの口コミ

えしぇ蔵

えしぇ蔵

小倉駅から徒歩で9分ほどの場所にある、美味しいフレンチが味わえると人気のダイニングバー。レトロな文字で「えしぇ蔵」と書かれた木製看板が掲げられた、おしゃれな木製の外観のお店です。

店前にはワイングラスやワインボトルが並べられ、レトロとスタイリッシュなムードが織り交ざっているんだとか。

えしぇ蔵 - 店内

店内は1階がカウンターのみ、2階はテーブル席となっています。女性に人気のおしゃれな感じのお店で、女子会もたびたび開かれるとのこと。

カウンター、テーブル席共に、デートで2人の親密度がアップしそうなムード漂う空間が素敵だそう。

お店ではおしゃれなランチから、正統派フレンチディナーのコースメニューまで揃っているそう。

各オードブルは盛り合わせも可能で、日替わりの「本日のおすすめ」や「本日のお魚」「本日のお肉」は、単品でも注文可能とのこと。

・ハンバーグランチ
オーブンでふっくらジューシィに仕上げ、下にはパスタとボリューム満点。たっぷりのデミグラスソースに絡めていただきます。かた焼きの目玉焼きをトッピング。きちんとしたハンバーグで美味しかったですよ。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

・エスカルゴのオーブン焼き
エスカルゴにパン粉をまぶして、オーブンで仕上げた逸品!私の食人生において、ここほどエスカルゴが美味しいお店があっただろうかΣ(-᷅_-᷄๑) と言うほど、美味(o^^o) エスカルゴが苦手な方…是非、ご賞味下さい(^-^)

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

ポトフ

小倉駅から徒歩10分、白い壁と木製の扉の可愛らしい外観のお店が「ポトフ」です。

「ポトフ」ではデートの締めくくりにぴったりの、正統派フレンチディナーをアラカルトやコースで食べられるそう。ランチタイムには手頃なランチメニューも人気だとか。

「ポトフ」では、ランチコースも、手の込んだフレンチメニューを用意しているとのこと。

断面が美しいテリーヌは、牛肉とじゃがいもを赤ワイン仕立てのソースでじっくり煮込んだ、フレンチの王道メニューなんだとか。見栄えも味も抜群のようです。

ポトフ - ホロホロ鳥のロースト

コース中心のディナーは、盛り付けの映える料理でデートの締めくくりにぴったりだそう。

濃厚な「ホロホロ鳥のロースト」は、さっぱりしたソースと、添えられたマッシュポテトの相性が抜群とのこと。おすすめのワインと一緒に贅沢ディナーもよさそうです。

・塩漬け豚肩ロースの煮込み焼き
ナイフを使わなくても、ホロッと肉の繊維に沿って崩れる柔らかさ。脂身はほとんどありません。いただくと、ほどよい塩気の豚肉ですが、豚肉の風味は意外に強調されていて、ワイルドさも感じます。オーブンで焼かれた表面の部分は香ばしく、うま味がアップ。

出典: 北乞さんの口コミ

・天然ブリのムニエル
ブリでかいッス♪ 脂ののったブリ 焼き具合も完璧♪ 身もホロホロ ブリ自体もメチャ旨いのですが、アッサリ系のチョイクリームソースと絡めると、あ~超うめ~♪添えられたリゾットも、ウマウマ(^^) ソースもパンに付けて完食♪

出典: いっちちさんの口コミ

Bekk

「Bekk」は、小倉で女性に人気のおしゃれな感じのイタリアン。

堅苦しすぎず、それでいて洗練された料理が食べられる、予約必須の隠れ家的イタリアンなんだとか。デート利用の際は、早めに予約を入れることをおすすめします。

Bekk - あわび

「Bekk」では、和の高級食材を斬新なアイデアで提供してくれるとのこと。

「鱈とジャガイモのマンテカート」は、濃厚な鱈の白子ソテーにイカスミとチーズをトッピングしているそう。またヘーゼルナッツオイルを絡め、コクを加えているようです。

Bekk

ラム肉はミルクラムを使用し、表面をこんがりとローストし、中をしっとり仕上げているそう。

風味豊かなオニオンペーストと共に食べると、甘くやわらかいミルクラムの味が引き立つのだとか。その他「Bekk」の料理はどれも美味しいと評判です。

ウッディな外観、カウンターとテーブルからなる温かみのある店内は、シンプルでオシャレー。女性が特に好みそうな感じ、おデートにも良さそうです。

出典: みゅうささんの口コミ

・パスタ ズワイガニのアーリオオーリオ
青シソを使っているようで、いただいていると、たまに、シソの香りが広がり、違った風味を味わえる、和の隠し味が生きています。

出典: ゆっころん(^^)ノさんの口コミ

万両

小倉駅から徒歩で10分ほどの場所にある寿司処「万両」は、予約必須の人気店だとか。

木枠の門構えに赤い暖簾がお店の目印です。和モダンで整った店内では、カウンター越しに職人の魚捌きを見られるとのこと。

「万両」では握りをはじめ、鮮度の良い魚を使った創作和食が食べられるそうです。

握りはシャリ・ネタ共に大きめで、食べ応えも抜群とのこと。刺身も大きめで、コストパフォーマンスの良いメニューが豊富なんだとか。

刺身の他、焼き物も美味しいと評判で、特に「のどぐろの塩焼き」は絶品とのこと。

ランチタイムは、早い時間に営業を終了していることも多いようです。その日いち押しの魚を使った「おすすめコース」が、お店一番の人気メニューだそう。

てっさはちょうどいい厚さで盛られていて、味もしっかりしてたし、関東人からはもれなく羨望ののどぐろももちろん脂乗り十分。焼きでも食べてみたかったな。白子の入った茶わん蒸しは、ぽん酢のアクセントが効いていて、濃厚だけどさっぱりといただけます。

出典: parisparis877さんの口コミ

・海鮮丼ランチ
茶碗蒸しとあら汁がセット。炙り穴子、中トロ、いくら、炙りサーモン、えび、いか、たこ、タイ、たまごと新鮮極まりないネタが載ったスペシャル豪華な海鮮丼!最高すぎです。贅沢すぎ。ネタは近辺の高級寿司屋と変わりません。

出典: lululu8021さんの口コミ

ハンバーグ&ステーキlolo

ハンバーグ&ステーキlolo

小倉駅から徒歩で9分ほど、メディアに登場したこともあるという、小倉の人気ハンバーグ店。手作りの「デミグラスハンバーグ」が看板メニューとのことです。

女性受け抜群のソファ席が中心の店内では、ハンバーグに合う絶品のワインも多数揃っているそう。

ハンバーグ&ステーキlolo - ハンバーグ&エビカツ デミグラスソース

メニューに迷ったら、肉汁あふれる「デミグラスハンバーグ」がおすすめだそう。女性に人気のチーズもトッピングできるんだとか。

挽肉の旨味たっぷりのハンバーグと濃厚なチーズが絶品で、エビフライやクリームコロッケもセットにできるとのこと。

創作ハンバーグも豊富で、酸味あるトマトソースと豊かなコクのチーズが絡まる「イタリアンソースチーズハンバーグ」は、さっぱりした味わいが女性に人気です。

ハンバーグをのせた熱々の鉄板が、食べ終わるまで熱さを保ってくれるのも魅力なんだとか。

・ハンバーグ&唐揚げ
ハンバーグの中央をナイフでカットすると、断面からジュワーと肉汁が流れ出てきました。挽肉がしっかりと詰まったハンバーグは、ふっくらと柔らかく、ジューシーな肉汁の旨みが口の中に広がりました。

出典: ふるふる.さんの口コミ

白を基調とした開放感溢れる店内はお洒落なカフェ風スタイル。席はテーブル席が殆どですが、カウンター席も数席ありました。厨房はオープンキッチンなので、席からは料理を作るパフォーマンスを楽しむことができます。

出典: 爺-MAXさんの口コミ

小倉駅北口方面にあるデートにおすすめのお店

トラットリア アンド カフェ パッソ

トラットリア アンド カフェ パッソ

小倉駅から北に3分程歩いた場所にある、赤いパラソルが目印のカジュアルな感じのイタリアンのお店です。

個室も揃った店内は明るく落ち着いた雰囲気で、女子会やママ友会、デートなどに最適とのこと。

気軽に入れるイタリアンながら、本格的な味のパスタやピッツァが食べられるのが魅力だとか。

シンプルなオイルパスタの「アーリオオーリオ」は、ガーリックが効いたパンチのある味わいだそう。人気のピッツァは生地から手ごねしているこだわりの一品とのこと。

トラットリア アンド カフェ パッソ - アンティパストミスト

ディナーデートならコース料理もおすすめです。

繊細で美しい「アンティパスト」から「ドルチェ」まで、本格的なコースがリーズナブルな価格で用意されているそう。お米にもこだわった「ウニのクリームリゾット」が人気メニューのようです。

・ウニのクリームリゾット
雲丹・生クリーム・ソフリットの複雑で濃厚な甘みと旨みは絶品♪少し芯を残したライスも食感が良く、これは美味しいです♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

パスタもボリュームがありますし、とてもリーズナブルです。カフェラテを頼むと、泡で可愛い絵を書いてくれます。夜に行きましたけれど、ランチはすごい人気らしいですよ。

出典: K.D.Rさんの口コミ

オールデイダイニングリートス

オールデイダイニングリートス - コルベーユ

小倉駅から徒歩で3分ほどの場所にある「オールデイダイニングリートス」は、リーガロイヤルホテル2階にあるレストランです。

一流ホテル内のレストランですが、厳しいドレスコードはなく、大人っぽい雰囲気の店内でおしゃれなデートが楽しめると評判です。

ビュッフェスタイルのメニューは、メイン料理をオーダー形式にして選べる楽しさが魅力とのこと。

シェフに直接オーダーするシステムで、自分が食べたいメニューをその場で作ってもらえる特別感も味わえるんだとか。

オールデイダイニングリートス - 鶏もも肉のコンフィや、ペペロンチーノ、真鯛のポアレ、鶏肉のグリーンカレー風味など

ホテルのバイキングは「真鴨のポワレ」や「鶏もも肉のコンフィ」などのメインから、デザートのケーキまで品数多く揃っているとのこと。

特にホテル仕様のケーキはどれも絶品で、デザートだけでもコスパの良さを実感するのだそうです。

広々とした空間に、おしゃれな天井、落ち着いた雰囲気のインテリアなど、店内の様子はイメージ通り。店員さんの接客も、さすが高級ホテルという感じで、洗練されています。個々の料理の凝り方がすごい!名前が覚えられない感じのメニューばかりでしたが、どれも料理人のこだわりが感じられるものばかり。

出典: akane967さんの口コミ

カニコロも良かったです!←味濃い目 ウニパスタは風味の割に一口目雲丹でした!意味不 ステーキは脂身なく、ソースと合って味が良かったです!思ってた通り少しづつが大きなお皿に盛り付けパンは食べ放題 コーヒー紅茶も飲み放題 満足しました!

出典: コマツナ♪さんの口コミ

※本記事は、2021/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ