【池袋】誕生日祝にぴったりなお店10選!個室がある・夜景がキレイなお店

出典:祐ゆうさん

【池袋】誕生日祝にぴったりなお店10選!個室がある・夜景がキレイなお店

池袋は新宿や渋谷と並び、東京を代表する繁華街のひとつ。おしゃれな飲食店も多く、デートや女子会に利用できるお店も充実しています。そこで今回は、池袋で誕生日にぴったりのお店をまとめました。個室があるお店などが登場するので、ぜひチェックしてください。

更新日:2022/09/30 (2021/11/10作成)

3696view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2767の口コミを参考にまとめました。

夜景が素敵!池袋にある誕生日のお祝いにおすすめのお店

ルコックロティ

ルコックロティ

「ルコックロティ」は、クラフトビールと自然派ワインが好評というカジュアルビストロ。

パリのビストロをイメージした、レトロでモダンな雰囲気があるのだとか。ビルの2階にあり、池袋の夜景も眺められるのだそう。

ルコックロティ

バースデープレートのサービスがあり、誕生日のお祝いのサプライズな演出も可能とのこと。

ディナータイムはんもちろん、ランチタイムにも予約できるので、利用しやすいとのだとか。

名物という「ロティサリーチキン」。3ピースや6ピースなど量が選択可能で、人数に合わせてオーダーできるのだそう。

ブランド鶏の「みちのく清流鶏」を使用しており、香ばしくジューシーに仕上げられているのだとか。

一緒に行ったもう一名の誕生日祝いで訪れたのですが、プレートも可愛くて、満足してもらえました!感謝、感謝です。その人はデザートで出てきたキャラメルプリンに感動してましたね。

出典: ゆーみ❋さんの口コミ

たっぷりのハーブで2日間マリネし、専用のロティサリーマシーンで回転させながら、じっくり低温であぶり焼きに。香ばしくやきあがった皮にハーブの香り、しっとりジューシー

出典: そうた(秋葉系インスタグラマー)さんの口コミ

オーヴェスト

オーヴェスト

「オーヴェスト」は、ホテルメトロポリタンに併設されているダイニングバー。25階にあり、池袋の夜景がきれいに見えるのだとか。

店内はスタイリッシュな雰囲気があり、おしゃれな誕生日ディナーを楽しめるのだそう。

ランチメニューは、気軽な「パスタランチ」からコース仕立ての「コースランチ」まで数種類あるのだとか。

デザートプレートに「happy birthday」のデコレーションサービスもあるとこと。

オーヴェスト

ディナーコースの「Adagio」は、前菜、パスタ、メインにデザートという構成なのだそう。パスタとメインは選択肢があるとのこと。

パスタは本日のパスタや、トマトソースのパスタなどから選べるのだとか。

友人の誕生日利用として訪問「誕生日利用なんで、ひとつよろしこ」とだけ連絡するとなんと窓際席が!!!さすが25F。池袋という立地もあり、周りにはほとんど高い建物がなく、マジで夜景は綺麗でした。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

・スパゲッティーニ あさりと菜の花のペペロンチーノ ヴェルデ
これはあさりの出汁と菜の花の苦みがあるソースがパンチを効かせた一品。塩分を少し強く感じましたが、もっと多めに食べたかった!

出典: travel775さんの口コミ

正しい晩ごはん 白-はく-

正しい晩ごはん 白-はく-

「正しい晩ごはん 白-はく-」は、池袋駅徒歩から5分の場所にある和食店。

ビルの9階にあり、夜景を眺めながら食事ができるので、誕生日を迎える友人や恋人にも喜ばれるのだとか。

ご飯は土鍋でひとつひとつ炊き上げるとのこと。全国各地から取り寄せたお米の中から、好みの銘柄を選べるのだそう。

「北海道 ゆめぴりか」「新潟 魚沼産コシヒカリ」などが登場するのだとか。

正しい晩ごはん 白-はく-

メニューには、ご飯に合う料理が並んでいるとのこと。写真は「豆乳湯葉豆腐」。とろとろで濃厚な風味が感じられるのだとか。

醤油はもちろん、わさびをつけても美味しいのだそう。

テーブル席にはお米のチャートがあって、気分に合わせてどんなご飯が良いか選びやすい。店員さんの説明も丁寧で嬉しかったです!ご飯は1合から注文できて友人とシェアしました。甘みがあって美味しかったなぁ。ご飯のおともに明太子、とろろ、こちらも美味!

出典: あさイチさんさんの口コミ

・岩手県産岩中豚の生姜焼き
これね、生姜がしっかり効いた”オトナの生姜焼き”。食べ応えもあって、おかずメニューでイチオシかも(°∀°)bおっきなしめじがたくさん入っていてヘルシー♪

出典: nagiruさんの口コミ

キュイジーヌ エスト

キュイジーヌ エスト

「キュイジーヌ エスト」は、ホテルメトロポリタンに併設されているフレンチレストラン。25階に位置しており、池袋の夜景が楽しめるとのこと。

店内はシックで洗練されたムードがあり、落ち着いた雰囲気の中で、誕生日祝いの食事ができるのだそう。

ディナーには、デザートとして「クレープシュゼット」がつくコースもあるとのこと。リキュールに火をつけて、目の前で仕上げてくれる演出があるのだそう。

バースデープレートのサービスも用意してくれるのだとか。

ランチコースの選べるメイン料理のひとつ、「US産牛サーロインの炭火炙り パースニップのピュレ 旬野菜添え」。

肉はやわらかくジューシーで、旨味がしっかりと感じられるのだとか。

少し早いけど、お父さんが誕生日のお祝いをしてくれました!内装も、窓から見える夜景も素敵だったけど、何よりもスタッフさんのサービスがすごかった!ホテルの中にあるレストラン、洗練されてます。

出典: shaberitagirlさんの口コミ

・ポルチーニ茸とキノコの自家製タリアテッレ
アルデンテ!いろんな種類のきのこが入っていてどれも噛むたびに旨みがじわっと出ました。トランペット茸という黒いキノコも面白い!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

サンシャイン クルーズ・クルーズ

「サンシャイン クルーズ・クルーズ」は、サンシャイン60の58階にあるフレンチレストラン。

地上210mからの池袋の夜景を楽しみながら、優雅なディナータイムを過ごせるとのこと。

「ディナーアニバーサリープラン」は、誕生日はもちろん、記念日やお祝い事などにもおすすめなのだそう。

記念写真や、希望のメッセージを添えてくれるデザートの演出があるのだとか。

ある日のディナーコースの前菜「フランス産パンタードと黒米のブレッセ カシスのクーリ」。

カシスと粒マスタードのソースが、パンタードの味わいを引き立てているのだそう。

デザートのバースデーケーキもとっても可愛く、切って下さいとお願いしたところ、またまた可愛くアレンジしてきてくれたことが本当に嬉しかったです。

出典: ありっぺ。ちゃんさんの口コミ

・高知県より直送 イトヨリ鯛のブレゼ ポトフ仕立て
ポトフ珍しいなぁと、どんな感じのお料理か全く想像がつかなかったのですが、予想外に和風仕立てになっていてびっくり!コンソメスープには焼き葱と干ししいたけのお出汁が入っており、鯛の上に乗った菜の花の味噌が全体のアクセントになりとても美味しかった!

出典: colorちゃんさんの口コミ

個室でゆったり!池袋にある誕生日のお祝いにおすすめのお店

桂林

桂林 - ご家族でのお食事や接待にもおすすめの個室

「桂林」は、ホテルメトロポリタンにあるチャイニーズレストラン。

店内はシックでモダンな雰囲気とのこと。個室も用意されており、周囲に気兼ねなく誕生日祝いの食事ができるのだとか。

桂林 - 「白身魚と春雨蒸し 上海ソース掛け」

「Bランチ」は、小前菜に始まり、スープ、点心と続き、選べるメイン料理が2品出るコース仕立てのメニュー。ご飯、漬け物、デザートもつくとのこと。

写真は選べるメイン料理のひとつ、「白身魚と春雨蒸し 上海ソース掛け」。

季節のディナーコースの一品「ふかひれ姿煮 甘酢につけたミニトマト添え」。少し甘めの味付けとなっており、フカヒレに味がしっかりしみ込んでいるのだとか。

そのほか「北京ダック蒸し物点心二種」などが出るのだそう。

なお、予約時に「夫の誕生日」と書いておいたら、デザートの時に軽めのプレートを出してくれて、記念撮影をしてくれました。素敵な心遣い、ありがとうございます!

出典: にゃんもらさんの口コミ

・白身魚と春雨蒸し 上海ソース掛け
ソフトで淡白な白身と、紹興酒が香る甘味の無いソースとの相性が好ましい。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

鉄板Diner JAKEN 池袋本店

鉄板Diner JAKEN 池袋本店

「鉄板Diner JAKEN 池袋本店」は、高級食材を使った鉄板焼きが人気なのだそう。A5ランクの特撰黒毛和牛や、アワビ、伊勢エビなどが味わえるとのこと。

個室が用意されているので、誕生日祝いの食事にもぴったりなのだとか。

数種類あるコースの中でも、「特撰黒毛和牛ロース&モモステーキ会席コース」は、誕生日や記念日におすすめのコース。

誕生日であることを伝えると、デザートがグレードアップするのだとか。

鉄板Diner JAKEN 池袋本店

コースの一品「特撰黒毛和牛ロース&モモステーキ」。ロースは脂身と赤身のバランスがよく、ジューシーなのだそう。

岩塩やわさびが添えられており、味を変えて楽しめるとのこと。

彼女の誕生日でこちらを利用させてもらいました!スタッフの方々は元気が良く少し洒落た内装。こじんまりしたお店でして!コース料理を頼みました。コースもこちらの料理の進み具合に合わせて出してくれて、料理の説明もして頂いてとても気持ちいい接客でした。

出典: おがちょんさんの口コミ

・フォアグラのポアレ
単品で注文したフォアグラはこのタイミングで出してくださいました。重たい印象のフォアグラですが、広島産レモンのバルサミコソースがかなりさっぱりしていたのでペロリでした(笑)

出典: _34_mhさんの口コミ

ル・レガル・トワ

「ル・レガル・トワ」は、池袋駅徒歩から3分の場所にあるフレンチレストラン。シックで落ち着いた雰囲気があるとのこと。

個室も用意されており、誕生日で利用しやすいのだそう。

ル・レガル・トワ - 埼玉の豚ロース

ディナーの「お気軽コース」は、本格的なフランス料理がリーズナブルに楽しめるとのこと。写真は選べるメイン料理のひとつ「坂東もち豚肩ロースのブレゼ」。

そのほかのメイン料理には「地鶏もものロースト」などがあるのだとか。

ル・レガル・トワ - 九州産の地鶏のソテー

ランチメニューは、皿数が異なる3種類が用意されているとのこと。写真はメイン料理の「九州産地鶏のソテー」。

肉はジューシーでやわらかく、付け合せの野菜も風味が感じられるのだそう。

旦那の誕生日に伺いました。当日、3時間前くらいの直前の予約だったにもかかわらず、快くアニバーサリーコースの予約をとらせてもらえました。バースデープレートもご用意いただけました。お互いの誕生日や、記念日は決まってこのお店!と通わせてもらってます。この日のお料理もおいしかったです。

出典: ぽよぶちゃんさんの口コミ

・豚肉とレバーの田舎風パテ
噛むほど甘みがじんわり感じるキャロットラペ。マスタードがとてもクリーミーな味わい!パテはぱさつかず肉肉しい。大きくて食べごたえ抜群☆

出典: ありす。。さんの口コミ

AsianBistro Tao Oyster Bar

Asian Tao & Oyster Bar - BF個室(喫煙可能席)

「AsianBistro Tao Oyster Bar」は、ベトナムを中心としたアジア料理が楽しめるダイニング。

店内は赤と黒を基調とした、スタイリッシュな雰囲気なのだとか。個室も利用できるので、誕生日の会食にもおすすめなのだとか。

ランチの「あさりのフォー」は、日本人にも食べやすいようにアレンジされているのだとか。パクチーがたっぷりのっているのも特徴なのだそう。

レモンをしぼって入れると、さっぱりとした味わいになるとのこと。

Asian Tao & Oyster Bar - トムヤムクン

「天使の海老のトムヤムクン」は、ディナーのアラカルトメニューの一品。天使の海老をはじめ、アサリ、オクラ、パクチーなどが入っているのだとか。

辛さはあるものの、マイルドな辛さなのだそう。

・フォーボー(牛肉のフォー)
これがとても美味しかったです。しっかりお出しも取れていて薄すぎず、濃すぎずの美味しいスープ。麺もちょうど良い柔らかさ!そしてなにより牛肉がほろっほろで柔らかくてとろけますね。もらったパクチーで追いパクチーして最高でした♡

出典: macchi_aさんの口コミ

・バインミー
到着したバインミーは美味しそうなバケットに具沢山のパクチー、ベトナムハム、鶏レバーなど。香ばしく、さくっとしたバインミーにかぶりつくと、ベトナム料理特有の味。久しぶりに食べるとたまりませんね。さっぱりとしているのでどんどん食べられて、あっという間に完食です!

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

GINTO 池袋店

GINTO 池袋店

「GINTO 池袋店」は、有機野菜や無農薬野菜にこだわったフレンチレストラン。店内は白をメインカラーにしたおしゃれな雰囲気とのこと。

個室も用意されており、ゆったりとした気分で誕生日のお祝いができるのだそう。

GINTO 池袋店

ディナーコースは、気軽な「カジュアルコース」から、全7品で豪華な内容の「マニフィークコース」まで4種類あるのだそう。

事前に連絡をすればバースデープレートのサービスがあるとのこと。

「燻香を纏った合鴨のヴァプール~春野菜とバルサミコヴィネグレット~」は、ランチコースの一品。

軽く燻製をかけた合鴨肉はやわらかく、バルサミコのヴィネグレットが合っているのだとか。

お誕生日の方がいたらバースデーケーキもあるのでさぷらいずで喜ばれますよ。事前に予約も可能なので、何かと便利。お昼のランチも、夜のお料理に負けじと。堪能できますね。

出典: akiko1111さんの口コミ

メインの牛肉の赤ワイン煮込み~☆付け合わせの野菜が最後まで型くずれせずにきれいなのにおいしい!楽しい時間って、何を食べてもおいしいんですね~♪

出典: paradise-birdさんの口コミ

※本記事は、2022/09/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ