六本木でサラダランチ!彩り豊かなひと皿に出会える店15選

出典:餃子おばさんさん

六本木でサラダランチ!彩り豊かなひと皿に出会える店15選

大人向けの上質な商業施設やランドマークが立ち並ぶ六本木は、洗練されたグルメが楽しめるエリア。ヘルシー志向の人に人気なサラダランチも充実しています。この記事では、美味しい野菜を使ったサラダを堪能できるお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/11/12

4668view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9749の口コミを参考にまとめました。

六本木駅(東京ミッドタウン周辺)にあるサラダランチが楽しめるお店

ニルヴァーナ ニューヨーク

東京ミッドタウン内・ガレリアガーデンテラスにあるお店です。元はニューヨークで人気を誇ったインド料理店が、日本に移転してきたとのこと。

洗練された雰囲気の店内のほか、六本木の街並みを眺めながら食事が楽しめるテラス席も人気だそうです。

ランチタイムに食べられる「ヴィーガン・ブッダボウル・サラダ」です。アボカドやトマト、ベリーが入っていて、多彩な味わいが楽しめるそう。見た目の鮮やかさも魅力だそうです。

スープやナンが付いてくるとのこと。

平日・休日ともにランチブッフェを楽しむことができるそうです。風味豊かなカレーや、色とりどりの野菜が並んでいて、何度もおかわりしてしまうほどだとか。

焼き立てのナンやデザートも用意されているようです。

・ヴィーガン・ブッダボウル・サラダ
見た目も美しいサラダボウル。いろいろな野菜にベリー系の酸味が爽やか。ファラフェル(豆のコロッケ)にライスも入っているのでお腹もちゃんと膨れますよ。

出典: さとう かずまささんの口コミ

・ランチブッフェ
どれもインドやスリランカ料理の魅力を伝える、珍しく凝ったもので楽しい。そして繊細なヘルシーさで美味しい。サラダは3皿くらいお代わりしてしまいました。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

ユニオン スクエア トウキョウ

六本木駅から徒歩で3分ほど、東京ミッドタウン・ガレリアガーデンテラスの、地下1階にあるお店です。ステーキをはじめ、アメリカやイタリアの料理が堪能できるそう。

上品かつおしゃれな雰囲気で、ランチタイムはサラダランチ目当てのお客さんが多く来店するそうです。

ユニオン スクエア トウキョウ

お昼の看板メニューは「シェフズサラダ」だそうです。大盛り野菜にエビやグリルチキンが加わってボリューム満点とのこと。1人で食べるなら、写真のスモールサイズがおすすめのようですよ。

「マグログリル」や「ゴルゴンゾーラチーズ」が追加できるとのこと。

サラダランチ以外には、パスタやグリル肉、バーガーといったボリュームランチが食べられるそう。

特に「山形村 短角牛ハンバーガー」は、さすがステーキ店というべきクオリティで、肉の旨味が堪能できるとのこと。

・シェフズサラダ 12種野菜 グリルチキン シュリンプ ボイルエッグ
スモークしてあるチキンとシュリンプとキノコなどがアクセントになっていることもあって、最後まで飽きずに満腹感を得られます。

出典: mayuchyuさんの口コミ

・山形村 短角牛ハンバーガー
断面カリカリにしあげられたバンズにはたっぷりバターが塗ってあって肉との相性も抜群。ぱっとみそんなに量は無いような気がするんですが、肉がかなりボリューミー。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

ハルヤマシタ 東京本店

ハルヤマシタ 東京本店

六本木駅直結とアクセスの良い、東京ミッドタウン・ガレリアガーデンテラス内にある和食店です。ランチタイムには、ちらし寿司からビーフシチューまで幅広いメニューが楽しめるとのこと。

落ち着いた雰囲気の店内席のほか、テラス席も利用できるそうです。

このお店で食べられるサラダランチは、圧巻のボリュームだそう。多様な種類の野菜に加え、肉も入っているので満足度が高いようです。

ドレッシングも数種類あり、飽きずに食べられるのだとか。

ハルヤマシタ 東京本店

ご飯や味噌汁が食べたい!という人には、写真の「HAL YAMASHITA 新和食ヘルシーサラダ ハーフ御膳」がおすすめとのこと。

たっぷりの野菜に、肉ものっているのでお腹いっぱいになれそうですね。

・HAL YAMASHITA 新和食炭火焼ヘルシーサラダ
サラダの上にはカクテルシュリンプ、ポークにホタテ、カルパッチョ。バランスよく乗ってます。なんならドレッシングいらないくらいかな。味付けがしっかりしてます

出典: minimegさんの口コミ

・特選上ちらし寿司
イクラの赤が印象的で見た目の華やかさが楽しく、創作和食ならではの特選すし酢や旨味だし巻き、キュウリや酢蓮根の食感とともにいただきました。

出典: Deep_throatさんの口コミ

・名物 神戸牛特選 新和食 赤味噌ビーフシチュー御膳セット
お肉を自分でビーフシチューに入れて食べます。お肉の柔らかさにびっくり‼︎ビーフシチューもとても濃厚で美味しくいただきました。

出典: シフォパンさんの口コミ

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

六本木駅8番出口直結、東京ミッドタウン・ウエストプラザ内にあるベーカリーです。店内80席、テラス席32席の広々としたお店は、ウッド調のおしゃれな雰囲気だそう。

お昼どきには、ランチメニューのほかブランチメニューも注文できるようです。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店 - 本日のサラダランチ with ブレッド (¥1,380)

ランチサラダは日替わりのようです。ベーコンやローストビーフ、ミモザなど、トッピングされている食材の変化も楽しめるようですよ。

セットのブレッドも小麦のいい香りがして、美味しいのだとか。

ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店

キッシュやタルティーヌなど、野菜をふんだんに使ったパンメニューも人気のようです。

写真は「スモークサーモンタルティーヌ」です。青々とした野菜と、サーモンのコントラストが鮮やかですね。

・コブサラダ
アボカド、紫キャベツ、こねぎ、キャベツ、ベビーリーフなど野菜たっぷり!ささみとミモザで食べ応えが一気にアップします。ベーコンもアクセント。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・サマーセット
この日のスープはかぼちゃスープでした。この量がかなり多くて嬉しかったです○ブレッドはオーガニックにこだわっているようでした!チーズのコクがさっぱりしたブレッドとよくあっていました。

出典: lion_noilさんの口コミ

オランジェ

orange - ミッドタウンのオシャレなビストロ!

六本木駅7番出口から徒歩で1分ほど、東京ミッドタウン・プラザ内にあるダイニングバーです。

「日常にシャンパンを」というコンセプトのお店で、ランチセットにもシャンパンを追加することができるそうです。

おしゃれで和やかな雰囲気の中、食事を楽しめるとのこと。

orange

写真は「彩り野菜とローストした根菜のサラダランチ」。さつまいもやビーツ、キヌアのおかげで食べ応えがあるそうですよ。

スープやパン、ドリンクがセットになっているとのこと。

orange

写真の「トリュフ・ローストビーフバーガー」は、目の前でトリュフ をトッピングしてもらえる、贅沢感のあるひと品とのこと。

他にもパスタやカレーライスなど、しっかりお腹にたまりそうなメニューが充実しているようです。

・彩り野菜とローストした根菜のサラダランチ
彩豊かなサラダです♪特製の有機野菜から作られた人参ドレッシングが美味しい! キヌアも入っていてランチセットと合わせると充分にお腹は満たされました。

出典: 紫陽花613さんの口コミ

・バターチキン・カレーライス
具材も思ったよりチキンがゴロゴロ入ってて嬉しかったです。バターチキンってマイルドな印象がありましたが、こちらのお店のピリっとしたバターチキンカレーもなかなか良かったなぁ。

出典: BOBchanさんの口コミ

・トリュフ・ローストビーフバーガー
バーガー好きにオススメの逸品。ローストビーフの肉汁は、もちろんのこと、フレンチフライにかかったトリュフもたまりません。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

東京ミッドタウン・ガレリアガーデンテラスの2階にあるお店。

和食を中心に、野菜や肉・魚を使った定食メニューが食べられるとのこと。お店は、六本木駅8番出口直結と、アクセスがよい場所にあります。

窓から六本木の街並みが見え、良い雰囲気だそうですよ。

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

このお店のサラダランチは、定食形式のようです。信州豆と葉野菜をベースに、さっぱりとした玉ねぎや旬の野菜が盛り付けられているそう。

とろろや卵など、ご飯のお供がひとつ選べるのだとか。

ランチで食べられる定食の魚料理は絶品だそう。「サバの塩焼き」と「サーモンの味噌漬け焼き」は数量限定の人気メニューのようです。

ふっくらとした食感と、旨味が堪能できるそうですよ。

・信州豆と葉野菜のサラダ
the日本人の定食をヘルシーなサラダとともに楽しめました。ボリュームもご飯やお味噌汁も合わせると本当に満点ですね。またヘルシーなものが食べたくなったらきちゃう気がします。

出典: midorit11さんの口コミ

・鮭の味噌焼き
こんなに味噌焼きが美味しいなんて初めて知りました。麦ごはんも美味しいですし、食事ボリュームも満足しています。

出典: とろとろんさんの口コミ

・サバの塩焼き
サバが大きくて身が厚くて脂がのっていて食べ応え抜群!皮はパリパリで塩加減も良く、お醤油をかけた大根おろしと相性バッチリ。

出典: 大盛り・フォー・ミーさんの口コミ

マーサーブランチ

マーサーブランチ 六本木 - 店内

六本木駅から徒歩3分の場所にあるカフェです。ニューヨークのホテルの朝食を思わせる、おしゃれなメニューがそろっているそう。

焼き立てのフレンチトーストや卵料理が人気のようですよ。

マーサーブランチ 六本木

サラダランチは2種類あり、特に写真の「8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ」を注文する人が多いようです。

どーんとのった豚コンフィは、こんがりとした焼き目が美味しそうですね。アボカドやトマト、コーンといった野菜の彩りも魅力的です。

マーサーブランチ 六本木 - 【ブリオッシュフレンチトーストブランチ】ブリオッシュフレンチトースト、サーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグ ディルソース

ランチタイムの各セットには、お店の看板メニュー「ブリオッシュフレンチトースト」が付いてくるそうです。

外はカリッと、中はとろりとしていて、あまりの美味しさに驚く人が多いようですよ。

・8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ
野菜たっぷりボリューム満点なサラダ♡オニオンドレッシングもたっぷり( ´͈ ᵕ `͈ )♡豚コンフィ、アボカド、コーン、ゆで卵、オリーブ、インゲン、じゃがいもなど具だくさんなのも嬉しい♡

出典: tomomin826さんの口コミ

・ブリオッシュフレンチトースト
常識を覆すほどの美味しさで驚きました。フレンチトーストはスイーツだと思っていたのですが、まさかの食事にも合うフレンチトーストということで、まさにその通りでした。

出典: わかめしさんの口コミ

THE COUNTER 六本木

THE COUNTER 六本木

六本木駅8番出口直結、東京ミッドタウン・ガレリア地下1階のハンバーガーショップです。

「100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン」として、アメリカで人気のお店だそう。

バーガーのほか、サラダやスイーツといったサイドメニューも豊富とのこと。

パティやトッピングを細かく選べるカスタマイズバーガーは、バンズを「ロメインレタス」や「ケール」に変更することが可能だそう。サラダランチとして楽しめるようです。

旨味たっぷり・ハンバーガー用のパティとの相性も良いそうですよ。

看板メニュー「ザ・カウンターバーガー」は、昼夜問わず人気のようです。

ザクザクのフライドオニオンやチーズが、ビーフ100%のパティのうまみを際立たせるのだとか。別添えのソースは、食欲を掻き立てられるニンニクの香りとのこと。

・カスタマイズ・ビルド・バーガー(サラダスタイル)
肉は焼き加減はハードな感じで食べごたえあるしグリーンリーフは新鮮なお味で、特に、ハラペーニョの辛味がカナリ私好み♪

出典: 伝説のaichan1さんの口コミ

・カウンターバーガー
てんこ盛りにされたサクサクのオニオンリングが香ばしくて美味しい。アンガスビーフのパティにメルトされたチーズ、ソテーされたマッシュルームの食感がナイスな感じ。

出典: CAP10KZさんの口コミ

ウカフェ

ウカフェ

東京ミッドタウン・ガレリア2階にあるカフェです。有機野菜や玄米を使ったオーガニックメニューが中心とのこと。お店は、六本木駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりと食事を楽しめるようです。

ウカフェ

写真は「サラダランチプレート」です。旬の野菜を中心に、葉物野菜や根菜などがバランスよく味わえるとのこと。

バゲットとスープ、日替わりの惣菜が付いてくるそうですよ。

ウカフェ

こちらはランチタイムの看板メニュー「ukakeごはんと具だくさんお味噌汁セット」だそうです。こだわりの生卵を使った、卵かけご飯が絶品とのこと。

セットのデリも優しい味わいだそうです。

・サラダランチプレート
パン・スープ付き、パンのおかわりは自由。オーガニック中心の体にやさしいメニューです。パンをお替りしてしまいました。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

・ukakeごはんと具だくさんお味噌汁セット
4種のデリがどれも美味しい!味付けはあえて薄味に体への気遣いをとても感じる!卵かけご飯は濃厚で鰹節と玄米との相性が抜群!

出典: ryuhei12さんの口コミ

六本木駅(六本木ヒルズ周辺)にあるサラダランチが楽しめるお店

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

六本木駅から徒歩5分、熟成肉を使ったステーキ店です。

ランチタイムにはランチコースのほか、気軽に注文できるアラカルトメニューが充実しているとのこと。

肉をふんだんに使ったサラダや、ハンバーガー、ステーキサンドイッチが食べられるそうです。

アラカルトメニューのサラダを、サラダランチとして注文する人もいるそうです。

写真の「コブサラダ」のほか、ステーキと野菜が食べられる「グリルド ステーキサラダ」や魚介がトッピングされたサラダがあるとのこと。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

ランチタイムに食べられるハンバーガーは、「世界一美味しい」と評する人もいるほど絶品なのだとか。

熟成肉を使ったパティはジューシーで旨味たっぷり、みずみずしい野菜との相性も良いようですよ。

・コブサラダ
サラダといっても、上にお肉、ベーコン、エビ、アボカド、クルトン、パプリカ、カッテージチーズチーズ、ゆで卵などなど盛りだくさんで一人では食べきれない笑!♡休日に優雅さを楽しみたいそんなときにぴったり。

出典: chikuwaloveloveさんの口コミ

・WOLFGANG’S CLASSIC BURGER
熱々の皿に乗せてサーブされるパテは 迫力の280g。表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたります。

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

ヘルシーなキヌアサラダは、2皿に最初から分けて提供してくださり、心地よく食べれましたし、ステーキはおすすめのミディアムレアでしたが、やはりヒレは柔らかくて特に美味しかったです。

出典: a2929さんの口コミ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

六本木ヒルズの、けやき坂テラスにあるベーカリーです。イートイン・テイクアウトのどちらも人気とのこと。

王道のパンドミや、漬物のような少し変わった素材を使ったパン、旬の素材を堪能できるフルーツサンドなど、充実のラインナアップが楽しめるそうです。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

ベーカリーのサラダランチには、モチモチのブレッドが付いてくるそうです。

サラダの内容も充実しているそう。写真を見ると、ハムや卵の他にオクラやキュウリ、トマトなどが入っているのがわかりますね。色々な食材が摂れるのは、体にも嬉しいですね。

ハンバーガーやタルティーヌ、エッグベネディクトといった、パンを使った食事メニューが充実しているようです。

パンが美味しいのはもちろんのこと、素材や調味料にもこだわりが感じられるのだとか。

・ファーマーズシーザーサラダ
サラダにはオクラ、かぼちゃ、ハム、卵などが入ったグリーンサラダ。パンはハード目なパンに見えましたが、中はもっちり。

出典: ♥serina♥さんの口コミ

・クロワッサン
全粒粉の小麦の濃い味とバターの風味が美味しい。パリッと食感がたまらん。少し甘味もあって、相変わらず絶品。

出典: ゆきまどさんの口コミ

・ストロベリー&マスカルポーネのタルティーヌ
自慢の自家製パンにこだわりの生産者から直送されるイチゴ、そしてマスカルポーネを合わせた一品。ソースはバルサミコのもので甘酸っぱさがイチゴとも好相性で大人な組み合わせに。

出典: yoshimurakeiさんの口コミ

RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズ・ウエストウォーク5階にあるお店です。

イタリア料理やスペイン料理が食べられる、スパニッシュイタリアンをコンセプトに、アメリカンダイナーの要素も加えた、このお店ならではの上質な料理やワインが楽しめると評判。

ランチと、一緒にアルコールを楽しむ人もいるようです。

RIGOLETTO BAR AND GRILL

こちらで食べられるサラダランチは、バリエーション豊だそう。「今週のシェフズ・サラダ」をはじめ、タンドリーチキン入りのものや鮮魚の香草焼きがトッピングされたものなどがあるようです。

スープやパンも付いてくるため、お腹いっぱいになれるそうですよ。

がっつりボリューミーなものを食べたい人には、ハンバーガーやピザ、パスタといったメニューが人気のようです。

セットで付いてくるサラダは、野菜もドレッシングも抜群に美味しいそうですよ。

ソフトドリンクがおかわりし放題なのは嬉しいです。サラダはボリューム満点。小さなパンとスープもついています。

出典: bhappyさんの口コミ

ランチセットを注文。最初に提供されるサラダの量が大変多く、これだけで満腹になってしまうのでないかと思うほどだ。ピザとパスタの両方美味であり、ここの店に選択して正解である。

出典: takehirokun3chanさんの口コミ

・リゴレットバーガー
バンズは特徴的な芥子の実で覆われた姿。良くグリルされて香ばしく歯切れ良い。チーズがバリッと羽根の様に広がり、パティは粗挽きタイプで旨味あり。

出典: yutak829さんの口コミ

さくら

Sakura

六本木駅を出て徒歩1分の場所にあるイタリアンレストランです。石窯で焼いたピザやパンが人気とのこと。

サラダランチのほか、ピザやパスタに付いてくるサラダにもこだわりの野菜が使われているそうですよ。

写真は「山の幸たっぷり!サラダプレート」です。朝どれの新鮮な野菜に生ハムやパテ、サラミなどがたっぷりのっているとのこと。

ナッツもトッピングされていて、香ばしさや食感も楽しめる美味しいひと皿だそうですよ。

Sakura

写真の「パン盛りあわせ」は、石窯で焼いた風味豊かな自家製パンを8種類食べられる、人気のランチメニューだそう。食事系からスイーツ系まで、さまざまな日替わりパンが食べられるようですよ。

サラダランチや肉料理と、組み合わせて注文できるとのこと。

サラダプレート、驚きのたっぷりサイズです。山の幸たっぷりということで、サラダの上には、生ハムやローストビーフ、ローストチキンがたっぷりのせられていました。

出典: norari_さんの口コミ

・「ラトリエ デュパン」の自家製パン8種盛合せ
一番の目当てはもちろんこれ!小さめにカットされたパン達がプレートの上に載せられ、オリーブオイルと一緒に最初にサーブされる。店の方によるとパンの種類は日替わりらしい。

出典: yqyqpさんの口コミ

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズの「ハリウッドビューティープラザ」1階にあるお店です。モッツァレラチーズを使った料理が看板メニューで、おしゃれな雰囲気も人気だとか。

サラダランチのほか、パスタやハンバーガー、ラザニアなど幅広いメニューが揃っていると評判です。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

写真はランチメニューの「グリルチキンサラダ」です。チキンに加え、水牛モッツァレラやカチョカヴァロといった、タンパク質が主の食材がトッピングされ、食べ応えがあるそう。

「ブッラータサラダ」というサラダランチも注文できるようですよ。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

アラカルトメニューも注文できるとのこと。上質なチーズとたっぷりの野菜を組み合わせた、彩り豊かなものが多いようです。

生ハムやワインと一緒に注文して、昼からアルコールを楽しむ人もいるようですよ。

・グリルチキンサラダ
サイド1品とドリンク付き。サイドは選べて、かぼちゃのスープをチョイス。サラダ、ボリュームあって、お腹いっぱい。

出典: romai343さんの口コミ

・トラディショナル ラザニア
チーズを活かしたスパゲッティやピザ、ハンバーガーがある中で今回は「ラザニア」を注文!アツアツでトロトロのチーズにミートソースとホワイトソースが絶妙で旨すぎる

出典: 強のグルメさんの口コミ

.RAW

.RAW

六本木駅から芋洗い坂を下って、徒歩5分の場所にあるお店です。野菜料理が有名で、ヘルシー志向の人に人気だそう。

お昼はサラダランチが中心ながら、カレーやローストビーフ丼も食べられるとのことです。

.RAW

とにかく野菜が食べたい!という時に嬉しい、サラダブッフェが人気のようです。スーパーフードやきのこ、豆類など充実のラインナップだそう。

野菜プラスアルファが欲しい人には、パンやデリの追加注文があるとのこと。

スイーツもヘルシー志向だそうです。乳製品や白砂糖を使わない、優しい甘さのケーキが食べられるとのこと。

加えてドリンク類も、野菜のスムージーや有機豆乳を使ったものがそろっていて、こだわりが感じられるそうです。

・サラダブッフェ
ほんとに種類が豊富!キヌアやフラックスシード、チアシードもあり、さらに自家製のドレッシングもたくさん!どれも美味しかったです。

出典: ひとすぎさんの口コミ

ドリンクメニューも紅茶キノコだったり、ケフィアソイミルクとか、すべてにおいてメニューのチョイスが体に良さげで魅力的✨

出典: ひろやったんさんの口コミ

※本記事は、2021/11/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ