天王洲アイルでおしゃれデート!テラス席から夜景まで9選

出典:watashi0727さん

天王洲アイルでおしゃれデート!テラス席から夜景まで9選

天王洲アイルは、お台場へのアクセスが良く、ギャラリーやカフェが豊富な人気エリアです。そんな天王洲アイルには飲食店が多く、デート利用できるお店が揃っています。そこで今回はテラス席のあるランチのお店、スイーツの美味しいお店、夜景のきれいなお店に分けて、天王洲アイルでデートにおすすめのお店をまとめました。

更新日:2022/11/29 (2021/11/17作成)

2628view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3862の口コミを参考にまとめました。

【天王洲アイル】おしゃれデート!テラス席のあるランチにおすすめのお店

SOHOLM

「SOHOLM」は、東京モノレール天王洲アイル駅から徒歩8分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内は木目を基調とした開放的な空間とのこと。晴れた日のテラス席は風が心地よく、デートにピッタリな雰囲気なのだとか。

SOHOLM - カジキのラタトゥイユ添え

写真は、プリフィクスランチの「カジキのラタトゥイユ添え」です。

カジキにラタトゥイユがかかっていて、その上に目玉焼きがのっているとのこと。濃いめのラタトゥイユと淡泊なカジキがマッチしているのだとか。

SOHOLM

ランチメニューはチキンバーガーやラザニア、コース料理などが揃っているようです。

写真はランチコースのグラタンです。熱々で提供されるグラタンには、マッシュルームやポテトがたくさん入っているとのこと。

・ギャザリングランチ
まず頂いたのはマリネ。柔らかな身のニシン(皮もなく、白身のみです)にほどよい酸味のビネガーが染み込んで、すっごく美味しい!!!

出典: アマルフィイさんの口コミ

家具屋さん併設のおしゃれなレストラン。店内席と運河に向いたテラス席があります。シンプルだけどとてもかわいいお店なので、女子会やデートにおすすめです。

出典: Mugichocolateさんの口コミ

T.Y.HARBOR

「T.Y.HARBOR」は、りんかい線 天王洲アイル駅より徒歩5分、ボンドストリートにある、醸造所が併設されたブルワリーレストランです。

店内は落ち着いた照明で、ムーディーな雰囲気とのこと。外にはテラス席もあり、ランチデートで利用しているカップルもいるとのこと。

写真はランチの「キムチケールバーガー」です。サイズは、通常サイズの170gとビックサイズの250gがあるとのこと。

ハンバーグは弾力のあるタイプで、ピリ辛のチジャンマヨネーズをつけると美味しいのだとか。

T.Y.HARBOR

メニューはハンバーガーやパスタなど、多彩な料理が揃っているようです。

写真は「シーザーサラダ」です。大ぶりにカットされたロメインレタスに、チーズやクルトンがのっているとのこと。アボカドをトッピングするのがおすすめなのだとか。

テラス席なら運河を見ながら気持ち良い風に当たりながら食事出来ます。最早東京では無いような雰囲気です、デートにはピッタリですね!

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

店内がめちゃくちゃ広くてお洒落。デートにもファミリーでもなんにでも使い勝手の良さそうなお店で妻もテンション上がりまくっててよかったです。

出典: ハムラテジさんの口コミ

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

「炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店」は、東京モノレール 天王洲アイル駅より徒歩4分の場所にあるレストランです。

店内はゴージャスな雰囲気で、デートにも利用できるおしゃれな空間とのこと。座席は全120席で、テラス席もあります。

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店 - ハンバーグ

写真はランチの「淡路牛の薪火焼きハンバーグ」です。

丸みのあるボリューミーなハンバーグで、柚子風味の大葉がたっぷりのっているとのこと。和風おろしソースがかかっていて、さっぱりとした味わいなのだとか。

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

ランチメニューはパスタやグラタン、カレーなど種類豊富な料理が用意されているようです。

写真は日替わりメニューの「鶏のカツレツ定食」です。ジューシーな鶏カツにデミグラスソースがかかっていて、食べごたえがあるとのこと。

・ローストポーク/BBQソース
ローストポークは私の大好きな脂身がくっついていて、グリル加減がちょうどよく、美味しかった。BBQソースは、ほんのり梅の後味がしたりして、凝ってました。

出典: なおちゅけさんの口コミ

「グリーンカレー」のオムレツは辛さはないけどしっかりグリーンカレーの歩いて香リが濃厚なチーズとマッチして美味しい。「カルパッチョ」は肴月新鮮。

出典: Jiu3116さんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO 天王洲

PIZZA SALVATORE CUOMO 天王洲

「PIZZA SALVATORE CUOMO 天王洲」は、東京モノレール天王洲アイル駅から徒歩2分ほどの場所にある、薪窯で焼き上げるピッツアが人気のレストランです。

店内は開放感のあるオシャレな空間で、デートでも利用できるとのこと。座席は全59席あり、テラス席もあります。

写真はランチの「スピナーチ」です。クリームやコーン、ほうれん草、パンチェッタ、モッツァレラなどが入ったピッツァとのこと。

生地がモチモチしていて、あっさりとした味なのだとか。

PIZZA SALVATORE CUOMO 天王洲 - タコとトマトのペペロンチーノ1045

ランチメニューは、ピザやパスタのセットメニューが用意されています。

写真は「タコとトマトのペペロンチーノ」です。細かくカットされたタコがたっぷり入っていて、唐辛子の辛みが効いているとのこと。

店内の薪釜で焼かれたピッツァは、職人の腕で丁寧に焼かれます。焼きたては本当に美味しくて、私がこれまで食べたピッツァの中でも上位10位以内に入るだろうと思います。かなり、オススメです。

出典: mana_catさんの口コミ

・マルゲリータ
トロットロのチーズとバジルの香りが食欲をそそります。少し酸味のあるトマトソースがしつこくなくパクパク食べられました。

出典: のにのに50さんの口コミ

【天王洲アイル】おしゃれデート!スイーツが美味しいティータイムにおすすめのお店

breadworks 天王洲

breadworks 天王洲 - 本物のキャンドルの灯りがオサレ。

「breadworks 天王洲」は、りんかい線 天王洲アイル駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

倉庫をリノベーションしたお店で、店内は居心地のいい空間とのこと。女性が好みそうなおしゃれな雰囲気で、デートにおすすめなのだとか。

breadworks 天王洲

メニューは新鮮なデリやサンドイッチ、ケーキなどのスイーツが揃っているようです。

写真はケーキセットの「チーズケーキ」です。滑らかな口当たりで、満足度が高いケーキなのだとか。

breadworks 天王洲 - 国産ブルーベリーデニッシュはクロワッサン生地にカスタードがたっぷり♪国産のブルーベリーの酸味と甘味のハーモニーが楽しめる♪

写真は人気メニューの「国産ブルーベリーデニッシュ」です。

クロワッサン生地にたっぷりのカスタードが入っていて、大粒ブルーベリーの酸味と甘みが楽しめる一品なのだとか。

サラダ・パン・コーヒーを注文。どのパンも焼きたてで美味しく、何より休日に優雅な雰囲気を楽しめる。夜はTYハーバーとしてまたお洒落な雰囲気を醸し出す。デートにも利用できるおすすめのお店。

出典: yacchi232323さんの口コミ

席は店内の他、テラス席もあり、午前11時からは船も開放されるので船上で食事することもできます♪この雰囲気の中でいただくパンは格別です☆デートなどにピッタリのお店ですね^^

出典: lagoさんの口コミ

Lily cakes

Lily cakes

「Lily cakes」は、りんかい線 天王洲アイル駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内は内装にこだわった、おしゃれな空間とのこと。ロケーションがよく、人気のデートスポットなのだとか。

Lily cakes

写真は「季節のフルーツタルト」です。薄めのタルト生地にオレンジがたっぷりコンポートされているとのこと。

オレンジの酸味と苦みが残っていて、サクっと焼かれたタルトとの相性がいいのだとか。

Lily cakes - スウィートポテト

メニューは定番からオリジナルまで多彩なケーキやスイーツが揃っています。

写真は「スウィートポテト」です。黒糖と紅芋のクランブルケーキが土台になっていて、紅芋のホイップクリームやいちじくのコンポートが入った芸術的なスイーツなのだとか。

ブレッドワークスだけでもデート度が高いのに本格デザートが頂けるとはまさに最強コンビ。アクタスもある上イベントがあったりすると更にデート度が倍増します。天気のいい日は最強のデートスポットですね。

出典: 酒恩寺 肉男さんの口コミ

メニューもドリンクも豊富で、焼き立てパンにするかケーキにするか相当悩みましたが今日はケーキにしました。お散歩デートにかなりオススメです!

出典: atsuh71477さんの口コミ

ノグコーヒーロースターズ 品川

ノグコーヒーロースターズ 品川

「ノグコーヒーロースターズ 品川」は、天王洲アイル駅より徒歩12分ほどの場所にあるコーヒー専門店。

店内は奥に広い造りになっていて、図書館ラウンジのような落ち着いた空間とのこと。ゆったりと過ごせる雰囲気で、まったりデートにおすすめなのだとか。

写真は「あんバターワッフル」と「カフェラテ」です。

ワッフルはサクサクした食感で、ほんのり甘いあんバターがサンドされているとのこと。あんことバターの相性がバッチリで、クセになる味なのだとか。

ノグコーヒーロースターズ 品川

メニューは「バナナブレッド」や「あんバターワッフル」、「アフォガート」などが用意されているようです。

写真はバニラアイスをトッピングした「バナナブレッド」です。米粉を使用したヘルシーな「バナナブレッド」で、もっちりした食感なのだとか。

アメリカーノとあんバターワッフルを注文!アメリカーノはしっかりコーヒーの美味しさが残っていて美味しい。あんバターは素朴な味で、ボリュームのある見た目ながらぺろっと食べられた◎

出典: こっちー35さんの口コミ

とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気♡ソファー席もあってとても静かな空間なので、カフェでのんびり美味しいコーヒーを飲みながらリラックスしたい人にすごくおすすめです!

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

【天王洲アイル】おしゃれデート!夜景のきれいなディナーにおすすめのお店

屋形船 品川 船清

屋形船 品川 船清 - 船内

「屋形船 品川 船清」は、東京モノレール天王洲アイル駅から徒歩13分ほど、アクセスのいい品川エリアから乗船できる屋形船です。

店内は和風テイストの落ち着いた雰囲気で、座席は400席ほどあるとのこと。非日常的な体験が評判で、デートに最適なのだとか。

写真はディナーコースの船盛りです。マグロやイカ、ヒラメなどの盛り合わせで、ネタはその日一番いいものを選んでいるとのこと。

コースは品数豊富でボリュームがあり、食べきれない場合は持ち帰りもできるのだとか。

屋形船 品川 船清 - 揚げたて「天麩羅」と「海鮮バラちらし」

メニューは夏季コースと冬季コースがあり、天ぷらや刺身など、季節の食材を使用したコース料理が揃っているようです。

写真は天ぷらと海鮮バラちらしです。天ぷらは揚げたてで、サクッとした食感が楽しめるのだとか。

少人数なら東京の風景を見ながらデートを楽しめます。お酒は飲み放題で少し酔ったら夜風に当たりながら風景を見ると最高です。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

出発してコースの説明が終わると、どんどんお料理が運ばれてきます。舟盛のインパクトも最高です!きれいな景色を見ながら美味しいお料理を頂いていると、ついつい酒が進みます♪

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京

「ザ・クルーズクラブ東京」は、東京モノレール 天王洲アイル駅から徒歩3分の場所にあるレストランです。

店内は吹き抜けになっていて、ゴージャスな雰囲気なのだとか。ディナータイムは幻想的な夜景が眺められ、デートで利用するカップルも多いとのこと。

ザ・クルーズクラブ東京

写真はディナーコースの「黒毛和牛フィレ肉のパートフィロ包みとフォアグラのアンサンブル トリュフソース」です。

パリッとしたパートフィロとやわらかいフィレ肉、両方の食感が楽しめる一品とのこと。

ザ・クルーズクラブ東京

ディナーメニューは厳選された旬の食材を使用した、本格フレンチが用意されているようです。

写真は前菜の「スモークサーモンのムース」です。スモークサーモンの香りが香ばしく、旨みが凝縮されているとのこと。

最高のディナーと最高の夜景が楽しめました。ディナーの高級感のあるコース料理を楽しんだ後、ナイトクルーズへ。クルーズ内はフリードリンク制、移動自由で気兼ねなく楽しめます。

出典: 前田の怠惰さんの口コミ

丸茄子のグリルにフォアグラとフランス産ジロル茸 焼きトウモロコシのクリームソース。ナスの味が前面に出ていて、フォアグラがあまりしつこくなくて、最後にトウモロコシの味が出てくる感じ。美味しいです。

出典: みにとんちゃんさんの口コミ

※本記事は、2022/11/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ