六本木で誕生日ランチ&ディナー!特別な日に行きたい10選

出典:マダム・チェチーリアさん

六本木で誕生日ランチ&ディナー!特別な日に行きたい10選

東京を代表する華やかな街「六本木」。おしゃれな飲食店が集まる六本木には、誕生日ランチやディナーにおすすめのお店がたくさん。バースデープレートが利用できるお店やバースデーサプライズができるお店など、六本木で特別な誕生日が過ごせるお店をまとめました。

更新日:2023/01/27 (2021/11/17作成)

3471view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6060の口コミを参考にまとめました。

六本木で誕生日ディナー!大切な人と行きたいおすすめ店

アジュール フォーティーファイブ

ザ・リッツ・カールトン東京45Fにあるモダンフレンチ「アジュール フォーティーファイブ」。

六本木周辺を一望する美しい夜景と共に、素敵な誕生日が過ごせるお店だそうです。

ディナーコースのデザートには、バースデープレート付のものが提供されます。

画像は、とある日のディナーコースで提供された「シグネチャーケーキ」。

見た目の美しさだけではなく、大人の口にも合う上品なケーキに仕上がっているとのこと。

アジュール フォーティーファイブ

旬の食材を取り入れたエレガントな料理の数々は、彩り豊かな芸術的な盛り付けで提供されます。

画像は、とある日のディナーコースで提供された「和牛のグリエ コンディモンとガルニチュール」。

フレンチらしい濃厚なソースが絶品とのこと。

誕生日のお祝いに来ました!東京タワーやレインボーブリッジが見える席にしてくれました(^^)料理はもちろん、乾杯も、シャンパンカクテル、用意してくれました\(^o^)/頼んでたお花も完璧で、大満足でした(^^)

出典: mimi1211さんの口コミ

・シグネチャーケーキ
見た目だけでなく味わいも素晴らしい。品の良い甘さと果実を感じるカカオの複雑性。ここまで旨いバースデーケーキは中々ないぞ。満腹でしたがスルスルと完食してしまいました。

出典: タケマシュランさんの口コミ

フィリップ・ミル 東京

フィリップ・ミル 東京 - 44

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス4Fにある「フィリップ・ミル 東京」。日本初出店となるフレンチの有名店です。

人気のガーデンデザイナーが手掛けるテラスには、ライトアップされた四季折々の景色が広がっています。

誕生日には「アニバーサリーディナー」のコースがおすすめとのこと。

季節の7品コースになっており、パティシエ特製のアニバーサリーケーキは可愛らしいビジュアルで好評だそうです。

こちらは、とある日の「アニバーサリーディナー」で提供された「くまもとあか牛のカルパッショー シャンピニオンのフリカッセ ジュ・ソースとハーブオイル」。

熊本産の「あか牛」を薄くカットし、カルパッチョに仕上げた逸品だとか。ソースが美味しいそうです。

友人の誕生日祝いに利用しました。普段行くような店と比べて少し背伸びをして挑戦したものの、期待を裏切らないような面白い料理と、おいしいシャンパンをいただきました。店員さんの対応もよく、店も静か。また機会があれば利用します。

出典: Rudolf33さんの口コミ

・くまもとあか牛のカルパッショー シャンピニオンのフリカッセ ジュ・ソースとハーブオイル
塊肉を用いるのではなく、内もも肉を薄くスライスし、下にはパスタを敷いています。先述の通りやはりソースの旨味が強く、レアレアなあか牛のお肉に良く合いました。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

タワーズ

ザ・リッツ・カールトン東京45Fにあるビストロ「タワーズ」。

照明が落とされた店内は、大人のシックさと大都会のモダンさが融合した空間になっているとか。

窓に広がる六本木の夜景と共に誕生日ディナーを味わえるとのこと。

タワーズ

素材の旨味を引き出す、シンプルながら丁寧な味わいに仕上がった、極上のフランス料理のコースが用意されています。

コースとは別にバースデーケーキの注文も可能で、バースデープレートやデコレーションが施された特別な一皿になっているとのこと。

タワーズ

とある日のディナーコースで提供された「長崎対馬地どり胸肉のバロティーヌ」。

ブランド地鶏「長崎対馬地どり」を使用した、地鶏の旨味を堪能できる逸品だとか。皮はパリッと、中はしっとりとした食感が素晴らしいそうです。

私の誕生日祝いということで友人が連れて行ってくれた。ラグジュアリーホテルのダイニングということもあり、雰囲気抜群で窓からは東京タワー•スカイツリーをはじめとして東京の夜景を楽しむことができた。あれは何の建物だろうね〜なんて言いながら景色を楽しめるのが良かった。

出典: お酒好きの人さんの口コミ

クラッシックな感じではなく、モダンなフレンチをいただけました!重たくないフレンチも大好きです。景色もよくサービスもよく雰囲気も良く、何度も行きたくなるお店です!

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

BALCON TOKYO

BALCON TOKYO - Luxuryなインテリア

三井ガーデンホテル六本木プレミア14Fにあるバー&ダイニング「BALCON TOKYO」。

店内に入ると、間接照明が灯る大人な空間が広がっています。東京タワーを正面に捉える、開放的なテラス席も人気だとか。

「Dinner Anniversary」は、乾杯シャンパーニュとアニバーサリーケーキが付いた、誕生日におすすめのコースとのこと。

前もって予約をしておけば、夜景の見える窓側席が確約されるそうです。

BALCON TOKYO

「Dinner Anniversary」のメイン料理として提供される「特製ローストビーフ」。

時間をかけてじっくりと焼き上げた逸品で、グレイビーソースが美味しさを引き立てているとのこと。

・Dinner Anniversary
誕生日のケーキはとってもかわいいし、分けて出してくれる時も可愛く盛り付けられてました♪コースのデザートもケーキと一緒に出してくれました!ガトーショコラにいちじく入っていてとってもおいしかったです❤︎最後は東京タワーとパシャリ!すてきなお祝いができだと思います。

出典: hina_gohanさんの口コミ

・特製ローストビーフ
こちらのお店に来たら必ず食べて欲しい一品! かなり食べ応えあるローストビーフで、オーストラリア産のリブロースを使用しているそう 20日間熟成させているから、旨みがしっかり引き出されていて、そのままでも十分美味しい!

出典: nanachi_773さんの口コミ

レストラン リューズ

レストラン リューズ - 素敵な雰囲気です。

六本木駅から徒歩3分の場所にある「レストラン リューズ」。

国内外の名店で経験を積んだ飯塚隆太シェフが腕を振るうフレンチの名店です。

洗練された店内は、大切な人と誕生日のひと時を過ごすのにピッタリな空間になっているとか。

レストラン リューズ

「Menu Ryuzu」は、旬の食材と高級食材を取り入れたシェフのおまかせフルコースです。

画像は、とある日のディナーで提供されたバースデーケーキ。味にも定評がある本格的なケーキだとか。

こちらもとある日のディナーで提供された魚料理「オマール海老のロースト、アメリケーヌソース」。

大きなオマール海老を贅沢に使用し、濃厚なソースが絡んで美味しいそうです。

誕生日に彼女に祝ってもらいました。コース料理はどれも美味しく楽しい時間が過ごせました。あっという間の3時間で、お腹いっぱいになりました。

出典: ハル(.__.)さんの口コミ

また、続く誕生日祝いのショートケーキもスポンジの柔らかさもパーフェクトで甘さも控えめ。おかげでペロリとふた皿も食べてしまった。

出典: 小松克彦さんの口コミ

ル スプートニク

ル スプートニク

六本木駅から徒歩1分の場所にあるフレンチ「ル スプートニク」。

インテリアにもこだわったスタイリッシュな店内。ウッド調の調度品を取り入れることで、居心地の良い空間を演出しているそうです。

メニューはおまかせコースのみで、髙橋雄二郎シェフが食材の持ち味を最大限引き出した、絶品フレンチを楽しめます。

美しくデコレーションされた、誕生日特製のデザートも必見だとか。

名物の「薔薇ビーツとフォアグラ」は、本物の薔薇を模した目でも楽しめるスペシャリテ料理です。

濃厚なフォアグラとほんのりと甘い花びら状のビーツが相性抜群で美味しいとのこと。

目玉のフォアグラのテリーヌが出てきた時は、感動しました。お誕生日をお祝いしてもらい、お店の方も優しくて幸せでした...ご馳走様でした♡

出典: 美食家になりたいOLさんの口コミ

・薔薇ビーツとフォアグラ
超綺麗!!!フォアグラの濃厚な旨味と、独特な風味がバラのゼリーと非常に相性が良かった。さらにビーツの甘味もとても合う。感動!!ビーツチップスはかなり薄くスライスされていて食感も良いし食べやすくて、甘さもほんのりと心地よくいくらでも食べられそう。

出典: campanella17さんの口コミ

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズのヒルサイド2Fにある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」。

世界的有名シェフのジョエル・ロブション氏が提案する、気軽に自由に楽しめる「シンプル・フレンチ」を体感できる名店です。

メインとなるロングカウンター席が人気とのこと。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

コースで提供される料理の数々は、目の前のオープンキッチンで調理を行うこだわりの絶品揃いだとか。

画像は、素敵な歌声と共に運ばれるバースデーケーキ。バランスが良く美味しいとの口コミが寄せられています。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション - 和牛のサーロイン

とある日のディナーで提供された「和牛サーロインに黒コショウを纏わせて 野菜のフリットと共に」。

絶妙な火入れに仕上がった和牛サーロインは、噛めば噛むほど旨味があふれてくる絶品だとか。黒コショウの風味がアクセントになって美味しいそうです。

また最後に連れが予約の際、誕生日と告げてくれてましたので誕生日ケーキが素敵な歌声と共に運ばれてきましたが、食べられず、帰宅後頂きました!これまたバランスが良く美味しかったです!

出典: kors k☆さんの口コミ

・和牛サーロインに黒コショウを纏わせて 野菜のフリットと共に
焼き加減はおススメのミディアムレアにしてもらいましたが、火入れがいいので噛むと肉と脂の旨味が口に中に溢れてきます。一見胡椒が多いようにも見えますが、肉自体の味がしっかりしているので、あくまでも肉の存在感が強く胡椒といいバランスでした。

出典: sakatake03さんの口コミ

六本木で誕生日ランチ!大切な人と行きたいおすすめ店

la Brianza

la Brianza

六本木駅から徒歩5分の場所にあるイタリアン「la Brianza」。

地中海を航行するクルーズ船をイメージしたという店内。青と白が基調になっており、本場イタリアの雰囲気が楽しめるおしゃれな空間になっているそうです。

肩ひじ張らずに利用しやすいのも同店の魅力で、誕生日ランチにもおすすめとのこと。

画像は、とある日のランチコースで提供されたバースデーデザート。バースデーメッセージが誕生日ランチに華を添えてくれますね。

「トリュフのグラタン ピエモンテ風」は、削りたてトリュフがたっぷりとかかった人気スペシャリテです。

半熟卵とパルミジャーノレッジャーノ、ベシャメルソースが合わさったトロトロのグラタンが絶品だとか。

やすい!!!!!うますぎ!!!!店内かわいい!!!!誕生日プレートかわいい!!!!店員さん優しい!!!!満点!!!

出典: imo_raniさんの口コミ

・トリュフのグラタン ピエモンテ風
こちらのスペシャリテ。半熟卵のグラタンにこれでもかってくらいにトリュフを振り掛けてくれます。香り高くてピリッと!めちゃ美味いわ❣️❣️サマートリュフは少し厚みがあって歯触りも楽しめます。

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

マーサーブランチ 六本木

マーサーブランチ 六本木 - 店内

六本木駅から徒歩3分の場所にある「マーサーブランチ 六本木」。ランチとブランチが人気のレストランです。

1日2組限定の暖炉前のカップルシートを完備。個室のように楽しめるプライベートテラス席も人気とのこと。

マーサーブランチ 六本木 - バースデーショートケーキ(SSサイズ)

様々なシーンで利用できるコースプランが豊富にラインナップ。ランチコースには、「バースデーショートケーキ」が付いたプランも用意されています。

ケーキの予約は2日前までに行う必要があるので要注意です。

ランチとブランチの人気メニュー「ブリオッシュフレンチトースト」。

外はカリッと、中はモチッと仕上がった焼き立てフレンチトーストが絶品で、トーストの奥までしっかりと味が染みていて美味しいそうです。

・バースデーショートケーキ
ショートケーキも見た目も可愛いのにお味も素晴らしかったです。フルーツがたっぷり、甘みはそこまで強すぎない生クリームも好印象です。もちろん友人たちも大喜びでした。

出典: わかめしさんの口コミ

・ブリオッシュフレンチトースト
外はカリッ、中はモチっとしっとり(⑉• •⑉)♡程よい甘みが口の中に溢れて、口溶けなめらかな食感もたまらなく美味しい(๑ ́ᄇ`๑)ふわっとろっジューシーで大好き( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

出典: tomomin826さんの口コミ

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

東京ミッドタウンガーデンテラス1Fにある「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」。フランス産のトリュフにこだわった、トリュフ料理専門店です。

木の温かみが感じられる落ち着く店内。緑あふれる開放的なテラス席もおすすめとのこと。

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

各コースでは、無料のメッセージプレートが利用可能だとか。

画像は、とある日のランチコースで提供されたメッセージ付きデザート。

テラス席や個室が確約されたコースも用意されているので、そちらも要チェックです。

不動の一番人気メニューだという「フレッシュトリュフのチーズリゾット」。

濃厚なチーズをたっぷりと使用したリゾットに、刻んだトリュフとフレッシュトリュフの香りがプラスされた、贅沢な逸品とのこと。

デザートのお誕生日プレートもオシャレ!個室をご用意いただいて、とっても素敵なひとときを過ごさせてもらいました!

出典: やまだなぎささんの口コミ

・フレッシュトリュフのチーズリゾット
トリュフを使ったリゾットは香りもよくふんだんに使われているのでとても美味しいです。口の中で幸せを感じてしまう^^

出典: りえ姫さんの口コミ

※本記事は、2023/01/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ