品川で楽しむグルメ!ランチやディナーで行きたいお店5選

出典:みすきすさん

品川で楽しむグルメ!ランチやディナーで行きたいお店5選

ビジネス街と下町情緒が入り混じる品川は、東京湾に面し再開発が進む品川には、先進的なビルが立ち並ぶ都会的な街である一方、関東一長い商店街など昔懐かしい風景も見られます。今回はその品川エリアでおすすめのグルメスポットに注目。ランチとディナーに分けて、おすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/11/18

1276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3813の口コミを参考にまとめました。

品川駅周辺でランチにおすすめのグルメ

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ

品川駅構内の「エキュート」2階にある、おしゃれな感じのイタリアンが「カッフェ・クラシカ」です。

エスカレーターを上がってすぐの場所にあり、雨の日でも濡れずにお店へたどり着けるので便利だそう。

カッフェ・クラシカ

「カッフェ・クラシカ」は、駅構内のお店でも、おしゃれなイタリアン・ランチが食べられるそうです。

ランチタイムは、一品料理だけでなくコースメニューも複数用意されており、フルコースも楽しめるのだとか。

軽めのランチにおすすめなのが、「パスタランチ」なんだとか。

「牛すね肉の煮込みパスタ」は、ほろっとやわらかく煮込んだ牛すね肉の旨味が、太く短めのパスタに染み込んでいる一皿とのこと。

・スパゲティ 豚バラ肉とゴボウのラグーソース
トマトソースかと思いましたが、シンプル。ですが、じっくり煮込まれた豚バラとゴボウの旨味が絶妙。アクが強くなりそうな感じですが、パルメザンと塩加減がちょうど良く、パスタとも絡んで美味い。

出典: Bar-tetsuさんの口コミ

・ペンネ トリッパの辛いトマトソース
柔らかく煮込まれたトリッパ(ホルモンのハチノス)が好きで、トマトソースとの相性も抜群。このペンネもトマトソースとチーズが味のベースで、シンプル。だけどこれがまたウマイ。

出典: 45891214さんの口コミ

ザ・シティ・ベーカリー 品川

品川駅に直結のアトレ品川2階にある、ガラス張りのベーカリーです。

店内は、セルフサービスのベーカリーとレストランに分かれているとのこと。パンのテイクアウトはもちろん、店内で軽いランチメニューを食べるのにもおすすめだそう。

ザ・シティ・ベーカリー 品川 - プレートランチ(メインは白身魚のチリロースト)
プレッツェルクロワッサンは+200円で変更

ランチタイムには、メインを選べる「プレートランチ」が人気なんだとか。

お店の名物パンは「クロワッサン」だそうで、サクッと軽く、バターの芳醇な香りが広がるのだとか。「プレートランチ」は、ミート系やフィッシュ系、ベジ系から選べるとのこと。

ザ・シティ・ベーカリー 品川 - プレートランチ 国産ムネ肉のカツレツ (¥1,350税抜)

「プレートランチ」は、メインによって値段が変わるものの、どれを選んでもおしゃれな盛り付けで、ボリューミーだそうです。

「国産鶏ムネ肉のカツレツ」は、定食屋さんで出しても良い程、サクサクの衣で美味しいのだとか。

・ジャークチキンプレートランチ
ジャークチキンは鶏もも肉まるまる1枚を使い、複数のスパイスを効かせたシーズニングに漬けて、味がしっかり染みたもの。これはパンチの効いた味で良いですね。お店の雰囲気から想像したよりもガッツリで、男性客でも満足できるボリューム。

出典: naric506さんの口コミ

クロワッサンは中身が詰まっています。『CITY BAKERY』のクロワッサン、美味しいんですよね~~(^-^)v通常のクロワッサンは、気泡が多くて目が詰まっているイメージはないのですが、チーズやハムなんかを挟むと最高に美味しいです❗ブリオッシュは柔らかくて甘く、オレンジ味が良いですね❗(^-^)

出典: damudさんの口コミ

デヴィ コーナー

品川駅より5分程歩いた場所にある、本格的な北インド料理の専門店だそう。

バスターミナルの隣にあるお店で、こだわりのスパイスをふんだんに使った、こってりした味わいの料理が食べられるのだとか。

デヴィ コーナー - 野菜カレー、チキンカレー

昼時にはランチセットが登場し、2種類のカレーと、ナンもしくはライスを選べるとのこと。

マイルドな辛さの「野菜カレー」や、ピリッと刺激的な「チキンカレー」などがあり、どれも旨味と辛さのバランスが絶妙と評判のようです。

デヴィ コーナー -  ナン

注文してから焼き上げる「ナン」は、表面はパリッと、中はモチモチした食感なのだとか。

表面にはインドの上質な脂である「ギー」がのっており、カレーに付けて食べると絶品とのこと。

チキンカレーは、チキンと玉ねぎたっぷりの赤いカレー。スパイスがしっかり効いた、ぴりっと辛いカレーです。スープ系でさらさらですすが、ナンにもちゃんと絡みます。チキンはが二つは行っています。柔らかく美味しいです。ナンと食べると、後味が甘く感じられます。

出典: わたかつさんの口コミ

・ナン
このナンが凄い!まず、めちゃでかい!!大きさにまずびっくり!からの、焼きたてでナンにはギーが塗られていて甘ーい香りがします♬うっとり。笑 そのままで1口。めちゃめちゃ美味しいです!カレーをつけると更に美味しい!このナンは今まで食べた中でも1、2位を争う美味しさだー!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

品川駅周辺でディナーにおすすめのグルメ

アロマクラシコ

アロマクラシコ

品川駅に直結の「品川グランドセントラルタワー」1階にある、シックな感じのイタリアン・レストランです。

ローマ料理を中心とした多彩なグルメが人気で、200種類以上ものワインを取り揃えているおしゃれなお店なんだとか。

ゆっくりとディナータイムに食事したい時におすすめだそうです。

アロマクラシコ

お店の名前を冠した「アロマクラシコ風前菜盛り合わせ」は、クラシックなイタリアのサラダとのこと。ディナータイムなら、メインの前に頼むのにぴったりですね。

茄子やトマトなどの季節の野菜に、プロシュートやモルタデッラハム、真鯛などを盛りつけた、彩り豊かな前菜なんだとか。

「自家製タリオリーニ」は、イタリア北部の小麦粉とオリーブオイル、卵、塩で作られているのだとか。

平打ちの「自家製タリオリーニ」は、弾力と噛み応えがあり、ソースとも良く絡んで美味しいとのこと。

メインはやはり同じスペシャリテの処女牛の、サーロインのビステッカ。サーロインなのにとても軽やかな脂でとても美味しくいただけます。お店もとても雰囲気が良く、品川駅エリアでは貴重な本格派のイタリアンレストランです

出典: みすきすさんの口コミ

メインのビステッカ登場。うひー思ったよりでかい皿で来た!ほんで一切れか思ったら、しっかり二切れ。これは嬉しい誤算。低温でじっくりゆっくり火を通しているので、見た目はまるでレアのような薔薇色。ナイフがスッと通る柔らかさ。口の中で甘い脂があっという間に融けていく。うま。

出典: さやまぐろさんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

品川駅から直結のアトレ品川1階にあるグルメスポットが、「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店」です。

木目調のインテリアで統一した店内には、カウンターやテーブル席などが用意され、カジュアルに料理を楽しめるのだとか。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 - 絶品オイスターロックフェラー(人気№1メニュー)

お店の人気ナンバーワンメニューは、「オイスターロックスター」とのこと。

牡蠣にオイスターソースを垂らし、ほうれん草をのせてオーブンで焼き上げた料理は、絶品なのだとか。

牡蠣が名物のお店ですが、旨味が凝縮した「ムール貝のパスタ」も人気のようです。

一皿にたっぷりのムール貝を使い、1つずつがどれも味が濃厚で美味しいのだとか。パスタにもほど良く味が染み込んでいるとのこと。

・オイスタープラッター
国産(長崎・広島・赤穂?)は和食屋さんの生ガキみたいですね。大きくて軽いお味。アメリカ産(ピッカリング)は小さいけどクリーミー。このお店の牡蠣は中々美味しいですよ。ソースは3種ついてましたが、タバスコが意外に一押しかも

出典: モーリニョさんさんの口コミ

ペスカトーレはかなりパスタとしては大きいので、取り分けにもってこいです。このパスタも美味しかった。また、フィッシュ&チップスやジャンポシュリンプもお値段張りますが、家族では人気でした。

出典: たんちぃさんの口コミ

※本記事は、2021/11/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ