浜松町に集合!女子会で利用したいおすすめのお店8選

出典:ZⅡオヤジさん

浜松町に集合!女子会で利用したいおすすめのお店8選

複数の路線が乗り入れる、利便性の良い浜松町駅。オフィスビルが立ち並ぶ浜松町は、ビジネス街として多くの人が行き交います。浜松町はビジネスパーソンが多いため、実は仕事帰りやランチ女子会におすすめのお店が豊富なエリア。そこで、今回は浜松町周辺の女子会にぴったりのお店をまとめました。

記事作成日:2021/11/26

3817view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1807の口コミを参考にまとめました。

女子会におすすめ!浜松町駅周辺にある和食のお店

とろさば料理専門店 SABAR 東京GEMS大門店

とろさば料理専門店 SABAR 浜松町大門店 - GEMS大門ビルの5階、エレベーターを降りると・・・鯖宮城の世界へようこそ!

浜松町駅から徒歩約5分の場所にある、さば料理のお店です。 毎月3日と8日は「SABARの日」となり、お得なサービスが受けられるそう。

テイクアウトやランチ、ディナータイムなど幅広いニーズに対応しています。

とろさば料理専門店 SABAR 浜松町大門店

東北近海の漁場から直送される「とろさば」は、新鮮で美味しいと大好評です。前菜から〆まで、「とろさば」を味わい尽くしたいなら、宴会コースが断然おすすめ。

大人数向けの「サバ型テーブル」や完全個室など、女子会のニーズにもぴったりと対応しています。

お店のいち押しは「SABAカルテット盛合せ」です。

希少な「メガとろさば」を使ったお造りや、お店でしめた新鮮な「自家製とろしめさば」など、4種類が集まった絶品1プレートとのこと。見た目も華やかでSNS映えも確実だそう。

行ってみたいという声多数で大人の女子会をこちらで開催しました。エレベーターを降りると竜宮城のような入口があり、なんともPOPな感じです。缶をアレンジした器がかわいいお通しと“おつかれサバです!”と書かれているオリジナルのジョッキで乾杯。

出典: まめ山さんの口コミ

料理はどれも美味しくて、よく見る定番のものから、これも鯖でできちゃうのっていう料理までさまざまありました!!最後の鯛茶漬けならぬ、さば茶漬けが絶品♪♪デザートにもまで鯖が絡んでいてすごく気になったけど、すでにお腹がいっぱいに。。。魚×甘味、気になる~。

出典: hirom16376さんの口コミ

焼はまぐりる 大門店

焼はまぐりる 大門店

浜松町にある、焼はまぐりと旬の素材を使った和食が楽しめるお店。

三重桑名産はまぐりを「わんこスタイル」で味わえる、エンタメ性抜群のメニューが用意されています。海鮮を使ったメニューが豊富で、コスパも良いのだそう。

焼はまぐりる 大門店

オープンキッチンの臨場感が味わえるため、会話が弾むカウンター席は、女子会やデートにおすすめ。テーブル席はもちろん、ラグジュアリーな雰囲気の半個室も人気とのこと。

新鮮な魚が楽しめる「お刺身盛り合わせ」は、和食好き女子の定番ですね。

焼はまぐりる 大門店

お店の名物「わんこ焼はまぐり」は、オーダーストップの声が出るまでエンドレスで運ばれてくる、わんこそば方式。

産地直送の新鮮なはまぐりを、あつあつプリプリの状態で味わうことができるそう。季節限定の味付けもあり、6種類の味を楽しめるとのこと。

・わんこ焼はまぐり
1人3個ずつ自動的にはまぐりがでてくる最高なシステム!毎回味も違って、次は何かなあってそれも楽しかった~。でもいちばんおいしいのは最初のだし汁のはまぐりでした!それ以外のメニューでおいしかったのが、カニみそのリゾット~。そんなに高くないのに、高級感ある見た目だし、おいしい~!

出典: Sallyくんさんの口コミ

毎度のストップを掛けるまでは1人3個ずつ提供される熱々焼きたてのハマグリ。盛り上がるし、美味しい。焼酎ボトルを頼んで、ハマグリも食べたいだけ食べて。同席した女性陣も皆さん満足気でした。駅チカだし、居酒屋居酒屋してないし、窮屈さもないし。目立たない地下だし。また来よう。

出典: うまのあさんの口コミ

わらやき屋 龍馬の塔

浜松駅から徒歩約2分のお店です。藁焼きの炎で一気に焼き上げる「わら焼き」が話題の、土佐料理専門店がこちら。

日本家屋をイメージしたシックな外観に、落ち着いた雰囲気でくつろげるそう。郷土料理や日本酒を味わいたい人におすすめです。

半個室やテラス席など座席タイプが豊富なので、女子会や接待、歓送迎会などさまざまなシーンで利用できます。

飲み放題付きのコースメニューが人気で、女子会人気の高いカクテルや、ソフトドリンクも充実。大皿でわいわいシェアしながら食べるのも楽しいそう。

わらやき屋 龍馬の塔 - すっばらしい眺め

お店の目玉でもある「藁焼きシーン」は必見です。豪快な炎を上げながら調理する「わら焼きメニュー」は、どれも絶品なのだとか。

1番人気の「かつをの塩たたき」は、「室戸の塩」と「わさび」、「にんにく」を合わせて食べるのがベストな食べ方とのこと。

藁焼き5種盛りはマストです!!高知の伝統調理法「藁焼き」で燻製がかった味わいの5点で「かつをの藁焼き塩たたき」「荒木さん家の鰤の藁焼き」「有頭海老の藁焼き」「帆立の藁焼き」「雲丹の藁焼き」を、塩・わさび・特製ぬたで変化をつけて食べられる工夫が嬉しいです。もちろん皿鉢(さわち)で出してくれるので豪華!

出典: りりか姉さんさんの口コミ

カツオのたたきがとても美味しかったです!臭みや血の匂いもなく、マグロやカツオのそういうところが苦手な私でも美味しく食べられました。ニンニクを乗せて塩でいただくカツオのたたき…また食べたいです。一緒に行った四国出身の友人が「これが!!本場お同じ味だよ!!」と力説していました。

出典: ヤヨイーニャさんの口コミ

女子会におすすめ!浜松町駅周辺にあるイタリアンのお店

Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico - 広い

本格的なイタリアンが味わえるという、「Trattoria Cicci Fantastico」。お店は、浜松町駅から徒歩約4分の場所にあります。

オープンキッチンでライブ感が伝わる1階フロアには、30席が用意されています。ゆったりと過ごしたいなら、60席ある2階のレストランフロアがおすすめ。

Trattoria Cicci Fantastico

生パスタやステーキなど、豊富なメニューが揃っています。

誕生日などのお祝いにも最適な、サプライズやデザートプレートの相談ができるなど、女子会やパーティーにもぴったりのお店だそう。

Trattoria Cicci Fantastico

お店のいち押しは、「名物!ブラックアンガス牛Tボーンステーキ」。薪で焼く塊肉のインパクトに思わず歓声が上がる、人気メニューです。

ポテトフライのうえに豪快に並べられたステーキ肉は、テンションが上がること間違いなしですね。

いただいた『牡蠣と春菊のオイルソーススパゲッティ』はプリプリ牡蠣がふんだんに入ったパスタ!春菊の程よい苦味と牡蠣の甘味、オリーブのバランスが最高!カツオも臭みなくワインが進む美味しさでしたよ!友人たちとの食事会、女子会、デートと多岐に渡って利用できそうです!

出典: gorori01さんの口コミ

こんな駅近で、しっかりお肉とお酒がいただけてそしてリーズナブル。男女選ばず賑やかで楽しめるお店なので、近しい会社の同僚や友人たちと飲むもよし。女子2人でカウンターで心ゆくまで話すもよし。久しぶりに気軽に行ける美味しいお店、発見しちゃいました♡

出典: natsumiiinaさんの口コミ

Trattoria Noe

浜松町駅から徒歩約8分の場所にある、イタリアンのお店。クオリティの高い生パスタや豪快な肉料理が、リーズナブルに味わえるのだそう。

ソムリエ厳選のワインや、ワインに合う肉料理が堪能できると好評価を得ています。

青いイタリアン

女子会や飲み会にぴったりという、2時間の飲み放題が付いたコースは、内容が充実しているのにリーズナブルでコスパがよいと人気です。

コースメニューを注文すると、メッセージ付きのデザートプレートのサービスが受けられるなど、女子ウケも抜群だとか。

お店のおすすめは「シェフ特製 本日のおすすめラザニア」です。

スキレットにのった何層にも重なったラザニアが、あつあつの状態で運ばれてくるそう。季節の食材を使用したメニューで、日によって内容も異なるため、リピーターでも飽きが来ないそう。

以前から気になっていたイタリアンの店。ラザニアは熱々の鉄板鍋で提供されます。太いパスタで作ってるのか、少し普通の感じとは違います。サラダ、クロワッサンもついてきます。美味しかったです。

出典: らいおんMARUさんの口コミ

料理のボリュームは一つ一つも多いので小食女子には少し多い、、、かも!?でもお腹を空かせて行って全部食べて欲しい!と思うくらいすべて美味しかったです!女子会に特にオススメです!あとはデートでも!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

その他浜松町駅周辺にある女子会におすすめのお店

オールドデリー 芝公園店

オールドデリー 芝公園店

浜松町駅から徒歩約10分の場所にある、北インド料理のお店です。ランチタイムからディナータイムまで、幅広い時間帯で利用されています。

パーティーメニューやバルメニューもあり、シーンに応じた使い分けができるのも魅力なのだとか。

オールドデリー 芝公園店

店内にはテーブル席がたくさんあり、女子会や少人数グループでの利用に便利なレイアウトになっているとのこと。

半個室席もあり、カレーのセットが人気のランチタイムに、ランチ女子会を楽しむグループなども多いそう。

人気メニュー「元祖ゴルゴンゾーラチーズ入りナン~蜂蜜添え~」は、チーズのクセがありながらも病みつきになってしまうと評判のメニュー。

もちもちのナンの生地に、絶妙な塩気と蜂蜜の甘みがマッチした、お酒にもあう1品とのこと。

料理のみコースのみで予約しました。出てくる料理どれも美味しかったのですが、一番はイカのフリット。柔らかくて100個くらい食べられそうでした。カレー風味のお料理が美味しいですがそれぞれに味が違うので全然あり!です。

出典: さおりとかいうさんの口コミ

会社の歩き仲間と行って来ました。非常に粗いコメントながら、ここの料理は全部美味しいです。チキンバターマサラカレーが甘辛でいいですね。チキンやフライもピリ辛でインパクトあります。さすが人気店とも言いたくなります。

出典: ヘロシさんの口コミ

燻製Dining OJIJI

燻製Dining OJIJI

浜松町駅から徒歩約5分の場所にある、燻製料理のお店です。アンティーク家具に囲まれた、海外風のおしゃれな内装のお店とのこと。

燻製料理はもちろん、オリジナルの燻製ドリンクなどもあり、こだわりの燻製レシピにハマる人が続出しているそう。

燻製Dining OJIJI

半個室席があり、宴会や女子会、パーティー利用が可能。サプライズへの対応も可能で、記念日などの利用にも重宝するお店なのだとか。

リピート率抜群という「国産牛ヒレ肉の瞬間燻製」が、いち押しメニューです。

燻製Dining OJIJI

冬の時期限定で登場する、「黒毛和牛肩ロースの燻製すき焼き」が大人気。

燻製卵を溶いたなかに、和牛のすき焼をくぐらせて食べる、絶品メニューなのだそう。素材の旨味を封じ込めた、燻製すき焼は一度味わってほしいとのこと。

どこまでも燻製にこだわるダイニングは雰囲気もサービスも居心地もいいので、周りは女子会、カップル、仕事帰りのグループでほぼ満席でした。燻製好きの方はぜひ!

出典: Redfoxさんの口コミ

・黒毛和牛肩ロースの燻製すき焼き
割り下に燻製醤油を使っているそうです。黒毛和牛の肩ロース、1人前3枚ですが、1枚単位で追加が可能です。とろろポン酢(燻製わさび入り)はお野菜に、燻製卵を溶いてお肉を絡めます。モ~、美味し過ぎて、ごめんなさい。(牛だけにw)とろろポン酢がサッパリして最高!

出典: マダム有さんの口コミ

カラバッシュ

浜松町駅からすぐの好立地にある、西アフリカ料理のお店。

アフリカ雑貨やポップスなど、アフリカン文化を堪能できる内装や雰囲気が人気です。落ち着いた空間で、ゆったりとくつろげるのだそう。

カラバッシュ - チェフヤップ

店内には広々とした個室があり、女子会やパーティーにおすすめだそう。

「チェブヤップ(写真)」などの人気メニューをはじめ、ビュッフェスタイルで楽しむ「西アフリカコース」など、ヘルシーでスパイシーな西アフリカグルメが味わえるとのこと。

カラバッシュ

人気メニューは「ダチョウのステーキ」です。赤身でしっかりとした肉質ながら、やわらかい食感のステーキだそう。

プレートにはフライドポテトのほかに、たっぷりのサラダが付いていて、食べ応えも満点なのだとか。

食事はどれも本当に本当に美味しかった!! もしかしたら日本人向けに少し味を調整しているのかもしれないのだが、それを差し引いたとしても延々と食べていたいくらい美味しい!

出典: あらなみさんの口コミ

珍しい料理ばかりなので何度も来て色々食べてみたい。アフリカ西部の料理を出すお店は都内に何軒かありますが、地図を見るとアクセスが一番いいのがカラバッシュな感じがします。

出典: blue+さんの口コミ

※本記事は、2021/11/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ