武蔵小山のおすすめ焼鳥7選!地元で評判の人気店まとめ

出典:カフェモカ男さん

武蔵小山のおすすめ焼鳥7選!地元で評判の人気店まとめ

武蔵小山は都内へのアクセスも便利で、住みやすい人気エリアです。そんな武蔵小山には飲食店がたくさんあり、焼鳥の人気店が揃っています。そこで今回は一人で楽しめるお店、友人と行きたいお店に分けて、焼鳥のおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/11/29

4514view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる803の口コミを参考にまとめました。

友人と行きたい!武蔵小山にある焼き鳥がおすすめのお店

やきとり まさ吉

やきとり まさ吉

「やきとり まさ吉」は、東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にある焼鳥店です。

店内はブリキの看板やポスターが飾られた、ノスタルジックな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全16席あるそうです。

新潟県産「越の鶏」や千葉県産「地養鶏」を使用した焼鳥が味わえるお店だそう。

友達との食事や飲み会によく利用されるとのこと。画像は「手羽先」です。食べごたえがあり、満足度が高いのだとか。

メニューは各種焼きものや一品料理、ご飯ものなどが用意されているようです。

画像は人気メニューの「中華そば」です。麺と具材の一体感があり、焼鳥屋さんとは思えないほどの美味しさなのだとか。

一番美味かったのはねぎまだ。大ぶりなもも肉はしっとりとして脂肪分を多く含み、食感は適度な弾力がある。もちろん備長炭で焼かれた香ばしさをまとい、ネギも甘みが強い。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

・おまかせ5本串
それぞれの串が素材本来の味を楽しめるよう、濃い味付けではなく、程よい味付けになっている。塩味はお通しの大根おろしと共に食べるとまた良い。

出典: みっきー0141さんの口コミ

シノリ

シノリ

「シノリ」は武蔵小山駅から徒歩2分ほど、ビルの2階にある焼鳥屋さんです。

店内は白と木を基調とした、おしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が18席用意されているようです。

焼鳥や自然派ワイン、ジビエ料理を提供しているお店です。

夫婦で営む小ぢんまりとしたお店で、友達とゆっくり食事が楽しめるとのこと。焼鳥は強火でしっかり焼かれていて、ワインに合う味付けなのだとか。

シノリ - 愛知県産青首鴨むね肉

メニューは店主のおまかせコースのみで、料理はおまかせストップ制になっているそうです。

画像は「愛知県産青首鴨むね肉」です。火入れ加減が完璧で、濃厚な味わいなのだとか。

火入れはササミがしっとりジューシーにあがりそこにタプナードソースの風味が加わりとても美味しいです。見た目はササミの焼鳥なのですがフレンチの一品を頂いている感覚になります。

出典: yamay630さんの口コミ

火入れには絶対の自信をおもちのようです。どれも抜群の火入れ加減。塩の効かせ方も上手で、素材の味を旨く引き出す絶妙の塩加減。素晴らしいです。

出典: ラブインディアさんの口コミ

串もんや 武蔵小山店

「串もんや 武蔵小山店」は、東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にある、焼鳥居酒屋です。

店内はウッドテイストのぬくもり感じる空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているようです。

串もんや 武蔵小山店 - ねぎ間

炭火でじっくりと焼き上げた焼鳥が楽しめるお店です。友達との飲み会や宴会など色々なシーンで利用可能なのだとか。

画像は「ねぎま」です。焼き具合が絶妙で、塩加減もちょうどいいとのこと。

メニューは各種焼鳥や豚串、一品料理など種類豊富な料理が用意されているようです。

画像は「つくね」です。肉の旨みがダイレクトに伝わってきて、クセになる味わいなのだとか。

料理は鶏のから揚げ、本日のおすすめ、なんこつ唐揚げ。串は特製つくね、せせり、ねぎまやっぱうまいね!最高です!

出典: エレキマン69さんの口コミ

どの料理も値段が安くて、味も良いので色々なシーンでオススメできるお店。料理がこってり系の物が多い中、ちょっとした魚のメニューがあったりと、おじさんには嬉しいメニュー作りでした。

出典: ぺんたろさんの口コミ

一人で楽しめる!武蔵小山にある焼き鳥がおすすめのお店

炙りま専科

炙りま専科

「炙りま専科」は、東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にある、焼鳥居酒屋です。

店内は昭和感のある懐かしい雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席、座敷席が39席用意されているようです。

炙りま専科 - ホルモンポン酢

宮崎県産の「霧島鶏」や厳選食材を使用した、炙り料理が楽しめるお店です。

お通しや席料は一切不要で、仕事帰りや友達との飲み会で気軽に立ち寄れるとのこと。画像は「ホルモンポン酢」です。野菜たっぷりで、さっぱりとした味なのだとか。

炙りま専科 - 串3本セット(塩)

メニューは各種串焼きや炙りもの、コース料理などが用意されているようです。

画像は「ファーストオーダーセット」の串焼きです。生ビールと好みのつまみが2種類選べるという、お得なセット。

白菜の浅漬け、鶏皮おろしポン酢、ささみわさび、ハツ、レバー、ぼんじり、野菜焼きミックスを頼みました。特にハツは絶品。その他すべて侮れない丁寧な扱いをされたと思える串串でした。

出典: bisco0924さんの口コミ

金曜は19時までの来店で2時間1,400円の飲み放題があるのも魅力的。お料理はどれもほどよく、店員さんの対応も好印象でした。また来ます!

出典: ユーキ。さんの口コミ

酉玄

酉玄

「酉玄」は、東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩2分ほどの場所にある、美味しい焼鳥が食べられる居酒屋さんです。

店内は落ち着いた照明の大人な空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全12席が用意されているよう。

酉玄

大山鶏や赤鶏などのこだわり焼鳥や、日本酒が楽しめるお店です。気軽に立ち寄れる雰囲気で、女性の一人客もいるとのこと。

画像は人気メニューの「つくね」です。焼き加減がちょうどよく、コリコリした食感がアクセントになっているのだとか。

酉玄

メニューは各種串焼きや野菜焼き、ご飯ものなどが用意されているようです。

画像は「白レバーたたき」です。表面が少し加熱してあるだけで、中はほとんど生の状態なのだとか。クセがなくトロトロしているとのこと。

物腰がやわらかく丁寧で誠実な接客。とても居心地の良いお店である。カップルシートになっているが、一人で入店しても居心地は良さそうなお店。

出典: ZICOさんの口コミ

女性のお一人様もいらっしゃっいました。こちらのお店、全席カウンターですし、こぎれいでオシャレ。女性お一人様も入りやすいのかもしれないですね。なかなか美味しい一人酒が楽しめました。

出典: zentouさんの口コミ

とりひろ

「とりひろ」は、東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にある焼鳥屋さんです。

店内は静かでゆったりとした雰囲気で、一人飲みにピッタリな空間なのだとか。座席は全15席用意されているようです。

とりひろ

ランチは丼ものや定食、夜は焼鳥を提供しているそう。

地元民に長年愛され続けてきたというお店で、定期的に通う常連客もいるとのこと。焼鳥は一本一本丁寧に焼かれていて、焼き加減が絶妙なのだとか。

メニューは各種焼鳥や一品料理、ご飯ものなど品数豊富な料理が用意されているようです。

画像は「若竹の子煮」です。大ぶりの筍は歯ごたえがあり、かつお節の出汁が効いていて美味しいとのこと。

個人的におすすめはつくねとあいがもとキジ重!!ほかのメニューも美味しくて、料理もお酒も楽しみながら飲みたい方にはおすすめです!!

出典: mcy.nさんの口コミ

追加したつくねと手羽先ですが、特に手羽先は良かったです。骨の周りの肉は旨いですし、焼き加減も絶妙でした。

出典: あさんてさんの口コミ

寅圭 武蔵小山店

寅圭 武蔵小山店

「寅圭 武蔵小山店」は、東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にある、焼鳥居酒屋です。

店内はコンパクトで昭和レトロな空間とのこと。座席はL字カウンターとテーブル席が用意されているようです。

寅圭 武蔵小山店

リーズナブルな価格設定で美味しい焼鳥が味わえるお店だそう。小ぢんまりとしていて、地元民がよく一人飲みしているとのこと。

画像は「砂肝」、「コブクロ」、「モモ」です。新鮮な肉が使用されていて焼き加減がバッチリなのだとか。

寅圭 武蔵小山店

メニューは焼鳥や焼きとん、一品料理など、色々な料理が用意されているようです。

画像は「もつ煮玉子入り」です。プルプルの丸腸が入っていて、さっぱりした薄味に仕上がっているとのこと。

串焼きも旨いし、安い!、サワーは180円です。自分はナンコツが特に好きでかなり旨いです。店員さんも元気で、接客も丁寧でとても良かったです。

出典: さくらぐみーYGさんの口コミ

焼鳥はどれも普通に美味しくCPは抜群ですが、特に私が好きな"はつもと"が80円というのはこれまでで最安かもしれません。焼きとんはばらとかしらは80円とは思えないボリュームです。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

※本記事は、2021/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ