新宿西口駅周辺のイタリアン6選!エリア別おすすめ店を紹介

出典:Micki_Nishicoqueさん

新宿西口駅周辺のイタリアン6選!エリア別おすすめ店を紹介

都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅周辺は、高層ビル群が立ち並ぶ西新宿エリアと、繁華街・歌舞伎町の間にあり、アクセスがよいと人気のエリア。今回はそんな新宿西口駅周辺に多数ある飲食店の中でも、イタリアンレストランに注目。新宿西口駅周辺を中心に西新宿駅方面も入れ、エリア別にご紹介します。

記事作成日:2021/11/29

1186view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3681の口コミを参考にまとめました。

新宿西口駅周辺にあるイタリアンのお店

トラットリア クアルト

トラットリア クアルト 西新宿

新宿西口駅から徒歩で3分ほど、リーズナブルでボリュームがあり、コスパ抜群と評判のイタリアンレストランです。

座席はカウンターを含めて80席ほど。テラス席もあるようです。ディナータイムには個室利用も可とのこと。一人でも、女子会やデートなどにも利用しやすいお店だそうです。

「自家製パンチェッタのカルボナーラスパゲッティ」です。

自家製のパンチェッタがたっぷりはいって、かなりボリューミーなのだとか。濃厚でクリーミーなソースに豚肉の塩味とうまみが加わって、満足度も十分だそう。

「鴨胸肉のロースト」です。火加減が絶妙で、中はしっとり、レア気味に仕上がっているそう。

ソースにはバルサミコ酢が使われているとか。上品な味わいで、やわらかい鴨の肉との相性もよいということです。

・モッツァレラチーズとアンチョビソース
12~13cm程の直径のモッツアレラにアンチョビやオリーブ、ニンニクの効いたソースがかけられており、超絶旨い!今まで食べていたモッツアレラは何だったのか?!と思うほど。

出典: はぎりくさんの口コミ

メニュー見たら、とにかく豊富です。メニューは料理、、飲み物、飲み物の冊子だったでしょうか?3つの構成になっています。どれを選んで良いか分からない位、メニューが豊富です。

出典: SJUNさんの口コミ

DRA セブン

DRA セブン

新宿西口駅からは徒歩2、3分の近さだそう。紺の暖簾が目印、美味しい料理やお酒はもちろん、おしゃれな雰囲気もイタリアンバルです。

座席は多く60席ほどあるとのこと。カウンターが広く、一人でもゆったりくつろげるそうですよ。グループ向けの座席もあり、女子会などにもおすすめだそう。

DRA セブン - rich (フォアグラとトリュフとマッシュルームのピザ) & sunny (卵と生ハムのピザ)

こだわりのモチモチピザが食べられるとか。ハーフ&ハーフのオーダーも可だとかで、いろいろ楽しみたい人に好評だといいます。

こちらはフォアグラとサマートリュフの「rich」、卵と生ハムのピザ「sunny」だそう。お得感がありますね。

DRA セブン

「国産牛フィレとフォアグラのロッシーニ」は人気のあまり、売り切れることもあるそうですよ。

国産牛のステーキの上に、分厚いフォアグラがのっています。赤ワインとトリュフのソースを合わせて、贅沢感たっぷりの一品だそう。

・フォアグラプッチンプリン
バケットが添えられていますので、そちらにのせていただきます♪濃厚なフォアグラの味わいが口の中いっぱいに広がります♪めっちゃ美味い♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

初めて行った時から3回目の今回まで、店員さんの対応が最高でした。接客が楽しく、面白く、ノリがいい。冬場は預けていたコートの中にメッセージ入りのカイロを入れて、私たちが見えなくなるまで手を振ってお見送り。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13221779/dtlrvwlst/B419992147/

ROBATA 幸

ROBATA 幸

コンセプトは「お箸で楽しむイタリアン」といったものだとか。炉端焼きスタイルのユニークなイタリアンが味わえるとの評判です。

お店は新宿西口駅からすぐ、ビルの2階にあるとのこと。個室、半個室もあり、落ち着いて食事を楽しめるといいます。

ROBATA 幸 - メバルのアクアパッツァ。

名物料理は「魚介たっぷりアクアパッツァ」だそう。旬の魚をまるごと一尾、たっぷりの貝と煮込んだ料理だそうです。

魚介のうまみがじっくり堪能できるとか。残ったスープで、リゾットやパスタをオーダーできるようですよ。

「前菜の盛り合わせ」も人気だとか。

写真は「パプリカマリネ」と「海の幸ポテトサラダ」、いずれも味がしっかりとして美味しいのだそう。「オリーブ和風マリネ」は、出汁がベースになっていて、あっさりとして後口もよいとのことでした。

・お通し
メレンゲのような泡醤油にスズキのカルパッチョ。この泡が醤油っぽくなくて白いからビックリ、不思議な感覚でした。

出典: けろたん55さんの口コミ

・ブラックアンガス牛ハラミステーキ
肉質が柔らかいのが特徴ですがニクニクしい味で美味しいです。バルサミコ酢のさっぱりとしたソースがよく合います。お好みでマスタードor塩をつけて頂きます。

出典: てっぴんぴんさんの口コミ

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

魚介を使ったイタリアンが味わえるとか。お店は新宿西口駅から徒歩3分ほどの、地下1階にあるようです。

牡蠣の積み放題、「牡蠣ジェンガ」など、ユニークなメニューも多いそう。遊び心たっぷりで、楽しく過ごせるお店のようです。

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

「絶望 魚介たっぷりパスタ~アラビアータ風~」、略して「絶望パスタ」が人気だそう。

具材もパスタもスープもたくさん、あふれんばかりに入っています。魚介のうまみが濃厚で、やみつきになる美味しさだそうですよ。

魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

牡蠣料理も多数そろっているとのこと。いろいろ味わいたい人には、「オイスターフード9種盛り」だおすすめだそうです。

生の牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、パテ、グラタンなど多彩な味が楽しめるとか。牡蠣好きにはたまらない一皿ですね。

・牡蠣のチーズフォンデュ
たっぷり&アツアツのチーズと牡蠣を同時に味わえる贅沢。アツアツと濃厚さで「ビールッッ!!!!」っと、心の中で叫んでしまいました。バケットがついていて、残ったチーズと一緒にあじわえるおまけつき。

出典: すずきゆうた|ビール&肉好きさんの口コミ

・シカゴピザ シュリンプ
まさに、チーズの大洪水\(^o^)/これは凄い。Sサイズだけど食べ応え抜群。もうお腹がいっぱいだーーー!!

出典: さくら・ら・らさんの口コミ

新宿西口駅〜西新宿駅方面にあるイタリアンのお店

あるでん亭 新宿センタービル店

あるでん亭 新宿センタービル店

1977年創業のスパゲティ専門店だそう。新宿西口エリアでもよく知られたお店だとかで、ランチタイムには行列ができることもあるそうです。

本場イタリアの家庭の味が楽しめるとのこと。お店には常時30種類以上のメニューが並んでいるといいます。

あるでん亭 新宿センタービル店 - カルボナーラ

看板料理の「カルボナーラ」です。生クリームをほとんど使わない、イタリア流のレシピで仕上げているとのこと。

あっさりした味わいながら、卵の風味が濃く感じられ、食べ応えも十分だそう。パスタは絶妙なアルデンテで、食感もよいということです。

あるでん亭 新宿センタービル店 - グリーンピースのサラダ

前菜やサラダもいろいろあるのだとか。写真は「グリンピースサラダ」です。

ドレッシングは、オニオンとガーリックがきいたお店オリジナルのものだそう。味わいが絶品で、グリーンピースが苦手な人でも、こちらのサラダは食べられるとの評判だそうです。

・ベスビアーナ
到着してびっくり!アサリ超たくさん!20粒は入ってたんじゃないかな。海老もたっぷり。ピリッとした辛みとしっかりしたとマートソースでおいしい!

出典: ぽんこっこさんの口コミ

・ロレンツァ
しばらくして、ロレンツァがきました!見た目がもう美味しそうです!サワークリームの酸味が効いたクリーミーなパスタ。爽やかながらにもベーコンと黄身でガツンときます。これは美味しい‼︎

出典: イチゴ☆さんの口コミ

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店 - エントランス

新宿西口駅から徒歩で6分ほどの場所にある、イタリアンの有名店からのれん分けしたお店だとか。トラディショナルな本格イタリアンが楽しめるとのことです。

オフィスビルの地下にあるそうですが、外がテラスになっていて、店内は明るく開放的だそう。高級感もあり、デートなどにもおすすめだそうです。

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

「生ウニのスパゲティ」は、お店の代名詞ともいうべき一品だそう。パスタの上に、ウニがたっぷりのっています。

クリームソースが濃厚で、甘味が強いウニとの相性もよいとのこと。塩加減もほどよく、日本人の口に合う味だということです。

ランチ、ディナーはコースでの注文が基本のようです。パスタやメインなどは選べるようで、自由度の高いコースだそうですよ。

写真はランチコースの前菜です。カプレーゼやマリネなど、種類も多く、いろどりもきれいですね。

・牡蠣のコンフィとほうれん草のオイルソース
広島県産牡蠣とホウレン草たっぷりオイルソースにモチモチの平打ちパスタ“タリアテッレ”。牡蠣も身がしっかりとしていました。ホウレン草も美味しい。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・Cランチ
ラベットラのフォカッチャは本当に美味しいですね。コレをいただくとラベットラに来たって感じがしてテンション上がります↑↑↑パスタはタップリのトウモロコシが使われているクリームスパゲッティ。トウモロコシ好きには堪らない一品です。

出典: glacéさんの口コミ

※本記事は、2021/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ