汐留駅周辺のバー6選!夜景がきれいなお店などおすすめ店を紹介

出典:mimi87さん

汐留駅周辺のバー6選!夜景がきれいなお店などおすすめ店を紹介

大きな公園やミュージアム、外国風の街並みなど、汐留にはおしゃれな観光スポットがたくさんあります。また高層ビルが多い汐留エリアならではの、眺めがよく夜景がきれいなお店も多数あります。今回はその汐留駅周辺で、ぜひ訪れたい素敵なバーをまとめました。新橋駅方面も視野に入れながら、エリア別でご案内しています。

記事作成日:2021/11/30

3661view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1302の口コミを参考にまとめました。

汐留駅周辺にあるおすすめのバー

バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京

バー&ラウンジ  トゥエンティエイト コンラッド東京

汐留駅直結のホテル内にある「バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京」は、28階にあるので、夜景もきれいだと人気です。

天井までの高さが8mほどあるとかで、店内は広々として解放感があるとのこと。高級感もあるそうで、デートなどにもおすすめだとか。

バー&ラウンジ  トゥエンティエイト コンラッド東京 - コンラッド・ポプテル(橙) 3300円

「コンラッド・ポプテル」です。ポプテルとは、アイスキャンディー(ポプシクル)のカクテルのことをいうのだそう。

ワイングラスにアイスキャンディーを入れて、シャンパンを注いで出来上がりだとか。ぜひ味わいたいオリジナルカクテルだそうですよ。

「コンラッド・アペロ」コースでは、フリーフローとアミューズ数種が楽しめるとか。

日本の旬の素材で作るアミューズは、どれも美味しく見た目もかわいいとのことです。ドリンクはビールにワイン、カクテルなど。ソフトドリンクも可だそうです。

バーでは生演奏を聴くことができこの日はアコースティックギターとピアノのソロ演奏でビートルズなど演奏しておりとてもゆったりとした音楽で非日常感が味わえとても良かったです。

出典: akaneskylarkさんの口コミ

・フローズンダイキリ
カクテルは、どのお店でも必ず頼む、一番好きなフローズンダイキリ。果物は、ストロベリーがあったので、ストロベリーにしました♪ たっぷりグラスに盛られていて、使っているお酒の味も好みでした。

出典: 井垣利英さんの口コミ

THE BAR

汐留駅から徒歩で3分ほど、「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」の24階にあるバーです。静かで落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせるといいます。商談などに利用されることも多いそう。

フードメニューも多数そろっているとのこと。ハッピーアワーなどもあり、気軽に訪れることができるそうです。

バー・ラウンジ THE BAR

定番のカクテルはほぼそろっているとのこと。

写真は「モヒート」だそうです。ラム酒をベースに炭酸と砂糖を加えた「モヒート」は、さっぱりとして飲みやすいそう。ミントが強めで、爽快感もあるということです。

バー・ラウンジ THE BAR

しっかり食べられる食事メニューから、お酒にあうアラカルトまで、フードメニューが多彩だとか。

こちらは「オードブル盛り合わせ」だそう。キッシュにサラダ、エビとトマトのジュレなどの前菜が数種楽しめるようです。

山のようなスコッチのメニューがあります。テイスティングした際の感想がメニューに記載されており、メニュー表を見るだけでも楽しいです。お酒強くない人でも、カクテルをオーダー可能。具体的なのを言わなくても、バーテンダーがナイスに作ってくれます。

出典: Younoさんの口コミ

生ハムサラダも見た目の美しさと量も4人でも十分食べれる量があったし、チーズ盛り合わせとソーセージ盛り合わせもなかなかボリュームあってレストランで出る食事、バーのつまみ軽食という感覚ではないので、飲むだけでは嫌だという女子でも大喜びなお店です!

出典: 食いしん坊野郎さんさんの口コミ

ザ ソサエティ

ザ ソサエティ

汐留駅から歩いてすぐ、「汐留メディアタワー」の25階にあるバーです。高層階にあるバーならではの夜景の美しさも魅力だとか。

シングルモルトの品ぞろえは100種類を超えそうで、オリジナルカクテルなども多数楽しめると評判です。

ザ ソサエティ - ブラッディメアリー

ウォッカベースにトマトジュースを合わせた「ブラッディ・メアリー」です。

こちらの「ブラッディ・メアリー」は、なめらかで舌触りがよいのが特徴だとか。トマトのフレッシュな酸味とコクも感じられ、満足度の高い仕上がりになっているということです。

「グリーン・ブリーズ」は、お店オリジナルのカクテルだそう。

大きくて丸い氷が入っているとか。徐々に溶け出し、カルヴァドスがゆったり香るのがよいそうですよ。甘さもありつつ、後口もよい上質な一杯だといいます。

散々飲んでいたのにもかかわらず、ウィスキーの水割り。良いお水、良い氷、きちんと出してくれるウィスキーって美味しいものなのね。静かな店内で落ち着いて飲めます。

出典: rr_gypsiesさんの口コミ

・アードベッグ
外国人比率が高めのバーだったが、カウンターに陣取り、バーテンダーにおススメを聞くと、最近は、Ardbeg がよく出ているとのこと。ピーティーな感じだということで、好みかもしれないと思い、注文。濃い目の色合いで、なかなかきれい。

出典: 上田嘉紀さんの口コミ

汐留駅周辺〜新橋駅方面にあるおすすめのバー

マジェスティック

Bar&Lounge MAJESTIC

「汐留シティセンター」の41階にあり、210mの高さから汐留の街を見下ろすことができるとか。おしゃれなこだわりカクテルと、モダンシーフードが楽しめるとのこと。

座席は56席ほど。カウンター、ソファー席にカップルシートなどもあるようです。

Bar&Lounge MAJESTIC

フルーツ系の飲みやすいカクテルも多いとか。写真はマンゴージュースを使った「汐留★パラダイス」だそうです。

濃厚なマンゴージュースにアプリコットを合わせているそう。フローズンカクテルなので、氷の食感も楽しく、すっきり味わえるとのことです。

「雲丹のフラン」だそうです。新鮮なウニに卵や生クリームなどを合わせて焼いたものだそう。

なめらかでクリーミーな生地にウニの風味がよく合っていて、美味しい一品だといいます。カクテルやワインなどとの相性もばっちりだそうですよ。

サービスもうるさくなく丁寧で、必要な時にゆったりと客の様子を伺ってくれているのが嬉しい。ウィスキーのチェイサーも氷入りの水ではなく冷たい水を、持ってきてくれるのはお酒の味がわかる店なんだなと思わせます。

出典: Mi-samaさんの口コミ

東京タワーがキレイに見える席で、ソファーもゆったりしてて、最高の席~♪ありがとうございます!マンゴーのシャーベットのカクテルは、凄い美味しい~♪ソーセージの盛り合わせも、4種類のチーズも全部美味しい~♪

出典: チャッコちゃっこさんの口コミ

クーパー エールズ

汐留駅から徒歩で8分ほど、世界各国のビールが楽しめると人気のあるビアバーです。店内は、イギリスのパブのような雰囲気だといいます。

シックで落ち着いていて、ほどよいカジュアル感もあり、気兼ねなく過ごせるとのこと。食事メニューも充実しているそうですよ。

「シメイビール」は、修道院で作られる「トラピストビール」のひとつだそう。風味豊かで味が濃く、のど越しはすっきりとしたものだとか。

ビール選びに迷ったら、店員さんに相談してみるといいそうです。気軽に応じてくれるといいますよ。

「THE CHIPPY」は、汐留周辺で一番美味しいと評判のフィッシュ&チップスだそうです。

ふっくらした魚のフライと、フライドポテトの組み合わせ、ビールが進みそうですね。ビネガーソースが定番だそうですが、カレーソースに味変することもできるとか。

・牛肉のシメイカルボナード&ストゥンプ
ベルギーの郷土料理、カルボナード。牛肉のビール煮込みです。もともとはフランスの郷土料理だったらしい。そのビール煮込みをシメイでするという贅沢な一品。料理はどれもとても丁寧に作られており、すごく美味しい。ビールが主役ですが料理も気合入ってます。

出典: モンチッチさんの口コミ

・アベイ・デ・ロック・ブリューン
ここで初めてボトルビールです。ストロングタイプのダークエールで、かなり重厚な味わい。7種類の麦芽を使っているらしく、リッチな風味がありました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

アトリウム

汐留駅から徒歩で8分ほど、レンガの壁に木目調の家具が置かれた、落ち着ける雰囲気のバーだそう。カウンターの壁一面にはお酒のボトルがずらりと並んでいるとのことです。

カウンター含め座席は30席ほどあり、接客も丁寧で、女性一人で訪れる人も多いといいます。

アトリウム

ウィスキーの品ぞろえが豊富だとかで、通の間でも一目置かれるお店だそうですよ。

写真は「グレンファークラス1997年」だそう。濃厚な甘さとインパクトのある味だとかで、ストレートで飲むのがおすすめだといいます。

アトリウム - ドライ・マティーニ

カクテルも楽しめるそう。写真は「ドライ・マティーニ」です。

ドライベルモットの風味は控えめ、なめらかですっきりとした味わいだとか。グラスのふちまで、なみなみ入った見た目も大変端正で、マスターの技術のほどがうかがえるとのこと。

なんか落ち着くんだよね!特に、早めの時間は、カウンター席に座り、静かにゆったりと過ごすことができます。ちょっとお話ししたいときは、バーテンダーのお兄さんと世間話をするのもよし!こちらの気分に合わせて、対応してくれます。

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

マスターに自分の好きな味を伝えると、本当にイメージ通りに美味しいカクテルを作ってくれて外れたことがありません。その季節にあったフルーツを使っているのもとてもうれしいです。前に生のザクロを使ったカクテルを飲んでとても感動しました。

出典: 食い倒れ嬢さんの口コミ

※本記事は、2021/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ