大阪市内のおすすめ肉ランチ!絶品ステーキやハンバーグ8選

出典:カフェモカ男さん

大阪市内のおすすめ肉ランチ!絶品ステーキやハンバーグ8選

海の幸や山の幸に恵まれているグルメの宝庫、大阪。食い倒れの街と呼ばれるほど、美味しいものが揃っています。今回はその中から、肉料理をピックアップ!大阪市内で美味しい肉料理のランチが味わえるお店をまとめました。ステーキからハンバーグ、焼肉まで、さまざまな肉ランチを紹介しています。

記事作成日:2021/12/01

1892view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3894の口コミを参考にまとめました。

大阪市の肉ランチ!ステーキのお店

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店 - カウンターのお席もあります

大阪駅から徒歩約2分。ルクアイーレの10階にある「ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店」では極上のステーキが味わえます。

ダークブラウンを基調にした空間にはカウンター席からテーブル席、完全個室まで用意。格式高く、いるだけで気分が高まりそう。

「プライムプティフィレミニオン」は、熟成させることにより旨味が増すという、やわらかい和牛とは違った、肉本来の味わいが楽しめるメニューだと評判です。

そのままの肉々しい味わいはもちろん、ステーキソースをつけて食べるのもおすすめだそう。

ランチ限定のお得なコースメニューも提供しているようです。

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店 - パカッ♡美味しい!!(ノ*°▽°)ノ

ステーキはもちろん、ハンバーガーやサンドウィッチメニューもランチで楽しめます。

「プライムビーフ100%クラシックバーガー」は、ステーキレストランならではのボリューム感とか。バンズの中にはお肉がたっぷり入っていて、満足感で満たされるそうです。

今回は、プライムプティフィレミニオンをいただきました。こちらのステーキハウスで提供されているステーキは、アメリカで最上級に認定された、「プライムグレード」の牛肉。柔らかい和牛とは違い、肉本来の味、硬さが楽しめます。熟成させることによって、旨味が増す、プライムビーフを使った、最高のフィレ肉です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー(2400円)はパテももちろん大ボリュームですが、ぶ厚いベーコンの旨味が強いです(≧∇≦)ゴルゴンゾーラマッシュルームバーガー(2400円)は濃厚なゴルゴンゾーラソースが香るリッチな味わい♪カリカリ食感も加わり、くせになる美味しさでした♪

出典: シュガー08さんの口コミ

THE COSMOPOLITAN

大阪駅から徒歩で約1分。「THE COSMOPOLITAN」では、N.Yスタイルの料理をランチで楽しめます。

天井が高く幻想的な空間にはカウンター席、テーブル席、完全個室を用意。晴れた日には眺望と風が心地いいテラス席の利用がおすすめです。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

選べる前菜や日替わりスープ、メインディッシュまで選べる「ランチコース」は、頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。

メインディッシュの「淡路産 ミスジ」は約200gとほどよいボリューム感だとか。しっかりとした厚みと旨みがあるそう。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

「プリフィクスランチコース」はカジュアルなランチに注文したいコースメニューです。4種類ほどのメインから1品選べます。

「国産ポーク肩ロース肉のチャーグリル」は、アンチョビバターとりんごがよく合うのだとか。

前菜から美しさが際立っていました。アーモンドと金柑の組み合わせ良き❤︎クラムチャウダーは目の前でスープを注いでくれます♪洗練された空間でのランチでした◡̈清潔感もあり、安心して過ごせるレストランです。

出典: assa.assa.さんの口コミ

スタッフの方もキビキビと動いていて本当に心地よいランチタイムとなりました。お魚も皮がパリっとしていて美味しくてハンバーグはまるでお肉。デザートもモンブランが予想とは違う見た目でお味は言うことなし。大満足なランチタイムとなりました。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

ステーキハウス ロイン HEP NAVIO

ステーキハウス ロイン HEP NAVIO

梅田駅・大阪駅から徒歩4分ほどでアクセスできる「ステーキハウス ロイン HEP NAVIO」は、黒毛和牛や魚介の鉄板焼きが食べられるお店です。

クラシカルな店内には重厚感のあるカウンター席があり、シェフの手仕事が目の前で堪能できます。

「フォアグラの鉄板焼 トリュフソース」や「オーストラリア産牛フィレ肉」が提供されるランチコースがあります。魚介の鉄板焼も楽しめるため、お腹も心も満たされそうです。

フォアグラやフィレ肉はやわらかくてジューシーという口コミもありました。

ステーキハウス ロイン HEP NAVIO

ステーキランチコースの「黒毛和牛【極上】」では、フィレ肉とロース肉のボリュームが選べます。お腹を空かせたときのランチに重宝しそう。

ごはんはガーリックライスか、「焼しゃぶ丼」が選べるそう。肉尽くしなランチなら「焼しゃぶ丼」がいち押しです。

最初のフィレ肉です。再び豪快にフランベ。この迫力あるパフォーマンスも目と耳で味わう醍醐味の一つなんですね。フライドガーリックと一緒に頂きました。

出典: 竹千代.さんの口コミ

この日はヘレが熊本産の黒毛和牛。ロースが山口産。ガーリックオイルで焼き上げたお肉を、さらにガーリックチップと塩や醤油で。たまりません^ ^ヘレはホントに柔らかく、ロースとそんなに違わないくらい。ロースはさらに少し脂が強いかなと感じる程度でした。

出典: ゆきおとこ28号さんの口コミ

その他大阪市の肉ランチにおすすめのお店

グリル欧風軒

グリル欧風軒

東梅田駅から徒歩約2分、大阪駅前第4ビルにある洋食店が「グリル欧風軒」です。

年季の入ったテーブル席やカウンター席があり、どこか懐かしい雰囲気だとか。おひとり様も気軽に入れるとのこと。

ハンバーグからエビフライ、ポテトコロッケがつく「Aセット」はお店の人気メニュー。ハンバーグはチーズハンバーグ、ポテトコロッケはカニクリームコロッケに変更できます。

ハンバーグはやわらかく、一口噛むと肉汁があふれるそうです。

「デラックスセット」はボリューム満点で、食いしん坊さんのランチに良さそう。

デミグラスソースのハンバーグがご飯とよく合うのだとか。カキフライやエビフライ、カニクリームコロッケまでついてきて、魚とお肉両方食べたい人にうってつけです。

牡蠣フライとハンバーグのセット1000円を注文しました。牡蠣フライは、大きくてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。ハンバーグも美味でした。お腹いっぱいで、大満足です。

出典: ミースケ(^_^)さんの口コミ

食べてみると……なんか想像してたビフカツと全然違う!!普通ビフカツって筋が多くて噛み切れなくて…というパターンが多いけど、フワっとしてるんです!サクッ!ふわっ。この絶妙なハーモニーが素晴らしいです!

出典: Nijntje☆さんの口コミ

ぶどう亭

東梅田駅から徒歩約3分の場所にある「ぶどう亭」。大阪の梅田でハンバーグと言えばココ!と名高い人気店です。

入口を抜けると左手にカウンター席、右手にテーブル席があります。アットホームな雰囲気でスタッフの気配りがリピート率を高めているとか。

ぶどう亭

多彩な洋食メニューがあるため、選べる楽しみがあるのもお店の魅力だとか。

「カニクリームコロッケ&ハンバーグセット」は、揚げ物とお肉の両方を食べたいときにぴったりなランチメニューです。スープ、ご飯のおかわりが自由のため、お腹いっぱいになるとか。

ぶどう亭 - セットには、スープがとライスが付いてきます。

オリジナルのハンバーグを味わいたいなら「モッツァレラチーズハンバーグ&シーフードフライセット」がおすすめです。

熱々のハンバーグにモッツァレラチーズがよく合うのだとか。たっぷりもやしのソテーはお肉の箸休めに重宝しそうです。

一番人気のAセット( ´∀`)bエビフライ、ハンバーグ、コロッケにサラダが盛り付けられたお子さまランチ的なワクワクワンプレートですo(*゚∀゚*)oワクワク♥️これに、スープとライスが付いて940円はお得ですね!!ハンバーグは、肉々しくて肉汁が出ないタイプだけど美味しい!!

出典: wish0512さんの口コミ

限定メニューのきのこクリームコロッケとハンバーグを注文。あれ?カキフライも始まってる!ついついトッピング、カキフライ2個追加。カキフライやっぱり美味しい!けど今日の感動はきのこクリームコロッケ。きのこの旨み、香りがしっかりとクリームに馴染んでいます。美味しすぎる!

出典: ぺぽかぼちゃさんの口コミ

白雲台 グランフロント大阪店

白雲台 グランフロント大阪店

大阪駅から徒歩約1分、創業40年の歴史を誇る焼肉店が「白雲台 グランフロント大阪店」です。

店内は木を基調にした明るい空間。広々としたテーブル席に片側ソファ席が用意されています。

焼肉がメインで食べられる定食メニューが豊富。ご飯は白ご飯、雑穀米、こんにゃくライスなどから選べるため、ヘルシー志向な人にも良さそう。

「ロース&ハラミ定食」は2種類の焼肉が味わえて、満足感たっぷりなランチになりそうです。

白雲台 グランフロント大阪店

「日替わり定食」は、平日限定で注文できる手頃なランチメニューです。

火曜日の日替わり定食は「焼肉丼」だとか。甘辛いタレに漬け込んだ焼肉と、タレの染み込んだ白いご飯が美味しいと好評です。

焼肉丼も好きですが、今日は黄金カルビ定食!薄切りのカルビを溶いた生卵につけて食べるスタイル!はい。絶品です!肉も良いし味付けも良いし、お値段以上です!

出典: mino3966さんの口コミ

関西ならではのフレンドリーな雰囲気だけど、素晴らしい接客。感動しましたっ。お肉もめちゃ美味しかったー‼︎

出典: Miguel Ángelさんの口コミ

焼肉・すき焼き 純 梅田本店

焼肉すき焼き 純 梅田本店

梅田駅から徒歩約5分の場所にある「焼肉・すき焼き 純 梅田本店」。JAミートフーズ直営店で、国産和牛を手頃な価格で味わえるとか。

店内は木をふんだん使った、品のあるインテリアとのこと。カウンター席や掘りごたつ席があり、ゆったりできそうです。

「和牛すき焼きコース」は黒毛和牛のとろける味わいに癒されるとのこと。和牛はボリュームのあるカットで食べ応えがあるとか。

サラダや野菜盛り合わせもセットになっていてヘルシーなのが特徴とのこと。食後にはシャーベットがつくようです。

焼肉すき焼き 純 梅田本店 - 焼肉定食 大盛 1580円−300円=1280円シネトク利用

「JUN焼肉定食」はお店いち押しのランチメニュー。牛脂を網であぶり、自分で焼くスタイルとのこと。

タレは濃厚、甘辛、ワサビだとか。卓上に塩と辛味噌があるそうなので、好みの味付けを楽しみましょう。

タレは、濃厚、甘辛、ワサビ、卓上に塩と辛味噌。ワサビと塩で食べるのもいける~。ごはんも美味しい。事前にラン友から情報を得ていたので(小)にしたけど、お替わりしちゃいましたー!だってお肉が多目だもん♪お肉・キムチ・ごはんって合う~vvvサラダ、スープもお替わりOK。

出典: くろにゃんさんの口コミ

ライス、スープ、サラダはお代わり自由です。サラダだけおかわりしました。炭火では無いけどお肉は霜降りで美味しいです☆つけダレ3種あるけどわさび塩が好きかも。大盛で大満足でした〜(^o^)ごちそうさまでした。

出典: ちぃのんさんの口コミ

ragout

梅田駅から徒歩約2分のところにある「ragout」は、煮込み料理を中心に提供している創作フレンチ料理店です。

フードコート内にあるお店で席数も多く、広々とした空間でランチタイムをゆっくりと過ごせるそう。

「煮込みハンバーグセット」はパスタ、ライス、パンが選べます。パスタとライスは大盛り無料のため、大盛りがおすすめだとか。

煮込みハンバーグにはしっかりと味がついていて、ふっくらしているそう。

ragout

「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」もパスタ、ライス、パンが選べます。

ワイン煮込みならではのいい香りがしているとのこと。牛ほほ肉からはやわらかく、いい煮汁が出ているのだとか。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。ナイフがいらないほどお肉がほろほろで美味しかったです。付け合わせもキャロットラペやビーンズ、じゃがいもなど色々ありワンプレートですがしっかり楽しめました。

出典: 旅食旅さんの口コミ

お肉が柔らかくてびっくりしました。どれだけ煮込むとこうなるんだろうと考えてしまうくらい。野菜もとれて健康的にも良いので梅田でランチするときの行きつけになりそうです!

出典: そーたろー2282さんの口コミ

※本記事は、2021/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ