西中島南方駅周辺のグルメ!ランチ・ディナーのおすすめ店7選

出典:せいらんこさん

西中島南方駅周辺のグルメ!ランチ・ディナーのおすすめ店7選

大阪市にある西中島南方駅はJR新大阪駅の南側に位置し、大阪市内はもちろん、郊外とのアクセスも便利な駅です。今回はそんな西中島南方駅周辺で、ランチ、ディナーにおすすめのグルメをまとめました。仕事などで西中島南方駅周辺を訪れる時には、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2021/12/01

1753view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1677の口コミを参考にまとめました。

西中島南方駅周辺グルメ!ランチにおすすめのお店

ゆうすけ

「ゆうすけ」は、大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約4分、「本格手打ちうどん」グルメが味わえるそうです。

西中島南方エリアの人気うどん店のため、お昼には行列ができることもあるそう。

ランチタイムには、「肉うどんセット」や「とり天うどんセット」など数種類のメニューがあるそうです。

「肉うどんセット」は、「肉うどん」と「玉子かけご飯」がセットで楽しめるとのこと。

店主おすすめだというランチメニュー「きまぐれセット」は、「うどん」、「季節の天ぷら」、「玉子かけご飯」が楽しめる内容だとか。

ボリューム満点でコスパも良く、お腹が空いた時にぴったりのセットだそうです。

・きまぐれセット
コシが強く美味しいうどんです。セットの天ぷらもボリューム満点で素晴らしい!+セットの卵かけご飯の卵、こだわってて美味しい!素晴らしいコスパでスルスルっと頂いちゃいました。

出典: カタオカヒロアキさんの口コミ

・鶏天ぶっかけ
鶏天はサクサクで噛むと中から柔らかくて、めちゃくちゃジューシーな肉汁がジュわぁ〜♬このゴツゴツした鶏天が4個入り!麺はやや平麺でタリアテッレ的な感じ。噛んだ瞬間、衝撃的でした。モチモチ感が凄いです。弾力が素晴らしい。お出汁も一見濃そうな色ですがとても美味しい。

出典: yoshi800さんの口コミ

トラットリア チェーロ

トラットリア チェーロ

「トラットリア チェーロ」は、大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約6分の場所にあるイタリアン。

自家栽培した野菜や、産地直送の魚介類を使ったイタリアングルメが、リーズナブルに味わえるお店だそうです。

トラットリア チェーロ

ランチタイムには、パスタ、パスタグラタン、リゾットから選べるランチセットが人気です。

いずれのセットにも、彩り鮮やかな「前菜盛り合わせ」とパン、スープがついているそう。

ある日の「パスタグラタン」は、器からあふれるショートパスタに、グラタンソースがたっぷりかかっていたそう。

食後には、デザートの盛り合わせと、エスプレッソや紅茶からチョイスできるドリンクも楽しめますよ。

・パスタランチ
前菜は食べ終えたタイミングでパスタが運ばれてきました。麺の茹で具合と桜エビの薫りと塩っけ。カリフラワーの柔らかさといい素敵なハーモニー。残り汁をパンにつけていただくとこれもまたいい感じ。いや~優雅な気分。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

・パスタランチ
前菜は、初めて食べたトロッとコクのある茄子のブリュレやブルーチーズをムース上に仕上げたものなど、一品一品丁寧に作られておりクオリティ高し。新鮮な春キャベツとアンチョビの旨みが混ざりあったパスタも絶品。ドルチェはパンナコッタ・りんごのコンポート。

出典: zi-maさんの口コミ

スパイスカレー旬香唐

「スパイスカレー旬香唐」は、西中島南方駅から徒歩約3分の立地にあります。

夜は「居酒屋 春夏冬」として営業しているお店を、お昼にはカレー専門店としてオープンしているそうです。

看板メニューだという「旬の魚介出汁カレー」は、魚のアラなどから取ったスープをベースにした、旨みたっぷりのカレーだそう。

トッピングの魚介や貝、カレールーの出汁は、週替わりだそうです。

スパイスカレー旬香唐

「旬の魚介出汁カレー」と「旬野菜とつくねキーマ」が一度に味わえる「あいがけ」も人気です。

ヘルシーなカレーを食べたい時には、ご飯を豆腐に変更してもらうこともできるのだとか。

・あいがけ
出汁もキーマも気になりますので、もちろんあいがけ。辛さ増しに、辛激の馬サラも追加しました。見た目は結構具だくさん。魚介出汁はスープカレーみたいな印象。海老や鮭など大きな姿でゴロゴロ入ってますね。出汁がよく効いておいしーーーー

出典: DSK74さんの口コミ

・旬野菜のつくねキーマ
今週の旬野菜のつくねキーマの野菜は、バターナッツ南瓜、カボチャ、万願寺、赤キャベツ!バターナッツ南瓜は南アメリカ生まれで、名前の通りねっとりしてバターのようなコクのある味わいとしっとり食感!甘みが強くホクホク食感のカボチャとダブル南瓜の旨さ!

出典: 釣りするカツオに食べるカツオさんの口コミ

西中島南方駅周辺グルメ!ディナーにおすすめのお店

大衆肉酒場 こだわり米 匠

大衆肉酒場 こだわり米 匠

「大衆肉酒場 こだわり米 匠」は、大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約5分の炭火焼肉店。

自社農場で飼育した黒毛和牛を使った焼肉が、アラカルトや盛り合わせなどで味わえるそう。

大衆肉酒場 こだわり米 匠 - 特選希少部位4種

「特選希少部位4種」は、タン、カイノミ、インサイドなど4種類の赤身肉の食べ比べができるセット。

焼肉のタレで食べるのはもちろん、醤油やワサビ、塩で食べても美味しいそうです。

大衆肉酒場 こだわり米 匠 - 黄金すきやきカルビ 更に炊き立て銀シャリにオンザライス^m^

焼肉グルメを心ゆくまで堪能したい時には、飲み放題付きの多彩なコースもおすすめだそう。

「名物食べ尽くしコース!」は、「厳選希少部位3種盛り」や「黄金すき焼きカルビ」が味わえる人気のコースです。

・すき焼きカルビ
目の前で焼き、さらに、ご飯の上にタレ漬けしたお肉と卵の黄身を落として、絶対に美味しいであろう状態にして提供される。ご飯も拘りのお米を釜で炊いたもので、これぞ焼肉屋に求めているものと感じる逸品。

出典: なかの(一人焼肉)さんの口コミ

・名物食べ尽しコース
お肉はサーロインの炙り寿司、ロングネギ塩タン、厳選3種盛りにはじまり、炊きたてのお米に合う特製の黄金すき焼きカルビや、肉感味噌カルビなど、たくさんの種類を楽しめました

出典: TOKITAさんの口コミ

明洞純豆腐 新大阪店

明洞純豆腐 新大阪店 - こんなお店

「明洞純豆腐 新大阪店」は、大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約4分の韓国料理店。

本格韓国グルメがリーズナブルに食べられるそうで、オリジナルの「チヂミ」メニューも人気です。

ディナーで人気の「サムギョプサル食べ放題コース」は、分厚いお肉を鉄板で焼いて食べるそう。

お肉を挟んで食べる「チシャ」、キムチや青唐辛子、辛味噌などの薬味もセットになっていて、ご飯もおかわり自由とのこと。

明洞純豆腐 新大阪店 - 純豆腐セット

メインを「純豆腐セット」や「特製石焼ビビンバ」にして、一品料理を注文するのも良いそう。

「純豆腐セット」は、基本の「明洞純豆腐」をはじめ、ホルモンや魚介などの入ったメニューから選べるそうです。

・かぼちゃチヂミ
ひとくち食べて驚愕ううううう!!!細切りしたかぼちゃがたくさん入っていて、かぼちゃ大好きなわたしにはたまらない最高!

出典: a_monaryさんの口コミ

・明洞スンドゥブセット
辛さは控え目~3辛まで選べるので基本の辛さでオーダー。では実食!スンドゥブは熱々での提供でグツグツしていて良いですね。具材は比較的量多く、旨味と辛味がしっかりしています。ご飯にも良く合いますので、なかなか満足感あります。

出典: sword19841229さんの口コミ

大衆ビストロ 匠

「大衆ビストロ 匠」は、大阪メトロ西中島南方駅1番出口から徒歩約6分のフレンチ。

ディナーではこだわりの調理法で作られるお肉グルメと、ソムリエセレクトのワインがリーズナブルに楽しめるそうです。

大衆ビストロ 匠 - 至高の焼きユッケ

「至高の炙りユッケ」をはじめ、「ハンガリー鴨胸肉の低温ロースト」など、素材の味を活かしたお肉グルメが豊富に味わえるとのこと。

お肉料理に合うワインも揃っているそうです。

大衆ビストロ 匠

グループの利用では、おすすめ料理や名物料理を取り入れた多彩なコースも人気です。

「ビストロ匠の名物食べ尽くしコース」は、飲み放題付きで、自社牧場の豊後和牛のステーキやカルパッチョ、肉寿司などが味わえるそう。

・ヤリイカと山芋のアヒージョ
山芋のホクホク感がGood!イカのプリプリ感も異なる食感が楽しめます。ガーリックオイルたっぷりめですが、バゲットと一緒にいただくと、味わい深いです。

出典: めいぷるさんの口コミ

よく利用しています。深夜もゴールデンタイムも。本当にここはいつも満足させてくれます。素材もいいし、肉もいいし、焼きもいいし。しかも超安いという。。飲み放題が無制限だし。美味しいし。何食べてもいいんです。名物の肉汁爆発焼きもそうですがそれ以外も結構うまい。

出典: もぐもぐろぐさんの口コミ

燻バール でく

「燻バール でく」は、大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約2分の居酒屋。

人気フレンチ店出身のシェフによる、食材と燻製材にこだわった、「創作燻製グルメ」が味わえるそうです。

燻バール でく

おすすめだという「燻製盛」は、3つのサイズがあり、気軽に燻製グルメが楽しめるそう。

日替わりの燻製グルメと、燻製うずら、スモークチーズ、箸休めにぴったりのピクルスもセットになっているとのこと。

ドリンクは、燻製グルメに合うアメリカのワインを中心に、ウイスキーや焼酎、カクテルと揃っているそうです。

グループでの飲み会には、「トリュフと黒毛和牛ステーキ」など、ワンランク上の食材を使った飲み放題付きコースも好評。

・スモークジャークチキン
スパイシーなジャークチキンを燻製で仕上げ。ビールが止まらなくなるので要注意。それにしても柔らかい、ハーブに漬け込んで下処理も手間かかってる。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

・燻製料理
前菜の盛り合わせではスモークチーズに鴨のローストなど、お酒をすすめる飲ませ役が勢ぞろい!メイン料理では自家製ベーコンソテーに、サザエの燻製にんにくバター醤油などなど、パンチ力のある一皿を頂きました(∩´∀`)∩

出典: ひろうす@大阪食べ歩きライターさんの口コミ

※本記事は、2021/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ