川崎駅の人気ブランチ7選!休日ブランチにピッタリなお店

出典:myua11819さん

川崎駅の人気ブランチ7選!休日ブランチにピッタリなお店

川崎はショッピング街や工業地帯があり、都内からのアクセスもいい、人気のエリア。そんな川崎にはレストランが多く、ブランチにおすすめのお店が揃っています。そこで今回はカフェとその他のお店に分けて、川崎駅周辺で人気のブランチをまとめました。

記事作成日:2021/12/02

2326view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1419の口コミを参考にまとめました。

川崎駅周辺にあるブランチにおすすめのカフェ

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ - 外観

「千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ」はJR川崎駅から徒歩2分、ラゾーナ川崎プラザの2Fにあるカフェ。

店内は広々としていて、開放感のある空間とのこと。座席は全66席用意されているようです。

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ - ミックスジュース&ハッピーモーニングサービスB

ミックスジュースが評判のお店の川崎店です。モーニングから営業していてブランチとしても利用できるとのこと。

画像はハッピーモーニングサービスBの「いちごジャム&トースト」です。トーストは厚みがあり、昔ながらの味わいなのだとか。

メニューは各種プレートセットやトースト、スイーツなどが用意されているようです。

画像は「ロイヤルミックスジュース」です。フルーツがたっぷりのっていて、さっぱりとしているとのこと。

・玉子かつサンド、フルーツサンドサンドウィッチ
玉子はだし巻きなのでジュワッとふんわり甘い出汁の味わいとカリッと軽く揚げてある食感が美味!!さりげなくふわふわな薄切りの食パンが憎いですね。フルーツサンドはフルーツの甘味と酸味を引き立てるホイップで、口いっぱいに美味しさが広がります。

出典: shiotan1114さんの口コミ

・ミックスジュース
一寸とろみのあるところを感じられ、意外にあと引く美味しさは流石ミックスジュース発祥と多くのファンに支えられた庶民的な親近感からくるモノも大きいかと。かく言う自分はこのミックスジュース大好きな味です。

出典: nicco3さんの口コミ

軽井沢ビストロ&カフェ ELOISE'S cafe ラ チッタデッラ店

「軽井沢ビストロ&カフェ ELOISE'S cafe ラ チッタデッラ店」はJR川崎駅から徒歩5分、MAGGIOREの2Fにあるお店です。

店内は明るく開放的な空間とのこと。座席は全50席用意されているようです。

軽井沢で評判のフレンチトーストやエッグベネディクトが味わえるお店。

画像はブランチメニューの「スパム&チーズベネディクト」です。とろっとした卵がクセになるのだとか。

メニューは「クラシックフレンチトースト」や「チキン&ほうれん草ベネディクト」などが用意されているようです。

画像は「バナナキャラメルフレンチトースト」です。厚切りのパンにアパレイユが染み込んでいてボリュームがあるとのこと。

こちらでブランチをしました。2017年8月3日にオープンされたようです。本日いただいたのは、プレーンなフレンチトーストとチーズアンドスパムのエッグベネディクトです。どちらも期待以上の美味しさで、一緒に行った大学生の娘もすごく満足してました。

出典: ToroUsagiさんの口コミ

・スパム&チーズベネディクト
柔らかいスパムとふわふわポーチドエッグ!ソースもコッテリしてないサラッとしたソースで美味しかったです。

出典: ぴょんトモさんの口コミ

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

「エッグスンシングス ラゾーナ川崎店」は、JR川崎駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるハワイアンカフェです。

店内は天井が高く、ゆったりとした空間とのこと。座席は全110席あり、テラス席も用意されているようです。

おしゃれなハワイアンフードが気軽に楽しめるお店です。朝からオープンしていて、ブランチとして利用する人も多いのだとか。

画像は「ナシとイチゴのハニーパンケーキ」です。クリームたっぷりでSNS映えしそうな一品。

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店 - 本日のオムレツ(グリーンアスパラとシーフードのアメリケーヌソース)

メニューは各種オムレツやワッフル、パンケーキなど、豊富なメニューが揃っているようです。

画像は本日のオムレツ「グリーンアスパラとシーフードのアメリケーヌソース」です。シンプルで、あっさりとした味わいとのこと。

1番のお気に入りはオムレツのポテト。これが食べたいがためにまた来たいです。ハワイの有名パンケーキやさんとしてはお値段も少しおさえめなので好きなお店です。

出典: sato7734さんの口コミ

・本日のオムレツ ビーフシチュー、エッグスベネディクト、ブルーベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ
やっぱりEggs’nでは「パンケーキ」食べなくちゃね~♪お料理とっても美味しかったので旦那も満足、旦那曰く「料理の提供も早い!」と。

出典: asari to anagoさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 川崎アトレ 店

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ川崎 - ―2017.1.1―
店内はまだ空いていた。
私たちが出たころには席も埋まり始めていた。

「アフタヌーンティー・ティールーム 川崎アトレ店」はJR川崎駅から徒歩1分、アトレ川崎の1階にあるカフェ。

店内は白を基調とした、清潔感のある空間とのこと。座席は全56席用意されているようです。

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ川崎 - 黒胡麻パスタ

ブランチやカフェ、ランチなど色々なシーンで利用可能なお店。

画像はブランチセットの「エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ」です。具材や黒ごまがたっぷり入っていて食べごたえがあるとのこと。

メニューは各種パスタやセットメニュー、スイーツなどが用意されているようです。

画像は「グリル野菜のグリーンカレー」です。彩り野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーなカレーなのだとか。

・ブランチセット 季節のパスタのトマト系パスタ白野菜添え
トマト系パスタは、白野菜というのが新鮮で、カリフラワーや山芋、大根かな?それの焼いたものが添えてあり、素材の味がしておいしかったとのことです。

出典: true★さんの口コミ

・エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ
味はそんなに濃くなく優しい味。胡麻の風味が効いていて他ではなかなか見ない美味しいパスタでした。デザートも待たされることなくすぐに出てきてちょっと嬉しくなります。

出典: じゃっくそんさんの口コミ

その他川崎駅周辺にあるブランチにおすすめのお店

イタリア料理 モナリザン

イタリア料理 モナリザン

「イタリア料理 モナリザン」は京急川崎駅から徒歩5分ほど、たちばな通りの市役所第三庁舎裏にあるイタリア料理店。

店内は昭和レトロで重厚感のある雰囲気とのこと。座席は全120席あり、個室もあるそうです。

イタリア料理 モナリザン - キャセロール・スパゲティ

川崎名物のグラタン風パスタ「キャセロール」の人気店で、こちらを目当てに訪れる方が多いそうです。

「キャセロール」はベシャメルソースとトマトソース、太めのスパゲティを混ぜてオーブンで焼いたオリジナルメニューとのこと。

イタリア料理 モナリザン - フェットチーネ、やばかった

メニューはイタリア仕込みの本格パスタや自家製スイーツなど、種類豊富な料理が用意されているようです。

画像は「キノコのフェットチーネ」です。歯触りとコシがクセになるのだとか。週末のブランチタイムは料理にドリンクバーがセットで付いているとのこと。

・桜エビのアメリケーヌソースカサレッチェ
色鮮やかな桜エビが印象的で見た目はとても奇麗!。普通のパスタなのかと思ったら固いマカロニみたいなショートパスタでサクサクの桜エビととても合って美味しい。オリーブオイルとトマトソースも相性が良いのか風味も良いです。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

・チーズフォンデュ、キャセロールスパゲティ
ワインの種類やメニューの種類をみてもレベルの高さがうかがえます。雰囲気も良くイタリア家庭料理の上級。

出典: shimy-aさんの口コミ

泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店

「泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店」は、JR川崎駅から徒歩3分ほどの場所にある沖縄料理店です。

店内は琉球家屋をイメージしたインテリアで、沖縄らしさが演出されているとのこと。

泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店 - ちゅらさん御前

本場の沖縄料理が味わえる、龍泉酒造がプロデュースしているお店です。11時からオープンしていてブランチとして利用することも可能なのだとか。

画像は「ちゅらさん御膳」です。おかずの品数が多く、満足度が高いのだとか。

メニューは「タコライスセット」や「ゴーヤーチャンプルー定食」などの沖縄料理が揃っているようです。

画像は「龍泉そば定食」です。そばには三枚肉や軟骨ソーキ、豚もつが入っていて出汁がよく出ているとのこと。

・ソーキそば
店内はザ・沖縄仕様。さらに清潔感があるのでこれまたご家族連れにはぴったりかと思います。ランチタイムからお酒、一品料理も注文出来るみたいなのでサンデーブランチにも良いかもです。

出典: アフター5さんの口コミ

・ちゅらさん御膳
私の大好きな沖縄そば!さっぱりとしていて喉越しもGOODです。大根とハンダマのサラダにジューシーという沖縄の炊き込みご飯、とどれも素材をいかした味付けで美味しかったです。

出典: ☆あんず☆さんの口コミ

鶏三和 ラゾーナ川崎店

「鶏三和 ラゾーナ川崎店」は、JR川崎駅西口から徒歩3分ほどの場所にある鳥料理店です。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席はテーブル席が中心になっているようです。

純鶏名古屋コーチンを使用した「親子丼」が評判のお店です。10時から営業しているので、ブランチとして定期的に利用している人も多いとのこと。

画像は「名古屋コーチン親子丼」です。鶏肉は適度な歯ごたえに仕上がっているのだとか。

鶏三和 ラゾーナ川崎店

メニューは「名古屋コーチン親子丼」や「唐揚定食」、「鶏かつ丼」などが用意されているようです。

画像は「ハーフ親子丼と唐揚げ御膳」。親子丼と唐揚げが味わえるというお得なセットとのこと。

名古屋コーチン親子丼で(。•̀ᴗ-)و ✧呼び出しホン鳴るのを待ちます。3〜4分くらいで鳴りました(^w^)う〜ん、良い匂い♡玉子のトロトロ具合と、名古屋コーチンのギュッと締まったお肉が合う合う(๑´ڡ`๑)

出典: さオルんさんの口コミ

・天草大王親子丼
噛み応えがあり、肉の旨みも感じます。美味しい鶏肉です。ご飯もそれを支えるように丁度良い炊き加減で美味しかったです。

出典: KEN21さんの口コミ

※本記事は、2021/12/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ