金沢の安い回転寿司!北陸の地魚をコスパよく食べる11選

出典:ジャイアン123456さん

金沢の安い回転寿司!北陸の地魚をコスパよく食べる11選

加賀百万石の城下町として栄えた金沢は、古来より伝わる街並みと伝統工芸が楽しめる歴史情緒あふれる街。山に囲まれ、海にも近いことから、食においても恵まれています。中でも、日本海で獲れた新鮮な魚介をリーズナブルに食べられる回転寿司がおすすめです。ここでは、金沢の美味しくて安い回転寿司をまとめました。

記事作成日:2021/12/02

11652view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4259の口コミを参考にまとめました。

金沢駅周辺にある安くて美味しい回転寿司店

もりもり寿し 金沢駅前店

もりもり寿し 金沢駅前店

食べログ百名店に選ばれたこともある「もりもり寿し 金沢駅前店」は、新鮮なネタが安いと評判の人気店。写真の受付端末で整理券を発券しているので、並ばず待てるとのこと。

75席の店内には、カウンターもあるようです。

高級魚の「のど黒塩炙り」が600円ほどで食べられるとのこと。お得な3点盛りもおすすめだそう。

皮目が香ばしそうですね。しっかりとのった脂の甘味が、口いっぱいに広がったそうですよ。

金沢で有名な「ずわい蟹」が生で食べられて、こちらも640円とリーズナブル。シャリが小さく見えるほど大きな身は、食べ応えありそうです。

とろけるような食感だったとのこと。

この美味しさのお寿司がこの値段で食べられるなんてニコニコですね(^。^)美味しいお寿司をもりもり食べても高級店ほどは値段を気にする必要がないのでひたすら食べることに集中!楽しい気分になります(^。^)大人気になのも良く分かります。

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

注文は席のタッチパネルにて行います。おまかせの握りコースもあるようですが、せっかく回転寿司に来たのでアラカルトで色々注文することに。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店

石川、富山の漁港から直接ネタを買い付けているという「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」。シャリには、石川県産こしひかりを使用というこだわりの回転寿司店とのこと。

金沢駅直結のくつろぎ館2階にあります。掘りごたつ、カウンターなどで43席あるようです。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店 - ランチセットぐるめ盛り1296円

平日限定の「日替わりおすすめ盛り」が安いと好評です。写真の「グルメ盛り」も、その中のひとつ。イクラ、蟹なども入って10貫で1,296円とのこと。

蟹みその新鮮な風味と、マイルドな舌触りが楽しめたそうです。

こちらは休日でも頼める「日替わりおすすめ盛り」で、3貫1セットが数種類から選べるようです。

「金沢盛り」は、ネタにより410~540円だそう。この日は、天然ぶり、ガス海老、スルメイカだったそうで、脂ののったぶりが美味しかったとのこと。

お酒を飲まず、そこまでパンパンに食べず、2人で3,000円弱。お店の方も親切やし、安いし、駅近くで回転寿司を食べるならココが良いと思います!さすが地元の方に教えてもらっただけの事はありました。ごちそうさまでした♪

出典: harapeco_38chさんの口コミ

開店10分前くらい着きましたがけっこうな行列!!(ʘωʘノ)ノでも店内広いので一巡目に入れましたよ。注文はタッチパネルでします♪

出典: 林檎パイさんの口コミ

その他金沢市内にある安くて美味しい回転寿司店

かいてん寿し 大倉

かいてん寿し 大倉

1969年から営業している「かいてん寿し 大倉」。寿司ネタ専門商社の株式会社大倉が運営しています。

大将自ら市場で仕入れた地魚を、丁寧に仕込んで提供しているとのこと。カウンターのみの26席で、昔ながらの回転寿司が楽しめるそうですよ。

かいてん寿し 大倉 - 近江町盛りA 500円

ランチ限定20食の「近江町盛りA」は、10貫で破格の550円。鮪、サーモン、甘海老など、定番のネタが日替わりで食べられます。

ネタは厚切りで、食べ応えあったそう。クオリティを考えたら、とんでもなく安いとのこと。

かいてん寿し 大倉

金沢に古くから伝わるという、昆布締めの技法を使ったメニューもおすすめだそう。

「車鯛の昆布締め」は絶妙な酢加減で、ほのかに昆布が香るとか。仕入れた魚の大きさや脂ののりによって、微調節しているそう。単品は、1皿130円からあるようです。

この店はすごい!と地元の同業他社さんからお聞きして行きました。とにかく、ネタが美味。新鮮。かつ安い!回転寿の概念が覆されました!この日も行列ができており、15分位待ちました。この日食べたのは、のどぐろ、たい、いわし、あじ、たらこ、ほたるいか、あら汁でした。

出典: けいじぇさんの口コミ

こちらは3種盛りや5種盛りなど1貫ずついただけるセットがあり、色々な種類を食べたい人にはありがたいですね。今日のオススメなども貼り出されており、お寿司はまわっていますが、大半のかたは注文されていました。

出典: こまりんりんさんの口コミ

近江町市場寿し

金沢市内に3店構える回転寿司店「近江町市場寿し」。ネタを市場で仕入れ、お米は石川県産コシヒカリを使用しているのがこだわりとのこと。

1番美味しい状態で提供するために、混雑時以外はなるべくお寿司を回さないとか。

おすすめは、名物の「のど黒」とのこと。新鮮で、1皿690円と値段が安いと評判です。

もちもちとした身に、しっかり脂がのっていて美味しかったとのこと。

握りメニューは、130円からあるようです。

近江町市場寿し

海鮮丼にも力を入れているそうで、6種類、1,480円からあるようです。

写真の「大名丼」は、SNS映えしそうな贅沢な一品。身はどれも厚く、のどぐろ、ブリなど、北陸で食べたい魚が詰まっていたそうです。

・のどぐろ炙り
次にノドグロの炙りっ!!!こちらは炙った事により生よりもさらにジューシーさが増してマージで美味いっ!!!個人的には炙りの方が好きでした!!!

出典: ちくわ0705さんの口コミ

金沢きただけあった!丼も握りも全部新鮮で自分の住んでる街より断然安い!丼も甘海老の握り、蟹のちょい盛り最高でした。蟹はコスパいいと思います。

出典: sachi811775さんの口コミ

・金沢名物かぶら寿司
金沢に来たら、とりあえずこれは食べとかなあかんかなぁ〜と思いオーダー。かぶらに、白身魚が挟まれています。

出典: Jyouroさんの口コミ

すし食いねぇ! 県庁前店

すし食いねぇ! 県庁前店

創業1979年の株式会社ドマックスが運営する「すし食いねぇ! 県庁前店」。石川・富山に7店あるチェーン店です。

101席の広い店内には、カウンターや小上りもあり、利用シーンを選ばないとのこと。

すし食いねぇ! 県庁前店 - 【2015/4】得々ランチ 税込み540円

月~土曜日(祝日除く)のランチが人気です。「得々ランチ」は、1日限定30食で660円。中トロ、赤身、イカなどが8貫も食べられて安いとのこと。

セットのあら汁は、出汁が効いて美味だったそうです。

北陸名物の「ほたるいか」。3月に漁が解禁になり、6月頃まで食べられるとのこと。

新鮮なプチプチ食感と内臓の苦み、酢味噌が格別の味わいとか。

握りは1皿130円から選べて、ベジタブル寿司など変わりネタも楽しいそうですよ。

4人でもりもり食べて6000円強。やっぱり、魚介がおいしいところのお寿司はいいねえ~。安いしおいしい。また、家族で旅行に行こうね。

出典: きさらぎさんの口コミ

寿し職人さんが真ん中に数名いらして、タッチパネルで注文して、回転レーンで新幹線に乗って運ばれる方式。

出典: miyu5678さんの口コミ

金沢まいもん寿司 本店

金沢まいもん寿司 本店 - 内観2

株式会社エムアンドケイが運営する「金沢まいもん寿司 本店」。回転寿司だけで39店あるそう。金沢港、能登七尾港、蛸島港などから直送というネタに定評があります。

小上りや掘りごたつも備えた店内には、加賀ゆかりの作家作品が展示されているそう。

金沢まいもん寿司 本店

安いと評判の「彩ランチ」は、握り10貫と玉子、味噌汁が付いて1,100円です。この日は、鮪、えんがわ、ブリなどだったそうで、赤海老と鰯が特に新鮮で美味しかったとのこと。

味噌汁には、あおさがたっぷり入っていたそうですよ。

富山湾の特産品の白海老を、ひとつひとつ手作業で処理して提供しているという「富山白えび軍艦」。まろやかな甘味とぷりぷりの食感がたまらないとか。

金箔がのってゴージャスなこちらは770円。握りは1皿165円からあります。

全部最高だったけど特に、塩レモンの握りが最高でした。貝や白身の握りを塩とレモンで頂きます。あとあんなに甘いホタテは初めてだったかな。高級食材を含み満腹食べましたがお会計にも感激。安いです。近所なら毎日行きます。

出典: りりCOさんの口コミ

中はカウンター席とテーブル席があり2人で行くならカウンターで充分ですね☆2人で23皿くらい食べましたが4000円弱で想像以上に安くてビックリしました!!?単価が安いですね!!!金沢に行ったらまた行きたいです♪

出典: 優代さんの口コミ

廻る寿司 ぽん太

廻る寿司 ぽん太

金沢中央卸売市場の目の前にある「廻る寿司 ぽん太」。市場が近いことから、近海物の新鮮なネタを安い価格で提供できるそうです。

カウンターや小上りも備えているので、いろいろなシーンで利用できるとのこと。

廻る寿司 ぽん太 - 【2014/6】Aランチ 864円 500円本特典二貫増し

「Aランチ」は握り10貫で、800円とリーズナブルだそう。時期が合えば、よりお得な限定プランもあるとか。

定番のネタは厚みがあり、ボリュームでも満足できたとのこと。自家製で具だくさんというあら汁が、おかわり自由というのも嬉しいですね。

廻る寿司 ぽん太 - マグロ三昧

新鮮な生鮪がおすすめという同店。大トロ、中トロ、赤身が楽しめる「まぐろ三昧」が800円です。どれもしっかり脂がのって、美味だったとのこと。

握りが1皿100円からあり、お腹いっぱい食べても安いそうですよ。

・横綱ランチ
まず、寿司15貫で1280円は安い!そしてなんと鯛の粗汁が飲み放題。セルフサービスになっています。お寿司はバランスよく色々と盛られています。さわらやコブ締めが身がふわっと柔らかくてうまかった。

出典: みけらぐさんの口コミ

ほんまにおいしかった!!「生さば」の味に感動しました!!大阪帰って食べれるところあるのかなぁ。。。また食べたいです(^^)ノ

出典: yayoiさんの口コミ

左衛門

左衛門

市場から直送した鮮度の高いネタが食べられるという「左衛門」。コンクリートのがっちりした店構えがモダンな印象ですね。

73席の店内には、掘りごたつや6人まで可能な個室もあります。回転寿司ですが、注文用紙でのオーダーもできるようです。

左衛門

旬のネタを特選しているという「みやびランチ」は、1,630円。数種類あるランチメニューが人気で、安いもので1,000円を切るものもあります。

ほろりと崩れるシャリの握り加減が絶妙とのこと。

3、5点ある盛り合わせも、おすすめだそう。「光もの3点」は、いわし、地物のアジとしめ鯖がセットのようです。

どれも大きめのネタが食べやすく、新鮮とのこと。いわしは脂がのっていたそうです。

こちらはランチセットが充実していて、なおかつお安い!!そして個室があって、予約が出来て安心!とっても使い勝手がよかったので、また行かせていただきまーす♪

出典: 砂藤純さんの口コミ

・香箱蟹
一番だったのは香箱!!この時期だけの特別な味です♪他にもよそではあまり見ないネタやサイドメニューなんかもあり新鮮でした。コンベアに接していないボックス席もあったので、ゆっくりしたい家族連れやカップルなんかにも良いんじゃないかと思いました!

出典: yu-yuruさんの口コミ

北陸能登 回転寿し まぐろや 金沢桜田店

「北陸能登 回転寿し まぐろや 金沢桜田店」は、持ち帰り寿司や居酒屋などもグループ展開する、株式会社八幡が運営する回転寿司店。石川県内に4店あるようです。

白木をあしらった店内には、座敷やカウンターがあるとのこと。

北陸能登 回転寿し まぐろや 金沢桜田店

ランチタイムのみ1日10食限定という「本マグロ鉄火丼」。赤身、中トロを100g以上と、中落ちをたっぷり使用しているそうです。

身がぎっしり詰められて、食べ応えありそうですね。900円ほどで食べられるそう。

握りは、安いもので1皿110からあります。贅沢なネタを組み合わせた、写真の「ウニイクラ」でも550円です。

酢がしっかり効いたシャリが、ネタの味わいを引き立たせていたとのこと。

鮮度は良く甘エビは地物で色も綺麗だし、卵も乗っていました。イワシやハタハタも臭みがなく大トロ中トロは柔らかくて噛まなくても溶けていく感じ。板前さんも手際よく注文から2分以内には提供されました。

出典: ちょいはげおやじさんの口コミ

・本マグロ鉄火丼
1000円以下でまぐろ堪能です。他のランチメニューも実はとてもお得なのでいつも悩みます。

出典: sonod181さんの口コミ

海天すし 金沢田上店

海天すし 金沢田上店 - 外観

金沢を中心に7店構える回転寿司「海天すし 金沢田上店」。運営は、創業1973年の株式会社ビジョンワールドです。

特注の煮切り醤油や無添加の緑茶など、ネタ以外にも複数のこだわりがあるとのこと。90席と広いお店でゆったり過ごせるそうです。

海天すし 金沢田上店 - ぶり七貫(1,097円)

セットメニューが充実しているそうで、写真の「ぶり七貫」もそのひとつ。炙りや漬けなど色々なブリが堪能できて1,097円、内容を考えると安いとのこと。

ランチ限定のセットもリーズナブルだそうです。

ネタの種類が多く、変わりネタもおすすめという同店。「フォアグラ」は、トリュフものせられた贅沢な一品です。

シャリとの独特な取り合わせがクセになる味わいなのだとか。

・まぐろランチ
お値打ちなまぐろランチがあったのでこちらを注文。人がいないのに、アイパッドでの注文したのでなんか不思議な感じ。ITに慣れるとこんなもんなんでしょうか。しかし味は日本海の漁港が近いだけあります。新鮮で美味しい。

出典: nokkaiさんの口コミ

お腹いっぱいいただいても、2000円ちょっと。CPすばらしいです。金沢の庶民の味、回転寿司。いろいろなお店を制覇してみたいです♪

出典: ヨシノちゃんさんの口コミ

まる 金沢ベイ店

まる 金沢ベイ店

高級なネタをリーズナブルに提供するのが信条という回転寿司店「まる 金沢ベイ店」。タッチパネルでオーダーを受けてから握るそう。

120席の広い店内には、カウンターや掘りごたつ席を備えています。

まる 金沢ベイ店

安いと評判のランチセットは、10種類以上から選べるとのこと。1,166円で食べられる「旬の8点盛り」が、ネタの種類も多いと人気です。

サーモンの身が大きくて、美味しかったとのこと。

オリジナルメニューも用意され、デザートやサイドメニューも充実しているそう。「サーモンロール」は、サラダの巻き物にサーモン、イクラをのせた一品。

たっぷりかけられたマヨネーズが迫力ありますね。

・旬の8貫盛りうどんセット
お安いランチメニューから選んだのは、寿司が8貫、いなりうどん、茶わん蒸しのセットです。概ねお腹はいっぱいなのに、もう少し食べたくなりタッチパネルで追加注文しました。

出典: kanme_6さんの口コミ

新鮮なネタはホント風味が違うなと感じます。内陸部でもおいしい寿司はありますか、やっぱりこの瑞々しい風味は、新鮮なものでしか感じられないですよね。

出典: ぷんたろう69さんの口コミ

※本記事は、2021/12/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ