池袋のおすすめブランチ!おしゃれな人気店まとめ12選

出典:ピンクサファイア♪さん

池袋のおすすめブランチ!おしゃれな人気店まとめ12選

池袋は都内屈指の繁華街としてにぎわうエリアで、おしゃれなお店も多く立ち並んでいます。そんな池袋には飲食店がたくさんあり、ブランチを楽しめるお店も揃っています。そこで今回は池袋駅周辺でブランチにおすすめのお店をまとめました。おしゃれなお店が登場するので、ブランチのお店選びに参考にしてくださいね。

記事作成日:2021/12/03

3267view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4047の口コミを参考にまとめました。

ブランチにピッタリ!池袋駅周辺にあるカフェ

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」は、JR池袋駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンカフェです。

店内は天井が高く、開放感のあるおしゃれな空間とのこと。座席は全110席あり、テラス席もあるそうです。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

午前中からオープンしていて、一日中利用可能なオールデイダイニング。

画像はブランチメニューの「グリルドチーズサンドウィッチ」です。パンはしっかりと焼かれていて、噛みごたえがあるとのこと。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

メニューは各種サンドイッチやブリトー、スイーツなどが揃っているようです。

画像は「ホットドッグ」です。ラシーヌブレッドというハード系のパンにソーセージやチーズソースが挟まっていて、チリコンカルネがアクセントになっているとのこと。

つい長居してしまうほど、ゆっくり出来るカフェでした。ランチやモーニングのメニューもあるようなので、また天気の良い日にでも行ってみたいと思います!

出典: スイーツ命さんの口コミ

・ブリトー
11時少し前に着いたので少し待ってブランチへ。メニューは色々あるけどもブリトーをチョイス。二階席に上がり、ブリトーを一口食べると…美味い!そして付け合わせのピクルスを乗っけて食べると辛旨!

出典: CatCさんの口コミ

シェ松尾 池袋東武店

シェ松尾 池袋東武店

「シェ松尾 池袋東武店」は池袋駅から徒歩1分ほど、東武百貨店池袋店の4Fにあるカフェです。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全50席用意されているようです。

軽食や喫茶、スイーツなどが気軽に楽しめるお店です。10時半から12時の間は時間限定のブランチメニューを提供しているとのこと。

画像はブランチセットの「オープンサンド3種盛りプレート」で、季節のポタージュがセットで付いているそうです。

シェ松尾 池袋東武店 - 季節野菜のトマトブイヨンスープ 

メニューはブランチセットやアフターヌーンティーセット、ケーキセットなどが用意されているようです。

画像は「季節野菜のトマトブイヨンスープ」です。色々な種類の季節野菜がたっぷり入っていて、やさしい味わいなのだとか。

・クロックムッシュー
今まで食べたクロックムッシューの中でも上位のほうに入ります。しっとりしてて、チーズの溶け具合が素晴らしかったです。

出典: とんこんばっこんさんの口コミ

・生ハムのサラダ ドリンクセット
フレッシュサラダの上に薄く大きな生ハムが贅沢に数枚トッピングされています。トマトも丁寧に湯むきされて赤色がとても美しく、甘くて美味しかったです。

出典: chicorinさんの口コミ

ブラッスリー・ル・リオン

ブラッスリー・ル・リオン

「ブラッスリー・ル・リオン」はJR池袋駅から徒歩2分ほど、西武池袋本店の8Fにあるフレンチカフェです。

店内は茶色を基調とした温かみのある空間とのこと。座席は全65席あり、個室も用意されているようです。

手作りの本格フレンチやスイーツを提供しているお店です。カジュアルな雰囲気で、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れるとのこと。

画像は「クロックマダム」です。サラダがセットになっていてブランチにも良いとか。

ブラッスリー・ル・リオン

メニューはアラカルトやプリフィクスメニューが用意されているようです。

画像は「仔羊のローストセット」です。仔羊肉はボリュームがあり、やわらかく仕上がっているとのこと。

・ニース風サラダ、豚肩肉のコンフィ
ブランチにふさわしくニース風サラダとちょっとがっつり目の豚肩肉のコンフィ。小皿にパン、スープ、ドリンクがついています。サラダ、想像以上に量がある。野菜不足気味にはもってこいです。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

鴨のローストは定番のオレンジソースで。鴨肉柔らかくオレンジソースは甘みがあってよく合う。つけ野菜は温野菜とマッシュポテトと定番 ドリンクはぶどうジュースにしました。たまにはこういう定番もよいです。

出典: Tangmochan2さんの口コミ

果実園 リーベル ハレザ池袋店

果実園 リーベル ハレザ池袋店

「果実園 リーベル ハレザ池袋店」は、JR池袋駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェです。

店内は明るく清潔感があり、おしゃれな空間とのこと。座席はテーブル席が中心となっているそうです。

こだわりのフルーツを使用した料理が楽しめるお店です。食材はフルーツショップを経営していたオーナーが自ら厳選しているとのこと。

画像はブランチタイムでもオーダーできる「ミックスサンドイッチ」です。ソフトバタールの食感がクセになるのだとか。

メニューは「オムハヤシ」や「フルーツサンド」、「パンケーキ」など色々な種類のメニューが用意されているようです。

画像は看板メニューだという「フルーツサンド」です。果物たっぷりで食べごたえ十分とのこと。

ここのフルーツサンドはさっぱりしていて、プレートだとサラダと果物もついてきます。かなりのボリュームでおなかいっぱいになります。たまに食べたくなる味。

出典: リョウメイさんの口コミ

ブランチでこちらへ。すっかりお気に入りになったフルーツサラダとミックスサンドイッチ。追加料金で飲み物が本日のジュースに変更できます。この日はストロベリーヨーグルトでした。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

「リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋」は池袋駅より徒歩4分ほど、ハレザタワーの1Fにあるイタリアンカフェ。

店内は天井が高く、おしゃれな雰囲気とのこと。座席は全80席あり、テラス席も用意されているようです。

こだわりの肉料理や「シカゴピザ」が楽しめるお店です。デートや女子会など幅広いシーンで利用できるとのこと。

画像はブランチメニューの「オレガノビーフのローストビーフ」です。スープやライスがセットになっているのだとか。

メニューはグリル料理やライスボウル、低糖質ランチなどが用意されているようです。

画像は「ハンバーグランチ」です。ナイフを入れると中からジュワーッと肉汁があふれてくるとのこと。

・ブランチメニュー オレガノビーフのローストビーフ
厚みがありしっかりしたお味。ソースが濃すぎることなくローストビーフの味をよく引き立ててくれるので肉を噛みしめれば噛みしめるほど旨味がでてきます。久しぶりに食べ応えがあったローストビーフでした。

出典: クロドベーズさんの口コミ

・熟成牛フィレ肉のグリル
お肉はしっとり柔らかくボリュームがあり、そのまま・マスタードを付けて・ソースで、と楽しめました。サラダ(3種類のお豆・パプリカ2色・紅芯大根・葉物野菜)・フレンチフライも美味しかったです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

egg 東京

egg 東京

「egg 東京」はJR池袋東口より徒歩4分ほど、Hareza towerの1Fにあるカフェです。

店内は欧米のカフェのようなおしゃれな空間とのこと。座席はテーブル席やテラス席が全58席用意されているようです。

egg 東京 - 朝食メニュー「エッグバーガー」(1300円)

本店はニューヨーク ブルックリン生まれのお店で、栄養満点な朝食が有名なのだそう。

画像は「エッグバーガー」で、ポークソーセージやグリルトマト、スクランブルエッグがサンドされています。ボリュームもあるそうで、大満足のブランチになりそう。

egg 東京 - ホワイトチェダーチーズオムレツ

メニューはパンケーキやハンバーガー、肉料理など色々なメニューが用意されているようです。

画像は「ホワイトチェダーチーズオムレツ」で、チーズがたっぷり入っていて、クセになる美味しさとのこと。

・ベジエッグメルトサンド
目玉焼きを再度上に乗せて、黄身にナイフを入れると黄身がとろっと流れ出て、それにサンドをディップして食べるのも最高です。

出典: mayo.129さんの口コミ

ハンバーガーは、ケイジャン風のひき肉の入ったバーガーで、味は、マンハッタンのランチの屋台で売っているやつそのままの味付けで、NY時代が懐かしくなる、魅力的な一皿でした。ひき肉のスパイシーさも丁度よくて、サクッと口に入るのも嬉しいです。

出典: コエコエ0828さんの口コミ

幸せのパンケーキ 池袋店

「幸せのパンケーキ 池袋店」は、JR池袋駅東口より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は白で統一された明るい雰囲気とのこと。座席はテーブル席やソファー席が24席用意されているようです。

幸せのパンケーキ 池袋店 - パンケーキ&きのこチーズオムレツ

こだわり食材を使用したパンケーキが評判のお店で、フワフワとした食感も魅力だとか。

画像は「パンケーキ&きのこチーズオムレツ」。ほんのり甘いパンケーキとやさしい味のオムレツの相性がピッタリなのだとか。食事系のパンケーキはブランチにも良さそう。

メニューは色々な種類のスイーツパンケーキや食事系パンケーキが用意されているようです。

画像は看板メニューだという「幸せのパンケーキ」。ホイップバターにはマヌカハニーや北海道生乳を使用しているとのこと。

甘いパンケーキと言っても日本人好みの甘さで甘ったるいという感じもなく、食事系のパンケーキは朝食や軽めのランチに最適なので遅く起きた休日のブランチなんかに良いかと思いました。

出典: t.もーちゃんさんの口コミ

・ラズベリームースのパンケーキ
パンケーキの量は適量、甘ったるすぎず適度にラズベリーの酸味とバニラの甘さが合わさって量に見合った満足感を得られました。

出典: 山茶花 からすさんの口コミ

その他池袋駅周辺にあるブランチにおすすめのお店

タカセ 池袋本店

「タカセ 池袋本店」は、JR山手線 池袋駅東口から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

1階はパンと洋菓子、2階は喫茶室、3階はレストラン、9階はコーヒーラウンジとのこと。写真は3階のレストランの内観で、上品でおしゃれな空間だとか。

タカセ 池袋本店

写真は2階の喫茶でオーダーしたという「ピザトースト」です。たっぷりとのせられたチーズが魅力とのことで、トーストの焦げまで美味しそうですね。

2階の喫茶室では11時までモーニングをやっているようなので、早めのブランチにもおすすめ。

フロアによって様々なメニューを用意しており、写真は3階のレストランで注文した「ハンバーグステーキ」とのこと。

ナイフを入れると肉汁があふれ出る、魅力的な一品だとか。3階のレストランは11時から営業しており、ブランチにも利用できそうです。

・レディースセット
デラックスプリンとアイスコーヒーを選んで、ブランチと致します。ぴしりと並んだミックスサンド。ハムとトマトとキュウリがサンドされて王道喫茶店サンドウィッチって言う感じ!ハーフでも4切れあるので、程よいボリューム。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003865/dtlrvwlst/B320820247/

・ハンバーグステーキ
ナイフを入れると大量の肉汁が出てくる。とても厚みがあるが、もちろん火はしっかり通っている。ほど良い粗さの挽き肉がほど良く詰まっている。とても肉がしっかりとしているハンバーグ。かなりおいしい。

出典: さんどがささんの口コミ

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ - 店内

「イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」はJR池袋駅から徒歩2分、西武池袋本店の8Fにあるイタリア料理店。

店内はシンプルな造りで清潔感のある空間とのこと。座席は全58席あり、個室もあるそうです。

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ - 「鹿肉のラグーソースパスタ」

イタリア料理界の巨匠として知られる落合務シェフのお店です。午前中から営業していて、ブランチやカフェなどに利用できるとのこと。

画像は「鹿肉のラグーソースパスタ」です。クセがなく旨みがソースに溶け込んでいるのだとか。

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ - 新鮮なウニのスパゲティ

メニューは、各種パスタやメイン料理など種類豊富な料理が用意されているようです。

画像は「新鮮なうにのスパゲッティ」で、ソースの中にウニの身が溶かし込んであり、ウニの風味がたまらない一品とのこと。

・海老とルーコラ、白ごま入りアーリオオーリオ スパゲティ
大きな海老がゴロゴロと7-8匹ほど入った贅沢なパスタ。ガーリックの香りに、ほんのり苦味のあるルーコラが大人味。そして白ごまの香りがアクセント。ミニトマトはめちゃ甘で美味しい。

出典: saltylemonさんの口コミ

生ハムとカチョカバロチーズ入りトマトソーススパゲッティ、パスタが好みの細麺で嬉しかったのとアルデンテ、そしてトマト味が濃厚。トマトに少しフルーティーさもあり、チーズも存在感あってよかった。素直においしかったです。

出典: norari_さんの口コミ

メコン

「メコン」は池袋駅から徒歩4分ほど、ビルの地下1階にあるタイ料理店です。

店内はアジアンチックなインテリアで、異国情緒あふれる空間とのこと。座席はテーブル席が全20席用意されているようです。

日本人の好みにアレンジした、スパイシーなタイ料理を味わえると人気のようです。

お昼前からオープンしているそうで、ブランチに利用する人もいるのだとか。画像は「パッタイ」だそうで、セットのご飯はおかわり自由とのこと。

メコン - ランチガイパッピッパオ\990

メニューは「パッタイ」や「鶏肉のグリーンカレー」などが用意されているようです。

画像はランチの「ガイパッピッパオ」とのことで、鶏肉を味噌で炒めたタイ料理で、ご飯との相性が抜群なのだとか。

池袋でタイ料理、特にグリーンカレーを存分に食べたいときはここです。ランチタイムは1000円で食べ放題、11時から2時までだと思います。土日もやっているのでブランチによく利用しています。

出典: sam-chanさんの口コミ

・牛肉の辛口炒め
シャキシャキたけのこが美味しい。牛肉は四角くカットされていた。これはご飯が進む。タイ料理で炒め物が食べたかったので満足している。

出典: びしくれたさんの口コミ

西武特別食堂 ホテルオークラ

西武特別食堂 ホテルオークラ

「西武特別食堂 ホテルオークラ」は池袋駅から徒歩2分ほど、西武池袋本店の8Fにあるレストランです。

店内は広々としていて高級感のある雰囲気とのこと。座席は全70席あり、個室もあるそうです。

西武特別食堂 ホテルオークラ

ホテルオークラの伝統的な和食・洋食料理が堪能できるお店です。午前11時(土日祝は午前10時半)から営業しているため、ブランチ利用する人もいるとか。

画像はお昼時にオーダーしたという「海鮮丼」です。ネタの鮮度が高く、本格的な味なのだとか。

メニューはアラカルトやセットメニューなどバラエティー豊富な料理が用意されているようです。

画像は「蟹と海老のマカロニグラタン」。海老がたっぷり入っていて、クリーミーなホワイトソースとマッチしているとのこと。

ブランチ気分で利用しました。フレンチトーストセットとカツサンド。普段ならもっとしっかりご飯的なものを頼むのでかなり珍しいラインナップ。トーストされたパンにカツがはさんであるシンプルなカツサンド。ソースがいいアクセントになっています。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

・海鮮丼
蓋を開けるとなんとも美しいプレゼンテーション。いただきます。うまい〜。どのネタも、ファミレスとは一線を画す良質のお魚が使われている。小鉢にはメンマのような味つけの箸休め。これまたおいしい。

出典: go_lady_goさんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋 - 店内の様子。

「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」は、JR山手線 池袋駅東口から徒歩5分の場所にあるイタリア料理店です。

店内は明るくおしゃれな空間とのこと。座席は全130席あり、半個室も用意されているようです。

世界的に有名なシェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースしているお店です。

モーニングから営業していてブランチとしても利用できるとのこと。ランチビュッフェが好評で、ビュッフェ台には行列ができているのだとか。

メニューは各種パスタやメイン料理、ビュッフェなどが用意されているようです。

画像は「ハラミステーキ」です。ミートボールのトマト煮やミニサラダがセットになっていて、ボリュームがあるとのこと。

久しぶりに来ました。これで5回目くらい?ここは、安くて、ピザもサラダも充実してるから好きなお店のひとつです。ランチは人数限定で、980円になったりもするので、早く行けば更にお得に食べれます!

出典: メリークリスマス0000さんの口コミ

・ランチビュッフェ
サラダ→種類豊富で文句無し◯個人的に海藻と豆があったのとバーニャカウダドレッシングがあったのが最高でした!

出典: かみちゃん0416さんの口コミ

※本記事は、2021/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ