新宿でコスパ良くお寿司を堪能!駅周辺のおすすめ店11選

出典:ぷらっとQちゃんさん

新宿でコスパ良くお寿司を堪能!駅周辺のおすすめ店11選

東京都内でも有数の大都市・新宿は多くの人や物が集まり、有名デパートや会社も立ち並びます。飲食店の数も多く、美味しくて安いお寿司をコスパ良く楽しめるお店も。今回は、新宿でコスパが良いと人気のお寿司屋さんをエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/12/07

3203view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2306の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口方面にあるコスパが魅力のお寿司屋さん

新宿栄寿司 本店

新宿三丁目駅から徒歩で約1分のところにある「新宿栄寿司 本店」。こちらは本店ですが、近くに西口店もあるそうです。

店内1階にはカウンター席とテーブル席が、2階にもテーブル席が設置されているとのこと。

新宿栄寿司 本店

新宿と言う立地条件としてはリーズナブルにお寿司が食べられると人気のお店で、ランチタイムは特にコスパが良いのだとか。

写真の「鼓」は平日限定ランチメニューで、中トロやウニ、イクラなどの人気ネタが1度に楽しめるそうです。

こちらは「まぐろにぎり」。赤身や大トロなど、まぐろの各部位が味わえるメニューとのこと。

赤身はふわふわな食感、大トロは綺麗なサシが入っていて、まるで和牛のような味わいなのだとか。

ネタの鮮度もよく、握りの強さも程よい感じ。伊勢丹の道路挟んで反対側の路地を少し入った立地でこの品質、価格は驚きです。自宅の近くなら足繁く通いそうな店ですね。

出典: とらちゃん0209さんの口コミ

お寿司も1貫から注文が可能で、好きなネタを好きな量食べれるのも嬉しい点。新鮮なお刺身やお寿司をリーズナブルに食べるには最高のお店と思います。特にリーズナブルに済ませたいときなどにはおすすめです。

出典: ysykhさんの口コミ

沼津港 新宿本店

沼津港 新宿本店 - 開店直後

新宿駅から徒歩2分で行ける、「沼津港 新宿本店」。回転寿司というカジュアルなスタイルでありながら、高級寿司店のようなネタをコスパよく楽しめると評判です。

店内はカウンター席やボックス席があり、女性1人でも入店しやすい雰囲気だそうです。

沼津港 新宿本店

沼津から直送された新鮮な魚介類をはじめ、駿河湾の桜えびや生しらすなどを使ったお寿司も提供しているのだとか。

回転寿司店なのでレーンからお寿司を取るのはもちろん、板前さんに直接注文してもOKとのこと。

写真は「うに富士山盛り」。シャリの上に山盛りのウニがのった、インパクト抜群のメニューだそうです。

やや高めな値段ですが、上質なウニが使われているのでコスパは良いとのこと。ウニ好きなら注文するべき1皿とのこと。

全体的にクオリティが高いです。特に桜エビ、生シラスは冷凍ではなく、生のものを提供されており、コスパ抜群です。個人的にはなみだ鉄火巻きという鉄火巻きの中に茎わさびが入った巻物がお気に入りでいつも3回ぐらいは注文してしまいます。

出典: m.tjさんの口コミ

ホタテ、あじ、漬けサーモンがとくに美味しかったです!連れは蟹味噌もリピートしてました。ヤリイカ、カンパチ、いくら、エンガワも普通に美味しい♪♪

出典: はぷらさんの口コミ

桜すし

西武新宿駅から徒歩わずか1分で行ける回転寿司店「桜すし」。

広々とした店内は清潔感があり、女性でも入りやすい雰囲気なのだとか。カウンター席のほか、テーブル席も設置されているとのこと。

桜すし

お寿司の種類は豊富で、リーズナブルなものから幅広く揃っているそうです。

価格帯は細かく十段階ほどに分かれているので、予算やお腹と相談しながら決められる点も魅力とのこと。

ランチメニューのコスパも良く、にぎりセットのほか鍋焼きうどんなども用意されているそうです。

写真は「ランチ4番 本鮪三点盛り」。新宿とは思えない値段で、本マグロが味わえるメニューなのだとか。

鯵と炙りサーモン、エンガワ、鯛、中とろ、鰻などを注文!炙りサーモンは脂がたっぷりのっていてかなり美味しい!中トロも程よい油で美味しい。エンガワはジューシー、どれもこれも美味しい。値段もお皿の色で分かれており分かりやすい。コスパもよく使い勝手が良いですね。

出典: おかっぴき19931225さんの口コミ

ネタは思っていた以上に新鮮で、どれも美味しい♪トロサーモン、えんがわがこの鮮度で、この値段ならコスパも良いと思いました^^

出典: ゼミ鳥さんの口コミ

ネタはどれも柔らかくて美味しい!味噌汁のバリエーションも豊富であら汁はダシが効いていて美味しい!またお邪魔します!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

壽山 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩2分、靖国通り沿いのビル6階で営業している「壽山 新宿店」。

店内は和モダンな雰囲気で、個室はゆったりとくつろぎながらお食事ができると人気なのだとか。

お寿司をメインに提供している居酒屋さんで、おまかせ握りコースなども用意されているとのこと。

お寿司が美味しいのはもちろん、飲み放題付きなのでコスパは抜群に良いそうです。

壽山 新宿店

飲み放題のドリンクメニューは豊富で、ビールやウイスキーをはじめ日本酒や焼酎など100種類以上の中から選べるのだとか。

フードメニューも充実しているので、お料理に合わせてお酒を合わせられるそうです。

お寿司は予想以上にクオリティも高く満足出来たし、みんなどのお寿司にするかちょっと話する程だったw他のおつまみも悪くなかったかなと言う所でした。

出典: やくみつゆ(笑)さんの口コミ

今回は友人とも久々に話し込めて楽しい会となりました。なかなか良かったと思います。コスパも思ってたよりも悪くないので。また別のシチュエーションでも是非利用したいですね。ご馳走様でした。

出典: ユートU10さんの口コミ

個室居酒屋なので周りの眼を気にすることなく食事できるので、気の合う仲間とワイワイと楽しむという感じがいいかな。コースにすればリーズナブルだし注文に気を取られることなく話込めるし。

出典: the Flowerさんの口コミ

新宿駅西口方面にあるコスパが魅力のお寿司屋さん

Sushi Bar にぎりて

Sushi Bar にぎりて

新宿駅西口から徒歩1分で行ける「Sushi Bar にぎりて」。カジュアルにお寿司が楽しめるお店とのこと。

店内は全席カウンターになっていて、ジャズのBGMが流れているおしゃれな空間なのだとか。

Sushi Bar にぎりて

産地直送の鮮魚を使ったお寿司から、じっくりと熟成したネタのお寿司まで幅広く提供しているそうです。

いずれもリーズナブルな値段なので、コスパ良くお腹いっぱいになれるのだとか。

Sushi Bar にぎりて - しまあじ

写真の「しまあじ」は、塩と煮切り、2つの異なる味わいが楽しめるそうです。

アジとは思えないほどやわらかく、旨味も存分に感じられるおすすめのネタとのこと。お酒ともよく合うのだとか。

カジュアルな雰囲気かつとてもリーズナブルなお値段なのですが、ちゃんとした熟成寿司が頂けます。特に、塩水うに、赤海老、いさきが絶品でした。定期訪問確実の名店です。

出典: あずまださんの口コミ

特に毎月変わるイベントや他のお店にはない創作寿司がオススメ!激辛寿司、サーモンアボカドミルフィーユ寿司、ブリのトスカーナ風、ネギトロの炙りがオススメ!!すべてちゃんとお寿司なのに、おいしい♪またお腹一杯たべても安い!コスパはかなりいい!ふらっと新宿来た際には、オススメ!

出典: taishiiiiiiiiiさんの口コミ

1貫ずつ頼めないので、1人でフラッと、というシーンには向かないが、2人で気軽にコスパよくお寿司を楽しむにはもってこいのお店だとおもう。ごちそうさまでした。

出典: gniyalpさんの口コミ

俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店

俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店

JR新宿駅西口から徒歩5分のところにある居酒屋さんです。

明るく活気のある店内はカジュアルな雰囲気ですが騒がしくはなく、落ち着いてお食事ができるのだとか。テーブル席のほかテラス席も設置されているとのこと。

俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店

豊洲市場から仕入れた旬の魚介類を使ったお刺身やお寿司を、コスパ良く提供しているお店だそうです。

写真の「まぐろ巻き」はシャリよりもネタのまぐろの方が大きいので食べ応えがあり、赤身・中トロ・大トロが味わえるメニューとのこと。

こちらはお客さんのほとんどが注文するという「玉手箱」。

7種のお刺身が味わえ、味や鮮度はもちろん、ドライアイスが使われた演出が豪華でSNS映えもするメニューなのだとか。

・まぐろ巻き
この店のお寿司は赤酢を使ってます。こだわりの赤酢のシャリは、握り、巻きともに硬すぎず居酒屋の寿司とは思えませんでした。

出典: 愛志論さんの口コミ

今日イチのメニューはやっぱり【玉手箱】でした!注文は2人前からですが絶対に食べるべし。どの料理もとにかくコスパよし。「美味しい刺身、魚が食べたい!」ときに良いお店を見つけました♪

出典: youuuパンダさんの口コミ

立ち寿司横丁 新宿西口

JR新宿駅西口から徒歩5分のところにある「立ち寿司横丁 新宿西口」。

店名にあるように立って食べるスタイルのお店ですが、座れる席もあるので女性1人でも入りやすいのだとか。立ちの席だと、お酒が安くなるなどの特典があるそうです。

立ち寿司横丁 新宿西口 - まぐろ、サーモン、たい、げそ

写真はランチメニューの「おまかせ一、五人前にぎり」。にぎり12貫に加えて手巻き寿司を4種類から選べる、とてもコスパの良い内容とのこと。

店員さんが手際よく握ってくれて、次々とお寿司が目の前に置かれるそうです。

こちらはあじ、いわし、こはだの3貫が味わえる「光物三貫盛り」。

シャリには赤酢が使われていてやや酸っぱい味わいですが、酢でシメられた青魚との相性はぴったりとのこと。

・おまかせ一、五人前にぎり
赤酢を使った寿司、美味しい。12カンと手巻きまでついてこの値段は、コスパ、素晴らしい。ネタもなかなか良かったです。また来ます。ごちそうさまでした!

出典: seiko619さんの口コミ

真鯛昆布締めは、こちらの店舗のみの提供とのことで、刻んだ昆布が乗っていて、これがとても美味しい♪他のネタもしっかりとしていて、手軽に食べれるお寿司屋さんとして、オススメします^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

ひまわり寿司 新都心店

ひまわり寿司 新都心店

新宿駅から徒歩3分の距離にある「ひまわり寿司 新都心店」。回転寿司のお店ですが、店員さんに直接注文する人がほとんどなのだとか。

店内はカウンター席のみですが綺麗に保たれているので、1人でも入りやすいそうです。

1皿の値段がとてもリーズナブルで、コスパ良く美味しいお寿司を食べられるとのこと。

ランチタイムにはお得なセットメニューも複数あり、シャリとネタのバランスが良く美味しいそうです。

こちらは「鮪三昧丼」。赤身やトロはもちろん、ネギトロも絶品で、単体で食べたいと思うほどなのだとか。

ランチセットには丼に加えて、味噌汁と小鉢も付いてくるそうです。

ネタもなかなか新鮮なので美味しいです。新宿界隈のなかではコスパが一番いいように思える回転寿司屋さんです。

出典: tokamyamaさんの口コミ

どのネタもこの値段で頂けるならいいですね。CPいいです!美味しいです。あら汁には鮭、鯛、ブリ?と何かの4種類のあらが入ってました。とてもボリューミーで、それこそこのお値段では安い。

出典: 白豆もやしさんの口コミ

寿司 魚がし日本一 新宿西口店

寿司 魚がし日本一 新宿西口店

JR新宿駅から徒歩5分で行けるお寿司屋さんです。豊洲・大田市場のセリ権を持っているお店なのだとか。

店内は立って食べるスタイルの席のみで、お寿司が食べたくなったらいつでも一人で気軽に寄りやすいと評判です。

寿司 魚がし日本一 新宿西口店 - 前半の握り6カン

1貫の値段がとても安く、常時50~60種類を揃えているとのこと。

ランチタイムには特にコスパ良くお寿司が食べられ、中には1.5人前ほどのボリュームがあるセットもラインナップされているのだとか。

写真の「生たこ」は、醤油やぽん酢をつけて食べるそうです。好きな人は両方で楽しむのだとか。

生たこを食べられるお店は珍しく、価格もリーズナブルなので嬉しい、という声も。

新宿で時間がないときにサクサクと食べることが多いです。ネタも新鮮で美味しいです。立ち食いなので回転率で勝負してるだけあってコスパもいいと思います。

出典: 旅人トシさんの口コミ

思ったよりどれもネタはよく、立ち食いで素早く食べるにはちょうどいい。価格もそれなりに安く、満足することができた。ごちそうさまでした。

出典: caravaggioさんの口コミ

大江戸 新宿西口店

大江戸 新宿西口店 - 店内

新宿駅西口のすぐ近くにある回転寿司店、「大江戸 新宿西口店」。

店内は回転レーンにあわせてカウンター席が設置されているそうです。回転しているもの以外も、注文しやすい雰囲気なのだとか。

大江戸 新宿西口店

回転寿司店ですが、シャリは機械ではなく職人さんが丁寧に握っているとのこと。

ほぼ全てのお寿司がリーズナブルな均一価格なので、コスパが良いそうです。写真の「サーモンしゃぶしゃぶ」のような珍しいネタもあるとか。

大江戸 新宿西口店

時期によっては、写真の「本まぐろ中とろ」も味わえるとのこと。

こちらはさすがに安い値段ではないものの、口の中でとろける食感の中とろが2貫食べられるので、やはりコスパは優秀だそうです。

それほど多くのネタを食べたわけではありませんが、どれも値段の割に美味しいです。ボリュームも特に少ないわけではないので、コスパは高いと思います。新宿駅付近で手頃な価格の回転寿司屋を探している人にはおすすめできるお店です。

出典: ねこ伯爵さんの口コミ

マグロはネタがかなり大きくてビックリ!これは食べごたえありました!結局、10皿いく前にお腹いっぱいになってしまいました。岩のり汁も風味が良くて美味しかったですよ!

出典: GOGO君さんの口コミ

元祖寿司 新宿西口店

元祖寿司 新宿西口店

JR新宿駅から徒歩4分の場所にある、回転寿司店「元祖寿司 新宿西口店」。

店内はカップルや家族連れなどで賑わっているそう。そのため、とても入店しやすい雰囲気なのだとか。

元祖寿司 新宿西口店

毎朝セリ場から鮮魚などを直接仕入れているので、新鮮なネタが豊富に揃っているとのこと。

お魚の捌きからシャリ炊き・握りなど、全て店内で調理することにこだわっているそうです。

ほとんどのネタがリーズナブルな価格なので、安い金額でお腹いっぱいになれるとのこと。

写真のような、ウナギの上にイクラがのったお寿司など一風変わったネタも用意されているそうです。

味も値段の割にしっかりしてるしネタの大きさは文句なし。中トロなど一部メニューが値段が異なりますが、それでもCPは良い方ではないでしょうか。

出典: 黒メガネさんの口コミ

味は、、、うまい!新宿いろいろ回転寿司行ってたけど、、、一番かも!味とボリュームと、回転寿司特有のバリエーション!申し分ないです。CPも良いですね。なんといっても板前さんの明るいトークが好印象です!

出典: ウェイクさんの口コミ

まぐろ、サーモン、いか、つぶ貝、いわし、えび、白魚…どれをとっても結構いける!!!!CP的に行ったら上々の出来!!!!

出典: ★マナブ★さんの口コミ

※本記事は、2021/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ