梅田で美味しい韓国料理を食べるならここ!おすすめ店7選

出典:ichirocean51さん

梅田で美味しい韓国料理を食べるならここ!おすすめ店7選

大阪の娯楽やビジネス、流行など、さまざまなシーンの拠点となっている梅田には、グルメスポットも多数あります。今回はその中から、韓国グルメに注目。梅田駅と東梅田駅のエリア別に、おすすめの韓国料理屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/12/07

1821view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる738の口コミを参考にまとめました。

梅田駅周辺にある韓国料理のお店

アリラン

アリラン

梅田駅から徒歩5分ほどのところにある韓国料理屋さんです。

テーブル席だけでなくカウンターもあり、賑やかでカジュアルな空間で食事が楽しめるとのこと。女性ひとりやグループでの利用が多いそうです。

アリラン - ・ブデチゲ定食

こちらのお店では、鉄鍋を使った「チゲ」や「石焼ピビンパ」などがおすすめだそう。

数種類あるチゲは、かなり本格的でしっかりとした辛みがあり、まるで本場に行ったかのような感覚になるそうです。

アリラン

ランチは種類が豊富で、品数も多いそう。

惣菜には小鉢サイズの4皿が付き、メインにご飯といったボリューミーな食事になっているのだとか。ご飯と惣菜はおかわり自由だそうで、お得感があって嬉しいですね。

店の外壁一面にメニュー写真が並び、賑やかな佇まい。店内はテーブル席の他、カウンター席もあるのでお1人様でも入店しやすいです。明るく、カジュアルな雰囲気で居心地は良いです。

出典: りょんこさんの口コミ

ここのは小皿が一杯ついてくるのはお得感を感じます(^-^)これだけ副菜がついていると女性には嬉しいお店だと思います。

出典: ぴろぴんさんの口コミ

グツグツと見るからに熱々の海鮮豆腐チゲ鍋は、食欲をそそります( ^ω^ )チゲ鍋の豆腐も味が染みて美味しんですよね♫そして、銀色のスプーンでスープを頂くと、想像通りの美味しさです♪ご飯をスープにダイブさせて、一緒に頂くとこれまた美味しい❤️

出典: misam54さんの口コミ

韓国厨房 水剌間

韓国厨房 水剌間

梅田駅から徒歩5分ほど、グランフロント大阪の7階にある韓国料理屋さんです。東京で人気の韓国料理店が、ここ梅田エリアにも出店したと注目されているとのこと。

店内は白を基調とした落ち着いた空間になっているそうで、暖色の照明がおしゃれな雰囲気を演出していると評判です。

韓国厨房 水剌間

ランチで人気なのは「鶏コムタンセット」です。鶏とネギというシンプルな具材の組み合わせだそう。

深みのある味の鶏コムタンに、キムチやナムルなどのおかずが付いていて、体にやさしいセットなのだとか。

韓国厨房 水剌間

ディナーのみ食べられる「プルコギ」も人気メニューです。

ジンギスカン鍋を使って目の前で仕上げるようで、種類も豊富なのだとか。よく知られているものとは少し違ったプルコギが食べられるようです。

定食には、キムチ、ナムルど6品くらいとご飯がついてます。野菜をたっぷりいただけるのでいつも何が食べれるか楽しみにしております。チゲは、海鮮の旨みがスープにでてるので濃厚ですよ!!しっかりお料理されているのが分かるお味です。

出典: もぐぽん子さんの口コミ

スタッフの方が仕上げてくれるのが◎豚肉の他に野菜たっぷり摂れます。ゴマの葉やチシャに包んで頂きます。見た目は、真っ赤ですが、そんなに辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べれると思います。

出典: グルメOL0105さんの口コミ

・鶏コムタン
具は鶏肉とネギのみ。シンプル・イズ・ベスト。最近少しずつ寒くなってきたので、汁物が嬉しいですね。美味しかったです。

出典: ひなた桜さんの口コミ

韓国料理 ビビム ルクア大阪店

韓国料理 ビビム ルクア大阪店

梅田駅から徒歩5分ほどの、ルクア10階にある韓国料理屋さんです。

店名のビビムは、韓国語で料理を美味しくする、混ぜることという意味があるとのこと。「スンドゥブチゲ」や、「スンドゥブビビムパ」などが人気です。

店内は明るくカジュアルで、女性でも訪れやすい雰囲気も好評だとか。

韓国料理 ビビム ルクア大阪店

こちらのお店で人気なのが「スンドゥブチゲ」。

種類が複数あり、チーズやきのこ、海鮮など、自分の好みの食材に合わせて選べるのが嬉しいそう。辛さも数段階から選択できるそうなので、辛いのが苦手な人も安心ですね。

ランチセットには、キムチ、ナムル、チヂミなどの、おかわり自由な3種のおかずが付くそう。

お得感があり、メインを待つ間、つまみながらおしゃべりを楽しめると評判です。

チヂミ・キムチ・ナムルが、食べ放題。取りに行くのではなく、小皿に入れて持ってきてくれます(おかわりOK)

出典: mods35_2さんの口コミ

スンドゥブは4段階ぐらいで辛さが選べます。私は上から2番目の辛さでいただきましたが、もう1段階下げてもよかったかもしれません(^^;) 新陳代謝が促進される感じで、汗が噴出してきます。肝心のお味ですが、辛いだけではなくしっかりとお味もついていていて、中々に美味しくいただきました。

出典: Aki7878さんの口コミ

石焼ビビンバのセットみたいなのを注文。はじめにチジミとかキムチとかでてきてボリュームたっぷりでした。石焼ビビンバ、美味しかったです。接客は若い男性も女性もいてカジュアルな雰囲気で明るくて良かったです。

出典: ワインすきさんの口コミ

釜山

梅田駅から徒歩1分ほどの、新梅田食道街2階にある韓国料理屋さんです。

本場の雰囲気漂う店内では、手軽に本格派な料理が楽しめるそう。人気が高く、予約してから行くのが良いそうです。

プサン食堂 - プルコギ調理中

1番人気は「プルコギ」で、調理済みのものがコンロ付きの鍋にのって出てくるスタイルだそう。熱々の状態で楽しめるとのこと。

甘めと辛めの2種類があり、辛いのが苦手な人でも楽しめるのが良いのだとか。

おすすめメニューだという「海鮮チヂミ」。

外はカリカリで中はフワフワ、卵の甘さと海鮮の旨味がしっかりと感じられるそうです。サイズ感もちょうど良く、お酒のおつまみにもぴったりなのだとか。

トッポギは甘辛くビールによく合います。壁にはってある人気メニューランキングに入っていた海鮮チヂミはとてもボリュームがある上に絶品でした。チヂミだれはなく、そのままの味で楽しむお料理でした。

出典: wani-352さんの口コミ

まずは一番人気のプルコギをオーダー。辛いバージョンと甘いバージョンの2種類あります。もちろん甘いほうをチョイスです。

出典: お隆さん。さんの口コミ

私は今回、ここのチヂミの虜になりました❤️外がカリカリなのに中はふわふわ。サイズ感もちょーど良い!これはとっても良かったです♪

出典: エリンギ畑さんの口コミ

タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋

タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋 - 最大16名様程の団体様もOK♪

阪急梅田駅から徒歩2分ほどのところにある韓国料理屋さんです。

店内は落ち着いた雰囲気があって、半個室のような部屋もあるのだとか。本格的な韓国料理を楽しめるお店だと評判です。

タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋

名物は、店名にある通り「タッカンマリ」です。

鶏が丸ごと入っていて、コラーゲン満点なのだとか。野菜を後半から追加していくスタイルで、あっさりヘルシーに楽しめ、〆は麺やチャーハンなどから選べるそう。

こちらのお店は、ランチもリーズナブルでおすすめとのこと。

人気なのは「スンドゥブチゲセット」で、卵が事前に入っているのではなく、自分の好みに合わせて入れられるそうですよ。

これはとてもヘルシーランチだと思いますよ。あっさりして身体もカプサイシン効果で温まりそうです。ボリューム的にも女子には丁度良いかな。

出典: プレーゴさんの口コミ

タッカンマリは、4種類があり今回は赤にしました!鶏が1羽入っていて、店員さんがタイミングを見て食べやすくカットしに来てくれます!ヤンニョン、すりごま、塩、すりにんにくと机に置いてありスープに味付けできるので自分の好みの味にできるのは、よかったです!

出典: (°﹃° *)さんの口コミ

東梅田駅方面にある韓国料理のお店

ソウル

東梅田駅から徒歩1分ほどとアクセスの良い場所にある、韓国料理屋さんです。韓国から取り寄せた唐辛子を使った、本格的なオモニの手料理が美味しいと評判です。

店内はテーブル席やカウンター席などがあり、女子会や友達同士の集まり、一人でサクッと食事など、様々なシーンで利用できるとのこと。

おすすめは「プデチゲ」だそうです。

メインは白菜で、色々な具材を追加して入れていく鍋とのこと。バリュエーション豊かな食感や味を楽しめ、〆はラーメンがおすすめなのだとか。

こちらのお店では、珍しい韓国料理「ケランチム」も食べられるそう。韓国風の茶碗蒸しだそうです。

まろやかな味とプリンとした食感がたまらなくて、一瞬で食べ切ってしまうそう。

こちらに決めたのは玉子チムがあったから。玉子チムは韓国版の茶わん蒸し。これが中々お目にかかれない^^;ふわふわでとっても美味しい♪一瞬でなくなった(*′艸`)

出典: くりみんさんの口コミ

メインはプデチゲ(軍隊鍋)です。何でも入れて良いごった煮の鍋なのですが、こちらはハムやウィンナーに豆腐、そして餃子にキムチ。野菜は白菜がメイン。色んな食材が入っているので当然色んな味が混在するのですが、これはこれで美味しく味付けされています。

出典: slm-mtuさんの口コミ

入ってすぐカウンター7席、テーブルが5卓くらいでしょうか。店内にはテレビが設置されてます。韓国の女性2人で切り盛りされてます。オモニな年代で、柔らかい雰囲気が出てます。

出典: キャップさんの口コミ

ソウル トゥ ソウル

ソウル トゥ ソウル

東梅田駅から徒歩5分ほどのところにある韓国料理屋さんです。

内装が綺麗で、個室もあり、ゆっくり食事したい人にぴったりなのだとか。店内のBGMにはK-POPが流れ、韓国ムード満点の雰囲気も評判です。

名物は「ソウル焼き」です。

甘辛い味噌ベースのタレとお肉、野菜が相性バッチリだそう。日本のすき焼きのような具材を、卵につけて食べるのが斬新だというコメントもありました。

こちらのお店は、韓国式の居酒屋のようになっていて、「プルコギ」や「サムギョプサル」など、お酒と一緒に楽しみたいメニューが豊富とのこと。

一品一品がボリューミーで、数人で分けるのにちょうど良いサイズなのだとか。

店内は少しうす暗くてムーディーです。個人的に韓国料理は大好きなので、楽しみにしていました。店内のインテリアもこだわりがあって、いいかんじ♪

出典: hiro5er8さんの口コミ

・ソウル焼き
見た目は真っ赤ですが辛いけどお味噌の甘みと野菜たっぷりでおいしいです。とっぽぎを奪い合いながら食べました^m^豚肉も鶏肉も量が結構多いので、〆の雑炊はパスしました。

出典: MIUMIUうさこさんの口コミ

料理は大体どれもおいしいのだけど、多いからあまり頼みすぎると残してしまう事に・・・。タコのチジミもモッチモチでおいしかった。普通のチジミ感覚で頼むと厚さが3培くらいあるのでびっくりしましたw

出典: inorin0024さんの口コミ

※本記事は、2021/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ