札幌でお寿司の食べ放題ならココ!エリア別おすすめ8選

出典:seiji421さん

札幌でお寿司の食べ放題ならココ!エリア別おすすめ8選

北海道のグルメがなんでもそろう街、札幌。鮮度の良い海鮮料理が味わえるお店の充実しています。今回は、札幌市内にあるお寿司の食べ放題のお店をご紹介!札幌駅周辺とその他札幌市にあるお店に分けてまとめました。

記事作成日:2021/12/10

14632view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる491の口コミを参考にまとめました。

札幌市の寿司食べ放題!札幌駅周辺のお店

ザ・ブッフェ 大丸札幌

「ザ・ブッフェ 大丸札幌」は、和洋中のメニューがそろうビュッフェレストランとのこと。

JR札幌駅より徒歩すぐ、大丸札幌店8Fのレストラン街にあります。オープンキッチンの店内は開放的で、楽しい雰囲気なのだそう。

ザ ブッフェ 大丸札幌 - 寿し

食べ放題メニューの中でも評判の高い「お寿司」。

注文すれば目の前で握りたてを提供してくれるという、贅沢なメニューとのこと。どのネタも鮮度がよく、美味しいと評判なのだとか。

写真は、1番人気だという「ローストビーフ」。実演のメニューで、シェフが塊肉を目の前でカットしひと皿ずつ盛り付けてくれるとのこと。

ギュッと旨味が詰まっていて、食べごたえがあるのだそう。

・食べ放題
ローストビーフ的な物は作りたてをお皿に乗せてくれます。お寿司も握りたて!天麩羅も言えば揚げたてくれます。

出典: Mocha MiLk Teaさんの口コミ

友人と何回か行きました!!こういった食べ放題のお店は基本的に全て味良し!とはいかないものの、このお店は全て美味しいです!

出典: だい9102さんの口コミ

さかな・寿司・串焼 咲か蔵 札幌店

「さかな・寿司・串焼 咲か蔵 札幌店」は、市場から直送される新鮮な魚料理や寿司、地鶏などの創作料理を味わえる和食店とのこと。

札幌駅北口より徒歩3分と、駅近にあります。

評判の高い「お寿司食べ放題」は、25種類の中から好きなネタを好きなだけ注文できるのだそう。

創作メニューも人気があります。写真の「バジルサーモン」は、炙りサーモンとチーズ、バジルの組み合わせが絶妙なのだとか。

こちらは、評判の高い「ウナギとホタテ」。ウナギは香ばしく、甘いタレがほどよい脂がよくマッチしているとのこと。

ホタテはぷりぷりとした食感で、ねっとりした甘みがたまらなく美味しいのだそう。

・お寿司食べ放題コース
空いていたせいか提供もスムーズで、90分食べ放題なのに60分で45貫いただき、満足してお会計。イクラやずわい蟹も食べ放題、他のネタも美味しく、このクオリティで2,000円未満はスゴイですね!

出典: moja69さんの口コミ

・お寿司食べ放題コース
結局お寿司は37貫、それにおつまみやアイス等、安い回転寿司と比べても絶対お得な量を食べてしまいました。しかもホタテ、イクラ、牛刺し等々、クオリティも満足できるものばかりです。

出典: スイーツ依存症さんの口コミ

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

JR札幌駅より徒歩3分にある、「個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店」。

北海道産の新鮮なネタで握るお寿司が、リーズナブルで美味しいと評判の海鮮居酒屋とのこと。

店内の席は全て個室で、2人〜30人以上と利用シーンに応じて選べる様々なタイプが揃っているそうです。

写真は、「スターターセット」。お寿司食べ放題を注文すると出てくる、最初のひと皿とのこと。

お寿司はシャリが小さめなので、いろんな種類をたくさん食べられると好評なのだとか。

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

寿司食べ放題コースは、サイドメニューも充実しているとのこと。

こちらは、お寿司の合間の箸休めに人気だという「ざんぎ」。揚げたての唐揚げは、衣のザクッとした食感が楽しめ、ジューシーな旨味を堪能できるのだそう。

・寿司食べ放題コース
味ですが、満足できます~お腹いっぱいにしたいと思う人におススメ。おかわりの5貫を注文しますこの食べ放題には、肉寿司もあります。

出典: ハラヒデさんの口コミ

最初の1時間は 他にお客さん少なく、注文の紙渡したら けっこうすぐ寿司到着。呼び鈴押したらスタッフさんはすぐに来てくれるし、飲み物ももってくるの早い。これはサービスいいです☆

出典: 辛い好きもぐたんさんの口コミ

その他札幌市にある寿司食べ放題できるお店

ラーブル

地下鉄南北線・中島公園駅より徒歩3分のところにある「ラーブル」。

札幌エクセルホテル東急1Fにある、ビュッフェスタイルのレストランとのこと。店内は明るく、開放的な雰囲気なのだそう。

寿司コーナーでは、目の前で板前さんが好きなネタのお寿司を握ってくれるのだそう。

写真は、「まぐろ、タイ、しめ鯖、貝」。どれも鮮度がよく、シャリとのバランスも良いとのこと。

ラーブル - ローストポーク

洋食のメニューも豊富にあり、日によって変わる実演メニューも人気なのだとか。

こちらは、評判の良い「ローストポーク」。厚切りの肩ロース肉はやわらかく、甘辛い味付けが絶妙なのだそう。

・ランチバイキング
こちらのウリはお寿司も食べ放題なところ。その時によって、ネタは違うみたいですが、まぐろ、サーモン、イカ、たこ、つぶ、しめ鯖、とびっこ、いづみ鯛、甘海老がありました。

出典: karyu0205さんの口コミ

帆立のクリーム煮、牛肉の黒胡椒炒め、海鮮串揚げ、ピザ、サラダ、お魚のワイン蒸しマルセイユ風、浅利と白ワインのパスタ ボンゴレビアンコ、ローストポークBBQソース等をいただきます。みんな美味しいんです。

出典: かわいかわいさんの口コミ

いまめき亭

いまめき亭 - 店舗内観

「いまめき亭」は、すき焼きやしゃぶしゃぶ、お寿司ぼ食べ放題メニューがある和食店とのこと。

地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分の場所にあります。広い店内は個室風に仕切られていて、ゆったりと食事ができるのだそう。

いまめき亭 - 鮨

こちらは、食べ放題の「お寿司盛り合わせ」。

オーダーごとに握りたてが提供されるので、どのネタも鮮度がよく上質なのだそう。種類もバラエティー豊かで飽きがこないとのこと。

いまめき亭 - すき焼きとしゃぶしゃぶ

写真は、評判の「すき焼きとしゃぶしゃぶ」。

野菜やお肉など、具材は共通とのこと。真ん中で仕切られたひとつの鍋で、2つの美味しさを堪能できるという贅沢なお鍋だそう。

・上生鮨コース
寿司は最初にある程度出てきます、追加オーダーの際も単品注文はできません、まとめて出てきます。オーダーしてから握るので、食べ放題ながらお寿司の品質は高いと思います。

出典: とうさいさんの口コミ

札幌でお肉も食べて飲んで、更にお寿司まで食べたいなら恐らく食べ放題で札幌ではここ以上のお店はないと思います。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店

札幌市手稲区にある、和食レストランの「Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店」。美味しいと評判の食べ放題のメニューが充実しているのだそう。

JR手稲駅北口より徒歩1分、駅から好アクセスのところにあります。

写真は、食べ放題メニューの「握り寿司盛り合わせ」。

ネタは10種類くらいから選べ、期間限定メニューもあるのだそう。握りたてなので鮮度がよく、どのネタも美味しいとのこと。

こちらは、「しゃぶしゃぶの食べ放題」。

お肉は牛バラ肉と豚ロース肉の2種類あり、野菜もたっぷりで満足度が高いのだそう。季節によって具材が変わるので、いつ訪れても飽きないとのこと。

・食べ放題
お料理は、お寿司、刺身、カプレーゼ、餃子、串物、漬物、ローストビーフ、デザート、などなどの和洋折衷、種類豊富です。

出典: Mocha MiLk Teaさんの口コミ

お肉もほどよく脂がのっていて柔らかく美味しかったです。お寿司や程よい小ぶりの惣菜が籠盛りで提供されてとてもコスパ良いです。

出典: ゆみっちょさんの口コミ

アサヒビール園 白石 ロイン亭

地下鉄南北線 南郷7丁目駅より徒歩5分にある、「アサヒビール園 白石 ロイン亭」。

アサヒビール工場の敷地内にある、バイキングレストランとのこと。店内は開放的な雰囲気で、居心地が良いのだそう。

評判が高いという「寿司コーナー」には、マグロやイカ、エビなど10種類以上のネタが用意されているとのこと。

季節によってネタの種類が変わるのも人気の理由だそうです。

アサヒビール園 白石 ロイン亭 - 平日ランチ食べ放題1700+牛タン1000、2021.

写真は、定番人気だという「焼肉バイキング」。

お肉の種類が豊富で、マトンロール、特製ラム、豚のカシラ肉、牛バラ味噌など、オリジナリティーのあるメニューが揃っているそう。

お肉はどれも美味しいながら中でもホルモンとラム肉が好み!お寿司はシャリの大きさもよく軽握りでマグロはとても美味しく。

出典: Liliasさんの口コミ

ジンギスカン、お惣菜やら、麺、お寿司など食べ放題。あと、ライブブッフェ?みたいのあり、放送で何々出来たてですとあったりしました。お寿司の種類もめちゃくちゃ豊富で、テーブルにある紙に書くと、作り立てが食べれるみたい♪

出典: karyu0205さんの口コミ

個室 創作居酒屋札幌商店 札幌店

個室 創作居酒屋札幌商店 札幌店

「個室 創作居酒屋札幌商店 札幌店」は、漁港直送の鮮魚を使ったお寿司が食べられるお店とのこと。コスパの良い、食べ放題メニューもあると評判なのだそう。

大通駅徒歩3分、駅から好アクセスのところにあります。

人気メニューだという「お寿司食べ放題」。旬のネタを使ったお寿司は、どれも絶品とのこと。

写真は、厳選した素材で作る「肉寿司」。トッピングのウニとのバランスが絶妙なのだとか。

個室 創作居酒屋札幌商店 札幌店 - 海鮮丼

こちらは、ランチで人気だという「日替わり海鮮丼定食」。

鯛、しめ鯖、ヒラメ、鰤など種類豊富なネタは、鮮度がよいそう。それぞれの食感や旨味を堪能できると好評なのだとか。

結果的に言うと大満足です!料理も飲み物も遅れることなくぽんぽん出てきました!味も食べ放題でも美味しかったです!店員さんの接客もとても良かったです!久々の同窓会なんかにぴったりのお店ですね!また行きます!

出典: グルメな人に憧れてさんの口コミ

こちらは札幌市の繁華街にあるお寿司屋さんになります。近くには駅とバス停、駐車場があり非常に便利な立地になります。今回は自家製ザンギとビールを頼みましたがお肉は肉厚でジューシーでした。お酒はビール以外も種類が豊富で良かったです。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

※本記事は、2021/12/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ