札幌駅周辺で女子会!個室があるお店・おしゃれなお店など9選

出典:tabelog.com

札幌駅周辺で女子会!個室があるお店・おしゃれなお店など9選

北海道の中心地として栄える札幌市。オフィスやショッピング施設が多く建ち並び、北海道ならではの美味しい料理が味わえる飲食店も充実しています。今回は札幌駅周辺で女子会におすすめお店をまとめました。個室があるお店やリーズナブルさが魅力のお店、おしゃれなお店などを、ランチ・ディナーの時間帯別にご紹介します。

更新日:2023/09/27 (2021/12/13作成)

2393view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1013の口コミを参考にまとめました。

札幌駅周辺でディナー女子会!個室があるお店

バディバディ

バディバディ

地下鉄札幌駅から徒歩5分ほどの距離にある「バディバディ」は、アメリカ・ルイジアナ州の郷土料理を中心に提供するお店。

料理や店内のおしゃれな雰囲気は女子会にもぴったりで、写真のような半個室席もあります。

バディバディ

ディナーメニューには、お酒に合う料理や普段味わえない珍しいアメリカ料理が揃っているようです。

季節の食材と自家製のバーニャカウダーディップが提供される女性限定の特別プランも用意されており、女子会に良さそうです。3名から予約が可能とのこと。

バディバディ - 当別浅野農園産極上スペアリブ 700g 4180円

アメリカ料理らしくボリュームのある肉料理も豊富で、北海道の農園産極上スペアリブも味わえるとか。

約700gの肉は脂身の甘さと旨みがしっかりと感じられ、赤ワインとの相性も抜群とのこと。

友人4~5人で行った時は、2階に案内され、ソファ席でゆったりできました。個室ではないのですが、適度に区切られていて他の席とは離れているし、とても居心地が良かった。アメリカ南部のジャズやブルースが似合いそうな、カジュアルで、開放的で、不思議と落ち着くカッコイイ店。

出典: Slainteさんの口コミ

友人とこちらのテラス席を予約して行きました。絶好の外飲み日和で、とても気持ち良く過ごす事が出来ました♪アメリカンなフードも美味しかったですが、コロナやポールスターを始め、ドリンクも美味しかったです!他の階の席もおしゃれでしたし、また行ってみようかな?と思いました。

出典: リエル☆さんの口コミ

YAKINIKU BAR TAMURA

YAKINIKU BAR TAMURA

絶品の北海道和牛肉や、素材を活かしたタパスを味わえるという焼肉バル「YAKINIKU BAR TAMURA」。

落ち着いた大人の雰囲気が特徴の店内には間隔が広いテーブル席の他、半個室や赤レンガの旧道庁を一望できる個室席もあります。

同店は北海道美幌町にある「田村精肉店」直営のため、肉の品質は折り紙つきなのだとか。肉好き女子が集まる女子会ディナーにもおすすめ。

写真は「極上焼肉コース」で提供される一皿で、厚みと食べごたえのある肉が味わえるとのこと。

数量限定品の名物「北海道牛厚切りタントロ」は、牛たんなのにやわらかくとろける食感が特徴のようです。

口の中で旨みが広がるとても美味しいタンで、一番のリピートメニューだそう。

6人で個室利用。すき焼きのコースをいただきました。お肉・野菜の質・量・味申し分なく、飲み放題の対応速度も満足できる範囲で楽しい時間を過ごすことが出来ました。次は焼肉のコースを楽しんでみたいと思います。

出典: たいつくんさんの口コミ

友人の近況を聞く為に予約しました。前日に予約したのですが、間違えて極上焼肉コースを予約してしまいました。前々から一度は来たいと思っていましたが、やっとこれました。先客は4組程ですが、皆さん静かに食べてますね。

出典: 美味しいはtenさんの口コミ

ワインビストロ晴

ワインビストロ晴 - 個室

「ワインビストロ晴」は札幌中心部のビジネス街に位置する、ビストロ料理とワインのお店です。

店内は、フランスの街角にあるレストランのような温かい雰囲気だとか。写真は、4人掛けのテーブルが2つ用意された個室の様子。女子会ディナーに良さそうですね。

フランスに伝わる郷土料理から多国籍を思わせるビストロ料理まで、幅広いメニューが用意されているようです。

素材を活かしたその時期ならではの料理は、厳格なコース料理とはひと味違うホッとする味わいを堪能できるそう。

ワインビストロ晴

写真は、看板メニューだという「田舎風お肉のテリーヌ」。厚切りで肉の旨みが詰まっており、ワインを何杯でも飲めそうな美味しさだと評判です。

粗挽きした肉の食感と重量感は、満足できると好評の内容なのだとか。

こちらは、札幌駅近の人気のビストロ。お肉料理にワインが豊富です。オシャレで明るい雰囲気ですから、女子会やあるいは女性ひとりでも全然大丈夫なお店ですね。

出典: take0104さんの口コミ

お料理も素晴らしく美味しいものばかり。タイのカルパッチョ、ギリシャ風のポテトグラタン、ラムの煮込んだもの、お肉のパテ、どれもおいしく頂きました。特にカルパッチョは絶妙な塩加減で良かった。

出典: あやいもさんの口コミ

札幌駅周辺でディナー女子会!リーズナブルなお店

プティ サレ

コスパの高い料理が楽しめると評判の「プティ サレ」は、JR札幌駅から徒歩5分の場所にあるフレンチレストラン。

可愛らしい絵がたくさん飾られた店内は、女子会はもちろん様々なシーン利用できるカジュアルな雰囲気なのだとか。

料理はワインと相性の良い、本格派のビストロメインメニューが味わえるとのこと。

口コミでは加工肉の自家製シャルキュトリーが好評で、肉料理が得意なお店ならではの安定した美味しさだという声もありました。

プティ サレ

ディナーで味わえるメニューにはジビエ料理も揃っており、くさみのないジューシーな肉が味わえるようです。

「蝦夷鹿のロースト」は火入れ具合が絶妙で、軽い仕上がりが特徴とのこと。野菜も添えられており栄養のバランスも良さそうです。

赤レンガテラス1階にある、カジュアルなフレンチ・・・ですが、すっごくいいです!気軽な雰囲気で入りやすいのに本格的で満足度高いです。ソーセージ、パテ、テリーヌなどが絶品で、しかもリーズナブル。盛り合わせも出来るので、少しずついろんな味も楽しめます。

出典: たからぶねさんの口コミ

エゾシカ肉を食べれるお洒落なレストラン。特に鹿肉のロッティは旬の野菜北海道アスパラガスとのコントラストで絶妙のバランスで美味しかったです。

出典: soshisportsさんの口コミ

レサン

レサン

札幌駅北口方面に位置するイタリアンレストラン「レサン」は、生パスタとワインが人気です。

店内は温かみが感じられ、ヨーロッパの古民家のような雰囲気だそうで、女子会での利用にもおすすめ。

レサン

ディナーコースは一般的な価格よりもリーズナブルに提供されており、金額が異なる数種類のメニューが用意されている様子。

料理は仕入れの状況によって内容が異なりますが、前菜やメイン、パスタ料理など、食べごたえのあるボリュームのようです。

レサン

個性的な食感だという生パスタは、何度も食べたくなる不思議な魅力があると評判です。

太くてモチモチ感のある麺は小麦の存在感が強く、弾力が抜群なのだとか。写真の日は、ズッキーニとしらすのペペロンチーノを堪能したとのこと。

ワイン専門店と呼んでもいいかもしれないほどたくさんワインがありました。自家製ジンジャーエールが和っぽい味で甘すぎず美味でした。今日の生パスタを食べましたが、とてもモチモチしていて本当に美味しかったです!

出典: トマト女さんの口コミ

料理は前菜、お肉、パスタ、デザート、エスプレッソで質量ともにバッチリ。週2〜月1の頻度で来ても飽きることなし。

出典: shuuji1969さんの口コミ

札幌駅周辺でディナー女子会!おしゃれなお店

Moliere Cafe 降っても晴れても

Moliere Cafe 降っても晴れても

北海道内に複数の系列店がある「Moliere Cafe 降っても晴れても」は、カフェらしいおしゃれな雰囲気だと評判のお店です。

オープンキッチンと大きな窓がある開放的な空間で、女子会にもぴったり。

ディナーは料金の異なる2種類のコースメニューが中心で、始めのスープから食後のお茶まで堪能できるとのこと。

写真の日に提供されたクリームグラタンは、ふわふわの鱈に濃厚な海老クリームがマッチした美味しい一品だったそう。

コースメニューの他に、アラカルトメニューもいくつか用意されているようです。

やわらかい鶏肉の中にきのこの旨みが感じられるピラフが詰められた料理は、珍しさもありテンションの上がるメニューだとか。

・Menu-B モリエールサラダ
卵とマヨネーズを混ぜたソースやレモン、ブラックオリーブ、胡麻塩の薬味を付けていただきます。野菜の他にテリーヌ、ポテトサラダ、サーモン、鶏肉も入ってます。これだけでも結構お腹いっぱいです^^

出典: 名犬ベリーさんの口コミ

お料理はどれも素晴らしく、店内もおしゃれ。料理している所が見えるので待っている間も楽しいです。店員さんもとても親切です。素材の味を生かしたお料理が楽しめます。全体的に女性好みのお店かなと思いました。

出典: pipipipichanさんの口コミ

RESTAURANT DAFNE

「札幌市民交流プラザ」の2階にある「RESTAURANT DAFNE」は、地元の食材を活かしたフレンチが味わえると人気のお店。

高い天井とガラス張りの壁で作られたおしゃれな店内は、日常を離れた贅沢な雰囲気を感じられるそう。ディナータイムは完全予約制です。

ディナーにはいくつかのコースプランがある模様。90分のフリードリンクがセットになった「女子会プラン」は、前菜やデザートが充実した女性に嬉しい内容とのこと。

写真はあるコース内で提供されたウニのリゾットで、おしゃれなビジュアルが目を引きます。

クオリティが高いという料理は、地元の食材にこだわっているとのこと。地産地消で好感度が高いという感想もありました。

写真は、アラカルトメニューのビーフストロガノフ。サフランライス付きで、締まった牛肉とキノコが入り、ボリューム感があるとのこと。

お店は、天井がとても高くて開放感がありとてもオシャレな雰囲気です。ホタルイカのカナッペとダイコンのサラダから始まって、チーズ盛合せ、サラミ、白身魚のソテー、ステーキ、ホタテのソテーなど少量ながら豪華な品々が続きます。飲み放題のサーブも素早くて良いですねー満足度の高い宴会でした。

出典: ニニギさんの口コミ

・女子会プラン
中でも美味しかったのはサラダとパスタで、特にパスタのアメリケーヌソースが濃厚で麺に良くからんで絶品でした。

出典: ふらままさんの口コミ

札幌駅周辺でランチ女子会!おしゃれなお店

restaurant hache

リーズナブルにおしゃれなランチコースを堪能できると人気の「restaurant hache」。

スタイリッシュで洗練された店内は、女子会向きのおしゃれな雰囲気。スペースも広々としていて、テーブル席が中心のようです。

ランチコースでは北海道の季節素材を中心に、フレンチの技術と感性で創造する料理が堪能できます。

味はもちろんのこと、見た目が美しく写真映えもするビジュアルも好評。お皿の周りに並べられた野菜がとても可愛らしい印象です。

restaurant hache

コースの最後のデザートは、ショーケースから自分のお好みを選ぶスタイルなのだとか。

マカロン・ケーキ・ゼリーなど、ひとつひとつが小さく作られており、たくさんの種類を食べたい人には嬉しいとのこと。

久しぶりにお友達とこちらでランチで伺いました。缶詰風の前菜が面白かったです。安定の美味しいお食事とワインで楽しかったです。お友達の勢いでデザート全部盛り✨満足でしたぁー‼️

出典: keyログさんの口コミ

お肉料理はボリューム感あり、味も良し。シェフ自ら道内素材を探し回りこだわりの素材を常に探求しているとの事です。店内BGMは比較的ポップな感じでスタイリッシュホテルのフレンチレストランらしい雰囲気です。

出典: ☆マリジェンヌ☆さんの口コミ

Risotteria GAKU 時計台

北海道発のリゾット専門店「Risotteria GAKU 時計台」は、女子率高めの人気店だそうで女子会ランチ向けです。

こだわりの内装で演出された店内は薄暗く、おしゃれな大人の雰囲気とのこと。

四季折々の旬な食材を使用したリゾットメニューは、常時100種類以上用意されています。

北海道のお米や野菜の旨みを最大限に引き出し、日本人の好みに合わせて作られたリゾットなのだそう。

トマトベースやクリームベースなど様々な味のリゾットが揃っており、焼きチーズのトッピングも可能。

各種リゾットにチーズをのせてオーブンで焼くことで、カリカリ・トロトロの食感になり、美味しさを引き出しているとか。

チーズを沢山食べたくなったら来たいお店です。リゾットと追加の焼チーズが最高です。店内はこぢんまりしていますが、壁一面にメニュー等がお洒落に飾っていて飽きない素敵な雰囲気です。店員さんも愛想が良く気持ちよく過ごせます。

出典: みかん。617さんの口コミ

・鮭と梅しそのサッパリゾット
注文から10分ほど。透明の皿に盛り付けられたリゾット。オシャレです。早速一口。優しいです。鮭と梅としそ。和服ですが、雑炊ではなくリゾットです。ベースのスープが美味しいからお米も美味しい。体に優しい一皿でした。

出典: ふわりセキセイインコさんの口コミ

※本記事は、2023/09/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ